ふゆたにGMさん、いらっしゃい!
【ナレーション】 : 碇亭からスタートしまーす。
エレナさん、いらっしゃい!
【ナレーション】 : 夏野さんかなw どうぞー
【ナレーション】 : フラットさんもどうどどうぞ。
エレナ : この時間始まりならきっと平気そう、と思って、、、乱入OKですか?>ふゆたにさん
ディンゲルさん、いらっしゃい!
【ナレーション】 : なんだかんだ6人集まった。
ディンゲル : 人間男 敏捷8 ファイター5 シーフ5 セージ1 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1429719767.html
エレナ : @このランクだとエレナしかw
【ナレーション】 : 変装の扱いは、 「変装しました」の発言でOK、こちらが見破る必要ができた時にこちらから達成値を求める、という扱いでいきまーす。<主にディン
ティファレスさん、いらっしゃい!
エレナ : 敏捷19 シャーマン4 レンジャー5 バード1 人間女 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1358507189.html
ティファレス : こんばんは。ありがたい、よろしくお願いします。
エレナ : @あと1回生きて帰ればエレナはシャーマン5に。
【ナレーション】 : おー、そりゃすごい。<シャマ5
ティファレス : 人間女 ファイタープリースト5セージ2貴族3 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1366779639.html
フィーネリアさん、いらっしゃい!
ソルさん、いらっしゃい!
フィーネリア : ポーションの必要がなさそうなので、こっち
【ナレーション】 : ファイアボルト、ホールドあたりの消費が下がるのと、達成値+3が出来るようになる。
パンダウェルさん、いらっしゃい!
ソル : とりあえずソルにしとくかな
フィーネリア : 人間女 ソサ5 セージ5 スカウト5 バード1 マーチャント4 なのー http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1250684306.html
ディンゲル : おっと、解りました!<変装は変装した! でOK
パンダウェル : この仕事が終わったらSランクになるんだ。花束も用意してあったりして
ティファレス : おお、いいですねぇ
ソル : そして、ちょいとだけロムです。キャラ変更は無しでー。よろしくお願いします。
【ナレーション】 : ういうい、それじゃはじめまーす。
【ナレーション】 : よろしくおねがいしまーす。
パンダウェル : ファイター3 セージ4 ガンスリンガー5 グラップラー1 ミュージシャン2です http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1253271436.html
ティファレス : よろしくお願いします。
【ナレーション】 : 君たちは各々、スピアーズから声をかけられて奥の一室に集められています
フィーネリア : おっと、今の間にカンタマアミュを買っておいても?
【ナレーション】 : 一言こっそり、月光密売人のことだ、と言われているのでみんななんとなく察しはついています
ディンゲル : よろしくお願いします!
パンダウェル : よろしくお願いします
【ナレーション】 : どぞ。<アミュ
フィーネリア : わぁい
【官憲ファーガバル】 : 部屋の中に入ると、ファーガバルがいつものように座っていて、君たちを見るとやや表情を明るくして。
ディンゲル : 「(このメンバーとも慣れたものだな)」まわりを見まわし
【官憲ファーガバル】 : 「  すまないな、毎度。  」
エレナ : 宜しくお願いします!
ディンゲル : 「(そして、この依頼も)」と、最後にファーガバルさんに視線をあわせ
エレナ : @全員知り合いは初めてかもw
ディンゲル : 「いえ。俺も好きでしている仕事ですから」はは、と
【官憲ファーガバル】 : 「  ルアーブル市の官憲組織としては今回の捜査が大変順調に進んでいることを喜んでいる。 しばらくはこの形で調査を進めていくことになるだろう。  」
エレナ : 「 私も許せないと思ってるんだ。 気にしないでおくれ」>すまないな、毎度
【スピアーズ】 : 「  そろそろうちの連中も、この件には慣れてきた頃ですよ。  」
パンダウェル : 「水臭いのはナシナシ!今回もバンと頼ってちょーだい」
【官憲ファーガバル】 : 「  ああ、捜査は順調といっても事件が解決したわけじゃあない。 」
ティファレス : 「いえ、この程度は。私は大したこともしておりませんし」
【官憲ファーガバル】 : 「  ハハ、君のその調子には助けられるな。 よろしく頼むよ。  」 
フィーネリア : 「まぁ、乗り掛かった舟よね」
フィーネリア : うなー、とねこにゃんが鳴いて
【スピアーズ】 : 「  ソルが明日、別の依頼から戻ってくる予定です。 戻ればこちらから声をかけておきましょう。  」
【スピアーズ】 : 「  こういう時には外さない男ですから、よっぽどのことがない限り間に合うでしょう。  ソルを含めて6人ということでどうです?  」
【官憲ファーガバル】 : 「  十分すぎるくらいさ、スピアーズ。  」
ディンゲル : 「そうだったのか。ソルもまたいてくれるなら心強いな」
パンダウェル : 「ああ、太陽の彼も来てくれるの?」ははは「もう勝ったも同然なんじゃないのぉ?」
【官憲ファーガバル】 : 「  それでは今回もお願いできるか。 目的は、月光密売人の調査及び排除…… 期限はあちらでの滞在が一週間、行き先はイスターク市国。 報酬は一人2000rk、活動内容はあちらで検討ということになるだろう。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  少々太陽を気軽に出張させすぎているかもしれないな。  」肩をすくめて
エレナ : 「ほんとにね」>ゲル<ソルもいる
【官憲ファーガバル】 : 「  出立は明日の、午後一番の船だ。  」
ディンゲル : 「解りました。俺は今回もやらせてもらいます」<ファーガ
パンダウェル : 「捜査の方は順調みたいだね」
【スピアーズ】 : 「  物資の調達は手配しておこう。 それ以外の荷物をまとめておくんだな。 今回も長くなる、くれぐれも気をつけてな。  」
ディンゲル : 「ああ。ちょっとした協力者も作れたことだしな」<パンダ
フィーネリア : 「ま、何時ものように、ね」
【官憲ファーガバル】 : 「  ああ、詳細は船の中の時間にでも話すよ。  」 <パンダ
ディンゲル : @そしてすみませんちょっとまたトイレに・・・
エレナ : 「よしきた。今回も精一杯頑張るよ」>ファーガバル
【ナレーション】 : うっすうっす
エレナ : @いってらーです
【ナレーション】 : ではそんな感じでみんな、依頼を受けて船の上。
ティファレス : 「あら?初めましてですわね。私はティファレス・フィン・デュノーケルと申しますの。よろしくお願いいたしますわ」 (多分>フィーネリア,パンダウェル
【ナレーション】 : このところ参加してなかったPCは、同PL(別PC)の知っている範囲の内容ならば自由に聞くことができたということで構いません。
【ナレーション】 : ロズで経験したことはパンダウェルで知ってていいって感じ。
パンダウェル : 「お任せくださいな。ファーガバルさんのサイフが擦り切れちゃう前に解決しちゃいたいねぇ」
ティファレス : ごーとぅふね
フィーネリア : 「ふふ、よろしく。 フィーネリアよ」>ティファレス
【ナレーション】 : 相川さんは前回未参加だったかな、ログ見て知ってる分は知ってていいですし、その他知りたいことは質問してくれていいですます
ソル : すいませnただいま
パンダウェル : 了解っす
ティファレス : おかえりなさいです。
フィーネリア : むしろ、2,3回くらい参加してない
エレナ : 「パパッと…といかない相手だけに、慎重に、でも早く解決への風向きになるようにしたいね」
フィーネリア : おかえりおかえり
エレナ : @おかえりなさー
【官憲ファーガバル】 : 「  ハハハ、この件は私事ではなく、ルアーブル市の安全を守るための出張だからな。  痛むのは私の財布ではないさ。  」
パンダウェル : 「ブリッジファミリーのボンボンのミスヘイム君だったっけ?なんかお家もいろいろあるみたいだってねえ」>協力者
【官憲ファーガバル】 : でしたかw なんかフィーネリアは結構いる気になってたけどそんなことなかったらしい
【官憲ファーガバル】 : 「  そうだな。ミスヘイムのことは共有しておいたほうがいいだろう。  」
ソル : 「 ああ。そうだな 」
ディンゲル : こちらももどりまして
【官憲ファーガバル】 : 「  イスターク市国で実権を握る評議会で代表をしている”ブリッジ・ファミリー”のバーガンディ一家。 その孫息子だ。  」
ソル : 「 イスタークは商人の国だが、その中でも特に威勢を誇ってる家が2つある 」
ディンゲル : 「あれをボンボンと言えるかは難しいところだな。 素晴らしい若者だよ」
【官憲ファーガバル】 : 「  生い立ちの関係で、血縁の中でもよく思っていないものがいる。 問題となっている母も若くに亡くしてしまっているようだ。  」
エレナ : @おかえりなさー
パンダウェル : 「パンダウェルさ。歌って踊れる、まあ学士ってとこさ。よろしくゥ!」実は何度か一緒したけどはじめましただぜ>ティファレス
フィーネリア : 「ふぅん」
フィーネリア : 手帳にさらさら、と書きつつ
ティファレス : 「ええ、アップタウンの住人から評判がよくお会いした時も真面目で品行正しい方でしたわ」こくこく
エレナ : 「相手の立場の視点も持てる人、って感じだったねぇ」>ミスヘイム
ソル : 「 巨大な跳ね橋を支配し、陸路に強い『ブリッジファミリー』バーガンディー家の孫息子と、先日の以来で出会ったのさ 」
ソル : 依頼
【官憲ファーガバル】 : 「  バーガンディの当主はもう60を超えるからな。 ミスヘイムはまだ30にもなっていない若者だが、その商才や人望、人柄は確かということらしい。  」
ディンゲル : 「そんな中で、賢明な生き方ができるというのは、中々できることじゃない」頷きつつ<ミスヘイム
【官憲ファーガバル】 : 「  しかし、ディンゲルの話ではそんな彼に”ビアンキ(白、アップタウン側のシーフギルド)”の尾行がついていた、ということもある。  」
ソル : 「 家の事情などや自分の立場もあるが、月光密売人を嫌悪している思いは共通している 」
【官憲ファーガバル】 : 「  彼自身は、月光密売人のことをよく思っていなく、私達とは協力関係を結ぶことができたが、彼自身のことも少々気にかけていかねばならないだろう。  」
パンダウェル : イスタークの前回のセージ高かったけど一応はその辺のことも一般的なことは知ってる感じにしよう
【官憲ファーガバル】 : その辺は任せますw<ウィキにある知識
パンダウェル : >2家
フィーネリア : 「なるほどねぇ」
ティファレス : @そうでした、申し訳ない。ゴーレムの遺跡でご一緒しましたね。 >パンダウェル
エレナ : 「私が7年後にああいう器を持てるかなって考えたら、あの人のすごさが分からないなりに体感できた気がしたよ」エレナ23歳 そしてミスヘイム氏は実は端からしか見てないw
ソル : 「 ああ、そうだな 」<彼自身のことも
ディンゲル : 「ええ。彼を尾行していた奴が二人。別の場所と時間で一人ずつ・・・。 最初は下っ端のような奴だったが、二人目は下っ端から話を聞いたのか、それなりの手練れがミスヘイムを見張っていた」
【ナレーション】 : よっぽどPLがわかることをPCが知ってることにしてもらって困ることはあんまないですw シティなので尚更かもしれないけど、多少の知ったかどんと来いってことで
パンダウェルさん、いらっしゃい!
【ナレーション】 : とまあ、そんな話をしていると、跳ね橋のかかった島、イスターク市国が見えてきました
ディンゲル : 「二人目を尾行したところ、どうやらビアンキの関係者であることは間違いない」
【官憲ファーガバル】 : 「  お、そろそろ到着だな。  」
パンダウェル : おっと
ソル : 「 それに、あいつの口ぶりだと、月光はただ空から降り注いでるだけじゃなく ―― 光も届かぬ奥深くまで、あの街に根を下ろしてるようだからな 」
【官憲ファーガバル】 : 「  荷物をまとめよう。 思ったより遅くなってしまった、到着したら夕食をとって明日に備えよう。  」
【ナレーション】 : もう日は随分傾いており、きっと君たちが宿で一息つくころにはすっかり沈んでしまっているだろう
ディンゲル : 「そうですな。ではいつもの流れで」宇奈月
ディンゲル : 頷き!
フィーネリア : 「もう夜になっちゃうわねぇ」
ティファレス : 「下っ端の方は知りませんがあんなのがいろいろいると思うと、こう、えも知れぬ怒りがふつふつと」
【ナレーション】 : 港につく。
フィーネリア : どうしよう、シェイプチェンジしておいた方が良いかしら…
【ナレーション】 : ここで冒険知力をどうぞ。<ALL
ソル : 「 ああ。夜の跳ね橋も賑やかで楽しそうだがよ 」
エレナ : 風の臭いを感じつつ 今回はコンスピノームのままにしときます@屋外って結構風通ってて当たり前なのに今更気付いた系
ディンゲル : ぼうち! 2D6 → 5 + 1 + (7) = 13
ソル : 冒険者知力! 2D6 → 4 + 5 + (10) = 19
【ナレーション】 : 15以上のPCは気づく。
パンダウェル : 「まずはご飯だ!」
ティファレス : 「あら?もうこんな時間でしたか。」
ソル : 「 ―― 」甲板から港と街を眺めつつ
パンダウェル : 冒険知 2D6 → 2 + 3 + (7) = 12
【ナレーション】 : 港に泊まっている船の一つが、そんな大型船というわけじゃあないんだが
ティファレス : ぼうち 2D6 → 4 + 3 + (7) = 14
エレナ : ALLか ぼうち! 2D6 → 3 + 2 + (7) = 12
ティファレス : 1足りぬ
ディンゲル : やり手ソル
【ナレーション】 : 妙につくりがしっかりしていて、長期航海用だ。 こんな船今までなかなか見かけなかったな・・・という。
【ナレーション】 : その詳細はセージです
フィーネリア : ぼーちっ 2D6 → 1 + 3 + (8) = 12
ソル : 「 あいつは… 」船をみて、セジチェ! 2D6 → 4 + 3 + (6) = 13
フィーネリア : 教えてもらってからセージしておこう 2D6 → 5 + 2 + (8) = 15
ティファレス : 「あら?ソルさん何か気になる事でも?」
【ナレーション】 : うむ、ありゃゼオンロットの紋章です。
ディンゲル : 「どうしたんだ?」と、ソルの目線を追う
ソル : 「 ああ、あの船さ 」>ティファ
ソル : 「 ゼオンロットか 」
【ナレーション】 : フィーネリアはさらに、ゼオンロットの現当主のことを思い出します
ティファレス : と言いつつ視線の先をおって
エレナ : 同じくソルの目線を追う
【ナレーション】 : 名前はランカース・ゼオンロット。
パンダウェル : 「ビアンキも単純にミスヘイム君に勝手されないように見張ってるだけなのか」「…はたまた、彼が月光密売人と戦うのが都合が悪かったりするのかなぁ?」
ディンゲル : 「ゼオンロット、バーガンディに並ぶこの町のもう一つの顔だったか」
【ナレーション】 : ゼオンロットはジェルク系のハーフエルフの兄妹をトップに据えているのですが、普段からイスタークにいる妹と、長期航海で島を離れる兄、という二人なのです。
パンダウェル : 「ゼオンロットといえば、ポートファミリーだったっけかい?」
【官憲ファーガバル】 : 「  うん? どうかしたか?  」
ディンゲル : 「ソル、あれがゼオンロット家の船なのか? ということであれば、今は大事な荷でもおろしているのだろうかな。ほかに理由があるのかもしれないが」
ティファレス : 「あら、なるほど、確かに言われてみれば立派な船ですわね」
【官憲ファーガバル】 : 「  ゼオンロット…… ああ、ポート・ファミリーと呼ばれるイスターク市国最大の海洋交易商会だな。  」
ソル : 「 ああ。港の支配者さ 」<ポートファミリーだっけ
フィーネリア : ふむ
ソル : 「 もしかしたら、『兄』が戻ってきたのかもな 」
フィーネリア : 「つまり、兄の方が戻ってきたってことかしら」
【ナレーション】 : もしかすると、そのランカースが帰ってきているのかもしれないね。<フィーネ
パンダウェル : 「どこか遠方から戻って来たってとこかな」
【官憲ファーガバル】 : 「  なるほど…… 何かプラスに働けばいいが、そうとも限らない。 気を引き締めよう。  」
パンダウェル : 「ははぁ〜大物のご帰還ですか」
ティファレス : 「なるほどああいう船であれば長期の船旅もへっちゃらみたいですわね」
エレナ : 「 ブリッジファミリーとは、当然相性が悪いんだろうな……」 誰にと言うわけでもなく呟く>ゼオンロットポートふぉみりー駄是
【官憲ファーガバル】 : 「  こういう時は大概、何かが起こるものだ。  」 良くも悪くもな、と言い添えて
ソル : 「 そうだなぁ。会えるならあってみたいもんだがよ 」
エレナ : ポートファミリーだぜ
ティファレス : 変な方向で納得する。
【官憲ファーガバル】 : ではそんなわけで
【ナレーション】 : 君たちは宿にIN
ソル : 「 アップタウンとダウンタウンくらいにな 」ははっ<相性が>エレナ
フィーネリア : いーん
【ナレーション】 : 夕食の買い出しをするのはちょっと遅いくらいの時間だったので、宿のおばちゃんの手料理をたんまり頼んで。
ティファレス : 「ええ、もう一つの顔役ともぜひ顔合わせはしておきたいですわ」
【官憲ファーガバル】 : 「  さて、ではそろそろブリーフィングといこう。  」
エレナ : 「 やっぱりか。詳しくは無いけどそんな気がしたんだ 」>ソル<相性悪いぜ
フィーネリア : 「そうね」
ディンゲル : 「はい」席に座りつつ
エレナ : もぐもぐ食べながらブリーフィング。
【官憲ファーガバル】 : 「  密売人の排除は勿論だが、出来るならばやはり、この街で活動する上でのコネクションを確保していきたい。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  ミスヘイムとの繋がりは勿論大きなものだが、この街ではあまりに大きな力が複雑に絡み合い過ぎていてな。 繋がりは大いに越したことはない。  」
パンダウェル : 「街に入ったらあんまり大きな声で言っちゃダメよぉ?」>ブリッジとポートは相性悪い
【官憲ファーガバル】 : 「  幸い、ミスヘイムには私の素性をまだ明かさずに済んでいる。 今のうちに他の勢力とも接触していきたい…… と、思ってはいる。  」 あくまでそこはファーガバルの意見。
ソル : 「 そうだな。今は、様子を探り探りで、動きやすいとはいえないからなぁ 」
ディンゲル : 「解りました。 ・・・できれば、ダウンタウンの方にも、ちゃんとしたコネクションがあれば理想的ではありますが・・・」
パンダウェル : 「これこれ、こういうの食べるとアルケナル来たって感じがするねえ」
【官憲ファーガバル】 : 「  この調子では、ルアーブル市から正式にイスターク市国へ調査の許可が降りるなんてことには、まずならないだろう。 私達が独自でつくりあげていくしかない。  」
ソル : 「 ネーロとは会えないこともない。さすがに素性を聞かれるだろうがね 」
エレナ : 「 排除を急ぐと むしろ後々厄介になりそうだしね。 地盤をしっかり固めておく、ってことだね」
【官憲ファーガバル】 : 「  そうだな…… その方面でいくと、やはり気になるのはネーロの存在だ。  」<ダウンタウンに
ティファレス : 「ここはホームタウンではないならなおさらですわね」 >地盤をしっかり
【官憲ファーガバル】 : 「  ミスヘイムとビアンキの関係も気になるところだし、今回ソルが見つけたゼオンロットの船のこともある……  」
【官憲ファーガバル】 : もぐもぐと飯を食べ頭を悩ませるファーガバル。
ディンゲル : 「しかし、皆がそうとは限りませんが、前回協力関係を築こうとして失敗したネーロのプロモーター・・・あいつを見る限りでは」
フィーネリア : 「ま、各勢力の状況を知った方が良いでしょうしねぇ」
ディンゲル : 「あちらは良くも悪くも、損得がからみ、隙がない。 こちらのもっともらしい偽情報か、あるいはちゃんとした素性を明かさねば協力するのは難しいかもしれませんな・・・」
【官憲ファーガバル】 : 「  フィーネリアがいるならば学院のことを探るという手もある。 今のところ有効な手段はあまり思いつかないが……。  」
ソル : 「 そうだな―― 」
【官憲ファーガバル】 : 「  ネーロに素性を明かすことによるデメリットがどれ程か、というところだな……。  」
ソル : ステーキを食べつつ
【官憲ファーガバル】 : 「  そのあたりのフォローがしっかりと利くようならば、この際素性を明かすことも選択肢の一つだろう。  」
【官憲ファーガバル】 : 「  方向性を定めていこう。  」  「  どうだろうか?  」
ディンゲル : 「ええ。では私の考えですが」
パンダウェル : 「せっかく当主様がお戻りになったんだし、ゼオンロット家に顔出しとくのもありなんじゃない?」
エレナ : 「 なんていうか、どっちに転んでも自分たちが安全になるようにというのを特に最優先してる感じだよねぇ」 >ネーロの
ソル : 「 ―― 」アルケナルワインを軽く飲みつつ
【官憲ファーガバル】 : 「  ゼオンロットか…… どう都合をつけて会いに行くか、だな。 ミスヘイムの時は上手くいったが、あれはミスヘイムの微妙な立場があったからこそ、とも言える。  」
フィーネリア : 「まぁ、大きな組織としてはそうしたい、ところもあるんでしょうねぇ」<どっちに
パンダウェル : 「大きな声じゃいえないけど、ゼオンロット家ってネーロの側とその…ほら噂になってたりするじゃないのォ」
エレナ : 「ああいうのはよっぽどのメリットを提示しないと味方につかない気がする」>今回もコネを強めていきたい方向の依頼
ディンゲル : 「今の状況でネーロのものに、素性を明かすのはいささか危険かと思います。 彼らとの協力関係はほしいのは事実ですが、こちらもできるかぎり、正体を知られてはいけないのも事実。 これまで通り、今は秘密にしつつ調査していくことを提案します」
ティファレス : ほぅほうと相槌を打ちつつコーヒーを飲みつつ
ディンゲル : 「ミスヘイムのような、ちゃんとした信頼関係が気づける相手がいれば良いんですがね」<ネーロ
ソル : 「 おそらくだが 」
ディンゲル : 築けるだ
エレナ : 「ん。こっちの素性を明かすデメリットが大きすぎるよね、まだ」>ゲル
ディンゲル : 「ああ」と、エレナの言葉に頷いて返しつつ
パンダウェル : 「うーん、何か困ってることを解決してあげてそれをキッカケに仲良く?」
ソル : 「 ビアンキやネーロに、素性を明かすのは、まだ得策じゃないだろう 」
【官憲ファーガバル】 : 「  そうだな。  ゼオンロット家はどちらかと言うと、ネーロとの結びつきが強いと言われている。 まあその内情はそれこそ内部の者にしかわからないだろうが……。  」
パンダウェル : 「そんな簡単な話じゃないかぁ」「後が色々怖いしね」
【官憲ファーガバル】 : 「  君たちが動いている間に、ゼオンロットとネーロの関係をプリシア(現地の官憲、ファーガバルの知り合い)に聞いておこう。  」
ソル : 「 ルアーブル官憲がやって来た、それはいい。だが、奴らなら『なぜ公式に動かない?』と考えるだろう 」
フィーネリア : 「まぁ、そうでしょうね」<得策じゃない
【官憲ファーガバル】 : 「  今のところネーロやビアンキに素性を明かしてに接触するのは避けておこうということだな。  」
ソル : 「 非公式にしか動けないのは、それだけ立場が弱いからと、奴らは思うだろうし、やつらがそう考えれば ―― 足元を見てふっかけてくるか、もしくは、売り飛ばす恐れもあり得る 」
【官憲ファーガバル】 : 「  ふうむ…… なるほどな。  」
ソル : 「 そういう意味では、なんとかしてゼオンロットと会っておきたいな 」
ディンゲル : 「なるほど・・・。つまり敵に回しても怖くない。 ならば儲けるか。そう考えるわけだな。奴らならばやりかねない」
【官憲ファーガバル】 : 「  ではゼオンロットと会う方法…… なるべく良い形で会う方法を探す、といったところか。 異論はないか?  」
ソル : 「 内容はなんだっていいのさ 」
【官憲ファーガバル】 : 「  パンダウェルの言うように、何か困っていることでも転がっているようならば都合がいいが……。  」
ティファレス : 「ゼオンロットの方とは会うだけでしたら私の名を使うという、手段もありますが。もっともらしい口実が必要でしょうが、どうでしょう?」
フィーネリア : 「ま、会うだけなら、ね」
ソル : 「 会ったという事実がネーロに伝われば、それで十分だ 」
パンダウェル : 「はぐれ刑事さんの純情だけじゃお金にならないもんねぇ」>足元見るか売り飛ばされる
エレナ : 「さっきパンダウェルが言ったように、なにか向こうが困っていることがあれば、素性を明かさず接触できそうな気もするね」うーん
ディンゲル : 「(流石はソルだ。武術や知識もさることながら、その考えの鋭さは天性のものだろうか。 どちらにせよ、心強い仲間であることは間違いないな)」
【官憲ファーガバル】 : 「  ふむ、なるほどな。  」<会ったということがネーロに
パンダウェル : 「ポートファミリー側の商会で何かそのあたりの情報聞けないかなぁ?」「商会で面倒事あったら、どこに解決を委託してるんだろう」
【官憲ファーガバル】 : 「  ティファレスの家名か…… 確かに会う理由にはなるかもしれないが。 こちらの目的を共有していく上で説明が難しくなるかもしれないな。  」
ソル : 「 そういうことさ。それで『相手が相手だけに非公式に動いている。許可は取ってる』といえる 」にや、と笑いつつ>ファーガバル
ソル : 非公式 → 秘密裏に
【官憲ファーガバル】 : 「  大抵は商会が懇意にしている者たちがいて、そういう手のものが解決に映るだろうな。 まあ、専属の冒険者のようなものといえばいいか。 」  「  もしかすると、その中にネーロの手のものが混ざっているのかもしれないが。  」<パンダ
ティファレス : 「ですわよね。こういうやり取りは苦手ですわ」 >説明が難しく
パンダウェル : 「なるほど、ネーロに牽制しとくわけね」
ディンゲル : 「なるほど。 そうやって繋がってくるのか」感心しつつw<非公式という小さなものから、秘密裡のマジものに
【官憲ファーガバル】 : 「  まあ商会に顔をだすくらいは自由だ。 そこから何か糸口を探ってみるのも手だろう。  」
【官憲ファーガバル】 : 食後の酒を頼んだりしつつ
エレナ : @ちょっと失礼します、多分すぐもどりまs
フィーネリア : てららー
ティファレス : 「まぁこういうことはまず情報から、どんなことになるのかは、集めてみないと分かりませんわね」
【官憲ファーガバル】 : 「  明日の目的が決まったら今日は解散だ。 私はやはり、プリシアからネーロとゼオンロットの関係を聞いてみるよ。  」
フィーネリア : 「そうね。 まずは動いてみて、かしら」
ソル : 「 そうだな ―― また、ティファと誰かでゼオンロットの商会にいってみるといい 」
【ナレーション】 : では次の日の行動内容を決めておきましょう。
パンダウェル : 「親衛隊とかいたりするのかねえ」>懇意に
【ナレーション】 : ざっくり一日って感じで考えるので、昼夜のイメージは自由にどうぞ
ディンゲル : 「解りました。 では明日は紹介に顔を出してみるか」
【ナレーション】 : ファーガバルの情報は一日の終りに共有ができます
ディンゲル : 」
ディンゲル : 紹介→商会
パンダウェル : 「その辺はディンゲルの嗅覚が頼りになっちゃうね」>ネーロが混ざってるかも
ソル : 「 俺は、あの酒場でミスヘイムと会ってみるかな 」
パンダウェル : 「よろしくゥ」>ファーガバル
【ナレーション】 : ティファレスはゼオンロット商会、ソルは酒場でミスヘイム
ソル : 「 もしかしたらゼオンロットの裏口を知ってるかもしれない 」
ディンゲル : 「なるほど。 では俺も商会へついていくか。 しかし・・・どうやったものかな」と、頭を悩ませつつw
フィーネリア : んー
パンダウェル : 「俺もできればミスヘイム君に顔を覚えといてもらいたいところなんだけど」
フィーネリア : あまり数が多くてもしょうがないな
フィーネリア : 私は学院の方に向かってみようかなぁ
パンダウェル : 「女の子が付いてったげる方が彼も喜んだりするかなぁ?」
ディンゲル : 「ティファレス。もし家名を使うのであれば、それからの話はまかせてもいいか? どうにも、貴族や商談、そういったものには知識が浅くてな・・・」
ソル : 「 いや、そんな気にしないさ 」>パンダ
【ナレーション】 : エレナはどうすっかなw ここに!っていうのがなければとりあえず保留にしとくぞ
【ナレーション】 : 数的に2人にして単独行動控えるならフィーネリアと一緒
ディンゲル : 「俺は、もしゼオンロット家の専属の者を見る機会さえあれば、どういった素性のものか見定めてみよう」
ソル : フィーネは学院か。さすがに一人ではあれだな
ソル : エレナもついていってもらうか
ティファレス : 「了解ですわ」 こくこく >ソル 「お任せください、あまりそういうことになじみ薄いですが頑張りますわ!」 >ディンゲル
【ナレーション】 : OKOKじゃあそんな感じの三組で
【ナレーション】 : まずゼオンロット商会からいきます。
【ナレーション】 : ――――。
【ナレーション】 : ――――。
【商会の人】 : 「  へいらっしゃい!  」
パンダウェル : ミスヘイムがまたビアンキにつけられてたりしてるかもだけど、ゼオンロットの側もどうなってるかわかんないからゲルはそっちにつけたほうがいいかな
パンダウェル : もうディンゲル影分身しなよ
【商会の人】 : ポート・ファミリーの方にも行ったことがあるティファレスにはすぐわかるが、ポート・ファミリーとブリッジ・ファミリーでは空気からして全然違う
エレナ : @戻りました ログ見てきます
ディンゲル : ひとまず襲われるとかもないだろうし、ミスヘイムさんにも注意を促しておけば大丈夫じゃないかなってw<パンダ
【商会の人】 : ブリッジ・ファミリーはとにかく新しいものを拒まないタイプの気質で、ノリもどこかテンション高めだし、身元もよくわからなさそうな行商人とかの出入りがすごく多い。
ティファレス : 一先ず一旦商会を見渡してどんな感じであるか見てみる。
【商会の人】 : 品物もなんというかドカーンバーンズバーンって感じの扱いで
ディンゲル : 「すまないな。 ああそうだ。俺もあちらでは実名を使うぞ。 貴族ティファレスの護衛の冒険者、という設定でいこう」<ティファ
【商会の人】 : 「  積み荷の依頼ですかい? ルアーブル市への便なら明日、ネアムなら午後に……  」とか色々まくしたてられる
エレナ : @把握 ミスヘイム気になってますが会ったわけでは無いので、学院の方行きます
ティファレス : ブリッジ?
【商会の人】 : ブリッヂじゃねえw ポートですw
エレナ : @こんな時間に玄関チャイム誤爆されるとか罠すぎたw(上の階の人w
【商会の人】 : よく打ち間違えるんだ。そしてよく発言前に打ち直すんだけどとうとうやらかした
ディンゲル : ですよねw wikiみてきちゃった<ポートだよ
【商会の人】 : 「  買い取りでしたらあっちの窓口でさあ。  」
【商会の人】 : 「  おっとすまねえ! 忙しくてなあ、何せランカース様が戻ってきたせいで昨日からもうてんやわんやよ。  」
ティファレス : 「いえいえ、ここではどんなものを取り扱っていらっしゃるか見に来ただけですわ」大分素だが好奇心でやってきたという感じで入ってみる
ディンゲル : 「そうでしたか。なるほど活気があると思ったら」はは、と<ランカース様が
ティファレス : 「あら?ランカース様と言えば商会の頭取のお兄様の方でしたわね」 「なるほどだからこんなに皆さん集まっていらっしゃるのですわね」
ディンゲル : 「(なるほど、ランカース様というのが"兄")」
【商会の人】 : 「  ばっかやろうテメエ! ノーランドフィッシュはすぐにあっちの船に積んどけって言っただろうが!  」
【商会の人】 : そんな感じの怒号が飛び交ったりもする
【商会の人】 : 「  ハハハ、そういうわけですまねえな。 何か気に入ったものがあったら買い取りはあっちで……  」
【商会の人】 : 忙しそうに奥に引っ込もうとしている。
ティファレス : 「大分忙しそうですわね。これでは会えるかどうかも分かりませんわね」 とディンゲルへ小声で
ディンゲル : 「(大事なのは一度接触を試みたという事実を作ること。だが、どこから斬りだせば怪しまれずに済むのか・・・)」
ディンゲル : 一度接触をした、という だな。
【商会の人】 : ディンとティファレスはここで2d6をどうぞ
ディンゲル : 「ああ、そうだな・・・」どうしたもんかなぁって顔しつつ<ティファ 2D6 → 4 + 5 = 9
ティファレス : あっと?
ティファレス2D6 → 5 + 6 = 11
ディンゲル : ワオ
フィーネリア : 良い出目
【商会の人】 : うむ、それではディンゲルは少々物々しい格好をした連中が商会の人と喋っているのを見つけます
エレナ : おお、良い運っぽいぞ!
【商会の人】 : まあちょっとガラは悪そうだけど、多分冒険者みたいな奴らだなって気がする。
パンダウェル : まさかのご本人登場フラグか
ディンゲル : 「ん?」物々しい人を見る
ティファレス : 良しいい出目だ
ソル : ふむふむ
ティファレス : 「あら?あちらの方は?」
【物々しい奴ら】 : 「  ハ! そんなことかい、そんなことなら俺らに任せときなあ。  」
ディンゲル : 「ティファレス、見てみろ。 もしかしたら"専属"の連中かもしれないぞ」と、冒険者っぽい人らを視線で見る
【物々しい奴ら】 : 「  へえ? 姉御じきじきの話? なるほどねえ!  」
ディンゲル : ファーガバルさんのいっていた、内部で専属として雇っている冒険者みたいな
【商会の人】 : 「  シッ、声がでかいぞ!  」
エレナ : @物々しい人達がフラグ立ててくれてる気がするぞ!w >そんなことなら
ティファレス : 一応やつらに技量推察してみよう 2D6 → 5 + 4 + (7) = 16
【ナレーション】 : うむ、多分そうだな。<内部専属の
ディンゲル : ユーフェミアさんのことは知ってて言いのかなw<アネゴ
【ナレーション】 : うむ、まあ3レベルの戦士とか、2レベルのソーサラーとかそんな感じです。BCランクって感じかな。
ディンゲル : 一応セージしつつ 2D6 → 6 + 3 + (3) = 12
ディンゲル : こちらも技量推察 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15
【ナレーション】 : ランカースのことを聞いて、ユーフェミアのことを知らないのも変なのでいいでしょうw<ユーフェミアって・・
ティファレス : 「荒っぽいですがそこそこの実力はありそうですわね」 >ディンゲル
【ナレーション】 : 特にアクションを起こさなければ、彼らはそのまま商会から立ち去っていくね。<ディンティファ
ディンゲル : それもそうか。 「アネゴ、というのはユーフェミアさんのことだろうかな」
ディンゲル : 「ああ。うちの宿のBCくらいと言ったところだろう」
【ナレーション】 : 商会の人は完全に忙しさとあわせて君たちのことは気にしていないw
ディンゲル : ちょいまち、どうするかなw なにか良い手ありますかw
ソル : 単純に尾行するというのも手
【ナレーション】 : ちょいまつぜ
ティファレス : ここは素直に聞いてみるよりも彼らが何をしてるか追跡した方がいいのかな
ディンゲル : 尾行! なるほど
ソル : 紹介の人に聞いたって教えてくれないだろうけど
ソル : 商会
【ナレーション】 : まあ普通に聞いても答えませんねw
ディンゲル : ピンチなら たまたま通りかかった鉄人だ!大丈夫か! ってできて借りをつくれてなおかつ接触できるかもしれん
ディンゲル : よし、尾行しよう!
【ナレーション】 : OK
ソル : あの冒険者たちは脇が甘そうだから、尾行して酒場にでも入ってくれれば、奢ればペラペラ喋ってくれるかもしれない
エレナ : 頑張れゲルさん!
【ナレーション】 : ではディンゲルが尾行をしたってことでこのシーンは一旦区切り。
ティファレス : 「いきなり会うよりかはまず情報を収集しておいた方がよさそうですわね」と彼らを見つつ >ディンゲル
【ナレーション】 : 学院にいきまーす
フィーネリア : たらふく飲ませればいい
フィーネリア : はーい
エレナ : 学院了解
【ナレーション】 : ティファレスはまあディンのつけた目印を後から追うくらいの感じでw 他にしたいことがあれば別れてもいいよ
ディンゲル : 「ティファレス。俺は彼らを尾行してみるよ。今ではどうしていいかわからないが、突破口が開けるかもしれない。5mほど離れてついてきてくれ」<ティファ
【ナレーション】 : 学院の様子はいつもどおりです。とにかく人の出入りは多そうだ
フィーネリア : 「こっちで素の姿で出歩くのは久々かしら」ねこにゃんを可愛がりつつ
ディンゲル : 5mじゃ近いかw まあとりあえずディンがばれても逃げる位置があれば・・・
ディンゲル : 目印いいな。そうしよう
エレナ : フィーネリアが何か聞こうとしたらガード堅かったんですよね確か>学院
【ナレーション】 : フィーネリアに何かを聞こうとされたことは多分無かったと思いますよw
フィーネリア : 前はガード堅かったわね
エレナ : 「昼はこんな感じか」夜来た時を思い出しつつ
フィーネリア : あぁ、うん。 前は、世間話で終わった、そういえば
ティファレス : 「分かりましたわ。ですが私はこの見た目ですのでもう少し離れて近づきますわ、目印等お願い足します」 >ディンゲル
【ナレーション】 : 挨拶に対して、人の出入りが多いせいかスルー気味でしたってだけ
パンダウェル : 最初の挨拶のときのか
【ナレーション】 : 人の出入りが多いので、明確に目的を示さないと事務的な対応をされるってだけ。
ディンゲル : 「目印か。良い案だ。 ではこちらで分かるようなものを作っておくよ」<ティファ
フィーネリア : 「ま、研究職みたいなものだしねぇ」
エレナ : なるほど。警戒されてるわけでは無いけどスルーされてしまった系。
【ナレーション】 : 何かしますかい
【学院受付】 : 「  こんにちは! 何か御用ですか?  」
フィーネリア : んー、ヴィサルガの移植等に関しての研究資料がないかを聞いてみるかなぁ
エレナ : @学院からソーサラーの失踪者が出てないか聞きたいんですがどうですか?>フィーネ
【学院受付】 : 「  資料室の閲覧はこちらに記帳をお願いいたします、導師の講義一覧は奥の……  」
エレナ : @そっちか、 では無しで。確かに研究のこと聞く方がいいか、、、
フィーネリア : 直接的に行方不明者を聞いて回るのはちょっと怖い
【学院受付】 : PC発言で言われたことを確定として拾うぞう
フィーネリア : ほいほい
エレナ : @だからPL発言にしたのw
フィーネリア : 「資料室の閲覧をしたいのだけれど」さらさら、と自前の万年筆で記帳しつつ
エレナ : 「学院ってこんなとこなのかー」 確かルアーブルでも縁が無かったw ちょっときょろきょろしつつフィーネについていこう
【学院受付】 : 「  はい、わかりました  」
【学院受付】 : レベルを明かしますかい。
フィーネリア : 本人の姿なので偽る必要はないだろうし、レベルを明かそう
【学院受付】 : 「  ……  」 ちょっとびっくりした顔。<レベル5 
フィーネリア : むしろ、資料制限を食らう方が嫌だ
ソル : 明かしてもいいかもなぁ。ドルチェのレベルも見抜けなかった残念すぎる受付
フィーネリア : 「あら、これでも信じられない?」と竜の牙をチラ見せしつつ
フィーネリア : ねこにゃんは頭において
【学院受付】 : ちゃんとした知識人が受付をしてるっていう感じの場所じゃないですねw
エレナ : @なんですかそのひどい受付w>ドルチェのレベルが分からなかった
【学院受付】 : ちゃんとした知識人は受付なんてしてないで研究棟のほうにこもってるのです
パンダウェル : よその学院から客で来て物をいうのはやっぱレベルか
フィーネリア : 「とりあえず、ヴィサルガに関連したより深い研究資料があれば閲覧したいんだけど」
【学院受付】 : 5レベルだよって教えてもらえばその凄さはわかるけど、自分でそれを見抜けるような眼力はないない
【学院受付】 : 「  わ、わかりました。少々お待ち下さい・・・  」
パンダウェル : レベルは権威
フィーネリア : 因みにルアーブルの学院では学士であることも付け加えておこう
【ナレーション】 : ではフィーネリアはその後、ちょっと偉そうなオッサンから資料室に案内されました
ソル : まあ、ことソーサラーに関してはそうだなw
フィーネリア : わぁい
ディンゲル : 冒険者最大値だもんなァ・・・。 いうなれば道場にレベ7がきたみたいなノリ
【オッサン学士】 : 「  こちらになりますぞ。  」
ディンゲル : 偉そうだオッサンでごじゃ?
【オッサン学士】 : 「  ホホ、ヴィザルガに関する書籍ならば…… 
ディンゲル : そうな、だ
エレナ : @ソサという時点で学院とのコネが。
【オッサン学士】 : 懐かしいなまたw
【オッサン学士】 : まああくまで余所者という扱いではありますよw <ソサと言う時点で!
エレナ : フィーネと一緒に来たから、助手…には見えないかもだけど一緒に通されてていいのかな
【オッサン学士】 : というわけで目的のものか見つかるかどうかセージでの判定をどうぞ。<エレナ、フィーネ
パンダウェル : 学院所属+高レベルが合わさるとみんな一目置く
【オッサン学士】 : 普通に一緒に通してくれますねw<エレナ
フィーネリア : うおー、セージだー! 2D6 → 1 + 5 + (8) = 14
【ナレーション】 : ヴィザルガの謎に迫る研究は結構昔から色々なものがあって
エレナ : 一緒に通されてお手伝いの人みたいな感じでいよう
【ナレーション】 : 何故そのようなものが浮かぶのか、何で出来ているのか、何故成長するのか、形に意味はあるのか・・・
フィーネリア : 流石に、持ち出しやメモ書きはできないだろうなぁ
【ナレーション】 : 持ち出しはできないねw メモくらいはいいすよ
フィーネリア : わぁい、手帳にいっぱい書くぞー
エレナ : @ちなみにエレナは古語読み書きは修得してるので、ここ手伝っといて系の指示は普通に応対できると思います
【ナレーション】 : その中でも、闇に葬られるようなわるーい研究では、ヴィザルガを他の者の身体に写すという試みが、無くはない。
エレナ : (もし古語混じりでも
フィーネリア : 「ま、当然よねぇ」<試み
フィーネリア : 該当部分を抜き出して、手帳に書き写していきつつ
【ナレーション】 : ただ、その手の研究は大抵うまくいってないし、基本的には意味がない、というのが現代ソーサラー魔法の考え方になっているようだ。
エレナ : 「 (昔からあんな胸くそ悪いことを考えてるやつがいたのか) 」フィーネを手伝いつつメモ
【ナレーション】 : しかし、ヴィザルガについてはまだわかっていないことがあまりに多く、例えば人によってヴィザルガの模様は違うのに、どの模様でも魔法が発動する、ということに関して
【ナレーション】 : 「ヴィザルガには模様に応じた真の力があるのだが、現代のソーサラー魔法はその表面上のものしかなぞっていない」と考えるものが少なからずある。
ディンゲル : 考えてみれば脳みそのシワみたいなんだなァ
【ナレーション】 : だから、みんな同じ魔法が使える。 というか、同じ魔法が使えるところまでしか、ソーサラー魔法を習熟させていないのだ、という発送。
【ナレーション】 : 発想。
エレナ : @適切な比喩なのに噴いた>ディンゲル
フィーネリア : 「ふぅん……」今まで相手した敵の紋様と使用した魔法に関連性がないかとか、思い出せないかな?
【ナレーション】 : この記述が気になったのはまさに、フィーネリアが「炎」の形をしたヴィザルガで尋常じゃないティンダーを使った敵を見ているから、ですね
エレナ : 「 (へー、そうだったのか) 」>紋様に応じた真の力があるはず
フィーネリア : 書き写しの後に自身の考察をがりがりと書き始めていきつつ
【ナレーション】 : 自分の考察か。
【ナレーション】 : もう一度ソーサラー知力で判定をどぞ
フィーネリア : ほい! ソサ知! 2D6 → 6 + 4 + (8) = 18
フィーネリア : ぱーぺき
エレナ : さすが学士!
ディンゲル : すげえ
【ナレーション】 : うむ、ヴィザルガの真の力とやらなのだが。 君たちが出会ったメタモルスもどきは、移植したヴィザルガで文様を形作っていましたね。
フィーネリア : うんうん
ディンゲル : コナン君みたいな脳裏に電撃が走った瞬間
ソル : ふむ
【ナレーション】 : つまり、複数の人のヴィザルガを寄せ集めて形を作っていた、ということなのだけど。
ディンゲル : そうか、そうだったのか! からのCM
フィーネリア : かき集めたヴィサルガでそんなの可能なのか、とか思ったけど
【ナレーション】 : それはつまり、”ヴィザルガの真の力”とやらは、むしろ”寄せ集め”こそが、肝なんじゃないか?ってことだな
【ナレーション】 : そんな考察に行き着いたところで、すっかり日が暮れてる
エレナ : @真の力同士相殺しそうな気がするけど、実際特殊能力2つ持ちがいっぱい出てるという…
【オッサン学士】 : 「  ホホ、もう時間なのです。 資料室を閉めてしまいますぞ。  」
フィーネリア : 表層上しかなぞれない現代ソサ魔法の神髄を数を集めてブーストすることで使えるようにしている…?
ディンゲル : ほほー、面白いなw<寄せ集めこそが
ディンゲル : 閉館でごじゃ?
フィーネリア : 「あら、もうそんな時間なのね」
エレナ : @フィーネリア様だ!>寄せ集めこそが?<ソサ知力
【ナレーション】 : さあ、あくまでフィーネリアの雑感、考察でしかないので真実は不明でござる。
【ナレーション】 : ごじゃ。
フィーネリア : かりかり、と書き終えた手帳をしまい込みつつ
パンダウェル : ヴィサルガ集めの目的はそのへんか
【ナレーション】 : というわけで次のシーン、夜の酒場。ソルとパンダウェルです
エレナ : 「あ、長い間失礼しました」あくまでフィーネの助手風でいくぞうw ソサじゃ無いけど
ティファレス : 確かに面白いです。
【ミスヘイム】 : 「  やあ、こんばんは。  」
ディンゲル : イイ男三人の酒盛り。
【ミスヘイム】 : 「  そちらの御仁は初めまして――― ソルの仲間かな。 こんなに早く、また会えるとは思ってなかったよ。  」
【ミスヘイム】 : ミスヘイムがつまみとお酒を頼む。
パンダウェル : 「どうも、はじめまして」
エレナ : @PL的にはめっちゃ面白い展開ですぞ>フィーネ考察でここまで予想ついた
【ミスヘイム】 : 「  私はミスヘイム。 ソルから話は聞いていることと思うけれど。  」 やや困ったような笑いで答えつつ、乾杯。
パンダウェル : 「そういうこと。俺もソル君と気持ちは同じ、君の協力者さ」
パンダウェル : 「パンダウェルだ。覚えといてちょーだい」
ソル : 「 あんまり待たせすぎちゃ悪いからな 」ははっ
【ミスヘイム】 : 「  協力者、か ……  」
パンダウェル : 「おたくもいろいろ大変みたいだねェ」
【ミスヘイム】 : 「  そうか、よろしくパンダウェル。  」 一瞬物憂げな表情をしたが、すぐに明るく作り変えて、パンダウェルとは握手。
【ミスヘイム】 : 「  いや、そんなことはないよ。 幸せに生きているさ。  」
【ミスヘイム】 : 「  それで、ソル。 今日は何のようだい。  」
パンダウェル : 「そう?ならいいんだけど」「若い内の苦労はね、適度でいいのよ適度で」
ソル : 「 昨日、来たばかりなんだが、港で珍しい船を見かけてな 」
【ミスヘイム】 : パンダよりは年下だなあw
【ミスヘイム】 : 「  なるほど。  」
【ミスヘイム】 : その言葉でピンときたらしい
【ミスヘイム】 : 「  ゼオンロットか。  ランカースさんが帰ってきたらしいね。  」
【ミスヘイム】 : 「  …… 私が言えるようなことでは、ないかもしれないけれど。  」
ソル : 「 ああ。できれば会っておきたいんだが、いい方法があったら教えてもらいたいと思ってよ 」
パンダウェル : 「あら、おたくの耳にももう入ってるのね」
【ミスヘイム】 : 「  ゼオンロットとあまり近づきすぎるのは良くない。 …… 特に、ランカースさんは。  」
ソル : 「 ――ほう 」
【ミスヘイム】 : 「  そう言うと思ったよ。  」困ったように、一口お酒をふくんで。<できれば会いたい
【ミスヘイム】 : 「  ランカースさんは、情熱家で冒険家、人情にあつく、何よりも冒険心を大事にする人……  」
パンダウェル : 「…ネーロとつながりがあるからかい?」
【ミスヘイム】 : 「  そんな風に言われているけどね、その実、あそこまでのし上がるにはそれなりの理由があるんだ。  」
【ミスヘイム】 : 頷くパンダウェル。
【ミスヘイム】 : <パンダウェルでしたw
パンダウェル : 「それだけ聞くと豪快でいい人そうなんだけどねェ」
ソル : 「 まあ、それだけでは難しいだろうな 」続けてくれと<理由が
パンダウェル : >情熱家で冒険家
【ミスヘイム】 : 「  シーフギルドとの繋がりはランカースさんだけじゃなく、ユーフェミアさんもだけど。  最終的には己の利のために人を切り捨てる冷酷さをふたりとも持ち合わせてる。  」
【ミスヘイム】 : 「  何故、月光のことに対してこの街がこんなにも腰が重いと思う?  」
ソル : 「 どちらかが、あるいは両方が、どっぷり首まで浸かっているからさ。だろ? 」
パンダウェル : 「なるほど。頑張って良い言い方をすれば強かな兄妹ってとこか」
パンダウェル : 「
【ミスヘイム】 : 「  ……。  」
ソル : なにがどちらで、なにが両方なのかはあえて言うまい。ミスヘイムは察するだろう
パンダウェル : 「ああ、聞きたくない。あんまり聞きたくないなあ」はは
【ミスヘイム】 : 「  月光にはソーサラーが必要だ。  」
ソル : 「 そうだな 」
【ミスヘイム】 : 「  …… そして、それを売りつける相手も含めて、この街の異常なほどの人の出入りはこれほど都合のいいものはない。  」
【ミスヘイム】 : 「  どこまでかは、わからないよ。 でも、ゼオンロットが握っている港の権利はつまり、人の移動の権利ってことさ。  」
【ミスヘイム】 : それは同時に、橋の権利を握っている彼の実家にもぶっ刺さるわけだが
ソル : 「 ……そうだな 」
【ミスヘイム】 : 「  …… いや、いいよ。 こんなことを言ったところで君はきっと、ゼオンロットに会うと言う。  」
ソル : だから、どちらか、あるいは両方か、と言っている
ソル : <ぶっ刺さる
パンダウェル : 「仲良くしてるだけで都合の良さそうな新鮮なヴィサルガが手にはいっちゃうわけかい」
【ミスヘイム】 : 「  申し訳ないけれど、バーガンディ家とゼオンロット家の仲は最悪だ。 私がどうこうできるものじゃない。  」
【ミスヘイム】 : 「  ただ、一つだけ…… ランカースさんは、ダウンタウンの賭場に顔をだすことが多いらしい。  」
パンダウェル : 「こりゃまいったねぇ。相手が大きすぎて困っちゃうよォ」はっは
エレナ : @ソルの気遣いが伝わってないか、ミスヘイムも気を遣っているのか
パンダウェルさん、いらっしゃい!
パンダウェル : 「こりゃまいったねぇ。相手が大きすぎて困っちゃうよォ」はっは
ソル : 「 ほう。いかにも挑戦するのが好きなやつらしいな 」
パンダウェル : おおっと
エレナ : @あ、そういう意味か>バーガンティとゼオンロットの関係
【ミスヘイム】 : まあミスヘイムもGMもわかって言ってるw
エレナ : @おかえりなさー
ソル : あえて触れたくないからスルーしてるのだと思ってるぞw
【ミスヘイム】 : 「  …… それじゃ。 今度は私が奢る番だったね。  」
ソル : 「 ああ。次は向こうの酒でも持ってくるかな 」ふっ
【ミスヘイム】 : そこについてはそうですねw ミスヘイムはわかってるし。わかってて触れたくないところですぞ。<実家の黒さ
【ナレーション】 : ミスヘイムはやや沈痛の面持ちで酒場をあとにした
ディンゲル : @つまり、ミスヘイム自信は心を痛めている状況だが、その上の、ポートブリッジ両現当主のどちらか、あるいは両方かが密売人と手を組んでる、あるいはあからさまな黙認をしているといったことなのかな
ディンゲル : 自身
エレナ : @とても勉強になる(映画でもこの手のやりとりの意味を勘違いする系
ソル : @ということでしょう。今の情報で推測できる限り>ゲル
【ナレーション】 : ミスヘイムの考え、ですけどね。<手を組んでるor黙認
【ナレーション】 : NPCが間違うことはある。
ディンゲル : 俺の認識で会ってた、よかったよかった<でしょう
ソル : 「 … ミスヘイムは 」
ソル : 「 前に会ったときに、こう言った。『 月光を憎むのと同じくらい、この街と家を愛している 』 と 」
ディンゲル : 合ってた、だ。 そしてそうなると、両方にやはり警戒せなあかんのよなぁ。ウムム
パンダウェル : 「顔には出さないようにしてたみたいだけど、相当参ってるねぇ彼も」
ソル : 「 あいつ自身が証拠を持っているかはわからないが、自分の家も疑ってるのさ 」そう、パンダに話しつつ、パルガの酒を飲む
パンダウェル : 「いい奴じゃない」>この街と家を
エレナ : だからこそのコネを堅実にしていく任務…!
【ナレーション】 : そういうわけですw<だからこそコネを
【ナレーション】 : さて、ではディンゲルくん。
ティファレス : @こうなってくるとさらにミスヘイムは貴重な情報提供者になってきますな
ディンゲル : ウッス<NPCが間違うことも
【ナレーション】 : 君が冒険者ーズを尾行してると
ディンゲル : @まああくまでも、NPCの、一人の人間としての発言っつーことですなw
【ナレーション】 : 彼らはダウンタウンに近いところの酒場で話し合いをはじめる
ディンゲル : 「――」
エレナ : @前回わりかし仲良くなれたのは凄い成果でしたな
【ナレーション】 : そそ。<一人の人間としての発言
パンダウェル : 「バーガンディが黒か白か。どっちに転ぼうが解決しなきゃいけない問題だよね」
エレナ : >ミスヘイム
ディンゲル : 酒場か。 こちらも入店しようかな。 入る前に変装する余裕はありますか
パンダウェル : 「できれば、ミスヘイム君が安心する形で収まればいいねえ。ちょっとだけ祈っとこうかな」
ティファレス : @そういや尾行してたな
ソル : 「 ああ。しかし、この状況じゃ、ファーガスンの出番はまだまだ後になりそうだな 」>パンダ
エレナ : がんばって…!>尾行
【物々しい奴ら】 : あるよん。<余裕
ディンゲル : よかった。では酒癖ありそうな船乗りにばける
【物々しい奴ら】 : 「  しかし姉御の仕事はいつも唐突だぜ。 一体なに考えてんのかねえ。  」
ティファレス : あとからついていく私は悪目立ちしそうだし、店の外でまとう。近くで誰かを待つ振りをしながら。
ディンゲル : 「邪魔するぜぇ」と、入店しつつ、物々しい連中の話が聞ける位置で酒を頼む
【物々しい奴ら】 : 「  チンケな賭場の見張りなんてよお。  」  「  そう言うな、ユーフェミアさんにはお前の頭なんぞじゃわからんことが見えてるのさ。  」
パンダウェル : 「いいんじゃない?彼にはどっしり構えてもらって、俺たちが手足になってあげましょ」「お高い報酬もらってるんだし」
パンダウェル : >出番はまだ後
ディンゲル : ティファレスへは、矢印っぽい目印に横棒を入れとく。 ちょっとまってね! って合図
【物々しい奴ら】 : 「  ま、俺らもようやく姉御に信用されてきたってことだな!  」  「   うむ、新参者としてこの街に流れ着いて、ようやくこうして仕事が板についてきたところだ……  」
【物々しい奴ら】 : 「  ランカースの兄貴はいつものあそこかよ?  」  「  ああ、あの闘技場がお気に入りのようだからな。  」  「  ちぇえ、俺もあそこにいきたいぜ!  」
パンダウェル : フラグにしか聞こえませんなあ
【ナレーション】 : とまあ大体そんな感じの話で
ソル : 使い捨て感がプンプンするぜ、、、
【ナレーション】 : 彼らは明日、チンケな賭場とやらの見張りに行くそうです。
ディンゲル : 「(なるほど、こも町に流れ着いて、ユーフェミアに雇われているのか。一応仕事をうけてそなりの期間が立ってきたようだな)」
ディンゲル : この街に、だ
【ナレーション】 : そしてランカースは闘技場とかいう場所によくいるそうだぞ。
【ナレーション】 : あとはしょうもない思い出話で、俺この依頼が終わったら結婚するんだ・・・とか話してるだけです
パンダウェル : 物々しい奴らの中にソーサラーいないかディンゲルに指令電波を
ディンゲル : 「(闘技場。 戻って報告するか。 彼らから、これ以上のことは聞けないだろうからな)」
フィーネリア : ふらぐぅ!
ディンゲル : ソーサラーはいるっぽいですね
フィーネリア : ぴぴぴー
エレナ : 敵ながら可哀想な感じがするw
【ナレーション】 : いるますよ
ティファレス : @圧倒的フラグしゅうww
パンダウェル : あ、いたのか
ディンゲル : 「(あのメンバーの中に魔術師もいるのか・・・ ふむ)」
ティファレス : 居ましたねファイタートソサラの組み合わせだったはずです。
【ナレーション】 : まあ二人組ってことはないと思うんですが面倒なので二人の描写でw
ディンゲル : 「よおマスター、お勘定〜 ひっく」と、酔っぱらいのフリ
【ナレーション】 : そんなわけでひとまず。
【ナレーション】 : 合流だ!
【官憲ファーガバル】 : 「  戻ったか。 どうやらネーロとゼオンロットの関係は思ったより深いようだぞ。  」
エレナ : 合流!
ティファレス : 見えたのはファイターの奴とソサラの奴の二人組
ソル : 「 戻ったぜ 」
ソル : 「 ああ、だろうな 」<深い
パンダウェル : 「ただいま〜」
【官憲ファーガバル】 : 「  ゼオンロットのユーフェミアは、困り事があると冒険者を頼ることがあるんだが、その抑えとして同時にシーフギルドに依頼をすることがあるくらいなほどに、ギルドを信用しているし、繋がりも深いようだ。  」
エレナ : フィーネと同じようなタイミングで「私らも今戻ったよ」
ディンゲル : そしてもどろう。なにかソサラに注意を促せればと思ったが、良いロールが思いつかなかったw
【官憲ファーガバル】 : 「  ランカースはダウンタウンで、ネーロの息がかかった賭場によく顔をだすらしい。  」
ティファレス : 「こちらも商会に行ってきましたがあちらは雑多でしたわね」
フィーネリア : 「はぁい、ただいま」
ソル : 「 ああ。明日行くってよ 」
パンダウェル : 「な〜るほど、一番のお得意様ってワケか」
ティファレス : 「それとディンゲルが冒険者風の方々を追跡して彼らの話を聞いてきたみたいですわ」
パンダウェル : 「ミスヘイム君が教えてくれてね」
ソル : 「 ただ、ミスヘイムには、忠告されたよ。近づくのは危険だってな 」
フィーネリア : 「あら、そうなの」<危険
パンダウェル : 「あ、これお土産ね」ピーナッツのバター炒め>エレナ
ディンゲル : 「ああ」と、ティファの言葉に頷き、「ランカースが闘技場という場所によく顔を出す、という情報を手に入れました」
ティファレス : まぁあまり注目されてもですからねぇ >注意喚起
【官憲ファーガバル】 : 「  ネーロのギルドとしても、ゼオンロットほど大きな後ろ盾があるのは多少の小間使いだろうと二つ返事だろうな。  」
エレナ : 「わ、ありがとー! 食べ物のお土産大好きなんだ!」>パンダ
ディンゲル : 「完全な盗み聞きをしていたので、偽情報ということはないでしょう。 彼らが意図的にだまされているわけでもなければ」
【官憲ファーガバル】 : 「  ふむ…… なるほど。 ミスヘイム自身の生い立ちを考えれば、ゼオンロットに対する嫌悪感があるのはうなずける。 疑ってかかるのは当然だろう。  」
ソル : 「 ミスヘイムも証拠があるわけじゃあないが 」
【官憲ファーガバル】 : 「  それで、どうする?   」
【官憲ファーガバル】 : 「  私の勘では、明日何かが動く気がする…… 慎重に行動を決めたいところだ。  」
ソル : 「 二つの家はどっちも、月光とビジネスをしているかもしれない、と疑っているのさ 」
ティファレス : 「ええゼオンロットは限りなくグレーという印象でしたわ」
パンダウェル : 「まあでも、いざ月光密売人を探してますって打ち明けて実はランカースが黒幕でした、なんてなったら最悪だしねェ」
ディンゲル : 「・・・! そうか。ミスヘイムも、心苦しいだろうな・・・」<ソル
パンダウェル : 「それより、大丈夫なのその駆け出し卒業の子たち?」>ディンゲル
ソル : 「 ランカースには会いに行くが、しかし、ファーガバルは悪いが留守番で頼むぜ 」
パンダウェル : 「絶対やられちゃうでしょ」
ディンゲル : 「正直安全とはいいきれないな」<パンダ
【官憲ファーガバル】 : 「  …… わかった。  」
エレナ : 「どこが月光密売人と取引しているか分かるまでは、身分は極力明かさない方がよさそうだね」 「もちろん、最低限は明かさないと情報が集められないけれど」
ティファレス : 「そういや、あの追跡した流れ者の冒険者たちの一人がソーサラーの様でしたわ」
フィーネリア : 「ま、ここで貴方がばれちゃうとね」
ソル : 「 まあ、明日ランカースと会って、それ次第だな 」
パンダウェル : 「まず慎重ポイント1だね」>ファーガバルお留守番
ディンゲル : 「だが、今こちらから何か上手い手を差し伸べることはできない。 下手をすれば、"月光密売人に対して注意を促している連中がいる"と、勘ぐられかねないと思うからだ」<パンダ
フィーネリア : 「ええ、そうしましょ」<それ次第
ディンゲル : 「わかった。じゃあ明日だな」
【ナレーション】 : みんなでランカースに会いに行く、でいいのかな
ティファレス : 「ソルさんお気を付けくださいませね」
パンダウェル : 「彼にはどう切り出すんだい?」>ランカースに会う
ソル : 「 賭場だろう。なら、腕相撲でもするか 」にや
フィーネリア : かりかりと魔導公式とかを書いて、まとめをしつつも
ディンゲル : ではそうしますか<会いに行く
ディンゲル : 「おっとそうだ。変装はどうする」
ソル : 全員なのかなー
パンダウェル : 「おっ、そりゃいい」>腕相撲
ソル : 「 ああ、頼むぜ 」>ゲル
【ナレーション】 : ちなみに、これまでの情報を総合するとランカースの行く賭場ってのは、あのネーロ構成員がいる闘技場じゃんか!ってことがわかりますねw
ディンゲル : 「俺は念のため変装をしていくが・・・。」 「わかった」<ソル
ソル : あそこかw
ディンゲル : では、希望をする人を変装させます。どんなものかはおまかせ
ソル : 「 それに、あの闘技場だろう 」
エレナ : @話し合いの表に立ってる人で顔が割れてない人は待機が良いのかな、と思ったけど今回みんな冒頭にあってるんですよね…>ランカース
ディンゲル : これは変装しないとw
ティファレス : @あ、皆でか、見間違えた。
【ナレーション】 : ランカースには会ってないすねw 
【ナレーション】 : ランカースの船らしきものを見つけただけ
パンダウェル : 「現場に張り込んで現行犯でとっちめる、ってならいいんじゃないかな?」「ランカースと接触の機会も限られてるから難しいところだけど」
ソル : 会ってないです
ティファレス : ランカースの船は見たけどランカース本人にはあってないっすね。
エレナ : しまったまた間違えたw 橋の調査のとこと記憶がごっちゃにw
【ナレーション】 : ああw ミスヘイムは冒頭であったからなw
ソル : まあ、分離してもいいかもなー
ディンゲル : 分離ですか
エレナ : あそこではごったがえしていてディンが冒険者を尾行する流れになったんだった
パンダウェル : べったりじゃんか>賭場ってネーロの闘技場
フィーネリア : ううむ
【ナレーション】 : べったりっすよ。
【ナレーション】 : まあでもランカースはそもそも島にいること自体が珍しいのだけどw
ソル : ティファとか、表立って動く系の人は、とりあえず出ないほうがいいかもしれないなぁ
パンダウェル : 月光密売人と出くわす可能性が高いのがその護衛の側だから、気になっちゃって
ディンゲル : それならお留守番する人が出てくるか<でないほうが
パンダウェル : なやましい
【ナレーション】 : ファーガバルと花札をして待つ。
エレナ : 現行犯逮捕作戦の方向で行くなら、前、既に怪しい特徴の無い奴が監視してたのを知ってるので、変装させてもらって怪しいのがいないか闘技場で待つかなぁ、と考えてますが。@後衛が真っ先に追ってどうするという不安も抱えつつw
フィーネリア : まぁ、私はシェイプチェンジだな
【ナレーション】 : 決まったらシーンをすすめるぜ。Day3に。
エレナ : 監視というか、品定めか
ディンゲル : 渋いw<トランプじゃなくて
ティファレス : そうですねぇ、私は賭場の外にいた方がいいっすね。もしくは変装。
パンダウェル : いやでもランカース側にソルを出しちゃうと、いざ戦闘になった時前衛がどうなるか考えて見ると
パンダウェル : こわすぎてなあ
ディンゲル : 変装も見破られたら警戒心バリバリなので、やっぱりまっててもらうか
【ナレーション】 : チンケな賭場:ユーフェミアの依頼で駆け出し冒険者(ソーサラー)が見張りをする  ネーロの裏闘技場:あの構成員がいて、なおかつランカースが来る・・・らしい
ソル : 「 そうだな。分けるか。フィーネとティファ、あとはエレナもか 」
ディンゲル : いや、でも戦いとなったらいてくれないとアレだし。外で変装してまっててもらうがいいか
ディンゲル : 中で動きがあってみんなが出てきたら追ってきてくれってふうにすれば
ティファレス : 「外で見張りの見張りですねわね」
ディンゲル : あの構成員ってのがなんか吹く
ソル : 「 近くで待っててもらえるか? 状況はフィーネの猫を連れていけばわかるしよ 」
ソル : フィーネはどっちがいいんだ。んー
ディンゲル : 「そうだな。もし動きがあれば、また裏路地あたりで戦うことになるだろう。俺たちが出てきたら、追ってきてくれ」<ティファ
【ナレーション】 : 名前が無いもんで・・・<あの
フィーネリア : んぅむ
パンダウェル : 「俺はどうする?お供しようかい?」「女の子たちの用心棒ってのも大歓迎だけど」
ソル : 「 用心棒でもいいぜ 」
【ナレーション】 : 決まったらまとめて教えとくれw
ティファレス : 今のところ女性陣は外ですかな?
ディンゲル : 「一度まとめようか。俺も乗り込むぞ」
フィーネリア : かなぁ?
パンダウェル : 「そんじゃ、女の子独り占めしちゃうよん!」外でいます
【ナレーション】 : 外というのはどこのだい。闘技場の方かい
ソル : まあ、あんまり外の目立つとところにいるとそれまたあれだし
パンダウェル : 中で動きやすそうなソルゲルの邪魔になるかもしれないし
フィーネリア : 外ってなると、賭場?
エレナ : 私はソル達闘技場組と離れてと思ってるところだけは固いですね
【ナレーション】 : そんな近くないですねw<チンケな賭場と闘技場
パンダウェル : ですよねえ
エレナ : 闘技場の近くか、賭場まで行くかはPTの行動方針次第に従おうと思っているので悩んでいるところ
【ナレーション】 : まあファミリアくらいは届いてもいい。
エレナ : 少なくとも単独で、はない
パンダウェル : 欲張るのはやめて闘技場に全力出したほうがいいか
ソル : すくなくとも、ランカースがいく闘技場には、月光は来ないでしょう
ソル : そこでビジネスでもするなら別だがな!
フィーネリア : 良かった<ファミリア
ティファレス : どっちがいいもんか(悩み
【ナレーション】 : ディンソルは闘技場内、他のPCは闘技場そばの外ってことかな
ソル : まあ、あんまり時間かけるのもあれだ
ディンゲル : そうしましょうか
パンダウェル : チンケ賭場で見張りに立って、闘技場側のフィーネに使い魔で案内してもらう手があるか
ソル : 「 闘技場の傍で待っててくれ 」
ティファレス : ですね。
パンダウェル : 時間には勝てなかったよ
フィーネリア : うむん
ディンゲル : とりあえず、一応みんな変装させましたよということで
【ナレーション】 : パンダが一人賭場の方にいて、使い魔をもっているというのならそれでもいいぞん
ディンゲル : あえていらん! とかあればやらないw
【ナレーション】 : ういうい。<変装
パンダウェル : 闘技場のそばの屋台あればまぎれとくか
ソル : んー、それだと、闘技場の外で待ってる人たちがあまり安全ではないのだが
エレナ : ですね 闘技場の外で待つっていうか警戒してよう 紛れつつ
パンダウェル : パンダは現場を見ても追いかける技能がないのでセージチェックぐらいしかできないのでいいですw
【ナレーション】 : じゃあみんなで闘技場のあたり
ソル : まあ、なるようになるさ
フィーネリア : 私はシェイプチェンジしてくよ
【ナレーション】 : ――――。
ディンゲル : なんとかな〜れ〜(アカギop)
ディンゲル : よしこい
【ナレーション】 : シェイプチェンジは判定だけどーぞ
フィーネリア : ということで石ぱりん 2D6 → 5 + 2 + (8) = 15
エレナ : 闘技場付近に行くのでエレナには変装させて!w 闘技場で目立ったことになったような記憶があるw>ゲル
ソル : シェイプチェンジだけではヴィサルガは隠せないので、変装も
【ナレーション】 : 闘技場の雰囲気は相変わらずだが
ディンゲル : ちゃんとしましたぞ<フィーネ変装
パンダウェル : 皆のそばで護衛に立つぞ
ディンゲル : ちゃんとみんな変装させましたw<エレバ
ディンゲル : <エレナ
【ナレーション】 : シェイプチェンジした上でヴィザルガが隠れる服を着ればまあソーサラーだってことはわからないですw
エレナ : 完璧な変装だっ
【ナレーション】 : ただ、漂う熱気というか、狂気というか
【ナレーション】 : そういうものがより一層に感じる。
エレナ : ありがとうございます!>ゲル
【ナレーション】 : 闘技場のそばでまつ組はまあ、そばで適当に時間をつぶしてる
ソル : 「 今日はひときわ賑わってるな 」
ソル : 狂気のような熱を眺めつつ
【ナレーション】 : 中に入ったディンソルは、奥ではいつものようにあの構成員が少し透明なサングラスをかけて、撫で付けた髪で足を組んで座っているのがわかる
フィーネリア : すっぽりローブで遊女的にぽー、と待ってる
ディンゲル : 「ああ。前とは何か違う」
パンダウェル : 花京院みたいな髪型にしてもらおう>変装
【ナレーション】 : エメラルド・スプラッシュ!
ディンゲル : パンダウェル・ノリアキ
ソル : 「 よう―― 」近づいて、軽く挨拶を>構成員
エレナ : 奴らセンスオーラに引っかからないからなぁ、でもセンスオーラしつつ紛れてよう。
【ネーロ構成員】 : 「  おや ――― こんばんは。  」 相変わらず張り付いたような笑みで。クソ似合わない敬語。まるでヘビの舌でも出てきそうな顔つき。
ディンゲル : ゲルはちょっとあたりを見まわしつつやり取りを聞いていよう
ソル : 「 久しぶりだな 」ランカースがどこにいるか、店内をぐるっと眺めつつ
【ネーロ構成員】 : 「  賭けなら受付にどうぞ。  」 ニィ、と唇の端だけが釣り上がる。
【ネーロ構成員】 : 「  誰かお探しですか。  」
【ネーロ構成員】 : 「  例えば―――  」
ディンゲル : 「(なるほど。身元がばれるくらいなら自分からか)」
【ナレーション】 : そばの階段から、誰かが降りてくる音がする、遠慮の感じない音。
ティファレス : 何故か、護衛然とした恰好で何かあった時すぐ対処できるよう待機
フィーネリア : 時計を破壊して息絶えそうだ<ノリアキ
ディンゲル : 「(・・・誰か降りてくる)」
【ナレーション】 : その男は、エルフ系の血が入っているにしてはがっしりとした身体つきに、傷の多い身体。
ソル : 「 例えば、そう ―― 」階段の方に視線を向けて
【ナレーション】 : それを隠そうともしない豪気。 にじみ出るオーラは、海賊の船長か、はたまた歴戦の冒険者か ―――
ソル : 「 アイツとかな 」そう言う
【ナレーション】 : しかしその裏には、誰よりも利に聡い、そんな表情が隠れている男。 ランカース・ゼオンロットである
【ランカース】 : 「  ハハハハ! 面白いヤツが来てるじゃないか。  」
ソル : 「 ( 計算高そうだぜ ) 」
ディンゲル : 「(あれがランカース・・・! 見ただけでわかる、一人だけ気配が別格だ)」
【ネーロ構成員】 : ネーロ構成員が指示をだすと、ランカースに杯が渡されて、ランカースはそれを飲み干す
ソル : 「 そっちも、ずいぶん面白そうだ 」にや、と笑う
【ランカース】 : 「  まあ座れよ。  」
ソル : 「 ああ 」座ろう
ディンゲル : チラっとソルを見て 「ああ」とこちらは座ろう
【ランカース】 : どかっと座る。 闘技場では、獅子と細身の戦士のバトルが始まった。
【ランカース】 : 「  獅子に1000rkだ。  お前はどっちにする・  」
ディンゲル : 細身の戦士に技量推察! 2D6 → 3 + 4 + (7) = 14
【ランカース】 : レベル4だな。<細身の戦士
ソル : 全員で来る必要はなさそうだけど、しけた賭場を見張っててもらうほうが良かったのかなぁw
ソル : 「 そうだな 」 獅子にセジチェしよう 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11
ディンゲル : ソルとゲルは分かれててもよかったかw スマヌ
ソル : そして、戦士にもセジチェを 2D6 → 6 + 3 + (6) = 15
【ランカース】 : まあML4ってところかな。<獅子
ディンゲル : 「細身だが、腕は立つ男のようですな」
【ランカース】 : 「  ハハハ! 熱心に測るじゃねえか。  」
【ランカース】 : 「  だがその命も今日までさ。  」 肩をすくめて。 <腕は立つ
パンダウェル : 「(賭場の方の子、今頃襲われちゃってるのかなぁ…)」
ソル : 「 そりゃあな 」
パンダウェル : 「(頼むから恨まないでおいてよォ…)」
ディンゲル : 「そうでしょうか? ならばここはひとつ冒険心ということで、細身の男に1000rkを」
ソル : 「 眺めて選ぶのが醍醐味だろ? 適当に選べばいいなら、コインでも投げてりゃいい 」
ソル : 「 俺は大穴といくか。 相打ちだな 」
【ナレーション】 : ネーロの構成員がその様子を見てニヤついてたりする
【ナレーション】 : なるほど、じゃあ2d6で
【ナレーション】 : 奇数がでたら獅子、偶数で細身の男。 ゾロ目が出たら相打ちにします
【ナレーション】2D6 → 5 + 5 = 10
【ナレーション】 : やるう
ソル : ふふふ
ディンゲル : 「(それだけではないにしろ、情熱や冒険心に関心のある男だ。 うまく面白いと思われれば、それなりに話ができるかもしれん)」
ディンゲル : ウホ
パンダウェル : やったぜ
ディンゲル : 「これは・・・」相打ちに驚き
【ナレーション】 : 獅子の爪が、細身の戦士の首を割いた―――  が、その剣が、獅子の口に突き立っている
ディンゲル : 「やるじゃないか」ソルを見て微笑むw
エレナ : 「――」駆けだし卒業君にソサが混じってた話も聞いてたので、賭場があるらしい方角を見たり。でもまぁ、道ゆく人しか見えないだろうな
【ランカース】 : 「   ―――  最高じゃねえか!  」
【ランカース】 : パァン、と膝を叩いて
エレナ : ゾロ目きたこれ
【ランカース】 : ちなみにここでの掛け金はまあ諸々でトントンで消えたってことにしておいてくれw ディンが負けた分とかn
【ランカース】 : ですなあ。<道行く
ディンゲル : ウッス
ソル : 「 ――― 」軽く肩をすくめる
ディンゲル : まあ1000rkくらいなら景気よく払ってもよかったw
【ネーロ構成員】 : 「  意地の悪いことで。  」
ソル : 見に行ってもいいのよ。ここには月光も危険もなさそうだ
ティファレス : いやぁさすが。
【ランカース】 : 「  そンで。 お前らは一体俺に何の話があるんだい?  」
【ランカース】 : 「  今日は気分がいい、大抵のことは”頷くか””聞かなかったこと”にしてやるぜ。  大抵のことはな。  」
フィーネリア : ぉー
【ランカース】 : ぐい、っとさらに一杯飲み干して
エレナ : @ティファさんが外で護衛っぽい格好でいるんでしたっけ?
【ランカース】 : 行くなら行くだぜ。<チンケな賭場
ティファレス : それじゃあフィーネリアさんの使い魔からここは大丈夫だって事が伝わって移動する感じかな
ソル : 「 そうか。なら ―― 」
パンダウェル : 「やっぱり気になっちゃう?」>エレナ
ソル : 伝わると思うぞ!
ディンゲル : ウーン 聞かなかったことにするか といってもなぁ・・・!w
ティファレス : @いつでも戦闘準備ができるようにですね >護衛風
【ランカース】 : そっすね、中との連絡はまあ使い魔がいればどうとでもなる
ディンゲル : いっちゃっていいのかな。単刀直入にw
エレナ : 「ん。この辺、静かだし流石に気になり始めちゃったな」>パンダ
ソル : 「 ( とはいえ、ファーガスンのことは、聞かなかったことには出来ないだろうな ) 」
【ネーロ構成員】 : ネーロの構成員が、ちらっと見ただけで、気がつくと簡単な人払いがされている
パンダウェル : 「俺もねぇ、どうにも放っておけないっていうか」
ディンゲル : 「(人払いとはありがたいな)」
エレナ : @エレナがひとりで現場を見つけたとしても、ほとんど何も出来ないっていうw
【ランカース】 : ランカースは君たちを値踏みするような瞳で見つつ。挑発的な笑みを浮かべ続けている。
パンダウェル : 「ソル君たちは上手くやってるみたいだし、ちょっと様子見に行っちゃう?」
エレナ : パンダウェルが声駆けてくれたし、護衛っぽいティファがいるなら、うん
ソル : 「 月光が欲しいのさ ( まずは軽く反応を見るか ) 」
エレナ : 「――賭場の方、気にならない?」と切り出しますね!w
ディンゲル : 「(・・・その斬りだしはいいな。 少し迷っていたが、助かったぞ。ソル)」
フィーネリア : 「そうねぇ」
【ランカース】 : 「  へえ。 それで?  」  「  まさかその腕に”つけよう”って腹じゃあ、ねえんだろ?  」
ティファレス : 「ソルさんの方は大丈夫そうならいってもいいですわね」
パンダウェル : 「そうしよっか!」
【ランカース】 : 4人とも行くかい。<チンケな賭場
パンダウェル : 「ここでじっと待ってても、戻って来た二人に何やってんのってどやされちゃいそうだしね」はは
ソル : 「 ああ、そりゃあな 」はっ、と笑って 「 狩りたいのさ。構わんだろ? 」
【ランカース】 : 「  おっと、そんなことは言っちゃいけねえなあ。 またユーフェミアにどやされる。  」 ハハ、と笑いつつ。
ディンゲル : 「誰がつけるかは、いいでしょう。 聞きたいのは、どこにいけば会えるか」
ティファレス : ここは二人に任せます。>移動
ディンゲル : 「(また・・・?)」
ソル : 「 ( 多少踏み込むか。このくらいなら『聞かなかったこと』にはするだろ。都合が悪くても ) 」
【ランカース】 : 「  月光を狩られても、構わんかどうかが知りたいって顔だな。 」
フィーネリア : うむ、移動しよう
エレナ : 「ディンゲルが見つけたやつらが上機嫌だったのと、ソーサラーが混じってたって言うのがやっぱり引っかかるんだよね」賭場に行くムードですぞ!
【ランカース】 : OK、のちほど。<移動組
フィーネリア : うちのねこにゃんをソルの足元にすり寄らせておこう
ディンゲル : 「・・・!」少し頬に汗が垂れる<構わんかどうか
パンダウェル : 「よし、俺が許しちゃう!みんなで賭場に移動だ」
ディンゲル : 「(間違ってはいない。本当の狙いは別にあるが、これは本当の冷や汗だ)」内心ニヤりとして
【ランカース】 : 「  そんな顔をすんなよ。 言ったじゃねえか、大抵のことは頷くか、聞かなかったことにしてやるってよォ  」
パンダウェル : 「ソル君たちとの連絡は、よろしくねェ」ウィンク>使い魔もちフイーネ
ソル : 「 ああ。どっちなのかは知りたいところだぜ 」にや、と笑う<頷くか、聞かなかったことに
ディンゲル : 「い、いや・・・(どうくる)」少し汗をぬぐう
【ランカース】 : 「  そうだな、一つだけ教えてやるよ。  」
ソル : 「 ―― 」つま先で軽く撫でつつ>ねこ
【ランカース】 : 「  月の光は心地いいのものなのさ。  」
パンダウェル : ソルとディンゲルを信じて賭場の方の様子を見に行こう
エレナ : 「使い魔は頼りになるね」>フィーネ 一緒に学院の中に入ったし,色々思う――
【ランカース】 : 「  何せ、太陽は俺には眩しすぎるンでね。  なあ?  」とかいってサングラスのネーロ構成員に話しかける
フィーネリア : ごろごろ<撫でる
【ネーロ構成員】 : 「  私に振らないでくださいよ。  」 
フィーネリア : 「はいはい」<よろしくねぇ
ソル : 「 ( お見通しってことか ) 」
【ランカース】 : 「  ま、太陽の下で海を渡るのは悪くねえが、俺が一番好きなのは月夜の航海さ。  」
【ランカース】 : 「  ただ、月の光ってのは。  」
【ランカース】 : 「  太陽よりもしょぼいからこそ、心地よかった。  」
ディンゲル : 「(心地良い。 自分たちが積極的に関与しているのか、利益にもなるので無視しているのか、これではわからないな)」
【ランカース】 : 酒をぐいーっと飲み。
ソル : 「 よかっ『た』か 」
【ランカース】 : 立ち上がるランカース。ポケットに両手を突っ込んで。
【ランカース】 : 「  こんで十分かい? ルアーブルの”太陽”さんよォ。  」
ソル : 「 ああ、十分さ。ありがとよ 」
【ランカース】 : 「  じゃあな! また会おうぜ ――― ま、俺のほうがお前らよりよっぽど、珍しいかもしれねえけどよォ。  」
ディンゲル : 「(・・・変装を見破ったのか!)」 あれ、知られてただと!w
ディンゲル : 前に教えてましたっけか
【ランカース】 : ネーロ構成員はソルの力量見破ってるからなw
ソル : 「 酒をもう一杯もらおうか ―― 何時から知ってた? 」ネーロ構成員に視線を向ける
エレナ : @あれ惜しかったですよねぇ>構成員がソルを見破ってしまった!
【ナレーション】 : 今回、変装をしてても月光のことを振ってくる時点であの時のヤーツ、となり、情報としてくっつけるには十分
フィーネリア : まぁ、そうよねぇ
ディンゲル : 「(いや、変装を見破られただけじゃないな。ソルの口ぶりから察するに、名乗ってはいない。それは当然だが・・・)驚いたな・・・」
【ネーロ構成員】 : 「  最近ですよ。 あなた達の活躍が耳に入ってくるまでかなり時間もかかりました、かなり上手くやっているようですね。  」
ディンゲル : あの時のやーつw
ソル : 「 ( 力量は見抜かれた。そのあと港の利用者を突き合わせれば、俺である疑いは炙り出せるか ) 」
【ネーロ構成員】 : 「  貴方ぐらいの戦士となると数も少ない、それがアルケナルくんだりまで出張ってくるんです。 流石に人の出入りが多いこの街とはいえ、ある程度は絞れます。  」
ソル : 「 内容が内容だからな 」肩すくめ<かなり上手く
【ネーロ構成員】 : 「  ま、半分は勘でしたがね。 半分でも当たるなら上々でしょう。  」
ディンゲル : 「(そういうことまでできるのか。規模の大きい組織故の力か) なるほど」
ソル : 「 ああ。大したもんさ 」
パンダウェル : わざわざ月光密売人に首突っ込んでくる奴なんてそるあ特定早いだろうな
【ネーロ構成員】 : 「  あそこで死んだ獅子と戦士の相打ちよりは、よっぽど確率の高い賭けです。  」
【ナレーション】 : というわけで。
フィーネリア : わけで
ディンゲル : ディンゲルは冷や汗かくだけでなんもできんかったな! すまねえ!
【ナレーション】 : 君たちがチンケな賭場に急いで駆けつけると
ソル : いえいえ!
ディンゲル : ほんとどう斬りだして良いものかと。ついついソルまかせになっちまった
ソル : 戦闘は別チームにおまかせかもしれない
【ナレーション】 : ソルの実力はそれだけで説得力になるほどの凄いものだけど、知名度は高すぎてこういうときにアダになるっていう感じの扱いですねw
エレナ : 駆けつけた!
【ナレーション】 : その辺は一応GMなりのバランスですけど悪しからず。
フィーネリア : てくてくてく、駆け付けたぞ!
【ナレーション】 : うむ
ソル : いえ、いつかは見破られると思ってたw
【ナレーション】 : 聞き耳をどうぞ。<ALL
ディンゲル : 確かに名簿からレベ7クラスはこいつくらいだし背格好も・・・ってなると絞れそうだしなぁw ちゃんとした説得力で納得ですよ
ディンゲル : 名簿ってか利用者名簿
フィーネリア : ききみーみ 2D6 → 3 + 3 + (8) = 14
パンダウェル : かけつけざむらい
エレナ : @ソルとランカースのやりとりの間に入るのはめっちゃ難しい印象を受けましたぞ>ゲル
【ナレーション】 : 悲鳴が聞こえます。近くの路地ですね
エレナ : 聞き耳! 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11
フィーネリア : 「あら、もうお楽しみかしら」
パンダウェル : おまかせだぜ>聞き耳
【ナレーション】 : 11でもまあなんとなくわかる、フィーネリアは場所もわかる
【ナレーション】 : 駆けつける?
ティファレス : 「―――急ぎましょう」 >お楽しみ
【ナレーション】 : ソルたちを待ってもいい。
ソル : 「 ( それにしても、出方を考えないとな ) 」猫をひょい、と撫でつつ
パンダウェル : 「はじまっちゃってるかぁ」アチャー
【ナレーション】 : ソルと君たちとの差は、大体戦闘ラウンド換算で2Rだとしますw
パンダウェル : 「行きましょうかね!」
【ナレーション】 : 1Rくらいになるように待ちます!と言ってもいい
【ナレーション】 : 少しでも早く駆けつけるならば、2R分の間ができる
エレナ : 「――悲鳴!」聞こえた方向に走るなぁ。既に悲鳴だし。慎重になったつもりが死亡フラグか?
エレナ : おっと、うーん>1R2R
パンダウェル : 「ソル君たちはどれぐらいで付きそうか分かるかい?」>フィーネ
【ナレーション】 : ソルたちはその頃、フィーネの使い魔の案内で急いでこっちに向かってる
フィーネリア : ううむ
ソル : 「 ―― こっちか 」ついていこう
【ナレーション】 : 決めるがよろし!
ティファレス : この4人だと前衛私ぐらいなんですよねぇ。一応パンダウェルさんが出れそうっていう感じで
フィーネリア : うなー、と先行しつつ
【ナレーション】 : 勿論2R待っても良いよ
ディンゲル : 「ん?」こちらも使い魔に気づいて移動しちゃおう
フィーネリア : ストサバを出してからともに突っ込んでもいいけど
フィーネリア : ボンサバもあるよ
ディンゲル : 「(そうか。独自に掛場のほうを見に行ってくれていたのか。良い判断だ)」
エレナ : PCの感情だけで動くとそりゃ即駆けつけたいんですけど、あ、そうだ
ティファレス : ストサバそういうものもあるのか。
エレナ : 「フィーネリア、悲鳴聞こえなかった?」と聞こうw まず!w
パンダウェル : ソルたちが2Rで来ることはこっちも分かってていいのかな?
【ナレーション】 : 使い魔がおるからわかっていいよ。フィーネが大体の距離感掴んでる
エレナ : エレナの方が達成値が低かった
フィーネリア : 「そうねぇ。 絶賛お楽しみ中かしら」
ソル : 「 ああ。助かる判断だった 」
パンダウェル : 「じゃあ急がない理由はないね」
ディンゲル : 「急ごう。こうやって呼ばれるからにはなにかある」
パンダウェル : 現場に向かいます
ソル : 「 闘技場のほうは問題ないのを見届けて向かったんだろう 」>ゲル
エレナ : 「―それは」 @うぐぐぐぐ、ごめんなさい、悲鳴の方に走ります!
フィーネリア : 「仕方ないわねぇ」
【ナレーション】 : まあせっかくだしディンゲルがシーフ知力をふって14越えたらショートカットで1R縮めてよいものとしようw
ディンゲル : 「使い魔を通じて見れるんだったな。 本当によく動いてくれたよ」<ソル
パンダウェル : 「ここで逃がすわけにはいかないからね」「それに、ソル君もディンゲルも来てくれるんだ。それまで命を懸ける価値はあるさ」
エレナ : @絶賛お楽しみ中とか言われたら、放っておけない感じだ 相手が何でも(実は単なるごろつき事件でもだ!w
ソル : 「 確か、駆け出しのソーサラーが、妹の依頼で差し向けられていたんだったな 」
【ナレーション】 : それでは
ディンゲル : シーフ知力でショトカ! ありがてえ! 2D6 → 1 + 6 + (7) = 14
ソル : 「 妹か ―― 」
ソル : おおー
ディンゲル : 「あ、ああ」とソルの話を聞きながら
【ナレーション】 : じゃあディンゲルはシーフの勘で、入り組んだ裏路地をショートカットできる
【ナレーション】 : では
ディンゲル : 「ん、いや、まてよ」と、一瞬とまる
【ナレーション】 : ――――。
【物々しい奴ら】 : 「  う、  あ、  あ  ……  」
ディンゲル : 「こっちだ、ソル。 もしかしたら近道できるかもしれない!」
エレナ : ありがたい>ゲル14
【ナレーション】 : そこでは、ファイター3だった男がしょんべんを垂らしてへたり込み、血まみれの腕を抱えつつ呆けている
ソル : 「 おっ。助かるぜ 」
【ナレーション】 : そして、その隣にはソーサラーらしき男が、転がっており
ディンゲル : 「(何度か調査に来ているので、町の地図がある程度頭にかけるようになっていた。ここは前に来たことがあった付近だったしな。そしてこの手の裏路地は・・・あの道に通じているものだ・・・!)」
【ナレーション】 : その前に立つ男――― いや、既に男というのにはあまりに異形
パンダウェル : 「遅かったかな!?」
ディンゲル : 「よし、なんとか近道できそうだ! 何度かあの闘技場に足を運んでいた甲斐がここで出てくるとはな・・・!」
【ナレーション】 : 腕は三叉に分かれ、片方の腕には歪なヴィザルガの集合体――― まるで輝く光のような文様があって
【???】 : 「  邪魔が入ったか。  」
【ナレーション】 : 明らかに、ソーサラーらしき男のほうはもう事切れてしまっている。
ティファレス : 「―――いえ、まだあきらめませんわ」
パンダウェル : 「そういうことさ。邪魔させてもらうよ!」
【ナレーション】 : そして、その彼の腕には”マーブル色”で、”不定形”な何かがまとわりついており
【ナレーション】 : グジュル・・・と今もなお、彼の身体を蝕んで離さない
パンダウェル : 「月光はいらんかね、今ならお安くしとくぞ…ってとこかな?」
フィーネリア : 「……」じー、と観察するようにそれを見つめて
エレナ : 「…遅かった。 いや、今は」 ???を見据え
【???】 : 「  ―――― ”邪魔するものは客であろうと、死んでもらう” だ。  」 ニィ、と表情が変わって
ティファレス : 「ええ、お邪魔させていただきますわ!」
【???】 : セージがあればどうぞ
【???】 : 戦闘開始します
パンダウェル : 「彼を放したまえ!」撃っていいかな
エレナ : セージはないのでお願いしまっす!(どんだけ無謀
【???】 : ソルゲルは2R目頭から参加可能
パンダウェル : セージ 2D6 → 5 + 2 + (6) = 13
【???】 : 名前だけわかる、彼の名前はアルナイル
ディンゲル : はーい!<2R目頭から
【???】 : 意味は輝くもの。星の名前だ
フィーネリア : せーじっち 2D6 → 5 + 3 + (8) = 16
【月光密売人アルナイル】 : じゃあオープン!
名称="月光密売人"アルナイル ML=7
知名度=15 敏捷/移動=16/16
出現数=単独 出現頻度=ごくまれ
知能=人間なみ 反応=敵対的
攻撃点=腕:14×3/魔術腕 打撃点=17×3/特殊
回避点=14 防御点=12
生命点/抵抗=24/17
精神点/抵抗=24/17
特殊能力=魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
    =魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
生息地=アルケナル地方 言語=共通語、ガルクラン語、古語 知覚=五感(暗視)

エレナ : 「いいや あんたの方だね!」>死んでもらう (HP:16/16 MP:13/13 敏:19)後衛
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : しかし、現在彼の腕、魔術腕はソーサラー君をもぐもぐするための不定形をコントロールする?のに精一杯で、使えません
ソル : ダメージを与える光!
ティファレス : 「私が時間を稼ぎますわ!」とハルバードを構え。 (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属
ソル : あら
エレナ : 敏捷こうか (HP:16/16 MP:13/13 敏:19)後衛
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ディンゲル : バルス!
【月光密売人アルナイル】 : はい、本当に一瞬だけの閃光効果で目眩ましもあります
パンダウェル : バルス
【月光密売人アルナイル】 : アルナイルの次(敏捷15)のタイミングではもう醒める。
エレナ : 光る奴が来た (HP:16/16 MP:13/13 敏:19)後衛
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 「俺もお邪魔させてもらいましょうかね」 (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
【月光密売人アルナイル】 : 一応これまでの個体より体型ががっしりしてて、腕が鋭い。その代わり大ぶりで狙いが悪い
パンダウェル : 回避時点で‐4は消えるってことなのかな? (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
フィーネリア : ふむふむ
フィーネリア : こちこち (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM ねこにゃん(HP:5/5 MP:5/5)
【月光密売人アルナイル】 : 魔法でグアー→アルナイルの攻撃(回避−4)→効果消える
【月光密売人アルナイル】 : って感じですw
フィーネリア : つええ (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM ねこにゃん(HP:5/5 MP:5/5)
パンダウェル :   (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
ティファレス : やべぇ (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属
パンダウェル : 了解ッス (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
【月光密売人アルナイル】 : 厳密には敏捷16で同時行動の人とかは攻撃−4くらいそうなきがするけど、それはPC優先でアルナイルの魔法より先に動いたってことでナシ
ソル : なるほど
パンダウェル : 前回はホーリーブリット効いたけど、人間カテゴリだから効果なしな感じですか? (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
【月光密売人アルナイル】 : そりゃ強いさ!
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

エレナ : ということはアルナイルより遅いゲルさんが (HP:16/16 MP:13/13 敏:19)後衛
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : ホリブリ効きましたっけw ごめんなさいナシです!
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : ゲルさんが攻撃する頃には回避−4は消えてますw
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ディンゲル : みんな〜 ドスドス
ソル : やったぜ
【月光密売人アルナイル】 : よく考えずにメタモルスやからホリブリ有効にしちまったんだな。すまぬ。ナシで。
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

パンダウェル : 宣言なし (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
フィーネリア : 宣言なしなし (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:5/5)
【月光密売人アルナイル】 : 魔術腕は現在使えません。
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : というわけで行動どうぞ
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

エレナ : 宣言無し やはりホールド予定 (HP:16/16 MP:13/13 敏:19)後衛
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ティファレス : 了解、宣言遅延カバーパンダウェル (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
エレナ : アルナイルにホールド 達成値拡大+1で 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 (HP:16/16 MP:13/13 敏:19)後衛
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : ホールド! (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
パンダウェル : では戦術で18に (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ
フィーネリア : かに玉を配ろう、ティファ、エレナ、パンダに 2D6 → 5 + 4 + (8) = 17 (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:2/5)
エレナ : 2足りなかったか…! (HP:16/16 MP:13/13 敏:19)後衛
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : 足りない足りない。
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : パンダのターン。
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : どうでもいいけど今回参加者の名前が長いなw
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ディンゲル : ソルとエレナ以外五文字以上かw
エレナ : 「……ちっ!」月光密売人にはかなりキレてるので、エレナでも舌打ちくらいするさw (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ソル : おお、本当だw
パンダウェル : 「さて、我慢比べと行こうじゃあないの!」ゼロ距離射撃ノーマルをバースト+1 2D6 → 2 + 6 + (6) = 14 (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : 縮めれば4文字だもん (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
【月光密売人アルナイル】 : 当たるゥ
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

エレナ : 省略したけど長かったですw (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ソル : 縮めると、フィーネ、ゲル、パンダ、ティファ
パンダウェル : 「ホラホラァ、お食事してる場合じゃないよォ!」ズダァーン! 12 = 3 (1 + 3 = 4) + 【9】 キーNo. : 24 (HP:18/18 MP:16/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : おしいっ (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
ソル : ゲルさんの圧縮っぷりが際立つ(何
【月光密売人アルナイル】 : アルナイルのターン、ティファレスに1発、パンダウェルに2発攻撃です
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ディンゲル : 収納上手ゲル
【月光密売人アルナイル】 : ディンって略し方も好きだけどンゴとかぶる
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

エレナ : 回避−4消えてから行動できるのがゲルさんだけですもんね (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ティファレス : 回避っ!! 2D6 → 6 + 4 + (6) = 16 (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
パンダウェル : 「さあ来なさいよォ、俺は逃げも隠れもしませんよっとォ!」 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 大ぶりで、鋭く尖った腕がムチのようにしなってうつ!
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

パンダウェル : 回避1発目 2D6 → 3 + 3 + (7) = 13 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 「  ふむ……  」
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

パンダウェル : 2発目 2D6 → 5 + 3 + (7) = 15 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
【物々しい奴ら】 : 「  あ、、 あ・・・  なんで、、、! なんでこんな・・・!  」
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

パンダウェル : 「あ痛ァ!」 6 = 0 (2 + 1 = 3) + 【6】 キーNo. : 0 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
【物々しい奴ら】 : ハッって感じで気づいてオロオロしだす
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : 惜しいなあ
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : 11点入ってティファレスのターン
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

パンダウェル : 「やるじゃないのォ」 (HP:7/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ソル : 危なすぎる
【月光密売人アルナイル】 : でもこれで、ライトフラッシュの魔力が+2
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

【月光密売人アルナイル】 : 脅威の修正11魔法。
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ティファレス : 回復回復!2倍確実化で確実にっ 2D6 → 3 + 2 + (7) = 12 (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
ソル : すさまじい
【月光密売人アルナイル】 : パンダウェルに突き刺さった腕から生気を奪い取り、その力が魔術腕に注ぎ込まれ輝きを増す!
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ティファレス : パンダウェルさんに回復 10 = 3 (4 + 3 = 7) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
【月光密売人アルナイル】 : ドクンドクン
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ティファレス10 = 3 (3 + 3 = 6) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
パンダウェル : 「助かったよ」 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : どっちも一緒かでも10点回復 (HP:17/17 MP:22/22 敏:16)前金属PT
【月光密売人アルナイル】 : では次ラウンドです。ディンソルが駆けつける!
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ディンゲル : 「みんな!」駆けつける!
ティファレス : 「よかった、大丈夫そうですわね。いえ、これぐらいはお任せくださいま」 (HP:17/17 MP:20/22 敏:16)前金属PT
【月光密売人アルナイル】 : そのあたりで、アルナイルの腕のコントロールが戻ってきます。 どうやら、ソーサラーくんに対する捕食が終わったようだ。
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

パンダウェル : 「綱渡りはそんなに嫌いなほうでもないのさ」「あ、でも後ろの子は狙わないであげて」 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
フィーネリア : 「あら、丁度いいわね」 (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:2/5)
エレナ : @こいつ人間ベースなのでデストラ効かないかなと考えたことがあるんですがその辺どう判断すればいいでしょうか>ALL (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ディンゲル : 「もう戦いが始まっていたか! カバーする!」前衛へ飛び出る (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : まだマーブル色の不定形のものはまとわりついているが
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : ソルはきっと更に次ラウンド
パンダウェル : 「遅いよォー!」「…っていおうと思ってたんだけど、随分早かったじゃない」>ディン (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
パンダウェルさん、いらっしゃい!
パンダウェル : 「遅いよォー!」「…っていおうと思ってたんだけど、随分早かったじゃない」>ディン (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ソル : おっと、ディンソルかw
ソル : ディンゲルって見えたw
パンダウェル : おごご
ディンゲル : 一緒に近道したのでw<ディンソル (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
エレナ : @おかえりなさい (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : デストラは効きます。<エレナ
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

【月光密売人アルナイル】 : ディンソルですw
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ディンゲル : むしろ敏捷8なので、遅いディンゲルになんとかついてきてもらっていた構図になりそうw (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : 「 遅くなったぜ。悪いな ―― 」前衛に登場だ (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
エレナ : @了解、うん、よし。 (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : 「  ”邪魔”が増えたか。  」
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : ゲルカバーだ! (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
パンダウェル : 「じゃ、前列はお任せしますよっと」 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
フィーネリア : ねこにゃんは物陰に隠れなきゃ (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:2/5)
ディンゲル : 「土地勘が芽生えてきたんだ。 行くぞ・・・!」武器をかまえ<パンダ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : ねこにゃんは隠れないとライトで焼き切られる。
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : 「 もう月も沈む頃さ 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ディンゲル : おっと、ソルカバーリング! (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
パンダウェル : 宣言なし (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ディンゲル : 「こっちは任せてくれ」<前列 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : どんどこ行動どうぞ
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : いや、むしろ念のためのパンダカバーのほうが>ゲル (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
パンダウェル : 「さっき攻撃当たって、その時何かされちゃったんだよね」 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : 「いえ、丁度いいタイミングですわ」宣言戦術で14にパンダカバー (HP:17/17 MP:20/22 敏:16)前金属PT
エレナ : 「ディンゲルっ!」 凄い早さで追ってきたのでただただびっくりしてるw>ゲル到着 (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 「もしかしたらどこか強くなってるかもしれない、ごめんねェ!」 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ディンゲル : そうか。パンダ後ろ下がるんじゃないのかしらとか思いつつ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
エレナ : 宣言無し (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : アルナイル指差し (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ソル : 「 問題ないさ 」>パンダ (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
パンダウェル : こちらは後衛移動 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)前衛 プロテ/カンタマ
ディンゲル : 敏捷20で後衛下がるならカバー意味ないんじゃないかなと思うんですがどうだろう (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : まあ人数も多いし特に制限無く下がれるとしましょう
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

フィーネリア : ソルとディンゲルにカンタマ 2D6 → 3 + 3 + (8) = 14 (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:2/5)
パンダウェル : 通常移動で後衛に下がる (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 人型のボスはその辺優しい
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : おっと、もう下がるのね。なら必要ないんじゃw (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ディンゲル : うっすうっす。 それじゃソルじゃなくてティファカバーにしようかな (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : 「 ご自慢の魔法など使う暇もないさ ―― 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【月光密売人アルナイル】 : 「  さあ、それはどうかな。  」 魔術腕をビキバキと動かして
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

パンダウェル : ゼロ距離だとビッグスリンガーは命中下がるんです (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ソル : 「 ――― うらっ! 」踏み込んで、右拳を叩き込む! 2D6 → 6 + 1 + (8) = 15 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ディンゲル : ティファにはソルカバーしてもらいみたいな (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : 「 ――― むんっ! 」さらに左拳! 2D6 → 6 + 5 + (8) = 19 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ディンゲル : 宣言はカバーリングティファ。敏捷8までまつぞう (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ティファレス : 了解、ソルカバーにしておこう。偶には前衛に出ておきたいお年頃 (HP:17/17 MP:20/22 敏:16)前金属PT
【月光密売人アルナイル】 : ギャオーン
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

パンダウェル : ソルティカル! (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
エレナ : アルナイルにデストラ 達成値+1 5点石割る! 2D6 → 4 + 3 + (7) = 14 (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ティファレス : おお!両方ヒットいいっけー! (HP:17/17 MP:20/22 敏:16)前金属PT
エレナ : げぇ (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ソル : 「 ――― ガッ! 」ダメージだ! 0 (1 + 1 = 2 ファンブル!) キーNo. : 15 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
【月光密売人アルナイル】 : 「  小賢しい。この程度の魔法で。  」
ML=7 HP=24/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ディンゲル : アッ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : ぐえー。しかし、もう一発あるものね! 14 = 3 (1 + 4 = 5) + 【11】 キーNo. : 15 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 PT 金属/拳足
ティファレス : いやもう一回ある (HP:17/17 MP:20/22 敏:16)前金属PT
【月光密売人アルナイル】 : これで行動終わったかな、よし。
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

【月光密売人アルナイル】 : ライト腕を掲げて、全員に精神抵抗18ですどうぞ。
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ディンゲル : 抵抗! 「なんだ、光がッ・・・!」 2D6 → 5 + 1 + (7) = 13 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ソル : 「 いつもよりヌルヌルしてるな 」 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
フィーネリア : ていこうー 2D6 → 4 + 3 + (9) = 16 (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ティファレス : 抵抗! 2D6 → 1 + 3 + (10) = 14 (HP:17/17 MP:20/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : 貫通したらこう 13 = 2 (3 + 2 = 5) + 【11】 キーNo. : 10
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

エレナ : カンタマ掛かってる抵抗! 2D6 → 3 + 2 + (9) = 14 (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 「ぐわーっ!」 2D6 → 1 + 4 + (9) = 14 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : ぎゃぁ (HP:17/17 MP:20/22 敏:16)前金属PTCM
ソル : 「 ――― ふっ 」 抵抗! 2D6 → 3 + 2 + (12) = 17 (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
【月光密売人アルナイル】 : 13点の魔法ダメージ&回避−4
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

パンダウェル : 「前が見えない」 (HP:17/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : すぐに視界は回復するが
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : 気功回復だ (HP:18/18 MP:18/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
フィーネリア : 一応、二人にもカンタマ配ったからね (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : その間にアルナイルの攻撃がソルをニ発、ティファを一発だ!
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : 「 なるほど。目くらましか―― 」目を閉じつつ (HP:17/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
エレナ : 「眩し…!」 13も来たら5点もらってしまうw (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ディンゲル : おっと、見逃してた。ありがとうございます<カンタマ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTソウルブランド盾
ディンゲル : しかしながら1足りず (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
パンダウェル : これって盲眼だろうが容赦なくー4か (HP:10/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
フィーネリア : 抵抗半減となると… (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : あああー
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

【月光密売人アルナイル】 : 抵抗したら−2でw<ダメージ
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

フィーネリア : ほい (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ソル : 「 ―――ふっ 」盲眼!−2回避だ! 2D6 → 4 + 1 + (7) = 12 (HP:17/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
【月光密売人アルナイル】 : 心眼盲眼は有効だ
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : もう一発回避! 2D6 → 6 + 2 + (7) = 15 (HP:17/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
フィーネリア : それでも痛い (HP:8/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : ソル盲眼もちじゃんよう
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ティファレス : ぎゃー回避― 2D6 → 3 + 4 + (2) = 9 (HP:12/17 MP:20/22 敏:16)前金属PTCM
ソル : 流して防御! 13 = 5 (3 + 4 = 7) + 【8】 キーNo. : 19 (HP:17/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
ディンゲル : 「ぐお・・・っ!」ダメージもらいつつ (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ティファレス : むりー 12 = 7 (3 + 6 = 9) + 【5】 キーNo. : 23 (HP:12/17 MP:20/22 敏:16)前金属PTCM
パンダウェル : 「こりゃキツい」 (HP:10/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 「  ―――  なるほど、眼が潰れても動ける。  」
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ソル : 「 ――― そんなものか? 」そして反撃の右拳を叩き込む! 2D6 → 2 + 1 + (8) = 11 (HP:17/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
ディンゲル : 「目をやったくらいで油断するなっ!」なんとか見開き、シーフ攻撃! 2D6 → 6 + 4 + (7) = 17 (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ソル : ちぃ。出目が低調 (HP:17/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
【月光密売人アルナイル】 : ラッキー回避。
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ティファレス : あ、修正6で13点だ (HP:08/17 MP:20/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : あふん
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ディンゲル : 「ッハァ!」 10 = 3 (2 + 4 = 6) + 【7】 キーNo. : 12 (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ディンゲル : アフン (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : ではティファレスの行動が終わったら次ラウンド
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

ディンゲル : 「・・・! 今までとは違う手ごたえが」 (HP:7/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : 今まで中肉中背のフォルムだったけどアルナイルは大柄。
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

パンダウェル : ダイス心眼ディンゲルを期待だ (HP:10/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 前傾姿勢でどこか獣チック
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:11

エレナ : デカいから強いのか…!? というか人間捨て掛かっている…? (HP:11/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ティファレス : 全員に回復 2D6 → 4 + 3 + (7) = 14 (HP:08/17 MP:20/22 敏:16)前金属PTCM
ソル : 「 なるほどな ―― 」アルナイルを改めてじっくり見て (HP:13/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
フィーネリア : 「ふむふむ…」 (HP:8/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ティファレス : キュアっキュアー 12 = 5 (4 + 6 = 10) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:08/17 MP:20/22 敏:16)前金属PTCM
フィーネリア : 魔術腕の動きを見て観察を続けて (HP:8/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ソル : 「 ありがとよ 」>ティファ (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
ディンゲル : 「助かった!」<回復 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ティファレス : これで全快しただろう (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : これで魔力+3
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

【月光密売人アルナイル】 : そして、このラウンドも魔術腕は使えません。
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

エレナ : 「――!」回復の光を受け 余裕が無い感じなので言葉が出ないw (HP:11/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : 今度は、ソーサラーくんを蝕んでるマーブル色で不定形のやつがシュウウウ、、と消えかかっている。
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ティファレス : 「いえ、これがわたくしの役目ですわ。ですからあいつは任せましたわ」 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : 「  ――――。  」 アルナイルはその様子を見て、君たちに向き直る。
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

パンダウェル : GMに質問ですけど、パラライズブリットってダメージも普通に与えられるんですか?これがわからなくて (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ソル : 「 敵は取ってやる 」ソーサラーくんをちらっとみて。 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
フィーネリア : これ、ダークネスで包んだらどうなるんだ… (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : パラライズブリットは多分ダメージ無いものという認識だがw
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ソル : カバーリング:ゲル。戦術で19に (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
エレナ : 魔術腕がないってことは3回攻撃では無いと言うことか (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 了解っす (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : ダークネスに対してこのライトは優越なのでダークネス掻き消えるだけです
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ディンゲル : 「(・・・すまない。俺がこっちに来ると思ってさえいれば)」<ソサラくん (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
パンダウェル : 宣言は遅延 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 3回攻撃ですねw 魔法がないだけ
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

フィーネリア : 出した瞬間に消える関係か (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
エレナ : うううううむ!了解! (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ディンゲル : 「(だが、やはりあの時はこうするしか・・・。 いや、今は目の前の敵に集中するんだ。反省はいい、だが未来を見なければいけない)」宣言はティファカバー (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
ティファレス : 宣言遅延カバーソルでさっきと一緒。の陣形 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
フィーネリア : では、ソルとディンゲルにファイアウェポンでも使うか (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ディンゲル : ありがたい<FW (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
フィーネリア : 3倍かしら、かしら (HP:14/14 MP:14/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ディンゲル : ゲルは一個で (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMソウルブランド盾
エレナ : 火力が上がるなら当たりやすくなる方が、、、ですよね (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 誰かカバー使用かと思ったがたぶん一番防御低いので自重だ (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
エレナ : 宣言なし ホールドの予定 (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ソル : 拳だけでいいから2つもらえると! (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足
フィーネリア : では、3倍ファイアウェポンで、ソルに2個、ディンゲルに1個で 2D6 → 3 + 4 + (8) = 15 (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : デストラも回避−1あるけどねw
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ディンゲル : 「これは・・・! ファイア・ウェポンか、ありがとう!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ソル : 「 ありがとよ 」 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ティファレス : どちらにせよ成功が10なので、諦めて攻撃するのも一つ。 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
ソル : 「 ――― むんっ! 」 踏み込んで、右拳を叩き込む! 2D6 → 3 + 3 + (8) = 14 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
エレナ : 一遍効いたら18R有効という…w>ホールド あ、そうか火力上がるからデストラでも、ふむ (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 「おそらく次のフラッシュを仕掛けてくるまで時間がかかる!今のうちがチャンスだ」 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : 「ここで仕留めておきたいですわ!」 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
ソル : 「 ――― うらっ! 」さらに踏み込んで左拳も正中突き! 2D6 → 5 + 2 + (8) = 15 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
フィーネリア : 「どうかしら、案外平気でぽんぽん使うと思うけど」 (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : 安定してんなあ
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

フィーネリア : いけいけー (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
エレナ : おっと アルナイルにデストラ 達成+1 自前魔力 2D6 → 1 + 3 + (7) = 11 (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

エレナ : いやん (HP:16/16 MP:7/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : デストラのいいところは、連発できるところ (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 「  ―――。  」レプラコーンを掻き消して
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ソル : 「 覇ッ! 」ダメージ! 17 = 6 (6 + 1 = 7) + 【11】 キーNo. : 25 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
【月光密売人アルナイル】 : 安いからなあw
ML=7 HP=24-2/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ソル : もう一発だ! 17 = 6 (6 + 1 = 7) + 【11】 キーNo. : 25 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
【月光密売人アルナイル】 : 一気に半分まできた
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

エレナ : 次から達成値+1しないでデストラ撃ちまくろうw (HP:16/16 MP:3/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ディンゲル : 「拳が走ってきたじゃないか!」<ソル (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ティファレス : いいダメージです! (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
パンダウェル : 「あと2発打ち込めるチャンスがある、ソル君にとっちゃそれだけで十分さ!」>ぽんぽん使う (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : デストラは基本消費3だから、エレナなら1消費で、+1ならMP消費は2点っすね<エレナMP7→3
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

【月光密売人アルナイル】 : パンダかなあと
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

パンダウェル : 遅延してるよ (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 遅延じゃったよ
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ソル : 「 ああ。挨拶も終わりさ 」>ゲル (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
パンダウェル : ペナ消えまち (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : あ、いや
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

エレナ : +1した時に4点減らしておったw あとでログ見ながら直します(汗 (HP:16/16 MP:3/13 敏:19)後衛 カンタマ 回避−4(ゲルの番まで) 5点石消費1
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : ペナはそのラウンドの敏捷15のタイミングで消えておるのですよ
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

パンダウェル : 前衛だけか (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : しかも前衛だけ
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ディンゲル : なるほど (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ティファレス : ペナはもらったターンで消滅するんじゃよ (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : 本当に一瞬だけの目くらましなんだ
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

パンダウェル : 今3ラウンド目だ! (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
パンダウェル : じゃあ普通に打ちますwすません (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
パンダウェル : 「援護射撃といこうじゃないの」バースト+3 2D6 → 5 + 6 + (7) = 18 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
フィーネリア : いけいけー (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : このラウンドのアルナイルの攻撃に対してのみ回避−4とかにしときゃよかったな
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

【月光密売人アルナイル】 : うげえ
ML=7 HP=24-12/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

パンダウェル : 「そら、こいつはキツイぞ!!」 17 = 6 (1 + 6 = 7) + 【11】 キーNo. : 24 (HP:18/18 MP:14/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : およそソル一発分
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

エレナ : おおお (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ディンゲル : 「良い狙いだ!」 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
パンダウェル : 「とどめは任せるからねェ」フーフー銃身冷ます (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : ではゲルに二発、一発は後衛のパンダウェルを狙うぞ。
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

【月光密売人アルナイル】 : パンダには攻撃12,打撃15。
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)
累計:19

ソル : 「 ――― 」1発カバーだ! (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ディンゲル : 一応一発カバーお願いしてもいいですかw<ソル (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ディンゲル : 助かります! (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ソル : 防御! 11 = 3 (4 + 1 = 5) + 【8】 キーNo. : 19 (HP:18/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ディンゲル : 「来たか・・・!」魔法盾駆使してシーフ回避 2D6 → 6 + 4 + (8) = 18 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
パンダウェル : 「おっとぉ」軽がる回避 2D6 → 6 + 5 + (7) = 18 (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : おお!ナイス回避 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
パンダウェル : 「ははは、残念だったね」 (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : これで魔力腕の効果がカンスト。 脅威の魔力+4。なんと修正値は13!
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ソル : 「 ――― ふんっ! 」はんげきだ!一回転して、裏拳を叩き込む! 2D6 → 1 + 3 + (8) = 12 (HP:12/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
【月光密売人アルナイル】 : 膨れ上がった魔術腕から尋常ではない魔力が感じられる
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ソル : おうふ (HP:12/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
エレナ : やばいことになった>魔力腕の効果カンスト (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ソル : まあ、ゲルが決めるさ (HP:12/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ディンゲル : 「(ソル、ありがとう・・・!)」と、ソルの作ってくれた時間を無駄にしないように、即座に距離を詰めて斬る!シーフ攻撃 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : 「  これで終わりだ。  」 ライト腕を構える
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ソル : 「 ああ。お前がな 」 (HP:12/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
パンダウェル : これ威力も上がるのかもしや>魔力 (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ティファレス : やっちまえー!! (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
ディンゲル : ライト抵抗忘れてたわい。 抵抗! 2D6 → 6 + 6 + (9) = 21 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : 威力も強度もあがりますよ。<魔力+4
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

パンダウェル : 「決めるんだ、ディンゲル!」 (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 魔力じゃもんよ
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : いや、ライトはこのラウンドないんd
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ソル : ライト抵抗はないですw (HP:12/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ディンゲル : ん、あれ、そうなのかw (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
パンダウェル : クリティカル用の出目が (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
フィーネリア : まわせまわせー (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ティファレス : ああ、ドンマイっす。 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : 6ゾロ消費。
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ディンゲル : というか構えただけだった (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ディンゲル : なるほどw (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : GMの罠にかかったな
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

エレナ : もっかい回して−! (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 卑劣な罠だ (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ディンゲル : 「これで決める!!」もっかい回すぞ! 8 = 1 (1 + 2 = 3) + 【7】 キーNo. : 22 (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ディンゲル : アッ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ソル : ぐええ (HP:12/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
【月光密売人アルナイル】 : 次ラウンドですw
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ディンゲル : 「なにっ!」にぶい手ごたえに目をしかめる (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
エレナ : い、いや、もしかしたら2連6ゾロ来るかも、、、 (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

フィーネリア : あと7点か… (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ソル : カバーリング:ゲルだ。 あと気功 (HP:12/18 MP:16/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ティファレス : あ、回復しますか? >ソル (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
ディンゲル : この間6ゾロ二回やっちゃったから運が足りなかったヨ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : 「  ―――― 光となり、消えろ。 」
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

【月光密売人アルナイル】 : あ、遅延ティファだったw
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ソル : いや、大丈夫 (HP:16/18 MP:14/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ディンゲル : カバーティファ! (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ティファレス : なら必殺の!! (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
ディンゲル : 必殺! (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ソル : 撃っちゃえ! (HP:16/18 MP:14/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
エレナ : 宣言無し あと敵が7点で自分魔力6だと攻撃した方がいいんだろうか (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : こっちにも光魔法おるやないの
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

エレナ : お、ティファさんの (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 光には光 (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 光耐性とかつけとくんだたよ
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ティファレス : 「どこを見てらっしゃるですの!本物の光を見せてあげますわ!」シャインアロー! 2D6 → 1 + 5 + (7) = 13 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : 抵抗
ML=7 HP=24-17/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ティファレス : 抵抗されようがダメージは通る! 10 = 3 (2 + 4 = 6) + 【7】 キーNo. : 10 (HP:17/17 MP:14/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : ウググ
ML=7 HP=24-20/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ディンゲル : ジワジワ削れるぜ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
フィーネリア : 宣言なしなし (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
【月光密売人アルナイル】 : 今度こそ次ラウンドだ!
ML=7 HP=24-20/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ソル : カバーリング:ゲル。 (HP:16/18 MP:14/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ティファレス : 宣言遅延カバーソルですわ。 (HP:17/17 MP:09/22 敏:16)前金属PTCM
エレナ : いや、やっぱり自分にしかできないことしよう。 宣言なし (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

パンダウェル : 「そろそろ観念のし時じゃあないかな?」銃口を下ろし (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ディンゲル : カバーリング:ティファ (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
パンダウェル : 宣言なし (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
【月光密売人アルナイル】 : 「  グ……  」
ML=7 HP=24-20/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

ソル : 「 ――― 」では、右拳を叩き込む! 2D6 → 4 + 4 + (8) = 16 (HP:16/18 MP:14/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
ティファレス : 決めろー! (HP:17/17 MP:09/22 敏:16)前金属PTCM
エレナ : アルナイルにデストラ! 「判断力を奪えれば――」 2D6 → 6 + 5 + (6) = 17 (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

【月光密売人アルナイル】 : マジかw
ML=7 HP=24-20/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

フィーネリア : 余裕そうだ (HP:14/14 MP:8/14 敏:20)(4,4,4,4,4,4,4,4,4,4,1)CM 後 ねこにゃん(HP:5/5 MP:0/5)
ディンゲル : デストラ通った! (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
ソル : 「 結果は変わらないさ 」左もだ! 2D6 → 1 + 6 + (8) = 15 (HP:16/18 MP:14/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
【月光密売人アルナイル】 : デストラかかった
ML=7 HP=24-20/16 MP=24/17 攻撃=14*3/魔術腕 打撃=17*3/魔術腕 回避=14 防御=12 敏捷/移動=16/16
特殊:魔力生成腕U(攻撃−2&打撃−2で1本だけ後衛攻撃可能、累計で5点のHPダメージを与えるごとに、魔術腕の魔力を+1する。+4まで累積)
   魔術腕"ライト"(攻撃の前に全員に精神抵抗16、R10+9の魔法ダメージ、抵抗半減、失敗すると前衛は敏捷15のタイミングまで回避−4)

パンダウェル : 決めた (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
エレナ : ん、もしかして通った? (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ソル : そしてダメージ! 17 = 6 (4 + 3 = 7) + 【11】 キーNo. : 25 (HP:16/18 MP:14/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
エレナ : よっしゃ! (HP:16/16 MP:5/13 敏:19)後衛 カンタマ 5点石消費1(残り3点)
ソル21>フィーネ・パンダ20>エレナ19>ティファ【アルナイル】16>ゲル8

ソル16 = 5 (1 + 5 = 6) + 【11】 キーNo. : 25 (HP:16/18 MP:14/18 敏:21)前 CM PT 金属/拳足 FW
【月光密売人アルナイル】 : 「  月は……   」
ティファレス : 決まった! (HP:17/17 MP:09/22 敏:16)前金属PTCM
【月光密売人アルナイル】 : 「  つき   は、  n  d    の   ・・・   」
フィーネリア : 自分の手番で相手のヴィサルガをスケッチしておこう、手帳にかきかき
【月光密売人アルナイル】 : スケッチまでする余裕は流石にないなw 記憶術で覚えておく宣言、ってことならまあいいですよw
フィーネリア : じゃあ記憶術しておこう
パンダウェル : 「月が太陽に、光の強さで勝負を挑むなんてね」「ちょっとナンセンスだったんじゃないかな」ははは (HP:18/18 MP:10/16 敏:20)後衛 プロテ/カンタマ
ソル : 「 お前の月はもう登らないさ 」
ディンゲル : ディンゲルは記憶術で覚えておこうw (HP:14/14 MP:13/13 敏:8)前衛PTCMFWソウルブランド盾
【月光密売人アルナイル】 : これで思い出す時に+2
エレナ : 「あんたらのそれは、もう聞き飽きてるんだよ」「そして、その月は――無い」
【ナレーション】 : というわけですげえ時間になっちまったので巻きますごめんなさい
フィーネリア : まきまき
ディンゲル : 巻き巻き了解!
ティファレス : まきまき
エレナ : 巻き了解
【ナレーション】 : その後、ファイターらしいやつは怪我をしてるだけで、身体が丈夫だったおかげか何とか助かりました
ディンゲル : きっとフィーネリアが思い出す時に こうじゃなかったか?と口を挟むのでフィーネに+2してもらおう
【ナレーション】 : ソーサラーは真っ先に狙われたようで、死んでしまっています。
パンダウェルさん、いらっしゃい!
パンダウェル : ブミミ
エレナ : ソサを応急手当しようとするが、事切れてる、、、
ディンゲル : 新しいな<ブミミ
エレナ : 「――」唇かみしめ
【ナレーション】 : ソーサラーの死に様は、カーワハギ導師と同じもので
ティファレス : 多分防御ののダイスで6ゾロを出したんだろう
パンダウェル : 「気の毒にねえ、彼…」
エレナ : @おかえりなさいw>ブミミ
【ナレーション】 : 所謂普通の殺され方とは違うものでした
【ナレーション】 : そんなことを後の調査で明らかにしたり
ディンゲル : 「・・・ああ」
ソル : 「 ……そうだな」
【ナレーション】 : ランカースは結局その後すぐ、このイスタークを後にしてしまっていたり
フィーネリア : おっと、お仲間ならソーサラー君のヴィサルガがどんな形だったか聞いてみよう
【ナレーション】 : そんなわけで。今回のお話はおしまい
【ナレーション】 : 全然わかりませんねw<ファイターくんに聞く
【ナレーション】2D6 → 2 + 5 + (3) = 10
パンダウェル : 「実際に現場を見ちゃうと、やっぱり解決を急がなきゃいけないって思うよ」
ソル : 「 ( 念のためにランカース行きつけの酒場を見張らせておいたら、あんなことに、か ) 」
フィーネリア : 使えない子だった
ディンゲル : ファイターくん一行のほうに、賭けで使う予定だった1000rkを持たせて 「別の場所でやりなおせ」っていっておきますがいいですか
エレナ : 今回は調査の時にたまたま来てただけか…>ランカース
ティファレス : 「―――」痛そうな顔で祈りつつ
ソル : 「 ( どうやっても証拠は残らない ―― 女狐か ) 」
【ナレーション】 : わかりましたw じゃあそのように、ファイターくんは別の国に行くことにするようです。<ディン
10/26(E) 『『月光密売人4 ―アルナイル―』』 ランク:SS&S
【参加者】ふゆたにGM◇ソル◆フィーネリア◇ディンゲル◆パンダウェル◇エレナ◆ティファレス◇エレナ◆
【経験値】512 【社会点】10
【報酬/生活費】報酬:2000rk 生活費:あり 購入判定:あり

【ナレーション】 : おつかれさまでした!
10/26(E) 『『月光密売人4 ―アルナイル―』』 ランク:SS&S
【参加者】ふゆたにGM◇ソル◆フィーネリア◇ディンゲル◆パンダウェル◇エレナ◆ティファレス◇エレナ◆
【経験値】512 【社会点】10
【報酬/生活費】報酬:2000rk 生活費:あり 購入判定:あり

ソル : おつかれさまでしたっ
ディンゲル : 「細かい事情を話せば、あいつと同じことになる。何も聞かず、ここを去った方が良い」<ファイター君
ソル : 「 そうだな 」
ティファレス : お疲れさまでした。
【ナレーション】 : 流石にヴィザルガの形なんて気にしてないですなあ。 <使えない子!
ディンゲル : よかった<別の国に
ソル : 「 そのほうがいい 」
ディンゲル : お疲れさまでした!
エレナ : お疲れ様でした! セッション感謝です!
フィーネリア : お疲れ様ー
ソル : 生活費! 2D6 → 5 + 6 + (20) = 31
【物々しい奴ら】 : 「  …… そうするぜ。  」
エレナ : 生活費 2D6 → 1 + 3 = 4
ふゆたにGM : ごめんなさい、結局遅くなってしまった。
ソル : きっとソサラ弔いで使ったか
ディンゲル : 「ああ。 見たところ、体は丈夫なようだ。 きっとやり直せる」
ティファレス : 生活費 2D6 → 5 + 6 + (3) = 14
ふゆたにGM : そしてナンバリングちげえし、今回5でした
10/26(E) 『『月光密売人5 ―アルナイル―』』 ランク:SS&S
【参加者】ふゆたにGM◇ソル◆フィーネリア◇ディンゲル◆パンダウェル◇エレナ◆ティファレス◇エレナ◆
【経験値】512 【社会点】10
【報酬/生活費】報酬:2000rk 生活費:あり 購入判定:あり

ティファレス : こっちも弔いで使ったようです。
フィーネリア : せーかつひ 2D6 → 5 + 6 + (9) = 20
パンダウェル : 「憎いのは分かるけど、自分の中に溜め込みすぎちゃダメだからね」「この気持ちは紐でまとめてさっきみたいな奴にブチ込もう!」ね」>エレナ
ディンゲル : 「もし、本当にどうしようもなくなったら、ルアーブルのディンゲルを探すといい」<物々しい奴ら
パンダウェル : 生活費 2D6 → 1 + 1 = 2
フィーネリア : ソルと共に豪遊
ディンゲル : 生活費! 2D6 → 2 + 2 = 4
エレナ : 購入判定 クラージュに魔晶石3点 目標8 2D6 → 5 + 2 = 7
ディンゲル : 今回も楽しかったw いつもよりしゃべった気がする
ふゆたにGM : 一応今回のストーリー的にはこのソーサラーくんはかなり頑張らないと死んでしまう感じで、ファイターだけでも生き残ったのはPC達の行動の成果
パンダウェル : お前のヴィサルガ超エロいな!とかそういうのなかったのか>気にしてない
ふゆたにGM : そういやカラビナにぼむぶりふろう。いつも忘れる 2D6 → 3 + 4 = 7
ふゆたにGM : おとこだし、、<えろい!
エレナ : でも今回はどう分かれるか〜とかの会議もなんかすごい悩ましくて、やっぱり楽しかったです
ソル : ランカースを無視して賭場を全員で張ってるくらいじゃないと
ディンゲル : おおー! 外で待ってた人たちの手柄ですな<行動の結果
ソル : たぶん助けらんなかったなぁ
ふゆたにGM : 一応とにかくどこいくどう分かれるみたいなことをやろうって話だったけど流石に迷う場面が多すぎた感じ。
エレナ : か、駆けつけて良かった……!>ファイターだけでも生き残った
ソル : だが、ファイターだけでも助かったなら良かったっ
ティファレス : ハイ、それだけは本当によかったです。
ふゆたにGM : そうですね、ランカース無視するか、数人で時間稼ぎできるレベルの戦闘力があるPCをそっちにやってないとダメでした
ふゆたにGM : でもその場合は大抵ランカースのほうがなかなか上手くいかないはず。
ソル : シティの醍醐味ですから、そこはw<迷う
ティファレス : (ソサラは絶対死ぬんだろうなぁとか思ってたので
ソル : 行かないと思うな。まあ
ディンゲル : ano
ディンゲル : あのダイス 1D6 → 2 = 2
パンダウェル : 「おたく、ああいう子見ると放っておけないタイプぅ?」>ルアーブルのディンゲルを探すといい
フィーネリア : まったく、手帳が分厚くなっちまったぜ!
ふゆたにGM : あのままソルディンゲルが終わるまで待ってる、あるいは2R後まで待つっていう
ふゆたにGM : 決断だと、ファイターも死んでましたね
ソル : ランカースと会って、狩っていいよね?って話に黙認をもらったので、これからも狩ることで弔いをしよう
パンダウェル : みんな無事でみんな上手くいってハッピーなんてのは欲張りすぎなんだと思うことにしよう
エレナ : フィーネさんが「お楽しみかも」と言ってくれたお陰だ!
ふゆたにGM : まあ一応死人が出ないと話が進まなくてn
ソル : ソサラは死ぬ。
エレナ : >2R待たなかった
フィーネリア : しかし、今回調べたことが役に立つかどうかは謎だ
ソル : いやあ、役に立つかも
パンダウェル : ランカースも、月光が派手にでかくなりすぎるのは好きじゃないっぽかったですしね
ふゆたにGM : まあ何というか大本の大きな話を小出しにする感じのセッションなので
ディンゲル : 「あのソーサラーの仲間だと言うからな・・・。 死んでしまった者は救うことができないが、その仲間には、せめてもの助けをしてやりたいんだよ。 それに、依頼内容には差しさわりがないからな」<パンダ
ふゆたにGM : 色々小難しくてスマンって感じ
エレナ : 役に立つような。何かみんな特徴ありげですし、紋様によって真の力が〜ってのも学院で調べられましたし
ふゆたにGM : よし、そろそろ寝ねば
ふゆたにGM : おやすみなさい! 
ソル : 妹の方はずぶずぶ首まで浸かってビジネスしてるようだがな。ビジネスだけのつながりなのか、それ以上の抜け出せない状況なのかは、分からないが>パンダ
ソル : おやすみなさい!
エレナ : お疲れ様でした!セッション感謝です!>GM
ディンゲル : みんなで賭場に行く場合、コネよりもまずは実行犯を! ってことにならないと難しそうだったなぁ
ふゆたにGM : セッション参加感謝でした、次こそもうちょい時間なんとか頑張るます前向きに善処系。
ディンゲル : おっと、おやすみなさいませ! 今日も楽しかったです
ふゆたにGMさん、おつかれさま!
ティファレス : セッション感謝です。
ディンゲル : やはりソーサラー君には高確率で死神が降りてくる運命が
ソル : しょうがないね
フィーネリア : お疲れさまー
ソル : サスペンスで人が死ぬくらい高確率だから
パンダウェル : お疲れ様でした
エレナ : 単発主体、という意図とずれがあるかもなのですが、私はちょっと頭の回転遅い系のPLなので、毎回代復習が出来て、このシリーズで自信を失ったり取り戻したり考えたりさせて頂いています。
エレナ : 予復習
フィーネリア : 私も遅い方だけどね!
ディンゲル : シティ系をじっくり楽しめるので、参考にもなるし面白かった
ティファレス : 「申し訳ありませんわディンゲルさん、私の所へ案内したかったのですが、安易に見ず知らずのモノに紹介状をおくるわけにはいきませんので」
エレナ : シティへの苦手意識も、すごく薄れつつある。もっと賢くなりたい
フィーネリア : この街にはコナン君がいる可能性が…?
エレナ : というわけで私も落ちます!皆様有難うございました!
パンダウェル : お疲れ様でした
フィーネリア : お疲れさまー
ティファレス : 私も把握に時間がかかりますねぇ。
エレナ : おやすみなさい〜 お疲れ様でしたー
ティファレス : お疲れさまです。
ソル : おつかれさまでしたっ
ソル : おいらも寝ないと
エレナさん、おつかれさま!
ソル : おやすみなさいー
ソルさん、おつかれさま!
ディンゲル : 「いや、いいんだよ。 別に謝ることじゃない。 俺のはただ、 ちょっとした親父のワガママなんだ。気にしないでくれ」はは、と<ティファ
ティファレス : おやすみなさいませ。
ディンゲル : おやすみなさいませ!
フィーネリア : お疲れさまー
フィーネリア : 私も落ちておこう、明日は2時間も早出を命じられてしまった
ディンゲル : なんてこった<二時間も
パンダウェル : 「あんまり世話焼き過ぎて、おたくみたいなのに傾倒しちゃう子が出てきちゃっても知らないよォ」はっはhっは>ディン
ティファレス : 「あまり背負いすぎて潰されないように、ですわ。いっぱしの貴族ですが今は仲間の方が大事ですの」
パンダウェル : お疲れ様でした
ディンゲル : 「そうだな」ふふ、と笑いw<パンダ
フィーネリア : お疲れさまでしたー
フィーネリアさん、おつかれさま!
ディンゲル : お疲れさまですー!
ティファレス : お疲れさまでしたー
パンダウェル : 私も2時おちしゃす
ディンゲル : 「俺も伊達に30後半まで生きてるわけじゃない。自分の許容量くらいは、わきまえているさ」
パンダウェル : またよろしくお願いします
パンダウェル : おやすみなさいー
パンダウェルさん、おつかれさま!
ディンゲル : 俺も落ちよう。お疲れさまでしたー!
ディンゲルさん、おつかれさま!
ティファレス : 私も落ちるです。お疲れさまでしたー
ティファレスさん、おつかれさま!
パンダウェルさん、いらっしゃい!
パンダウェル : ああっとSランク社会点 8D6 → 2 + 1 + 2 + 4 + 1 + 6 + 4 + 4 + (12) = 36
パンダウェル : お疲れ様でした
パンダウェルさん、おつかれさま!
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -