ふゆたにGMさん、いらっしゃい!
ソルさん、いらっしゃい!
ソル : (すちゃ
ドルチェさん、いらっしゃい!
ドルチェ : チョコレートも久しぶりだ
ふゆたにGM : くらげさんはログ読んでらっしゃるならある程度さらっと導入やってもいいのかな
ディンゲルさん、いらっしゃい!
ソル : たぶん
イスカリアさん、いらっしゃい!
ディンゲル : 探索はまかせろ!
ディンゲル : 人間男 敏捷8 ファイター5 シーフ5 セージ1 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1429719767.html
ドルチェ : おおよその流れはPLは把握しておりますぞ 抜け洩れあるカモだからちょいちょい聞くかもしれないですけど
【ナレーション】 : うっすうっす
【ナレーション】 : それじゃはじめまーす、よろしくおねがいしまーす
ディンゲル : よろしくお願いします
【ナレーション】 : 君たちはスピアーズから声をかけられて
ソル : よろしくお願いしますー
ドルチェ : よろしくおねがいしますー
【ナレーション】 : 奥の一室に呼ばれています。そこにいるのは、体格のいい男。
【ナレーション】 : 男の服装はいわゆる、官憲のもので、その振る舞いは明らかに立場のある人間であるということがわかるものだ。嫌味はないものの、相応の地位にあるんだろうなとわかる
ソル : 「 よう。 鉄は熱いうちにか 」 部屋の中にいる男を見て
【官憲ファーガバル】 : 「  はじめまして。 私はファーガバル。 見ての通り官憲として、このルアーブル市の安全を任されている。  」
イスカリア : 人間、女性、ファイター3、プリースト(ヴァル=ノレル)6、シーテイマー3 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1428213313.html
ディンゲル : 「この間ぶりですな」少し微笑み<ファーガバルさん
【官憲ファーガバル】 : まあリアル日数とセッション感覚は基本リンクしないものと思ってくださいw あんま頻繁に行くのもあれなので、そこそこの時間が経ってるということで
ディンゲル : おっと、わかりましたw<時間
ディンゲル : まあアバウトな表現だし大丈夫だろう・・・!<この間ぶり
ソル : おっと、はーい
【官憲ファーガバル】 : 「  ああ。  太陽のソルに、ディンゲル、イスカリアはこの間ぶりだな。  」
イスカリア : 「ファーガバルさんこんにちわっ。この前の依頼の続き…になるんだよね?」
【官憲ファーガバル】 : あんまり間隔短いとじゃあ向こうでもうちょい滞在しとけよ!ってなりそうだからw
【スピアーズ】 : 「  ドルチェは初めて会うな。 ファーガバル氏は ―――。  」と簡単にスピアーズが説明を入れて
ドルチェ : 「こんちわ。初めまして」 へらって笑う
【官憲ファーガバル】 : 「  噂くらいは聞いているかもしれないが、アルケナルまで赴いて"月光密売人”という組織を相手取るという依頼をしたい。  」
ソル : 「 俺は問題ないぜ 」
【官憲ファーガバル】 : 「  私が、ルアーブル市の官憲として、その捜査を一任されていてな。 まあ、立場上様々な問題があってあちらで大きな顔はできない身だが。  」
ディンゲル : 「ドルチェは、まさしく一流のソーサラーであり、優秀な学士でもあります。きっと今回の依頼では多いな力になると思いますよ」と、ファーガさんにも少し説明をする噂好きのゲル
ドルチェ : 「ああ、大まかな流れくらいは聞いてるぜ。 一応ほら、俺もソーサラーだしね」 ちらっとソルを見る
ディンゲル : 多いな→大いな
【官憲ファーガバル】 : 「  とにかく手が足りない。 あちらでの滞在期間――― 一週間程度をめどに調査を行っているが、その間の協力を頼みたい。  」
ソル : 「 大丈夫か? 」 えぐい内容なので、見下ろしつつ>ドルチェ
【官憲ファーガバル】 : 「  ハハ、流石の私も碇亭のSSランカーともなればある程度名前と人となりくらいは聞こえてくるさ。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  はっきり言って、かなり危険な内容だ。 人の生死や、裏社会でのことが大いに関わってくるし、実際にこの碇亭の冒険者を失いかけてしまった一件でもある。  」
ディンゲル : 「そうでしたか。やっぱり、SSランクともなると細かいところまで知られているんだなぁ」はは、と
【官憲ファーガバル】 : 「  しかし私はルアーブル市の安全を担うものとして、この一件を放っておけない。  」
ディンゲル : 「俺は、それに関しては大丈夫です。今回も力になりますよ」<危険な依頼だ
【官憲ファーガバル】 : 「  船は明後日出立の予定だ。 もし受けてもらえるのならば、準備を進めてくれ。  」
ディンゲル : 「解りました」<準備を
ソル : 「 ああ 」<準備を 「 頼むぜ 」頭をぽん>ドルチェ
ドルチェ : 「だいじょぶ。 むしろ、放っておけない話だしな」
ディンゲル : 変装に使う小物を買い足しておこうw(フレーバー)
【スピアーズ】 : 「  …… 気をつけてな。  」
【スピアーズ】 : ホイホイ
ディンゲル : 「解ってる。 任せてくれ」頷き<スピアーズ
【ナレーション】 : というわけで君たちはアルケナルへ向かう船へと乗るのでした。
ドルチェ : 「やらせてもらうぜ。なに、大丈夫だって」 に
ソル : 「 ありがとよ。頼もしいぜ 」<大丈夫>ドルチェ
ディンゲル : ドルチェ>「頼もしいよ。 イスカリアとソルは準備のほうは大丈夫か?」
イスカリア : 「前回も結構厄介な相手だったし…気を付けないとね。」
【ナレーション】 : 船の上では、今から向かうイスターク市国についてファーガバルが説明をシてくれます。
イスカリア : 「んー。今回はあまり追加で持っていく物はないかな。」
ソル : 「 ああ。もうできてるぜ 」
【ナレーション】 : 跳ね橋が両側にかかった小さな島国、商業が盛んな都市国家。 とにかく人や物の出入りが多いのが特徴です。
ソル : <準備
ディンゲル : 「そうだな・・・。 だが、お前の奇跡のおかげもあり、大きな怪我は残らなかった。今回も、よろしくたのむぞ」肩をポンとたたき<イスカリア
ディンゲル : 「解った。 俺は少し、変装道具の小物を買い足してきた」<準備
【官憲ファーガバル】 : 「  イスターク市国の中では貧富の差があまりに大きくてな。 生活区域からしてはっきりとわかれてしまっている。 アップタウンと、ダウンタウンというようにな。  」
ソル : 「 そいつは助かるな。 この前の荒くれ船乗り変装は、大した出来だったしよ 」>ゲル
ディンゲル : 「あるで昼と夜、黄金時代に暗黒時代を同時に見ているかのような町だ」
ディンゲル : まるで
ソル : 「 随分詩人だな 」
ディンゲル : 「ああ。今回もあれくらいにできるかわからないが」はは、と照れ臭そうにしつつw<ソル
【官憲ファーガバル】 : 「  ダウンタウンの治安は最悪だ。 一週間の半分近い時間が、上がった跳ね橋の影になってしまうということも含めて、とにかく暗い場所になっている。  」
ディンゲル : 「灰色の誰かさんのクセが移ったのかもしれないなぁ」w<詩人
【官憲ファーガバル】 : 「  おっと、そろそろ到着だな。 荷物をまとめてくれ。 ようやくこの長い船旅ともお別れだ。  」
ドルチェ : 「変装? ああ、やっぱ顔割れてるしなあ有名人だし」
【官憲ファーガバル】 : 「  こっちでの活動もこれで実は3回目でな。 最初の時に相手を取り逃がしていることもあって、用心のために前回は変装をしたんだ。  」<ドルチェ
ディンゲル : 「解りました」<到着 「必要であればドルチェも変装させることはできるが、魔法があるから大丈夫か?」
ソル : 「 ははっ。まあ、それだけ余裕がある方がいいさ 」<癖が>ゲル
イスカリア : @ああ。そうだ。前回、セッション中に古着を買った〜って事にしたので、服だけ追加しておきます。<持ち物に
【官憲ファーガバル】 : ほいほい。まあそういうことならお金は適当に消費しておいてくださいw 
ソル : 「 顔見られただけで逃げられたり警戒されたら困るからな 」<有名人だし>ドルチェ
【ナレーション】 : そんなわけで、君たちは巨大な跳ね橋のかかる街。イスターク市国に到着した。
【ナレーション】 : アップタウン側にある港に停泊。
ドルチェ : 「なるほどなあ… ああ、俺は化ければ大丈夫だと思うぜ」
【ナレーション】 : そこから、アップタウンにある宿屋。グレードはアップタウンの中では中の下くらいの場所に部屋を確保して
【ナレーション】 : 荷物を部屋に押し込んだりする
ディンゲル : 「解ったよ。 物理的に変装をさせてほしい時は言ってくれ」頷き<ドルチェ
ソル : 「 次はどんなヤツに化けるかな 」
イスカリア : @ということで服追加。
【ナレーション】 : アップタウンの様子はなんというか、ルアーブルでも、あーこういう高級区域あるヨナーみたいな感じの雰囲気なのと
ソル : 「 どんなのがいいと思う? 」
【ナレーション】 : とにかく、昼間は人通りが多く、出店がたくさん出ていたり
【ナレーション】 : 荷物の多い行商人があっちこっちで馬車を引いてたりする
イスカリア : 「あ、前に向こうで買った服なら持ってきてるよ。」
ディンゲル : 「そうだなぁ・・・。さすらいの戦好きというのはどうだ。とにかくスリルと戦いが好きな、独り身の傭兵だ」<ソル
【ナレーション】 : そして、アップタウンからダウンタウンの方を見ると。今日はもう既に橋があがって影がさしているせいで
ドルチェ : 「行先決めてから化ける内容決めたらどうだ?w」
【ナレーション】 : とてもじゃないが同じ街とは思えないほど、どんよりと、治安が悪いというのが見ただけでわかる町並みだ。
イスカリア : ダウンタウンでも通用するくらいの、古くて安い、ボロ服を取り出す
ディンゲル : 「はっはw それもそうだな」w<ドルチェ
ドルチェ : 「まあ、ソルさんならなんだって似合いそうではあるけどさ あんまり無関係でもちょっとなあw」
ディンゲル : 「まあなに。いずれにせよダウンタウンに行くんだ。そう変わりはしないさ」
ソル : 「 ははっ。それもそうだなw 」<行き先決めてから
【官憲ファーガバル】 : 「  今日はもう日が暮れてしまう。 とりあえず夕食を確保して、明日からの行動方針をまとめよう。  」
ディンゲル : 「そうしましょう。 ここのステーキは結構おいしいぞ」と<ドルチェに言いつつ
ドルチェ : 「ダウンタウンの酒場だかで連れ去られてる可能性が高い、んだっけ?」
ソル : 「 役回りってより見た目だな。ダラスみたいに傷だらけにするとかよ 」考え  「 そうだな。ステーキ食いながら作戦会議しようぜ 」
ディンゲル : 「ああ。酒場や、この間は闘技場で出くわしたな」
【官憲ファーガバル】 : 「  宿の女主人にはとりあえず一通りの夕食を頼んでおくが ―――  」
【官憲ファーガバル】 : 「  そのあたりの情報も夕食を食べながらにしよう。 ひとまずは ……  」
ソル : 「 酒場を根城にしている事が多いようだぜ。密売人らしいといえばらしいな 」
ドルチェ : 「アルケナル料理を堪能しようか」 はは
【ナレーション】 : なんて感じで、ヨーロッパ系のガッツリした夕食がとりそろった一階の酒場で
ディンゲル : 「傷だらけにする必要はない。 なぜなら、こういったボロ布を羽織って露出を控えるだけで、見てる側は内面に傷を"想像(つく)"ってしまうものだからな」<ソル
【ナレーション】 : ブリーフィングタイム。
ディンゲル : 傷や痛みの目立つボロローブを羽織る風来坊みたいなw
ディンゲル : そうすると中の肉体も傷多いんだろうなぁみたいな擦りこみで、ヘタな特殊メイクより目立つ的ゲル説
【官憲ファーガバル】 : 「  月光密売人のことなんだが、とりあえず今のところダウンタウンでの活動が中心だと考えられる。  」 
ソル : 「 なるほどな 」ゲルの変装講座を効いて用
ドルチェ : 「もしガチで囮をやるってんなら、ヴィサルガむき出しでうろつきゃいいだろうし」
ソル : 聞いてよう
【官憲ファーガバル】 : 「  この街には大きな学院もあるが、学院は街のソーサラーをすべて把握できるような性質の運営ではなく、とにかく人の出入りが多いというのが学院でも同じということらしい。  」
ソル : 「 そんな危なっかしいこと、させるつもりはないぜ 」わしゃる>ドルチェ
ディンゲル : 「そのようですな」この間も、というように頷く<ダウンタウン中心の月光
イスカリア : 「んー。あと、こういう服を着て、顔とかも汚れた感じにしたら、ボクもあまり目立たないとは思うけど…。」とボロボロの服を見せつつ。
ドルチェ : 「ん、ありがと」 えへーってする <わしゃ
【官憲ファーガバル】 : 「  そのせいか、”流れ”のソーサラー…… 他国で問題をおこすなり何なり、居られなくなった者たちがこのイスターク市国のダウンタウンにある程度の数、いるということのようだな。  」
ドルチェ : 「ああ、学院で話もまだ聞けてないんだっけか」 もぐもぐ
【官憲ファーガバル】 : 「  もしかすると、アップタウンのソーサラーをどうにかするような手段も駆使しているのかもしれないが、そのあたりはまだ不明だ。 ただ、学院の導師が怪死した件に関しては、月光密売人の仕業だろうと思われる。  」
ディンゲル : 「俺がこの間の依頼で聞きこんだ、ダウンタウンの流れのソーサラーも、やはり訳ありの者だった。アップタウンの学院メンバーは、やっぱり入れ替わりが多くて、ダウンタウンに関する知識は人並みと言ったところだったのも確かだ」
ソル : 「 よそ者にはあまり関心がなさそうでな 」<学院
【官憲ファーガバル】 : 「  ああ。 導師が被害にあっている件もあるというのに、官憲組織も学院もこの様子では、とにかくこの街の組織は月光密売人に対して特に腰が重たいということだな ……。  」
ディンゲル : 「よほど月光密売人も上手くやっているのか・・・」
ドルチェ : 「俺だったら真っ先に、どうにかしてくれ、って言いそうなもんだけど。一番被害に遭いそうなのに」
ドルチェ : 「腰が重いのもなんか理由があんのかな?」
【官憲ファーガバル】 : 「  月光密売人の根城に関しては、とりあえず獲物を探す場所として、酒場や闘技場…… に顔を出していることはわかった。 まあ、これは何というかダウンタウンでそういった流れのソーサラーを探しやすい場所にいるということなのかもしれないな。  」
ソル : 「 まだ推測だが ―― 上に黒幕がいると踏んでるぜ 」
ディンゲル : 「どうだろうな。内情を知っているわけではないが、やっぱり評判などもあるんだろうか」<理由
ソル : <腰が重たい
【官憲ファーガバル】 : 「  そのあたりはまだ、あまりに情報が少ない。 何とも言えんよ。  」
イスカリア : 「そもそも、後ろめたいからダウンタウンに潜んでる…って話だったしね。」<前のソーサラー
ドルチェ : 「ソーサラーならなんだっていいんだろ? いや、階位が高い方がいいはいいんだろうけど」
ディンゲル : 「責任を担う者のどこかに、腰を重くしている犯人がいる。なるほど・・・そういうことも考えられるな」
【官憲ファーガバル】 : 「  もしそうだとすると、下手に突くわけにもいかないというのが苦しいところだ。  」 険しい顔をしてステーキをもぐもぐ。<上に黒幕が・・・?
ドルチェ : 「学院の上に黒幕が入り込んでる…?」 うわぁって顔した
イスカリア : 「そうだね。何らかのメリットがあるから、動かないっていうのはありえるかも。」
【官憲ファーガバル】 : 「  それもわからないんだ。 どうやら、奴らの”殺し”は二つのパターンがあるようでな。  」
ソル : 「 頼れる味方が少ないのが苦労するところだな 」
ディンゲル : 「二つのパターン?」
ソル : 「 学院というよりは、官憲や統治機構のほうだろうな 」>ドルチェ
【官憲ファーガバル】 : 「  魔術痕を部位ごと欠損させたり、剥いだりするような・・・ いわゆる普通のパターンと。  」  「  導師が怪死したときのように、謎の物体がとりついていたという件と。 今のところその違いが何なのかもよくわかっていない。  」
ソル : 「 ( まあでも、学院という可能性も捨てないではおくか ) 」
【官憲ファーガバル】 : 「  前回はこのあたりのことは深く説明していなかったな。 最初にこの街に訪れた時にプリシア(こっちの官憲の知り合い)から聞いた話だ。  」
ディンゲル : 「なるほど」<二パターン
【官憲ファーガバル】 : 「  とまあ、今のところわかっているのはこのあたりだ。  」
ドルチェ : 「ふーん…なるほどなあ」
【官憲ファーガバル】 : 「  早速明日から行動に移したいところだが…… 私が気になっている点はとりあえず、二つ。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  一つは前回、ソルが接触に成功したネーロの構成員だ。 彼とのコネクションはなんとか確保しておきたいという気がしている。 良くも悪くも、といった面もあるが……。  」
ディンゲル : 「その、気になることとは・・・?」
【官憲ファーガバル】 : ネーロとはこの街のシーフギルドの一つ。アップタウンを仕切るビアンキと、ダウンタウンを中心に活動するネーロの二つがあるのです。
ソル : 「 お前は絶対に一人になるなよ? 」小脇にぽんぽん<ソーサラー被害>ドルチェ
ディンゲル : 「ソルの話していた、闘技場の受付係のことですな。 頭の回る者のようだが」
【官憲ファーガバル】 : 「  もう一つは、学院のことだ。 このあたりも何だかんだと、きちんと調査できていないからな。  」
イスカリア : 「普通…は分かるけど、怪死の方は…何か条件があるのかな…?」
ドルチェ : 「ならないよ。勝手にいなくなったりとかしない」 
【官憲ファーガバル】 : 「  うむ。 その条件も気にはなるところだが今のところ調べる方法がな……。  」 ウーム。 <怪死の条件
ディンゲル : 「どうだろうな。気まぐれか、あるいはなにか目的があるのか・・・」<怪死の条件
ドルチェ : 「んじゃあ、明日はその二手に分かれる感じかな」
ディンゲル : 「そうだな。今回も二手に分かれるとするか。大勢でかたまっては怪しまれる」
【官憲ファーガバル】 : 「  そして、調べを進めた上でダウンタウンで月光密売人の売人を何とか確保したいところだな。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  おっと、言い忘れていた。 前回確保した売人から得た骨なんだがな、やはりあれは人間のもので間違いないということだ。  」
ソル : 「 やはりそうか 」
【官憲ファーガバル】 : 「  裏にメタモルスが絡んでいることは疑いようも無いが、その手足として人の身体が使われているというのもぞっとしない話だ……  」
ソル : 「 なら、どうする? 今度は逆にするか? 」
ディンゲル : 「そうでしたか」<人間だった
【官憲ファーガバル】 : 「  しかし、人を使うということは人が消えるということでもある。 行方不明の噂などには敏感になってくれ。  」
ディンゲル : 「逆? 俺がコネクション確保に、受付係に話をつけにいくということか?」<ソル
ソル : 「 俺とドルチェで学院を調べて、ディンゲルとイスカリアでギルドの接触を試すってことだが 」<逆
ディンゲル : 「なるほど」<ギルドの
ソル : 「 ああ。そうさ 」<話をつけにいく>ゲル
【官憲ファーガバル】 : 受付係とネーロ構成員は別ですがねw 受付係は単なるバイト。
ソル : 「 この前のアイツでもいいし、また別なルートでもいいだろう 」
ディンゲル : 「それなら、ファーガバルさんにも動向をお願いしたい。アドバイザーとして」
【官憲ファーガバル】 : ネーロ構成員はいかにも偉そうにオーナー面してました。
ドルチェ : 「――― 骨だけじゃさすがに、それがソーサラーかどうかまではわかんねーしな」
ディンゲル : ああw 受付係はバイトで、構成員のいない穴を埋めていた、と
イスカリア : 「うん。とりあえず、ソルさんがドルチェさんのカバーについてたほうが良いと思う。ボクとかディンゲルさんより狙われる可能性が高いし。」
ディンゲル : 一応バイトなのは知ってましたが言い方悪かったな
ディンゲル : なるほど<オーナーヅラ
【官憲ファーガバル】 : 「  もともと、月光密売人という名前は、奴らがヴィザルガを普通の人間に移植できてしまうという話からついたものだ。 ソーサラーではない人間の身体であるということも十分に考えられる。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  私か? いいだろう。 じゃあ明日はその予定でいこう  ――― 」
ドルチェ : 「人の身体寄せ集めてキメラもどきとか……」 もう言葉も出ない
ソル : 「 メタモルスが裏にいるようだからな 」
【ナレーション】 : というわけで
ソル : 「 いかにもあいつららしいやり口だぜ 」
【ナレーション】 : ソルドルチェは昼メイン、ディンゲルイスカは夜メインって感じになるとは思いますが
ディンゲル : しかし構成員とどうやって話すかなw こういう交渉苦手なのよなー!
ドルチェ : 「やっぱあいつら深淵の中でも外道だ」
ソル : ぽんぽんしよう<言葉も出ない
ディンゲル : うっす<夜メイン
【ナレーション】 : 各々一日使ってあれこれ調べるということで別行動にします
イスカリア : 了解です。
ドルチェ : はーい
【ナレーション】 : そんじゃまあディンには考えてもらうってことでまず学院からいきましょうw
イスカリア : あと、イスカはゲルに頼んで、変装させてもらいますよ。
【ナレーション】 : 次の日。ソルとドルチェは学院までやってきました
ソル : 交渉で大事なのうは、Win-Winさ!
【ナレーション】 : 立派な建物で、とにかく人の出入りが多いです
ソル : そういえば変装してなかった。まあいいか。あ、いや
ドルチェ : 「とりま怪死した導師様の関係からでいいかな?」 聞くこと
【ナレーション】 : 学院の正式所属のメンバーや、研究員、導師といった面々は別の棟に居を構えているようですが
イスカリア : してもらう方が良いよね。知られてる可能性高いし。
ディンゲル : ではイスカを変装させよう。 「イスカリア、貧民街の腕っぷしのある少年に化けてもらうぞ」変装ー! 2D6 → 5 + 6 + (7) = 18
ドルチェ : こっちはそのまま行きますよ 自分の知名度を有効利用する
ソル : フォーマルな服を買うか借りるかします
【ナレーション】 : 大きな面積の中で一番大きな建物に、一般的な誰でも入れるエリア的なところがあって、受付があって、簡単な記帳だけで見学ができるようになっています
ディンゲル : お互いの利益になる方法か。 ウーム<win win
【ナレーション】 : まあそのあたりは貸し出しなら経費でいけますw<フォーマル服
ドルチェ : ディンゲルの変装が冴えわたる
【ナレーション】 : ディンゲルの変装すげーなw
ディンゲル : この間もそうだったんだよなぁw<変装さえわたり
ソル : アップタウンの上流階級区画ならいくらでもあるだろう。ようし<貸出フォーマル
イスカリア : 顔はとりあえず、良い感じになったけど…
【ナレーション】 : まああとは資料室とかそういうたぐいの部屋が建物のなかにある
イスカリア : 「うー。ディンゲルさん〜。」ちょっと困った声で助けを呼ぶ
ソル : 「 どうだ? 」フォーマルソルでドルチェをエスコートしつつ
【ナレーション】 : 知名度かあ。
ディンゲル : ファーガバルさんに変装。 「ファーガバルさんは、何か犯罪で逃げてきた、船乗りという変装にしましょうか」そろそろゾロりそうで怖いよ 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9
ディンゲル : 再度できましたっけw
ドルチェ : 「普通に入れるとこに入ってもなんかスルーされて終わりそうでw」
【学院の受付】 : 確かできたはずですが、時間の都合で二回目まででw<チャレンジ
ディンゲル : 「(ああ、しまった。 基礎の順序を間違えたか・・・)」1ゾロ変装
ディンゲル : わかりましたw<二階まで
ドルチェ : ああ、導師とか地位が上の人に会いやすくなるかなあとw <知名度
【学院の受付】 : 「  こんにちは。 見学はこちらへ記帳をおねがいします。  」
ソル : 「 そうだろうな 」<普通に 
ディンゲル : 「すみません、もう一度やり直します」ファーガバル変装 2D6 → 3 + 3 + (7) = 13
【官憲ファーガバル】 : 「  官憲が犯罪者に変装とはなかなかなジョークだ。  」
ドルチェ : 「似合うけどなんか こう……」 妙に落ち着かないw <エスコート
ディンゲル : 「ははは・・・」少し汗ばみw
ソル : 「 ( この前犠牲になった導師の名前は ―― ) 」思い出す
ドルチェ : 「はーい」 記帳には素直に名前書くw
ソル : 名前出てたっk?
【学院の受付】 : 知ってるものとします、決めてないので適当にw
ソル : 「 ははっ 」こちらも名前を書きつつ
イスカリア : 「ディンゲルさん、ごめん〜。ちょっと手伝って〜。」とヘルプを頼む
ディンゲル : 「(そうか、一回目の変装失敗の理由がわかったぞ。ファーガバルさんから湧き出る官憲としてのオーラが、手順を狂わせたのかもしれないな・・・)」
【学院の受付】 : 受付は対して教養がある感じでもなく、ドルチェの名前を見ても何も反応しません
ディンゲル : 「おお、どうしたんだ」と、イスカリア手伝いつつ、ソルとドルチェのシーンを見守ろうw
イスカリア : @ルアーブルの受付嬢とはえらい違いだ!(おぃ
【学院の受付】 : 「  資料室の閲覧はこちらの札を……  」
ドルチェ : 「あ、資料室は後でいいかな…調べものなんだけどちょっと系統が違くて」
ソル : 「 導師カーワハギに会いたいんだが 」 @適当に名前をつけたぞ!
イスカリア : 「これ、もうちょっときつく縛らなきゃだし…。」とさらしをしてる途中の背中を見せます。(笑)<ゲル
【学院の受付】 : 「  はあ。  」 なんだろう?って顔をする
【学院の受付】 : カーワハギw
【学院の受付】 : 「  カーワハギ導師ですか?  ええと……  」 少しいいづらそうに。
イスカリア : 少年って設定だから胸は隠さないと。なので。
【学院の受付】 : ちょっと偉そうな男性を読んでくる受付嬢
ドルチェ : 名前くっそ吹いたwww
ソル : これ以外浮かばなかった、、、w
【学院の受付】 : 「  カーワハギ導師は先々月、亡くなられました。  」 男性がちょっと申し訳なさそうに言う
ディンゲル : ギョギョー!? カワハギデスカァー!?
ディンゲル : すまぬ。
【学院の受付】 : 怪人として登場できそう
イスカリア : @なんてストレートなお名前。(笑
【学院の受付】 : 「  ご友人ですか?  」
ディンゲル : イスカリアの手伝いはしっかりするゲル「ああ、ここだな」
ソル : 「 大事な話があって来たんだが ―― 」
【学院の受付】 : 受付は導師のお墓ならアップタウンの外れにあるどこどこの・・・みたいな話を教えてくれますね
ソル : 「 彼の助手に会わせてもらえないか?もしくは後任の導師に 」
【学院の受付】 : 「  そうでしたか。 ううむ……。  」とはいえ死人は死人。
ディンゲル : 「(しかしコネクションか。 まずは構成員をいきやり仲間にさせようとせず。一つ二つ餌をちらつかせ、顔見知りになるくらいがちょうど良いか・・・)」
【学院の受付】 : 「  考古学専攻のカーワハギ導師の後任はいらっしゃいますが  」
ドルチェ : 「直接の知り合いではないけど、一応俺も学院関係者には違いないしね。そっちの方面は後任未定?」
イスカリア : @
【学院の受付】 : 「  カーワハギ導師は特定の助手をもたない方でしたので、後任の導師の方もあまり生前交友があったわけではありませんよ。  」
ソル : 「 そうか 」
【学院の受付】 : 「  考古学関係のご相談ということならば、後任の導師へ伝えていただくのもいいかと思いますが……  」 でもそういうわけじゃなさそうってことを薄々感じているらしい
ドルチェ : 「(引きこもり導師かよ…まいったなぁ)」
【学院の受付】 : ここでドルチェに対して受付はセージチェックをしよう。知名度7だけどアルケナルまできてるので+6の扱いでいきます 2D6 → 4 + 1 + (5) = 10
ソル : 「 ( こいつは難敵だな。そんな引きこもりだから狙われたか ) 」ドルチェとちらっと視線を合わせつつ
【学院の受付】 : あと1あれば名前くらいは知ってたのに
【学院の受付】 : 「  カーワハギ導師の助手を何度かされたソーサラーならばいますが……  」
ドルチェ : 残念無念
ソル : 「 なら、その人にあわせてもらえるか? 」
【学院の受付】 : 「  わかりました。  」
【ナレーション】 : そんなわけで、元助手に会えることになりますが
ソル : 「 話が通じないかもしれないが、そのときは仕方ないな 」ドルチェを見つつ
【ナレーション】 : 元助手はフィールドワークに出ていることがわかり、ちょうど明日戻ってくるそうです
ドルチェ : 「だな。少しくらい何か聞いてるかもしれないし」 おねがいしまーすしつつ
【ナレーション】 : 明日またどうぞってわけでソルドルチェのターンはおしまい
【ナレーション】 : ダウンタウン組にいきます
ソル : 「 明日か。どうする? せっかくだから、書架でも見ていくか? 」
ドルチェ : 「こればっかりはな まさかこんな引きこもり導師だったとは」
【ナレーション】 : 書架で調べたいことがあればまあセージチェックで内容次第って感じですどうぞw
ディンゲル : ほーい<ダウンタウン組
ドルチェ : 「そうだなー さすがにアポなしで導師クラスに突撃して地雷踏んでも嫌だし ほどほどに調べものして戻るか」
ディンゲル : 「うーむ・・・。ネーロの構成員とのコネクションの入り口があのプロモーターなのは解るが・・・」
【ナレーション】 : ドルチェが自分の階位をしっかり伝えた上で相応の書架開放を求めるならまあ、少しマシな本がみれる。
【官憲ファーガバル】 : 「  どうする? ソルが話をつけたあの構成員に会いに行くか?  」
ドルチェ : じゃあ、身分を明かしたうえで カーワハギ導師がメインで研究してた内容についての資料を調べさせてもらおうかしら
【官憲ファーガバル】 : 「  一長一短だと思うぞ。 あの男は損得勘定においてはある意味信用がおけると思うが、あくまでそこまでだ。  交渉をしてこっちに付けるには相応の理由をもっていく必要がある。  」
ドルチェ : 遺品になるかもしれないけど(
ディンゲル : 「ええ。そのつもりでした。 しかし、向こうに情報を提供してもらう・・・あるいは、月光密売人への対処を強力させるにはどうしたらいいかと思っていましてね」<ファーガバルさん
【官憲ファーガバル】 : 「  別のネーロの構成員を探すというのもアリだ。  」
ディンゲル : 強力→協力
イスカリア : 「オレはどっちでもいいぜ。あんたらに従うよ。」と演技してます。
【官憲ファーガバル】 : 遺品は流石に見せてもらえませんねw カーワハギ導師が一般的にオープンにしてた研究内容ならば見せてもらえます
イスカリア : ボロを着て、髪型も変えて、顔にも変装して…って感じ。
【官憲ファーガバル】 : まあでも、考古学系の導師にありがちな感じで、いくつかの遺跡の調査記録とかそういうのが有名な人。
ディンゲル : 「別の構成員ですか。 なら、やはりあの男をとっかかりにするとしましょう。 何かの利益で、彼のような一長一短でない人間を教えてもらう、とか」
イスカリア : あと、サバイバルナイフを腰につけてますね。
ディンゲル : 「流石だなイスカー。その調子で頼むぞ」ほほえみ<演技
【官憲ファーガバル】 : 結構あっちこっちに調査に出てて、アルケナル十諸国範囲内ならばって感じの活動範囲。
【官憲ファーガバル】 : 「  ふむ、なるほど…… わかった。じゃああの闘技場へ行こう
イスカリア : まあ、さらしつけてるので、何らかで外れれば女だというのはすぐにバレますが。
【ナレーション】 : ――――。
ディンゲル : 「結局、現地人ほどその土地に詳しいものはおりませんからね。 団員同士、思い当たる人間がいるかもしれません」
【ナレーション】 : ――――。
ソル : 「 たいしたことはわからないな。これだけで歩いていたら狙われるのも無理はないというくらいか 」
ディンゲル : 闘技場へいこう
ソル : <あちこち調査
ディンゲル : そしてちょっと確認なんですが、月光密売人がネーロとどういう関係をとってるかはまだ確信がないんでしたっけ
【ナレーション】 : 夜。闘技場は相変わらず賑わっています
【ナレーション】 : 全然わかってないですねw <月光密売人とネーロの関係
ディンゲル : つまり、裏でつながってて利益を得ているとか、煙たがられているとか
【ナレーション】 : PLレベルでの予想はあるかもしれないけど
ディンゲル : その辺も考えていかないとあかんなぁ
ディンゲル : ふむふむ<全然わかってない
【ナレーション】 : 事実としては、ソル(7レベルファイターと見破った)が月光密売人を探していると聞いて、素直にそれを教えた。ただ自分はそこを不在にしたってくらいです
ドルチェ : 「捕まりやすくはある、ってくらいだなあ まあ、後は明日か」
【ナレーション】 : 彼がどういうそろばんを頭で弾いてそういう行動に出たのかは不明
ソル : 「 ああ。あちこち見て帰るか 」
イスカリア : GM、低ランクくらいの戦いなら、イスカ(3レベルファイター)でも戦えるの?<闇闘技場
ディンゲル : 「少なくとも、あいつにとっては、見てみぬフリはできる間柄ということか・・・」つぶやくように<不在にした事実
ドルチェ : 表だって教えられるほどきれいな関係じゃないのかもしれないし、そうじゃないかもしれない
【受付】 : 「  こんばんは! エントリーですか?  」
ディンゲル : ソルから聞いた特徴にあてはまりそうなプロモーターはいるかなw
通りすがりの冒険者さん、いらっしゃい!
【受付】 : 3レベルのファイターに6レベルの防御がありゃまあ中堅くらいはいける感じですね。余裕で勝ちたいなら低ランクに挑む必要があるよ。<イスカ
通りすがりの冒険者 : おわ、失礼 では
通りすがりの冒険者さん、おつかれさま!
ドルチェ : 「折角だしな ルアーブルの学院とはまた違うみたいだし」
ドルチェ : おおっと
【ネーロ構成員】 : はい、いかにもな感じで、髪をなでつけて、ちょっと透明はいったサングラスをかけて、奥のソファに座っています
【ネーロ構成員】 : おやw
ディンゲル : 「ああ。 少し試合を組んでほしい。どういうのが居る?」あたりをちょっと見まわしつつ<受付
イスカリア : 見た目的に高レベルーって感じじゃないから、あまり強すぎるところで勝つと怪しまれるだろうし。と。
ディンゲル : 「(なるほど、あいつか)」
イスカリア : @ディンゲルはそのままだっけ。<見た目
【受付】 : 「  今日はEランクのフリートーナメントマッチが行われています!  」
ディンゲル : そのまんまですねw 有名でもないしイッカー みたいな認識
【官憲ファーガバル】 : 「 (  ああ、あの男だ。 )  」
【ネーロ構成員】 : Fランクが最低ランクなので、まあEランクならイスカリアでも楽に戦えるくらいのファイターたちです。2〜3レベルってくらいですね
ディンゲル : 「もっと上のは居ないのか。この間やった、猛獣との戦いのような・・・」
イスカリア : 小声で「ディンゲルさん。ボクがトーナメントに出て、適当に戦っておくから、そっちはそっちでお願い。」
ドルチェ : ディンゲルさん結構知名度在りそうだけどw
【ネーロ構成員】 : ネーロの構成員は相変わらずヘビのようないやらしさを感じさせる雰囲気で、場内をねめまわしている
ディンゲル : こっちまで名が轟いてても顔まではしらんじゃろーみたいなw<知名度ありそう
【受付】 : 「 ??? 」<この間
【受付】 : 受付はあの日とは違う人のようです。バイトで交代制
ディンゲル : 「そうか。君は知らないんだな。 どうだ、あそこの人と直接話をさせてくれないか」ネーロの構成を見る<受付
【受付】 : でも客の数人は、オイ、あのオヤジはあの時サーベルタイガーをやった奴らの一人じゃねえか?とか噂されてますね
イスカリア : 「へっ。なまっちょろい奴らばっかりだな。」
【受付】 : そんな噂が耳に入ると受付もなんか凄い人なの?この冴えないオッサン・・・みたいな感じでコソコソとネーロの構成員へ伝えにいきます
イスカリア : 「おい、あんた!」受付係に声をかける。
【ネーロ構成員】 : 「  いらっしゃいませ。  」
ディンゲル : 「いや、すまないな。連れは少々生意気で」たはは、と噂されつつ爪を隠すツワモノ感を出す!
【受付】 : 「  へ? なんですか?  」
【ネーロ構成員】 : ニィ、と張り付く笑いは丁寧語が妙に似合わない。
イスカリア : 「フリートーナメントって言ったな。オレが出ても文句はないんだろ?」ニヤリと笑いつつ
【ネーロ構成員】 : 「  これはこれは。 今日は3名でいらっしゃったのですね。  」
【受付】 : 「  え? そりゃいいですけど……  」
【受付】 : いいんですか?って顔で構成員を見る。 ネーロの構成員はそれを無視
ディンゲル : 「やあどうも。 この間は会えずじまいでしたな」<構成員
【受付】 : 「  あ、じゃあこっちへどうぞ  ……  」
【ナレーション】 : というわけでイスカリアはEランクマッチトーナメント出場
イスカリア : 「んじゃ、暴れさせてもらうかね…!」
【ナレーション】 : そこで何か目的があればどうぞw 無ければ普通に時間稼ぎとして勝ち抜けます
ディンゲル : 「シェールの友、ワシントンと申します」 「イスカー、間違っても負けるんじゃないぞ」
【ネーロ構成員】 : 「  なるほど。  」
【ネーロ構成員】 : ディンゲルにお酒が振る舞われる。
イスカリア : 「誰に言ってんだ、オヤジ!」と返します。
【ネーロ構成員】 : さり気なくソファに案内されて、キレーな姉ちゃんが横についたりする
ディンゲル : 「こう見えても彼ほどではないにしろ、腕には自信がありましてな。 いや、こう見えるからこそ、うま味のある話があるんですよ」<構成員
【ネーロ構成員】 : 「  フフ、随分大きな息子さんですね。  」
イスカリア : イスカはある意味、3レベル相応(ファイターとしては)だから、バレにくいかもね。
ディンゲル : 「はは。血はつながっとりませんがね」と、含みのある言い方w<息子さん
【ネーロ構成員】 : 「  聞きましょうか。 何分こうしている分には暇ですからね。  」
イスカリア : @オヤジ(ダム的な)って意味だけどね。(笑
【ネーロ構成員】 : 冒険者レベル6あったら殴られると無茶苦茶堅いしある意味すぐわかる気もするけどなw
【ネーロ構成員】 : まあでもネーロの構成員は特に気にしてない。
イスカリア : 手加減のために、ショートスピアで戦いますよ。
ディンゲル : 「私を一種の賭け試合に出して、設けてみませんか。 設け分はあなたの総取りで」
ディンゲル : 「ああ、できればあのイスカーも共に」と付け加え
イスカリア : あ。GM。ネタ的に2D6お願いします。10以上で女とバレる。(おぃ
【ネーロ構成員】 : 「  残念ながら今の貴方では商品になりませんね。 何せ貴方は”できる”ことが噂になってしまっていますから。  」
【ネーロ構成員】 : じゃあどうぞ振ってくださいw <2d6
イスカリア : 手加減しすぎてーってことで。(笑)<出たら 2D6 → 3 + 1 = 4
ソル : @なるほど。やはりこの前のはソルだけがよかったかなー
ディンゲル : 「なるほど。 ああ、少し手洗いにいってきても?」と、手洗い場で変装してきますぞ
【ネーロ構成員】 : 「  それで? 」
【ネーロ構成員】 : じゃあ変装どうぞ。
ディンゲル : 別人に見える、さえないオッサンにばける。しかも弱そうな 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14
【ネーロ構成員】 : この場にいる、ディンゲルを知っている者を騙すということなので目標値がある判定になります
ディンゲル : 「おまたせしました。 こういう商品ならば、どうですかな?」
ディンゲル : はーい<目標値
【ネーロ構成員】 : 14か修正3を5回。 2D6 → 3 + 5 + (3) = 11
【ネーロ構成員】2D6 → 2 + 5 + (3) = 10
【ネーロ構成員】2D6 → 6 + 5 + (3) = 14
【ネーロ構成員】2D6 → 2 + 4 + (3) = 9
【ネーロ構成員】2D6 → 5 + 1 + (3) = 9
ディンゲル : 一人できる奴がおるなw
【ネーロ構成員】 : 「  ふむ ……  」
イスカリア : 同値はPL優先?<GM
ドルチェ : @出来る人を戦わせても賭けにならないからなあってことか
ソル : 受動優先だろうけど
ディンゲル : 「もしこれでもダメというならば、もう一度手洗いを借りることになりますが」はは、と笑い
ソル : @まあ、胴元が大儲けできる賭けにはならないなw
【ネーロ構成員】 : 賭けにならないわけじゃないけど、胴元がボロ儲けする結果にはしづらいってことですねw
【ネーロ構成員】 : どっちが受動かは難しいけど多分NPC側受動でしょうねw わずかにバレてるってくらいです。<結果
ドルチェ : にゃるにゃる
ディンゲル : ふむ
【ネーロ構成員】 : 「  それで? この前、”月光”については望みのとおりにお話をしましたが?  」
ソル : 6ゾロ変装のときは、これでボロ儲けプラン成功だぜ!と思ったら、まさかの力量感知で気づかれt
ドルチェ : あれは笑ったw
【ネーロ構成員】 : そりゃネーロ構成員としちゃ強さを測る必要があるからなあw
ディンゲル : 「今回も、その件についての情報を知りたくて来たんですよ。あるいは、そのことに詳しい友達を作りにね」<ネーロ構成員
イスカリア : その頃、演技で多少苦戦してるように見せつつ戦ってます。
【ネーロ構成員】 : 「  では、貴方がたの身分を明かしていただきたい。  」
【ネーロ構成員】 : にっこり笑う。笑顔が張り付いていて、気味が悪いが。サングラスの奥の瞳は確実にディンゲルを射抜いてる。
ディンゲル : 身分! そうだよなぁ。 知らん奴らにそうホイホイ情報渡すんじゃアレだもんなぁ
【官憲ファーガバル】 : ファーガバルの表情がわずかに烟る。 
ソル : まあ、そうだろうな
ディンゲル : 少しファーガバルさんの反応を待ち
ドルチェ : そりゃまあそうだわなぁ
ディンゲル : 何もなければ「言うなれば仇討ちですよ。今はこれくらいしか」と言う
【ネーロ構成員】 : 「  あなたの変装に免じて一つだけ教えてあげましょう。 この闘技場に月光が来ることは無いでしょうね。  」
ディンゲル : 「なるほど(やはり、というか、これは確信にしておきたかった事実だ。ありがたい)」<もうこない
イスカリア : その時、闘技場の方でワー!という歓声が上がる。
ソル : 前回ネーロが素直だったのも、全く正体不明の7レベルが月光を追ってきたから、その裏にある(だろう)組織に対して恩を売った(正体がわかるまでは敵に回したくない) ってことなんだろうな
ディンゲル : ははー! なるほど<ソル
イスカリア : 「へっ。もうへばったのかよ。」勝ち残るイスカ。
ディンゲル : この場合規模の小さい組織だって見破られたらおしまいだし、裏でどうつながってるかわからないし、リスクはおかせないのでこれ以上は情報公開するのやめとくか
【官憲ファーガバル】 : ディンゲルがそう答えるならばファーガバルが何かを言うことはない。 クリティカルな状況でNPC主体に話は進まないでございます
ソル : それがいいかもなー
ディンゲル : うっす<主体に
【ネーロ構成員】 : 「  お見事。  」 拍手拍手。 <勝ち残ったイスカ
ディンゲル : 「一人の男として礼をいいましょう。 手間を取らせました」<情報
ソル : まだこの段階では、ネーロと握手するのは怖いなw
ドルチェ : まだ慌てるような時間じゃないってやつだな
【ネーロ構成員】 : 「  いいえ。 構いませんよ。  」
ディンゲル : といって一度ひきあげよう
【ネーロ構成員】 : 目を細めてネーロは笑顔で君たちを見送る。
ドルチェ : 情報が出そろうまで敵にも味方にもならない宙ぶらりんにしておければ一番安心
イスカリア : 戻ってきて、ネーロの近くに行って一言だけ。
【ナレーション】 : では一日が終わって。
【ナレーション】 : なんじゃろほい。
ディンゲル : 笑顔を後目にw「(・・・あの男)」どこか気に入ってしまったゲルであった
イスカリア : 「ありがとう。演技と分かりつつも、参加を許してくれて。『ボク』からもお礼を言うよ。」と本来の口調でお礼だけ言いますよ。
ディンゲル : 「すまない。接触を試みたが、協力とまではいかなかったよ。 あの男、闘技場を仕切っているだけあるな」<ソルやドルチェ 合流組
【ナレーション】 : ネーロ構成員は笑顔を崩さずそのまま無言で見送りましたねw<イスカ
イスカリア : 「おーい。オヤジ、待ってくれよ!」と演技したまま去りますよ。<対外的
ディンゲル : 「ちゃんとこっちの裏でどんな組織が動いているか聞いてきた。こちらも適当にごまかしたが」
ソル : 「 いや、いいさ。少なくとも、月光があそこに来ないと言うだけ協力的さ 」
ソル : >ゲル
【官憲ファーガバル】 : 「  身分を明かすことを求められたが、ディンゲルの判断でそこまでは伏せることにした。 まだ、ネーロの連中に胸を開くにはあまりに情報がなさすぎる。  」
ディンゲル : 「あと、一つ。 もうあの闘技場には、月光は来ないんだそうだ。その言葉は信用できる」<ソル
ドルチェ : 「妥当だと思うぜ。何がどうつながってるかわからなすぎる」
【官憲ファーガバル】 : 「  まあその言葉もどこまで本当なのかわかったものではないが……。  」 ファーガバルは官憲ゆえの正義感でやや、ネーロ構成員には否定的
ディンゲル : 「ええ。 ここで情報を明らかにするのはきっと早すぎると思いました。ここは、慎重にいきましょう」頷く<ファーガバル
ソル : おっと前後した<月光は
【官憲ファーガバル】 : 「  明日はその助手とやらに会うということだな。 こっちはどうする? それとも全員で会いにいくか?  」
イスカリア : 裏の組織だけど、実力を見る目が確かというのはソルの一件で分かってるし、そういう意味では評価してる。<イスカも
ソル : 「 少なくとも今は信用するしかないな 」<どこまで本当化は
【官憲ファーガバル】 : 出目パワーだけどな!<実力を見る目があった構成員
ドルチェ : 「当てがないならみんなで行ってもいいけど」
ディンゲル : 「ああ。 新しい構成員を探す前に、その助手にみんなで聞きにいってみないか? ファーガバルさんや、イスカリアの変装はそのままに」
イスカリア : 「んー。…警戒させないかな…?」<全員で
【官憲ファーガバル】 : では助手にみんなで会いに行く
ソル : 「 だがまあ、あいつの一番の関心事は、あの場所の稼ぎを確保することだろう。それなら、あそこから月光を遮断はするだろうな 」
ディンゲル : 「正直、あてが無いと言ってもいいかもしれないな・・・。」構成員の隙あらばという笑みを思い浮かべ<ドルチェ
ドルチェ : 「まあどれだけ話ができるかはわかんないってとこかな。あんまり特定の誰かっていう弟子とかいなかったらしいし」
【官憲ファーガバル】 : 「  まあダウンタウンで不良を相手にするんじゃあないんだ。 大人数だから無駄に警戒させるということもないだろう。  」
ソル : 「 そうだな。助手は、もしかしたら 」
ドルチェ : 「警戒するなら、今日俺らが来たって話聞いた時点で 明日逃げ出してていないさw」
ディンゲル : 「マッチングについては、俺の変装ではまだだめなんだそうだ。 ”できる”奴と知られてしまっているからな」<稼ぎを確保
イスカリア : 「あ。えーと、ディンゲルさん。」
ディンゲル : 「きっとあの中に、変装を見破れる奴がいたんだろう。そこからうわさが広がれば、賭けも難しい」
ソル : 「 カーワハギ導師ってのは、いわゆる引きこもり導師だそうで、しかしアルケナル中を飛び回っていたそうだ 」
ディンゲル : 「どうした?」<イスカリア
ディンゲル : おっと、発言見逃してた
【官憲ファーガバル】 : 「  それに、そう何度も胴元が大儲けをするようなマッチングがおこるような賭場は息が長くない。 そればかりをカードにも出来ないだろうな。  」
イスカリア : 「流石に、ボクのこの変装だと、アップタウンの助手さんに会うのはマズくないかな…?」
【官憲ファーガバル】 : <マッチング
ソル : 「 つまり、導師がどこに行くか、どこに行っているのかを知っているような奴はほとんどいない 」
ディンゲル : 「そうだな・・・。 なら、別人に変装させるか」<イスカ
イスカリア : ダウンタウンの不良風。
ソル : 「 もしかしたら今日会える助手は、導師の最後の旅行のことも知ってるかもな 」
ソル : 明日だ
ディンゲル : 育ちの良い少女っぽい変装にします<イスカ 2D6 → 5 + 6 + (7) = 18
【ナレーション】 : ではそんな感じで。
【ナレーション】 : 次の日です。
ドルチェ : 「自由気ままにふらふらしてたら襲われた っていうともうアレだけどな。そうでないことを祈ろうぜ」
ディンゲル : 「なるほど・・・」と頷きつつ<ファーガバル
【ナレーション】 : アップタウンの学院そばにある施設で元助手と会うことができます
ソル : 「 それだと手がかりはすべてなしだな 」<ふらふらしてたら
ドルチェ : 「こんちわー」 会いに行きます
ソル : フォーマルな服を着込んでよう
【ナレーション】 : 元助手は最近、ギリギリ使い魔をもてるようになったクラスで。きっとカーワハギ導師の手伝いをしてた頃はレベル2だったくらいの人でしょう
ソル : 「 よう―― 」
ドルチェ : だめだ 何度見ても導師の名前で吹き出す
【元助手】 : 「  こんにちは。  」 年齢はまあまあいってます。遅咲きの人なんだろうなってのがよくわかる
イスカリア : 「こんにちわ。お忙しい所、お時間を取らせてしまって、ごめんなさいね。」と丁寧に挨拶
ディンゲル : あ、ディンゲルは普通の顔でいこう
【元助手】 : 「  君たちがカーワハギ導師に用事があったとかいう……  」
ディンゲル : 知ってそうな人がいたらダウンタウンの闘技場にいたなみたいなことが聞ける
【元助手】 : ドルチェのヴィザルガを見てやや動揺したりします。
ソル : 「 そう。不幸とは、残念だ。亡くなったのは一ヶ月前くらいだったか 」
【元助手】 : 「  悪いが私と導師の付き合いはそう長くなくてね、あまり君たちが期待しているような話はできないかもしれないが  」
【元助手】 : 「  もう少しで一月と半といったところ、かな。  
ソル : 「 そういえば、その頃、導師はどこを調査していたんだったかな 」
イスカリア : 女性らしい格好だけど、足とか、あと胸とかも多少分かるくらいの格好にしてます。
【元助手】 : 「  立ち話もなんだ、入ってくれ。  」
ソル : 「 ああ 」
ドルチェ : 「ああ。その、亡くなる前にどこに行こうとしてたとか そういうのわかったらいいなって。」
【元助手】 : といって中でコーヒーを振る舞われます。まあ、ザ・普通って感じのコーヒー。
イスカリア : 「はい、失礼いたしますね。」
ドルチェ : 「あ。ありがと おじゃましまーす」
【元助手】 : 「  ……? それが大事な用事、なのか?  」
ディンゲル : 「ありがとうございます」コーヒーを頂こう
ソル : ドルチェの隣に座りつつ
【元助手】 : コーヒーを飲みつつ、不思議な顔をする元助手
ソル : 「 大事な用の前置きみたいなものさ 」
ディンゲル : 「いや、はは」と笑ってごまかすw<前置き
【元助手】 : 「  導師はアルケナルの遺跡をとにかく色々回っていたからな。  私が知るかぎりだと、最後はネアムのほうへ足を伸ばしていたと思うが……  」
ソル : 「 なんといっても、あまりに重要で貴重なものなので、誰にそれを預けたらいいか見極める必要があってね 」
ドルチェ : 導師がどういう風に亡くなったかって、秘匿されてるんでしたっけ?
【元助手】 : 「  でもその後はこっちに戻ってきてしばらくイスタークにいたはずだよ。  」
イスカリア : 「私、考古学に興味がありまして、教授がお帰りになられたら、お話を聞かせて頂くおつもりだったのです。」
【元助手】 : 秘匿されてるかどうかはわかりませんが、この様子だとみんな導師が「怪死」だったとは知らないようですね
ディンゲル : 「なるほど」相槌をうちつつ<イスタークにしばらく
ソル : 「 ほう。その時は、誰か助手がついていたのか? 」<イスタークに
ドルチェ : ふむふむ
イスカリア : @こういえば、不自然だったようには聞こえないかな。と思いつつ。
【元助手】 : まあ敢えてオープンにすることはないと言えばその通りな気もします。これは前々回のセッションの内容ですが、導師の怪死が怪死であることを目撃してるのはアップタウンの老夫婦なので
【元助手】 : 特にそこから話が広まったりはしていないようです。官憲は知ってたけど、ってくらい。
ディンゲル : なるほど
【元助手】 : 「  いや、イスタークの自分の研究室にいる時はほとんど助手とかはとらない人だったからな……。  」
ドルチェ : 「みんな驚いただろうな……帰ってきたと思ったらいきなり 亡くなった だろ?」 <イスタークにいた
【元助手】 : 「  私が実際に助手として一緒に調査をしたのはもう半月前が最後だし、その後は何度かレポートをの添削をしてもらったくらいさ。  」
ソル : 「 ( 誰かが接点があるはずだが ) 」
イスカリア : 「なのに、お亡くなりになられたとお聞きして…せめて、少しだけでも最後のご様子を。と思い、こうして足を運ばせて頂いたんです。」<助手
【元助手】 : 「  うーん、まあそうだな…… 確かに驚きはしたけど。 導師はあんまり、イスタークでたくさんの助手をとったりしてたわけでもないから、そういう意味ではショックも小さかったのかも、しれないな。  」
【元助手】 : 「  ……  」
イスカリア : 助手の手をとり、必死に訴えかけるように。
ドルチェ : 「――――そっか」 どこか寂しそうな顔をしたw
【元助手】 : 「  まあ、ダウンタウンの連中が知ったら悲しむかもな。  」
ソル : 「 …… ダウンタウン? 」
【元助手】 : 「  噂だよ。  」
ソル : 「 意外な言葉が出てきたな。どういうことだ? 」
ドルチェ : 「? なに、趣味で炊き出しでもしてたの?」
ディンゲル : あれ、半年じゃなくて半月? なくなったのは一か月と半じゃなかったですっけ・・?
【元助手】 : 「  導師はアルケナルのあっちこっちの遺跡を調査したがってたから、流れの異国のソーサラーの話をよく聞きたがったんだ。  」
【元助手】 : あ、ごめんなさいw 半年のミスですw
ディンゲル : ですよねw
ディンゲル : うっすっす
【元助手】 : 「  そういう連中がダウンタウンにいたりするんだよ。  導師がそういうヤツの話を聞きに行ってたってね。  」
ディンゲル : 「ほお。流れのソーサラーがダウンタウンに・・・(そういうことか)」
【元助手】 : 「  まあ、私も考古学を修める身だけどそこまでの熱意ってのはちょっと、わかんないな……  」 なんて言いつつコーヒーを飲んで。
ソル : 「 ほう。なるほどな 」
【元助手】 : 「  それで、大事な用ってのは?  」
ソル : 「 ―― 導師の遺品を見せてほしいのさ 」
ディンゲル : 「(ほかにダウンタウンに行く理由は見当たらないことは確かなようだ)」
【元助手】 : 「  それを私に言われてもな。  」
【元助手】 : 困った顔。
ソル : 「 日記かレポートか 」
ソル : 「 つまり、公になっていない、死ぬ直前まで研究中だったものの資料だ 」
【元助手】 : 「  いや、意味はわかるけれど……  」
ソル : 「 誰にそれを聞けばいいか分からなくてね 」
【元助手】 : 「  というか君たちはなんだ? 導師のことを随分と調べたがっているようだけど……  」
ドルチェ : 「やっぱ、難しいかな…? それこそ弟子でも取ってればその人に聞くとこなんだけど、そうじゃないっていうし」
ディンゲル : 「(ううむ。どう言ったものかな・・・)」
【元助手】 : てっきり何か伝えることなりがあるのかな、と思っていたらしい助手はやや訝しげな表情をする
【元助手】 : 「  家族のもとじゃないか? ああいや、でも導師は親御さんももう亡くなってるんだっけか……  」
【元助手】 : 「  学院が管理してるなら、きちんと手続きをふめば見せてもらえるのかもしれないけど。 少なくとも私がどうにかできるようなものじゃないよ。  」
ソル : 「 ( 本当のことはまだ言えないな。うまく誤魔化すか ) 」
【官憲ファーガバル】 : 「  そうか、わかった。  」
ディンゲル : うーん、どうやって言おうかな・・・w
ドルチェ : 「ん。ありがと。色々と助かったぜ」
ドルチェ : 導師は他殺かもしれないから調べてる、とかなら大丈夫かなあ? 嘘は言ってない
ディンゲル : 彼の遺言であったんだ。みたいなノリはあかんかなw
ディンゲル : それはいっても大丈夫なカンジなのかなぁ<他殺かもしれないので
ディンゲル : 自分が死んだら、自分の身の回りと死因をしらべてくれ!っていってたんじゃ みたいな。 怪しすぎるか
【元助手】 : 「  それこそ、導師のことならダウンタウンの連中に聞いたほうが早いかもしれないぞ。  導師はよく風來のイタチ亭に顔を出してたって話だし。  」
【元助手】 : 「  どこまで本当かは、知らないけどね。  」
ドルチェ : 大丈夫だろうで発言して咎められたくないからPL発言で確認するマンだ
ソル : 「 そうか ―― 手間を掛けたな 」
イスカリア : 「ありがとうございました。お忙しい中、お時間を取らせてもらって助かりました。」とお礼を言います。
【元助手】 : まあ助手はそのあたり答えられなければ、フーン・・・って感じで話を切り上げて帰ってもらおうって感じですねw
ディンゲル : 「わかりました。 お忙しい中、ありがとうございました」
【ナレーション】 : というわけで助手のターンおしまい
【官憲ファーガバル】 : 「  しかし手がかりがかなり狭まってしまったな……。  」
ディンゲル : 自信なくてw スマネエ<マン!
ソル : 「 どこまで話すべきか、手探りだからな 」
ディンゲル : 「どうしたものか・・・」向けんのあたりをつまみつつ
ドルチェ : なるほど 答えなくても進めてくれるのだなw ありがたいのやで
イスカリア : 「そうですね…。どこまで話していいか、難しいところでしょうから…。」
【官憲ファーガバル】 : 「  慎重に行こう、事は重大なものだが、それゆえに雑に扱うわけにはいかないものだ。  」
ディンゲル : 「なかなか解らないものだな。今回は向こう側がながしてくれたが、今後の課題になるな・・・」
【官憲ファーガバル】 : 信用を得るところまではいけませんでした、って結果になるだけですねw
ソル : 「 とはいえ、あの助手には学院で便宜を図る力はないだろうからな ―― 次の手がかりを貰えたくらいで十分さ 」
ディンゲル : 「わかりました」<ファーガバルさん
ドルチェ : 「ほんと助かったぜ。ルアーブルに来ることがあれば、何かお礼するから」 とだけ言っていこうw >助手
【官憲ファーガバル】 : 「  ふーむ、アップタウンで活動する際には何らかの立場を予め決めておく必要はあるかもしれないな……  」
ディンゲル : 「てがかり、風來のイタチ亭か」
イスカリア : 「…うー。何か話してて、むず痒くなってきたよ…!慣れない話し方は疲れるーっ!」
【官憲ファーガバル】 : 「  そのあたりは次回の調査に活かすとしよう。 すまないな、何分私も手探りなのだ。  」
【ナレーション】 : というわけで
ドルチェ : 「次の行き先は出来たけど… ホント、適当にごまかすとか超苦手だからごめんw」
【ナレーション】 : 何なんだこの人らは……って顔で見送りましたw <ルーアブル・・・?
ディンゲル : 「ええ。つじつま合わせをアドリブでやるのでは、ミスが起こった時に信頼を失うことになる」<立場を当たら眼
ディンゲル : あらため
ソル : 「 ははっ、大丈夫さ 」わしゃる>ドルチェ
【ナレーション】 : 夜になっていきます。風來のイタチ亭に顔を出すならばいい頃合いでしょう
ソル : 「 イタチ亭にいこうぜ 」
イスカリア : 再びディンゲルに変装頼みますよ。(アップタウン用ではダメ)
ディンゲル : 「もう日暮れだな。風來のイタチ亭に行ってみるか」
ディンゲル : 「そうだ。ソル・イスカリア。変装を直すぞ。あと俺も変装しておかないとな」
ソル : 「 おっと、そうだ ―― 」フォーマルな服を貸衣装屋に返す
ディンゲル : ソルの変装。 流れの傭兵! 2D6 → 2 + 4 + (7) = 13
イスカリア : DT専用変装→UP用→DT用。
【ナレーション】 : DT・・・
ディンゲル : イスカ変装。スラム街の少年 2D6 → 5 + 4 + (7) = 16
ドルチェ : 「で、とりま イタチ亭でマスターとかに話を聞くんなら聞かれた時どうこたえる…?」
ディンゲル : ゲル変装。貧相な職業不明オヤジ 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15
ソル : 「 宝の地図にでもするか 」<どう答える?
ドルチェ : 「俺も変えておいた方がいい?」 <みんな変装
ディンゲル : 「なぜそのことを知りたいのかと聞かれた時か?」
イスカリア : 「ドルチェさんは目立つし…変えておいた方が良いかもね。」
ドルチェ : ダウンタウンの略なのはわかるけど別の何かに見えた <DT
ディンゲル : 「宝の地図・・・、導師が隠したといううわさを耳にした、とかにするか」
ディンゲル : 「ドルチェはどうする。魔法で変装するのか?」
ソル : 「 考古学者ってのは遺跡ハンターだろう。俺達はそれを手伝って、宝の在処を手に入れたが、導師の鍵がないと開けられない くらい具体的でもいいかもな 」
【官憲ファーガバル】 : 「  アップタウンのものには警戒心を抱くことが多いからな、なるべく余所者であるという風を装うのがいいだろう  」
ソル : 「 魔法で、ただ、ヴィサルガはとりあえず隠しておけよ 」
ディンゲル : 「おお、よく考えたものだな。 そういうことで、導師がもっていたとされる鍵を探して調査している。そういうことにしよう」<ソル
【ナレーション】 : ではそんな感じで
イスカリア : 「んーと。
【ナレーション】 : 風來のイタチ亭へやってきます
【ナレーション】 : あたりはもう深夜に近い感じで
【ナレーション】 : イタチ亭はどっちかというと、ちょっと奥まった場所にある小さな酒場で
ドルチェ : 「おっけー そしたらいつものあれでいいか」 シェイプチェンジで女体化してイスカに服を借りよう(
ソル : 助手になんていうかなー、と考えてたときのプラン。助手がもっと頼れそうならつかこうかと思ったけど流したw
イスカリア : 「ウィサルガを狙ってる人達なら、むしろ魔法のほうがバレたりしないかな?」
【ナレーション】 : こう、ダウンタウンの喧騒の中では珍しく、落ち着いた雰囲気のある場所です
ソル : つかおう
イスカリア : それはバレナイか。なら貸しますね。
【ナレーション】 : まあ助手はソルが言ってたとおり、信用を得たからと言って何かプラスになるかと言われるとかなり怪しいすねw
ドルチェ : イスカならきっと露出の高い服を(偏見
ディンゲル : 「邪魔するぞ」と、少しシーフっぽい足取りで入店
ドルチェ : ついでにディンゲルさんから変装道具を借りて軽く化粧する
【ナレーション】 : 店に入ると、客の入りはかなり細めだが
イスカリア : うん。むしろ、基本的に薄着しか持ってない。(笑)<ドルチェ
ソル : 「 おっと。刺激的だな 」ドルチェを小脇にセットしつつ
ディンゲル : どうぞどうぞ<化粧
【ナレーション】 : いかにも、馴染みの客って感じの奴らが多くいて
【ナレーション】 : マスターは細身で背筋がピンと伸びたじいちゃん
イスカリア : イスカは逆に、ソル達から少し遅れて入店しますよ。
【マスター】 : 「  いらっしゃい。  」 重めの眉をあげて、君たちを見る。
ディンゲル : 「(なかなか手ごわそうだ)」<背筋ピンじい
ソル : 極端にヴィサルガ露出が多そうだから、さらに近くに寄せて警戒しよう<ドルチェ
【マスター】 : ヴィザルガオープンですか
ソル : イスカリア服といってるしな、、、w
ドルチェ : 「こういう方がよさそうかなって」 へらって笑ってくっついてる
イスカリア : オープンじゃなくて、隠してるでしょ?
ドルチェ : 変身の段階で隠せるはず
ドルチェ : あれ、だめだっけ?
イスカリア : ダメだったら、変装扱いで隠してもらうとか?
ソル : このキャンペーンでの統一ルールを決めたほうが良さそうだけど
ディンゲル : だめだったら自然な感じで変装でかくしておきますぞ<ドルチェヴィサルガ 2D6 → 5 + 5 + (7) = 17
【マスター】 : 僕の認識だとソーサラーがシェイプチェンジしても、魔法は使えるので
イスカリア : 変身。はそれでいいけど〜ってことね。
ドルチェ : うん、ダメだったらファンデーションで塗り隠すか…w
【マスター】 : 変身してもヴィザルガは消えないものだとしてますぞ
ソル : 前回はダメという処理。まあ、ヴィサルガを隠せるようなものならそれはヴィサルガではない、と思うので
ドルチェ : にゃるほど じゃあ薄着だけど化粧で塗り隠してもらいます
【マスター】 : ヴィザルガ無しで魔法を使える、というのはチートっぽいからダメ
イスカリア : じゃあ、そういう扱いで、変身&ウィザルガ隠しってことで。
【マスター】 : ほいほい
ドルチェ : というのもまずければ大人しく服を変えますw
【マスター】 : まあ化粧で17の変装もあれば余裕ざます>違和感無く隠す
ディンゲル : 「ここは初めてなんだ。なにかオススメはあるかい。 金はある」といって、もうすぐ金が入りそうな顔で上機嫌に<マスター
ソル : いずれにしても小脇に抱き込みつつエスコートだ
ドルチェ : ディンゲルさんの力で露出は守られt(何
【マスター】 : 「  メニューは無いが、今日はイイ魚が入っているよ。  」
【マスター】 : 入っておるよ、だ。
ソル : 「 魚――?酒を呑むつもりで入ったんだがよ 」
【マスター】 : 無言で魚の切り身を取り出してジュージュー焼き始めた。
ソル : 「 まあ、そいつを頼むか 」
ソル : あやしい!セジチェだ!>切り身 2D6 → 2 + 3 + (6) = 11
ディンゲル : 「まあそういうな、シェーン。鍵さえあれば酒だってあとで飲み放題なんだ」<ソル
【マスター】 : 「  どれにするね。  」 3本くらい瓶を出す。お世辞にも質のいいものではないな。
イスカリア : しばらく経ってから、一人でこっそり来店。
【マスター】 : まあ、安物の魚だな。別にわるいもんじゃない。<11セージ
【マスター】 : 港によっちゃ雑魚として処分されるレベル
ディンゲル : セージして悪そうじゃないのをもらおうw<瓶 2D6 → 5 + 1 + (3) = 9
ソル : 「 もっといい酒はないのか? 」
ドルチェ : 「いいじゃん つまみが美味しいって幸せなことだよ」 へらって笑ってる
【マスター】 : 「  店を間違えたんじゃないかね。  」 <もっといいのないの?
イスカリア : スラムにいる少年風だから、どう取られるかな?<マスター
ソル : 「 フィッシュアンドチップスの衣なしだろ 」<美味しいって>ドルチェ
【マスター】 : 別に気にしないねw <どうとる?
ソル : 「 ふ。 なら、その右端のをもらうか。 カーワハギも随分物好きだな 」
ディンゲル : 「いいや、間違いじゃないさ。 ここにカーワハギって旦那がよく来てたろ」
【マスター】 : 人数分の魚の切り身をやいたもの(ちょっと小麦粉っぽい粉ふってある)
【マスター】 : 「  死んだそうじゃないか。  それがどうかしたかい。  」
ディンゲル : 「おっと、きたきた」と食べ始めよう<魚
イスカリア : 自然に、ソル達に近めの席に座る。
【マスター】 : 「  あいつのことなら……  」
【マスター】 : 「  ……  ?  」 ちょっと不思議そうな顔をするマスター
【マスター】 : 「  おかしいな。いつもならもう来ている頃なんだが……  」
ソル : 「 そいつも死んだんじゃないか? 」
ソル : <いつもなら
ドルチェ : 「? よく話してる人でもいたの?」
ディンゲル : 「ちょっとした知り合い、いや、商売仲間といってもいいのかな」
【マスター】 : 「  まあ、そうかもしれないな。  」 フンスーと眺めに鼻息をふいて。
ソル : 自然なふるまいとしてナンパでもしようかと思ったが、考えてみればいまのイスカは少年変装だったか
【マスター】 : 「  すぐ裏手に住んでるんだ。 様子を見てくるか。死体が腐られてもかなわん。  」
ディンゲル : ウンム ちょいまってよ。混乱してきた
ソル : 「 どんなやつだよ。もしかしたら知ってるやつかもしれない 」
【官憲ファーガバル】 : 「  …… ? つまり、カーワハギの旦那と仲のよかった常連がいるんだな。  」
ディンゲル : あいつのことならって誰のことなんだかなw
イスカリア : 「あー。おやっさん。駄賃をくれるなら、オレが見て来てもいいぜ。」と提案してみよう。<店をほったらかしじゃなく
【官憲ファーガバル】 : 「  そして、その常連がいつもは顔を見せる時間だというのに来ていない、という……  」
ドルチェ : 「それがどうかしたかい?とか言うから冷たいなあって思ってたけど、マスターいいひとだね」
ディンゲル : 「ああ、そういうことか。なら、あいつがカギをもってるかもしれねえなぁ」
イスカリア : スラムの少年風なら言いそう。と。
ドルチェ : <見に行く
【マスター】 : 「  じゃあ頼んだよ。  」 チャリン、と1rkにもならんくらいの駄賃を渡しますw<イスカ
ソル : 「 なら、食い終わったら俺達も行くか? 」>ドルチェ
【マスター】 : 「  店の裏手さ、裏口から外のとおりに出れる、あいつはいつもそこを通ってくるから、途中で野垂れ死んてるかもしれないな。  」
イスカリア : 「分かったよ。裏手のどこだい?」と詳しい位置を聞きます。
【ナレーション】 : そんな感じで
ディンゲル : 「待てよ坊主。 俺もいくぞ」食い終わっていた
【ナレーション】 : みんなで裏口から出て、その裏手のほうへいきます
ドルチェ : 「ん。そだね」 行きましょう
イスカリア : 違和感が無いように、先頭で出ていきますよ。
【ナレーション】 : 人通りはありません
【ナレーション】 : が
【ナレーション】 : が
【ナレーション】 : が・・・
ディンゲル : が
【ナレーション】 : ――――  曲がったところで、イスカリアは一人の男とスレ違います。
イスカリア : あ。あと、服の中にサバイバルナイフ仕込んでますよ。
ソル : 「 ――― 」ドルチェをしっかり寄せて常時カバーリングしつつ
ドルチェ : 「途中で、ね…そういうの多いのかな…」 ぽそって言いつつ
【ナレーション】 : 男は中肉中背で、とりたてて特徴はない。
ディンゲル : こちらは聞き耳しておくかなw なにもなければスルーしてくださいまし 2D6 → 3 + 6 + (7) = 16
ドルチェ : イスカに使い魔渡しておくの忘れた…!
ソル : 「 こういう場所だからな 」耳元でひそ、と返す
【ナレーション】 : 強いて言えば、暑苦しめの長い袖の服を来ていて
【ナレーション】 : 聞き耳は特に、その男の足音が聞こえるくらいなんだが
【ナレーション】 : ディンゲルが神経を研ぎ澄ますととあることに気づく
【ナレーション】 : それは血の匂いってやつだ。
【ナレーション】 : ――― 近くで、殺しがあった。そんな匂いがする
イスカリア : あー。ちなみに、名前聞いてたってことでいいです?<マスターに
ディンゲル : 「・・・!」ソルも近くにいるかな
【???】 : いいすよ。<名前
イスカリア : なら、イスカは多分聞くだろうね。
【???】 : いるいる。イスカだけやや先行、あとはみんな固まってるよ
ディンゲル : 「血の匂いだ。 殺しがあったな」外であれば聞こえるように呟き
【???】 : イスカが聞くために立ち止まれば、他のみんなもその男を視界にいれることができる
ソル : 「 ほう。なら、あいつが下手人だろう 」
【???】 : 「  ――――。  」
ソル : <血の臭い、殺し
ドルチェ : 「まじかよ… イスカリアちゃんやばいじゃん」
イスカリア : 「ああ、ちょっと聞きたいんだけど…ムケーロさんって、見てないかい?」
【???】 : そんなに離れてないですw<イスカとみんな
【???】 : 「  ――――。  」中肉中背の男は目を細めて
ディンゲル : 「大丈夫だ。この距離ならすぐに追いつける」<ドルチェ
イスカリア : 前衛と後衛くらいか。(笑)<距離
【???】 : 「  フフ……  月光はいらんかね、今なら安くしておくぞ、と。  」
ドルチェ : はいさー よかったw
【???】 : 腕をふりあげて、イスカリアに襲いかかる!
【???】 : ってところで戦闘にはいります
ソル : 「 ――― ここにいろよ 」<イスカリアに襲いかかる>ドルチェ
イスカリア : 予想通りだけど…イスカは探索能力ないからね。(笑)<聞く
【???】 : イスカリアは前衛です。みんなは望むならば前衛になることができます、そうでなければ後衛です
ドルチェ : 「うん 向こうお願い!」
ディンゲル : 「まずい、カバーに入るぞ!」前衛にいく (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ドルチェ : どん (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : かちり (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ディンゲル : 敏捷感謝! (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ドルチェ : あと男にセージ 2D6 → 5 + 3 + (10) = 18 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

イスカリア : 敏捷ありがとです。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前
【”月光密売人”】 : そう言うと、彼の”表面”を覆っているものが、マーブル状の不定形の膜として浮き出てきます
ソル : 「 ――― 」そしてセジチェだ!>??? 2D6 → 1 + 5 + (6) = 12 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【”月光密売人”】 : 左腕が縦3つにわかれ
ディンゲル : 「近くで血の匂いがする。 お前、ムケーロを襲ったな!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ドルチェ : あ、シェイプチェンジぶんの石減らしてなかった (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

【”月光密売人”】 : 顕になった右腕には、おびただしい量のヴィザルガが刻まれている
ディンゲル : こちらもセージ<密売人 2D6 → 6 + 6 + (3) = 15 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【”月光密売人”】 : 「  新鮮な刻印だが ――――  安くしておくぞ?  」 能面のような顔が、にっこり笑う
ソル : 「 ふん―― 見つけたぜ、月光売り 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【”月光密売人”】 : 懐から、べろり、と人の肌のようなものが出てきますね。
【”月光密売人”】 : 血まみれでズタボロの、人の皮膚だ。
ディンゲル : 「ムケーロもソーサラーだったか・・・!(もう少し早く来ていれば救えたのだろうか・・・)」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【”月光密売人”】 : ヴィザルガが刻まれている。大したレベルじゃないことは、きっとドルチェにはすぐわかる
ドルチェ : 「こいつ…マジで剥ぎ取って……」 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

イスカリア : @知り合いだから関連づけた名前にしてみました。(おぃ)<ムケーロ (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前
ディンゲル : 「これが奴らのやり方だ。無理やり剥ぎ取り、無理やり刻印する・・・!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : 「 ――― それも、ここまでだ 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【”月光密売人”】 : よっと
名称="月光密売人"ウェズン ML=7
知名度=15 敏捷/移動=16/16
出現数=単独 出現頻度=ごくまれ
知能=人間なみ 反応=敵対的
攻撃点=腕:15×3/魔術腕 打撃点=16×3/特殊
回避点=15 防御点=11
生命点/抵抗=24/17
精神点/抵抗=24/17
特殊能力=増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
    =魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする)
生息地=アルケナル地方 言語=共通語、ガルクラン語、古語 知覚=五感(暗視)

ディンゲル : 「ああ。 お前たちの好きにはさせない!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【”月光密売人”】 : なんと彼は遺失魔法ディクリースウェイトの使い手です
ソル : ひややかに拳を握りつつ。 戦術で18に! カバーリング:イスカリアだ! (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
イスカリア : 「っ…許せないね。その蛮行、ここで止めさせてもらうよ!」 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前
ソル : なんだと!? (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【”月光密売人”】 : といってもディクリースウェイトのような別の魔法ですが、一応そういう名前ですw
ソル : あぶねー。ソルでよかったぜ (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ディンゲル : 「この間のと似たようなタイプだな。 おそらく損傷度合により攻撃手段を増やす手合いだ」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【”月光密売人”】 : インクリースじゃないから行動不能にはならんですね、軽くする魔法です
ドルチェ : 「ああ 終わらせてやる」 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ディンゲル : セージでなんとか抜けてるので、そのへんも説明しよう (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : あ。ディクリースか (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : 金属鎧を重くして行動不能にするあれじゃねえですw
ソル : 「 なるほどな 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : いくらかのタイプがあるようですね。ウェズンはこの前と同じ増殖腕
ドルチェ : 最強の魔法はそのうち来るのかな( <インクリース (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ディンゲル : 「まさか、ディクリースウェイトが使えるのか・・・!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : 「  ハズレばかりでうんざりしていたところだ。  」
ソル : 「 よかったな。大当たりだぜ? 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : いい感じの効果が思いつけばなw<インクリース
イスカリア : 「そうだね…お互いにとってね!」<大当たり (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前
ドルチェ : 「こりゃまた面倒な…遺失魔法は興味あるけど、てめーみたいなのは願い下げだぜ」 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ディンゲル : 「この間から、俺は連中や、それにまつわる魔法について調べていた。このタイプはディクリースウェイト、あるいはそれに関連する魔法を使う・・・!」どこで判断したのかわからんけど、きっとセージ的に昔調べたものと何かが合致したんだ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : 「  これが月の叡智だとも ―――。  」
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする)

ソル : 「 ディクリースウェイト? 」一応セジチェしとこう。曲がりなりにも遺失系だし 2D6 → 3 + 6 + (6) = 15 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ソル : 「 なるほどな 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
イスカリア : ああ。プロテアミュあります。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT
【”月光密売人”ウェズン】 : まあ15もあれば知ってるんじゃないでしょうかw それゆえにこのディクリースウェイトってのは、あくまでこの系統の月光密売人が使うソーサラー魔法の変形魔法であって、ディクリースウェイトそのものじゃないことはわかりますよ
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする)

【”月光密売人”ウェズン】 : ウェズンは一等星の名前。意味は重さ。
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする)

ドルチェ : ひとまず全員にカンタマかな (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ディンゲル : 「ディクリース・ウェイトは武器や防具を少しずつナマクラにする厄介な魔法だ。今ではその方法は失われているらしいが・・・」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : 「 その叡智がどこまで通用するか、試させてやるぜ 」にぃ、と笑う (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ディンゲル : カンタマ感謝。ほしいです (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : 「  ふむ―――  」
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする)

ディンゲル : 宣言は前衛にいるイスカカバー (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
イスカリア : イスカは大丈夫。あっても微妙だし。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT
【”月光密売人”ウェズン】 : サア行動どうぞん
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ドルチェ : 宣言なし まあまとめて行けるので自分以外の3人にカンタマ 3点石を砕く 2D6 → 4 + 4 + (8) = 16 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

イスカリア : イスカは下がる予定。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT
ディンゲル : セージで知ってたんで説明しちゃったけど、問題あればいってけろ。 ここメタ情報だから!とか (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
イスカリア : ダメージ次第ですが…。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ディンゲル : 「ありがとうドルチェ・・・!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ソル : 「 ありがとよ。 ――― ふっ…! 」踏み込んで、右拳を叩き込む! 2D6 → 2 + 6 + (8) = 16 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : 大丈夫大丈夫w<セージでっちあげ
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : 「ドルチェさん助かるよっ!」 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル : 「 ――― うらっ! 」さらに踏み込んで、左拳正中突き! 2D6 → 6 + 3 + (8) = 17 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : アギャン
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ドルチェ : 「まあ最初はこんなもんからかな」 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : 「 ―――ガッ! 」ダメージ! 24 = 7 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 6 (4 + 6 = 10) + 【11】 キーNo. : 15 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
イスカリア : @多分1発なら受けれるんで、集中したら残り2発お願いします。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル17 = 6 (4 + 6 = 10) + 【11】 キーNo. : 15 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : なんだとうw
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

【”月光密売人”ウェズン】 : これはしぬw
ML=7 HP=24/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ディンゲル : 「ソルの腕は今日も走っているな・・・!」気配を消しつつ、カバーと攻撃両方できる姿勢(演出) (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ドルチェ : 「なんて言ってるうちに終わらせてくれるのが一番なんだけど?」 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : おおっとw (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : あと5点じゃねえか!
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ドルチェ : ひゅー (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

イスカリア : 一瞬で削れたね…。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
【”月光密売人”ウェズン】 : 「  フフ、ハハハ  ハハハハ   」
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ディンゲル : はーい<残り二発 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ソル : 「 ああ。もうそろそろ終わりさ 」にやっ (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : ベキバキ骨が折れつつ変な方向に曲がって
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : …でも。つまり+3回だよね。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ディンゲル : 「増腕・・・!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : ああいや、これ増腕の主語はウェズンなので、ウェズンが与えたダメージのことですw
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : ああ。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
【”月光密売人”ウェズン】 : 前回もそうでした
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ドルチェ : なるほど (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

イスカリア : ダメージを与える(ウェズンに)と思ってた。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ディンゲル : ああ、なるほどw だから吸収で腕増えたのねw 少し混乱してたが (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : 吸収でHP回復じゃなくて、吸収して腕を増やすっていうことですねw
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ドルチェ : わっちも6連撃来ると思ったw (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

イスカリア : 前回はそうだったし、バージョン違いかな?と。(笑 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
【”月光密売人”ウェズン】 : いや、前回もちゃんとこっちが与えた累計ダメージで処理してましたよw
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ディンゲル : 「増えない・・・? しまった、あいつは吸収して腕を増やすようだ。前と一緒だな・・・!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : ではウェズンの攻撃は
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : いえ〜前回のは知ってて、だからこそ微妙にバージョン違いかな。と。(笑 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル : 「 そのほうが楽でいいぜ 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : 「   さて。   」 魔術腕が煌めくと
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

【”月光密売人”ウェズン】 : 前衛全員精神抵抗をどうぞ
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ドルチェ : 「そうなる前に片付けようぜ」 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : 「 ふっ 」抵抗! 2D6 → 1 + 2 + (12) = 15 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 精神抵抗!カンタマあり! 2D6 → 2 + 1 + (9) = 12 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ディンゲル : 「ぐおっ・・・!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : 目標は16、失敗するとレート−10、成功しても確定で−5です。イスカリアは防具のみとしまーす。
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : 精神抵抗! 2D6 → 6 + 4 + (11) = 21 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル : おっと。 では、 左足のバトルブーツのレートを−10します! (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : じゃあソルディンゲルは鎧か武器を選んで−10
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : えーと、すみません。そもそも、今防具無しなので減っても0です。(笑 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル : 「 なるほど、それが叡智とやらか 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 装備している武器、だよなぁw 腰に使わないの何本もあるんだけどw (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
イスカリア : 呼べてないので。(笑 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
【”月光密売人”ウェズン】 : あーいや、一個じゃなくて武器全部−10か、防具−10ですね。2パターンで
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ドルチェ : 鎧召喚してないのか!w (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : なるほど。では、武器全部―10にします (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : 範囲攻撃な感じのディクリースウェイト
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : あの格好であのタイミングでは鎧呼べないよ!(笑 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
【”月光密売人”ウェズン】 : じゃあソルの武器が全部−10
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ディンゲル : 全部か! じゃあこちらは鎧を全部−します (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : ウェズンはイスカリアを3連撃します
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

ディンゲル : イスカリアへの攻撃は二発カバーします! 耐えれるといいな! (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
イスカリア : 1発だけ自力でなんとかするので、2発お願いします。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
イスカリア : ソルもカバーしてますよ。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル : 「 お前を潰すにはこのくらいでも十分さ 」 1発カバー (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : 結果的に一発ずつかなw
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:

イスカリア : なので、ゲルも1発で。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ディンゲル : おっと、そうでしたか。それじゃソル一発ディン発カバーで (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ソル : 防御! 14 = 6 (5 + 3 = 8) + 【8】 キーNo. : 19 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 「うおお!」一発盾になる。カバー 9 = 3 (6 + 3 = 9) + 【6】 キーNo. : 0 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ドルチェ : 二人で一発ずつカバーして、このラウンドでイスカが下がって、次で遅延せずに回復すれば回しきれるはず (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

【”月光密売人”ウェズン】 : 突き刺さると吸収。
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:2

ドルチェ : なおファンブル (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>イスカリア15>ディンゲル8

イスカリア : 防御! 9 = 1 (1 + 5 = 6) + 【8】 キーNo. : 0 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
イスカリア : うん。知ってる。(笑)<ファンブルは倒れる (HP:16/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル : 「 ――― うらあっ! 」 右拳を叩き込む!反撃だ! 2D6 → 6 + 3 + (8) = 17 (HP:16/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : これで+3回。
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*3/魔術腕 打撃=16*3/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ドルチェ : あ、ちげえ イスカの方が遅いのか (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : 回数が増えようがな! ダメージ! 11 = 0 (2 + 1 = 3) + 【11】 キーNo. : 5 (HP:16/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 「そこだ!」目を見開き、間合いをつめてシーフ攻撃 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ソル : ちぃ。防がれた (HP:16/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : アーン (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : ボロボロになりつつも、腕がビルルルルルルーンと3本生えて
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

【”月光密売人”ウェズン】 : イスカのターン
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

イスカリア : ディンゲルも7点ダメージですね。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ソル : イスカリアは下がるべきw (HP:16/18 MP:18/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : そんでこう! (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ソル : 気功回復しとこう (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
イスカリア : ここは、前にいるわけにはいかないので後ろに下がります。尚、さっきの攻撃でボロ服が破れました。(笑) (HP:9/16 MP:18/18 敏:15)前 PT CM
ドルチェ : 次でクイックネス投げるわ そしたら回復間に合うやろ (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>【ウェズン】16>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : お願いー (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : ではイスカ下がって次ラウンドです
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ディンゲル : たすかるなぁ<クイック (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
イスカリア : ですね。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15)後 PT CM
ディンゲル : 宣言はソルカバー! (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ソル : ディンカバー! (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : 行動カモーン
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ドルチェ : 「威力は落ちてるけど、先にこっちからな」 宣言通常からの自分以外で3人にクイックネス  2D6 → 5 + 4 + (8) = 17 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21>ドルチェ19>【ウェズン】16>イスカリア15>ディンゲル8

ソル : 「 助かるぜ 」 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
イスカリア : +いくつだっけ。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15)後 PT CM
【”月光密売人”ウェズン】 : 6すね
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

イスカリア : ありり。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ソル : 「 いくら6本に増やそうが ――― 」 一気に間合いを詰めて、右拳正中突き! 2D6 → 3 + 4 + (8) = 15 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ドルチェ : こうなる (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

ディンゲル : 「助かるよ! だが、俺の足では人並みにしかならないがな!」少し笑い (HP:7/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : 「 ――― 」左拳も正中突きだ! 2D6 → 1 + 2 + (8) = 11 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : ここを耐えれば!
ML=7 HP=24-19/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ソル : 「 ――― 」ダメージ! 14 = 3 (5 + 3 = 8) + 【11】 キーNo. : 5 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : うおおおw 耐えた (HP:7/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : ちぃ。あと2か! (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ドルチェ : 「なあにその分他のとこでぶちかましてくれりゃあいいさ」 (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

ドルチェ : ひょええ (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

【”月光密売人”ウェズン】 : シャオラー
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ディンゲル : 「ああ。任せてくれ!」<ドルチェ (HP:7/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
イスカリア : ふむ。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ソル : 「 ―― 残ったか 」 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 「残りはしたが、あの魔法をくらってなおのハードパンチだな。もう少しだぞ」 (HP:7/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : 「  フフ ハハ  ハ  月は  何度でも  ……  」
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

イスカリア : なら、イスカは魔法を唱えますよ。「パワーシールド」という。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ソル : イスカリアの回復があれば問題あるまいきっと (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : グオオオン、、と6本に増えた右腕が
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ソル : パワーシールドじゃなくて回復のほうがいいと思うw (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : とりあえず回復まち
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

イスカリア : 回復の方が良いかな? (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ディンゲル : 回復お願いします!俺もくわしくはないが回復があればなんとかなることはわかる (HP:7/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
イスカリア : ゲルのHP追加とソルにもーって思ったけど…。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ソル : ゲルは回復してあれば、自分で避ける選択肢もあるのでね (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
イスカリア : 了解。ならキュアで。 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ディンゲル : わかるッ ってジョジョふうにするのが抜けた (HP:7/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : ウェズンはこのラウンドでまだ行動が残ってるディンゲルを集中狙いだぞ
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ディンゲル : 今回避値9あるからなぁゲル<回避する目 (HP:7/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
イスカリア : 「癒しの光よ!」ゲルと、ついでに自分にキュア! 2D6 → 2 + 1 + (8) = 11 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ソル : あぶねぇ (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : 惜しい
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

イスカリア : なんとか発動。回復量! 13 = 5 (4 + 6 = 10) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:9/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ドルチェ : こっわw (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

ソル : さて、何発カバーするかな。 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 「ありがとう、イスカリア!」 「ソル、二発頼む!」とっさに集中攻撃を見極めて (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : 「 ああ、いいぜ ―― 」なら2発カバー! (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : ここは是非いっていただきたかった。<ファンボー
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ソル : 防御! 11 = 3 (1 + 4 = 5) + 【8】 キーNo. : 19 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ソル : もう一発! 11 = 3 (1 + 4 = 5) + 【8】 キーNo. : 19 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 四発回避! 「ここで避ける・・・耐えるんだッ!」自分で言い聞かせるように、シーフ回避! 2D6 → 1 + 1 + (9) = 11 (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ディンゲル2D6 → 2 + 2 + (9) = 13 (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ディンゲル2D6 → 4 + 3 + (9) = 16 (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : そういやディクリースウェイト忘れてた
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ディンゲル2D6 → 5 + 3 + (9) = 17 (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : 「 結構効いたな 」 (HP:8/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : 見事に回収した<回避1ゾロ (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ディンゲル : 二発防御 「まだま・・・!」 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 0 (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : ぐえええ (HP:8/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ディンゲル : まだだ、だw (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : やったね
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ディンゲル : 噛んだからファンぶったかw (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ドルチェ : ぎゃあ (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

ソル : しかももう一発防御あるじゃないか! (HP:8/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : もう一発避けそこねてる分が今まさにディンゲルを貫こうとしておるわけですよ
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ディンゲル : 「ぐおっ・・・!」そのまま意識が遠のき 「(だが、ソルの反撃があれば・・・!)」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : ソルの反撃できまればこれはキャンセルしときます
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ディンゲル : まてよ。一発目のファンブルでこう (HP:−2/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ディンゲル : うおお。温情感謝<反撃が決まれば (HP:−2/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : 「 ――― ふっ…! 」反撃の右拳を叩き込む! 2D6 → 4 + 3 + (8) = 15 (HP:8/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
ソル : 「 ――― ガッ! 」ダメージ! 15 = 4 (3 + 6 = 9) + 【11】 キーNo. : 5 (HP:8/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
イスカリア : おお! (HP:16/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ドルチェ : ディンゲルさん死なないで! (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

ディンゲル : ヒィー! ありがとう・・・!ありがとう・・・! (HP:−2/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : ようし、あぶねぇ (HP:8/18 MP:16/18 敏:21+6)前 PT CM 金属/拳足
【”月光密売人”ウェズン】 : ディクリースウェイト忘れてなければもっと大変だったかもって思ったけどそうでもないな。せいぜいソルがちょっと余分にダメージ受けたくらいか
ML=7 HP=24-22/17 MP=24/17 攻撃=15*6/魔術腕 打撃=16*6/特殊 回避=15 防御=11 敏捷/移動=16/16
特殊:増腕(累計で5点のHPダメージを与えるごとに、攻撃回数が1回増える。+3回まで累積する)
   魔術腕"ディクリース・ウェイト"(通常攻撃の前、前衛全員、武器か防具を自分で選びレートを−5する、レート0まで累積。精神抵抗16に失敗すると、効果を倍にする) 累計:17

ドルチェ : フラグ立てる必要なかったn (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

【”月光密売人”ウェズン】 : ではディンゲルが一撃で腹を貫かれて
【”月光密売人”ウェズン】 : 凄まじい衝撃の中、意識がぶっ飛んだところで
ソル : 「 させるかよ 」
ディンゲル : そして生死判定 「(すまない、最後まで立っていられなかったか・・・!)」完全に意識が途切れ 2D6 → 5 + 1 + (7) = 13 (HP:−2/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
【”月光密売人”ウェズン】 : もう一本のうでが、ディンゲルをさらに貫く―――― 
ソル : ウェズンを吹き飛ばす!
【”月光密売人”ウェズン】 : その前に、ソルがウェズンの腕を引きちぎった
【”月光密売人”ウェズン】 : 「  ハハ  フフ……  月は、  何度でも……   」
ドルチェ : 「―――!!」 一瞬何が起きたかわからない (HP:13/13 MP:10/19 敏:19)後衛CMPT 鼠(HP:2/2 MP:2/2)魔晶石(9,5,5,5,5,4,4,4,4,3,3,3,3,2,2,2,2,2)(3,3,5,8)
ソル21+6>イスカリア15+6>ドルチェ19>【ウェズン】16>ディンゲル8+6

【官憲ファーガバル】 : 「  ディンゲル・・・!  」
イスカリア : ディンゲルさんに飛びつき、キュアをかけます! 2D6 → 1 + 3 + (8) = 12 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
イスカリア11 = 3 (6 + 1 = 7) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ディンゲル : 「 ―― 」 (HP:−2/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ディンゲル : キュア感謝です! しかし復帰はできないんだっけかな (HP:9/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
ソル : 「 ギリギリだったな。危なかったぜ 」ふぅ
【ナレーション】 : 一回で成功しとるから復帰はできるねw
【ナレーション】 : まきますぞい
ソル : いや、生死判定失敗してないなら問題なくw
ディンゲル : よかったーん (HP:9/14 MP:13/13 敏:14(8))前衛QNPTCMソウルブランド盾
イスカリア : 意識はもどるけど、すぐに身体は動かない感じかもね。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
ドルチェ : 「生きてはいるな よかったー」
イスカリア : 復帰可能だけど〜ってね。 (HP:16/16 MP:18/18 敏:15+6)後 PT CM
【ナレーション】 : まあその辺は任せるw<すぐには・・・
ディンゲル : 「っぐ・・・。 イスカリアか。 敵は、奴はやったか・・・?」意識は取り戻しつつ
ディンゲル : とりあえず巻き巻き了解しつつ
【ナレーション】 : データ的にはそうでもないのにやたらと強く見える月光密売人たち
イスカリア : 「うん。ソルさんが決めてくれたよ。」
イスカリア : 巻き了解。
ディンゲル : 四回くらいゾロ引いたマン
【ナレーション】 : その後、君たちはくだんの常連客の死体を発見します
【ナレーション】 : 常連客はソーサラーだったようで、おそらくカワハギ導師が話を聞いていたソーサラーのうち一人だったのでしょう
ディンゲル : 「そうか・・・。 命拾いした。ありがとう」<イスカリアやALL
【ナレーション】 : ソーサラー死体はファーガバルが神殿を通して埋葬の手配をしてくれました
ドルチェ : 「無事でよかったぜ。 それにしても……」
【官憲ファーガバル】 : 「  軽く死体も調べてもらったが、あれは”普通”に殺されたほうだったようだ。 …… あの売人もハズレといっていた。 恐らく、導師はアタリだったのだろうな……  」
ソル : 「 …… 」ドルチェを小脇に寄せつつ<ソサラ死体
【官憲ファーガバル】 : 「  ますます謎は深まったが、密売人を一人退治し、調査も進んだ。 礼を言う。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  まだしばらくかかりそうだが…… ディンゲルのこともある、ひとまず残りの滞在期間ディンゲルはゆっくり休養してくれ。 他の者は私と――― 」
ドルチェ : 「また手掛かりを探すところから、だな」
【官憲ファーガバル】 : なんて感じで滞在期間を終えて
【ナレーション】 : 君たちはルアーブルへと戻るのでした
ソル : 「 ああ 」
ディンゲル : 小さく傷を抑えて、ファーガバルさんらへんに肩をかしてもらいつつ 「解りました。 ・・・すまないな、皆」少し申し訳なさそうに<ALL
イスカリア : 「1つ潰せたのは良かったけど…また、手がかりが無くなっちゃったね。」
ソル : 「 新しく見つけるさ 」
【ナレーション】2D6 → 3 + 6 + (3) = 12
【ナレーション】 : toiuwakede
10/20(D) 『『月光密売人3 ―ウェズン―』』 ランク:SS&S
【参加者】イスカリア◇ふゆたにGM◆ドルチェ◇ディンゲル◆ソル◇
【経験値】518 【社会点】12
【報酬/生活費】報酬:2000rk 生活費:あり 購入判定:あり

【ナレーション】 : おしまい、おつかれさまでした!
10/20(D) 『『月光密売人3 ―ウェズン―』』 ランク:SS&S
【参加者】イスカリア◇ふゆたにGM◆ドルチェ◇ディンゲル◆ソル◇
【経験値】518 【社会点】12
【報酬/生活費】報酬:2000rk 生活費:あり 購入判定:あり

ドルチェ : おつかれさまですー
ふゆたにGM : やっぱり3Hって感じだなあウーン
ソル : おつかれさまでした!
ディンゲル : 「(こんなことじゃ、Sランクの前衛としては頼りないな・・・)」と、若干へこみゲルしつつ
イスカリア : 「うー。…やっぱり、ドルチェさんは元が綺麗だから、女性になっても似合うなぁ…。」シェイプチェンジ後の姿を見つつ
ディンゲル : お疲れさまでした!
ソル : いやあ、内容充実で面白かったから問題ないですぞ!
イスカリア : お疲れ様でした。
イスカリア : ですね。
ふゆたにGM : あれこれしたくなっちまいますねどうしてもw
ドルチェ : 「ほへ? いやいやイスカリアちゃんだってめっちゃかわいいじゃんか」
ディンゲル : 時間気にならない面白さでしたw もっとうまいロールしたくなるぜ
ソル : どうやって手がかりを攻略していくかという楽しみが
ふゆたにGM : 基本ダイスでどんどん結果、っていうよりも、ロールや行動の結果として成果を返していきたいって感じのシナリオ
ふゆたにGM : そうですねw PCのロールを是非僕も楽しみしとります。
ドルチェ : 色々悩ましい展開 何をどう伝えて聞いて行くかって苦手だわw
夏野さん、いらっしゃい!
ふゆたにGM : 基本すぐに答えにはたどり着かねえのは仕様ですんで手がかりすぐ消えるじゃん!とかは許してちょんまげ。
ディンゲル : 俺も苦手なんだけど、それゆえにロールの考えがいあるというのありますなw
ディンゲル : おっとこんばんは
イスカリア : 夏野さんどもです。
ソル : こんばんはー
夏野 : こばはー、修了後トークまざっていいですk?
ふゆたにGM : 何せシリーズだから牛歩シティですよ
ドルチェ : 失敗を恐れてしり込みしてロールできないチキンハートがこちらです(
ふゆたにGM : こんばんはー
ディンゲル : 生活費 2D6 → 3 + 6 = 9
ドルチェ : こんばんわー
ふゆたにGM : どうぞw
夏野 : 大体全部見てましたw
ディンゲル : 俺も俺も<チキンハート
ソル : メンバー次第で他の子たちもだしていこう<ロール
ディンゲル : もっと落ち着いたレモン・ハートくらいにはなりたいもんだぜ
イスカリア : なら、混じったらよかったのに〜。(笑)
ドルチェ : せいかつひ 2D6 → 3 + 3 + (2) = 8
夏野 : 今回のシナリオもすごい面白かったですね 間に合わなかったのが悔しいz
ソル : 生活費ー 2D6 → 2 + 3 + (20) = 25
ソル : 失敗なんて問題ないさ!ないんだっ
イスカリア : 生活費。 2D6 → 1 + 4 + (1) = 6
イスカリア2D6 → 3 + 2 + (1) = 6
夏野 : いや、普通に間に合わなかったんですよ,今日はw>イスカ
イスカリア : 2回目誤爆。
ドルチェ : おしゃべりしたいのはやまやまですが眠気がやばいので
ふゆたにGM : ウェズンって名前が好きでディクリースウェイト採用
ドルチェ : 私は落ちるのです… セッション感謝!
夏野 : あ、どるちーどるちー
ふゆたにGM : 遅くまで申し訳ねえ、おやすみなさいませ
イスカリア : くらげさんお疲れ様ですよ〜。
ソル : おつかれさまでしたっ!
ドルチェ : あ、購入だけ ふるぽてかーど 2D6 → 5 + 3 = 8
ドルチェ : なかった でわ おやすみなさーい
夏野 : ウーさんがなにか預けた、と仰っていたので、後日宜しくお願いします
ドルチェさん、おつかれさま!
ディンゲル : otto,
ディンゲル : おっと、おやすみなさいませー
夏野 : お疲れ様でした−>くらげさん
ふゆたにGM : そういう僕もそろそろ寝ねば
ディンゲル : あのダイス忘れてた 1D6 → 2 = 2
ふゆたにGM : 夏野さんはまた是非次回時間が合えばどうぞ
ふゆたにGM : あのダイスコエー
ふゆたにGM : ディン死亡にならなくてよかった
イスカリア : 2で良かったね…。
ディンゲル : よし・・・よし。なんとかなりそう
夏野 : ダイス荒ぶってましたね >ソルが回したかと思えばディンゲルがぁぁ と
ディンゲル : そうでしたねw あれはほんとソルのファインプレーだったw<カウンターで倒さないと死ぬ!
夏野 : 是非宜しくお願いします!>ふゆたにさん
イスカリア : イスカもファンブル直前でとどまりましたし。(笑
ソル : 当たってよかったぜw
ディンゲル : というか四発避けるとかタカくくったプレイングもまずかったw 反省反省
ふゆたにGM : 今回は塔と違って絡んでる事情を毎回しっかり把握しないとロールしづらいだろうから
ふゆたにGM : 普通に外す目あったからなあw 40%で外れて、ディンが高確率でサヨウナラだった
ソル : まあ、どこかで踏み込まないと先に進まない気もしてるが
ソル : とりあえず一通り状況把握してかなー。ビアンキもまだ接触してないし
ディンゲル : 間違ってもソル氏が落ちるのはアカンと思って二発にしてもらったのだ
ふゆたにGM : まああんまり最初に踏み込まれてもこっちも躱すしか無かったりする面もあるかr
夏野 : 尻尾掴んだと思ったら尻尾だけで、それをちぎって言ってる印象>月光密売人
ソル : 上手いなw<尻尾だけ
ふゆたにGM : そうっすね、ビアンキとか、あとこの島の重要な人らも出してないから
ディンゲル : 「ソル。今日は命拾いした。イスカリアの奇跡にも助けられたが、やはり、トップクラスのファイターと言われるだけはあるな」
ふゆたにGM : そうですねw まさにそんな感じです、尻尾大量にはえてっから!
ふゆたにGM : 色々これからですます
ふゆたにGM : そんだばおやすみなさいw
ふゆたにGMさん、おつかれさま!
ソル : 「 いや、もっと早くに倒すつもりだったんだが。おもったより長引いて悪いな 」<命拾い>ゲル
夏野 : お疲れ様でしたー
ソル : おやすみなしー
ディンゲル : 「カウンターに助けられたよ、ありがとう」と礼をいっとこう
イスカリア : ふゆたにさんお疲れ様。
ディンゲル : おっと、お疲れさまでした! 今日も楽しかったですよー!<ふゆたにさん
イスカリア : やはりあと2回か…。
夏野 : 今回の密売人もえぐい能力持ってましたねぇ 進めば進むほど危ない目に遭いそうだ(いやSとかSSだから(略
ディンゲル : 「俺も一撃を入れることさえできればよかったんだがな・・・」頷き<長引いた
ディンゲル : 連続攻撃とレートダウンは怖かったですねw
イスカリア : 「2人とも、ありがとね。最初の攻撃、ボクだけでは凌げなかったよ。」
夏野 : レートダウンは、見てるだけだったのに、私もすごい怖かったw
夏野 : それで相手は連続攻撃してくるんだし…w
イスカリア : イスカは無関係でした。(笑)<今回のレートダウン
ソル : 「 ま、そう上手く行かないのも戦いさ。無事にこうしてられるんだから問題ないさ 」<一撃を>ゲル、イスカ
夏野 : 鎧呼べなかったw>イスカ
ソル : 「 ゆっくり休めよ? 」ということで、こちらも寝ないと
イスカリア : レート、−は流石に無いからね。(笑
ソル : おやすみなさいー!
ソルさん、おつかれさま!
夏野 : てか、イスカは今回は男の子っぽい感じできっちり順応してたので「あ、やっぱSだなぁ」と思いました。前回純真な方になってたんですね>イスカ
夏野 : お疲れ様でしたー
ディンゲル : 「そうだな。 みんなのおかげで、今日も俺は生き残れた。この経験を次に活かすとするか」
イスカリア : ああ。前回も機会が無くて、演出が出来てませんでしたけど。
ディンゲル : お疲れさまでしたー!
夏野 : いや、前回のは、演出が無い方が一貫しててよかったんじゃないでしょうか>前回のイスカ
ディンゲル : こちらも寝ちゃおう。 お疲れさまでした!
イスカリア : んー。でも、後で出た通り、無理やり演じてるからイスカ的には負担なんだけどね。(笑
ディンゲルさん、おつかれさま!
イスカリア : ですです。と思ったので、演出せず。
夏野 : 逆に今回は、状況が男装の〜に向いてた気がしますですよ
夏野 : お疲れ様でしたー
夏野 : さて、じゃあ私も 雪崩れようかな
夏野 : TRPGは見てるだけでも楽しいから困るw
イスカリア : 普段は、右手を前に出して、「来て、『解放者(リベレイター)!』」と鎧を呼び出しますよ。(笑
夏野 : 前回やってましたね>鎧呼び出し
イスカリア : 普段は薄着だけど、戦闘時はきちんとした鎧を着込みます。
イスカリア : まあ、そのために大金出して買ったしね。(笑)<鎧
イスカリア : 召喚、送還という能力を魔法の鎧につけてるんですよ。
イスカリア : といっても、イスカは適度な薄着を好む。程度であって、メイベルみたいにはっちゃけてる訳じゃないけど。(笑
夏野 : 柔軟性高いですよね、遊戯会ルール
イスカリア : ですね〜。改良続けられてますし。
夏野 : キャラ毎に違わないと、ロールプレイの楽しみが(
イスカリア : 自身の中で最高ランクのキャラですからね〜。<イスカ
イスカリア : …ちなみに、あと2回で恐らくSSに達します。
イスカリア : 問題は…うん。AがいないのにイスカSSにして、間をどうするの。という点。(苦笑
夏野 : ガンバレ!>SS
夏野 : ああ、それは私も、エレナがSになるとき悩んだなぁ
夏野 : あ、これ以上の話はセッションと離れる野絵、するのなら、雑談に移動しません?
夏野 : 寝ようかと思ったけど、まぁ、もうちょっとくらいならアリなので。
イスカリア : ああ。ですね。
イスカリア : なるほど。
夏野 : ランク問題とかの話ならしたい(w
イスカリア : ならそれで。
イスカリア : とりあえずこちらからは撤収で。雑談に戻ります。
イスカリア : ではでは。
イスカリアさん、おつかれさま!
夏野 : では移動ー
夏野さん、おつかれさま!
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -