TEK-GMさん、いらっしゃい!
TEK-GM

キャンペーン『失われた世界』 第二章:フリーオン編 パート2 の会場として使用します


TEK-GMさん、いらっしゃい!
cf-SubGMさん、いらっしゃい!
TEK-GM : は
TEK-GM : ちがうよ!
TEK-GM

キャンペーン『失われた世界』 第二章:帝国首都編 ループ2 の会場として使用します


cf-SubGM : www
パッシオーネさん、いらっしゃい!
パッシオーネ : 看板を間違えたと聞いて こんばんは
TEK-GM : こんばんは。
TEK-GM : さて、始まる前にパッシオーネ、君の立ち位置を説明しておこう
パッシオーネ : ほいほい
TEK-GM : 君は、3チームの陣容を聞いたスピアーズが「帝国首都に行くのにソーサラーがいない」というのを心配して、事情を話し、『港』から帝国首都に送り込まれます。
TEK-GM : なので、スピアーズに事前説明を受けてるので、これまでのことは知ってます。
パッシオーネ : うい
TEK-GM : もちろん、帝国首都で繰り広げられてること(前回ログ)は、知らないけど。
パッシオーネ : ほいほい まぁ現状を知らずに突貫小僧よろしく行くわけですが
パッシオーネ : 「なるほど!わかりました!すぐに行きます!!」  猛然と碇亭から飛び出す
TEK-GM : 『港』はきっとシャウト神官なり誰かが見てるので(帝国首都への「門」は開いてるし)
TEK-GM : そこから、帝国首都へ――
パッシオーネ : で、PTと出会う状況はどうなるの?
TEK-GM : 最初のうちは、いま帝国首都に居るメンバーのほうを処理するので、しばらくお待ちください
パッシオーネ : らじゃ
TEK-GM : 合流に関しては、こちらから支持するわ
TEK-GM : 指示
パッシオーネ : (麦茶を飲みつつ待機
TEK-GM : さて

帝国首都イメージを、出し直す!


TEK-GM : あと8分か
パッシオーネ : 前回のFFチックとは、また違ったのが
TEK-GM : 前回はなかなか探し出す時間がなくて
TEK-GM : それにしてもあと5分なんだが
TEK-GM : 皆来ないわねぇ
cf-SubGM : 帝都で迷ってるのかしら・w・
TEK-GM : さあ、ミルティは22時くらいになりそう、と聞いてますが
パッシオーネ : つ 【麦茶】×2
ルーツさん、いらっしゃい!
ルーツ : こんばんわー
パッシオーネ : こんばんは
TEK-GM : こんばんは
ネッドさん、いらっしゃい!
ネッド : こんばんはー!ひい、まにあった。
パッシオーネ : こんばんは
ディニエルさん、いらっしゃい!
ディニエル : こんばんはー
パッシオーネ : こんばんは
ディニエル : 間に合った間に合った。
TEK-GM : こんばんは
TEK-GM : 1シュンで黒いディが出るとは・w・
パッシオーネ : とりあえずこれどうぞ つ【メッ○ール】
ディニエル : 入室時の色がちょっと明るすぎただけですよっw
cf-SubGM : まっくろディニエル
ディニエル : (にこぉ
ルーツ : おー、イメージ絵が綺麗…ッ
ルーツ : こっわっ!!
ディニエル : こ、こわくないですよっ!?
ルーツ : なんでもありません。
パッシオーネ : 黒いわw
ミルティッロさん、いらっしゃい!
cf-SubGM : ちょっと誰か腹の中洗ってやったほうがいいんじゃないですか!
ユンカースさん、いらっしゃい!
ミルティッロ : こんばんは
パッシオーネ : こんばんは
ユンカース : すいません、ちと遅れました
ルーツ : こんばんわー
ディニエル : 今のうちに前回情報をちょっとまとめておきましょうか。
パッシオーネ : 驚きの白さに
ディニエル : こんばんはー
ネッド : 胃洗浄胃洗浄。こんばんはこんばんはー!
ミルティッロ : 入室しましたが、21時30分頃までは席をはずしがちです
ディニエル : 現在首都では儀式の前日が再現され、時間がループした状態にある。
ルーツ : 痴漢扱いされた。<前回情報
ディニエル : 儀式場は魔術的に強固に守られており、侵入は困難
ネッド : 端的。<痴漢、以上。
ユンカース : 死ぬ
TEK-GM : こんばんはー
TEK-GM : はい、今のうちにまとめておいてくださいませっ
ディニエル : 占師から得た情報によると、封印を超えるためのキーとなる人物はヴァル=ノレルの高級宿にいる、と。
ディニエル : ここまで判明。
ディニエル : で、ミフィルが鍵として居る、っと。
ディニエル : 「あとユンカースさん、一点確認が。」 ぴしっと手を上げ。
ネッド : わかりやすい。ありがとうございます、!
ルーツ : あとメンバーのどの男性陣よりもディニエルのほうが娼館について詳しかった。
ユンカース : あと、なにやらテルミーらしき姿がうろついてる、ってのも
ユンカース : 「なんでしょうか」>ディニ
ネッド : 年輪でありますね。<くわし。
ディニエル : おっと、それもありましたね。<テルミーらしき姿
TEK-GM : ・w・
ディニエル : 「……性格、あるいは信仰的に、という問題なのですが。ユンカースさん、スリはできますか?」
cf-SubGM : ・w・
ディニエル : 「現地通貨がないと動くのに不便で、物を売るのも手間です。」
ネッド : 前回終了の時刻は深夜。朝までに何か追加で情報が入るかな、?<てるみ。
ルーツ : 24時〜10時(こちらは未確認)の間は都市が本来の姿を見せる ってのもありましたよね。たぶん
ディニエル : 「ここが繰り返される世界、過去に失われたものの再演だとして……」
ユンカース : 「………申し訳ありません。物理的に不可能ではないと思いますが、できればやりたくありません」>ディニ
ディニエル : 「たとえば「とれいん」ですか? あの乗り物代を工面して行動時間を短縮するために、スリとか働けるタチです?」
ディニエル : 「了解しました、では、『その手』は無い方向で動きます。」 こく。
ユンカース : 「なるほど…おっしゃりたいことは判ります。が…」 渋い顔
ネッド : あるいは滅びた街の姿を晒してから、テープの巻き戻しめいて朝へと急速に戻っていくのかな。
ディニエル : スリ判定は使用しない方向で、っと。一応、ディニ的には「手としてはアリ」なので、ユンカースさんに確認くらいはロールとして。
ディニエル : 「大丈夫です、1回目のループで情報はじゅうぶん集まりました、最適行動を取れば十分に間に合うでしょう」
TEK-GM : では、確認は済んだかな?
TEK-GM : かみさまにおいのりするじゅんびh(ry
ディニエル : 「単に、『そういう手札があるものと見て良いか』の判断ですから、お気になさらずっ。」
ディニエル : はーい。<確認は
ルーツ : 済みましたー。    超怖い。<お祈り
ネッド : はい!部屋の隅でPLがガタガタ震える準備もOKです。
ユンカース : 「はい…行き詰ったときはもう一度考えて見ます」
ミルティッロ : 「最適行動…」
TEK-GM : では、始めよう――
TEK-GM

レングラートキャンペーン
『失われた世界』
第二章 帝国首都編(ループ2)

はじまりはじまり。よろしくお願いしますー!



パッシオーネ : よろしくおねがいします
ディニエル : 「仲間がそういうことをしたくないなら、そういうことをせずに済むように考えるのが私の仕事ですから。」 にこにこ。 「行き詰まる前に、回避しちゃいましょうっ。」
ルーツ : @よろしくお願いしますー!
ディニエル : よろしくお願いします。
ネッド : よろしくおねがいしまーす!
ユンカース : よろしくお願いします
cf-SubGM : 宜しくお願い致しますのよ。
ルーツ : @さてと 今何時でどんな状況でパッシオーネはどこを爆走してるのかわくわくっ
ナレーション

――― 帝国首都、夜中の1時


ミルティッロ : @よろしくお願いします
パッシオーネ : @約1年ぶりの稼動だから期待はしない方が(
ナレーション

――― 君たちは、かつてヴァル=ノレル街だったものの、建物だったものの、部屋だったものの中に、息を潜ませている


アルフレッド : 「お茶のご用意ができました」 お茶とお茶菓子を供しつつ
ベイン : 「ふぁ。 僕、眠くなってきたよ」
ネッド : 幻影が消えた後の夜の市街か。うーん、ゾンビサバイバル気分。
ルーツ : 「ここなら、 しばらく無事……だと思うが」 壁に身体預け
ユンカース : 「眠れるときに眠っておいてください。次はいつ眠れるか判りません」>ベイン、ほかおーる
ルーツ : 「ああ、寝とけ 寝とけw なんかあったら叩き起こすか背負って走るから」>ベイン
ルーツ : 「ありがとうございますっすw」<お茶とか  @さすがは執事!
ディニエル : 「ええ、少し睡眠を取りましょう。」
ミルティッロ : 「何が…あるかも、わからないしね…」
ネッド : 「交代で見張りをしながら休むとしましょう。幸い、隠れる場所には事欠きませんし。」
ディニエル : 「しかし、ヴァル=ノレル街……花柳街とはまた、難しいですね。」
アルフレッド : 「毛布の用意ができましたよ、ベイン坊ちゃま」 ベインに毛布をかけてあげて
ルーツ : 「……、 ん? どういうこと?」<難しい>ディニ
ユンカース : 「難しい、のですか」
ルーツ : 「あ、 なぁなぁ なんか書くものある?」>ミルティ
ネッド : 「ベインと、アルフレッドさんも。少し寝にくいかもしれませんが、先に休んでいてください。」 ありがとうございます――とお茶を受け取りながら。
ディニエル : 「いえこう、すみません。」
アルフレッド : 「はは。私めは」
ディニエル : 「しょーじき詳しくないんですよ、いくらなんでもっ。男の人の行く場所じゃないですかー!」 <むずかしい
ルーツ : 「??」<ディニ
アルフレッド : 「夜遅くまで起きているのは習い性でございますからな」 気遣いありがとうございます、と一礼しつつ>ネッド
ディニエル : 「あ、お茶おいしいです。」 ずず。
ミルティッロ : 「うん、あるよ」(書くもの渡す>ルーツ
ルーツ : 「あー、、、w」あはは… と笑って誤魔化す<男が行く場所だよ!
ユンカース : 「…すいません、私もそういう場所にはいったことがないので、詳しいかと聞かれれば困ります」
ルーツ : 「さんきゅーw」<ミルティ
ディニエル : 「どういう習慣があるのかとか、どういう振る舞いが適切なのかとか、細かいことが言えません。」
ミルティッロ : 「ディニエルさんはね…」(小声>ルーツ
ネッド : 「そうですね。時間を巻き戻して再チャレンジできるとしても、そこは実際、問題です。」<不案内でさあ!
ミルティッロ : @離席と
ディニエル : 「というわけでこの中で娼館とか詳しい、とはいかなくても分かる人……?」
パッシオーネ : いてら
ルーツ : 「ん、?」<小声>ミルティ  耳傾け
ディニエル : 挙手ー、とばかりに見回して。
cf-SubGM : はらぐろひてい
ルーツ : @いてらー
ネッド : 「ユンカースさんが接触した占い師の言葉通りなら、目指す相手はそれなりに格の高い宿を利用する片でしょうし。」
ディニエル : 「最悪、あれですね。あんまりやりたくないんですが……」
ユンカース : 「そうですね。高級宿、というようなことをおっしゃってましたから」
アルフレッド : 「その、、差し出がましい発言かもしれませぬが」
ネッド : 「となると、当然そこで違和感なく行動するためには、その場所なりの礼儀やふさわしい振る舞いといったものが、いるでしょうね。」
ルーツ : 「まあ、、 分からん。」お手上げ <挙手ーっ
ネッド : うーむ、と腕を組む。  そして   「  (見回。」<はいくわしいひと手ー上げて−。
ユンカース : 「やりたくないのであれば、無理する必要はありません」>ディニ
ルーツ : 「どうしたっすか?」>アルフ
アルフレッド : 「この恐るべき場所に人々が再び満ちたら、ただ聞けば良いのではないでしょうか? ここで最も格の高い娼婦を手に入れる方法を」
ディニエル : 「誰かが昨日どおりミフィルさんを助けて、そのまま口説いて……とか、その方向になりますか。うむぅ……」
アルフレッド : 「そうすれば、どの宿にいるか教えてくれると思うのですが」
ネッド : 気遣う表情を見せていたが、その一言で微笑む。<夜遅くまで起きている仕事だから…
ルーツ : みんなの会話聞きながら  今まで得た情報。この会話で出てきた今後の方針 などなど手帳に書く
ユンカース : 「そう簡単であればいいのですが」
ディニエル : 「ええ、宿の特定まではそれで。」 こく。 <いい娼婦いる場所どこー? と聞く
アルフレッド : 「ここは、とても多くの人がおります」
アルフレッド : 「おりました、と言うべきですが」
ネッド : 「問題はその先ですね。」
ディニエル : 「そこからどうやって客として入り込んで、接触を取るか……高級なお店の中身ってどうなってるんですかね?」 予想が立てられないー、と。
ディニエル : 「くぅ、まぁ、ぶっつけ本番も手ですね。」
ルーツ : 「特定はそれでできると思うっすけど」 「てか、その場所に居る人? からどーやって、門の魔法解除する方法聞きだすか、、だよな?」
アルフレッド : 「ポートタワーに案内所があったように、このヴァル=ノレル街にも、それに似つかわしい案内所が数多くあるかと思います」
ディニエル : 「建物に入っちゃえば、ユンカースさんもいますし、なんとかなるっちゃなるでしょう。うん。」
アルフレッド : 「お客様として入れば良いのではないでしょうか」
ユンカース : 「そうですね、そちらのほうが難しそうです」<聞き出す
ナレーション : さて
ルーツ : 「いや、客として入るのは簡単と思うっすけど その鍵の人とどーやって会えばいいか分からないってのがなぁ と」
ナレーション : 朝になるまでここに潜んでるで、OKかな?
ディニエル : 「まぁ、うん。いくらなんでも私が客として入り込むわけにもいきませんから……」
ディニエル : 「男性陣がんばれっ!」 b 
ディニエル : 「おやすみなさい。」 こてん。
ユンカース : 現状は夜に動く利点はなさそうだから、それでいいんじゃないかな?<朝まで
ルーツ : @外をうろうろしたくないので、潜んでる。 で
アルフレッド : 「それは、、、そうですな」ふむ<合う方法
ディニエル : とりあえず様子見ながら一休み、で。
ルーツ : 「…、」<こてん。  「今のうちに 誰が客として行くか決めとくか…。」>男性陣
ネッド : 「うーん。要人だけに、それなりの警戒を伴った立ち振る舞いが予想されますし、そこは問題ですね。」 だが、
ディニエル : 建物自体が元に戻る場合、ここにも人が戻る可能性があるわけで、必要があれば適宜移動できる構えは。
ミルティッロ : @ただいま
パッシオーネ : おかいも
ルーツ : @おかえりなさーい
ユンカース : おかえりなさい
ディニエル : おかえりなさい
ミルティッロ : 「…彼女は、警戒してるよね…上手く立ちふるまわないと…」
ネッド : 「一朝一夕で身につくものでもない以上、ぶっつけ本番で頑張ってみるしかない、ですね。」 腕を組んで一息。やってみるよりない。
アルフレッド : おかえり
ネッド : おかえりなさい!
ルーツ : 「彼女、? ああ、あの人? いや、、たぶん、記憶なくなってんじゃない、、かなぁ」>ミルティ
ユンカース : 「彼女というのがミフィルさんの事を指すのであれば、その心配はないかと思われます」<警戒>ミルティ
ネッド : うんうん。未明だったか、その少し前だったかに変化の兆しが見え始めたら、移動するという構えで。
ネッド : 「ちなみに誰が行くかですが、ルーツ。」
ルーツ : 色々書いた部分の紙をちぎって、懐の分かりやすい場所に直し 「助かったw」 手帳をミルティに返す
ルーツ : 「うん。」>ネッド
ミルティッロ : 「そう? なら、いいけれど…」<ミフィルさん>ユンカース
ネッド : 「確実に目指す相手に渡りを付ける方法がない以上、ここはやはり人海戦術で行くしかないと思うんですが、どうですか。」
ユンカース : すいません、ちょっと10分ほど離席します
ディニエル : いてらー
ネッド : 覚悟をきめよう。自分はきめたz。という顔。<るー。
ネッド : いってらっしゃいませー
パッシオーネ : いてらー
ミルティッロ : 「同じ時を繰り返しているなら、同じように出会えるのかしら」 @いてらっしゃいませ
ディニエル : 「まぁ、とりあえず私は無理として、他の皆さんで人海で。」
ナレーション

――― そうこうする間に、朝になり


ルーツ : 「うーん、、やっぱり?」<人海 「でもなぁ…、はずれで 普通の女の人がでてきたらさ きちんと色々説明したとして…、金 払う必要出てきそうでさぁ」
ネッド : 「そうですね。それも、これから試して確かめるしかないですが、恐らくは?」<また同じように。
ネッド : 「そこは一人で行ってもみんなで行っても一緒でしょう。」<はずれに当たった場合。
ナレーション

――― 世界に朝日が差し込んでくる。そして、それとともに―― 古の帝国首都の栄華が


ルーツ : @あれ、そういや ミフィルが娼婦って情報はみんな知ってることでしたっけ?
ネッド : 「はずれの数を減らすのではなくて、当たりの確率を増やすために行くんです。」
ネッド : あ。もしかして伏せられてた、?<みんなしってる
ミルティッロ : @情報交換してるんじゃないかな<ミフィル娼婦だよ
ネッド : 蘇るのか。
ルーツ : 「、と そろそろここ出たほうが良いな 出ようぜ」>朝日が
ネッド : 「ええ。――アルフレッドさん、ベインを起こす準備を。」
ネッド : お願いします、としつつ。荷物持っていどういどう。
ディニエル : 占い師 : 「もしも、あなた達が、この帝都を覆う、大儀式の呪縛の外から来られたのならば――どうか『舵』を。神器である『アグ=ヴァの舵』を持ち去って下さい」
ディニエル : 占い師 : 「儀式に参加する術師達を取り纏める方の一人なのですが――今の時間辺りには、ヴァル=ノレルの高級宿におられるはずです」
ディニエル : 一応一番の要点を抜粋。目的は舵、短期的に狙うのはとりまとめのひと。
ミルティッロ : @と、みんなで一休みして、次の朝かな
ルーツ : 「今の時間辺りは、 なら 娼館の前で待ってたら来る怪しそうな奴がそいつ とかないかな?」
ネッド : とりまとめの人に辿り着くためのステップ。とっかかりになりそうなのは案内役になってくれそうなミフィル。
アルフレッド : 「おはようございます、皆様」
アルフレッド : 「それは、無駄かと思います」>ルーツ
ネッド : 「お忍びで来る、なんて心配もありますが、やってみる価値はあるでしょうね。」
ネッド : 「 、」  「と、いうと?」<むだだ。
ルーツ : 「おはようっすw」>アルフ  「ちなみにさぁ ミフィルから色々聞けるかもしれない と思ってるんだけど、どう思う?」ミルティにだけ聞こえないように
ルーツ : 「なんでっすか?」<無駄
ミルティッロ : 取りまとめる方の一人か…何人かいるんだな、とりまとめるひと…
ネッド : 取り次ぎなしで宿に入った場合にやれそうな方策は現状、人海戦術のみ。
アルフレッド : 「それほど高位のものが一人で足を運ぶとはおもいませぬ。」
ネッド : 「そうですね。…夜の間、僕も同じ事を考えていました。」<ミフィルから〜
ミルティッロ : 「大事な儀式の日じゃ、そんな怪しいことするのかな?」
アルフレッド : 「そして、空振りに終わった場合はまだしも、不審者としてガードたちに捕まってしまうと、痕が大変かと」
ルーツ : 「とりあえず、高級娼館がどれか聞くのと、」  「今のうちに移動しとかねぇと、ミフィルがひったくりに会う時間に間に合わないんじゃねぇか?」>ミルティ
ルーツ : 「うーん、、、 ぶっちゃけた話なんだけど」
アルフレッド : 「ミフィルというあの方は、昨日のとおりなら、あと1時間後に、あの橋でひったくりに遭うかと思います」
ネッド : 「事情を話そうにも、よそ者の僕らが襲撃者でない証を立てるのは無理、と。」
ユンカース : すいません、もどりまして。挨拶不要です
ネッド : 「いうことですね。…するとやはり、宿に入ってから接触するしかないですね。」
ルーツ : 「別にこのループなんだけど 今回でクリアしなくても良いと思うんだよな」 「だから、掴まったとしても 次のループに賭けれるわけで なにも案が出なかったら待ち部是 てのもありかなぁ と」<後が大変
ミルティッロ : 「…彼女がその関係者なら、ガードがいるはずだよね…」
ルーツ : @待ち伏せ
ユンカース : 「臨機応変に動くしかないでしょう」
ディニエル : 「はい、そういう手もあります」
ルーツ : @おかえりなさぁああああああい>ユンカース
アルフレッド : 「ガードがいたら、引ったくりにあっておりませぬよ」
ミルティッロ : 「だから、その宿までの導きまでかな…」
ディニエル : 「今回捕まったとしても次、その次、次々に最適解を模索すれば良い。ただし……」 指をひとつ立て。
ユンカース : @やるとおもった
ベイン :   「ふぁぁああ、、、、、」のびー
ディニエル : 「『あるかな』でしたっけ?」
ルーツ : 「1時間、 動きながら話すか。 とりあええずあの橋へ行こうぜ」>ALL
ネッド : 「正確な時間が解るのはありがたいですね。」<アルフレッドさんの時計によるアナウンスだよ!
ミルティッロ : 「あっ、そうか…心当たりがあるか…ふぅ」
ディニエル : 「別口で動いている相手が居る以上、あまり腰を据えてかかるわけにもいきません。」
ディニエル : とりあえず移動しましょう。ひったくりの場所へ。
ルーツ : 「おはよ よく眠れたか?」>ベイン   「あー…、そういや そうだった…。」<アルカナ
ユンカース : 「その懸念もありますね。可能なら早いほうがいいということです」<アルカナ
ネッド : 「ええ、そうしましょう。…うっかりはぐれないように、気を付けてついてきてくださいね。」 背丈小さめのベインなどに気を配りつつ。
ディニエル : で、
ナレーション : では、ちょっとパッシオーネにシーンを切り替え
ディニエル : 「ミルティッロさん。端的にお聞きします。」
ルーツ : @はーい、カメラさーん あっちですよー
ナレーション

――― パッシオーネ、君は、『門』から帝国首都に入り、先日のPTと全く同じ経験をする。


ディニエル : 「……あまりよくない表現になりますが、彼女を篭絡する自信はありますか。」
ミルティッロ : 「?」<端的に>ディニエル
ディニエル : とと、了解。
ナレーション

つまり、ポートタワーからの壮麗な帝国首都の景色や


パッシオーネ : おk
パッシオーネ : 「あ、こんにちは!」 エレベーターガール(?)のおねいさんに挨拶したり
パッシオーネ : 「うわ!これは凄い!!」 景色に感動してたり
ネッド : 「『港』の存在がある以上、後発に追いつかれるとしたら一瞬です。一日余分に使ってしまうことが、危険を大きく増すかもしれないことは、考慮に入れておくべきでしょうね。」
ネッド : そして了解です!熱い男視点。
ナレーション

エレベーターガールのお姉さんの案内で地上に降りたり


ナレーション

そして、外にでてあまりの人ごみにうぎゃー、となったりしつつ


パッシオーネ : 一応 キャラシ ソサラ4セージ4シャマ2セイラー3 つ【http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1282832517.html】
パッシオーネ : 「ちょっとすみません!」 もみくちゃにされつつ
パッシオーネ : 「うおー流される!」
ナレーション

ちょっと、パッシと、あともう一人、冒険者知力振ってみようか


パッシオーネ : ぼうちー 2D6 → 4 + 5 + (6) = 15
パッシオーネ : 今日の運試し そこそこ
ルーツ : @誰でもいいのかな? 早いもの勝ちじゃーー 2D6 → 4 + 2 + (7) = 13
ナレーション : だれでもいいよ、早い者勝ちさ
ディニエル : あー、じゃあやってみます 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15
ディニエル : おおっと早い者勝ちなのでルーツさんで!
ナレーション2D6 → 2 + 5 + (10) = 17
パッシオーネ : 「なんの、これくらいの人の流れ!」 気合いで通る
ルーツ : @後の人の方が高いとこうごめんなさいと言いたくなるぜッ (8の字書いてる
ネッド : GMの値の補正値が…!
ミルティッロ : って、高いな、GM出目
パッシオーネ : 修正4差なら、無理だわw
ナレーション : なあに、ちょっとスリに遭っただけさ
ナレーション : ということで、君たちは、不思議な運命の力で
ナレーション : この人ごみの中、偶然合流する!
パッシオーネ : スラれたw
ルーツ : @器用B3としても7レベシーフに勝てるかぁあああw
ベイン : 「ねえ、肩に乗ってもいい?」>ルーツ
ネッド : ヤバイ級のスリ。
ルーツ : 「あれ、? ………。 パッシオーネ?」<ばったり
ネッド : スリの影響かはたまた。
パッシオーネ : 伝説のスリだなw
ミルティッロ : 凄腕のスリがいt
ネッド : 「 」  「あれ、どうしました、ルーツ?」
ユンカース : 「?」
ルーツ : 「ん、? ああ、いいよw」 よっこら、と 肩に乗っける<ベイン
ネッド : ルーツの反応に気付いて、振り返る。
ベイン : 「うわぁ。たかーいw」
アルフレッド : 「お気をつけ下さいませ、ベイン坊ちゃま」
パッシオーネ : 「うおー!」 人ごみを分けつつ
ネッド : 知り合い…ではないな。
ネッド : 「?」 「知り合いですか、ルーツ?」
パッシオーネ : @パッシは全員と初対面でs
ミルティッロ : 「パッシオーネ?」>ルーツ
ルーツ : 「いや、 あれ。 碇亭の…」>ネッド  「えー、と? パッシオーネだよな? え、? いや、え? なんでこんなとこに居んだ?」
アルフレッド : @な、なんだって? しかし、パッシは、スピアーズから似顔絵を見せてもらっている!
ルーツ : @ルーツが昔一緒に仕事してますーーー!!!!wwww
ルーツ : <初対面だぜ
パッシオーネ : 似顔絵があるなら知ってるな!
ユンカース : 「碇亭の、ですか?はて」
パッシオーネ : え?マジ??(キャラシ確認
ネッド : 足を止める。   「碇亭からの増援、…ということでしょうか。」
ディニエル : 「え、あれ、碇亭の冒険者ですか?」
ネッド : いいつつも、近づいて来る男を迎える。
アルフレッド : 「ソーサラーでございますか?これは有り難いことでございますな」
パッシオーネ : @ルーツと仕事してたわw失礼
ルーツ : 「ああ、碇亭の。 前に一度一緒に仕事した仲だよ」>ALL
パッシオーネ : 「あ、ルーツさん!」 手を振りつつ
ネッド : 「確かに、ここで会う知り合いがいるんだとすれば、碇亭の人間か“アルカナ”くらいでしょうが…」
ネッド : アルフレッドさんの方を見る。<ソーサラーですか
ディニエル : 「あ、はじめまして。ディニエルと――」 と、ひと通り自己紹介は致しまして。 
ミルティッロ : 「碇亭の?」>ルーツ
ルーツ : 「何してんだよ、お前」 「あ、もしかしてスピアーズさんとボルドさんに頼まれたのか?w 心強ぇw」 と、まあ合流合流
ネッド : 「…ええ、そうですね。夜に何が起こるかわかりませんし、実際ありがたい増援です。」
ユンカース : 同じく、自己紹介はすませて、と  「申し訳ありませんが、あまり時間がありません。話は歩きながらでよろしいでしょうか」
パッシオーネ : 「スピアーズさんにソーサラーがいないということで、呼ばれました!」 「パッシオーネといいます!」>初見s
ルーツ : 「ああ、俺たちの仲間だよw」>ミルティ
ネッド : 「と、そうでした。間に合うように歩かないと。」
アルフレッド : 「は。 そうですな、あと5分しかございません」
ベイン : 「ふうん」 あたりをキョロキョロ
ルーツ : 「まじっすか。 ちょい早足で行こうぜ」<5分きったよー、遅刻だよー、パンくわえろー
パッシオーネ : 「わかりました」 歩きながら情報共有
ルーツ : 「どうした? あんまりキョロキョロしてると落ちるぞw」>ベイン
ミルティッロ : 「あ、よろしくお願いします…」(自己紹介や経緯をざっと説明(スリから女の子を守って物にして)して>パッシオーネ
ネッド : 「地図の通りだと、このまま行けば例の通りに出られそうですね。」
ベイン : 「昨日と同じ人が同じ所を歩いてるんだね」と、素晴らしい観察眼を見せつつ
アルフレッド : 「はい、なんとか間に合いそうです」
パッシオーネ : 「なるほど、じゃあそろそろその女の子に会えるんですね」
ルーツ : 「相も変わらず、よぉそんなこと分かるな お前、、w」<昨日と同じだーw
ひったくり : .
ユンカース : 「予定通りならば、ですが。おそらくずれはないと思いますが…」
ネッド : 「そのはずです。ベインの言う通り、今が昨日と全く同じなら。」
ひったくり : (おおっと。
ユンカース : 昨日と同じようにダイブ
ネッド : 「…見えてきましたね。この分だと、ひったくりは確かあの辺りで――」
ナレーション

  きゃっ?!  と、予定通りの時刻、予定通りの方向から、悲鳴が聞こえる


ルーツ : 「俺、 次は階段使おう…」
ミルティッロ : 「また、会えるよね…」
ネッド : 躊躇なく飛ぶ男、ユンカース!
ひったくり : 「へへっ、アバよ――」だっ、とかけ出す。
パッシオーネ : ひったくりは、伝説のスリから教えを請うた方がいいと思うんd
ユンカース : とっとことー、っと走っていって  「彼女の方はお願いします」  とかいいつつ、眼下に向かってダイブ
ひったくり : 勿論、鞄を手に!
ルーツ : 「じゃ、 俺らは階段で」>ネッド <飛び降りたユンカース
ネッド : 「下に降りる階段はそこ。…行きましょうか、ミルティ?」
ネッド : ルーツに追随して駆け出す前に、ミルティッロの方を振り返って。
ミルファ : 「うーん、、、」地面にぐったり倒れてる、女性が
ミルティッロ : 「うん…」>ネッド
ユンカース : そのままの勢いでおいかけ
ディニエル : 昨日と同様に、スネア一撃。>ひったくり 2D6 → 5 + 1 + (7) = 13 (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ネッド : 安定のすっこけと見た
ディニエル : 「あとの確保はおまかせで。」 ふっ一仕事おわったぜ……という顔。
ひったくり : 「うおっ!?」すてーん! 転んだ!
ユンカース : 昨日と同じように倒れた男の眼前に立ち  まくり
ネッド : 処置はあえて、ミルティに任せる。
ミルティッロ : 「…怪我はない?」(ぐったりしている女性に近づき
ルーツ : ベインが肩に居るから、ユンカースの1歩手前に
パッシオーネ : 「あ、大丈夫ですか!」
ネッド : 「衛視さん、こっちです!」  ネッドは警備さんを呼びに。
ミルファ : (うーん、、、)
ミルティッロ : @ここは、人工呼吸だと言いそうになっt
ひったくり : 「ぬおー!?」
ルーツ : @やる。 と言うなら止めない私。
ユンカース : 「荷物は返していただきます。あなたは、あちらに」 走ってくるであろう官憲のほうを
ひったくり : 「ま、待て、俺を見逃してくれたら――」
パッシオーネ : 「女性からひったくるとは、男の風上にもおけない奴だ!」 説教しつつ
ユンカース : 「お断りします」
ミフィル : http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2621686  こんな可愛い子だ
ディニエル : 「見逃してくれたら?」
ネッド : この間0.1秒である。<ま、まて――!断る
ルーツ : 「さすがはユンカース、w」<みのがしてくれた、っ しねぇよ
ひったくり : 「俺はガンビット家の者だ! 見逃してくれたら礼はする!」わたわた。
ミフィル : 「あ、、、ありがとう」 見上げて、谷間が見えるz>ミルティ
ネッド : ここで真っ黒な救いの女神登場!
パッシオーネ : ガンビット家にセジチェ 2D6 → 6 + 2 + (6) = 14
ミルティッロ : 「今日は混んでいるから、気をつけないとね」>ミフィル
ユンカース : 「名家のお方がひったくりとは、嘆かわしいことです」  ガンビットってあれか。カードになんか地からこめて爆発させるやつ
ネッド : 代々当主は棒術を継承していそうだ。
衛士さん : XMEN!
衛士さん : ともあれしかし「――何事だ!」との声が向こうから。
ルーツ : 髪の毛わしわし
ネッド : あ、しょっ引かれたか。
ルーツ : 「いやぁーw ひったくりが居て、追っかけたんすけど 逃がしてしまって、 すいませんっす あ、あっちへ行ったっすよ」>ガード
ネッド : この男…やる!
ルーツ : 「ま。」 ひったくりの頭に手を置く。 「俺らの仲間がひったくられたかばんだけは奪い返したんすけどねぇ…  なw」>ひったくり
ミフィル : 「ん。ありがと」
衛士さん : 「む――そうか、感謝する! 君達も怪我はないようにな!」
ミフィル : 「立ち上がるの、手伝って」手を伸ばす>ミルティ
衛士さん : だっ、と突っ走っていく。
パッシオーネ : ガンビット家 のセジチェ14ではわかりませんか?>GM
ネッド : 「まだそう遠くへは行っていないはずです、どうぞお気を付けて!」
ルーツ : 「はいっすw お仕事頑張ってくださいっす!」>ガード
ミルファ : わかりませんね
ネッド : 走り去っていく衛視さんを送りつつ。
パッシオーネ : らじゃ
ミルファ : 帝国時代のことですからなぁ
ミルティッロ : 「あ、ごめんあなさい・・気がつかなくて…」(手を出す>ミルフィ
パッシオーネ : 「いいんですか?こいつ引き渡さないで」>ルーツ
ユンカース : 不機嫌そうな顔で  「これでよろしいですか」
ネッド : 「………。」  よし、行ったな。
ひったくり : 「――ふぅ」息をひとつ吐きつつ。
ルーツ : 「……、」はぁ  「てなことができる様になった自分がちょいと嫌だなぁ とか思うような、思わないような」
ミルティッロ : @ガンビット家って知っている?ってミルファに聞くとか?
ユンカース : 逃がさないように逃げ道に回りこみ
ルーツ : 頭に置いた手にほんの少しだけ力入れて 「で。約束  覚えてるっすよねw」
ネッド : 「そこのところの話は、今の所は置きましょう。」  同じく微妙な顔をしつつ。
ディニエル : 「ふむ。」
ディニエル : とてとてとて。
ルーツ : 「んー、、正直 何したらいいか分かんない状況だし、、 使える情報はできるだけ欲しいというかなんというか、、、 これだ良かったのかよく分かってない…かな」>パッシオ
ひったくり : 「わ、分かった。分かってるっ」じたばた。
ディニエル : ひったくりさんの外見風貌などを観察しつつ。  「……どういったご事情ですか。」
ルーツ : 「なんか、ごめんな?」>ユンカ
ミルファ : 「ん、ありがとv」立ち上がって、にこv>ミルティ
パッシオーネ : 「なるほど、確かにここのことはまだイマイチわかっていませんからね」>ルーツ
ネッド : 「あまり言いたくないですが、下手をすると、衛視さんに掴まるよりも悪い目に遭うかも知れませんよ。」  あまりおすすめはしないですが。
アルフレッド : 「今回はなにか変わったようでございますね」
ディニエル : 「まず説明してください、相応の事情があれば、こちらも多少は考慮します。」
ネッド : と、到来した姐御さまを目線で迎えつつ。
ユンカース : 「いえ。理性では理解できています。ここではわれわれの法も常識も通用しないということも」>ルーツ
ミルティッロ : (にこっと笑い返す、そして手を取るよ>ミルファ
パッシオーネ : 「とりあえず、そのガンビット家というのは何か、聞かせてもらおうか」>ひったくり
ネッド : 「そうですね。…向こうも無事に運んだようで、今の所は一安心です。」<アルフレッド
ネッド : ミルティとミルファを見つつ。
ミルファ : 「―― 」んー、とすこし眉をよせて 「ねえ、前にあったこと、ある?」>ミルティ
ミルファ : 「なんだか、どこかで会った気がするんだけど。 んー?」
ルーツ : 「まあ、かばんは返してもらって、、」 「あんまあの人にこっちの様子見せないほうが良さげか」 ミルティ達の様子を遠目に伺いつつ
ミルティッロ : 「僕もだよ…不思議だね…きっと、前世であったんだよ」>ミルファ
ひったくり : 「そ、そういうのを聞くのはナシだっ。代わりに俺の知ってることなら教えてやるっ」ばたばた。「なに――ガンビット家だぞ、知らねえのかっ」目を剥きつつ。
ディニエル : とりあえず現状   【ミルテ/ミルファ】    【その他パーティ/ひったくり】
ユンカース : 「何かの打開策になってくれればよいのですが…」
ディニエル : という状況ですよね。
ネッド : 「そうですね。万一顔を見てしまっていたらことですし。」
ユンカース : 「存じません」>ひったくさん
パッシオーネ : でしょうね
ディニエル : 「すみません、ちょっと帝都にはのぼってきたばかりで。疎いんですよー」 にこにこ。>ひったくり
パッシオーネ : 「知りません」>ひったくり
ディニエル : で、ですね。GM
ルーツ : 「田舎もんなもんで、w」<知らんのかい
ディニエル : 過去ログだとミフィルなんですが、名前どっちに同一しましょうk
ミルファ : 「ん、そうかもね」にこv>ミルティ
ミフィル : ごめん! つい間違えた!!
ネッド : 組織の威光を笑顔で全否定のPTである。
ミフィル : ミフィルだよミフィル!!
ディニエル : 把握!
ミルティッロ : 「前世では、恋人…だったのかもね?」(新しい知識をえるためなら…いざ、ハーフェン、ハーフェンと言い聞かせるる>ミフィル
ルーツ : @今気付いたし、まさか違う人なのかとあせりましたwww
ネッド : ミフィル統一了解です!w
パッシオーネ : 「わかった。だが正直に話さないと僕たちも容赦しないぞ!」>ひったくり
ひったくり : では、情けないながらもひったくりはガンビット家について教えてくれる。
ひったくり : ガンビット家は、帝国首都の裏社会を牛耳る犯罪組織の一つだ。
ルーツ : 「なんつーか…、 笑顔って怖いなぁ」適材適所と 遠い目してる>ネッド
ミフィル : 「あはっw 上手いねw」にこにこ>ミルティ
ミルティッロ : 笑顔は笑顔でも凄絶なんですn
ネッド : 「元々は歯を剥く威嚇の仕草なんでしたっけ?」<笑顔。<ルーツ。
ネッド : つまり、一種のギルドのようなもの、かな。
ミルティッロ : 「…僕、真剣なんだけど…こういうのって、ロマンチックじゃないか…」>ミフィル
ネッド : <ガンビットファミリー。
ルーツ : 「威嚇っつーより、終了のお知らせにも見えるなぁ 俺」
ユンカース : なるほど…
ひったくり : そう捉えていい。
ユンカース : 「裏社会のことには疎いもので。失礼しました」>ひったくさん
ひったくり : >シフギル。
ミフィル : 「――ン」じぃ、と瞳を見て>ミルティ
ネッド : 「最後通牒叩きつけずに目の前やぶるってやつですね。…実力差のせいですかねー…」
パッシオーネ : 「それじゃあ、今行なわれている儀式に関して何か知っているか?」>ひったくり
ルーツ : 「へー、、」<いいか、ガンビットてのはなぁ  「( ならちょうど良くねぇか?娼館のこととか色々聞けそうだし」ぼそぼそ
ミルティッロ : (じぃぃと見つめ返す>ミフィル
ルーツ : @ちっこいエルフに尋問させて 後ろでえらい言いような男二人であった。
ネッド : 「 (可能性はありそうですね。それに図らずもですが、金銭的な謝礼の期待も――」
ミフィル : 「じゃあ、どのくらい本気か、見せてほしいな」にこ>ミルティ
ネッド : @見た目にだまされちゃいけないんです。いけないんです―――<うしろでさあ・・・
ユンカース : さて、どうしようかね
ミルティッロ : 「本気か? そうだね…これから、僕は何をすればいい?」>ミフィル
ルーツ : 「んと、さ。 この街のヴァル=ノレル街ってあるじゃないっすか」
パッシオーネ : とりあえず、娼館のこととか聞いとくか
ひったくり : 「皇帝陛下の儀式のことか?」
パッシオーネ : 「そうだ」
ひったくり : 「何かって、そりゃあ、決まってるだろ」
ルーツ : 「そこにできるだけ高級な宿 んーと、なんかすげぇ要人が来そうな感じの娼館って言ったら なんて名前のとこ?」
ひったくり : 「ついに今日、皇帝陛下が深淵を吹き飛ばしてくださるんだよ。初代皇帝陛下のようにな――」 敬虔とも言える瞳で、そう言い
ユンカース : 目をつぶって痛みをこらえるような顔を一瞬
ルーツ : 「あー、みたいっすよね 俺らもそれ見に来たんすよw わっくわくするっすね」<吹き飛ばしてくれるんだぜ
ミフィル : 「それを、聞くの?」くす、ふふ>ミルティ
パッシオーネ : 「そうか、わかった」 ひったくりも余り儀式に関しては知らないぞと
ミフィル : 「じゃあ、どっか連れてってv」にこ
ひったくり : 「『無垢なる人魚』だな」<娼館
ルーツ : 「無垢なる、、。」 「ちなみに、その宿に知り合いとか居ないっすか?」
ルーツ : @うぉ、と 犬にご飯投げる時間 2,3分りせきします!
ユンカース : 「そこに術師たちの長のような方がいらっしゃることがあるかどうか、ご存知ですか?」
ミルティッロ : @どっか連れていってで、花街 ? あうあうあう
ひったくり : 「あいつか」
ディニエル : いや、ふつうにデートでいいんじゃないかと。>ミルテさん
ネッド : いってらっしゃいです!
パッシオーネ : いてら
ディニエル : まだ昼間ですしね。
ひったくり : 「お前たち、“百の翼を持つ”ミューテリオンに会いたいのか」
ミルティッロ : 「そうだね…どこかお勧めの場所ある?」>ミフィル
ディニエル : むしろその高官さんも真昼間から花街にはいないでしょうし、
パッシオーネ : 「誰だ?それは」<ミューテリオン
ネッド : 「ミューテリオン?」
ディニエル : 夜に到着できればOKさ!
ディニエル : 「ええ、恐らくそのかたです。」
アルフレッド : 「―――」やりとりを聞きつつ
ユンカース : 「…今の説明でその方を思いついたのであるなら、間違いないでしょう」
ひったくり : 「ミューテリオンは、皇帝陛下の最も信頼篤き  と本人はいってる」
ルーツ : @ただいまです そして投げてどうする。あげるだ私
ひったくり : 「今回の、深淵を一掃する大儀式を陛下に薦めたらしいぜ!」
パッシオーネ : 「顔とかわかるか?」<ミューテリオン
ネッド : 「その方の行動について、何か知っているのですか?」
ミフィル : 「んー。トワイライトタワーって、素敵な場所なんだ」ふふ>ミルティ
ルーツ : 「へぇ、 そりゃまたすごい人なんすねぇ」>薦めたぜッ
ひったくり : 「何かって、何を知りたいんだ?」警戒ぎみ
ユンカース : 「なるほど…儀式を」
ひったくり : <顔わかるか?
ミルティッロ : 「トワイライトタワー? じゃあ、そこに行こうか? でも、1つ問題が…僕、ここに来たばかりで…あの…その…」>ミフィル
ミルティッロ : お金がない! きれいさっぱりない! ひもと言われようがない!
ひったくり : 「帝国宰相グロワーヌ・エルンストと、ミューテリオンが古の神々の書を解読したらしいなぁ」<儀式を
パッシオーネ : 「僕もソーサラーだ。その人の顔を見てみたいと思うんだ。僕もおのぼりだから」>ひったくり
ミフィル : 「あ。お金ないの? 大丈夫だよ。連れてってあげるねv」
ルーツ : 「ん〜、正直言うとな?」<警戒。
ミフィル : 「そうだ、皆も一緒に行こうよ」にこにこ
ネッド : あ、ナイス。<一目みたく
ミルティッロ : 「ありがと…僕、仕事見つけないとだめかな…」>ミフィル
ディニエル : おおっとこっちにも声が。
ミルティッロ : 「いいの? 皆も一緒で?」>ミフィル
ルーツ : 「俺たち、こっからずっと北の方にある国から来たんだよ。 で、案の定っちゃ案の定。 そこも深淵関係でごたごたしててさ」
ネッド : 「ミルティの方、話がまとまったみたいですね。」
ミルティッロ : (お金がないことを気にしている
ミルティッロ : (みなさんの方に手を振る、そして、おいでおいで>ALL
ルーツ : 「少しでもいいから役立つ情報もらってこい。 って、派遣されたんだよ だから、そのミューテリオンって人に会って話がしてぇ」
ディニエル : 「ほほう、名所ですか」 と、じゃあ、ちょっと話に混ざりましょうか。
ルーツ : 「ま。 こっちのも本音だけどなw」<有名人に会いたいんだッ
ひったくり : 「俺が手引できる相手じゃねー」
ネッド : こっちもちょうど話がまとまりそうだな。
ディニエル : 小さくお任せしますと告げて、するするっとひったくり尋問の輪を抜けて。
ルーツ : 「んじゃ、手引きできそうな人が知り合いにいねぇ?」
パッシオーネ : 「そうか、残念だ」
ミルティッロ : 「トワイライトタワーっていうんだって」>ディニエル
ひったくり : 「無理だ。お前なぁ」
ネッド : 「顔がわかればそれだけで十分です。確かに伝があれば、ほしいですが――」
ネッド : 「――そこまでは実際、無理ってものでしょう。」
ネッド : 言えても、後を考えれば言えまい。
ひったくり : 「ガンビット家はここらじゃブイブイいわせてるが、相手はこの偉大な帝国の最高位の魔法使いだぞ。とてもじゃねえけど、俺らみたいな下々のしかも暗がりにいるのがお会いできる相手じゃねぇってーの」
ディニエル : 「んー、ミルティッロさんが良い感じみたいですし、あんまり邪魔するのも悪いですけれど。」 と、かるく笑って。
ネッド : それは当然だ。という顔で、ひったくり犯を見つめ。
ルーツ : 「っすよねーw」<無理だっての  「まあ、深淵関係でこっちも色々後がなくてね 取れる情報はなんでも欲しいんすよ 気にしないでほしいっす」
ディニエル : 「でも、深淵絡みで故郷を追われてこちらに来たばかりで、いろいろ不案内なんですよねっ。」
ディニエル : 「名所とか教えてもらえれば、確かに助かります。あー、あれですっ。」 ぴんと指を立てて。 
ネッド : 「どうやって会うかは、僕ら自身で方策を探ります。今は、その方の外見だけ判れば。」
ミルティッロ : 「うん、不案内だよね、ディニ姉ちゃん」>ディニエル
ルーツ : 「あ。 じゃあ、ごめん。 さっきも言ったけど、無垢なる人魚の方にあんたの知り合いとか居ないっすか?」
ディニエル : 「ちょっとした護衛でも雇ったと思って、ええ。」  あ、ひったくられた鞄って回収してましたっけ。
ルーツ : @ルーツが回収しました。 あ、しまったまだ持ったままだ!w
ディニエル : 「精霊の声がきけて、それなりに腕は立つんですよ、これでも」  なんて笑って。
パッシオーネ : @おまわりさんこいつでs
ディニエル : 「さっきのひったくりの持って行こうとした鞄も――ルーツさん、回収してますよね?」
ネッド : 「あ、呼ばれてますよ、ルーツ。」
ひったくり : 「いないわけじゃないが、お前らが考えてるようなことなら、お断りだ」
ディニエル : 「ええ、お返しします。」 にこ。 
ルーツ : 「ん、 あ、しまったw 悪ぃ 持ったまんまだった。」
ひったくり : 「官憲にでも引き出せー。ブタ箱でしばらく臭い飯を食ってるほうが、まだ安全だ」
ネッド : 「――仕方ありませんね。」
ミルティッロ : 「僕たち、みんな、うっかりさん…かもしれない…」(くすっ<返し忘れた
ネッド : では、最後に外見の情報だけ軽く貰えないかだけ確認して、解放しよう。か、な?
ユンカース : 「どうしますか?」
ネッド : @どうでしょう!<ALL。
ルーツ : 「はい、 これ、取られたかばんっす  すいません、すぐ返すの忘れててw」 ミルティ越しに渡してもらおう
ひったくり : 外見だけ軽く教えます
ひったくり : 「俺が言ったとは絶対言うなよ」
ルーツ : 「素直に少しでも安く高級娼館行きたいからコネくれ って言った方が良さげっぽかったな こりゃ」<言えるかー
パッシオーネ : 「下っ端なら、多分知っている情報はこれくらいでしょう。後は皆さんに任せます」
ネッド : 大分情報をもらったので、この後に及んで「保釈金が半額で済んだと思って…」とか言い出すロールはできない、!w
ひったくり : 「絶対にな! 相手がワルすぎらぁ。 指一本動かすだけで、俺たちなんざウジ虫の巣に変えられるような方だからな」
ネッド : 「無論です。――では、これでお別れ、ということで。」
ディニエル : 同意ー。<外見情報のみで
ルーツ : 「言わないっすよ、 そっちも俺らが聞いてきたってこと言わないでくれっすよぉw じゃ、次からはひったくりとかするんじゃないっすよー」
ユンカース : 「もう、聞くことはありませんか?」>おーる
ネッド : 笑顔で手を振って見送る。
ミルティッロ : @トワイライトタワーのあとに、全員で花街k あとをつけるとk
ユンカース : 「約束は約束、ですから。いろいろありがとうございました」>ひったく
ひったくり : )))一刻も早く離れたいかのように、さっさと姿を消す
ネッド : 「――ルーツの意見には同意ですね。」 笑顔で送り出しながら。
ミフィル : 「あ。バックありがとv」
ルーツ : 「で。 そっちはそっちでどうなったんだ?」>ミルティ&ディニエル
ミフィル : 受け取って
ネッド : 「昔と比べて、我ながら面の皮が厚くなったもんです。いやー。」
ユンカース : 「すいません。先に宿にいって、場所を確認しておこうかと思います。みなさんは、ミフィルさんと一緒に」>おーる
ネッド : と、いいながら合流。   「え、いいんですか。すみません、ご一緒しちゃって、w」
ネッド : なんて言いつつ、自己紹介をしてミフィル組に加わる。
ルーツ : 「成長って言っていいのかなぁ と、家帰ったら考えようぜ」<面が>ネッド
ミルティッロ : 「皆さんでトワイライトタワーに行きましょう」
ネッド : 「解りました。…お気を付けて」
パッシオーネ : 「わかりました」>ユンカ
パッシオーネ : 「じゃあ行きましょう!」<タワー
ネッド : と、ミフィルに聞こえない位置で真顔で。<ユンカース
ルーツ : 「ん、 気ぃつけてな」<ユンカ
ユンカース : 「そちらもお気をつけて。幻の中とはいえ、何がおこるか想像もできませんから」>おーる
ミフィル : ほいほい、ユンは宿に、と
ネッド : 「こうやって、必要な行程が踏めるようになってきたってことは成長なんでしょうけどね…w」 苦笑しつつ。<ルーツ
ネッド : いざゆかん観光へ!
ディニエル : 「あ。あー……」
ユンカース : 「合流は…えっと。すいません。ミフィルさん、でしたか。ヴァル=ノレル地区の近くに待ち合わせに使用するような目印かなにかないでしょうか」>ミフィル
ディニエル : 「私も場所の確認、お付き合いしますよー」
ルーツ : 「どした、?」>あー…。
ミフィル : 「んー。涙姫の像かな」
ディニエル : 「合流の目印はほら、昨晩泊まったあそこ」 例の空き家だった場所 「とかは?」
ディニエル : 「あ、待ち合わせの名所があるなら、そっちのほうがよさそうですね」
ルーツ : 「んじゃ、せっかく教えたもらったし 涙姫の像で会おうぜ」
ユンカース : 「できれば、現地に近いほうがありがたいかと。(ここから小声)昨夜の場所では、どう変化しているかわかりませんし」>ディニ
ミルティッロ : 「それなら、わかるね…涙姫って何か伝説あるのかしら?」
ディニエル : 「(ユンカースさんは結構信仰ある方のようなので、融通のきく私が付いていたほうがいいかな、と。)」 ひそ。 >ルーツ
ユンカース : 「ありがとうございます。なにやら曰くありげな名前の像ですね」
ミフィル : 「トレイン駅『至福の乙女』から出たすぐのところにあるから、わかるよv」
ディニエル : 「ですね。」 こく。 >ユンカース
ディニエル : 「それじゃあユンカースさん、いきましょうかー。」
ユンカース : 「はい、よろしくお願いします」>ディニ
ルーツ : 「( なるほど、そっちは頼んだ。 大丈夫と思うけど危ないことはすんなよ? こっちはこっちで、、、まあ、頑張ってみるw )」小声>ディニ
パッシオーネ : 「じゃあ、また後で会いましょう!」>ディニ、ユンカ
ミフィル : 「伝説? えっと、初代皇帝陛下が、深淵を遠くに追い払った時に側にいた乙女なんだって」
ユンカース : 「はい、後ほど」>観光組
ミフィル : 「歌もあるよ」 綺麗な声で歌を吟じつつ 2D6 → 3 + 5 + (10) = 18
ネッド : 「出てすぐ、の所ですね。」  位置を確認するような素振りで、ユンカとディニに目線をむけ。
ミルティッロ : 「深淵を遠くに追い払った時に? 歌も?」
ユンカース : 軽くうなずいて>ネッド
ネッド : ディニさんに小さく頷いてから、別れよう。
ルーツ : 「へぇ、 それで涙姫。 ねぇ なんかもっと勇ましい名前になりそうな気もするけど、 時間がありゃほんと、色々見てぇなw」
ディニエル : 「(お願いします。――信じて、頼らせて頂きますね)」 小さな声で。>ルーツ
ネッド : そして、ユンカに。
パッシオーネ : @帝国首都、一流のテク持ちが多すぎだろw
ミフィル : 歌についてはなんにも関係ないので
ミフィル : 省略しますよ
ディニエル : ネッドさんに頷いて、別行動で。
ミフィル : 美しく物悲しい吟遊詩ですね
ユンカース : 「いきましょう」  金がないから歩きなんだけど。どっかで魔晶石換金できるかなあ
ルーツ : 「ああ。」 ディニの髪少しだけくしゃりと撫で   「んじゃ、えー、と どこ行くんだっけ? なんとか、、たわー?」>観光組
ミフィル : では、ユンとディは、宿の傍に行きました
パッシオーネ : 「うう、これは」 歌を聴いて涙流しつつ
ミフィル : 換金可能です>ユン
ミルティッロ : @古代の伝説の場所だから
ネッド : 「地図とかを見ると実際、ただ見回るだけで日が暮れそうですよね。ほんとに色々あるや。」
ディニエル : ミフィルさんは割とガチで教養備えた、高級娼婦っぽいですからねぇ。詩歌は基本っぽい
ミフィル : 「感受性豊かなんだね」>パッシ
ミルティッロ : 「すごいね、ミフィルっていろいろ知ってるんだね」>ミフィル
ルーツ : 「日が暮れるっつーか、何日かかることやら って勢いだよ、w」
ユンカース : そこらであっさり買い取ってくれるものであるなら、持ってる4点魔晶石を換金しておきたいんですが、いいですか?>GM
ネッド : 「、、、w」 なるほど、名は体を表す。と小さく苦笑。<くっ…!<パッシさん
パッシオーネ : 「はい!僕の父親から、泣く時は泣け、笑うときは笑え、怒るときには怒れ と教えられたんです」>ミフィル
ネッド : 「積み重ねてきた歴史があるって、すごいことですよね、実際。」
ミフィル : []
ディニエル : 「私ももうちょっと普段から、宝石とかを持ち歩くべきでしたか――備えが足りませんでしたね。」 
ミフィル : 「(ふふ) いい教えだねv」にこっ>パッシ
ミフィル : OK! 帝国通貨で半額で買い取ってもらえます>ユン
ディニエル : 「ともあれ、えーっと。――ヴァル=ノレル街に男女二人連れなら、そう目立たないはずです。」
ユンカース : 「そうですね、私もです。さすがにこのような状況は想定の範囲外でした」>ディニ
パッシオーネ : 「ありがとうございます!」>ミフィル
両替商 :      「――― 4点か。安物だな」
ディニエル : 「合流のタイミングまで、情報収集につとめましょうか。」
ユンカース : 4点っていくらだったっけ…4*4*100だっけ
ネッド : トワイライトタワーを始め、出会う史跡と背に負う光景を心に留めておく。
ルーツ : @さすがは、首都。。。w<4点でクズ扱い
両替商 :        「この品質じゃ、半額買取しかできんぞ」
ユンカース : 「ええ、申し訳ありません。けが人の回復に使った残り物でして」
パッシオーネ : 4点で1600
ディニエル : 800ですね。食事代とか宿代とか考えるに、一日行動するにはそれだけあれば十分そう。
ネッド : いや、これは攻めてきてもいる…?
両替商 : 「まったく」
ユンカース : 「かまいません、お願いします」<半額
ネッド : <やっすっ    あいや、単純に技術水準高くもあるのか。
両替商 : 「陛下が大儀式をなさるというので、大量の魔晶石を買い集めたんだが」
ミルティッロ : @20点石とか平然とあったりするのかな、首都
ユンカース : 800あれば、トレインくらいは乗れるかな
両替商 : 「―――― まさか、ほとんど売れんとは。読み違えだわい」ぶつくさ
パッシオーネ : @10点位は普通に売ってそう
ネッド : ははあ。
パッシオーネ : @具体的には 5点くらいまでは判定なしで購入可とか
ユンカース : 「…それはご愁傷さまです。あせらなくてもゆっくりお売りになることですね」
ナレーション : トレインには乗れますわ!
ユンカース : 「…終わったあとにこの店までくれば、残ってないですかね…」  遠くを見る目で小声
ルーツ : @お菓子買ってーのノリで子どもが親に20点魔晶石をねだる世界。
ディニエル : 「腐らないですし、単価も高いですから倉庫代もそこまでではないですしね。まぁ、なんとかなりますよー」
ナレーション : そして、『無垢なる人魚』の前に
ディニエル : 「流石に残ってないでしょうねぇ……あれば便利でしょうけれど。」 軽く笑って。 
ユンカース : 「ここ、のようですね。『無垢なる人魚』」
ディニエル : 「とりあえず周り一周ぶらついて、入り口や窓の位置を把握しておきましょうか」
ナレーション : <BR>
こんな、幻想的なトワイライトタワーを皆で眺めたりしたり


ユンカース : 「はい、そうしましょう」 何かあってもとっさにディニをかばえる程度には警戒しつつ。
ネッド : 観光組だな。
パッシオーネ : 「うおー!これは凄い!」 相変わらずのおのぼりさんチック
ネッド : 「あ、大きな塔が見えてきましたね。あれがトワイライトタワー…?」
ユンカース : 窓の配置、裏口らしき扉の位置、庭の木々の配置、などなど位置情報を記憶術で覚えつつ一周
ルーツ : 「すんげぇ………、、、」
ミルティッロ : 「キレイ…こんな所があるんだね…」(おのぼりさん
ユンカース : 塔っていうか、山だな
ディニエル : では警戒はお任せして、ヴァル=ノレル街の観察とか理解につとめ
ネッド : 薄暮の塔、と名が付くだけはある。   「これは…確かに凄い、ですね。」
ミルティッロ : (あの仕組みは、どうやって、あんなものを作ったんでしょうとか、わーわーと
TEK-GMさん、いらっしゃい!
ディニエル : 「後は噂の収拾ですか。」
ミフィル : 「ここは、恋人たちがよくくるんだv」
ネッド : 「夕暮れ時でも、…いえ、夜でも見失う事はないでしょうね。」  陸の灯台めいている。
パッシオーネ : 「そうなんですか!確かにデートにはぴったりですね!」
ナレーション : では、ユンとディはさり気なく施設情報を集め
ユンカース : 「そうですね。件の人物が本当にここに通っているかどうかも知っておきたいところです」>ディニ
ミフィル : 「うん。ここの一番上って、2つに分かれてるでしょ?」
ユンカース : しかし、ここってあんまり女性が来るような場所じゃないよなあ
ルーツ : 「へぇ…、」<デートスポットだよー
ネッド : 「来たくなる気持ちも解ります。」  夜に月より明るいものなんてないのがデフォだろう。
ミルティッロ : 「わかれてるね」(塔を見上げつつ>ミフィル
ネッド : 「 、」<へえルーツ
ミフィル : 「あそこに恋人同士が別々に登って、大声で愛を誓い合うんだ。それで、お互いの声が届いたら、幸せになれるんだって」ふふ
ルーツ : 「へぇ…、」<デートスポットだよー
ユンカース : すまん、すまん。ディニ×ルーツが見たかったって言いたい<でーとすぽっと
ネッド : 「ディニエルさんも連れて来られればよかったですね。w」
パッシオーネ : ルーツ受けですk
ディニエル : 多分、ヴァルノレル的に考えて、連れ込み宿とか、『二人連れ』で来る前提のお店もあるんじゃないですかねー。<あんまり女性が
ベイン : 「わあ、すごいや!」
ルーツ : 「なに?」>ネッド    @ふ、真実は ネッド&ルーツ&パッシオーネという男3人組さ!!w
ユンカース : ああ、そういうのもあるかー。確かにありそう<らぶh
ネッド : 「それとも、誰か別の誰かの事を考えてました?w」 くすっとしながら。<ルーツ
ディニエル : ふっ、空島行く前にストレートは切らない……っ! <大声で愛を
ナレーション : そういうのもいっぱいありますよ・w・>ユン、ディ
ルーツ : 「ああw ディニエルとユンカースにも見せたかったなぁ」>ネッド
アルフレッド : 「、、、、(ふう、と溜息」
パッシオーネ : @ゆうべはおたのしm(ry
ユンカース : あっても今はそれどころじゃない。普段だったらそわそわびくびくしそうだけど
ディニエル : というわけで、 「まぁ、適応可能だと分かりました」  適度にユンカースさんとの距離をそれっぽくして場に馴染むこころ。
ルーツ : 「なーw これはすげぇよ」>ベイン  「? どうしたっすか?」>アルフ
ナレーション : さて、情報収集に務めるなら、そうだな、セージ、バード、シーフ知力あたりでもどうぞ>ディ、ユン
ミルティッロ : 「ええと、別々にわかれて、告白しあうの?」
パッシオーネ : 「大丈夫ですか?」>アルフ
ネッド : 一瞬真顔に戻ってから、すぐに破顔。  「ええ、そうですね。w」
ユンカース : 再度言うが今はそれどころじゃないので気づかない。そこまで気が回らない<それっぽく
ルーツ : 「なんかよぉ分からんが 変なことは考えてねぇよ、バカw」<他の誰か
ネッド : <ルーツ。
アルフレッド : 「いえ、、、 なんともすごいものだと」>ルーツ
ディニエル : 「で、えーっと、そうですね。――ユンカースさん、私、お腹が空いちゃいました〜」 ちょっと軽いノリの口調に意図的に変更。
アルフレッド : >アルフ
ネッド : 「ほほう、そうですか。」
ユンカース : では、シフ知で。盗賊アイ! 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11
ネッド : 悪戯っぽく見やる。<かんがえてねーっつの!
ディニエル : 適当に問題の『無垢なる人魚』周辺で、できれば店主店員と距離感近そうなお店とかを探して、
ルーツ : 「っすよねーw こんなもん、、見たことも聞いたこともなかったし…、 一度見れるだけでどんだけな奇跡って感じっすもんねぇ」
ミフィル : 「そうなんだって。でも、それって、まずは恋人同士じゃないとね」くすw
ミフィル : >ミルティ
ユンカース : 「え、あ、はい。…昨日はあまりここのものは食べないほうがいいと言ってませんでしたか」  ディニだけに聞こえる声で
ディニエル : セージ知力。 2D6 → 5 + 5 + (6) = 16
ミルティッロ : 「高所恐怖症?」>アルフ
ルーツ : 「にゃろう……、」<悪戯っぽく
ネッド : アルフさんの方は、見やるけれども、言わずに他の人とのやりとりを聞いておく。
アルフレッド : 「あ、いえいえ、、まあ。さほど得意ではございませんが」執事のほほ笑み>ミルティ
ディニエル : 「あ、これとこれくだぁい。」 語尾上げ気味。 「この辺りって結構、大きな店構えのお店が多いんですねー。お客さんもけっこうリッチだったり?」
ディニエル : とか、適当にお話を引き出すこころ。
店員 : 「あー、そりゃもう、貴族の方々とかが来たりもしますよー」
店員 : >ディに
ミフィル : 「ん。今度は違うところ行く?」
ユンカース : 「っと」 あわててついて行ってお金を払いつつ  ああ、情報収集用ですね、と一人で納得しつつ
ミルティッロ : 「…恋人になるために叫ぶんじゃなくて?」(笑>ミフィル
パッシオーネ : 「うーん、これじゃあ僕たちは場違いですかね」
ネッド : ふっと笑って、目線を外す。   「ま、仮に機会があるとしたって、どのみち試すのはずっと後になりそうですしね。」
ディニエル : 「……その通りなんですが、何の理由もなく話しかけるより、売買関係のほうが楽ですから。」 ひそ。 >ユンカース
ミルティッロ : @時間はどれくらいかな?
ルーツ : 「まあ、少なくとも恋人って感じじゃねぇよな 俺らはw」<パッシオ  みる&ミフを除けば男+少年+爺さん
ディニエル : 「(昨晩の消失を見るに、リスクも少なそうですし、多少口に入れるくらいは許容範囲ということで。)」 ひそひそ。
ネッド : 「いいんじゃないですか。見てるだけでもほら、実際ずいぶん楽しいですし。」<パッシオーネ
ユンカース : 「はい、今、そのことに思い至りました」 小声で>ディニ   お金をガマグチから出し
ディニエル : 「貴族ですかー。」
ミフィル : []
ミフィル : 「あはっw」>ミルティ、パッシ
ミフィル : @時間は、そう、まだお昼ぐらいですねー
パッシオーネ : 「ですね!だけど、ここに来れただけでも十分ですよ!」>ルーツ
ネッド : 「そうですね、ここだけでもまだまだ楽しめそうですけど、他にもおすすめがあるのでしたら。」<他をまわるかい?
ディニエル : 「そういえばええ、“百の翼を持つ”――なんて異名の方なんて、陛下の儀式にからんで、ずいぶん話題ですよね。」
ミフィル : 「そのまえに、ご飯食べようっか」
ミルティッロ : 「そうだね、せっかくの首都観光だし」>ミフィル
店員 : 「――― ミューテリオン様?」
ディニエル : 「やっぱりああいう立派な儀式にかかわるような方でも、こういう場所にいらっしゃったり?」 とか、ちょっとゴシップ好き、くらいのノリで。>店員さん
ユンカース : 周囲を警戒、というか人の流れとか見ておきます。どっちが大通り、あっちに路地が。人の流れは北から東、的な
ネッド : 「そうですね!そういえばそろそろ、ちょうどいい頃合いです。」<ごはんたべよう!
パッシオーネ : 「そうですね!ご飯食べましょうか!」
ミフィル : 「この近くにある屋台が美味しいんだ」
ディニエル : 「ああ、そうそう、ミューテリオンさまです。なんとなく名前が思い浮かんだだけなんですけどね?」 へらりと笑って。
ミフィル :     慣れた足取りで屋台に案内して、注文し
ユンカース : ディニと店員の会話には耳を傾けつつ。
ディニエル : 「儀式でもちきりだと、やっぱり貴族といっても、そちらで活躍する方の名前が浮かびますよねぇ。」
ルーツ : 良いのかなぁ、と思いつつ 否定できる材料もなく。 <ご飯たべよー
店員 : 「来てるみたいっすね」
パッシオーネ : 「ここにはよく来るんですか?」>ミフィル
ベイン : 「食べよう食べようよ。僕、お腹すいちゃったよ」
ベイン : 「わ、美味しそうーw」
ミルティッロ : 「へえ、そんなにおいしいんだ」 @今回はキュアポする覚悟でs
アルフレッド : 「頂いてみましょうか、私めも」
ユンカース : 「お一人でこられるんですかね。さすがに護衛を引き連れてってわけにはいかないでしょうしね」 ゴシップに乗っかるように。ちょっと顔引きつり
パッシオーネ : 一応 食い物にセジチェしてみたり 2D6 → 6 + 1 + (6) = 13
ミフィル : 「あ、、うん。 一人で、だけどね」すこし寂しそうに>パッシ
店員 : 「いやあ、あの人は護衛なんていらないんじゃないすかねぇ」
パッシオーネ : 「そうなんですか?綺麗だから恋人がいるかと思いましたよ」>ミフィル
ディニエル : 「へー……来てるんですかぁ。」
ミルティッロ : 「今日はみんなもいるよ」>ミフィル
店員 : 「聞いた話だけど、直接宿の特別な所にてレポートするらしいですし」
ユンカース : 「いやー、どれだけ力が飛びぬけていても、ほら。やっぱり部下の方にも体裁ってものがあるでしょうし」<いらねんじゃね?
ネッド : 「断る事情もないですしね。」 食べ物も朽ちて跡形もなくなってそうな景色を見たので、前回より警戒はなく。
ディニエル : 「お相手の方も、きっと綺麗で教養のある方なんでしょうねぇ。」 
ミフィル : 「んっ、、、w そんなこと、ないよ」<恋人
ディニエル : 「わ、『翼』なんて異名がはいるだけありますね。」<テレポート
店員 : 「そうでしょうねぇ」>ディ
ユンカース : 「…それなら護衛なんかいりませんね。さすが百の翼を持つとまで言われたお方ですね」
ディニエル : 「いとしい貴女のもとにひとっとび、ですか。これはまた、こう、なんというかロマンちっくというか。」 笑って。
ネッド : 「そうです、そうです。偶然の巡り合わせではありますけど、こうやって一緒に行動しているわけですし。」
ユンカース : 「やっぱり、女性はそういうのはうれしいものなんでしょうか」<愛しい貴女の
ミフィル : 「ありがと。今日は楽しい一日になりそう」ふふ<一緒に
パッシオーネ : 「勿体無いなぁ!こんなに綺麗なのに!」  @某トロウのイタリアーノフェンランが頭の中で邪魔してまs
ネッド : つとめて笑顔で言う。<一緒に
ミルティッロ : 「ええと、この料理の名前は?」(と、屋台の食べ物見つつ>ミフィル
ディニエル : 「特別なところ――スイートルーム、とかそんな感じなのかなぁ。うーむ、上流階級の世界ですねー。」
店員 : 「どうでしょうねぇ。ミフィルは最近ため息が多いし ―― あ、やべ」
ネッド : 「ええ、楽しくいきましょう!――まあ、その、僕らに持ち合わせがないのは申し訳ない限りなんですが…w」
ネッド : ははは、と苦笑しつつも。
ディニエル : 「ロマンじゃお腹はふくれませんけど、ロマンがあればあったで嬉しいですからね。」 軽く肩をすくめ。<うれしいものなんでしょうか
ユンカース : 表情に出さないようにしつつ  「聞かなかったことにしておきますよ」 無理にいい笑顔をつくり>店員
ミフィル : 「それは、ドガラスティクだよ」>ミルティ  「(えへ) 嬉しいなv」好感度アップ>パッシ
ルーツ : 「肩身がせめぇよな、、w」<金0野郎共
ディニエル : 「だってほら、相手が自分をそれだけ喜ばせようとしてくれている、って証拠じゃないですか。」
パッシオーネ : 「ですよねえ」<金欠
ミルティッロ : ドガラスティクにセージしてみる 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14
ミルティッロ : 全てがミフィルのおごり
ディニエル : 内心、おおう、と声をあげつつも。  「あはは、きにしないきにしない。」
ルーツ : @ヒモーず
ミフィル : 「そんなの、樹にしなくていいよ。今日はこういうこと、したかったから」
ディニエル : 「わたしたち、おのぼりさんですし。誰が誰やら分からないですもの」 ひらひら。
ミフィル : 気に
ユンカース : 「なるほど…そういうものですか」 このへんだけ、いやにマジ顔<女性を喜ばせるってば
パッシオーネ : @逆に考えるんだ、宵越しの金はもたねぇと考えるんだ
店員 : 「お、おお。うん、まあ、そうなんだ」
ルーツ : 「いや、ほんと ありがたいっす、w 案内してくれるだけでも嬉しいのに」
ディニエル : 「あらあら、誰か喜ばせたいお方でも?」 にこ。>ユンカース
ユンカース : 「さて、そろそろ行きましょう。まだいろいろ見るところもありますから」>ディニ
パッシオーネ : 「そうですよ!こんな詳しくて綺麗なガイドさんがいてくれて、よかったですよ!」
ミフィル : 「あはっw」
ユンカース : 目をそらしつつ 「さて、誰のことでしょうね」>ディニ
ミルティッロ : 「本当に帝都って、いろいろあるんだね…ミフィルと回れてうれしいよ」(手を握り>ミフィル
ユンカース : ルーツ!、変われ!交代しろ!
ディニエル : 「まぁ、誰だって悩みの一つはありますよね」
ネッド : うんうん、と頷く。笑顔には笑顔で。何気ない会話には何気ない会話で。
ミフィル : 「んv」手を握られて嬉しそうだ>ミルティ
ネッド : へへへ、、w<PL!PLおうとうしろ!
ルーツ : @いやいや、女性と二人っきりいいじゃないですか こっちは男ばっかなのに はっは>ゆんゆん
ディニエル : 「王様だって乞食だって、悩みからは逃れられません。――ああいう建物にいる人達は、どんなことを悩んでいるんだろうなぁ。」 とかなんとか、適当いいつつ。
ナレーション

―――さて、ミフィルの案内で、帝国の様々な名所をめぐり


ルーツ : 「なーんか、あれだな」>ネッド
ディニエル : 「ええ、行きましょう。」 頷いて。>ユンカース
ユンカース : これはユンの相手じゃねえ。口説きたくなるわ、PLが。
ナレーション

――― 空が赤く染まる。夕方だ


ディニエル : 「秘密ですか? ん。――……まぁ、必要ならいつでもアドバイスくらいは致しますよー、っと。」 軽く笑い。>ユンカース
パッシオーネ : 「たくさん周りましたね!」
ネッド : 「はい?」<ルーツ
ユンカース : 「同名の別人、という可能性もありますが。どう思われますか?」>ディニ
ミフィル : 「うん。楽しかったv そうだ、夜もすごい素敵なところがいっぱいあるんだ」
ディニエル : 「…………昨日も悩んでいる様子だったそうですし。」
ルーツ : 「ミフィルにアプローチかけあってる二人 にも見えるなぁ」 ベインを肩に、3人から1歩離れ 横のネッドとぼそぼそ 景色を楽しみつつ
ネッド : 大人の女性だけど見た目は小柄!
ディニエル : 「同一人物でしょう。恐らく。」
ユンカース : 「いえ、秘密というか。あの場で別の女性の名を出すのはトラブルの元かと思いまして。一応」 マジメに答えた>ディニ
ネッド : このギャップ!エルフ!
ベイン : 「ふーん?」>ルーツ
ネッド : 「ええ、いや、ほんとに。」<楽しかった。
ルーツ : @さすがはOGさん<PLがッ
アルフレッド : 「若いというのは良いものでございますな」>ルーツ、ネッド
ネッド : 「あっというまに日暮れですね。」
ディニエル : 「そりゃ花売りなんて悩みも多いでしょうけれど……彼女の歌声を聞きましたよね。」<同名の別人
ルーツ : 「はー……、 どっこもすごかったなぁ…」凄すぎて満喫しまくって疲れた
パッシオーネ : @ルーツも18歳じゃまいk
ユンカース : 「ですよね…少々面倒な話になりそうです。  そろそろ待ち合わせの時間になりそうです。涙娘の像、でしたか」
店員 : さて、ディも、聞けたのはこのくらいですわね
ネッド : 「まだあるんですか!それは確かに気になります。が…」
ネッド : そろそろ、時間だ。
ディニエル : 「高い技術と教養を持って、上流階層を相手にでき、お金もそれなりにある――高級娼婦の希少さを考えれば、ほぼ断定できるかと。」
ルーツ : 「いや、なんか、 こぉ そぉ見えただけな?w」>ベイン  「ま、まあ俺もまだ若いんで それに同意するのはあれなんすけどね、w」>アルフ
ナレーション

涙姫の像の前で、合流しつつ


ディニエル : 「ええ。待ちにいきましょうか」
ネッド : 「ははは。パッシオーネさんは、あれは素みたいですけど…w」
ディニエル : ありがとうございましたー。<聞けたのはこのくらい
アルフレッド : 「これはこれは、失礼いたしました」はは、と>ルーツ
パッシオーネ : 「そろそろ日が暮れますね。また、今度案内してください!」>ミフィル
ミルティッロ : 「夜もステキなところ?」(じっと見つめて>ミフィル
ユンカース : 少し難しい顔  「あとはどうやって、渡りをつけてもらうか…ですね」
ディニエル : ふふふ。<このギャップ! エルフ!
店員 : 定員に食いつけば、もっと聞き出せましたが。ふたりとも引いちゃったからなn
ネッド : 「案内に甘えて、まだまだ回りたいところですけど、そろそろ待ち合わせの時間ですね。」
ユンカース : うえ、まだあったのか。しまった…
ルーツ : 「遅れるとユンカースの説教はともかく、ディニエルの笑顔なんざたまったもんじゃねぇしなw」<そろそろ
ミフィル : 「うん、レ=ティオン街で光の祭典が開かれるんだ」
ミフィル : 「明日の、勝利を前祝いするために――」ふと、寂しそうな表情になり
アルフレッド : 「――」それをみて、寂しそうな顔をする執事
パッシオーネ : 「どうしたんですか?」<さびしそう
ネッド : 「へええ。名前からして見に行きたくなるようなお祭りですね。それはやっぱり――」
ミルティッロ : 「勝利の前祝い――どうしたの?」>ミフィル
ルーツ : @で、合流か。  「おーぃw」>二人
ネッド : 「―――」 「、」  言葉が尻すぼみに。
ミフィル : 「……不安なんだ。なにか、、、言葉に出来ないけど」
ディニエル : おおう、まだあったのか、、、<食いつけば
ユンカース : 「ところで、まったく関係ない話ですが。食事が想像以上の味だったんですが」 とか雑談を交えつつ
ネッド : 「…。」
パッシオーネ : 「儀式がですか?」
ディニエル : あんまり露骨に嗅ぎまわるのもどうかなー、と思ったので引きましたが、うーむ。
ディニエル : まぁ、しょうがない!
ネッド : ミルティの目をこっそり見る。<不安を口にするミフィル。
アルフレッド : 「ここの料理は実に絶品でございますからな」
ルーツ : んー、、 「ぁ もしかして初恋の人に似てるんすか?」にししw と<寂しそうな執事
アルフレッド : 「はは、、、バレてしまいましたね」>ルーツ
ミルティッロ : (無言で抱きしめる>ミフィル
ルーツ : 「ま、 こっちはあんな感じ」小声  <ミフィルと話してる男子二人>調査組
ミルティッロ : あったかいかな、抱きしめてみると…
パッシオーネ : @おお、ミルテが積極策
ユンカース : 「……」   アルフレッドさんがなにやら懐かしむような口調なのが気になる
ディニエル : 「こっちは――」 と、小声で報告。
ディニエル : っとと、すみません。
ルーツ : 「んぇ?」きょとん  「あー、えと な、なんかすいませんっす…」<バレたぜ
ミフィル : 「   」んっ、、、  抱きしめられた。ふるり、とすこし震えてる
ネッド : 会話が込み入った方向へ流れてきそうなので、合流の流れに乗じて、
ディニエル : ちょっと雑事が。10分ほど席外します。
ルーツ : @いてらー
パッシオーネ : いてら
ユンカース : いってらっしゃい
アルフレッド : 「いえいえ。もう昔の話でございます」>ルーツ
ミルティッロ : @いってらっしゃいませ
ネッド : ミフィルとミルティが、不自然でなく少しPTから離れた距離になるように、彼らの輪から離脱しておく。
ネッド : いってらっしゃいませです!
ルーツ : @あとは若い者だけで作戦を取るネッド
ネッド : そしてユンカさんに、  「首尾は、どうでしたか?」 と小声で。
ユンカース : 「と、いうわけなのですが…」<ディニ説明を補足しようとして口を挟む余地なく
ナレーション

夜の帳が降り始め、帝国首都の天をつく巨大な塔たちが、真珠箱のように輝き始め


ミルティッロ : 「…おまじない…母さんが小さい時にしてくれた…」(その、あと…海に放り込まれたりしたわけだけど…>ミフィル
ネッド : ルーツと二人でぬきあしさしあし
ルーツ : 「そ、そうっすか? ぇと、 ぇえっと なんて言ったらいいんだ? 女性は星の数ほど居る、、じゃないよな… なんか、すいませんっす、、」
ルーツ : >アルフ
ルーツ : 「、ぁ」<夜の  「今、何時っすか」>アルフ
ナレーション

―― 空には、5つの月が。数百年に一度の 合 の形を取りながら、登っていく


ユンカース : 「時間がなくなってきました。もう一歩進みたいところです」
アルフレッド : 「20時でございます」>ルーツ
アルフレッド : 「何をするにせよ、お早くなさいませんと」
ネッド : 「…いよいよ、正念場ですね。」
ネッド : 振り返って、ミルティの方を見る。
ルーツ : 「どうする、? とりあえず、店の近くまでは行ってみるか」
ミフィル : 「―― 抱きしめてくれるだけ?」
ミルティッロ : 「…少しは落ちついた? そんな…ものじゃないかな?」>ミフィル
ルーツ : そして得るミフィルの情報。  「んー、、 つっても、聞き出せる状況じゃねぇよな」<抱きしめ合ってる二人
ミルティッロ : 「今晩、一緒にいてもいいかな?」>ミフィル
ネッド : 「儀式に不安を持っている様子ではあったので、事情を話せば協力してくれる可能性もないではないですが…」
ネッド : 「…です、ね。」頷く。<聞き出せる状況じゃ・・・
ユンカース : 「…昨日の件もありますし、邪魔はしたくありませんが。こちらの時間がないのも事実です」
ミフィル : []
ルーツ : 「あと4時間切ったか、、。」
ミルティッロ : 「…どこか、いい場所って知ってる?」>ミフィル
ミフィル : 「いいけど――― それなら、行動で示して欲しいな」
ネッド : 切り出すよりない、か。
ルーツ : 「ま。 向こうが落ちついたらミルティッロから言ってもらおうぜ 俺らよりは良いだろ」
ミルティッロ : @部屋に移動する形で…
ベイン : 「(ふーん)」なんかクールな瞳で二人を見つつ
ベイン :    「キスしちゃえばいいのに」
ミルティッロ : @そこから切り出し
ネッド : @これはいくよりない!<きす
ユンカース : がんばれミルティ
ミルティッロ : (抱き寄せた…唇が軽く触れ合う、そして、顔は赤い>ミフィル
ルーツ : 「いきなりだなぁ おぃッ」<キス   @良かったッ ルーツでどう言おうかと、、w
ネッド : いったぁぁぁぁ!
ルーツ : ベインの目を手で覆う。
ベイン : 「なに躊躇ってんだかよくわかんないよ」
ベイン : 「わ」
パッシオーネ : 「おお!積極的!」
ミフィル : 「――――っ、、、、」瞼を閉じて
ユンカース : 考え込んでて見ていない
ネッド : ズキュウウンッ
ルーツ : 「ぱぱ、とできねぇ奴だって居んだよ 知っとけ。 そんでもって、お前には早いから見せねぇ」
ネッド : ルーツのベインフォローが完璧なので、お、いった――と、見ています。
ナレーション

――― レティオン街のほうから、こんな幻想的な光が夜空に大きく浮かび上がり


ユンカース : 「ところで        ?」 何か言おうとして雰囲気に気づき
ミフィル : 「…嬉しいv」にこっ 
アルフレッド : 「お見事でございまするな」
ネッド : イルミネーションの本気!
ルーツ : @なんというタイミングの良さ 職人さんぐっじょぶw
ネッド : 後ろのユンカースを肩越しに振り向いて、目で示し。<いおうとして――
ベイン : 「けち」むぃー>ルーツ
ユンカース : あれ、って顔。少しだけ様子を見ることに決めた<ネッドに示された
ルーツ : 「…、 ミルティッロに言うか。 あの情報。」ミフィルの相手が。   遠目で二人眺めつつ
ミフィル : 「どこか、行きたいの?」じぃ、と見つめる>ミルティ
ルーツ : 「じゃかあしい」>ケチ
ネッド : 「ミルティが言い出してくれるのを待ちましょう。…たぶん、もうそんなに時間はかからないはずです。」
ユンカース : 「もう少し、見ていましょう」>ルーツ
ネッド : 彼女も儀式の成功に不安を抱いていること。その事について確かめたい思いを僕らがもっていること。
ミルティッロ : 「…よかった…うんと、君さえよかったら、行く?」(と、店の方を見つつ>ミフィル
ルーツ : 「ん。」<もう少し待つ  「じゃ、 俺らはあの空のすげぇの見とくか。」ベインの顔を空のイルミネーションのほうへ向けさせ
ネッド : 彼女本人が高官への繋ぎを持っている事を知らなくても、切り出す内容はもう、ミルティには伝わっているはず。
ミフィル : 「―――あのね、一つだけ、言わなきゃいけないことがあるんだ」
ナレーション

帝国首都全体が、お祭りだ


ミルティッロ : 「…キレイだね…言わなきゃいけないこと?」>ミフィル
ナレーション

誰もが、内容はわからないながらも皇帝陛下が行う対深淵の大儀式の成功と、明日の勝利を、疑わない


ミルティッロ : 言わなきゃいけないことを聞いて…「レ=ティオンのお祭り…キレイだね…でも、キレイだからこそ、不安なんだ…」
ナレーション

そう、それはまるで、今までの不安をすべて開放するかのような


ディニエル : 戻りました失礼。
ルーツ : @おかえりなさい
ディニエル : 「綺麗ですね――……」 でも、どこか、もの悲しい
パッシオーネ : おかいも
ユンカース : おかえりなさい
ミルティッロ : @お帰り
ミフィル : 「私、ここの『無垢なる真珠』で働いてるんだ」
ネッド : おっかえりなさい!
ルーツ : 「ああ。」<綺麗>ディニ  時折アルフの方見て、時間の確認だけは。
アルフレッド : 「まだ、大丈夫です」 と頷き>ルーツ
ディニエル : 「そして、やー……ミフィルさんは実にこう、あれですね。見習いたくなる可愛らしさです。」  遠くからふたりの様子を見ながら。
ミルティッロ : 「気にしないよ」>ミフィル
ルーツ : 頷きで返し<アルフ  「( あー、ミルティッロが頑張ってるってのに 我ながら嫌な奴と思い知るな、くそったれが )」
ユンカース : @ディニとルーツから離れてえ…
アルフレッド

眼下の通りには、周囲の建物のおくじゅ鬼は、数えきれないほどの無数の人々がいる――


ミルティッロ : そして抱きしめる、そして耳元に囁く>ミフィル
ネッド : @ハハハ…w<はなれてえ・・・
ディニエル : 離れなくていいよ!w
ルーツ : 「はは、、w 俺はちょいとこっ恥ずかしいけどな」<二人の空気
ミフィル : 「ん、、、本当? その、、いろんな男の人と、仮初のお付き合いを、、したり、してるのに」
ルーツ : @一緒に居なさいよ!w
ディニエル : 仕事中は基本的に仕事をしますかr
ユンカース : @PCはそんなこと思いもしないさ!
ルーツ : @さすがはゆんゆん!
ネッド : 重点。<基本。
ディニエル : 「ははは。私もですけどねー。でも、いいですよね、なんだか初々しくて。」 
パッシオーネ : @言い換えれば仕事が終われb(ry
ディニエル : 無数の人々、無数のざわめき。これらすべてが、過去のもの――
ディニエル : (にこ <仕事が終われば
アルフレッド

歴史は告げる。この磁器、帝国の苦難の時期、帝国周縁部は深淵の猛烈な巻き返しにより、一日ごとにその領土が深淵の森と化していた、と


ひったくり2 (3 + 4 = 7) キーNo. : 0
ユンカース : @うん、ぶっちゃけ、どうやってユンカースで言い訳して二人きりにしようかに頭使ってたよ。今。気がついて「それは違うよ!?」って考え直したけど
ルーツ : 「。。。 まーー、うん。 羨ましいかどうかと聞かれれば 羨ましいかな」<初々しい
ルーツ : @ひったくりぃ!?
ネッド : 一日経つゴ
ユンカース : ひったくられた。・・・
ミルティッロ : 「そんなの関係ない…幸せだから、不安になるのかな? …こんな日がいつまでも続けばいいのにと思う…でも、もしもを考えちゃうんだ…ミフィルも…もしかして?」>ミフィル
ルーツ : @あなたの心を>ゆんゆん
ミフィル : 「―― なにか、私にしてほしいことが、あるんじゃない?」
パッシオーネ : なんだ、伝説のスリじゃなきゃ大丈夫(
ミフィル : ミルティからすこし離れて
ネッド : 日々、高まる不安か。戦敗の色濃い、しかも明らかに異形の相手に侵略される恐怖、こわし。
ミルティッロ : 抱きしめて、耳元で囁きました>ミフィル
アルフレッド : 「、、、、」 ルアーブルの全人口よりもはるかに多そうな、巨大な祭りを、見つめつつ
ネッド : あー。夢を見せる人であって、あくまで夢を見る子ではなかったのだな。
ユンカース : 「これだけの文明を持ち、力をもっていたのに…深淵には勝てず、焦ってすべてを亡くしてしまった…というのが信じられませんね」 ぼそ
ミルティッロ : @ミュータリオンだっけ、そして、錨が目的だったよね…
ミフィル : 舵 ですね
ユンカース : 目的は舵ー。アグ=ヴァの舵
ネッド : ミューテリオンさんだったはず!そうそう!
ミフィル : @他の人が口を挟んでもいいのよ・w・
ルーツ : @ミューテリオンさん、で 舵、かな。
ミフィル : @あと、明らかに時間をオーバーしてます!リアルの!
ネッド : よし、じゃあいくか。
ミルティッロ : 「…僕たちはミューテリオンに会いたいんだ…ううん、会わないと行けないんだ…」>ミフィル
ユンカース : ここはミルティに任せるところです。ガンバレ
ミフィル : @まあ、土曜日だから、、、延長戦大丈夫ですよね^^
ネッド : 「――流石に、気付かれてましたかね。」
ネッド : あ、任せてよさそう!まかせます!
ルーツ : @すいませんッ<オーバー   空気が、、。 気合い入れて行こう。
ディニエル : まかせます。
ミフィル : 「そっか、いいよ」
ミフィル : 「案内してあげるね」
ネッド : 通じていたか。
ミフィル :    無垢なる人魚に、足を進め
ルーツ : 「あ。」<言った  そしていいよーな返し
ディニエル : 「……ミフィルさん。」 口挟んでいいものかとは思いつつ。
アルフレッド : 「ふう。どうなるかひやりとしましたが、これなら間に合いそうですな」
ネッド : 仲間内で目線だけを交わして、ついていく。
ユンカース : 「どうやら、連れて行ってはいただけそうですね。ここからは出たとこ勝負、ですか」
ミフィル : 「ん、なあに?」振り向いて>ディ
ディニエル : 「ミルテさん、目的だけで人を口説けるほど、器用な人じゃあないですからね。」
ディニエル : 軽く笑って。
ルーツ : 「行くか。」>ALL−ミルティ
ミルティッロ : 「…ありがとう…」(そして、ミフィルにまたキス、彼女の感触を覚えておきたいから
ネッド : うめえ。
ディニエル : 「ちょっとくらい期待はしたって、バチはあたらないですよ。――絶対」
ルーツ : 「問題は、このあと 百の翼さんがすぐいいよ、って言ってくれるかどうかっすけどねぇ」>アルフ
ユンカース : 「武器とか、持ち込めない気がしますがどうなんでしょうね」
ルーツ : 「別段喧嘩しに行くわけじゃなし 持ち込めないならそれでいいよ、別にw」
ミフィル : 「くす)」
ミフィル : 「わかってるよ」にこ
ネッド : 「…。」  少し思案顔。<武器について。
ナレーション

――― 無垢なる人魚


ネッド : こっそりの会話。小さく笑ったところだけ、周りにはみえたんだな。
ユンカース : さあ、がんばるぞって顔でとことこついていく
ディニエル : 「――余計なお世話だったかもしれませんね?」 ひょいと首をすくめて、笑ってみせて。<わかってる
ナレーション

この、極めて豪華な建物は、ヴァル=ノレル街でも最も格の高い娼婦宿


ミルティッロ : 笑うのを見つめて
ミフィル : []
ディニエル : きらびやかー
ルーツ : 「( そうぃや、この人が陛下に進言したんだっけか。。 実は悪い奴、 とかだけは嫌だなぁ )」
ユンカース : @こりゃすげえ
ルーツ : @まるでカジノ 目が痛いw
ミフィル : 「でも、目的のためだけでも、  それだけの行動をする勇気があれば、それでもよかったけど、ね」
ネッド : 「(実際、そこは問題です。接触できたとして、舵に近づく事を許可してもらえるかどうか。)」
ルーツ : 「……、」なんか色んな意味で圧倒されてる<豪華だぜー
ユンカース : 「入る手段だけを教えてもらえる、というわけにもいかないでしょうし…ね」 小声
ネッド : 「(ですが、やってみるより他はない、ですね。…正念場です。)」
ネッド : 僕らの。
ナレーション

だが、この輝く階段には黒服がずらりと並び、何者も立ち入れぬ構えを見せている ―― が、ミフィルが近づくと、道を開け


ネッド : 至る、不夜城。
ルーツ : 「( つーか、仮に入れてもらえたとして、そのあと陛下に舵をくれるよう頼むんだろ? まだまだ問題残ってるよなぁ…」
ミフィル : 「ついてきて」 手招きする>みんな
ルーツ : 「あ、はいっす」<ついてこい
ネッド : 僕らも入れて貰えるのか。うーむ、彼女の影響力を思い知らされる。
アルフレッド : 「……」 身だしなみをチェックしつつ
ミルティッロ : ついていく
ネッド : 「はい。」 かちゃきかちゃきとついてゆき。
ルーツ : 「、? あ、そうか」 一応ぱぱと、服をはたいて綺麗に、<身だしなみ
偉大なる女主人 : 「ミフィル、どこに行っていたの? ミューテリオン様がお待ちよ」
ネッド : オーラがヤバそうだ。<偉大なる。
ユンカース : あ、そうだ。ちと確認なんですが。前回、町が滅びに戻るときに場所によって時間差みたいなのがあったような気がするんですけど、その差の理由ってわかりませんか?たとえば、月の光の届く場所と届かない場所、とかいう感じで
ベイン :   「っと。へぇー」中の上流貴族の娘たちのような装いの娼婦たちをみて
ベイン : わかりませんね>ユン
ルーツ : @ユバーb
ディニエル : (ぺこりと頭を下げ。ミフィルにお任せ)
ユンカース : 了解<わからん
ルーツ : 「おめぇにはまだ早いぞ」>ベイン
ネッド : 後ろに控える位置で立つ。
ミフィル : 「ちょっとひったくりに遭っちゃったんだ。この人達が助けてくれたの」
ネッド : 息を深く吸う。
ネッド : …匂いが甘い。
ミルティッロ : (ミフィルの後ろで一礼
偉大なる女主人 : 「だから危ない小道を歩くのはおよしと言ってるのに」>ミフィル  「―― それはそれは、ミフィルが大変なご迷惑をおかけいたしました」
ルーツ : 「ぁ いや、そんな   ど、どうも、」ぺこり
偉大なる女主人 : 「お詫びとお礼に、どの子でも、好きな子をご指名くださいませ。ミフィルは先約がございますが、他の子もしっかり訓練されておりますわ」
ユンカース : 「舵に感じては『呪い』と言ってましたから、おそらくはこの現象自体の原因、ということではないかと思います。つまり、滅んだ後もここの残っているのではないでしょうか」<陛下に>ルーツ^ツ
ネッド : 「いえ、大した事は――」 と、答え。
ユンカース : 「いえ、結構です。それどころではございませんので」>女主人
ミフィル : 「ん。この人達、ミューテリオン様にお会いしたいんだって」
ネッド : 「 、」 と、一瞬口籠もりかける、が、
ネッド : 呑み込む。
ルーツ : 「ぁ いやッ そういうのはちょっとッ」<他の子 「じゃなくて、 えぇっと」ミフィルの方見る
偉大なる女主人 :   「――― それは、、、」さすがに一瞬、動揺が浮かび
ディニエル : 「――……ええ。“百の翼を持つ”ミューテリオンさまにお目通りをお願いしたいのです。」
ミルティッロ : @と、2ループ目は2ループ目で、インスピ唱えないとだめかな?
ユンカース : 「無礼なことをするつもりはございません。神の名に懸けて」
ミフィル : もちろん>ミルティ
ルーツ : 「お願いします。どうしても、会いたいんす」<動揺主人
偉大なる女主人 : 「――― 仕方ありませんわね。ですが」
パッシオーネさん、いらっしゃい!
ネッド : 条件か。 あ、おかえりなさい?
偉大なる女主人 : 「なにか粗相がありましたら、そう、私とこの宿の名誉にかけて、皆さんにはあのお方の樹がお済みになられるような罰を与えますよ、そう、ミフィルにも」
ルーツ : @おかえりなさいッ
パッシオーネ : 落ちてもうたorz
偉大なる女主人 : 気が
偉大なる女主人 : おかえり!
ミフィル : 「大丈夫だよ、きっと」にこ
ミフィル : 「じゃ、こっちだよ」
ユンカース : 「それで結構です」>主人
ルーツ : 「き、、気を付けます。」
ネッド : ミフィルにも、か。
ベイン : 「うん、問題ないよ」にこーっ
ネッド : 頷く前の逡巡は、ミフィルの言い切りで潰れた。
ネッド : 「――解りました。案内を、お願い致します。」
ルーツ : 「…、元気ー? とか言ってペタペタ相手に触るとか ずけずけ言うのなしな?」>ベイン
アルフレッド : 「重々気をつけるようにいたします」執事として一礼を
ディニエル : 「当然の処置かと。」 こく。
ミルティッロ : 店内の通って来た道をよく覚えておく
ベイン : 「僕が、大貴族相手のマナーを知らないとか思わないでよね」ぷい>ルーツ
ミルティッロ : 「ソル=パルさま、どうか、お守りください、知識を我に」(インスピ 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14
ユンカース : 外観の記憶と照らし合わせて今、自分たちがどのへんにいて、脱出できそうな場所との距離などを思い浮かべ
ルーツ : 「そっち方面では大いに信頼してるが、普段の行い的に怖いのが事実なんだよ 拗ねるな」>ぷい
ベイン : 脱出はきっと不可能だ。まあ、数百メートルをダイブすれば、可能だろうが
ユンカース : ぼくらにはパッシオーネがいるさ!<数百メートルダイブ
ネッド : 進入路とイコールなんだな。フライトでがんばろうとしても撃ち落とされる空間が確保してあるのだろうか…。
ルーツ : @そしてまさかの1ゾロ
ベイン

まるで橋に繋がって宙に浮いてるかのような巨大なスィートルームのある施設へ進み


パッシオーネ : @出しそうで怖いんですg
ネッド : どことなくカリオストロイメージ。<橋が唯一の通路。スイートルーム。
ルーツ : @今はこれが精一杯
"百の翼もつ"ミューテリオン

「ミフィル、待ちくたびれたぞ。 ―――その者たちはなんだ?」と、豪華な椅子に座っていた男が、振り向く


パッシオーネ : あー部屋の外に黒猫(使い魔)置いておく
"百の翼もつ"ミューテリオン : おそらく、ソーサラー10レベルだろう。 肌に浮かぶヴィサルガの複雑さは、あまりにも精密華麗で、とても目で追い切れないほどだ
ネッド : 「おくつろぎの所、申しわけありません。」  まずは、頭を下げる。
ネッド : 10!
ユンカース : 「失礼いたします」 と跪いて一礼
ネッド : すごい。レングラの限界っていくつだったっけか。7か。
ルーツ : 「は、初めまして ルーツ・ロイヤードと言います。」頭下げ   @ぎゃーー<10
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― ジェルクの第四階梯か。だが、その文様は? 汝は帝国の外から来たのだな」パッシオーネのヴィサルガを見て
ディニエル : 頭下げつつ切れる札を考え。
ディニエル : 交渉材料がなぁ、、、
パッシオーネ : 「お察しの通りです」>ミューテリオン
ミルティッロ : (ユンカースの横あたちで、膝をついて礼
ネッド : それこそ機嫌を損ねるの覚悟で戦うべきなのだろうか。
ユンカース : あー、率直にいくしか思いつかん。いくよ?いっちゃうよ?
ネッド : …探るべきか。
ルーツ : @素直に言う 以外ある気がしないんですが、、<交渉
ベイン : 「僕は、ベイン・フレディス・アルベトロ。アーベの大公の息子だよ」誇らしげに言って 「―― 偉大なるミューテリオン」最後に付け加える
ユンカース : 「
ディニエル : お願いします。>ユンカース
ユンカース : いきますね
アルフレッド : (一歩後ろで控えめに起つ執事
パッシオーネ : どぞどぞ
ミルティッロ : お願いします<率直に
ルーツ : 「どうしても、 お願いしたいことがあって、無礼を承知でここに来ました。」  @お、っと いけいけゆんゆん!
ネッド : 台詞は思いついたけど言えるキャラでもなかった。おねがいします、、!
ユンカース : 「わざわざミフィルさんにお願いしてお目通りさせていただいたのには訳がございます」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「あーべ? かの地から来たのか。ご苦労なことだ」
ユンカース : 「率直に申し上げると、私たちはすでに帝国が歴史に埋もれた時の彼方よりやってまいりました」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「疾く、言うが良い」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――――」ユンカースを見据え
ミフィル : 「―――?」ミフィルもユンカースを見る
ユンカース : 「事実でございます。わが信ずる神、アグ=ヴァの名に懸けて偽りは申し上げておりませぬ」
ひったくり : 0。
ネッド : オウ。<ひったさんも思わずいきをのむ
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「―― 続けよ」
ディニエル : 神官のつよみだなぁ、、、
ディニエル : 神の名にかけられる。
ユンカース : 「わが世界の歴史書によれば。帝国は合の起こる夜、大いなる儀式の……失敗により滅ぶ、とあります」
"百の翼もつ"ミューテリオン : ちなみに、ミューテリオンは、胸にアル=グラムの聖印をつけており、頭にサークレットをかぶっている
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「ほーう・・・?」
ミルティッロ : (ミューテリオンの表情や動きをよく見ていよう
"百の翼もつ"ミューテリオン : すこし楽しげな笑みを口の端に浮かべ
ユンカース : 「神の力を持って適う儀式。人の身には大きすぎ、手に余る。をかの歴史書は続けます」
ルーツ : 「( そう言うしかねぇし、他に言いようねぇけど… こえぇ )」<楽しげな口元
ネッド : アル=グラム。
ユンカース : 「細かな経緯は我が手の歴史書では判りませぬ。それはすでに伝えるもののない伝承となっております。それほどの時が経ったものとご理解ください」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「―――」 手をゆらりと動かすと、水の精霊が集まって、空中に水の玉を作り。それで軽く喉を湿らせる
ミフィル : 「……」じぃ、、、と、みんなをみてる
ルーツ : 「( まぁ、でも。 )」胸張って堂々としてよう。怖いけど。
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「つまり、汝らは」
ユンカース : 「かような経緯をもってなお我々がここに来、さらにあなた様への面会をお願いしたのは、アグ=ヴァの舵。我が神の名を持つ神器を求めてのことです」
ネッド : 眼差しでは折れるまい。正面から見つめていよう。
ユンカース : 目線は逸らさない。許される限りは話を続ける
ミルティッロ : 目をそらすわけには、行かないわな
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「この私、この偉大なる帝国の最高の魔法使いたる私と宰相グロワーヌ・エルンストが陛下にお薦めした、帝国分離の大儀式が失敗すると言っているのだな?」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― 『舵』のことも知っておるか。ふむ、誰から聞いた?」立ち上がり
ユンカース : 「そのとおりでございます」 目に力を込めて見返す
ネッド : ぶれない。
ユンカース : 「申し上げたはずです。舵と碇を持って儀式をなす。われらが歴史書にあるとおりでございます」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― デマーゼルあたりがそのような浅薄な考えを吹き込んだのかのう」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「まあ、よい。アグ=ヴァの神官よ。汝の考えは誤っている」
ディニエル : 「古伝より。――周知されていないはずの情報を把握している。それもまた、我々が未来より参ったことの証左のひとつかと。」<舵のこと
ユンカース : 「その方のことは存じませぬ。われらは歴史の事実として、そのことを知っているに過ぎません」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「その考えを捨てて引き下がるなら、汝の神殿との付き合いも考慮し、不問に付そう」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「―― 考えを捨てぬというのなら。 あの占い師"遠目の"レッシャのように、牢につながれることとなる」
ユンカース : 「…引き下がるわけには参りません。舵を求め、この地に縛られたあなた方、この都のすべての魂を解き放つが我が神への勤め。いえ。9大神への勤めと心得るがゆえ」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 片手をすぅ、、、とあげ。サークレットとヴィサルガが不気味に発光する。
ミルティッロ : 「私たちの世界の古の文書より…それは我が神の司る所でもありますから」(胸にはソル=パルの聖印
ユンカース : ぜってえさがらねえ…  「合の時をお待ちになればすべてわかること。そのときにはすでに遅くございますが」
ディニエル : 「やはりあの占い師も――……」 思考。 
ルーツ : ぴくり、 <片手を  逃げない。まっすぐミューさん見続ける。ゆんゆん信じてッ
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― では、汝らは帝国を擾乱し、皇帝陛下の偉業に疑いを差し挟む不敬者だ」
ネッド : てこでも譲らない男!
"百の翼もつ"ミューテリオン : ―――― ヴィサルガが一瞬きらめき。ブレードネットが、ユンカースの身体を縛る 2D6 → 6 + 5 + (14) = 25
ディニエル : 「――……貴方さまが儀式の進行に、そうまでして執心なさる理由とは?」
ネッド : でけえ、いてえ、!
ミルティッロ : さすが、10レベル…ルーンロープかな?
ルーツ : @嘘としか思えない達成値だなぁ、、
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「決まっておろう、セファイトよ」
ユンカース : 「縛られた魂は、最後の時を、ここで、毎日、悠久の時を越えて繰り返しております。魂が縛られております。そのような魂を放置することが神への心ですか」
ミルティッロ : あ、ブレードネットだった
パッシオーネ : 「不敬ではございませぬ。この帝国のことを思っての、我らの言葉をどうかお聞きください!」
ユンカース : さすがに抵抗できんわ。ぜってえうごかねえけどな 2D6 → 3 + 5 + (8) = 16
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― ジェルクにセファイト。汝らは帝国の偉業を知らぬ」
ネッド : 体から血を吹き出しながら、それでも視線を逸らさない男。
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「エルンストが古代図書館より見つけ出し、そして私が解読し」
ユンカース : 「どうか、どうかお聞き届けください。すべての魂に救いをお与えください」  いや、逆だな。傷つこうがかまわん。土下座で頭下げる。ダメージよこせやこらあ
ルーツ : 「ユンカッ あの、信じれないのは分かりますし、えと証拠もないんですけど 本当のことなんです!お願いします。信じてください!」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「我らは、ついに手に入れたのだ ―― 神となる技を」
ミルティッロ : 「エルンスト…」
"百の翼もつ"ミューテリオン : し、しぬぞっ?!>ユン  @だめーじはこんくらいだぞ?! 18 = 4 (1 + 5 = 6) + 【14】 キーNo. : 20
パッシオーネ : 「その偉業は<人>の立場であれば、まこと偉大でございましょう。ですが、<人>が神となることはできませぬ」
ルーツ : @ひーーーーっっっっ
"百の翼もつ"ミューテリオン : エルンストとは、帝国宰相エルンスト・グロワーヌ。ラストエンペラーに帝国分離の大儀式を進言した男だ。
ディニエル : 「……っちょ!?」<頭下げる
ネッド : 「――?」<神。
ユンカース : 「人は神にはなれませぬ。神は人には堕ちませぬ。だからこそわれらは神の力を信じ、救いを求めるのです」 えっと。減少が5で13点ね (HP:8/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ミルティッロ : 「…求め過ぎれば、地に落ちるもの…」
ネッド : でかい、!これはいくら頑丈なユンカでもこれは!
ディニエル : 「神となる技。それは偉大でありましょうが……われらは〈人〉ならぬ身。」
ユンカース : @ダイス目低くてよかったなあ、とちょっとほっとしてる自分がいるぜ (HP:8/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ネッド : 神となる術、と言ったか。
ディニエル : 「み、ミルティッロさん回復を――」 さすがにこれは。
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「『舵』を使い、儀式をとり行うことで、皇帝陛下はついに人を超え、神となられる――」
ユンカース : 「どうか、お判りください。偉大なるミューテリオン。判らぬはずがございません。人と神は違うものなのだと」 (HP:8/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ディニエル : なるほど最高の魔法使いだなぁ。<多分知力B4の全魔法技能10レベル
ルーツ : 「ユンカ、ッ」 「ミルティッロッ ユンカースの怪我をなんとかッ!?」
ネッド : スタートの時点で能力も違った逸材、という訳だ。
ユンカース : どうして深淵に負けたんだ、こいつら… (HP:8/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ミルティッロ : 「ソル=パルさま、癒しを…」(キュア>ユンカース 2D6 → 5 + 3 + (7) = 15 (HP:13/13 MP:17/18 敏:15)
ネッド : 全くだ。
ミルティッロ : 回復量 13 = 6 (5 + 6 = 11) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ユンカース : 再度目を見つめる。絶対にそらさん (HP:8/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ミルティッロ : ぴったり会副 (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ネッド : ジャスト!高レベルのありがたみ、!
ユンカース : 全快。でも長くは持たないね…てへ。ごめんなーTT (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「頑固な者たちだ。お前たちにそれを吹き込んだものの名を言うが良い。デマーゼルであろう?」
ネッド : 「――恐れながら。貴方様はその試みに、失敗の確率が万に一つもないと仰るのですか」
ミルティッロ : 「…そのようなことができるのなら、既に、深淵は征服できるのではないのですか?」>ミューテリオン (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ルーツ : 「神になるとかは、正直よく分からないんですけど、、 でも。」
ネッド : 「いえ、存じません。」
アルフレッド :     「―――」一歩、前に足を踏み出して 「ミューテリオン様の慧眼には恐れ入るばかりです。左様でございます」
パッシオーネ : 「そのような者は存じませぬ。我らの世界に残る歴史書のみが語っております」
ネッド : 前に出よう。
アルフレッド : 深々と頭を下げる
ネッド : !
ネッド : 前にでかけた所で止まろう!
ネッド : <アルフレッドが立つ!
ネッド : 「!?」
ルーツ : 「でも、この儀式が失敗することだけは本当なんですッ お願いですから信じてくだ、、さ。。 アルフレッドさん?」
ネッド : 「アルフレッドさん――!?」
ユンカース : 「!?」 アルフレッドの言葉に (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ディニエル : 「いいえ」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「やはりな。 ふん。歴代皇帝陛下の助言者なといい気になりおって、あやつめ」
ディニエル : 「ミューテリオンさま? 貴方が魔術師であるならば、嘘の判別は――と、アルフレッドさん?」
ユンカース : 「何を言い出すんですか。あなたは」
アルフレッド : 「――――」 みんなに、ちらりと視線を向けて
ディニエル : ちょっと考えて。
ディニエル : 頷き。>アルフレッド
アルフレッド : 「デマーゼル様から、陛下に最後の助言を奉るよう、指示されてきました」
ルーツ : 「………、」はぁ   <視線。  こくり、とうなずきを返す>アルさん
ディニエル : そうだ、考えてみればこの人、余裕で嘘判別できるんだ。
ネッド : 「――、」
ネッド : うん。
"百の翼もつ"ミューテリオン : そうですよ
ディニエル : その上でこう言ってるってことは、"そういうことにしといておこう”って意味か
ミルティッロ : いいんだよな、こちらは舵のある場所がわかれば…それを持ち帰ることが目的だ
ユンカース : 「私は…嘘など申し上げておりません。嘘などたった一つも…」 震えるからだ
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「―――私が陛下に届けてやろう。儀式が終わったら」
ユンカース : そういうことか
ディニエル : 今自分であなた嘘判別できるでしょうといおうとして、やっと思考が追いついた感じ
ルーツ : @。。。。使えよぉ魔法、、、ッ あれか、MP使うの嫌ってかぁぁぁ うわぁぁ   へぇ…、複雑すぎて頭ついていかねぇ、<そういうことにしとく
アルフレッド : 「偉大なるミューテリオン様も御存知の通り、デマーゼル様の御用は――」
ユンカース : でも、そんなことわかんね。なんか愕然として言葉が出ない
ユンカース : でも、そんなことわかんね。なんか愕然として言葉が出ない
ユンカース : なぜ二回…
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― … ち」  「証を見せろ」
ネッド : むむむ。相手の意図がわからない。どうして、しといてくれるんだ…?
パッシオーネ : 大事なこと(ry
ルーツ : @大事なことなので
ディニエル : 「(ぁ、ぁー……細かい言葉の裏の意味とかは後で解説でっ!)」 >わからないメンバー
アルフレッド : 「こちらにございます」 銀色の小さいプレートを取り出して、恭しく差し出し
ネッド : あるふさん
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「・・・・・・・・・」ヴィサルガがきらめき、凝視して
ユンカース : 「そんなもの、いつの間に…」<プレート
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― 本物のようだな」忌々しげにアルフレッドに返し
ディニエル : その神殿のデマーゼルからの用事ってことで通しておいてやろう、って感じの流れかな、と。>ネッドさん
アルフレッド : (脚をふむ、黙れ、と)<そんなもの>ユン
ルーツ : 「( アルフレッドさんが言うんだし、なーんかあるんだろうけど、、 あー、くそ頭いてぇなッッ )」
ミルティッロ : (銀色の小さなプレートを見る
ディニエル : 「――…………」 しかしアルフレッドさん、あなたは一体何者なんだ……とは。
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「陛下に会わせてやろう」
ユンカース : 悔しそうに唇を噛み
ネッド : …ううむ。誰かに聞かれてでもいるのだろうか。
ディニエル : 思いつつも、ここは流れに乗るべきと判断。
ネッド : ああ、そうか、書式を整えるやり取りだったのか。
ディニエル : 「アルフレッドさん、申し訳ありませんが、お任せします。」
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― 忌々しいデマーゼルめ。もう貴様の時代など終わったというに」つぶやき、空中に複雑な印を結び
ネッド : 時間を置いて理解する。
ルーツ : 「あ、あのぉ  とてもありがたいんですが、その前に仲間にかけた魔法を解いてもらってもかまいませんでしょうか。」<会わせてあげるよー
アルフレッド : (ふぅ) 
ディニエル : いくらなんでも自称・未来から来た、とかいう連中を機密部位に放り込めないわけで……
ネッド : うーん、いや、でも、?
ユンカース : @何をたくらんでいるのかが判らんのはちと怖いけど…PL的には好都合なのは確か
ネッド : ああ、あー。
ネッド : やっとこおいつきました。そうか。
ディニエル : 多分、 フラグ1.誠意を見せる フラグ2.NPCアルフレッド起動 ってあたりかなと予想。
ユンカース : そっか。この人にとってみたら政敵排除の機会でもあるのか
"百の翼もつ"ミューテリオン

――― テレポートの術式が部屋全体に拡大される


ディニエル : 「――うわぁ」 見たこともないレベルの大魔術
"百の翼もつ"ミューテリオン

――― そして、部屋が歪み、一瞬暗くなり――


ルーツ : 「うぉ、!?」<部屋ぜんたーい。   ミフィルも連れて行くのね。
ネッド : ちーとも頭使えてませんでした。1.嘘かどうか確かめる気にさせる 2.体裁を繕うのに必要十分な道具を提示する、か。
パッシオーネ : 「!」
ディニエル : というわけで今の展開、ユンカースさんが仕事を果たしてくれたおかげかと。
皇帝宮殿

気づくと、こんな場所にいる


ネッド : 間違いなく。確かめるまでもなく嘘や!っていいたくなるもんな、!
ネッド : 「―――!」 不可思議な感覚にとらわれて、一瞬後。
"百の翼もつ"ミューテリオン :     「私は先に陛下にお伝えする。 案内をよこすから、それまで控えておるが良い」
ユンカース : 神殿だあ。ブレードネットってテレポにかかって一緒に飛んできたりしないのかな
"百の翼もつ"ミューテリオン :              (ばしゅん)と姿を消し
ディニエル : 目を見開き。 「ここが――」
"百の翼もつ"ミューテリオン : ブレードネットは解除された>ユン
ルーツ : 「ぁ、 はい。。。っす」ぽかーん <待っておいてねーw
ディニエル : いにしえの帝国の、最深部。
ルーツ : 「……、」えーと  「とりあえず。」
アルフレッド : 「デマーゼルというのは、帝国時代に度々その名が出てくる、歴代皇帝の助言者だそうです。太公様が所蔵されている本に記述がありましてな」
ユンカース : 「…く…」    
ネッド : 「宮殿内部、ですか。」
ベイン : 「―――」じぃ、とアルフレッド見上げて
ルーツ : 「なにがどうなってどういうことか まったく分からないんだけど、、 どういうこと?」>ディニ
パッシオーネ : 「かしこまりました」
ディニエル : 「ユンカースさん、貴方のお陰ですよ。」
ユンカース : 「どういうことですか。なぜあなたがあんなものを。いや、なんであんなことを」>アルフ
パッシオーネ : 「ユンカースさん!大丈夫ですか?!」
ベイン : 「日記なのですが、巧みに第三者を装ったデマーゼル本人が書いたものと、私は思いました。証についても、その本に挟まれていたものでございます。 帝国首都でなにか役に立つかと思い、出立前に用意しておいたのですが、役に立ったようでございますな」>ユン
ルーツ : 「、と 大丈夫か?」>ユンカース  支えて立たせるべさ
ミルティッロ : 「へえ…」>アルフレッド
ベイン : 「―― なぜと申しますと、そう、、、」
ディニエル : とりあえず今の推測を説明。 「少なくとも、嘘かどうかを確かめる気にさせたのは、ユンカースさんの働きの結果です。」
アルフレッド : おっと、こっちね!
ユンカース : 「大丈夫、です。ミルティッロさんの回復のおかげで…?どういうことですか?」>ルーツ、ディニ
ディニエル : 「貴族同士の体裁というものがありますから、わかりにくいですが――……あなたのおかげなんですよ?」 にこ。>ユンカース
アルフレッド : 「デマーゼルという者は、今回の儀式に反対していたようです」
ディニエル : 「えーっと、彼、センス・ライが使えますから。疑念があったら嘘かどうかを魔法的に確かめられるんです。」
ユンカース : 「…」  なんとなくは理解したけど、完全に納得できない複雑な顔
ルーツ : 「全然分からないけど、、 とりあえず、ユンカースとアルフレッドさんのおかげってことだよな? なら、まずは やったなユンカースw」 いえーい、ハイタッチいえーい
ディニエル : 「で、嘘がないと分かった。でも簡単に前言をひるがえしたり、簡単に儀式を中断したり、簡単に信じた素振りを見せて怪しい連中を中枢に連れて行ったりは、できない。」
ベイン : 「ふうん、僕、そんな日記見たことないよ」>アルフ
ディニエル : 「そこでアルフレッドさんが働いてくださって――……なんとかここまで、です。」
パッシオーネ : 「なるほど、それで牢にに入れられたと」
ユンカース : 「とにかく。目指す場所に入れたのだけは重畳、というところですか。時間は大丈夫ですか?」
ミルティッロ : 「…今、何時くらいだろう…」
アルフレッド : 「私めは、ベイン坊ちゃまがお生まれになるずっと以前から、大公様にお仕えし、その蔵書を整理してきましたからな」一礼
ディニエル : 「立場のある人の振る舞いは、裏表があって奇々怪々。私も正直、後から読むのが精一杯です。」
ルーツ : 「まぁまぁ良いじゃねぇかw 家帰ったら読ませてもらえよw」<読んだことない>ベイン
ディニエル : 「その辺通じたアルフレッドさんが居てくださって、助かりました。」
ネッド : 「今回の調査にアルフレッドさんが同行していて本当に良かったです。それがなかったら、今頃は追い出されて終わっていたかも知れませんね。」
アルフレッド : 「はい。時間は、21時30分ですか。おそらく、しばらく待たされると思いますが、本日中には会えるはずです」
ルーツ : 「あ、 だな。 アルフレッドさん、時間はどんな感じっすか?」
ミルティッロ : 「…でも、儀式を中断しても…繰り返すんだよね…」
ルーツ : 「追いだされるだけならともかく、時間的にまだまだ余裕があるから、、 殺されてた、かもなぁ」
アルフレッド : 「ここの人たちにとっては、、、明日は儀式ですから」
パッシオーネ : 「仕方がないですよ。歴史は変えられません」>ミルテ
ディニエル : 「多分、この繰り返しの原因になっているのは、神器です。」>ミルティッロ
ユンカース : 「占い師は「呪い」といっていました。それがおそらくは繰り返しのことでは、と思うのですが」>ミルティ
ミフィル : 「――― ホントなの?」
ディニエル : 「舵を持ち出せれば――止まるんじゃないでしょうか、この繰り返しは、きっと。」
ディニエル : 「――……」<ホントなの?
ミフィル : じぃ、、と皆の今までの会話を聞いていた
ネッド : 「ミフィルさん。」
ユンカース : 「事実です」 きぱ
ルーツ : 「なら、神器を渡してもらえば、このループは止まるってことだよ、、、、あ…。」<ミフィル
ミルティッロ : 「…それを歴史を記すのが僕らの役割だから」>パッシ
ネッド : 「…言いにくい事ですが、嘘ではないです。」
ルーツ : 「まぁ、、 本当っす 全部、俺たちが言ったこと全部。」
ディニエル : その件について細かく語るのは自分の役目ではない、と判断し。  「――ええ。少なくとも、わたしたちが揃って狂っていなければ。」  >ミフィル
パッシオーネ : 「ですけど、ここの人々を安らかにさせることが、今の僕たちにできることですよ!」>ミルテ
ミルティッロ : 「…それでも、生きてほしい…前に会った時に、言ったことは本当なんだ」(抱き寄せ>ミフィル
ミフィル : 「ん、、、」
ユンカース : 「……」 座り込んで傷ついた服などを調える
ミルティッロ : 「…だよね…せめて、正しき時の中に…」>パッシ
ネッド : 「そうですね。…少なくとも、僕たちはそう思っています。」<本当。
帝国官僚 : 一人の帝国官僚が近づいてくる
帝国官僚 : 「――― 皇帝陛下がお会いになられますので、ご案内いたします」
ユンカース : 立ち上がって装備を確認  <官僚がきた
ルーツ : 「これ、買い直さなきゃ無理っぽいなぁ」>服>ゆんゆん  「、と  あ。はいっす」<案内
帝国官僚 : 「まずは控えの間へ」
パッシオーネ : (一礼
ミルティッロ : では、襟を整え、官僚の後に続く
ベイン : 「陛下ってどんな人なんだろうね」わくわく
ネッド : 同じく、居住まいを正す。…人もいないうちから、荘厳さなんて感じてしまいそうだ。
ユンカース : 「行きましょう」
アルフレッド : 「―――立派な、帝国のことを考えていた方 だったようです」ベインに呟きつつ
ルーツ : 「んーーー、 俺のイメージはかっこ良くてカリスマ! な男の人、だな、まだ若い感じの」>ベイン
ユンカース : 「歴史書にその姿は描かれていませんでしたか?」  ミフィルどうするん
ミルティッロ : 「…僕たちは歴史の一幕を垣間見れるんだよね」<帝国皇帝見れる
ネッド : 「そのようですね。…街の方々が見せる信望の厚さは、情報操作だけで出来上がるようなものとも思えませんでした。」
パッシオーネ : 「そうですね。せめてこの目でしっかりと焼き付けましょう」
ミフィル : 「私もあったこと、無いよ。遠くから、すごく遠くから見たことはあるけど」
ナレーション

――― 巨大で壮麗な宮殿の中を歩き


ユンカース : ごくり、と喉が鳴る。ここまで緊張したのは初めて、だ
ナレーション

――― 何十メートルもの吹き抜けの巨大な聖堂では、華美な装いの貴族たちが舞踏会を行なっていたり


ディニエル : 「(さすがの威容、ですね――)」
ルーツ : 「( なーんか、、すんげぇ場違いな状況になりつつあるなぁ 俺も )」ブレスレット撫でり
ネッド : 人払いがされている、と言っても、庶民レベルの話なのだな。
ユンカース : 「…?城の中には誰もいない、はずでは」 小声
ナレーション

――― 百官を引き連れた男が君たちとすれ違う。おそらく、帝国宰相エルンスト・グロワーヌだろう


ルーツ : 「例外はそりゃあるんじゃね? 第一案内の人だっているんだし」>ユンカ
ルーツ : ぺこり、 <エルンストさん
ミフィル : 「ここにも、街にも、こんなに人がいるのに、ね」つぶやき
ユンカース : 「そういうもの、でしょうか…」
ネッド : すれ違いざま、その姿を横目で捉え。
ネッド : 向こうはこちらには目もくれまい。
ナレーション

ナインズの大聖堂には、極めて位の高い高位司祭たちが集合しており


ナレーション

エレメンツの間では、4大がその力を思う存分発揮した芸術が繰り広げられ


ユンカース : ほんとすごいとこだな…想像以上だ
ネッド : 見るに壮観。<人類が伝える魔法技術の極地。
ネッド : 息を呑む、のみだ。
ミルティッロ : どんなことをしているか、目に焼き付けようとするな
パッシオーネ : これで深淵の森が迫っているっていうんだから。相当深淵が強かったってことか
ネッド : 小さく息を吸って、吐き出す。
ルーツ : 「( すげぇって言う気もしねぇくらいすげぇ )」髪わしわし
ミフィル : 「――― でも、誰も、動かなかったんだ」ぽつり、と
ユンカース : 「うごかな、かった?」 意味わからんって顔
アルフレッド : 「、、、、」呆然と周りを見つめている
ネッド : 「…。」
ミルティッロ : 「…動かなかった?」>ミフィル
ネッド : 「――誰一人として、この都から出なかった。」
ネッド : 「そういう意味でしょうか?」
ミフィル : 「街にはあれだけの人がいるのに。宮殿はこんなに人がいるのに。その身を賭して深淵と戦うひとは、殆どいない」
ディニエル : 「(人類の最盛期――いや、燃え尽きるロウソクの最後のきらめき、かな?)」
ネッド : 「誰も前線に立って力を振るおうとはしなかったと?」
ユンカース : 「自ら戦うことをしなかった、抵抗をしなかった、ということですか?」<都から>ネッド
ミルティッロ : 「巨大な力があるとしたら、それに頼りたくなるかもしれないね…そっちの方が楽だし」
ネッド : 目で見て応える。<ユンカース。
ユンカース : 「すべての人が戦えるわけではありません。戦えるものは戦うことを恐れてはならない。と、思いますが」
ミフィル : 「初代皇帝陛下は、〈人〉の遺産の助けを借りたけれど、光の軍勢とともに深淵に切り込んで、帝国版図を開放したのに、ね」
ディニエル : 「――……責任の分散、ってところでしょうか。」
ミフィル : 「すべての人が戦わなきゃ、いけなかったんだよ。本当は」
ディニエル : 「そうとう高度に分業されていますものね――」 帝都を見て回った感想として。 「職分が細かくなり、専門化された繊細な仕事が増え、それが相互に交流して豊かになり。」
ユンカース : 「戦いにもさまざまな形がある、という意味では間違っていないでしょう」<すべての人が
パッシオーネ : 「…その反省を元に、僕たちは深淵と戦っているんです」
ミフィル : 「―― 優秀な人は帝国首都に集まって、そうして、地方は力を失うんだ」
ディニエル : 「気づけば職分が壁を作り、隔てを生み、皆が負うべき責任が、どこかに見失われ――」
ディニエル : 「ああ、想像できそうです。」
ルーツ : ミフィルの話。聞こえていても対して反応せず ベインのほっぺたむに〜と伸ばす遊びをしながらてこてこ
ユンカース : 「…ルアーブルにもその危険がいつか来るのでしょうか」<首都に集まる
ミフィル : 「ん…。 なら、ここが無くなって、あなた達が生まれたなら、よかった」
ネッド : 「人口も増えて、組織も複雑化して、いつの間にか誰に何と問えばいいのかも解らない状況に、…ですか。」
帝国官僚 : (聞いているけど、効いていない。なぜなら、自分には関係のないことだから
ネッド : 「…。」<歴史は繰り返すのだろうか?
ミルティッロ : 「…僕たちは僕たちのできることを、それが僕たちの戦いだよね…」
ディニエル : 「来るでしょうね。――対処できるかは……」  ちょっと考え。 <いつか
ルーツ : 「それは、まあ あれじゃね?」>ユンカ
ユンカース : 「ここで、都の光景を見て、人がいた、ということに考えが至るまでは私もそう考えていました」<よかった
ナレーション




ディニエル : 「まぁ、対処できるかは、ベインさんのことでもあり、私たちのことでもあり。」
ルーツ : 「そういう過去があった。て ユンカースが覚えておけば良いんじゃね? 未来なんざわからねぇし、それで悩んでもしかたねぇよ」>ユンカ
ユンカース : 「?」>ルーツ
パッシオーネ : 「そうですよ。僕たちのできることは小さいですけど。集まれば大きくなれますよ」>ミルテ
ディニエル : 「ともあれ今は、目の前のことです。」
ユンカース : 「なるほど。そういう意味でここにきてよかった、と少しだけ思えます」<覚えとけ>ルーツ
ナレーション

空中に浮かぶ巨大な宮殿へと、案内され。控えの間でしばらく待たされた後


ネッド : 「…そうですね、今は。」
ユンカース : 「まずは、呪いを」
ルーツ : 「それで良いと思うよ つーか、正直他のことにまで今頭回せれねぇよ、、ただでさえ回らない頭なのに。。」
ネッド : 「舵を持ち替える事に専念しましょう。――この先どう対処していくか、それも生きて帰ってこそです。」
ミルティッロ : 「そして、あるべき場所へ…」>ユンカ
ユンカース : @だが、ルーツはユンカより知力高い
ユンカース : 「ええ。救いを」>ミルティ
ラストエンペラー

輝かんばかりの装いの男が、玉座に座っている。そう、ラストエンペラーだ


ルーツ : @知恵と知力の違いッ
ネッド : きっとなんか、野生の動物的な感覚とかが…<知力が・・・
ルーツ : @URLが開けないっっ
"百の翼もつ"ミューテリオン

―― そして、そのとなりには、この男が


ネッド : 更新したらいけましたよ!<ひらけぬ!
ラストエンペラー : http://www.elfwood.com/art/k/e/keelerleah//Golden-Emperor.jpg
ルーツ : @あ、本当だ!<更新で
ネッド : まさに黄金。
ラストエンペラー : 「――― 汝らか」
ユンカース : まずは、跪いてご挨拶  「お目通り適いまして恐悦にございます。皇帝陛下」
ミルティッロさん、いらっしゃい!
ネッド : 膝を折って、傅く。
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「デマーゼルが、あることないこと吹き込んだ者たちです。陛下、ゆめゆめご用心ください」
ネッド : 「左様でございます。」
ベイン : 「…… アーベ大公の息子、ベインです」
パッシオーネ : (跪く
ユンカース : もっかい同じこと話すんかいな?
ラストエンペラー : 「―――― 待っていた」 君たちを見て、立ち上がり
ルーツ : 「( あー、やっぱそういう感じになってんだなぁ )」<ゆめゆめ  そしてユンネッドの様子見て慌ててまねる
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「…… 陛下?」
ユンカース : 「?」不思議そうに
ネッド : みゅてさんが話してくれていたコトだけで十分、という感じかな?
ミルティッロ : かくかくしかじかで<同じこと
ラストエンペラー : 「『門』を超えし者たちよ。アーベか。すると『港』から来たのか?」
ラストエンペラー : かくかくしかじか、すら不要
ユンカース : 「…そのとおりでございます」
ネッド : 「、」
ルーツ : 「( で、やっぱさっきみたいにきちんと説明すれば良いのか、、」小声   「え、?」<待っていた
ラストエンペラー : 「――― 余は、汝らが来るのを、長きにわたって待ち望んでいた」
ディニエル : 「はい。」
パッシオーネ : 「御賢察の通りでございます」
ユンカース : 「すべてを、ご存知、ということでしょうか」
ミルティッロ : 「?」<待っていた
ネッド : はっとする。 「 それは…」
ディニエル : 「――……」 <待ち望んでいた
ラストエンペラー : 「何百年の時が流れたかは訊くまい。だが……」
ルーツ : 「……、もしかして」<待ち望んでいた 「( この人、、ループに気付いてる、? )」
ラストエンペラー : 「…… あの時デマーゼルの忠告を受け入れていれば…」
ネッド : 「…。」
ミルティッロ : あ、あの牢屋にいた占い師か<デマーゼル
ネッド : 「閣下。貴方様は、」
ラストエンペラー : 「…… 立ち上がるべきだったのだ、初代皇帝のように。帝国の持てる力すべてを剣にしていれば…」
ルーツ : 「あ、 あの!」
TEK-GM : ちがいます、といっときます<占い師=でマーゼル
ユンカース : 占い師はさっきい別の名前言ってたはず。反対派の人じゃなかったっけ
ルーツ : 「お、俺なんかが その、言うのは無礼っていうか、あぁ、あと言葉づかい知らなくて えぇと 何が言いたいかって言うと」
ネッド : 「儀式の――、…失敗を、覚えていらっしゃるのですか。」
ディニエル : 「――…………」 ことここに至っては、自分が言うべきことはない、という心。
ルーツ : 「陛下はその時国民を守るのに1番良い方法だと信じてやったことであって その、後悔とか、そのしなくて 良いと俺は思う、います」
ミルティッロ : 「…儀式を行い、呪縛を解き放つ力はもう残っていなかった…ってところ?」
ラストエンペラー : 「…… だが、エルンストとミューテリオンは帝国にその防衛戦力はないと言い、余の心をかき乱した。 …神々の元に行けたら、デマーゼルに会えるだろうか」
ユンカース : 「神器に取り込まれましたか。悔悟が呪いとなって魂を縛っているのですか」
ディニエル : まっとうなことを言うならば周りの皆のほうが相応しい。理を説くについては、すでに向こうが十分に理を心得ている以上、不要。
ラストエンペラー : 「――― 儀式の失敗を悟った時、余が取った行動は、もうひとつの神の御業だ」
ルーツ : 「だから、その あんまり気にしないほうが良いと思います… 、、変なこと言ってすいません…。」
ルーツ : 「もうひとつ、、?」
ラストエンペラー : 「時を戻し、すべてを始まる前へ、、、戻そうとした。そうすれば、帝国はまだやり直せる」
アルフレッド : 「――――」時計を来にしてる
ネッド : 陛下か。陛下だな。そうか。
ディニエル : 「(周縁を深淵から蚕食され。熟して落ちる寸前の果実のような国を抱え――そして逆転の大儀式へ。ああ、こころの流れが見えるようです)」
ネッド : 「…?」
パッシオーネ : 「つまり、現状がその業であると」
ネッド : アルフレッドさんを見る。
ルーツ : 「そうか、てことは、、 このループ。 て」<時計
ネッド : 今の時刻は、まだ…だよな、?
ルーツ : 「すいません、陛下ッ 本当に申し訳ないんですが 俺たちにも時間が残されてないんです」
アルフレッド : 「もうすぐ時間が、、、陛下」
ルーツ : 「だから、碇くださいッ!」
ネッド : 思わず、顔を上げる。皇帝の表情を伺う。
ルーツ : @あれ、碇だっけ?
ラストエンペラー : 「『舵』はその意思を受け入れた、だが――― 行われた行動は戻せない、やり直せない」
ルーツ : 「違う、舵だっ 舵ください!!」
ネッド : まだ、やりなおせるだって――?
ユンカース : 「失敗を悔いるのは魂が解き放たれてからにしていただきたく存じます。まずは、すべての解放を」
ラストエンペラー : 「碇…? アグラ=イヴァナの碇か。あれが欲しいのか?」
ラストエンペラー : 「舵か。 慌てておるな」
ユンカース : 「あわてております」
ラストエンペラー : 「時を超え、余の心を理解した者たちよ」
ルーツ : 「ええ、っと 正直言うと神器があるなら全部欲しいです」  「……すいません、」<慌ててるなぁ
ミルティッロ : 「舵ですね…」
ネッド : 「陛下の仰る、舵の巻き戻しまで時間がないのです。」
ラストエンペラー : 「余は生まれて初めて、人に願う。 ―― 『舵』を『門』より持ち去り、この永遠なる都を、終わらせてくれ、と」
ルーツ : 「はい、終わらせます 絶対に。」
パッシオーネ : 「陛下に謹んで申し上げます。エルンスト殿、ミューテリオン殿、そしてデマーゼル殿は陛下の御為、ひいては帝国のために進言を申し上げたのです。陛下にそのような深いお気持ちをお持ちであったことを、我々は後世に伝えいく所存にございます」
ネッド : 「――無論の事にございます。」
ラストエンペラー : 「碇はここにはない。儀式に必要な場所へと安置してある。帆も」
ユンカース : 「……承ります。かならず。神の名に懸けて」
ネッド : 「お任せ下さい。」
ラストエンペラー : 「―― ミューテリオン、儀式の間の道を …?」
"百の翼もつ"ミューテリオン : (忽然と消えている
ルーツ : 「帆、? 帆も神器だっけ、?」 「あ、えと 宜しければ帆もくださいッ」
ミルティッロ : 「ここで見聞きしたことを伝えるのは、時を歴史を司りし、我がソル=パルの役目だから」
ディニエル : 「……畏まりました。必ずや」 <終わらせてくれ
ユンカース : @やらせんって発狂して襲い掛かってきたら怖い
ラストエンペラー :   「どちらもここにはない」
ルーツ : 「、、あれ? あの人どこいった?」
ミルティッロ : 「…帆も当時はここにあったんだね…」
パッシオーネ : 「まさか!」
ラストエンペラー : 「ミューテリオンめ。どこへ行った? まあよい、私が案内しよう」
ユンカース : 「!?…・・・陛下。申し訳ありませんが、道を、お教えください」
ディニエル : 「…………」 一抹の違和感と不安を感じつつ。 「恐縮の至りですが、お願い致します。」
ルーツ : 「嫌な予感しかしないなぁ、、」 「はい、お願いしますッ」<案内する
ミフィル : []
ミフィル : 「…ついていってもいい? 見届けたいの、、、」
ルーツ : 「なんかあったら とりあえず後ろに隠れておいてくれな?w」>非戦闘員NPC軍団
ユンカース : 「ミューテリオン様は、われらの言葉を信じざるを得ないとしても、信じきることができなかったのかもしれません」
ラストエンペラー : 「ミューテリオンは余を神にしたかったのだ」さみしげに笑い
ミルティッロ : 「うん、ミフィル、君には見届ける権利があると思う」>ミフィル
ラストエンペラー : 「デマーゼルは、〈人〉ですら神々の力はないとあれほど忠告してくれたのにな」
ネッド : 頷こう。事ここにいたって、止める権利もなさそうだ。<ミフィル。
ユンカース : 「どのようなことになっても、我らは我らの目的を果たすのみ。ご心配なさいませぬよう」
ラストエンペラー :      立ち上がって、巨大な回廊を歩き
ミルティッロ : そして、見届けた時が、旅立ちの時なんだろうな
ユンカース : ミルティがそう言うならば、とめることはしない<ミフィル
ナレーション

――― 時が近づいてくる


ルーツ : 「ぇ、、っと 無礼なんでしょうけど」<寂しげに  「色々、長い間お疲れ様でした。俺たちがこの世界を終わらせたら ゆっくり休んでください。」ぺこり>陛下
ナレーション

―――― 空が、明滅する。街の一部が次第に崩壊した姿に変わっていくのが、遠くに見える


ルーツ : 「んじゃ、 ミフィルはお前がしっかり守れよなw」ミルティの背中軽くばしり、と叩いて
ナレーション

――― そんな中、儀式の間へ


ディニエル : 「人を神にする。」 軽く微笑み。 「この帝国の栄華、そのような言葉すら、虚しき空言とも思わせぬ威の力が御座います」
ユンカース : 「ここからは、よく見えるのですね。繰り返し、繰り返しこれを眺めてこられたのですね・・・」
ラストエンペラー : 「全ては〈人〉の遺産の上に乗っているものだ」
ルーツ : 「時間、、、ねぇな」<崩壊が   「( こぉりゃ、舵もらってもそっから門まで行けるかぁ、? )」
ディニエル : 「――……その威を積み上げたのは、歴代の皇帝であり、そして陛下であると。ええ、そう思います」
ラストエンペラー : 「なぜ〈人〉は〈竜〉を生み出すことになり、そして、滅ぼされたのだろうな」
ミルティッロ : (笑う>ルーツ
ネッド : 「…陛下は、何故だと思われますか。」
ユンカース : 「力に溺れた…我らから見れば、帝国の最後と同様にございます。そしていずれ我らがたどっていく道かもしれません」
ミルティッロ : 「危険だと思ったら、逃げて…」>ミフィル
ディニエル : 「――……その答えが、あるいは正しく残されていれば。」 遠くを見て。 「どこかで歯車は、また違った咬み合いを見せていたやもしれませんね。」< なぜ〈人〉は〈竜〉を
ラストエンペラー

―― 儀式の間には、東西南北の壁際に、4つの『門』が置かれている。そして、中央の台座には『舵』が――


ルーツ : 「もしミューテリオンさんが神器渡す気なかったら、なんとか説得して そのあとは、ダッシュ。。。かなぁ… いや、テレポートしてくれるかなぁ」
ラストエンペラー : 「わからぬ」<なぜ  「そうかもしれぬな」>ユンカース
ディニエル : 「――……詮ない話でもありますが。」  皇帝との会話を心に刻むように、受け答えを。
ルーツ : 「、あ あったぁ!!w」<舵
ユンカース : 「わずかな時間でしたが、お話を伺えてようございました。帝国の最後。伝え行くことにいたします」>えんぺら
ラストエンペラー

「――――」 儀式の間が明滅する、皇帝の姿が明滅し始め


ミルティッロ : 帆もあるのかなと台座を見てみる
ユンカース : 周囲警戒。ついでに聞き耳なんぞ! 2D6 → 6 + 3 + (6) = 15
皇帝宮殿

儀式の間に、何かがいる。。。。


ミルティッロ : (ラストエンペラーに深々と礼
ユンカース : 「ルーツさん、ネッドさん、舵を確保してください。警戒を怠らぬよう」
ルーツ : 「ゆっくり休んでください 俺たちが終わらせます。」<陛下
パッシオーネ : 「む!」
皇帝宮殿

――― 鱗を持つ者たちが。 〈王の尖兵〉が


ネッド : 「ええ、すぐに――」
ディニエル : 「では、お暇を頂きます――」  儀式の間に居る存在に、目を凝らし。
ルーツ : 「おっけぇい、 と言いたいが、、、」>ユンカ
ネッド : 頷き、歩を踏み出しかけて、
ディニエル : 対象にセージ。 2D6 → 5 + 3 + (6) = 14
青鱗のテルミナス : 「――うん?」
ラストエンペラー : 「――― テルミナスの〈王の尖兵〉か。 あ奴らめ」
パッシオーネ : セージ便乗 2D6 → 5 + 3 + (6) = 14
ネッド : 「――そう易々とはいかせて貰えないようですね。」
ラストエンペラー : 「何百年も、この宮殿の封印が解ける機会を待っていたのだな」
ミルティッロ : 対象にセージ 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15
ネッド : 知識陣も、冴えている。
青鱗のテルミナス : 「これはこれは――<人>の子らか」
ルーツ : 「率直に言うぞ!! 舵欲しいんだけど、良い!?」>鱗ん
ユンカース : ん…?んーー??青い輝美?どっかで見たぞ?
ミフィル : 「んっ???」ミフィルの姿も明滅し
ネッド : 「ミフィルさん!」
ラストエンペラー : 「――― あ奴らに、舵を渡しては、ならぬ、、、、」
ユンカース : まさか同一固体ではないよな。武器抜き構え
ルーツ : 「了解っす 安心してくださいっすw」>陛下
ディニエル : エンペラーの風格がたまらない。
青鱗のテルミナス : 「――ふふ。面白いことを。 ――承知できぬ」一足早く舵に触れ。
ルーツ : 「えー、と てなわけだから、舵渡せないんすよっ あんま時間もないし、穏便にいきたぁあああああ!!!」<触った
ミルティッロ : 「舵を奪うためにだね…」
ネッド : 「御言葉、承りました。」
ルーツ : 「ちょ、 返してッ」>テルミン
青鱗のテルミナス : ぞぞ、と君達の進行上を、三体の尖兵達が塞ぐ。
ディニエル : 「行きますっ! 持ち出させてはなりません――!」 距離を詰めつつ。 
ユンカース : 「行かせません」 駆け寄ろう、とするけど、行動して大丈夫?
ミルティッロ : 「ありがとう…楽しかったよ」>ミフィル
ラストエンペラー : 「―― 東の『門』に気をつけよ。 東は水の力」
ミフィル : 「みんな、瞬いてる、、、。もう、おわり?」
ルーツ : 「あぁ、、もう。 戦わなきゃ駄目かこんちくしょうッ」 剣を抜き、かける
TEK-GM : 舵をめぐっての戦闘が始まる――  補足どうぞ
ディニエル : かち (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
パッシオーネ : 「お前たち!そこをどくんだ!!」
(HP:10/10 MP:18/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : 「いえ、まだです。」 半ば祈るように言い切る。 「見ていて下さい。」
ルーツ : 補足 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
青鱗のテルミナス : 「人の子に、地上を任せることは出来ぬ―― 我らが王の再臨のために。この神器に貯められた数百万の魂の力、使わせてもらうぞ」
ユンカース : 東か、私たちが入ってきたのはどっち側ですか? (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ネッド : 「勝ちます。――負けませんよ、僕たちは!」 言い切って、武器を構える!<ミフィル
TEK-GM : 南側ですね>ユン
ユンカース : 「その魂、渡すわけにはいきません。すべてを解放するために」 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ルーツ : 「楽しかったっす、本当にありがとうございましたっす!」>ミフィル (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
ネッド : 補足! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ミルティッロ : 「東を封じないと増員がきそうだね」 (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ネッド : つまり向かって右手! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ディニエル : 行動表感謝! (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ユンカース : 「こいつらを片付けたら、改めてお別れを」>ミフィル (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ルーツ : 「ぶっちゃけお前らが何かよく分かんねぇけどッ それは俺らにも必要なもんだし 第一っ」 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
ディニエル : 「その魂の力――……開放させて頂きます。」 (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ネッド : おう、ほんとうだ!ありがとうございます! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ミルティッロ : 「使わせない」<数百万の魂 (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
青鱗のテルミナス : まずは、前哨戦だ。
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A/B/C

ユンカース : 「増員よりも、舵を持ったまま門を抜けられたら厄介です」 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ディニエル : 「『終わり』ではなく、次なる生への『始まり』とするために。」 (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ルーツ : 「陛下があんなに悩むほど頑張って助けようとした人達の命使うのは気に食わねぇ!!」 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
ミフィル : 「んv あたいも、楽しかったよ、、、v」
パッシオーネ : ぜ、前哨戦だと?
(HP:10/10 MP:18/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ミルティッロ : @そして、遠出しての帰りで頭が動かない罠、すみません (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ルーツ : @これでか、、、w<前哨戦 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
ディニエル : 精神抵抗が固定値で16か。と、なると――(計算 (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ユンカース : 3体か…とりあえず、前哨戦は前出ます。ミルティ、回復役お願いします (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
青鱗のテルミナス : 「これだけの力があれば、精霊界への巨大な門を開くこともできよう――海中に没した<人>の都。素晴らしいではないか。ここを第二のテルミス・ヴェス・リーグとしよう!」
ネッド : 魔法の達成値は12か。副次的とはいえ、これは、 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ディニエル : 前哨戦ですから、多少、手を加減せねば。 (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ルーツ : 「あー、くそ 強そうだなぁ おぃ」w (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
ミフィル : @ここに至るまでに時間がかかりすぎた!が、あともうひと踏ん張り延長線!
ミルティッロ : 了解 (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ディニエル : えー、初手わたしですね、いきます。 (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ユンカース : 「させません。その力を使うことも、ここをあなた方の都にすることも」 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ミルティッロ : 回復ね (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ルーツ : 「ネッド。 ユンカース。」   「頑張ろうぜ」笑う。 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
ネッド : MP温存か。は、おねがいします!<初手! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ネッド : 「ええ、やりましょう。」<ルーツ。 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ディニエル : 「――ノームよ!」 スネア達成値+2拡大。数拡大2倍。ABに! 2D6 → 1 + 6 + (9) = 16 (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ネッド : 「正直言って、今日の僕はモチベーション高いですよ。」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
cf-SubGM : あ、MP温存しなくていいと思うぞ。
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A/B/C

ネッド : ジャスト越えた! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
青鱗のテルミナス : ABにスネア命中、転倒!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A/B/C

ラストエンペラー : 「――― させぬ。哀れな〈王の尖兵〉よ、汝らの時代もすでに終わったのを知らぬのか」
ディニエル : よし成功! MP6ふっ飛ばして、AB転ばしで! (HP:12/12 MP:18/19 敏:21)
ユンカース : 「ここは魂の眠る場所。皇帝陛下の。ミフィルさんの。占い師の方も。多くの魂の墓標です。あなた方に踏みにじらせるわけには、参りません」 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ルーツ : @サブGMがなにやら意味深な台詞をッ (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
ネッド : 転倒したAに集中攻撃を仕掛けよう!…は、これはまさか・・・! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ネッド : <させぬ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ディニエル : 「皇帝の御前です。」 すぅ、と手を上げ。 「……一度は膝をつき、頭を垂れるのが礼というものでしょう?」 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)
ネッド : <MPはきにせんでよい! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ユンカース : 何かある…けど、そうおっしゃるからには遠慮はせぬ (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ネッド : 回避は13。頭狙いもワンチャンだけど、まずは集中攻撃とかかろう! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
青鱗のテルミナス : 温存すると時間かかるからな!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A/B/C

ディニエル : 土の精霊を操って、強制的に膝をつかせて。  「二体抑えました、あとはお願いします――!」 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)
ミルティッロ : 「――そう、多くの方の魂の眠る場…失ったものだとわかっていても、叶うのならば生きてほしかったよ」 (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ルーツ : 「はっは、w 頼りにならぁな」<膝を付け無礼者が (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)
パッシオーネ : じゃあとりあえず、自分以外にプロテ
(HP:10/10 MP:18/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

パッシオーネ2D6 → 1 + 3 + (6) = 10
(HP:10/10 MP:18/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

青鱗のテルミナス : まず一気にPC側が行動。その後、こっちもアクションを起こす。そのあとで遅延だ。
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A/B/C

パッシオーネ : 「皆さん!気合いです!!」
(HP:10/10 MP:13/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : 自分の手番。センチネルAに通常攻撃をしかけます! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ディニエル : 頭狙いするなら、行動おくらせて、バトルソング貰って頭撃つとか。 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)
ルーツ : 了解!<一気に んだば、Aを殴りますです (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ネッド : 「行きますよ!」 2D6 → 4 + 2 + (8) = 14 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ユンカース : 敏捷、敵より低いけど、遅延タイミングでの行動でいい? (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ネッド : あ、それがよかったかも、! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ルーツ : 「ああ、俺もそういうの好きだわw」<気合い   Aを殴る てぇい 2D6 → 2 + 6 + (7) = 15 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ネッド : すげえもったいないことを!GM!訂正間に合いますか、! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ミルティッロ : 同じく<敵より遅い (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ディニエル : あ、でも、ユンカースさん前出る言ってましたし、これは転倒ふるぼっこですね! (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)
ミルティッロ : その行動順により、やることが変わる (HP:13/13 MP:16/18 敏:15)
ネッド : ふってしまったしいくか!うんそれがはやい! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ルーツ : Aにダメージ  でーい! 10 = 2 (2 + 1 = 3) + 【8】 キーNo. : 28 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
青鱗のテルミナス : OKよ!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A/B/C

ルーツ : @でめさん、、っ (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ネッド : 「…おぉぉぉぉぉぉっ!!!」  ダメージっ! 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 30 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ディニエル : 「オーケイ!」<気合い (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ユンカース : まずはボコっておこう。ダメそうなら2R目から考える (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ネッド : でめ2! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ラストエンペラー : ネッドー!
ユンカース : おーい (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) 800円-α
ディニエル : そういうこともある! (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ネッド : うわあああああw (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
青鱗のテルミナス : oh
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-2/B/C

パッシオーネ : 人それをふぁんぼーという
(HP:10/10 MP:13/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ルーツ : 「あー、、 まあ、気合い入れ直すかw」>ネッド (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ネッド : しかたない!次ときりかえよう! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ネッド : 「…。 はい。w」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ラストエンペラー : エンペラーの冷たい眼差しが背中から>ネッド
ディニエル : あとミルティッロさんとユンカースさん。 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ユンカース : 敵の行動どうぞ (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ネッド : 「(ぞわぞわぞ。」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ディニエル : ミルテさんは遅延だろうからユンカースさんが一発殴って敵かな。 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ネッド : イヤン!びくっとしちゃう! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ルーツ : @ん、? <みんなの行動> <敵の行動> <遅延行動> の順番かと さっきのGMの発言的に (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ユンカース : 敏捷無視でOKなんです? (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ディニエル : OKみたいです。簡略処理で。 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ユンカース : いいなら、殴っちゃうね。対象はA 2D6 → 3 + 2 + (6) = 11 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ルーツ : @ネッドが変態にッ<いやん (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ディニエル : 転んでるから当たる! (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
青鱗のテルミナス : OKどす。
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-2/B/C

ユンカース : 転倒って-2だっけ? (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ルーツ : @いけいけゆんゆん (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ネッド : 転倒が効いている! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
青鱗のテルミナス : 命中!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-2/B/C

ネッド : 本日の主人公!ゆんかさんならいける! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)
ユンカース : ダメージ まっすぐぶっつぶす 10 = 3 (1 + 3 = 4) + 【7】 キーNo. : 25 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ディニエル : 出目が振るわない、、、! (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ユンカース : んー、もうちょい (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
パッシオーネ : 鱗が堅い
(HP:10/10 MP:13/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ルーツ : @現在のダメージ出目平均3、、 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ネッド : くー、でめさんによんか! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT
青鱗のテルミナス : では反撃!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-4/B/C

青鱗のテルミナス : では、A/Bは転倒を回復しつつ――氷精霊魔法フロスト・スパイクをルーツ、ネッドに行使!(オリジナル)
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-4/B/C

ネッド : きやる! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : 抵抗か! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : 耐えろよ、精神抵抗! 2D6 → 6 + 5 + (8) = 19 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT
青鱗のテルミナス : 達成値12、対象に氷属性魔法ダメージ9点(抵抗7点) !
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-4/B/C

"百の翼もつ"ミューテリオン :   「――――」幻の儀式の間に実体化
ディニエル : 「っ、そうきますか――」 オリジナル魔法持ち。次の手確定。 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ルーツ : オリジナルゥ  「おぉ、っと?」 抵抗っ 2D6 → 3 + 1 + (7) = 11 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ユンカース : 「!?」 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ネッド : 冒険者レベルがありがたいぜ!減少! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : 「うぉお、、 さっぶッッ!!」 (HP:12/16 MP:15/15 敏:16)pt
青鱗のテルミナス : そしてCはユンカースに槍での通常攻撃から、フロスト・スパイクを連携!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-4/B/C

ネッド : 「――くっ!」 至近距離、初めて見る呪文の攻撃を受ける! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : @ちがう、プロテありだ (HP:13/16 MP:15/15 敏:16)pt
ユンカース : まずは回避。 2D6 → 1 + 2 + (6) = 9 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ユンカース : 続いて抵抗 2D6 → 1 + 6 + (8) = 15 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ユンカース : 防御分 9 = 4 (4 + 4 = 8) + 【5】 キーNo. : 13 (HP:21/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ルーツ : 「あーーー、、 ちなみに。 俺らの味方であってほしいっす! 陛下は俺らに神器を渡してくれるって言ってるっすけどもッ」>翼さん (HP:13/16 MP:15/15 敏:16)pt
ディニエル : 続いて遅延ばん。ミルテさん。 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ユンカース : 5点抜けのの2点抜け、でこう (HP:14/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ネッド : あそうだ、プロテがきいている!1てんぬけ! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「デマーゼルめ、最後まで私の邪魔を。陛下が篭絡されたのなら、私が儀式を執り行う――」 とはいえ、ループ世界は相当崩壊してるので、君等に直接的に何かするわけじゃない
ユンカース : 「あなたがどう思われているのかは判りません。が、あれを奪われると帝国の都があのものたちの手に落ちることになります」>翼さん (HP:14/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ディニエル : ふむ。魔法の脅威は低く見積もってよさそうですね。当てるの優先で継続してスネアぶちこみます。 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ルーツ : 「こういう初めて見る魔法とか見ると、世界って広いなぁ とか思うなぁw」 (HP:13/16 MP:15/15 敏:16)pt
ユンカース : あ、プロテ忘れてた。-2点 (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
"百の翼もつ"ミューテリオン : 君等の話なんてもう聞いてないな
ネッド : か、かうんとだうん!? (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ディニエル : 「」 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ミルティッロ : 「リブロ! 癒しを」(キュア>ルーツ 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14 (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : ミルテさん、ユンカースさんにも拡大をばっ (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
青鱗のテルミナス : 「さすがの神器よ――力が満ち溢れるようだ」くく、と笑い。「我らが王も、さぞお喜びになられるだろう」
ルーツ : 「聞いてぇええ お願いですから、話を聞いてくださいっす!!」>翼   @ちくせうw<聞く耳持たない (HP:13/16 MP:15/15 敏:16)pt
ユンカース : 大丈夫、あと2,3回は耐えられる (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ネッド : 「もはや聞く耳持たない、実行モードに切り替わってしまったようですね。」 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ミルティッロ2D6 → 3 + 6 + (7) = 16 (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : 「アルフレッドさん!日付が変わるまで、残りあと何分ですか!」 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
パッシオーネ : 「今は前の敵を排除しましょう!」
(HP:10/10 MP:13/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : こちらもしくじりさえしなければしばらくは! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
アルフレッド : 「時計がどこまで正確かわかりませんが、あと1分少々くらいです、、!」
ディニエル : 2R目のこちらの行動。  「引き続き足を絡めますっ!」  スネア達成値+2を数三倍拡大。ありったけもってけ!>ABC 2D6 → 4 + 3 + (9) = 16 (HP:12/12 MP:12/19 敏:21)pt
ミルティッロ : 回復量だけど、フル回復>ルーツ (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : 3*3で9消費。流石にそろそろMPが息切れ気味です! (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)pt
青鱗のテルミナス : 再び転倒!
ミルティッロ : 「力が満ちてとか関係ない、片づけないと…」 (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : およそ6R、! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : しまった、後ろの方がよかったか…? (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
ネッド : ジャスト越え!いい仕事するぜ! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― なんだ? 何者かが『舵』を操ろうとしているな」ばちばち、、とヴィサルガに小さい稲妻が飛びかい
パッシオーネ : 言えば、魔晶石を渡したものを
(HP:10/10 MP:13/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ルーツ : ああ、もう 一気に行くしかないじゃないのww<1分  宣言強打ダメ+2 (HP:13/16 MP:15/15 敏:16)pt
ネッド : Aを再び集中攻撃といこう!同じく強打! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : 同じく強打宣言間に合えば (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt 800円-α
青鱗のテルミナス : 強打祭り開催のお知らせ!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-4/B/C

ディニエル : ミルテさん、今Rの被害が浅ければMPください! 8点消費の7点渡しで! (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)pt
青鱗のテルミナス : OK、行くがよい。
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-4/B/C

ミルティッロ : 了解>ディニエル (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
パッシオーネ : ルーツ ネッド ユンカ にカンタマ 2D6 → 6 + 1 + (6) = 13
(HP:10/10 MP:13/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ミルティッロ : こちらは回復用に石がある (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : +2で攻めるます!同じく確実に! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ディニエル : 次も全体スネアをぶち込む構え! (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)pt
ネッド : Aへ攻撃! 2D6 → 3 + 1 + (8) = 12 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : 頭はきっと当たらないからいかない 普通にAを殴る  「、、、ぜぇえぇい!」 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ユンカース : deha (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
青鱗のテルミナス : 今度はルーツが!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-4/B/C

ルーツ : @おうちかえる、、、 (しくしく (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt
ユンカース : Aに集中だ。 2D6 → 5 + 2 + (6) = 13 (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ディニエル : おっとカンタマはアミュもってるからこう、と (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)ptcm
ネッド : ジャスト!  「せぇあっっ!!!」  二度目、渾身! 14 = 4 (4 + 1 = 5) + 【10】 キーNo. : 30 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : 「せいっ!」 16 = 7 (4 + 4 = 8) + 【9】 キーNo. : 25 (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ディニエル : なんたる、、、 (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)ptcm
パッシオーネ : えーい、誰だFのツンを持ってきたのは(
(HP:10/10 MP:10/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ルーツ : 「、?」手がしびれる。 「( さっきの、、氷…かな。 はっは、さっみぃの )」 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct
ユンカース : まだ落ちないか… (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ネッド : 14点ぬけ! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : こりゃ、まずいか、! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ディニエル : 「鱗が硬い……!」 しかし補助以外で抜ける抵抗じゃない。攻撃に回るなら耐えられる前提の落とし要員か。 (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)ptcm
ネッド : なんのなんの!3回くらい出たらいっしょになきましょうw<るつPLさん (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ディニエル : 「パッシオーネさん、次、火炎の付与を!」 (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)ptcm
青鱗のテルミナス : 反撃は、全員フロスト・スパイクをルーツ、ネッド、ユンカースへ!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-18/B/C

ネッド : 残り約6R!せめきれるか、!? (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : 抵抗っと 2D6 → 5 + 2 + (8) = 15 (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ネッド : 抵抗! 2D6 → 5 + 3 + (8) = 16 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
青鱗のテルミナス : 達成値12、対象に氷属性魔法ダメージ9点(抵抗7点)!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-18/B/C

パッシオーネ : 「わかりました!」
(HP:10/10 MP:10/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : この出目はせめで!ほしい! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : 「………」ふぅ、  「( 笑え。笑え。。。。うっし。 )」  「まだまだ」にこりと、笑う。 抵抗 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 (HP:16/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct
ネッド : CTなしでこの値だもんな! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : (足し損ねていた。 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : @1点抜け (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct
ユンカース : 次R、ルーツとネッドはBにターゲット切り替えてくれる?期待値ならなんとかA落とせそう (HP:16/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ネッド : 「まだ、まだですよ!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : 了解です! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : 同じく、1点抜け (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ネッド : <的を切り替えろ! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : @了解です<Bに (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct
ディニエル : ミルテさん、被害あさいっぽいのでトラファお願いします! (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)ptcm
ミルティッロ : このRはディニエルにトラファでいいかな? (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : 飛んでくる氷の牙が頬を掠める。肌が凍える! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ディニエル : 「そろそろ精神力がもちません、敵勢の攻撃が激化します――!」 (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)ptcm
ユンカース : こっちは大丈夫<ディニに (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ディニエル : はい。8点消費の7点贈与で! MP10あれば9消費の大技があと一回いけます。 (HP:12/12 MP:3/19 敏:21)ptcm
ラストエンペラー

「――― 勇気ある戦士たちよ。力の限り戦うがよい!未来を背負って」 巨大な魔力が膨れ上がり――


ルーツ : 「、 陛下?」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct
ラストエンペラー

ジハード発動! 攻撃力+2、打撃力+2!


ミルティッロ : 「リブロよ、ミフィルを、ここにいた人たちを送らないとね、力を」(トラファ、8点消費、7天井と>ディニエル 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 (HP:13/13 MP:15/18 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : 「ありがとうございます――!」 (HP:12/12 MP:10/19 敏:21)ptcm
ルーツ : @ジハ、、!?w (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct
ネッド : 「はい!持ちこたえますよ、ルーツ、ユンカー―――」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : 「!?」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : 「これは…!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : 「え、 うぉ な、なにこれ!?」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct
ラストエンペラー : 全身に力がみなぎる―――
ネッド : 疑似2レベル上昇! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ディニエル : 3R目、こちら行動。 デストラクション! 達成値+2、三倍拡大! >ABC 2D6 → 4 + 4 + (9) = 17 (HP:12/12 MP:10/19 敏:21)ptcm
ユンカース : 「これ、は…」 (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 800円-α
ラストエンペラー : 回避力も防御力も+2だ!
ネッド : 「陛下――!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ミルティッロ : 「すごい――未来を切り開くために――」 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : 魔法使用不能、攻撃回避-1! (HP:12/12 MP:10/19 敏:21)ptcm
ネッド : 効いたァ! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
パッシオーネ : 「うおお!これは!!」
(HP:10/10 MP:10/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ディニエル : 次Rいっぱいまで継続します、持続性重視! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ルーツ : 一気にいくしかっ 強打ダメ+2 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦
青鱗のテルミナス : さあ、こい!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-18/B/C

ディニエル : 「――……惑、えぇッ!」   ジハードの強力な魔力の渦に紛れて、惑乱の精霊を踊らせ。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : 今なら、命中修正大して下がらずに頭狙いもかけられる、! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ディニエル : 「ありったけです、阻害支援は品切れと思ってください!」 魔晶石じゃらりと指に挟んで構え。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
パッシオーネ : よし、熱い男も大盤振る舞いで 前衛3人にFW 2D6 → 6 + 6 + (6) = 18
(HP:10/10 MP:10/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : 「(好機―――!)」   瞬間、敵の足下がふらつく! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : BCになぎ払いできますか?>GM (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「おお、、、陛下。実にお美しい、、、」  「――― そのお力を持ちながら、神に何故なられぬのか、、、! だが、よい、、私が、、代わりに」
ネッド : 完璧! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : ならば、まずはAwo処理してやる.。。フォースを3倍だ。3体ともに。ダメージで期待値さえでてくれれば抵抗しても落とせるはず 2D6 → 6 + 1 + (6) = 13 (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : こんなところでクリ出るなt
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ミルティッロ : 「僕も前に出ないとかな?」 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ベイン : 「わわ、、、これが、、、」
ユンカース : ダメージ。頼む、出てくれよー… 7 = 0 (2 + 2 = 4) + 【7】 キーNo. : 0 (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : Bに頭狙いで行きます!くらいやれ――!!! 2D6 → 6 + 4 + (6) = 16 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : ・・・でねえし (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 通った!落ちろおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! 22 = 10 (5 + 3 = 8) + 【12】 キーNo. : 40 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : とりあえず、なぎ払いッ 何匹行けるかは分からないけど とりあえずは BCっでの ペナー2 てーい 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : oo, (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : ここまで行けば昏倒したろう! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
青鱗のテルミナス : 可能としよう!>薙ぎ払い
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-19/B-1/C-1

ユンカース : おお、イイダメ (HP:15/21 MP:21/21 敏:14) pt CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルフレッド : 「皇帝家に伝わる 光の力 ですな、、、」
ディニエル : 14点通った、いくらなんでもB気絶する! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
青鱗のテルミナス : Bダウン!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
A-19/C-1

ネッド : 「ルーツ!」  敏捷順からしてAC狙える! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : 「よし――!!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : ダメージ! もし、3匹一気しか駄目でも全部当たってるかな? まあ、てーい ダメージ 22 = 10 (6 + 2 = 8) + 【12】 キーNo. : 38 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : 14点通しなら普通の敵は気絶だわw
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ディニエル : となるとルーツさんのなぎ払いはACと対象修正すべきっぽい! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : いようし! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ネッド : Aもこれで、落ちたな! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ユンカース : いい数値 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) pt CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ユンカース : あとはCか (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) pt CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : 「皆さんお見事な手並みです――!」 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
青鱗のテルミナス : 次々に倒れる。
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
C-15

ルーツ : @14点通って気絶しない敵なんかと戦いたくない、、ww (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ベイン : 「ずいぶんいろんな本読んだんだね」ふーん、むす、としつつ、アルフレッド見上げて
ラストエンペラー : 「年の功というものにございます」微笑み
ミルティッロ : 「時間がないの…今度こそ終わらせないと…」 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : Cもですとらだ、通常攻撃しかできまいよ! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
アルフレッド : こっちだ!
ディニエル : 「(やはりアルフレッドさんには何かある――でも、ここで触れなくてもいい。悪意はない、ようですし。)」  (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : 「あと一匹!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT
ルーツ : 「お ネッドナイスw」 「そして、前来るなよw 俺たちの出番なくなっちますw」>ミルティ (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : 「うん、確かに、ええと、何百歳かな…」<歳の功 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : このまま敵の行動からターンを回して、一気に総勢で斬りかかるのが一番処理が軽いかな! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
青鱗のテルミナス : そしてCは槍による攻撃をルーツへ!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
C-15

ネッド : 「そこはディニエルさんへ言うべきですよ!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 「来ます、ルーツ!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : たこ殴り (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルフレッド : 「まだ62歳にございます」きぱ>ミルティ
ディニエル : 久々にMP1まで使い切ったなぁ……もはやお仕事なし。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ルーツ : 「いや、 一応ループの間は修行とかできないと思うけど、w」 「お、と」 回避。 2D6 → 6 + 6 + (5) = 17 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : 「守られてるよ、だから、信じてる」<前に出るな>ルーツ (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
パッシオーネ : 華麗な回避
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : こいつを――おお、よけるう! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : はじく! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 「いいんですよ、通じあってますからっ。」 おどけた口調で。<ディニエルさんへ>ネッドさん (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : からの、一斉攻撃! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
青鱗のテルミナス : では、反撃してこい!
キングス・センチネル
ML6 敏16 攻15 打14 回13 防8 生21:16 精21:16
氷槍の妙技:1回の行動で武器と魔法の同時使用可能
精霊魔法Lv3・水氷:魔力5:達成値12を使用
C-15

ルーツ : 「ああ、だな ディニエルも、ミルティッロも、パッシオーネもユンカースも さんきゅーっ」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 「あとはお任せしました――!」 4R目、遅延! 剣士の皆さんどうぞ! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : 「全く、こんな冷え込む時までアツアツですね――!!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 遅延しとくよ 遺さないでねw
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : 強打、宣言+2! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : では、反撃。わーい あたーっく 2D6 → 3 + 5 + (8) = 16 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 強打ダメ+2  とりあえずたったか落とす。 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : 攻撃ー 2D6 → 2 + 5 + (9) = 16 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 通常攻撃いきます!命中判定! 2D6 → 4 + 2 + (10) = 16 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : おお、強打忘れてた。まいっか 19 = 10 (5 + 5 = 10) + 【9】 キーNo. : 35 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「ぜ、、らぁああああい!!」 ダメージ 20 = 8 (1 + 6 = 7) + 【12】 キーNo. : 38 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : からの――! 31 = 12 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (5 + 1 = 6) + 【12】 キーNo. : 40 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : まさにフルボッコ
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ユンカース : すげえダメージを見た (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : けしとびよる! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : @ネッドの圧倒的勝利ーーーッ<19,20,31 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 前半の低迷とはなんだったのか…! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
青鱗のテルミナス : 全滅!
ルーツ : 「あと、、はッ」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : 東の門の方を (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「返せッ それ俺らのッ!!!!」>青いん (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
青鱗のテルミナス : 「――ほう」口髭を揺らして、こぉ、と氷の吐息を吐き。
ネッド : 「ええ!『舵』を―――!!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 「返して、いただきます」 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
青鱗のテルミナス : 「だが――既にこの神器は我が握った」手を翳して、轟! と辺り一帯を凍りつかせ。
ルーツ : 「そもそもなぁ 封印だっけ?されたのはなんか可哀そうだなぁ とは思うけどッ」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : 「全部が全部を自分のものにしようって考えは改めたほうが、、、って うぉおおい!?」>カッチンコッチン (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「っ!」  咄嗟に腕で顔を守る! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「渡せない理由がある…そこには、古の都で出会った人の想いがあるから」 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
青鱗のテルミナス : 水の門が凍りついて、開く。凄まじい冷気――そこから、氷の巨人が姿を現す。
ディニエル : 「――っ!」 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ユンカース : 「っと…」 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 吹き付ける冷気!これは、やばい! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「な、、、に…… あれ。」<巨人    @ヤバイヤバイヤバイ (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : そう、きたか。補助はまだ継続でいいんですよな? (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
青鱗のテルミナス : 「――些かも衰えぬ。思いとは素晴らしい力だな、<人>の子らよ」
ルーツ : 「え、、えぇっと……、 こんば、、んわ?w」>巨人 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : 継続じゃないかな?<補助 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
パッシオーネ : 「貴様!」
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― 何者だ? 陛下ではない、、、 もしや、デマーゼルか?」 『舵』に手を伸ばしつつ
ネッド : 「――はは、」   笑うよりない。 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 「そう呼びかけるのであれば、それが我らが受け継ぐべきものとおわかりになっているでしょうに」<人の子 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : 一応巨人、データがあればセージ。 2D6 → 6 + 6 + (6) = 18 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : 「では――些か汝らにとっては急な話かも知れぬが――このアルヴェゼーヴェ、汝らの相手となろう」
ミルティッロ : セージ、巨人に 2D6 → 5 + 4 + (7) = 16 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : ディニエルさんが神のセージ。 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「あー、、、もう……。」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : このこは戦闘であんまり仕損じないいい子です。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ユンカース : 巨人+テルミーか… (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 「承知の上で、奪う気でいるんでしょうね。」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「しゃーねぇ」笑う。  「俺はルーツ・ロイヤードってんだ  一応、よろしくw」>アルヴェ (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「それなら、僕らも取る手は一つよりありませんね。…まあ、元からなかったような気もしますが。」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 「御相手いたしましょう……!」 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : ――冷気が、渦を巻く。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生30:20 精32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:攻撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A/B/C

ユンカース : ステータスの数値によっては、私も下がるからよろしくネ (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : 荒ぶってる
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ(18)>ルーツ=センチネル(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ルーツ : @ぶっは、、ww<巨人の現在の打撃は27だよ☆ (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 質問! フロストタイタンに火炎弱点は存在しますか! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : 「ネッド=フォルリベージュ。…尋常に参りましょう。」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 存在しません。
ディニエル : あるなら魔晶石でFWからのファイアボルトをぶちこまざるをえない。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ユンカース : 16・・16ぅ…?よけ切れんよそんなん (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : 無い了解! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : 現在HP,w (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 早いなあ…サークルはりたいけど… (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : 一刻も早く残り1にするよりない! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : アルヴェさんタコにするしかねえな… (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : @ところで、 このテルミン ぶれす使います?w (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : 敵ついか
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ=タイタン(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ルーツ : 「はっは、 もぉ 超怖い」笑う。  「けど、 なんとかしますかァ」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : むむむ…倒せるか?MPもうほとんど切れてるけど… (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : 戦闘開始ですよね。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ユンカース : だが、引くことは知らぬ。「いきます」 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : ――舵が、君達の接近に、更に共鳴する。
パッシオーネ : 魔法誤射は あり?
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ=タイタン(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)

ネッド : 「もう、笑いしかでないですよ。でも、」 「するしかないですね、なんとか!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : @あ、巨人の敏捷は8ですよ>パッシオ (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : 魔法に覚えのあるものは、精神の糸が、舵に繋がるのを感じる。
パッシオーネ : おっと了解
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン

ルーツ : 「なんとかするって言ったしなぁ  ここでしないとかっこ悪いもんなァ」w (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : ジハドの効果がありがたい。 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 紐ついた (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : 「これは、舵?」
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン

アルヴェゼーヴェ : ブレスは使いますよ。魔法の誤射は一切なし。
ディニエル : 「これは――」 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : 「全くですよ。男の意地、とは船乗りの常套文句ですが、」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : らじゃ
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : 「鎧着込んだ陸で僕らがそれを使うとしたら、正しく今です――!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : どうかな? (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「――解放して、そして、帰ろう」 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ユンカース : 「やれなければ、舵は奪われ、力はあれらの物。都も奪われる、ということです」 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
補足 : ――それでは、戦闘開始――の前に。
ディニエル : 精神が繋がって、さてどうなるか (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ディニエル : はい。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ルーツ : 「だな。」かっかっか <男の意地 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 前に! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : @前に (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : 前に CM(
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

補足 : この戦闘では、ラウンドの頭に、<舵>のコントロールを奪うことを試みることができます。
ネッド : 胴当ての金属が白く曇って結露して、霜が降りる。 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
補足 : その判定は、ルーンマスター技能+精神力Bで行います。
ディニエル : オーケー! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
パッシオーネ : ジェルク補正はのりますか?
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

補足 : 乗りません。>ジェルク。
ルーツ : @よぉし敵に専念しようw <魔法技能 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ :    チッ(
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ユンカース : ディニとパッシにお任せ、かな (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ラストエンペラー : 「――― 余が力を貸そう」
ネッド : 殴ることしか知らない三匹になろう。 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
補足 : 『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェは、シャーマンLv8、精神力B5により、舵のコントロールの達成値20を持ちます。
ミルティッロ : おぉ、皇帝陛下 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : 陛下ァァァ! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : うは、20 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : B5おおおお! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミフィル :    「ん、、、、」そーっと動き出し
ルーツ : 「んー、アルヴェゼーヴェもやっかいだけど、、 先に1発巨人をぶん殴っとかないとやばいな、あれ」 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : @はは、、、<B% (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : みふぃねえさん! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
補足 : これを、誰か一人でも突破することが出来れば、舵のコントロールをPC側が取得します。
パッシオーネ : 補正7で何をしろとw
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ユンカース : 6ゾロでやっとか (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : @6ゾロ出せってことですよ きっとw>7で (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「同感です。正直、あの腕で殴られたらただじゃすまないのはゴブリンでも予想できそうなヤバさですね。」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 皇帝の支援分がどうなるかで決まる感じですね。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ラストエンペラー : 皇帝陛下が君たちの『舵』コントロールに力を貸す! +4の修正がつく
補足 : 舵のコントロールを得た場合、まず、全員に精神力+6のボーナスを得ます。
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― ほう、面白い。綱引きか」
ユンカース : +4か…ディニとパッシがそれでも9以上、か (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : ボーナス、,,!ww (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
補足 : そして精神力は常に全快となり、減少することはありません。
ルーツ : @+6、、?www  すげぇww<常に全快 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : 補正11 9以上か  でも今日の期待値は5(
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : おーけい! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
補足 : 更に、魔法の使用回数に1回のボーナスを得ます。
ディニエル : できればパッシオーネさん先に判定お願いします。もし奪取できれば即座に攻撃に転換するので! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : ダブルスペル! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : おk
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ミルティッロ : あ、それは大きい<精神フル (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : 燃えろ!情熱の漢―――!!! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : @奪えれば超でかい、w (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : @真っ赤に燃えろぉおおw (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
補足 : コントロール奪取は、ラウンドの頭に、行動を消費せずに行えます。
ユンカース : 二人がダメなら、ミルティもいってくれろ。その間回復はこっちが (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : ということは、まずは綱引きから!ですね! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : おっと、行動消費なし。了解。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ディニエル : ではすぐにいきます! (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ディニエル : 挑戦! 2D6 → 3 + 3 + (11) = 17 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ミルティッロ : その時はお願いします>ユンカース (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : @あ。行動消費なしっ 誰か1人が6ゾロでもいけるっ (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : こいやー 2D6 → 2 + 1 + (11) = 14
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

補足 : なお――コントロール・ボーナスはアルヴェゼーヴェも取得します。
ユンカース : あ、消費なしなんか (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : だみだこりゃorz
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : アウト!  「く……っ! 支援があっても、精霊使いとしては向こうが数枚上手ですか――」 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ネッド : くー、ふるわなんだか!おしし (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「ミフィル、力を貸して――お願い」 2D6 → 6 + 2 + (12) = 20 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ネッド : いや、まだみるてぃさんが! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : ならば振っておくしかない 2D6 → 3 + 1 + (8) = 12 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : きたああああああああああああああ!!!! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 魔法技能なしの場合は 皇帝の+4だけかな? まあ、どうせ6ゾロだけだし てーい、 2D6 → 6 + 4 + (4) = 14 (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : ミルティやっほーー! (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : ミフィルさん効果きたあああ!! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「ありがとう…」 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : 愛の力ぁあああああwwww (HP:15/16 MP:15/15 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : ミルテ! ミフィルの愛の力だな!
(HP:10/10 MP:3/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルヴェゼーヴェ : 「――ぬ、やりおる――これが魂の力か」く、と笑い。
ネッド : これはロール的にもおいしい、非常においしい、、、!!! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 全開するMP! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : @あれ? 魔法使用回数+1ってことは (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : それでは、戦闘開始です。
パッシオーネ : あらぶるMP
(HP:10/10 MP:18/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ユンカース : 質問、魔法の使用回数+1って、魔法のみ使用した場合ですか?殴り+魔法はなし? (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「――― なんだ、この力は」
ディニエル : 取ったァ! 美味しい。 (HP:12/12 MP:1/19 敏:21)ptcm
ルーツ : @ネッドやユンカは 魔法+打撃 って行動もできるんですか?GM (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : 「……ミフィルはね、不安だったんだよ…僕は、その不安から解放してあげたい…せめて…」 (HP:13/13 MP:7/18 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : 「力が……!? ミルテさん、あれを……」 いや、今は、 「いきます――ッ!」 (HP:12/12 MP:19/19 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : 舵のコントロールを奪取。全員、MP全快。精神力最大値+6。魔法使用に1回のボーナス。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生30:20 精32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A/B/C

パッシオーネ : 「これは!うおおー!燃えてきた!!」
(HP:10/10 MP:18/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:0/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルヴェゼーヴェ : 殴り+魔法の場合は1発+1発です。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生30:20 精32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A/B/C

ディニエル : 「大地の精霊ッ!」 ストーンブラスト消費3を4倍拡大のうえ、達成値+1! 2D6 → 5 + 2 + (8) = 15 (HP:12/12 MP:19+6/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : 「全身に力がみなぎる……!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 敵全員にダメージ! 10 = 3 (2 + 4 = 6) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:12/12 MP:19+6/19+6 敏:21)ptcm
ディニエル : 追加もう一発! 2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (HP:12/12 MP:19+6/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : +6か…何倍までいけるんだ…?27になるから…2点消費だと13までか (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「ふぅん、、w」  魔法0のルーツには意味ない、けど。  「さぁって」笑う。 (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 不発!  「っ――!」  膨大な魔力に、思わず扱いかね。 精霊の制御が、一瞬はじけ。 (HP:12/12 MP:19+6/19+6 敏:21)ptcm
ディニエル : 24消費とかいう頭おかしい拡大を連打。派手ですね。 (HP:12/12 MP:19+6/19+6 敏:21)ptcm
ディニエル : あとファンブル経験点10点いただき。経験点繰り上がった! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : 達成値+はレベルの半分までしか出来ないということをお忘れなく。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生28/30:20 精32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A-4/B-4/C-4

ネッド : りょうかいです! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : うん、じゃあゴーレム3体に対して達成値+3(4倍)のフォースだ。 2D6 → 5 + 3 + (10) = 18 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ユンカース : そうだった。えっと…切り捨てですっけ (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ユンカース : じゃあ-2だな。16 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : 切り上げですね!
ネッド : では手番!同じくタイタンに対象3体拡大、達成値+1(切り上げ可能なら+2)でフォース! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : エネボを 敵全員に 達成+1 2D6 → 3 + 5 + (7) = 15
(HP:10/10 MP:18+6/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ユンカース : あ、じゃあ17.抜けた (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ユンカース : ダメージ 11 = 4 (5 + 3 = 8) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : フォース詠唱! 2D6 → 3 + 3 + (7) = 13 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : もっかい同じ。3倍の3倍。9倍消費フォース 2D6 → 1 + 2 + (9) = 12 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : ぬけん、ダメ 7 = 1 (3 + 3 = 6) + 【6】 キーNo. : 0
(HP:10/10 MP:18+6/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ユンカース : この度は抜けず 9 = 2 (2 + 6 = 8) + 【7】 キーNo. : 0 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ミルティッロ : と、待機して様子見つつだな (HP:13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ネッド : ぬけないむねん!いちおうふっておこうダメージ、w 7 = 2 (2 + 6 = 8) + 【5】 キーNo. : 0 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : もういっちょ エネボ 2D6 → 3 + 6 + (7) = 16
(HP:10/10 MP:18+6/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : タイタン向けフォース、1点だけぬけたか! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 同じく!点数次第でテルミナス本体をせめよう! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「あー…、」 「巨人は後ろに任せたほうが良さげかw」 (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : あ、タイタン3つにね ダメ 6 = 0 (2 + 1 = 3) + 【6】 キーNo. : 0
(HP:10/10 MP:18+6/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルヴェゼーヴェ : ぴったり1か。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生28/30:20 精32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP1/B:HP1/C:HP1

ユンカース : おし、これでだいぶ楽になった (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「んじゃ、」 (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : いったか!ようしゃあ! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 「ええ!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 「行きますよ―――!」 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「やるかw」 アルヴェに切りかかる。 攻撃てーい  @あ、この戦闘も みんな>敵>遅延かな? まあふる 2D6 → 6 + 1 + (9) = 16 (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : 「指揮官を打たないとなのの…」 (HP:13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ネッド : 通常移動からアルヴェゼーヴェに命中判定! 2D6 → 4 + 3 + (10) = 17 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 「頑張ってください!」
(HP:10/10 MP:2/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルヴェゼーヴェ : そうよ。命中。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生28/30:20 精32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP1/B:HP1/C:HP1

ルーツ : アルヴェにダメージ 「、、ぜぇい!!」 17 = 7 (4 + 2 = 6) + 【10】 キーNo. : 38 (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「はぁああっ!!」 20 = 10 (4 + 4 = 8) + 【10】 キーNo. : 40 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : いけいけどんどん (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : とべとべどんどん! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : では、こちらの行動。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生13/30:20 精32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP1/B:HP1/C:HP1

アルヴェゼーヴェ : 「――では、こちらの手番だな」氷の輝きを掲げ――
ルーツ : @そういや、ジハドって 抵抗もあがるんでしたっけ? (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : ヒーリングとかつかったらやだね、実は女の子でしたーみたいな感じ (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : タイタンの打撃、なんだかんだミスったらまだまだきびしくはあるのだよな。 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : いやあああああw<ひーりん! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 詠唱:リモースレス・ウィンター。 達成値18、全員に氷属性魔法ダメージ14点(抵抗12点)!
ルーツ : @きゅんきゅんな展開に  <主人公ユンカース ヒロインアルヴァゼーヴェ (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : いたい!こりゃあきびしいぞ、抵抗したい! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : ついに後衛巻き込むタイプの攻撃がきた。抵抗! 2D6 → 5 + 5 + (10) = 20 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : 抵抗値! 2D6 → 5 + 2 + (10) = 17 (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 何かキター 抵抗 2D6 → 1 + 1 + (9) = 11
(HP:10/10 MP:2/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : く、1足りない! (HP:16/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「ど、、わぁ!?」 抵抗ッ 2D6 → 6 + 4 + (10) = 20 (HP:15/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : ちょww
(HP:10/10 MP:2/18 敏:18)PTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ユンカース : うわ、いてえな。18、抵抗っと。 2D6 → 6 + 3 + (10) = 19 (HP:15/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : 「――」ふ、と吐息を漏らし――
ミルティッロ : 精神抵抗 2D6 → 4 + 1 + (11) = 16 (HP:13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : 12-5で7点受け! 体力エルフで良かった!  「――っ!」  氷が。 (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : 抵抗してもいてえ (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : パッシオーネさーん!? (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ラストエンペラー : 勿論上がります!
パッシオーネ : PTで1点残った
(HP:1/10 MP:2/18 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : 14点て残り1点。うわああ!? (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ラストエンペラー : ですので、全員+2なので、ネッドは抵抗成功!
ネッド : ひー、のこり8!これはいたい (HP:8/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : おっと! (HP:8/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : カンタマと重複するんです? (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「、、 くわぁ… つんめ、、た」 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : あそうか、 (HP:8/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 精神Bが (HP:8/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 6あがるんだった! (HP:8/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「冷たい…」 (HP4/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : @精神が6なので Bは+1かと>ネッド (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : ああ、そういえばそんなのもあった<ボーナス上がる (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : 詠唱:フリーズ・ソリディファイ。氷属性に親和力を持つ対象と自分自身のHPを魔力分回復。
ネッド : これ、は、ひどい!wwひどい!ww (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 「く…寒い…」 流石の熱い男も氷に勝てなかった
(HP:1/10 MP:2/18 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : あ、精神が6あがるでしたね・・・・w (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : うは、ゴーレム回復しやがった (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「……、げw」<回復した (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 「…………これは。」  (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ミルティッロ : ひぃ (HP4/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
アルヴェゼーヴェ : 轟! と氷が巻き上がり――ラウンド終了時、回復が始まる!
ネッド : 落ち着けPL。数字の海に溺死している。 (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 「ミルテさん、回復を。――こちらは、ちょっと分の悪いかけをしてみます」 (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
パッシオーネ : 非常に厳しい
(HP:1/10 MP:2/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ユンカース : 終了時、ってことは、次R開始時に完全回復でスタートって思えばいいんかな (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 毎Rおとしきれれば、! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「なんつーか、、 派手だなぁ」ころころ笑う。 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ラストエンペラー : ジハードは、実は
ミルティッロ : 「うん、行くよ、回復を」 (HP4/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ラストエンペラー : レベルを+2あげるというものすげー魔法なので、カンタマと重複しますね
ミルティッロ : と、ゴーレムの攻撃があるのかな? (HP4/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : @あれ、? てことは魔法ダメージも減る、?<レベルを+2 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : では、フロスト・ハイリンク・タイタンの攻撃! ルーツに16x3、ネッドに16x3!
ミルティッロ : 戦士系技能を+2レベルじゃなかったんだ… (HP4/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ラストエンペラー : 本当はファイター技能を2レベル、ですが。ラストエンペラーのは、それよりさらに洗練されているのだな!
ネッド : う、うわあ、これひどい、w (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「来た、か やっぱでっけぇ腕w」 回避1 2D6 → 1 + 6 + (8) = 15 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : 回避2 2D6 → 2 + 1 + (8) = 11 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : 回避3 2D6 → 4 + 3 + (8) = 15 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : しかも場合によっては冒険者レベルもあがるってことになるんじゃあ・・・! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : かいひ1! 2D6 → 6 + 2 + (10) = 18 (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : お?私も前にいますよ?いや、殴ってあっはーんってことじゃないけど (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 2! 2D6 → 6 + 6 + (10) = 22 (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 3! 2D6 → 3 + 3 + (10) = 16 (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 13x3回のダメージ!
ネッド : せーふ! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 「はは。久々に――冒険してるって感じですねっ!」 (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ルーツ : ひーーんw 防御1 今打撃いくらですっけ 13か、 超怖い 13 = 5 (4 + 2 = 6) + 【8】 キーNo. : 22 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : あら、そうだったか。じゃあユンカースに2回分割り振ろう・w・
ルーツ : 2 10 = 2 (3 + 1 = 4) + 【8】 キーNo. : 22 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : 3 13 = 5 (4 + 2 = 6) + 【8】 キーNo. : 22 (HP:9/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ラストエンペラー : @そこら辺を細かく言っていくと大変難しいことになるので
ミルティッロ : うわ、すごかった・・・となると (HP4/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : あ、レベル+2扱いですか? それなら―― (HP:7/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : ボスを殴りにいったことが分岐点だったとか!あ、わりふられた! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : このRから? (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : ルーツ、ノーダメで。
ラストエンペラー : @攻撃+2,打撃+2、回避+2、防御+2,抵抗+2、魔法ダメージ減少+2 ということで。
ユンカース : いちお、回避ふっとく 2D6 → 2 + 6 + (8) = 16 (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ユンカース2D6 → 5 + 3 + (8) = 16 (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : ユンカース、16を2回回避。
ユンカース : よけたーよけたーーー! (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : GM裁定りょうかいですいやっほう! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : OK。躱したか。
ルーツ : 「あー、、、、、、 超痛い。」笑いつつ、 ぺっ。と 血を吐く。 (HP:11/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : ジャストないすうううう! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 了解。 (HP:7/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : ではミルティッロの行動!
ルーツ : @およ? おっと、了解<ノーダメ (HP:11/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : 「リブロ、癒しを」(キュア>ALL 2D6 → 3 + 4 + (9) = 16 (HP4/13 MP:18/18+6 敏:15)CM、インスピ
ユンカース : 「危ない…」 (HP:8/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ミルティッロ : 回復量 12 = 5 (5 + 4 = 9) + 【7】 キーNo. : 10 (HP4/13 MP:18/18+6 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : 全快ッ (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : あ、鎧で−1だから一発食らっている!いちおうだめーじだしておこう、w 14 = 6 (2 + 4 = 6) + 【8】 キーNo. : 30 (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 「す、ずみばせん」 鼻水が出ているようd
(HP:10/10 MP:2/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : 「冒険してる――って、感じですね。」 ルーツさんの背に、声を飛ばし。 「今、すごく!」 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : そして、氷が再凝固していく――
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生24/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP12/B:HP12/C:HP12

ネッド : 打撃点が13だからせーふ! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 「ええ、全くですよ。」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 2R目かな! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ミルティッロ : 「リブロ、氷から守りし、力を」(ヒートプロテクティブサークル 2D6 → 6 + 5 + (7) = 18 (HP13/13 MP:18/18+6 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : 「ん、?」かかる声。 「……、あっはっはw ああ、だなぁ」 「ああ、くそ、そうか なるほど、わくわくするのはそのせいか」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : ミュート。達成値+2拡大。>アルヴェゼーヴェ 2D6 → 5 + 6 + (9) = 20 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : 「空へ行くのが目標でしたが、その前にしてとんでもないとこに来てるもんですね。ねえ?ルーツ!」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : よっし通した! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
パッシオーネ : ヒートじゃダメよ コールドよw
(HP:10/10 MP:2/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : 「――……黙りなさい?」 にこ。 >アルヴェゼーヴェ (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : きたああああ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 次ラウンド――碇のコントロール判定。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生24/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP12/B:HP12/C:HP12

ネッド : おとしきりよった! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : っと、コントロール判定が。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : ナイス!ナイス封じ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 取り合いが! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : あ、違う、コールド、ぼけてる (HP13/13 MP:18/18+6 敏:15)CM、インスピ
ミフィル :         「―――させない」 消え去りつつある幻のなか、『舵』を持つミューテリオンに近づいて
ディニエル : 失礼、可能ならスライドで。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : みふぃさあああん! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「まったくだよ 本当、空島がわくわくすらぁなw」>ネッド (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : コールドです、コールド (HP13/13 MP:18/18+6 敏:15)CM、インスピ
ユンカース : そっからか… (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : スライドですが、その前に。こちらもやすやすとは食らわない。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生24/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP12/B:HP12/C:HP12

アルヴェゼーヴェ : 判定をどうぞ。精神力+1のボーナスは続いています。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生24/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP12/B:HP12/C:HP12

アルヴェゼーヴェ : B+1
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生24/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP12/B:HP12/C:HP12

ユンカース : えっと、+4だっけか。コントロール判定っ 2D6 → 2 + 5 + (12) = 19 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : おしい! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : あ、ぞれがあった。なら20.抜いた (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : えっと 修正こうなるのか コントロール 2D6 → 3 + 4 + (12) = 19
(HP:10/10 MP:2/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : コントロール奪取判定! 2D6 → 6 + 6 + (12) = 24 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : きた! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 判定っとっ てーい。 6ゾロのみだけど 2D6 → 5 + 5 + (5) = 15 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 完璧に奪いとりました。(きり (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : でぃにえるさんwww (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : ほんきだしすぎているww (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : では、継続。
ユンカース : ディニがすげえ (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : よーし、ともあれこれで安心して戦えるぞ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : ディニさんマジディニさん(意味不明
(HP:10/10 MP:2/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

"百の翼もつ"ミューテリオン :              「邪魔するな、、、っ」 2D6 → 3 + 4 + (14) = 21
ミルティッロ : 「――とらわれたままじゃ、哀しいよね、共に空を太陽を見よう」(コントロール判定 2D6 → 4 + 4 + (13) = 21 (HP13/13 MP:14/18+6 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : 「…、 なあ」 「あれだなぁ 確かにさ、前のこいつらも怖いけど」>ネッド (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : ディニエルさんがすごい (HP13/13 MP:14/18+6 敏:15)CM、インスピ
ネッド : 「不思議と死ぬほどって訳じゃない。ですね。」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 「――……私は、ルーツさんの道を通します。」  びょうびょうと周囲を踊る精霊を切り従え。  (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : そして、ディニエルのミュート詠唱に対応し――「む――」 対抗魔法マインド・フリーズ。
ルーツ : 「頼もしいけど、絶対逆らう気が起きないよなぁ」 なにに、とは言わない (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「でしょう?」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : その魔法と達成値の比べ合いを行なって、勝利した場合はその魔法を妨害。
ルーツ : 「ああ」w (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 「どうぞ、ルーツさんは前だけを向いて居て下さいな。」 にこ。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : 魔法はまたあとだ!打撃はボスに集中させる! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 判定! 2D6 → 6 + 3 + (11) = 20
ベイン : 「あんな鱗、やっつけちまえっ」
ルーツ : 「なら、」 「俺は前に突き進みますかァ!」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「ははは、w」<ぜったいさ、さからうきがさ、 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 「全くです、」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルフレッド : 「坊ちゃま、そんなに近づくと危のうございます」抑えつつ
ネッド : 「全然まったく、これっぽっちもしないですね!!」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「ああ、任せとけよベイン! あとで舵触らせてやっからなーw」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 打撃だけ先に済ませる!命中判定! 2D6 → 1 + 6 + (10) = 17 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 同値で、受動優先――ディニエルのミュートは、頭を貫く、きん、とした衝撃に中断された!
ディニエル : 同値! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : 「ええ、すぐ片付けてそっちに戻ります――!」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : (かき氷一気食いのアレです。
ルーツ : @いてぇええw<かき氷 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
パッシオーネ : 熱帯夜の夜中にカキ氷等と言う危険な言葉は(
(HP:10/10 MP:24/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : GMの負荷を気にしつつもダメージを出して時間削減していく試み、!そい! 20 = 10 (4 + 4 = 8) + 【10】 キーNo. : 40 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : じゃ、さっき同様。ゴーレム3体に達成値+3フォース。削り役だ 2D6 → 2 + 4 + (10) = 16 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「さって、 おしゃべりばっかしてても、 なw」 アルヴェを殴ります。 ていてーい 2D6 → 1 + 4 + (9) = 14 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : 抜けず。ダメージ 13 = 4 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 2 (4 + 3 = 7) + 【7】 キーNo. : 0 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : 「ぬ――」鱗を削る!
ユンカース : ああ、クリはない、数値修正で11点 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : 「――っ!」  ならもう一発、とはいかない。状況的に、 「岩よ!」 ストーンブラスト消費3、数4倍、達成値+1を全体に! 2D6 → 5 + 4 + (8) = 17 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : もっかい同セット。ゴーレムに 2D6 → 3 + 3 + (10) = 16 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : アルヴェにダメージ  てい。 15 = 5 (1 + 3 = 4) + 【10】 キーNo. : 38 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「おおおおおおおおっっっ!!!」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : また抜けない。ダメージ 7 = 0 (2 + 3 = 5) + 【7】 キーNo. : 0 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : タイタンの精神抵抗抜きました! 12 = 5 (2 + 5 = 7) + 【7】 キーNo. : 20 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ディニエル : タイタンすべてに6点ダメージ! じゅうぶん削れたと思います! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
アルフレッド : ダメージの確実化もなさったほうがよろしいかと!
ディニエル : アルヴェに抵抗ぶん! 11 = 4 (4 + 4 = 8) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : タイタンのHPは再び1へ――
ディニエル : 3点プレゼント! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : そこまでの精神力はない^^;3*3*2とか、いくつだ (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「ところで、さ まあ、ないとは思うけど」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 全力で広げるとこれが限界なんですよね。消費以上の魔法が使えない以上、ぴったり消費24で。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ルーツ : 「……あー、やっぱなし あとでいいやw」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
"百の翼もつ"ミューテリオン : 18点、問題ないな!
ネッド : 拡大はいらないな!じゃあアルヴェに確実化+2の達成値+2でフォース! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 詠唱! 2D6 → 4 + 1 + (8) = 13 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 「ふふ…… なかなか」
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生8/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP1/B:HP1/C:HP1

ネッド : ぬけない!だめーじその1 7 = 1 (4 + 2 = 6) + 【6】 キーNo. : 0 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 2。どっちがいいかなあ。 8 = 2 (5 + 3 = 8) + 【6】 キーNo. : 0 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : よし、アルヴェにエネボ集中 ダメージ+2 2D6 → 3 + 6 + (8) = 17
(HP:10/10 MP:24/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルフレッド : 答えはどっちもかきん!です
パッシオーネ : 1回 6 = 0 (4 + 1 = 5) + 【6】 キーNo. : 0
(HP:10/10 MP:24/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ルーツ : 「だろ?w あー、やっぱ今言おう うん」<なかなか (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : どっちにしてもだめだった!ぬけなかったむねん! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 2回 6 = 0 (4 + 1 = 5) + 【6】 キーNo. : 0
(HP:10/10 MP:24/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルヴェゼーヴェ : 「<人>の子らが全て汝らのようであれば、我らも逸らずにすむものを――」
アルフレッド : 「――― お早く、皆様、お早く。。。。」
アルフレッド : 「時間が、まもなく、、、っ」
ルーツ : 「この戦い俺らが勝ったら 俺の仲間になる気とかない?w」>アルヴェ (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 「く――!」 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : そして 同じく アルヴェにエネボ 確実+2 2D6 → 5 + 6 + (6) = 17
(HP:10/10 MP:24/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

パッシオーネ : おしい 1回 9 = 3 (3 + 6 = 9) + 【6】 キーNo. : 0
(HP:10/10 MP:24/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : 「はい――っ!」<時間がまもなく (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
パッシオーネ : 2回 8 = 2 (5 + 3 = 8) + 【6】 キーNo. : 0
(HP:10/10 MP:24/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ルーツ : 「。 おっと そうだった、あんま時間もかけてらんねぇんだった  はいっすよ!」>アルフ (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : 1てんぬけ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 「…ループは仕方がなくとも、なんとしても舵だけは守らねばなりません」 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : やっと1点抜けかw
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : ミュートも防ぐ手があいてにあるとわかった以上、威力重視で叩きこむしか無い。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : 次R、舵のコントロールさえ取れればなんとか… (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : 「我らは王の尖兵。その思いに揺らぎなどない。 ――<人>子の勇者たちよ、この戦いに勝ちしならば、そうして人を導くがいい」
ルーツ : 「あんた強いし、かっこいいし なんか面白そうだし。 どうかな?w」>アルヴェ (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : 「うん、だよな」<王のもの 「ごめんッ 変なこと言ったわ」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : ではアルヴェゼーヴェは行動を起こす。2回詠唱。
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生7/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP1/B:HP1/C:HP1

ラストエンペラー : []
ミルティッロ : 「うん、舵は渡さない…ここに、帝都の皆がいるんだもの」>ユンカース (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
アルヴェゼーヴェ : 前衛。ネッドを対象に、フロスト・ノヴァ!
アルヴェゼーヴェ : 達成値18、対象に氷属性魔法ダメージ16点(抵抗14点) 周囲に14点(抵抗消滅)!
ラストエンペラー : 「――〈王の尖兵〉は、人をただの邪魔者としか思っておらぬ…」姿がどんどん薄れかけ
ユンカース : 周囲ってことは、前衛の残り二人? (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「まあ、でも なんか悪いけど、導く気とかはないんだけどなぁ 一緒に歩きてぇ奴らは居るけど」 「そこらへんはベインがきっちしやってくれそうだしw」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : りょうかいです!抵抗――! 2D6 → 3 + 1 + (12) = 16 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 「ふふ」 ルーツさんらしいな、と思いつつ。 「そうできたら、きっと楽しかったでしょうね――……」 自分にはない発想。そのきらめきを、眩しげに。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : く、でめがくさった! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「『舵』が制御できぬ、、、 く、、、デマーゼルめ、、、!」どんどん薄れていく、、、
ユンカース : これは、ネッドが抵抗に失敗したら、周囲も自動的に失敗ですん? (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 周囲ってユン&ルツか  抵抗ッ 2D6 → 1 + 1 + (12) = 14 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : そのとおり!
ミフィル : 「みんな、早く、、、っ」
ネッド : プロテクティ部サークルのダメージ軽減って幾つでしたっけ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「――邪魔者…だから、だから…」 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
アルヴェゼーヴェ : いえ、周囲の2人は独自に抵抗!
ユンカース : 抵抗できんのか…厳しいな (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : うげ!すみません!! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : @あ、なるほど ネッド次第か (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : -2だ!>PC
ルーツ : @独自かっ  ひゃっはー1ゾロちくせう、、、ww (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : あ、そっちへの返事じゃなかったのか。抵抗判定っと 2D6 → 6 + 2 + (9) = 17 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ミルティッロ : 2点ですね<軽減 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
パッシオーネ : サークルは2点減少
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルヴェゼーヴェ : そして立て続けに――リモースレス・ウインター!
ユンカース : あ、まった。カンタマ忘れてた。19です (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : てことは、ぷろてと合わせて3点系ゲンカ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 14点ー8−2 で 4点 (HP:12/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ナレーション

帝国首都の大半が闇に覆われ、明滅しつつも残るは、この儀式の間だけとなり――


アルヴェゼーヴェ : 達成値18、全員に氷属性魔法ダメージ14点(抵抗12点)!
ネッド : ひい、残り10! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : 全体きた! 抵抗! 2D6 → 2 + 1 + (12) = 15 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : そっちも抵抗、できるといいな 2D6 → 2 + 2 + (11) = 15 (HP:20/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : く、粘れよネッドォ! 2D6 → 2 + 2 + (12) = 16 (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 全体だー 抵抗 2D6 → 1 + 4 + (12) = 17
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ルーツ : 抵抗! 2D6 → 1 + 1 + (12) = 14 (HP:12/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : @わー、、、1ゾロ3回目だー・・・ (HP:12/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 14点からプロテ1サークル2レベル4減算して7点受け! (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : な、ここに来て全員が――! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : できーん。-6点で8点ダメ (HP:12/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ミルティッロ : 「ミフィル…」(抵抗 2D6 → 6 + 6 + (13) = 25 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
パッシオーネ : 1足りねぇorz
(HP:3/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : なんてくさいよう! (HP:10/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : る、るーつ。。。 (HP:12/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : @愛の力すげぇええw<ミルテ (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : そして前衛三人にそれぞれフロスト・ハイリンク・タイタンが攻撃!
ネッド : 残り4点! (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : 愛の力がすさまじい
(HP:3/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

アルヴェゼーヴェ : 16x2回避! ダメージ13x2!
ネッド : 「くうっ―――!」 (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 回避2回。一回目 2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 (HP:12/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : かいひ1! 2D6 → 2 + 1 + (9) = 12 (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 二回目 2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 (HP:12/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 2! 2D6 → 6 + 2 + (9) = 17 (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ナレーション : ユンがあぶないっ
ルーツ : 「だよな 楽しくても油断しちゃだめだよな」すぅ  「うっし。」笑う  そして来る拳を避ける 回避1 2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ルーツ : 2 2D6 → 2 + 3 + (8) = 13 (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : 寒さで動きが鈍っておる
ルーツ : @ひゃっはー 1ゾロ4かいmm ぐす (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : あ、やば。防御一回目 6 = 1 (2 + 1 = 3) + 【5】 キーNo. : 13 (HP:12/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : ちょわ、ゆんかーすさーん!? (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : げ、二回目 7 = 2 (3 + 1 = 4) + 【5】 キーNo. : 13 (HP:12/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 一発くらったか!耐えきれるか、防御点――! 15 = 9 (6 + 3 = 9) + 【6】 キーNo. : 30 (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 防御1 14 = 6 (4 + 3 = 7) + 【8】 キーNo. : 22 (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : せーふ! (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 2 15 = 7 (3 + 6 = 9) + 【8】 キーNo. : 22 (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : あ、-1。倒れた!? (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
アルヴェゼーヴェ : めっちゃ耐えおった
ナレーション : ユンが落ちた!
パッシオーネ : ネッド硬い
(HP:3/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

パッシオーネ : ユンカー
(HP:3/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ルーツ : @げぇ!?<−1 (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : 13点ダメだったっけ。えっと…7の6だから…あ、プロテ忘れてた。あぶねえ。1点残った (HP:1/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : ゆんかさん、ぷろてとかはいってますか? (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : いよっしゃ! (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : おおっと、プロテが補正に入ってなかったセーフ! (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ミルティッロ : えっ? (HP8/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ルーツ : @あぶねぇええwww<プロテ (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ミルティッロ : @あぶない (HP8/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ナレーション : あぶねぇええ
ネッド : 防御の出目が持ち直してくれてよかった――! (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : では、第3R! コントロール奪取タイミング!
パッシオーネ : みんな!プロテは忘れないようにしよう!!
(HP:3/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ディニエル : ミルテさん回復2連で飛ばしてくださいお願いします! (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ユンカース : あっぶねえ…死ぬかと思った (HP:1/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 1R持ち直せば、回復がまっている! (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : の前にミルテの回復!
ディニエル : コントロール奪取! 2D6 → 4 + 2 + (12) = 18 (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ミルティッロ : 「リブロ、癒しを」(キュア>ALL 2D6 → 3 + 5 + (7) = 15 (HP8/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ミルティッロ13 = 6 (5 + 6 = 11) + 【7】 キーNo. : 10 (HP8/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : 失敗! (HP:5/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ナレーション : ナイス回復だ!
ネッド : かぞえてありますありがたや!熱血プロテほんにありがたや!<かぞえておくといい! (HP:4/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 「しっかし、まあ」  「みんなの援護がなけりゃ、今頃おっちんでるなぁ、 おぃッ」 拳をグレソで受け、 衝撃を逃がす。 (HP:8/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : ありがたやありがたや (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
パッシオーネ : とりあえず全快
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : 一気に、 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : ここまで! (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : 全快ッ (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : 「いま、のは、さすがに。少々、効きました」 (HP:14/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : 「私も皆さんが前線を支えてくれなければ、とっくにですね――! ここはお互い様ですっ!」 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm
ネッド : 「何回死んでるかわかったもんじゃないですよ、本当に。」 (HP:17/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「リブロ、癒しを」(キュア>前衛組に 2D6 → 6 + 6 + (7) = 19 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ミルティッロ10 = 3 (1 + 5 = 6) + 【7】 キーNo. : 10 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ユンカース : 全快にならんかったのわしだけか^^; (HP:14/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ネッド : 神…! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 2回目で全快 (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
アルヴェゼーヴェ : 今なったよ!
ルーツ : @ユンユンHP多いですもんねぇw (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : いや、僕も1てんだけw<全快にならなかたtの (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : では、コントロール判定 2D6 → 6 + 6 + (12) = 24
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : ともあれなった! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
パッシオーネ : キタワー
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : きたあ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : @熱い男かっこぃいいいいいいいいいい (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ユンカース : では、奪取判定だっ…!いけー 2D6 → 6 + 3 + (12) = 21 (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : で、続いて舵の奪取判定! 目標20。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
アルヴェゼーヴェ : パッシオーネがコントロール掌握!
"百の翼もつ"ミューテリオン : 今度はパッシーが男を見せた!
ディニエル : パッシオーネさん成功! かっこいー!! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ネッド : 次のコントロール奪取は燃える男! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : ダッシュ判定 2D6 → 5 + 5 + (13) = 23 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ユンカース : みんないい出目出すなあ (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
パッシオーネ : 「うおおお!!」
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : 愛、気合いと来て熱血がまたコントロールを奪い取った! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 舵もとったぁぁあ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 「――く」笑み。「来るがいい、人の子らよ!」
ディニエル : ストーンブラスト消費3、達成値+2(×3)、ダメージ確実化+1(×2)!>アルヴェゼーヴェ 2D6 → 3 + 4 + (9) = 16 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
パッシオーネ : それなんてスパロボ?<愛気合い熱血
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : からのR開始――! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ディニエル : ダメージ1 10 = 3 (5 + 1 = 6) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ルーツ : 「ああ、行くよ」>アルヴェ (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 2 8 = 1 (2 + 2 = 4) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ミルティッロ : 「負けない…」 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ディニエル : 1採用、さらに2魔法目、ストーンブラスト消費3、達成値+2(×3)、ダメージ確実化+1(×2)! 2D6 → 4 + 5 + (9) = 18 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ディニエル8 = 1 (3 + 1 = 4) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ディニエル11 = 4 (4 + 4 = 8) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
アルヴェゼーヴェ : 2点!
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生5/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP1/B:HP1/C:HP1

ネッド : 「うおおおおおおおおおおおっ!!!」   物理でまずはアルヴェに切り込む! 2D6 → 1 + 4 + (10) = 15 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : すぅ、  「、 !」   アルヴェに攻撃 ていてーい 2D6 → 3 + 6 + (9) = 18 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ディニエル : 合計5点のダメージをプレゼント! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ネッド : ギリ命中!からの――! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ルーツ : アルヴェにダメージ てーい  28 = 11 (5 + 5 = 10 クリティカル!) + 7 (1 + 5 = 6) + 【10】 キーNo. : 38 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
アルヴェゼーヴェ : 3点!
『氷の宮廷司祭』アルヴェゼーヴェ
ML8 敏18 攻15 打13 回14 防11 生2/30:20 精29/32:20
氷の双つ術:1回の行動で2回の魔法使用可能
精霊魔法Lv8・水氷:魔力11:達成値18を使用

フロスト・ハイリンク・タイタン
ML6 敏8 攻16/16 打*/* 回12 防8 生15:15 精24:17
親和力・氷:氷属性のダメージ、状態異常を無効化
根源の力:召喚者が健在である限りHPが1以下にならない
荒ぶる生命:打撃力は現在HPに12を足したものに等しい
A:HP1/B:HP1/C:HP1

ディニエル : 「あと一息です――!」 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ユンカース : よし、いけたか (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ディニエル : ルーツさんが刎ねたぁあああああ!! (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
パッシオーネ : ここで着たか
(HP:10/10 MP:8/18+6 敏:18)IPTCM 魔晶石4・4・4・4・4
使い魔(HP:5/5 MP:5/5)
ディニエル(21)>ネッド(20)>パッシオーネ=アルヴェゼーヴェ(18)>ルーツ(16)>ミルティッロ(15)>ユンカース(14)>タイタン(8)

ネッド : 距離を詰めつつ一気に先端の刃を加速させる!お、いったか! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 刎ねたぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : んじゃ、のこったゴーレムつぶしとくかね (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ミルティッロ : 「ルーツさん!」 (HP13/13 MP:18+6/18+6 敏:15)CM、インスピ
ネッド : ナイス!ルーツ魅せた!魅せたぁぁ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 「――見事なり」崩れ落ちる。
パッシオーネ : エネボで潰しとこう
ルーツ : 「命取り合い、怖かったけど  嫌いじゃなかったかな、かっこ良かったよ お前w」 (HP:16/16 MP:15+6/15+6 敏:16)pt,ct,聖戦,fw
ネッド : あ、じゃあ攻撃はゴーレムにってことでひとつ、w (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
アルヴェゼーヴェ : 同時に、氷の巨人も全て砕けて散る。
ディニエル : 「ミルテさん、今、走って――ッ!」 舵を指さし。 (HP:12/12 MP:25/19+6 敏:21)ptcm聖戦
ユンカース : よろしくー<エネボ (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
ルーツ : 「ミルティッロ!!」 舵をッ
ディニエル : 「多分、最後のお別れですから――……っ」
ネッド : 「よし!これで――」 砕け散る! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ユンカース : 「はぁ…はぁ…手ごわい相手でした」 (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
"百の翼もつ"ミューテリオン : さて、最後の、舵の操作判定だ――
パッシオーネ : 「やりましたね!」
ネッド : 「そうです!急いでください!」<ミルティ! (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ネッド : 鎧が凍り付いている。汗の浮かぶ額、髪に霜。 (HP:18/18 MP:19/19 敏:20)PT、FW、CT、ジハド
ミルティッロ : 「ミフィル、力を、みんな、力を貸して」(舵の操舵判定 2D6 → 1 + 2 + (13) = 16
ネッド : 最後の舵判定!
パッシオーネ : もういっちょこいやー 判定 2D6 → 1 + 1 + (12) = 14
ネッド : いいさ!これで他の人が支えればよし――!
パッシオーネ : 超反動
ユンカース : また1ゾロが… (HP:21/21 MP:15/21 敏:14) PT CM FW 攻+2 打+2 800円-α
"百の翼もつ"ミューテリオン : 「―――― 『理力の冠』よ、その力を、すべて開放せよ、、、!」 ほとんど消え去りかけてるミューテリオンが、舵を奪いとろうとするぞ! 2D6 → 2 + 5 + (14) = 21
ネッド : ここまで低迷!
ミルティッロ : (走るけど…これで、お別れだと思って、力が抜けるぅ
ネッド : こんにゃろ、ねばりよる、、!
ユンカース : うおー、その出目か…えっと。いけー、奪取だっ! 2D6 → 2 + 1 + (12) = 15
ルーツ : くぅ、ッ  6ゾロのみかいっ てい 2D6 → 2 + 3 + (5) = 10
ユンカース : 足りん
ネッド : 「ミルティ!」   ミューテリオンの妄執にはじき飛ばされる!
ネッド : 「くっ、、、!!」  試みる! 2D6 → 2 + 5 + (7) = 14
ネッド : だめ!
ルーツ : @ディニエルお願いっっ
パッシオーネ : ディニー
ネッド : 「ディニエルさん――!!」
ユンカース : お願いしますっ
ネッド : 全員で手を掛けにかかるも止まらないか――!
パッシオーネ : 皆 精魂尽き果てたのよ
ディニエル : 判定! 2D6 → 1 + 4 + (12) = 17
パッシオーネ : げぇ
ディニエル : うわぁ、、、
cf-SubGM : なんという!
ユンカース : あちゃ
ネッド : くううう、低迷上がりならずか!
ルーツ : @あうぅうううう 負けたぁああ  、て この場合どうなる、、んだ
ミルティッロ : 妄執に羽根飛ばされた…
cf-SubGM : 全員ダイスパワーを使い込みすぎたのか……!
ディニエル : 「っ……!?」 
ユンカース : 「この…」
パッシオーネ : 「くっ!」
"百の翼もつ"ミューテリオン

「ふ、、は、は、はははは、、、。さあ、舵よ――」舵を両手に掲げもち


ルーツ : 「( や、っべ 最後の一撃に力込め過ぎたっ )」
ミルティッロ : 「だめぇえええええええ!」
ネッド : 「まずい、このまま、じゃ、」  ぎゅぎぎ、
ユンカース : 物理的に叩き落せるようなら、駆け寄りますが
ディニエル : 「しま、った――……!」
ミルティッロ : 気持ち的には、体当たりに行きたい気持ち
ミフィル : 「――― みんな、  ミルティ、 さよなら」 ミフィルが奪い取る 
ルーツ : 「の、、 くそッ」 できるとは思わないけどしないよりはっ  翼にダガーなげる てーい 無理なら無理で! 2D6 → 1 + 1 + (9) = 11
ネッド : 「!」
ルーツ : @ダイス神様が無理と言いました。。。。
ユンカース : 「!」
ミフィル

「――― 全部、終わらせて」


ネッド : 「ミフィルさん―――!!」
パッシオーネ : @ダイス神空気を読みすぎ
ルーツ : 「ミフィルさッ!?」
パッシオーネ : 「ミフィルさん!!」
ミルティッロ : 「ミフィル…!!」
ディニエル : 「ミフィルさん――ッ!?」
ネッド : @モンスター経験点に匹敵しかねない勢いのルーツさんの1ゾロノリ。
ユンカース : いったい今日のセッションで何点稼いだ…
『舵』

――― 舵が強烈な光を放ち、その中から無数の光の筋が放出される…!


ルーツ : @5回目ですねー、、、
ミルティッロ : (舵の強烈な光を見つめ
パッシオーネ : 自分、2回
ネッド : 「っ―――!」
"百の翼もつ"ミューテリオン :              「――― こ、、う、、、て、、、、、い、、、、、  かみ、、に、、、」 ミューテリオンの亡霊が崩れ去り、虚空へと旅立っていく
ルーツ : 「、 くッ!」まぶし、ッ
パッシオーネ : 「うぉ、まぶし!」
ユンカース : 「あなたも、安らかなる眠りを」 胸の前で印を切り
ナレーション

暗闇の帝国首都の全体から、無数の、数えきれない淡い光の筋が天をめがけて飛び去って行き


ミルティッロ : 「…安らかな眠りを…」
ラストエンペラー : 「――― さらばだ、、我らが子孫よ。我らが過ちを繰り返さぬ、、よう、、、」
ディニエル : 「……――良き眠りを。」
ネッド : 腕で光を遮り、影から仰ぐ。
ネッド : 鎧を包んでいた霜が溶けて、白が消えていく。
ユンカース : 「さらば、です」
ネッド : 「これで…」
ネッド : 「全て、終わったんですね。」
ディニエル : 上品な動作で一礼して。 皇帝の道行きを見送り――
パッシオーネ : 目をあけて  「これは…!」
ルーツ : 「さようなら。ゆっくり休んでくださいっす。」
ラストエンペラー : 「…  でまーぜる、、、そんなところにいたのか、、、、 」 その言葉を残し、形が崩れ。光の筋となって、消えていった
ユンカース : 「油断はできません。アルカナがいつ出てくるか。早く舵を持ち帰らねば」
ネッド : 槍を置き、鎧の内側にしまい込んでいた聖印を取り出す。
ルーツ : 「ちげぇよ」>ネッド
ネッド : そして、印を切り、短く祈った。
ディニエル : 「ええ。――始まりが、やっと終わったといったところで。」
ミルティッロ : 「…最後は、あの都の人が、自分たちの力で…そう、勝ったんだよね…長くかかったけど…」
ルーツ : 「これからだよ。 空島も、なにもかもな。」 「月並みな台詞っちゃ台詞だけどなw」
ディニエル : 「……ええ。最後は、いにしえの人々の勝利です。」
パッシオーネ : 「もう、これで迷うことはないでしょうね」
ルーツ : 「だな、急いで帰ろう」<アルカナが
ネッド : 「…そうですね。僕らにとっては、」  「まだ、最初の最初が終わっただけ、ですね。」
ディニエル : 「この皇都の魔法が解ければ、ここは本来海の底――」
ユンカース : 「そう、ですね。皇帝陛下と。ミフィルさんの力がなければ、私たちはここに立っていなかったかもしれません」
パッシオーネ : 「そうですね。早く持ち帰りましょう!」
ルーツ : 「ほら、」 ミルティの背中ばしり  「舵、お前が取ってこいよw」
ミルティッロ : 「終わらぬ時の中から、解放されて…そして、時を、今を歴史を刻んで行ける今に…戻って来たんだよね…」
ナレーション

儀式の間が、崩壊しはじめる。『舵』が一度光るのをやめ、再び淡く光り


ネッド : 「そうしましょう。…今まで言わずに堪えてたんですけど、正直、寒くってもう、w」
ディニエル : 「場違いな住人は、早く去らねばなりませんね。」
ユンカース : 「最初の門に戻っている余裕はなさそうですが、ここの門はつかえるのでしょうか」
ネッド : 「!」<崩壊がはじまる!
ネッド : 「…どうやら、そのようです。」
ナレーション

それに呼応して『門』が光の渦を作り出す


パッシオーネ : 「まずいです!」
ミルティッロ : (振り向き)「うん…」(舵の方へ
ルーツ : 「やっべぇ、 本格的に急ぐか」w
ルーツ : 「ベイン!アルフレッドさん! 二人も急いでッ」
ナレーション

――― 行き先を、示すが良い   そんな言葉が、頭の中に響く>みんな


アルフレッド :    「は。あわわわ」
ミルティッロ : 「…ありがとう…短かったけど、僕たちは君たちのことを忘れないから」
ルーツ : 「考えてる暇はねぇ あの門へ飛びこめッ!」
ユンカース : 『港』へ。最初に浮かぶ言葉はそれ<行き先
ベイン :         「行き先は『港』だよっ!」アルフレッドひっぱって、『門』に駆け寄って
ベイン :               (ぴょーん
ネッド : 「(『港』へ――!)」  初めて通った場所をイメージ!
ルーツ : 「、?」<言葉  「港だ!!」
ミルティッロ : 「うん、港へ、帰ろう」
ディニエル : 「『港』へ――!」
ルーツ : 「行くぜw」右手にディニエル 左手にネッドの手 掴んで 門へだーいぶ
パッシオーネ : 「うおー!港だ!」
アルフレッド :              「ベイン坊ちゃま、先に行っては  ―― (どんがららら」 転びながら門に飛び込んだ
ディニエル : 「はいっ!」 手を握りしめ。 走り、跳ぶっ!
ルーツ : @出口がひどいことになりそうだなぁ、、、w<こけて入った
ユンカース : 最後に一度、街の方を振り向いてから、門に飛び込む
ナレーション

かつて、栄華を誇ったアルケナルの帝国首都は『永遠の都』と謳われた


ネッド : 「行きますよっ!」  槍を片手に荷物背負った恰好で、手を掴まれたまま大分!
ネッド : ユンカ&ミルティさん…(ほろり。
ナレーション

崩壊後も、永遠に時が繰り返される『永遠の都』として生き続けていた都は――


ナレーション

――ついに、その時を止め、死んだのだ。


ナレーション

―― 未来へと、時を進めるために……


ルーツ : 「( 王の尖兵、、。 あいつがあんだけ面白いなら…、 王様も面白い奴かなァw )」
ナレーション




ナレーション




ナレーション

気づけば、『港』の中におり


ナレーション : 君たちに声が掛かる――
ディニエル : 「 ふはぁ――っ 」 ぺたん。
ルーツ : 「……、」ぱちくり   右見る。左見る。二人居る  前、後ろ確認。 みんな居る。 舵もある。はず。
ネッド : 「・・・・・・。」 「帰って、これましたかね。」
ユンカース : 「……戻ってきました。ね」
パッシオーネ : 「ふぅ、よかった!」
ルーツ : 「あ〜〜…………、帰ってきたぁぁ」同じく、床にどか と座る。
ナレーション

「大変だ。 アルカナが 〈船〉 を奪った」と


ミルティッロ : 「…帰って来たんだね…」
ミルティッロ : 「船を?」
パッシオーネ : 「え?!」
ネッド : 「いや、よかったです。なんだかんだありましたけど、何とか無事に―――」
ルーツ : 「トラン達どうしてっかなw 舵見せたらよろこ、、、、、はい?」> <船>を
ネッド : 「――え。」<船が
ネッド : 「えーと、あの。」
ユンカース : 「船」
ナレーション

いったいなにが起きたのか――


ルーツ : 「はぁ………、」
ナレーション

未来は更に大きく、動き出す――


ネッド : 「<船>って、つまり、僕らが今建造中の――」
ナレーション

レングラートキャンペーン
『失われた世界』
第二章 帝国首都編(ループ2)

おしまい。おつかれさまでした!



ネッド : 「その、<船>…ですか!?」
ルーツ : 右のディニエル 左のネッド。 二人の首に腕回し
ミルティッロ : おつかれさまでした
ルーツ : 「んじゃ 取り返しますかw」
パッシオーネ : お疲れ様でしたー
cf-SubGM : おつかれさまでしたっ
ルーツ : お疲れ様でしたーw
ユンカース : お疲れ様でした
ネッド : 最後にようやく実感が戻って来てエクスクラメーション。
ネッド : おつかれさまでしたー!
ディニエル : お疲れ様でしたー!
ナレーション : 『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点 2D6 → 2 + 2 + (3) = 7
ディニエル : しばらく呆然としているも、首に手を回されれば。 「ええっ!」 にこり。
ナレーション : 長時間オーバーお疲れ様でした!
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

ディニエル : 笑って、頷いて。
ルーツ : 「つーか、奪われたってことはスピアーズさん達も心配だな、 まあ大丈夫とはおも、おも、、、ハックショイ!うぅ、さっぶ」
ナレーション : いやあ、やはり帝国首都編は3回もののボリュームだったk
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

パッシオーネ : 購入魔晶石 4点 2D6 → 6 + 3 = 9
おろちさん、いらっしゃい!
ルーツ : @楽しかったです!<時間
おろち : お疲れ様でしたー
ナレーション : こんばんはっ
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

パッシオーネ : 6個目ゲット
ルーツ : 9時からなので 実にええっと 7時間?
ルーツ : こんばんわーw
パッシオーネ : こんばんは
おろち : いやあ愛の力は凄かった、、!
cf-SubGM : うむす、えらいことに。
おろち : うわお >7h
TEK-GM : 凄かった、、、!
ユンカース : 購入判定。魔晶石。4点。蚊飼うk1600.目標値8. 2D6 → 4 + 4 = 8
ミルティッロ : お疲れ様でした、楽しかったですよ、ちょっぴり切ないけれど
ユンカース : こんばんは
おろち : そして      ローザで出てみたかったああああああああああああ
こーすけさん、いらっしゃい!
ユンカース : あ、そだ。帝国貨幣って消えちゃってていいんですよね?
こーすけ : お疲れ様でごんす
ユンカース : こんばんは
ルーツ : 叫ぶおろちさん
ルーツ : こんばんわー
パッシオーネ : こんばんは
おろち : このPTったら超クリーンなもんだから
ミルティッロ : 魔晶石 4点 目標8 2D6 → 1 + 6 = 7
TEK-GM : 消えてますね>ユン
パッシオーネ : うーん、1年ぶりにこいつ動かしたが 全然動ききれてないorz
TEK-GM : ホントに。ローザが帝国首都にきたら、どうなってたことか・w・
こーすけ : LCだって・・・!LCだって出たくてしょうがなかったわっ!!
TEK-GM : ループ1で攻略してたかもしれないな、、、!
こーすけ : >おろちさん
ネッド : こんばんはー!いや、やばかったながかった。
おろち : (キリッ <ループ1
おろち : LCよお前が出てきたらややこしくならないか、、!
ミルティッロ : では、お先に落ちます、感想などはまた掲示板で
ユンカース : 厳しい戦いだった…
ミルティッロさん、おつかれさま!
おろち : おやすみなさいましー
ユンカース : お疲れ様でした
パッシオーネ : おやすみー
ルーツ : 「( まずは碇亭と、トラン達に連絡とって… 俺たちが居ない間に起こったこと全部聞かねぇとな )」ディニの髪ぽんぽん撫で 考えまとめ中
ルーツ : お疲れ様でしたーw
こーすけ : いや、だってほら。純粋の帝国を見れたわけで>ややこしくない
こーすけ : お休みなさいませー
おろち : そして女の子って怖いね☆
ルーツ : とおうか、魔法超派手、、でしたw
ミフィル : ミフィルが欲しかったのは1つ目は、本当の恋心。そして2つ目は、行動する勇気。
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

ディニエル : ユンカースさんにばかり損を出させてしまいまいしたし、幾らか金銭渡したほうがいいでしょうか。
おろち : ああ、そういう意味で
ディニエル : というか些少ですが、200くらい渡させてください。>ユンカースさん
ユンカース : お金には困ってないからだいじょぶ
ルーツ : 飛んだっ あ、ログは無事か
おろち : ゆんゆんは色々とハードであったなあ今回
パッシオーネ : さて、教官が拉致されている現状 パッシオーネは続投かな?
ディニエル : そして女の子って怖いね☆
こーすけ : 一部でも話を聞きつけようものなら、間違いなく今回の参加者に取材するな
ディニエル : みす
おろち : 今回の助演男優賞だ
ミフィル : イスラでもいいのよ。あんなことやこんなことを・w・
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

こーすけ : おろちさんったら歪みないんだから
ネッド : 恐らく無事な様子。ユンカさんミルティは今回マジに主人公でした…!
ディニエル : え? こわい おんなのこ なんて いましたっけ? <そして女の子って怖いね☆>おろちさん
ネッド : ロールがかっこよかったです。
cf-SubGM : あんなことやこんなこと!
cf-SubGM : はらぐろでぃにえる
ルーツ : 「…、」ぶつぶつ   「ん、? なにかあったのか?」頭なでなで <お金渡した>ディニ、ユンカ
ディニエル : あ、あー……(アミュ買って金欠の懐を省みる
パッシオーネ : 教官ピンチ!
ルーツ : @超怖い
こーすけ : ディニエルは正直先週の方が・・・(
ディニエル : すみませんお言葉に甘えます。>ユンカースさん
TEK-GM : 帝国首都編のシナリオは、とてもやりたかったので、うん、すごく楽しめました。ありがとう!
こーすけさん、いらっしゃい!
こーすけ : ディニエルは正直先週の方が・・・(
ユンカース : うん、今週は大人しめだった<ディニ
こーすけ : おおっとF5押しちまったぜ
ディニエル : 「いえちょっと活動資金に魔晶石を一つ――」
ルーツ : 2回良いおった
こーすけさん、いらっしゃい!
おろち : 大事なことなので
ネッド : ユンカース、なかなか絡みがなかったけど、一気に印象にきざまれたなあ。かっこよかったですマジ。
こーすけ : ええい天井射っぱなしでF5ばかりついつい
ディニエル : ちょ、ちょっと犯罪でっちあげるひつようがあったから「この人痴漢です!」とかやっただけじゃないですかー!<先週
ルーツ : @ゆんゆんは僕らの心のヒーロー!!
ディニエル : かっこよかったですねぇ。
ユンカース : 「いえ。必要があれば使うために持っていたものです。お気になさらず」
ルーツ : @心に傷を負いました、、、w<痴漢です
おろち : そりゃあ女の子も惚れるってもんですよ >かっこよかった
ディニエル : ミュートが決まらなかったのは無念。
ネッド : 最後の激戦は全員が見せ場あり叫び有りで。その他いろいろあったんですが今日はもうねないとまずい、!
こーすけ : いやあ、何がすごいって即断即決でしたから(こく
TEK-GM : 遅くまでごめんなさい!
TEK-GM : おやすみ!
ディニエル : 「ぅー、ぁー……えーっと、借りひとつ、ということで!」
ルーツ : おおぅっ 確かに4時  おやすみなさいですっ お疲れ様でしたーw
おろち : ですね、、、! >まずい
ディニエル : 「いつか何かの形でお返ししますねっ。」
ネッド : また来週以降もよろしくおねがいします!ぼくもろーるがんばろう、、、
こーすけ : ユンカースは相も変わらずな。ミルティがいなかったらユンカースが口説いていたかもしれん
おろち : ということでお邪魔しました&明日頑張ります!
ディニエル : おやすみなさい、お疲れ様でしたー!
ユンカース : まー、ユンカースの性格ってあんなもんだから。一歩間違えたら大惨事だけど
こーすけ : おやすみなさいませー
ユンカース : お疲れ様でした
ディニエル : 同じく。ちょっと興奮気味で眠れるか怪しいですが、流石にもう、、、というか今日の予定的に起きてるべきか?
ネッド : したらば、おやすみなさい! 「あ、ユンカさんはまた今度、一緒にお酒でも飲みましょう!」ご飯でもいいですけどね!金銭のぶんとか。
こーすけ : そ、それは大丈夫なのでしょうか・・・w>ディニエル
ルーツ : 「ん、と つまり、魔晶石売ったってことか? ほぃ」 100rk ゆんゆんに放り投げる
パッシオーネ : おやすみー
ユンカース : 「はい、ぜひ」>ネッド
ネッド : したらばではでは、! あ、ぼくもそうす、、い、いや!
ディニエル : ユンカースさんはまじめでいい性格ですよねぇ。
ネッド : ね、ねよう!ありがとうございましたー!ノシ
ネッドさん、おつかれさま!
TEK-GM : 起きてこのままキャラチャになだれ込み・w・
cf-SubGM : おつかれさまでございました。
おろち : ちょ、ちょっと流石に怖いかなあ と >ぼくもそうす、、
ユンカース : 「いえ。大丈夫ですよ。今日の状況ならどこかで使用したのと変わりませんから」>ルーツ
こーすけ : その真面目さから一体どれだけの女性を落してきたことやら・・・
ルーツ : 9時、、だから 今からなら5時間、、、 お、起きろよぉ私w  お疲れ様でしたーw
ディニエル : こういう真面目キャラに「スリ」とかそういう手段を提案すると映えるなぁと思って思わz
ルーツ : 「いらないなら捨てとけーw」>ゆんか
ユンカース : いやいや、一人も落としてねえって^^;
ルーツ : @オーガーの、、、
ユンカース : 「はあ、では、これは今夜の皆さんの食事代に使わせていただきます」
こーすけ : え?うちのNPC1人落しておきながら?(
ユンカース : それはユンカじゃねえ、って打ち込んでから、ローディでもねえええええって思った<オーガ
ルーツ : @ちっ、 気付いたか<ローでもねえええ
ユンカース : ディニがかわいくてしょうがないわ。
ディニエル : 今日は皆大活躍でしたねぇ。
おろち : チッ
ディニエル : 良いセッションでした。
ルーツ : 熱いセショでした。
ユンカース : それぞれどっかで見せ場っぽいのがあった
おろち : アタックしちゃえよー(うりうり >かわええ
こーすけ : 見ていて実に気持ちのいいいいセッションでしたわね(こく
TEK-GM : ありがとうございます。皆のおかげさ!
ルーツ : GM様、サブGM様 お疲れ様でしたw  2面とかもう、すごいなぁ としかw
ディニエル : ふっ、やけどしますよ……? (きりっ <かわいくて
cf-SubGM : 次の戦闘はもっとスリリングにしろ、と。
ルーツ : きゃー、ディニエルかっこいいー<火傷するぜ
こーすけ : 多分このチームが一番王道走ってるからな・・・w
ユンカース : 相手がいるからなあ<アタック
ディニエル : 2面とか凄いですよねぇ。全然そんな感覚がなかったです
ユンカース : 次回はまたシャッフル入るかな
おろち : 超主人公組
TEK-GM : cfGMがいなければ不可能でしたね!<2面
ディニエル : まぁ、そのへんけじめはつけるキャラなので、アタックされてもその気はないですバッサリ、かと。
TEK-GM : チームトランはあのメンバーで継続なんですが
TEK-GM : フリーオンと帝国首都組は、シャッフル入る予定ですね
こーすけ : フリーオン篇しだい と
ユンカース : フリーオン組の状況しだいって感じですか
こーすけさん、いらっしゃい!
ルーツ : へぇ、<フリーオンと あ、しまった ログ読まないと
おろち : チームトランは・・・何と形容しようか やはりスパロボ?
TEK-GM : あとは、ライアットがNPCに戻ってルーシーが復帰するとかそういう細かいことは
TEK-GM : あるかもしれない
ルーツ : ああ、例の名前を呼びたくないあの人に掴まったルーシー
おろち : SMKN
おろち : かわいそうに、、、!
こーすけ : 何そのヴォルデモート的な(
ユンカース : トラン組はテイルズじゃないの?FFとか
TEK-GM : ついにそんな略称まで<SMKN
おろち : FFとかもいいなあ
おろち : フリーオン組は  アレはブラックラグーンか何かだな
こーすけ : むしろテイルズはフリーオンチームじゃなかろうか
ルーツ : ゆんゆんはパンを加えてかどで女の子にぶつかる系<FFとか
ユンカース : ディニにアタックするようなキャラ持ってないしな。
こーすけ : って思ったけど主人公不在過ぎた
パッシオーネ : んー 寝ます キャラその他の指示がありましたら掲示板によろしく 来週も土日はOKですんで
おろち : そうそう >主人公不在
おろち : 強いて言えばリュキか、、?
おろち : おやすみなさいまし
パッシオーネ : お休みなさいませ
ユンカース : お疲れ様でした
ルーツ : お疲れ様でしたーw
こーすけ : お休みなさいませー
パッシオーネさん、おつかれさま!
TEK-GM : おやすみなさいーっ!
こーすけ : リュキは・・・ううん?w
ディニエル : おやすみなさいー
ユンカース : フリーオン組はギャルゲーっぽいんだよなあ
TEK-GM : ぎゃるげーw
おろち : ギャルゲーと来たか リュキが主人公でローザがその友人ポジ と
こーすけ : 主人公はローザかアナベル化で論争に(
ルーツ : キャンペ進むたびに色々頑張ろうと思える。 頑張ろ、 ギャルゲーwwww
ディニエル : ぎゃ、ぎゃるげー・・・w
ディニエル : あとでログしっかり読もう
おろち : 頑張れルーツ!全体の中でかなり主人公っぽいし
ルーツ : で。ローザ(親友)ルート1択ですね分かります
こーすけ : でもギャルゲーとはまた違う気がするんだよなあ、何というか。
おろち : やはり掛け算か・・・
ディニエル : こちらはなんというか、ほんとに割と王道冒険ものですよねぇ。
こーすけ : お色気注意です(真顔
ユンカース : ほら、ツインテ二刀流とか、でかい武器振り回す女の子とか、そんなイメージが
おろち : 日はップ?
ディニエル : 女性比率も低いですし。
こーすけ : >ログ読まなきゃ
おろち : ビハップ だ
おろち : ラノベ組 でどうだ >イメージ
ユンカース : 空島チームが王道だからですね。この3人が入ったチームはドラクエ化
おろち : メンバー全員綺麗だし >こちらは
ルーツ : 頑張ります、そりゃもう色々と、w>おろちさん
こーすけ : 何かラノベって言われると イラッ☆ ってくるのは背後の完成か(黙っとけ
TEK-GM : 最後は魔王と戦うのか<ドラクエ化
おろち : 一体どう表現すればいいんだ、、、w
ルーツ : ネッドとディニエルと組めるだけでも私はウハウハしてますw 目指すは空島いえーいw
おろち : 魔王ボルドと、、、
ルーツ : 覇王スピアーズ、、、
こーすけ : ルーツネッドディニエルミルティの4人が鉄壁だな
ユンカース : 戦士勇者魔法使い僧侶
おろち : このPTはもう鉄壁であろう
おろち : 戦士勇者賢者僧侶魔法使い
こーすけ : しいて言うなら盗賊がいない そこでユンカ 君の出番だ(
ユンカース : 盗賊らしくねえな^^;
おろち : 作った本人がそれ言いますかw
ルーツ : 今までの盗賊のイメージを覆せ 正々堂々な盗賊
ディニエル : ww
こーすけさん、いらっしゃい!
おろち : 正々堂々と「お宝を頂きに来たぜヒャッハー!」
ユンカース : こればっかりは現実だからなあ^^;
こーすけ : ユンカースは設定上も盗賊というよりスカウトファイターに近いからな
TEK-GM : 正々堂々「罠はメイスでぶっ壊します」
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

おろち : 強盗じゃねーか
ルーツ : 寝てる相手をきっちり起こし、 装備する時間を与え、なぜ殺させるか説明したあと 決闘を申し込む 暗殺スタイル
ユンカース : 暗殺じゃねえし^^;
こーすけ : 盗賊らしい盗賊・・・キリエくらいか?
こーすけ : (このキャンペメンツ
ユンカース : キリエもどっちかといえば、スカウトファイター系じゃないかな
おろち : 立候補するのもアレだけどローザはキリエより盗賊っぽいとおもいます!
おろち : そうそう >フェンサースカウト
ルーツ : ローザは盗賊っぽい 色っぽかっこいい
こーすけ : 手癖的には結構シーフ性が強い気がする。(前に何度か必要でスッてたことも多かったし
こーすけ : ローザは盗賊っちゃ盗賊だが・・・ホスト?w
ユンカース : そもそも、あれだよね。このキャラ作るなら素直にファイタプリにしとけって感じだよね
ディニエル : 確かに盗賊らしい盗賊キャラはなかなか、、、
おろち : @バラ咥えてキラッ
ローザ : こっちだああああ
ルーツ : @おろちさんったらw<きらっ
cf-SubGM : ・w・
TEK-GM : ミフィルなんて、ちょっくら数時間くらいふたりきりになってそうd
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

TEK-GM : <ローザがきてたら
『失われた世界/帝国首都編 ループ2』 経験値550 報酬なし 生活費なし 購入あり 社会点7

こーすけ : 真面目な話、シーフらしいシーフっていうのをあまり知らない。代表格はジェムとかアト とかその辺りなのだろうけど
ルーツ : 「あなたの心です とかか、」<スッた  「何言わせやがる」 ほほほ、ッ
ローザ : その為に1ループ費やs >ちょっくら数時間
ディニエル : トロウでならシーフらしいシーフ持ってたんですが、、、
こーすけ : アナベルが知ったら本気でイリィ口説きに行くかもな・w・
ユンカース : カゾエとかはいい感じなシーフだと思う
こーすけ : (落とせるかは別の話
ルーツ : 全力で裏手つっこみなみんなw<そのために1ループ
こーすけ : ほほう>トロウでなら
ルーツ : 赤い人ですね。
ローザ : まあアレですよ。このキャンペ終わったら本格的に世帯を持つことになりかねないから、最後のおちゃめ的な
ディニエル : http://lune.serio.jp/sw4/data/1188515108.html こんなんです >こーすけさん
ローザ : ジャックかな
ローザ : あたった
ルーツ : ムーンの犠牲者その6 ジャックさん
ユンカース : 次に沸くができたらシーフらしいの作ろうかな
TEK-GM : うふふ
ローザ : @「心だけじゃ足りねーなぁ。心も 身体も 全部、だ。」<あなたのこころです
ディニエル : ですです
ディニエル : がっちがちの実利主義と効率主義の、基本的に冷めた奴でした。
こーすけ : おお、確かにシーフって感じがひしひしと
ローザ : というか  今回のシナリオ、男性PCを変えて前パターン見たい気がすr
TEK-GM : 、、、うむw
ユンカース : そう思ってるとテルミシーフとかできたりするんだ
ディニエル : 淡々とお仕事して、淡々と報酬もらうかんじ。
ローザ : ルーツVer ネッドVer パッシVer
TEK-GM : 男性メンバーが変わると、だいぶ変わるなぁw
こーすけ : アナベルやクーティアは含まれませんか!?(
ルーツ : @「やーん そのしけた面はジャックじゃないのーw なにかっこつけてんのさー ジャックージャック―w」 とムーンでびしばじ叩いた覚えは少しだけ<淡々と
こーすけ : (ズルズル引きずられる
ユンカース : そこは含まれないんじゃないかな
cf-SubGM : ルーツ(黒ディニエル)ルートですか。
ローザ : 含まれません!
ルーツ : なにかサブGMがにやり と言った顔してるんですけどもっ!?
こーすけ : まあ、マジな話いろいろレベル高すぎて無理だろう。可能だとして何ループすりゃいいのだか(そもそも0というお話
ディニエル :        「……格好つけてはいない。これが普段通りだ、お前のそのテンションと同じでな」  とか、そんなノリで返す。<じゃっくじゃっくー
ユンカース : ミルティで正解だった気はしてる。ルーツかユンカだと多分話が進まなかっただろう
ディニエル : うんうん。いろいろパターンを見てみたいシナリオではありましたねぇ。
TEK-GM : ディニエルがいるかいないかだけでもかなり違う
ディニエル : ちがいましたか。
ディニエル : 割とあんまり本筋には関わらないポジだったきが
ルーツ : 間違いなくルーツだと進みませんでしょうね この子が女の子口説くとか絶対にない
TEK-GM : 痴漢騒ぎは起きなかった ・w・
ローザ : 進みやすさ ミルティ>>ネッド>>>>ユンカ>ルーツ だろう
こーすけ : ミルティは実に何というか 適役?だったかな
ディニエル : (目を逸らす <痴漢騒ぎは
こーすけ : www>痴漢騒ぎは
ローザ : 一番ラフであった
ルーツ : 「・・・・・・・・・・・・・・・・、」ずーーーん<痴漢
ローザ : >適任
ディニエル : 「……あ、あれは必要に迫られてですからねっ?」
ディニエル : 「え、えーっと、あ、あれですっ!」 ぐッ! 「別にルーツさんなら、どこ触られても合意の上なのでオールオッケーですしッ!」
こーすけ : 反応を見てみたいという気持ちもあったに(ZAPZAP
ディニエル : 「…………あれ。」
ローザ : まあそれはもちろん >反応を
ルーツ : 「分かってるよ、w まあ、事前に一言くれてもよかったなぁ と今更ながらにネチネチ思い出してるだけですー」ディニの頬むに、、 るの止める<どこ触られてもッ
TEK-GM : ディニエルったら・w・
ディニエル : ぽくぽくぽく。 「――今のナシで。」 にこ。 
ユンカース : 「…最近、女性がそういうことを言っているのをよく聞く気がします」 合意だよ、子供つくろう
cf-SubGM : このえるふあざとい。
ローザ : 主にサダさん関係でな! >合意だよ 子供作ろうよ
ルーツ : 「…、俺はなにも聞いてません。」
ディニエル : 「ご、ごめんなさいー」 頬むにられかけ、  「?」 こて。
ルーツ : @すいません、、、ww<お前だよ、サダ おぅ
こーすけ : ここまであざといエルフが碇亭にこれまでいただろうか(反語
ディニエル : 「べ、べべべ別に聞いててもいいんですけどねっ。ふ、ふふんっ。」
ルーツ : ああ、そうか、、、子ども云々言ったの 二人も居るんか、、うち
ローザ : そう スモモとリアン   まあリアンの方はええ その  片棒担いでますg
ディニエル : 褒め言葉ですね。(にこ<あざとい
ユンカース : 「微妙な感情を思い出しそうになりました、スピアーズさん、水をください」てくてく距離をとり
ルーツ : 「…、」はぁ  髪の毛ぽんぽん <ディニ
こーすけ : 2人ともうん よく言うわね
ルーツ : あ、そうかスモモか 3人に増えてーらww
ローザ : おおっともう1人
ディニエル : とか、余裕ぶってみたら頭ぽんぽんされた。
ユンカース : そういや、こないだスモモでもやってたな<子供
スピアーズ : 「ほら」水を
ローザ : チャチャか
こーすけ : チャチャ・・・何があった
ディニエル : 「――ぅー。」 若干顔赤い。 「失言しました」
ルーツ : どこぞの栗娘がお前の子どもなら産める云々言いやがってますからね あー、決着つけな、、、
ルーツ : 「いや、 まあ、俺も悪かったよ。」ぽんぽん
ユンカース : 水ごくごく
ルーツ : 「………、」ミルティのあの姿思い出しつつ、、 「あー……、」自分の髪わしわし
ローザ : 行け!行くんだルーツ!
ユンカース : 時間の問題だな
ベイン :                    「後押ししなかったらもう一日いれたかなぁ」
ディニエル : 「ぁ。ぁー……」
ルーツ : 「もうちょっとだけ、 待ってくれると…、ありがてぇ かな。」 「いや、なんの話かってんなら どうでも良い話だけど うん。」
ルーツ : べいぃいいいいんwwwww<ち、あそこでキスしろって言わなければよかった
ユンカース : 「そうなっていたら、あのテルミナスに舵を奪われておしまい、だったでしょうね」>ベイン
ディニエル : 「――はい。」 ふんわり笑って。
ルーツ : お前は本当は何歳だぁああああwww
ディニエル : 「待ちますとも。エルフの気は長いですからね――?」
ベイン : 「それはないよ。僕たちが入らないと、封印は解けてないはずだもん」
ディニエル : 「待たせちゃうとか、ぜーんぜん気にしなくていいのです。」 笑顔。 
ベイン : >ユン
ディニエル : 「ええ、もう一日、ということになったはずですね。」
ルーツ : 「――ごめん。」ディニの髪なでり
ディニエル : 「問題はアルカナの介入があった可能性が否定しきれない、という点くらいでしょうか。」
ディニエル : 「謝ることじゃあないですよ。――いいですか?」
ローザ : @ルーツ(老):「やっと、、、、答えがでた、、ぞ、」 フガフガ
アルフレッド : 「タイミングが良すぎると思っておりましたが、なるほど、そういうことなのでございますね」<宮殿の封印
ディニエル : 「ルーツさんは、空島追いかけてる時が、いっちばん輝いてるんですから。」
ルーツ : 「まあ、確かに もう1日、てか1週間くらい滞在したいほどすげぇ場所だったなぁ」
ルーツ : @酷い話だ<老人
ベイン : 「そういえば影も形も見当たらなかったね。舵はいらないって判断したのかな」
こーすけ : 流石におっさんになるころには・・・きっと・・・?
ベイン : <アルカナ
ユンカース : 「判りません。船が奪われた、という話ですし…」
ディニエル : 「まずは追いかけて、届くか届かないか、手を伸ばしきって。――それからでもいいんですよ、周りのことは。」 にこにこ。
ルーツ : 少し顔を伏せたまま、 ディニの髪を撫で続ける。
ユンカース : 「舵は後でいい、と判断したのかもしれません
こーすけ : そういえばだれから 船が奪われたことを伝えられたんだろう とは気になりつつ
ディニエル : 「だって――」 わたしが、 「――……いや、なんでもありません。」 
ルーツ : 「そういえば、 帆、、ってあったか?」<アルカナが
ベイン : 誰なのか、それは、お楽しみさ――
ローザ : くそうもう少し眺めていたい!   しかし寝ねば。 ログを後でがっつり眺めよう  おじゃましました&おやすみなさいまし
ルーツ : お疲れ様でしたーw
ディニエル : 「とにかく、気楽にいきましょう。」 こてん、と肩をルーツさんの胸に預けて。 頬を寄せて、だらけた猫のように。
ベイン : 「僕たちが知らないところで奪われちゃったのかもね」<帆
ディニエル : お疲れ様でしたー。
ユンカース : お疲れ様でした
ローザ : 最後に殺しにきたぁああああああああああ(吐血 <だらけた猫のように
ユンカース : @ち、こいつら、とっととくっついちまえっ
アルフレッド : 「帆でございますか。『ト=テルタの帆』でございますね」
おろちさん、おつかれさま!
ディニエル : 「お互いが動いている以上、お互いが相手がそれを奪取して、それをこちらが更に奪い取る−−」
アルフレッド : このふたりったら・w・
アルフレッド : おつかれさまでしたっ!
こーすけ : ただ、帝国組が二日たっていても、フリーオン組はまだ1日目のはずだから・・・気づくはず ううむ
ディニエル : 「そういう手筋を考えてる可能性はあるでしょうね。」
ルーツ : 「…、 うん。」撫でやすくなった頭をずっと 撫で続けるのでしたー。 まる。
アルフレッド : 距離とか、諸々の問題も。ありますしね・w・
ディニエル : ふっ、空島への冒険行にケリがつくまでは保留の関係なのさっ!
ルーツ : なのさっ!
ディニエル : というわけで、延々とつづく微妙な距離感。ある意味楽しい時期が長続き。
ユンカース : まあ、くっつくまでが楽しい、ってのは判る
こーすけ : うむ、そういう物よね
ルーツ : @くっついたあとも楽しいかな。 というお手紙ついた>ユンカース
ユンカース : くっつく相手がいまおらん
ディニエル : まぁ、あれです。
ディニエル : ディニ的に、実際たどり着いちゃったらその後この人どうするんだろう
ディニエル : みたいな危惧もあるので、ええ。
ルーツ : っ オーガー <相手
こーすけ : リアンは挿してその辺りが興味がなさそうな>微妙な距離感
こーすけ : もう最初からベターっ だし
ユンカース : それは問題外<オーガ
ディニエル : その後やるべきことを残さなきゃみたいな割と計算めいた部分も1割くらいは……残り9割? 空島おっかけてるのを後ろで眺めてたいだけです。
ルーツ : 興味がないではなくて 理解してない。 ですかねぇ?
ユンカース : いくとこまで行っちゃうんじゃないかな<くっついたら
こーすけ : それはなってみないとわからないやも
ルーツ : この子が生まれた当初はまさにそれでしたね<もし空島行ったらそのあとは?
ルーツ : 最近はネッドと色々会話してるときに 空島行ったあとどうするかー みたいな会話もしてますが 二人でのほほんと
こーすけ : @LC:「目標を達成したなら次の大きな目標を見つけて向かっていけばよろしいのではないでしょうか」とか独り言のようにふと
ディニエル : さて、さすがに時間も時間
ディニエル : お、おつかれ、さまでした、、、!
ルーツ : 、ん うぉ やっばい5時だ
ディニエル : また来週! ではではー
ディニエルさん、おつかれさま!
こーすけ : お疲れ様です―
ユンカース : 私もそろそろ。限界っぽいので、失礼しますね
こーすけ : さて、そしたらFの方お邪魔しに行こう
ユンカース : おやすみなさいまし
ルーツ : 気合い入れて寝て、気合い入れて起きようっ 頑張れ私ッ さてと、
ルーツ : お疲れ様でした、 セショありがとうございましたw また次回楽しみにしてます!
こーすけ : 戸思ったけど、キャラチャ中だしはいれんなwよし寝よう
cf-SubGM : おつかれさまっ
ルーツ : おやすみなさーいw
ユンカースさん、おつかれさま!
ルーツさん、おつかれさま!
cf-SubGM : 私も失礼を!
cf-SubGMさん、おつかれさま!
こーすけ : お疲れ様でした GM一同様も
こーすけさん、おつかれさま!
TEK-GMさん、おつかれさま!
ネッドさん、おつかれさま!
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -