ザナフさん、いらっしゃい!
サムソンさん、いらっしゃい!
ジョルジャさん、いらっしゃい!
ザナフ : トラコン6,ウェアブル3,セージ4です。 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1622916460.html
サムソン : 人間男 敏捷11+1 トランスコンバット7 ウェアブル6 一般コック2 ハンター2 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1423643443.html
ジョルジャ : プリ6ファイター6セージ1 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1535027805.html
ふゆたにGMさん、いらっしゃい!
マッシェさん、いらっしゃい!
マッシェ : まずは候補の中でも下限のマッシェ、Bランクでソーサラー3セージ4シーフ2です
ふゆたにGM : 報酬だけ2000あげるわけにいかないランクなので減額しますがそれでよければ大丈夫です。<セージ4ソサ3のB
マッシェ : 終盤はこのレベルじゃ厳しくなると見越しての序盤投入狙いです
マッシェ : 了解しました
ふゆたにGM : どういう選択をパーティがするかってところもありますw<厳しい?
ふゆたにGM : それこそ戦闘せずに終わるセッションも多々出てくるだろうっていうつもりで遊んでる
ふゆたにGM : ではよろしくおねがいしまーす。
サムソン : よろしくお願いします〜
ジョルジャ : よろしくお願いします。
ザナフ : よろしくお願いしますー
【ナレーション】 :  IN 浮雲の碇亭 
マッシェ : まあ甘くは見積もらない派ですので早めにw>どういう
【ナレーション】 : 君達4人の冒険者は
マッシェ : よろしくお願いします
【ナレーション】 : 早めの方が安全度高いのはその通りですw
【ナレーション】 : スピアーズから、奥の部屋に呼ばれており。
ジョルジャ : 「 こんにちわ 」とか言ってインして 案内されて あらあらって感じで奥の部屋
【ナレーション】 : 客用のソファに座る男性から、依頼の説明を受けるところです。
ザナフ : 「 よろしくお願いします 」
サムソン : 「 ―― 」たたずむ。
マッシェ : おっといきなりですがちょっとロム失礼します
【シルトボーゲン】 : 「  私が依頼人のシルトボーゲン・バロンボルトだよ。  」  「  3人とは、以前にもお世話になったね。  」
マッシェ : もし学院とかも協力してるみたいな流れなら、報告が詳細に行えるのでって理由でマッシェも参加しに行きます!
ジョルジャ : 「 お久しぶりで御座います。 」ぺこりと
【シルトボーゲン】 : 学院はしっかり協力関係している国策の一部ですねw
【シルトボーゲン】 : 「  なるほど、学院の。  」
【スピアーズ】 : マッシェについて、Bランクだが学院の魔法使いだとか色々説明を添えたスピアーズ
サムソン : 「 お前が来たという事は また、あの砦の依頼だな… 」
ザナフ : 「 だと思うよ 」>サムソン
【シルトボーゲン】 : 「  君たちにお願いしたい依頼は、前回同様『三叉の砦』への派遣だ。  」
サムソン : 「 楽しみだ。 」<ザナフ
ジョルジャ : 「 なるほど お話だけは聞いております。 」
【シルトボーゲン】 : 「  法案の正式な成立はもう少し時間がかかる見通しだけども、着実に前進をしている。 君たちの活躍も、後押しになってくれていてね。  」
ザナフ : 「 それなら良かったです 」<後押しに
サムソン : 「 それはなによりだ 」<後押しになっている
【シルトボーゲン】 : 「  『三叉の砦』の代表者となっている”玖番”アジダ
【シルトボーゲン】 : 「  アジダ氏からも、是非ともなるべく早く冒険者の派遣を行ってほしいと頼まれているんだ。  」
【シルトボーゲン】 : マッシェにだけは報酬が…とその辺の確認もあれこれした上で。
ザナフ : 「 承知しました。早速向かいます 」
【シルトボーゲン】 : 「  なんでも、アジダ氏は元々、非戦闘員である兵士が所属する”玖拾番隊”に所属していたようでね。  」
ジョルジャ : 「 なるほど 」 「 兵は神速を貴ぶとも申しますしね。 」
サムソン : 「 非・戦闘員…… 」そういやめっちゃ腕細かったなって思いだしてる
【シルトボーゲン】 : 「  どういう経緯で『三叉の砦』の代表に選出されたのかは分からないけども……  恐らくは、彼にとって砦を1つ預かるというのは、かなりの大役なのだろう。  」
ザナフ : 「 そうだったんですね 」あんまり場慣れしてない感じだったのは、そういうことか
【シルトボーゲン】 : 「  君たちの目から見た、砦の内部の人員についても、報告すべきと思うことは情報をまとめておいてほしい。  」
ザナフ : 「 彼の負担が和らぐよう、頑張ります 」
ザナフ : 「 承知しました 」
【シルトボーゲン】 : 「  助かるよ。  」
ジョルジャ : 「 承知致しました 」
サムソン : 「 わかった。 気になることは覚えておこう 」
【スピアーズ】 : 「  何か質問はあるか? なければ、長旅の準備をしっかり整えて、明日賢者の学院へ向かってくれ。  」
【シルトボーゲン】 : 「  私は今回も、同行することはできないんだ。 よろしく頼んだよ。  」
ジョルジャ : 「 承知致しました。 」
ジョルジャ : 「 質問は特に御座いません。 」
ザナフ : 「 質問はありません。行ってきます 」
【ナレーション】 : それでは君たちは明日、賢者の学院で集まって、テレポートを待つこととなる。
【ナレーション】 : あれやこれやと手続きを済ませて。(まだ法案の成立前なので、手続きは割と大変)
【ナレーション】 : テレポート。
【ナレーション】 :   
【ナレーション】 :               
【ナレーション】 :                                    
ジョルジャ : 豆茶 ビスケット チーズを大量に持っていこう
【ナレーション】 : ティテュス地方。
【ナレーション】 : 海の森の管理する魔術拠点の1つへとテレポートします。
ジョルジャ : 「 やはり テレポートは便利で御座いますね。 」
【ナレーション】 : そのまま、海の森の兵士と一緒に船で、『三叉の砦』へ向かう流れだ。
ジョルジャ : 「 ちょっと クラクラ致しますが。 」うふふ
ザナフ : 「 そうだね。あっという間だ 」
マッシェ : もどりました
ザナフ : 「 久しぶりだとそうなるよねw 」<クラクラ
ザナフ : おかえりなさいー
ジョルジャ : おかえり
【ナレーション】 : 兵士の話では、”二律背反”エリュテイアは基本、『三叉の砦』で常在しているとのことで
ザナフ : 「 今回もよろしく 」って、海の森の人たちに挨拶しつつ
サムソン : 「 ああ だが、テレポートするまでの準備が長かった 」ややこしい手続きに野生児はやや不満げ
サムソン : おかえりなさいませー
マッシェ : 「これを口に含むといいわよ」「学院から少し貰ってきてるの」ハーブ的なの>ジョルジャ
【ナレーション】 : 海の森の兵士については、調律師の手が足りてないことも背景にあって、ローテーションで砦へ配備されているらしい。
【ナレーション】 : 浅瀬を船で移動し。
ジョルジャ : 「 おや 有難うございます。 」<ハーブ >マッシェ
サムソン : マッシェとは自己紹介済ませたってことにしとくか
ザナフ : 「 仕方ないんだよ。テレポートは慎重に準備しないと、思わぬ事故につながることもあるからね。特に、ここは、戦況に応じて頻繁に到着地も変わるだろうし 」>ソン
マッシェ : 「魔術師でもテレポート酔いって結構あるから、そういう時のために持ってる人が多いのよ」苦笑
【ナレーション】 : 霧の中。
【ナレーション】 : 『三叉の砦』が見えてくる。
マッシェ : 「あらためてよろしくね」皆には挨拶すませたと言おうことで
ザナフ : 「 見えてきた 」
【ナレーション】 : 建設中なのは相変わらずだ。進んではいるのだろうけど、防衛とのバランスを考えると、これ以上スピードをあげるというわけにもいかない。
サムソン : 「 フム・・・ それだけ難しい事を、彼らはやってくれているということか・・・ 」そう言われると納得する<ザナフ
ジョルジャ : 「 なるほど 頻繁に行うと 酔いは大変でしょうから。 」
ザナフ : 「 よろしくね 」>マッシェ
マッシェ : 「あれでもかなり急いでくれた方なのよ?」>準備に時間
ジョルジャ : 「 あれが 砦 」
【ナレーション】 : そのまま海の森の兵士の一人が君たちを、アジダのところへ案内してくれる
サムソン : 「 よろしく頼む。 」<マッシェ
ジョルジャ : 「 よろしくお願い致します。 」>マッシェ
ザナフ : 「 そういうこと 」>ソン
ザナフ : 「 あ、ジョルジャは初めてだったね 」<あれが
ジョルジャ : 「 ええ 前回は時間があいませんでしたので 」
サムソン : 「 俺もこの力を持ってしても、木登りに失敗することがある… そう考えると、準備が長いのも仕方ないな… 」
マッシェ : 「よろしくお願いします」ホホ♪>案内
【ナレーション】 : 扉を開くと。
サムソン : 「 三叉の砦という名前だ。 」<ジョルジャ
【"玖番"アジダ】 : そこに待っているのは、大きな地図を広げて何やら色々書きこんで確認をしている男だ。
ジョルジャ : 「 ああ はい お名前は存じております。 」>サムソン
【"玖番"アジダ】 : 軍服をしっかりと来た細身の男性。丸眼鏡で、明るめの茶髪。
ジョルジャ : 「 お邪魔致します。 」
ザナフ : 「 こんにちは、アジダさん。状況はどうですか? 」
マッシェ : 「木登りとテレポートは大分違うけれど…まあ、そういうことよ!」
【"玖番"アジダ】 : 服からのぞく手足がかなり細いのは、非戦闘員だったという話からすると納得いく風貌かもしれない。
【"玖番"アジダ】 : 「  君達か!  」
サムソン : 「 この砦を含めた、三つの力が手を組む場所だ 」頷きつつ<名前はしっとる
サムソン : 「 アジダ。 」
ジョルジャ : 「 ジョルジャ・メルケルスと申します。 」
【"玖番"アジダ】 : 「  良かった。 アーベ公国のシルトボーゲン氏には変わらず冒険者の派遣を、とお願いしていたんだが、法案の成立はまだということで、しばらくの間は厳しいかもしれないと思っていたんだ。  」
マッシェ : 「初めまして。碇亭の魔術師マシェラです」「挨拶は堅苦しくない方がいいかしら?」ホホホ♪
【"玖番"アジダ】 : 「  初めまして。  」<ジョルジャ、マッシェ  「  俺が、三叉の砦を預かる、  えー、…"玖番"の。 アジダだ。  」
ザナフ : 「 ここで実績を積めば、それが法案成立の後押しにもなるので頑張ってほしい、と、シルトさまから言われています 」
マッシェ : 「よろしくアジダさん。私のことはマッシェでいいわ」
【"玖番"アジダ】 : 「  ああ、アーベ公国の冒険者と百牙砦、それに海の森、その3つはこの砦においては対等なんだ。 堅苦しい真似はしなくて大丈夫。  」
ザナフ : 「 それでなくとも、出来る限り力になりたいですしね 」
【"玖番"アジダ】 : 「  なるほど …… テレコール越しだったけど随分、賢そうな人だった。 助かるよ。  」
サムソン : 「 シルトボーゲンも、早く冒険者を派遣してほしいと言っていたので急ぎかと思ってきた 何か、変わったことはあったか? 」
【"玖番"アジダ】 : 「  さ、座ってくれ。 前回のことも合わせて、現状の共有をしよう。  」
ザナフ : 「 はい 」
サムソン : 「 わかった 」座るマン
ジョルジャ : 「 失礼致します。 」 椅子に座って
【"玖番"アジダ】 : 地図をこちらへ向けて、書き込んであるところを懐で畳んでいた棒を出して示す。
マッシェ : 「『三叉の砦』なんでしょ。わかってるわよ♪」>3つは対等
【"玖番"アジダ】 : 「  まず、君達のおかげで、この三叉の砦の北にある…… 便宜上、ここを中央エリアと呼ぼう。   」
サムソン : 「 …… 」棒の先をジっと見つめつつ
【"玖番"アジダ】 : 「  3つに分かれたエリアのうち、最も距離が近い中央部分だな。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  この海岸線に、ディープサハギンの集落が発見された。 さらに、その奥には、前線基地とみられる深淵の砦も発見。  」
マッシェ : 「前回動きがあったところだったわね」手元のレポートと見比べて
【"玖番"アジダ】 : などと喋って、まあつまりこういう状態だということが分かる。
** 砦の外の状況
砦から先は支流により3つのエリアに分かれている。
-[中央(北)エリア]
距離的には最も近いが、ディープサハギンが沿岸を占領している。
ディープサハギンはその奥にある基地から支援を受けている様子。
その基地にはオーガやゴブリンがいることが確認された。
ディープサハギン達には3人のロードがおり、最も若く迂闊なロードを倒した。
-[東エリア]
不明
-[西エリア]
不明
** 砦の中の状況
-[警備]
まだ砦建設中につき、死角があるが、見張りは十分に警戒している。
軍団の侵攻に気付かないようなことはないが、少数の精鋭の侵入ならば可能性がある。
-[調律師]
慢性的な人手不足。中度以上の変身病患者には対応ができない。
調律のために必要な薬草や、薬石も不足している。

【"玖番"アジダ】 : 「  その後、砦には、ディープサハギンの尖兵が何度かちょっかいを出してくる様子があった。  」
マッシェ : 「本当に急ごしらえなのねこの砦って」改めて確認して
【"玖番"アジダ】 : 「  残す2人のディープサハギンロードは、しばらく大人しく、倒れたロードの分の領地でも取り合ってくれると思っていたんだが。  」
ザナフ : 「 サハギンの方からですか 」
マッシェ : 「あなたも大変でしょう?」ホホ♪(苦笑)
【"玖番"アジダ】 : 「  どうやら、きちんとこちらの方を、気にするつもりがあるらしい。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  ああ。 ひとまず広がる深淵の森を食い止めることが最優先だったからね。 まだまだ、足りないことだらけなんだ。  」<マッシェ
ザナフ : 「 僕もそう思ってたんですけどね 」(-ω-;)ウーン < しばらくおとなしく
サムソン : 「 群れの長を一人失っても、まだ戦う気があるようだな… 」<尖兵が何度か
【"玖番"アジダ】 : 「  ただ、ディープサハギンは深淵の森を離れればかなり、弱体化してくれるタイプの深淵だ。  」
ジョルジャ : 「 ナニの目的があるので御座いましょうね? 」
サムソン : 「 そうなのか…? 」
マッシェ : 「なるべく早くって聞いてたけど、そういう事情だったのね」アラ
【"玖番"アジダ】 : 「  幸い、大きな被害はなく切り抜けることができている。 一度、尖兵の中でも屈強な戦士が上陸してきたときは、エリュテウスが倒してくれたしな。  」
ジョルジャ : 「 手を組むことを嫌って仕掛けてきたという 訳でもなさそうですし。 」
ザナフ : 「 案外、頑張った方に多くの報酬をやる、とでも、ガルクランがロード二人をけしかけたのかもしれないね 」
サムソン : 「 そうか。 それは流石だ 」<エリュテウスが
【"玖番"アジダ】 : 「  サハギンの背後には、砦がある …… 俺も、ザナフ君の言うように、砦からの何らかのアプローチがあったのでは?と考えているところだ。  」
ジョルジャ : 「 なるほど 」
【"玖番"アジダ】 : 「  中央エリアへの対処は、何か具体的に決めて動いていかなければならないだろう。 」
マッシェ : 「普通に考えればそれしかなさそうよねぇ」
【"玖番"アジダ】 : 「  ひとまず、現状の共有はこんな感じだ。  」
【ナレーション】 : てなわけで。
ザナフ : 「 情報をもっと集めたいですね 」<アプローチがあったのでは
ザナフ : 「 しかし、今すぐ大規模な動きをしてくるわけではなさそうだから、並行して他のこともやらなきゃ 」
【ナレーション】 : 2週間の滞在期間を前半と後半に分けるイメージで
【ナレーション】 : まずは前半の行動の指針を決めましょう。
サムソン : 「 フムゥ 」
【ナレーション】 : 現状明らかになっている項目に対して何らかのアプローチを仕掛けてもいいですし
ジョルジャ : 個別でいいの?それとも全体で?
サムソン : 「 俺は残りのサハギンの長を二体倒したい 」
【ナレーション】 : まだ何も情報の無い内容について、新たに動き出してもいいものとします。
サムソン : 「 そうすれば、奥にある深淵の砦は目の前だ 」ぐっ
【ナレーション】 : 個別でも構いませんが、それだけ情報の精度が下がりますし、難易度も上がります。<ジョルジャ
ザナフ : 「 残りのロード2人かあ 」
【ナレーション】 : あんまり個別個別でえらい長引くような流れになる場合は何かちょっと考えようと思いますが、今日は導入もシンプルにいってるのでひとまず制限無しでw
サムソン : 「 この間の二倍の戦力が相手になるだろうが、俺達ならやれる 」謎の自信
ザナフ : 「 前の相手ほど楽に近づかせてくれるとは思えないけど 」
ジョルジャ : 「 私は 戰を始める前に 砦にいる皆さんに 慰安をさせていただきたく思います。 いつもの 豆茶とチーズ等日持ちするものを持ってきましたので。どこか落ち着ける所で 色々なお話を聞きとう御座います。 」
マッシェ : 「さすがに警戒を強めてると思うわよ。それこそ深淵側が罠を張ってないなんてこともありえないんだし」
【"玖番"アジダ】 : 「  二人のロードを同時に相手取るというのはなかなか…… 」
マッシェ : >サムソン
サムソン : 「 フムゥ… なるほど罠、か・・・ 」<ザナフ、マッシェ
ザナフ : 「( ジョルジャもいるし、前と同じ状態に持ち込めれば、勝てるだろうけどね )」まあ、これはソンの謎の自信を強化しそうだから、心の中だけで留めつつ
サムソン : 「 確かにあそこは奴らの縄張り・・・ 俺達の知らない事は多い。 」
マッシェ : 「却下よ却下。少し冷静になりなさいな」もう=3>腕に自信ソン
ザナフ : 「( 前と同じ状況、ってのが難しいんだよなあ )」
【シルトボーゲン】 : 「  それは助かるよ。  」<ジョルジャ
【"玖番"アジダ】 : 間違ったw
サムソン : 「 わかった。考え直そう 」頷くゴリラ。<マッシェ
ザナフ : 「 ディープサハギンのソルジャーとかシャーマンとかを捕まえて、情報を聞きだせればいいんだけどね 」
マッシェ : 「それより、砦の戦力はこれ以上増やせないの?」>アジダ
ジョルジャ : ボーゲンからのテレコw
【"玖番"アジダ】 : ジョルジャは何か、欲しい情報が具体的にあるようならそれをどうぞw 無いようだと、ランダムでなんか話が振ってくるけど有用なものになるかどうかは分かりません。
サムソン : テレワーク…
マッシェ : 「あなた責任者なんでしょ? 上に掛け合う権利ぐらいあるでしょう」>アジダ
【"玖番"アジダ】 : 「  これ以上かあ… 正直今、ティテュス地方はあちこちに戦場を抱えて飽和状態なんだ。 こうして君たちを招いているのも半ば反則みたいなもので。  」
ジョルジャ : 具体的には何か不満があればそれを聞いてまとめて アジダさんに提出
【"玖番"アジダ】 : 「  そりゃあるよ。 あるけども、その結果は必ず、どこかの兵士をこっちに動かすことになるだろう?  」
マッシェ : 「あらら、物理的に人数が足りないってことなのね;」
【"玖番"アジダ】 : 「  兵士を抜かれた場所の戦力を補填できない限りは、中々簡単にはいかないなあ ……。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  元々、ティテュス地方は人口がそう多い地域じゃないんだ。 トランスコンバットの発達で、兵士の質はそれなりに担保できているけど。  」
マッシェ : 「ここまで法律の可決は予想以上の急務ってわけか…」額押さえ
ザナフ : 「 ティテュスは広いからね。戦場になってる箇所も広いし、アーベの2つの砦や、ベルアダームの防壁みたいな防衛ラインが確立されてるわけでもないからねえ 」
【"玖番"アジダ】 : 「  トランスコンバットの兵士には、必ず調律も必要になる。 武器を運ばなくていいのは、かなりの利点だけど、人的リソースという意味じゃ、地域全体で枯渇しやすいんだよ。  」
【"玖番"アジダ】 : じゃあこう。
ジョルジャ/兵士の不満調査、

マッシェ : 「それなら、今砦にいる兵士たちの確認と行きましょう」
ザナフ : あ、セージ4レベルの言語を取ってなかった。マーマン語にしようかな(
サムソン : 「 ジョルジャは砦の仲間とコンタクトを取るか… 」じゃあ俺はどうするかなって顔
【"玖番"アジダ】 : いいですよw<マーマン語覚えてきたザナフ
ジョルジャ/兵士の不満調査、

マッシェ : 「出来ることは内部改革よ! 今いる戦力をもっと有効に活用できる方法を見つけるしかないわ」
サムソン : ギョギョッ
サムソン : 「 訓練か! 」それなら! って顔<内部改革
ザナフ : 「 すこし、ディープサハギンの様子を見に行かない? 」>ソン 「 上手いこと、小隊長とかでも捕まえられればいいんだけど 」
サムソン : 「 ム。 」<ザナフ
サムソン : 「 奴らを調査しに行くんだな。 わかった 俺も行こう 」
ジョルジャ : 「 『お茶会』の私に出来る事で御座いますから。 」微笑み
マッシェ : 「そうね。中のことは私たちに任せて行ってらっしゃい」>ザナソン
【ナレーション】 : じゃあこんな感じだな
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

サムソン : 「 こっちはまかせたぞ。 」頷きつつ<マッシェ
【ナレーション】 : ではまずジョルジャは2d6をどうぞ。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

ザナフ : 「 彼らの言葉は勉強したんだけど、探す技術がないからね、僕は 」たはは 「 サムソンも来てくれると助かるよ 」
ジョルジャ : 2d6 2D6 → 1 + 6 = 7
ザナフ : 「 じゃあ、二人もよろしく 」>ジョルジャ、マッシェ
ジョルジャ : 期待値
【ナレーション】 : マッシェは具体的に、何を調べたり、誰に働きかけたりするのかイメージして教えてくだせえ
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

サムソン : ソンはソンでハンター技能しかないけど…!
ジョルジャ : 「 そちらも御気を付けて。 」
サムソン : 「 ああ 」<ジョルジャ
ジョルジャ : 「 アジダさんも お暇があれば 豆茶のみに来られてくださいませ。 」
【ナレーション】 : そういえば当然長い滞在なので寝たり起きたりするけど
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【ナレーション】 : 簡易的にHPとMPは基本そのままってことでお願いしますw
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

サムソン : あ、はいw
【ナレーション】 : 消耗の表現ということで、実際は描写されない色々があんだ。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : とりあえず見張り員・戦闘任・サポート要員の比率とか砦の前提的な人員リソース把握ですね>内部改革
ザナフ : それでもあるだけ大事
【ナレーション】 : ういっす、じゃあそれはセージでどうぞ。<マッシェ
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : 適材適所で回ってるのか、配置転換は必要かとかを
マッシェ : できれば、リーダーのアジダを同行させてやりたいんですができますか?
マッシェ : ちゃんとアジダの砦の現状とか課題を把握してもらうという狙いもありまして
【ナレーション】 : 時折忙しそうに他所事に取られますが、基本はできます。<マッシェ
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : ちゃんとアジダが把握してるのかどうかってのを確かめたいって言うのもあるので
マッシェ : よーし、じゃあセージしますぞう
マッシェ : 社内調査おばさん 2D6 → 4 + 1 + (6) = 11
【ナレーション】 : ではまず、ジョルジャが兵士から色々話を聞いていると、基本アジダは無茶は言わないタイプの上司で、よく気を遣ってくれてる感じだけど、まあ頼りないっちゃ頼りねえよな、みたいな感じに思われております。主に海の森からそういう感じ。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : 学術界隈とはさすがに勝手が違いすぎてなかなか苦戦おばさん
ジョルジャ : なるほど
【ナレーション】 : 血気盛んなタイプの兵士からすると、そもそもお前その細い身体で大丈夫なんかっていうのが最初に来てる。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

サムソン : つっこみが…w<そもそも
【ナレーション】 : まああとは、調律の質がなかなか担保できてないとか、建設と防衛の同時並行はあまりに物資厳しいッピ!とかそういう、しょうがないけど難しいよね・・・みたいな悩み。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

ザナフ : まあ、雄っぱい裸族が多いからナア<血気盛ん
【ナレーション】 : 一方で、百牙砦の兵士からはあまりそういう不満は聞こえてきません。<ジョルジャ
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

ジョルジャ : 「 ( まぁ これからで御座いますね。 色々経験を積めばきっと ) 」
【ナレーション】 : で、マッシェです。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【ナレーション】 : まず砦の指揮系統をもう少し詳しく知ることができます。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【ナレーション】 : アジダを中心に、最も数の多い百牙砦兵士については、3人の尉官相当の幹部がいて。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【ナレーション】 : 海の森については、二律背反のエリュテイアというトランスコンバットが中心です。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : 「うーん…やっぱり男の子たちにも付いて来てもらうべきだったかしら」アドバイス貰っとけばよかった
マッシェ : 海の森の戦士たちは実質エリュテイアの指揮で動いてる感じだったりすんのかなあ
【ナレーション】 : 門外漢なので詳しいことまではハッキリしませんでしたが、強いて言うと海の森側の人員が、戦闘員多めの割に実質的な指揮官がエリュテイアのみってところが効率悪しで
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【ナレーション】 : 海の森と百牙砦との連携は、しっかり取れている!というほどではありません。時間や、役割で分担をしてるってのが現実。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【ナレーション】 : 配置転換、適材適所についても、突き詰めればありそうですけど、詳細は不明でした。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

ジョルジャ : 「 ( リソースの確保が難しい。この問題はアジダさんも御理解されてるはず、一応報告入れておきましょう。 ) 」
ザナフ : なるほどなるほど
【ナレーション】 : ただ、アジダを連れて行っているので
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【"玖番"アジダ】 : 「  正直に言うと、海の森の兵士に対してはどうしても気おくれしてしまう部分もあってね ……。  」
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【"玖番"アジダ】 : 「  エリュテイア氏は、知識も豊富で冷静、分析力もある幹部レベルの凄い人なだけに、俺が口を出すのも…… というのもありつつ。  」
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : 「ふーむ。こういう時に早まって別部署から毛色の違う上司を移動させてくるのもかえってリスクがあるから、難しい所ね」
【"玖番"アジダ】 : 「  実際は、エリュテウスに変じている時は、まるで性格が反転してしまうし。  」
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【"玖番"アジダ】 : 「  調律師の問題もあって、海の森の兵士が常在できる人数に限りが出てきてる…… というのも、ううむ…… 困ったもんだなあ。  」
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : 「プレッシャーもあるでしょうけど、いざって時にあなたがビシッと号令を出せるようにならなきゃ」>アジダ
マッシェ : 「本当の意味で『三叉の砦』にはならないわよ。対等なんでしょみんな」
【"玖番"アジダ】 : 「  ひとまず、調律師の問題は改めて、何かいい方法がないか、調律師が補充できないか、これはもう一度掛け合ってみるよ。  」
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【"玖番"アジダ】 : 「  …… そうだよな。  」そうだよなあーーーって顔でうなじをバリバリと掻いて
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

【ナレーション】 : てなところで。
ジョルジャ/兵士の不満調査、マッシェ/内部改革、ザナフ&サムソン/サハギン調査

マッシェ : 「ラジャスの影響で人格が変わるって言う話はよく聞く話だけれど」そんなに凄いの?>性格反転
【ナレーション】 : ザナフソンは、小舟で中央エリアの海岸へ出かけます。
【ナレーション】 : まずは探索判定、あるいは聞き耳などをどうぞ。平目でもOK
サムソン : 「 ―― 」ギーコギコオールを漕ぐ
【ナレーション】 : 両方やってよい。<探索聞き耳
サムソン : ハンター技能でたんさくだ 2D6 → 4 + 6 + (3) = 13
ザナフ : 「 この前とは相手の警戒も変わってるだろうから、気をつけなきゃ 」じゃあ平目聞き耳と 2D6 → 4 + 5 = 9
ザナフ : 平目探索だ 2D6 → 3 + 5 = 8
マッシェ : 「とりあえず今分かる課題をリストアップしといたから。順に解決していきましょ」
サムソン : ハンター聞き耳できたかどうか… 2D6 → 2 + 3 + (3) = 8
【"玖番"アジダ】 : 「  ああ、えっと。  」  「  二律背反のエリュテイアとエリュテウスっていうのは、元々、二重人格なんだ。  」<マッシェ
マッシェ : 「あなたが意識を変えていくのも課題のひとつよ」ファイトよ若者♪ってポンと背を叩き>アジダ
サムソン : 「 奴らの縄張りだ 何が起こるかわからない… 」頷きつつ
ジョルジャ : 「 ついでに 兵士達の 不満リストも作りましたので、お納めください。 」とか マッシェ達を見つけて
マッシェ : 「そんだったの?」>二重人格
【"玖番"アジダ】 : 「  いや、元々……ではなくて、ラジャスの影響でそうなった、という可能性はあると思うけど。  」  「  変身していない時の人格も、変身の回数によって切り替わっているんだよ。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  一度変身すればエリュテイアに、もう一度変身すればエリュテウスになるって具合でね。  」
マッシェ : 「結構大事な情報じゃないの。私以外の子たちにも共有しといた方がいいわよ」
【"玖番"アジダ】 : 「  実力はおそらく、海の森でも幹部相当だと思う。 でも、その、ある意味での”不便さ”あるいは”不安定さ”みたいなところが、幹部にまではなってない理由なんじゃないかな。  」
マッシェ : 「あら、ヒアリングしてきてくれたの?ありがとう」ホホホ♪>ジョルジャ
【"玖番"アジダ】 : 「  そっか、 エリュテウスとエリュテイアといえば、こっちじゃ二律背反って名前で
【"玖番"アジダ】 : 「  有名人な部類だから。  」気にしてなかった顔。<知らない人に
【ナレーション】 : ではサムソンは
マッシェ : 「あらあら……」不満リスト眺め
【ナレーション】 : 海岸線に、見張りのように立っている屈強そうなディープサハギンを3体発見します。
マッシェ : 「ほら言われちゃってるわよ。自覚しましょ自覚」アジダにも目を通させるスパルタおばさん
サムソン : 「 …… 」ギーコギーコ漕いでたオールを静かに止める
【ナレーション】 : アジダは、まあ自覚はあるだけにそうだよなァー……ってなりました。<あのヒョロいのがトップで大丈夫なんかっていう意見
ザナフ : 「 ・・・ いた? 」小声で聞いて>ソン
サムソン : 「 見張りだ。 」ス… と、姿勢を低くして、見張りの屈強サハギンを見つめよう
【ナレーション】 : 3体ともまとめて何とかするか、あるいは何か策を用意するかしないと1体ずつとはいきません
サムソン : ザナフには、解りやすいように指を指し示して教えたりしつつ<ザナフ
マッシェ : 「トップに大事なのは決断力とフットワークの2つだけよ」「ヒョロくってもいいの、シャンと姿勢を正してれば!」
ザナフ : 「 3体か・・・ 」ちょっと考え
ジョルジャ : 「 これからで御座いますよ。 私達の活躍が貴方の評価につながると思うので御座います。ですので、うまく使ってくださいませ。 」
サムソン : 「 この間より大きい奴かも知れん… 」フムゥと遠目に覗きつつ
マッシェ : シンジ君を得たミサトさんのようにウッキウキであとはアジダを励ましてよう
サムソン : 「 どうする。 戦うのなら、あの三体を同時に相手にすることになりそうだ 」
ザナフ : 「 見張りだから、3体まとめて相手にしてたら、他の奴らを呼ばれそうだね 」
ザナフ : 「 ああ、そうだ、彼らの言葉でおびき出してみようか 」
【"玖番"アジダ】 : 普通に凹んだ様子なのですぐに元気を出すとはいきませんでしたw<マッシェ
サムソン : 「 それもそうか 見張りは危険を知らせるものだ 」
サムソン : 「 奴らの言葉…? 」おびきだしてもらおうw
ザナフ : 「 かなり訛ってるから上手くいくかわからないけど 」
サムソン : (ソンは様子を伺っている)<ザナフ
ザナフ : 『 こっちだ、こっちきてくれ 』って、この前のロードたちの訛りを思い出しつつ、真似て、マーマン語で言ってみよう
【ナレーション】 : じゃあまあ冒険精神くらいでw<ザナフ
サムソン : 「 サハギンたちの言葉か…! 」驚きつつ、感心する
ザナフ : 冒険者精神! 2D6 → 2 + 4 + (8) = 14
【ナレーション】 : こっちは 2D6 → 2 + 6 = 8
【ナレーション】2D6 → 3 + 6 = 9
【ナレーション】2D6 → 4 + 1 = 5
【ナレーション】 : 一匹だけ、怪しむ感じで、オレはここに残るギョっていう感じの会話をしたのち
【ナレーション】 : 二人がスイスイーーーーと近づいてきました。
サムソン : イイゾイイゾ
ザナフ : 「 2体か。どちらかは気絶させてね 」
サムソン : 「 流石だ 」ニヤ…っと笑うw<ザナフ
サムソン : 「 ―― 」サムソンここは空気を読んで無言のまま変身。
【ディープサハギンウォーリア】 : 「   ンギョップルポ?!   」
サムソン : ゴゴゴゴゴ… (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【ディープサハギンウォーリア】 : 君たちに気付くと、慌てて槍を構えて襲い掛かってきます。
【ディープサハギンウォーリア】 : 一度ずつだけ攻撃判定を打撃ロールをどうぞ。
ザナフ : 首ホック留めて。とはいえ、斧だと殺しかねないから、蠍尾の棘を無くしてクラブモードにしよう
サムソン : 1R分ってことでいいんかな(プレデターブロウ (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【ディープサハギンウォーリア】 : 1R分でいいっす
ザナフ : 攻撃! 2D6 → 5 + 2 + (10) = 17
サムソン : はーい。ではプレデターブロウ右拳 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 左拳 2D6 → 3 + 6 + (8) = 17 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 右拳打撃 13 = 2 (1 + 3 = 4) + 【11】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【ディープサハギンウォーリア】 : ダメージもぷりーず。
サムソン : 左拳打撃 17 = 6 (5 + 4 = 9) + 【11】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : そして打撃! 15 = 7 (6 + 4 = 10) + 【8】 キーNo. : 17
サムソン : 右打席が不調な時は左打席で打つ。 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : まあまあ悪くない
【ディープサハギンウォーリア】 : 1ざなふ2そん 5D2 → 2 + 1 + 1 + 2 + 2 = 8
【ディープサハギンウォーリア】 : ザナフに2回、ソンに3回。攻撃14打撃16です、回避と防御をどうぞ。
サムソン : 一回目回避だ! 2D6 → 3 + 6 + (9) = 18 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 二回目回避 2D6 → 4 + 2 + (9) = 15 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : アグレッシブビーストフォーム三回目 2D6 → 5 + 2 + (9) = 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : 強いウォリアーだぜ。回避! 2D6 → 5 + 1 + (9) = 15
ザナフ2D6 → 2 + 1 + (9) = 12
ザナフ : おっと、防御だ 11 = 4 (3 + 4 = 7) + 【7】 キーNo. : 15
ザナフ : 4点ダメージだな
【ディープサハギンウォーリア】 : バイタリティによる回復は1点のみ可で。<ザナフ
サムソン : サヴァイブ発動か (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【ナレーション】 : 無事にディープサハギンウォーリアを捕獲できますが
ザナフ : サヴァイヴで4点、バイタリティで1点で3ダメージか
サムソン : 太い腕でグワシって掴む。 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【ナレーション】 : もう一匹の見張りは明らかに、様子を怪しんで、そのままどこかにいっております。
サムソン : 「 残った一匹が姿を消した 助けを呼びに行ったのかも知れない 」 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : 「 やばいかもしれないね。連れて帰ろう 」
【ナレーション】 : じゃあ連れて帰りました。
【ナレーション】 : これにて前半終了。
サムソン : 「 ああ 」捕獲して、気絶させるために、サハギン目線のカメラにグーパンしたところでシーンの切り替え・・・ (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1)前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【ディープサハギンウォーリア】 : 捕らえられたディープサハギンウォーリアはギョッギョギョッギョと喚いております。
マッシェ : 親方ァ!野生のゴリラとサソリに襲われました!って報告上げてたらいいなあ
マッシェ : なんだゴリラか…
サムソン : こんなところにゴリラが居るかァー!(親方)
【ディープサハギンウォーリア】 : ゴリラ万能。
ザナフ : 『 お前たちのロードや巣について教えてもらおう 』って聞き出そう
【ディープサハギンウォーリア】 : 翻訳すると離しやがれー!ぶっ殺すギョー!みたいな感じ。
サムソン : 「 ―― 」変身したままでたちんぼ。<捕らえたサハギン
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  誰が教えるかギョ! ボスはすぐにこんな砦ぶっ壊してくれるギョー!  』
ザナフ : 「 うーん 」
サムソン : 「 ナント イッテル… 」
サムソン : (変身中)
【ディープサハギンウォーリア】 : 連れて帰っているので4人は合流してどうぞw
ザナフ : 「 誰が教えるか、ボスがこの砦をぶっ壊す  って 」
サムソン : 「 ミアゲタ ヤツだ… 」フムン…
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  うちのボスは頭がいいんだギョ! 隣のノーキンキンギョとは大違いだギョ!  』
ザナフ : 『 壊す?どうやって? ロード2人で砦を襲うつもりなのかな? 」
ザナフ : 『 へえ。競争してるんだ 』
【ディープサハギンウォーリア】 : え?ワカランギョ・・・・<どうやって?
ザナフ : 「 ロード2人でどちらが先に砦を落とせるか競争してるようだよ 」
ザナフ : 『 君のロードは、砦をみんなで攻め落とす、とか言ってた? 』
サムソン : 「 ナルホド… キョウリョク シテイル ヨウに ミエタノハ ソノセイか・・・ 」
【"玖番"アジダ】 : 「  競争か…… そうなると、やっぱり対立を煽って、ロードたちをこちらに差し向けてるということかな ……  」
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  こういうときはキを待つのがいいんだギョ!! だからきっと砦はぶっ壊れるギョ!!  』
ジョルジャ : 「 お帰りなさいませ。 」 「 なるほど よーいどん で御座いますか。 」
サムソン : 「 ―― 」横目にちらっとみるw<よーいどん
ザナフ : 『 オーガとかレイブンとかドラグとか、君のロードに、先に砦を落とした方にたくさん食料とかをあげる、と言ったの? 』>ウォリアー
ザナフ : 「 そういうことみたいw 」
マッシェ : 「あら、すごい手土産さげてきたわね;」
ザナフ : 「 でも、攻め落とすプランはなさそうだけど。まあ、彼みたいな見張りには降りてきてないだけかもしれないんだけど 」
サムソン : 「 コノ チホウの… サハギンだ 」
【ディープサハギンウォーリア】 : 知ってるギョ? いや知らんギョ…って見合わせてる。<誰か言ったの?
ザナフ : 「 うーん 」
【ディープサハギンウォーリア】 : まあ彼の言う通り頭のいいロードだとすると馬鹿な部下には何も教えていない説は濃厚でございます。
マッシェ : 「言ってることが確かなら、猪突猛進なロードと慎重なロードがいるってことかしら?」
ザナフ : 『 シャーマンとかは、ずっとロードの傍にいるの? 』>ウォリアー
ザナフ : 「 そうみたい 」>マッシェ
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  うちのボスは魔法が得意なんだギョ!!  』
ザナフ : 「 どうも、下っ端には何も教えてないのかもね。シャーマンとか捕まえられれば、って、ロードがシャーマンなのかあ 」
マッシェ : 「なら、先に襲って来そうなのは猪突猛進な方ねぇ」
サムソン : 「 コウシテ トラエルコトを・・・ ヨソク シテイタノか… 」<下っ端にはなにも教えない
ザナフ : 「 かもね 」>サムソン 「 ああ。そっちのほうが、狙い目かも 」>マッシェ
マッシェ : 「こっちが応戦して疲弊した所を、もう片方のロードが奇襲してくる作戦でも…うーん、ありきたりかしら?」
マッシェ : 「罠にも掛けやすそうね」>狙い目
ザナフ : 「 彼らは、『機が熟すのを待つ』って言ってるからね。それはロードが言った言葉かもしれない 」
【"玖番"アジダ】 : 「  どうする?  」
ザナフ : 「 そうだ、もう一人のロードの巣の事を聞いておこう 」
ザナフ : 「 それなら、彼らも話すのは抵抗なさそうだしね 」
【ナレーション】 : ノーキン金魚以上のことは知りませんでしたw<もう一人の
ザナフ : 巣の位置とかナワバリとか聞けますか?
【ナレーション】 : ノーキン金魚のことならいくらでも教えてやるギョ!って息巻いてるけど、全然知らないオチ。
【ナレーション】 : 場所か。エリア的な場所は分かりますw ザナフやサムソンが彼らを捕まえたのと反対側(中央エリア内で)ですね
ザナフ : ふむふむ
サムソン : ほーん。なるほど
【ナレーション】 : 前回のうかつロードが真ん中だったイメージでどうぞ。
ザナフ : 「 彼らのロードは、たぶん悪賢くて、そして、間違いなくもう一人と仲が悪い 」
【"玖番"アジダ】 : 「  そのようだな。  」
マッシェ : 「脳筋って言ってるぐらいだから、馬鹿にはしてそうね」ホホw
サムソン : 「 ヤハリ タガイに キソイアウ ナカ… ナノダな… 」
ザナフ : 「 上手いことこの2匹に言い含めれば、しばらく様子見させられそうな気がするんだけどな 」うーん
サムソン : 「 トコロで・・・ 」
サムソン : 「 オレタチの トリデのバショは… シッテイル のか 」<サハギン
サムソン : そういえば普通に尖兵きたとかいってたっけ
サムソン : まあでも、片っぽのロードの尖兵かもしれんし一応
ザナフ : 一応聞いとこうw
【"玖番"アジダ】 : え?ココだギョって顔しました。<砦の場所どこ
【"玖番"アジダ】 : 下見て、周り見て、 ココじゃんっていう・・・。
サムソン : 行き方を知っているのか、って聞きたかったけど、ソンはまあいいやって、質問を終えよう。w
ザナフ : まあそうだナ
サムソン : どの道背後の砦の深淵にはバレてる可能性高そうだものな
ザナフ : ん−
【"玖番"アジダ】 : 「  ひとまず、砦の防衛はこれまで以上に警戒を続けるとして…… どうしたものか。  」
サムソン : どの道知ってても知らなくても尖兵さんがきてるなら同じじゃったわん…
ザナフ : 「 そういえば、マッシェは幻を作れるんだっけ 」
マッシェ : 「できるけれど、そう遠く離れた場所までは幻影は飛ばせないわよ?」
サムソン : 「 マボロシ… 」ッホウ? って顔で聞いてる
ザナフ : 「 例えば、ですが、この砦の壁の一部が壊れてるような幻を作って、こいつらにそれとなく見せてから逃がしたら 」
【ディープサハギンウォーリア】 : 何か作戦話してるのを見て、もしかして殺されるギョ・・・?って今更ちょっと怖がってる。
マッシェ : 「巣に戻って報告して、そこを攻めてくるかもしれないっていう作戦?」
ザナフ : 「 彼らのロードは悪賢いから罠だと思って動かないんじゃないかな。でも、もう一匹には教えるかもね 」
ザナフ : 「 ノーキン君が罠にかかって消えてくれるのを期待して 」
サムソン : 「 ナルホ ド…。 」
ザナフ : 「 どうかな? 」
マッシェ : 「上手くいく保証はないけれど、良い作戦なんじゃない♪」
ジョルジャ : 「 なるほど 」
サムソン : 「 ナラバ… 」スッ… と、サハギンに向けて拳を振り上げる。
ジョルジャ : 「 やってみましょう。 もしもの時はもしもの時です。 」
ジョルジャ : ちょっとトイレ
サムソン : いっといれ
【"玖番"アジダ】 : 「  いつ襲ってくるか分からない敵を待ち続けるよりは、ずっといいと思う。  」
サムソン : これで結んであるロープ斬ってあげようって気持ちなんだけど、魔法かけるまでまったほうがいいかw
ザナフ : 「 しばらくの間、警戒は強めないといけないですけど 」アジダみつつ
ザナフ : 「 じゃあ、それで 」
【ナレーション】 : チーン。< 拳振り上げる
ザナフ : 魔法かけるまでまってくれw
マッシェ : 「この砦でサハギンを誘い込むのに都合がいいポイントを教えてくださらない?」>アジダ
【ナレーション】 : では魔法をかける判定をどうぞw
サムソン : サハギンがビビってくれるかと思ってつい焦っちゃったぜ…((
サムソン : ゴリラはせっかち!
ザナフ : おうふ、そしてすまないがちょっとロム
サムソン : 「 ム… 」<チーン
サムソン : いってらい
マッシェ : 「そういえば」クリエイトイメージ 2D6 → 1 + 6 + (5) = 12
【"玖番"アジダ】 : 「  そういうことなら……   城壁も厚くて見晴らしのいいところにしよう。  」
マッシェ : 「あなたってどういう経緯でこの砦を任されたの?」>アジダ
ジョルジャ : ただいま
マッシェ : おかえりす
マッシェ : 「あなた元々非戦闘部隊の所属なんでしょ? それがこんな最前線によこされるなんて、よっぽど人員不足が深刻かもしくは」
【"玖番"アジダ】 : 「  俺か?  」  「  経緯といっても ……  。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  そうだよな、気にはなるよな、こんなナリだし。  」
マッシェ : 「言い方悪いんだけれど、左遷されて…とかじゃないわよね?;」
サムソン : 左遷だけに、サーセンってナ… ハハハ
【"玖番"アジダ】 : 「  元々、俺は体が弱くてさ。  」
マッシェ : 「言えない理由があるなら無理に聞かないけれど、やっぱり海の森の兵士たちも疑問に思ってる事だと思うのよ」
サムソン : 「 …… 」真面目な面持ちで聞くゴリラ<元々身体よわかった
マッシェ : させん!(ゴドォ)>ハハハ
【"玖番"アジダ】 : 「  そんで、10にもならない頃に、大きい病で何日も三途の川を渡りかけたんだ。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  幸い命は助かったんだけど、原因は不明で、それ以降、鍛えようってもすぐに息が切れるし、手足もこんなでね。  」
ジョルジャ : 「 それは 家族の方も心配されたで御座いましょうね。 」
サムソン : 左遷阻止…!
マッシェさん、いらっしゃい!
【"玖番"アジダ】 : 「  でも俺、…… だからってわけじゃないんだけど、百牙砦で命かけてティテュス地方を守ってた父のことが、まあ、簡単に言うと凄い好きでさ。  」
マッシェ : 「
【"玖番"アジダ】 : 「  尊敬してたっていうか …… それで、父が死んだ後も、結局諦めきれずに、砦の兵士になることにしたんだ。  」
マッシェ : ウン。ウン。って頷き聞いてる
【"玖番"アジダ】 : 「  当然、ラジャスなんか何も適合しやしないし。 そもそも、ラジャスを授かったとしても、まともに戦えないだろうからね。  」
マッシェ : 「いい話は不意打ちよ、ちょっとぉ」ウルッ
【"玖番"アジダ】 : 「  必死に勉強だけはしたよ。 武器をとれないのなら、何か別のことで砦に貢献するしかない。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  俺も…… 詳しいことは知らないんだけど、この、『三叉の砦』のことが持ち上がった時に。  」
ザナフ : 戻りましての
サムソン : 「 …… 」そうだったんかァ…って真面目な顔で聞く
サムソン : おかえりなさいまし
【"玖番"アジダ】 : 「  ”壱番”のマンバ様が、俺を推してくれたらしいんだ。  」
ジョルジャ : おかえり
サムソン : 「 ナマエは キイタコトがアル… 」
マッシェ : おかえりす
マッシェ : 「”壱番”って1番ってことよね?凄いじゃない」目を丸くして
ジョルジャ : 「 ところで サムソンさんは いつまで変身されてるので御座いますか? 」
【"玖番"アジダ】 : 何でも、今の番号をもらう前は、玖拾七番とかだったようで。
サムソン : 「 コイツらが トリデから イナクナル マデだ 」サハギン二匹を見る<ジョルジャ
マッシェ : 「このタイミングでツッコむのね…」気になってはいたけど
ジョルジャ : 「 なるほど 片言で話しにくそうで御座いましたから。 」
ザナフ : 「 幻もできたから、そろそろ、逃がしてあげようか 」
サムソン : 「 モンダイは… ナイ。 」頷く<話しにくそう
ジョルジャ : 「 ええ 私も タイミングが違うかなぁと思いつつ 軽い冗談で場を和まそうかと 」 微笑み
マッシェ : 「それならちょっと安心したわ。実力者のお眼鏡にかなう何かがあったのよ」
サムソン : 随分昇進したんだなぁ<今の番号の前は
ザナフ : 『 おとなしく歩け 』って、幻をそれとなく見えるルートで外に連れ出して逃がしてやろう
【"玖番"アジダ】 : 「  俺の方こそ驚いたよ。 でも、任された以上は、くよくよしてられないよな。  」
ジョルジャ : 「 そうで御座いますね。 知力も武力で御座います。 そちらの方がお得意なので御座いましょう? 」
ザナフ : ゴリラがウホウホ見送ってくれるサービス付きだ
サムソン : 「 ソウか…… 」頷いて<アジダ
マッシェ : 「案外、頑張ってるあなたにチャンスをくれたのかも知れないわよ?」ホホホ♪>アジダ
【ナレーション】 : まあ実際は、10番ごとに部隊が区切れていて、番号若いほど強い、ではなくて、拾の位で役割を分けている、という方が正しいですw
サムソン : 次会う時は三枚におろしてやるウホ<見送る
【ディープサハギンウォーリア】 : 「  ギョギョンポギョ!  」
【ナレーション】 : では
サムソン : ああ、なるほどw<区切り
【ナレーション】 : その辺の説明はこの部分
 『百牙砦』には、所属する戦士の名誉たる「壱番(1)」から「陌番(100)」までの兵士番号があります。1〜100の兵士番号は、1〜9が「壱番隊」、10〜19が「拾番隊」、20〜29が「弐拾番隊」、30〜39が「参拾番隊」……というように所属する師団が分かれており、師団内で重要な役割を果たしているのです。
 基本的には、若い番号の集まる師団ほど、重要性の高い役目を担うことが多いことから、若い番号ほど上位の力があるとされています。しかし、その序列とは別に、それぞれの師団で先頭の番号となる「壱番」「拾番」「弐拾番」 ……「玖拾番」を預かる兵士達は、10つある師団の師団長を務めることになるため、名実ともに百牙砦のエースと言えます。

ザナフ : 「 なるほどなあ 」<アジダの経緯
マッシェ : 破壊された部分にサハギンが気付いたら、慌てて身体で隠そうとしつつ「早く放って!」的なアクションをしよう>見えるルート
ザナフ : 助かるぜ<マッシェ演技
【ナレーション】 : とりわけ、90番台は、非戦闘員とか魔術師の分類なので、弱いというより、別ものって感じ。
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  ギョギョ!  』  『  見たかギョ・・・あそこ壊れてるg   』  『  バカぎょ! 気付かないフリをする
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  ギョンギョギョー! なんてすごい砦だギョー!  』
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  うひょギョー!こりゃ絶対壊せんギョォーン!  』
【ナレーション】 : スキップで海へ潜っていきました。
ザナフ : 『 お前たちのロードにも、諦めろと言っておけよ! 』
ザナフ : 「 よし。気づいてくれたみたいだよw 」>マッシェ
【ディープサハギンウォーリア】 : 『  とととと当然だギョ! いやだなあギョー!  』
サムソン : なるほど、そういえばそうだった。思い出しましたぜ<番号
ザナフ : 「 ナイス演技。助かったよ 」
ザナフ : サハギンたちが消えたら、そうマッシェに言いつつ
マッシェ : 「我ながら名演技だったかも」フッ…///(照)
【ナレーション】 : まあでも一桁番号は一番マンバの部下で、全員実力者、というところなので、そこにねじ込んでいるのはかなりの出世なのは間違いなしです。
【"玖番"アジダ】 : 「  …… さて、忙しくなるぞ。  」
サムソン : 非戦闘員の一桁ナンバークラスみたいな感じっすな
ザナフ : 「 ですね 」>アジダ
マッシェ : 「あとはどう来るか、向こう次第ね」
サムソン : 9番は非戦闘員のイメージがちょっと残る番号みたいな。
サムソン : 「 ああ。 」変身といた
マッシェ : 「早ければ今日中に迎え撃つことになるわよぉ」
【ナレーション】 : そういうことですw<9番なのはその中では非戦闘員っぽい・・・
サムソン : 「 今夜は俺が見張りをしよう… 」
ザナフ : 「 でも、大規模に攻めてくるなら、アジダさんの指揮の実力を、海の森の人たちにも示すチャンスですね。頑張って 」さわやか笑顔>アジダ
【ナレーション】 : ではそんなわけで君達が警戒を続けていると…… 
【ナレーション】 :                      ド  ドドド  …… ド  …… 
【ナレーション】 : ウォードラム。
ザナフ : 「 っと、来たようだよ 」
【ナレーション】 : 海獣特有の、少し甲高い感じの音が混じる
【ナレーション】 : あ、数日たっておりますw<来た
サムソン : 「 ム… ゥゥ…… 」低く唸って、砦の窓を見よう
ザナフ : はーいw<数日
ジョルジャ : あ HP回復してなかったら今のうちに キュアうっていいですか?
【"玖番"アジダ】 : 「  ……  そうだな。  」 パンパンと頬を叩いて。<チャンス
【ナレーション】 : どーぞ。<キュア
ジョルジャ : では キュアをザナフ ソンに 2D6 → 2 + 4 + (8) = 14
マッシェ : 「海の森の兵士たちだって、いざとなったら積極的にあなたが動かすの。やってみればできるって、ガッツよ!」>アジダ
ジョルジャ13 = 5 (6 + 3 = 9) + 【8】 キーNo. : 10
【ナレーション】 : 攻め込んでくるのは、バッチリと砦壁がある側だ。
ザナフ : 「 ありがとう 」>ジョルジャ
ジョルジャ : 「 今のうちに傷をいやしますね。 」
ザナフ : 「 狙い通り。幻が効いたね 」
サムソン : 「 助かった… 」少しニ…っ と微笑んで<キュアジョルジャ
【"玖番"アジダ】 : 「  やってみるよ。 二律背反も、今回はエリュテウスになるはずだから。  」
マッシェ : 「ここまできたら、作戦を達成させるわよぉ〜!」
【"玖番"アジダ】 : 「  …… 百牙砦の指揮は部下に任せて、海の森の方を指示しに行く。  」
ザナフ : 「 エリュテウスのほうとはあったことが無いんだよね。どういう感じなのかちょっと気になってたんだ 」
ザナフ : 「 僕たちはどこにいればいいかな 」>アジダ
【ナレーション】 : そう言っていると、エリュテウスは既にもうバリバリに変身していて
【ナレーション】 : 四足歩行の、双頭の魔犬オルトロスになっている。
サムソン : 「 ム…! 」その姿には驚きつつ<双頭
ザナフ : 「 すごい姿だナア 」
【"玖番"アジダ】 : 「  …… 敵の前衛部隊は、見たところ、屈強な戦士たちが中心だ。 ここを、エリュテウスと、海の森の兵士達で抑え込もうと思う。  」
マッシェ : 「あら。強そうだこと」ホホ♪
【"玖番"アジダ】 : 「  地形の利を生かして、少しずつ中央を挟み込むようにやってみるよ。  」
サムソン : 「 わかった 」がたっとオールを持ちあげる。
【"玖番"アジダ】 : 「  …… 恐らくロードは、その背後で、チャンスをうかがうと思うんだ。  」
サムソン : 「 俺達が船で回りこんで ロードを倒してくる…! 」
ザナフ : 「 じゃあ、僕たちは、砦から出てそれを狙うのが良さそうだね 」
【"玖番"アジダ】 : 「  君達には、精霊使いにウォーターウォーキングをかけてもらって。  」
【"玖番"アジダ】 : 「  そう。 回り込んでほしい。  」
ザナフ : 「 助かるよ 」<ウォーターウォーキング
サムソン : 水上歩行ゴリラ!
サムソン : 「 ああ…!! 」
【"玖番"アジダ】 : 「  船だけだと、シンクを使えるシャーマンが傍らにいると厄介だからね。  」
【ナレーション】 : てな感じで。
【ナレーション】 : ここから先の展開はナレーションで流していきます。
【ナレーション】 : 誘い込まれた時点で、ほぼ雌雄は決していて。
ザナフ : はーい
ジョルジャ : ういっす
サムソン : はいな
【ナレーション】 : 前衛たるディープサハギンウォーリアたちは、エリュテイアと、意外と巧みに海の森の兵士達を操るアジダの策によってゴリゴリと削れていく。
マッシェ : 「上手くやれてるじゃない。これで心配もひとつ消えるんじゃないの?」砦の攻防を眺めつつ
【ナレーション】 : そもそも百牙砦の兵士達からはアジダに対する不満がほとんどなかったことも
ザナフ : 「 そうだね。うまくいけば、残りのロードは一匹だ 」
【ナレーション】 : この手の防衛戦において、アジダの手腕が確かなものであることを知っているからであり
【ナレーション】 : 百牙砦において、その本陣の防衛を任されている”壱番”のマンバの推薦があったというのは。
ジョルジャ : 「 流石で御座いますね。 」
ザナフ : 「 悪賢い奴だから、倒し方は考えないといけないけど、しばらくおとなしくしてくれるんじゃないかな 」
【ナレーション】 : 彼に、その才能があると見込んだから、というのが、案外シンプルな答えかもしれない。
【ナレーション】 : そして。
【ナレーション】 : 君達は、ワナワナと水面から顔を出して青筋立ててブチギレそうな
サムソン : 「 タトエ、カラダがホソクても… 」
【ナレーション】 : 金魚型の巨大ロードサハギンを前にしているのだ。
ザナフ : 「 
ザナフ : キンギョ!
サムソン : 「 アイツには、ツヨイチカラがある…。 」ウムと頷いて戦場を後にして敵陣背後を目指す
サムソン : 金魚!
ザナフ : 「 うん、あいつがロードだね 」
【金魚ロードサハギン】 : 「   ギョ、ギョンギョギョキン……  キンキギョンギョキ……ッッ!!   」
マッシェ : 「予想通り猪突猛進な方だったわね」
サムソン : 「 ミツケタゾ 」
マッシェ : セージ 2D6 → 5 + 1 + (6) = 12
サムソン : 金曜ロードって空目したよ
【金魚ロードサハギン】 : まあ明らかに、ちょっかいかけてた尖兵たちはこいつの部下やろな・・・って感じのこともわかりましたw
ザナフ : セジチェだ 2D6 → 1 + 1 + (7) = 9
ザナフ : おうふ
【金魚ロードサハギン】 : お。耐えた
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=-- 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???、???

【金魚ロードサハギン】 : では戦闘ですw
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=-- 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???、???

【金魚ロードサハギン】 : 確かに見える。<金曜ロード
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=-- 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???、???

【金魚ロードサハギン】 : 嘘ついた。???は2個だった
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=-- 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???

マッシェ : 崖の上の…
ザナフ : 「 能力はよくわからないや。気を付けて 」たはは
サムソン : 「 ウルォオオオオオオッ!! 」ドコドコドコ! (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ジョルジャ : 今日は前に出るぜ (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21>ジョルジャ・サムソン・マッシェ18

ザナフ : 首ホックとめて、蠍尾を出して
サムソン : サーハサハサハアビスの子ッ (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : ソンとジョルジャカバーで (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
【金魚ロードサハギン】 : さっこーい
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=-- 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???

マッシェ : 宣言なし (HP:16/16 MP:14/14+4/4 敏:18)後衛
ジョルジャ : 宣言遅延 カバー ザナフ (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21>ジョルジャ・サムソン・マッシェ18>キンギョ⒓

サムソン : 宣言はビーストゾーンでザナフとジョルジャカバー! (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【金魚ロードサハギン】 : 特にラウンドはじめはないのでそっちのターン
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=-- 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???

ザナフ : 「 先陣は任せて 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
ザナフ : 「 ――― そらっ! 」先陣切って、蠍尾を叩き込む! 2D6 → 2 + 1 + (9) = 12 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
【金魚ロードサハギン】 : 回避! 
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=-- 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???

サムソン : 「 ヴルルッ!! 」プレデターブロウの右拳で攻撃 2D6 → 5 + 4 + (8) = 17 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : 「 ととっ…。 水の上を歩いて戦うのは結構難しいんだなあ 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
サムソン : 「 ウルォアッ!! 」左拳攻撃 2D6 → 3 + 5 + (8) = 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
マッシェ : 「どうする…魔法対策?いえ、どう見ても魔法使うような見た目に見えないけれど…」 (HP:16/16 MP:14/14+4/4 敏:18)後衛
【金魚ロードサハギン】 : ヒット!
ML=8 HP=--/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=14 防御=-- 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???

サムソン : しかし金魚ML8か。結構やりやがる! (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : 「 そうだね 」<魔法使いそうに見えない (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
サムソン : 「 ウルオォォッ!! 」右拳ダメージ 14 = 3 (2 + 3 = 5) + 【11】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 左拳ダメージ! 17 = 6 (3 + 6 = 9) + 【11】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
マッシェ : 「ひとまず、身体強化は無駄にはならないわね!」 (HP:16/16 MP:14/14+4/4 敏:18)後衛
【金魚ロードサハギン】 : ではサムソンに。
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:???、???

【金魚ロードサハギン】 : よっと
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)、???

【金魚ロードサハギン】 : つまり2回いく。ビタンビタン!
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)、???

サムソン : おお、ってことは二回。 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : 「 反撃か 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
サムソン : 「 ヴル…ッ!! 」一回目回避 2D6 → 1 + 1 + (9) = 11 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 二回目回避! 2D6 → 2 + 5 + (9) = 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 一回目防御だ 9 = 1 (1 + 2 = 3) + 【8】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【金魚ロードサハギン】 : 惜しい。
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=-- 打撃=-- 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)、???

ザナフ : あぶない (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
ザナフ : 「 サムソン、大丈夫? 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21)前 PT
サムソン : 「 グルォオオオン・・・ッ!! 」結構ぶっとばされるw (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
マッシェ : ソンはクイックネスとシャープネスだとどっちが欲しいですか (HP:16/16 MP:14/14+4/4 敏:18)後衛
サムソン : 「 コイツ…  ツヨイ・・・! 」 (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 「 オレはマダ ヘイキだ… ダガ、キヲツケロ…! 」汗ばみつつ<ザナフ (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : あ、じゃあクイックもらえますかw (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
マッシェ : ではザナフとソンにクイックネス 2D6 → 5 + 5 + (5) = 15 (HP:16/16 MP:14/14+4/4 敏:18)後衛
ザナフ : 「 ありがとう、助かるよ 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21+6)前 PT
マッシェ : ひとまずアタッカーの回避安全を確保しとくぜ (HP:16/16 MP:6/14+4/4 敏:18)後衛
サムソン : 「 ウルォオオッ! 」魔法もらってパワーアップ! 感謝ッス!<マッシェ (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【金魚ロードサハギン】 : ではこちらは、恨みを込めてモリモリモリモリとパンプアップ!
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

マッシェ : 「今の見たわね。これで反撃は確実に躱しなさいよ」 (HP:16/16 MP:6/14+4/4 敏:18)後衛
【金魚ロードサハギン】 : 「  キンキギョンギョキー!!!   」
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

【金魚ロードサハギン】 : サムソンが一番多いのでサムソン狙い。
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

【金魚ロードサハギン】 : 攻撃点17、打撃点21になって巨大槍パンチだ!
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

サムソン : すげえ金魚だw (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 伊達にロードやってなかったなァ! (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ジョルジャ : 本当ノウキンな技能だなw (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

ザナフ : 「 金魚ってこんなにすごいんだナア 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21+6)前 PT
マッシェ : これって (HP:16/16 MP:6/14+4/4 敏:18)後衛
サムソン : 筋魚だねこれはもうね・・・! (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
マッシェ : カバーしたらダメージ減るとかあるんですか? (HP:16/16 MP:6/14+4/4 敏:18)後衛
ザナフ : 「 カバーが必要なら任せて 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21+6)前 PT
ジョルジャ : 「 出目金ですかね? 」 (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

サムソン : 「 スマナイ…! 」ザナフにカバーしてもらおうかな、すんません! (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【金魚ロードサハギン】 : いえ、カバーしても打撃は21
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

【金魚ロードサハギン】 : ノウキンいずノー! ノーキン!
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

ザナフ : 「 ノウ金かなw 」 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21+6)前 PT
ザナフ : 「 ――― そらっ! 」じゃあ、1発カバーだ! 8 = 1 (2 + 1 = 3) + 【7】 キーNo. : 15 (HP:17/17 MP:17/17 敏:21+6)前 PT
ザナフ : あっぶな (HP:17/17 MP:17/17 敏:21+6)前 PT
【金魚ロードサハギン】 : とんでもないパワーで13点入った。
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

ジョルジャ : あぶな (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

サムソン : 「 ザナフ ダイジョウブか・・・! 」 (HP:10/19 MP:15/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【金魚ロードサハギン】 : ザナフは多分サヴァイヴとバイタリティでMPは−2スタート
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

マッシェ : 1ゾロ以外は無傷みたいなモンよ! (HP:16/16 MP:6/14+4/4 敏:18)後衛
ザナフ : 「 これは効くね、、、 」いたた (HP:5/17 MP:16/17 敏:21+6)前 PT
【金魚ロードサハギン】 : ジョルターン
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

サムソン : おっと、サヴァイブ忘れてたソン (HP:11/19 MP:15/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : おっと、そうだった。はーい (HP:5/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
サムソン : MP減らしつつ、と。 (HP:11/19 MP:14/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ジョルジャ : 「 ファーさん お願い致します。 」 キュアウーンズをザナフ ソンに確実化2倍で 2D6 → 3 + 3 + (8) = 14 (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

ジョルジャ9 = 1 (2 + 2 = 4) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

ジョルジャ12 = 4 (6 + 2 = 8) + 【8】 キーNo. : 10 (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

ジョルジャ : 12回福 (HP:18/18 MP:17/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

マッシェ : 「なによあのデタラメみたいな攻撃…!」 (HP:16/16 MP:6/14+4/4 敏:18)後衛
ザナフ : 「 ありがとう。全快だよ 」 (HP:17/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
サムソン : 「 ウルォオオオ! タスカッタ・・・! 」<ジョルジャ (HP:19/19 MP:14/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : (よろこびのドラミング) (HP:19/19 MP:14/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : 「 ジョルジャが居なかったらヤバかったねw 」 (HP:17/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
ザナフ : <でたらめ>マッシェ (HP:17/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
【金魚ロードサハギン】 : 次ラウンド!
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

【金魚ロードサハギン】 : さあどうぞw
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

ザナフ : ジョルジャとサムソンカバーで (HP:17/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
サムソン : 宣言はビーストゾーンでザナフとジョルジャカバー! (HP:19/19 MP:14/15 敏:11+7(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ジョルジャ : 宣言遅延 カバー うーむ ソンで (HP:18/18 MP:13/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

マッシェ : 宣言なし (HP:16/16 MP:6/14+4/4 敏:18)後衛
ザナフ : 「 ――― そこだっ! 」踏み込んで、蠍尾を薙ぐように叩き込む! 2D6 → 5 + 2 + (9) = 16 (HP:17/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
サムソン : 「 ホッホッホッホッ・・・! 」行動値は驚きの24到達で、素早く動き回る。 (HP:19/19 MP:14/15 敏:11+7(行動:24))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【金魚ロードサハギン】 : ヒット!
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

ザナフ : 「 ――― はあっ! 」あ、テルスイです。ダメージ! 28 = 10 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 10 (4 + 5 = 9) + 【8】 キーNo. : 33 (HP:17/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
ザナフ : やったぜ (HP:17/17 MP:14/17 敏:21+6)前 PT
【金魚ロードサハギン】 : げえw
ML=8 HP=-9/17 MP=--/17 攻撃=槍15 打撃=19 回避=14 防御=11 敏捷/移動=12/12
特殊:反撃の尾(3点以上の武器攻撃によるHPダメージを与えたPCに、攻撃点16、打撃点18の攻撃を行う)
   恨みの槍(このモンスターの槍攻撃は、このモンスターに累計で最も多いHPダメージを与えたPCに対して、攻撃点と打撃点を+2する、HPが半分以下ならさらに+1する)

【金魚ロードサハギン】 : サハギンの反撃の尾は・・・
サムソン : ヒュー! (HP:19/19 MP:14/15 敏:11+7(行動:24))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ジョルジャ : おわったんじゃね? (HP:18/18 MP:13/19 敏:18)前魔化鉄魔化鉄魔化ラジシ PT石 6*5 5*4 4*3 2*1
ザナフ21+6>サムソン18+6>ジョルジャ・マッシェ18>キンギョ⒓

【金魚ロードサハギン】 : ザナフに届く前に、叩き斬られた!
サムソン : 「 ッホウ! 」 (HP:19/19 MP:14/15 敏:11+7(行動:24))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ザナフ : 「 ふう。やったみたいだね 」
サムソン : 「 サスガだ… 」ニ… と静かに笑いw
【ナレーション】 : では巻きますw
マッシェ : 「え、やったの??」
ジョルジャ : 「 お見事な一撃で御座います。 」
マッシェ : 「ナイスよ!」
ジョルジャ : まき了解
サムソン : 巻き巻き了解・・・!
ザナフ : 「 ありがと 」
ザナフ : はーい
ザナフ : 「 みんなのお陰だよw 」
【ナレーション】 : ロードが倒れたことで、結局サハギンはちりぢりに。
【ナレーション】 : 厚い壁で迎え撃つことができたこともあり、砦へのダメージはほとんどなく。
ジョルジャ : 「 豆茶で御座いますが 祝杯でもあげましょうか? 」
【エリュテウス】 : 「  やるじゃねえかアーベの冒険者!  」
【エリュテウス】 : 「  それに、アジダ、てめえもな! ギャハハ、海の森に遠慮して縮こまってたのがクソ腹立ってたが、いい気分だぜ!  」
【エリュテウス】 : 「  今日は酒だ、酒だなこりゃ。 酒に肉がねえとやってられねえぜ!  」
サムソン : 「 皆の勝利だ 」ウム。<やるじゃねえか
ザナフ : 「 そうだね。付き合うよw 」>エリュテウス 「 お酒の後に貰おうかな 」酔い覚ましに>ジョルジャ
ジョルジャ : 「 豪快な方で御座いますね。 このかたが エリュテウスさん 」
【"玖番"アジダ】 : 「  …… 酒はほどほどに、と言いたいけど。今日ばかりは多少のハメ外しも仕方なしかな。  」
マッシェ : 「あらいいじゃない♪ 着実に『三叉の砦』が出来上がって行ってるわね」ホホホ
ジョルジャ : 「 持ってきた チーズ使い切っちゃいましょうか。 肉とあうかと 」
サムソン : 「 俺は茶を貰う。 」頷く<ジョルジャ
ザナフ : 「 奇跡に頼らないようにはしたいね 」でも、エリュテウスは相当飲みそうだから、どうかな、って、たはは、となりつつ<酒
【ナレーション】 : てなわけで、海の森の兵士も、百牙砦の兵士も湧きに湧いて。
ジョルジャ : 「 承知致しました。 」>サムソン
【ナレーション】 : なお、エリュテウス全然酒に強いということもなく。
サムソン : 「 ―― こうして、俺達はまた一歩… 」
【ナレーション】 : そうそうにぶっ潰れた上、酔っぱらって変身してエリュテイアに戻って
【ナレーション】 : 酩酊状態のエリュテイアはエリュテウスに静かにブチギレてました。
サムソン : 「 "一つの群れ(ワンチーム)"として、成長することができた… 」
【ナレーション】 : 今日のところはこれにて。
【ナレーション】 : おしまい。
マッシェ : 「この調子なら部隊の改革も時間の問題かも知れないわね」よかったよかった
【ナレーション】2D6 → 2 + 5 + (3) = 10
マッシェ : お疲れ様でした
ザナフ : 「 ・・・ 」たははw <ブチぎれエリュテイア
ザナフ : お疲れ様でした!
ジョルジャ : お疲れ様でした〜
サムソン : お疲れさまでした・・・!
サムソン : 今日も楽しかったw
ジョルジャ : 「 一人乗り突っ込みで御座いますね。 」
ジョルジャ : 楽しかった
ふゆたにGM : おつかれさまでしたーい
9/9(B) 『『ティテュス騒乱・一章2話 脳筋金魚ロード』』 ランク:SS&S&B
【参加者】ザナフ◇サムソン◆ジョルジャ◇ふゆたにGM◆マッシェ◇
【経験値】520 【社会点】10(B2)
【報酬/生活費】報酬:2000rk(B900rk) 生活費:あり 購入判定:あり

マッシェ : 「"玖番"アジダの指揮能力と選出理由についても、判明した情報を記載しておきました」報告書を依頼人にも上げておこう
ザナフ : 楽しかったw
ジョルジャ : 生活費 2D6 → 6 + 3 + (20) = 29
ザナフ : 生活費ー 2D6 → 4 + 3 + (2) = 9
ジョルジャ : 購入はジョルジャにフルポテ 2D6 → 2 + 1 + (1) = 4
サムソン : 魔法も効果テキメンでしたなw
ふゆたにGM : 打倒が抜けた。
マッシェ : 生活費 2D6 → 3 + 2 = 5
サムソン : 色んなことが起こるシチュエーションだと色々なことができるなほんと… 面白い。
ふゆたにGM : こう
9/9(B) 『『ティテュス騒乱・一章2話 脳筋金魚ロード打倒』』 ランク:SS&S&B
【参加者】ザナフ◇サムソン◆ジョルジャ◇ふゆたにGM◆マッシェ◇
【経験値】520 【社会点】10(B2)
【報酬/生活費】報酬:2000rk(B900rk) 生活費:あり 購入判定:あり

サムソン : 生活費。 2D6 → 4 + 6 = 10
ジョルジャ : ジョルジャらしく出来たと思う。
ジョルジャ : カイの相談の御かげでもあるわね。
【シルトボーゲン】 : 「  随分妙な人選だと思っていたけど…… なるほどね。百牙砦からすると、彼にチャンスを与えたのも、その才能を見抜いてのことだった……というところなのあkな。    」
ザナフ : それならよかったw<カイの
【シルトボーゲン】 : 「  とはいえ、経験不足には変わりがないだろうし。 今回は状況が上手くハマったことが幸いしたんだね。 君たちの働きも随分大きかったことだと思うよ、ありがとう。  」
サムソン : []
ザナフ : 「 いえ。お役に立てて良かったです。またよろしくお願いします 」
ジョルジャ : 「 いえ シルトボーゲンさんが 考える働きが出来たのであれば 重畳で御座います。 」
サムソン : 「 俺も、呼ばれれば 喜んで行こう。 」
ふゆたにGM : 時間的なところがやっぱり難しいテーマだけど、まあ何とかかんとか2時間40分とか45分くらいか・・・
マッシェ : 「これからの成長が楽しみですね♪」若い子の成長見守り大好きおばさん
ザナフ : いろいろ試せて楽しいので、時間は気にならなかったなあw
マッシェ : タッフィーに3点石買おう 2D6 → 1 + 2 = 3
マッシェ : 無いンズ
サムソン : こちらもですねw 今日は夜更かし普通にできる日ではあったけど<時間
ふゆたにGM : やれる時には平日もやりたいのでそういう時にはもうちょい考えたいところですねw
ジョルジャ : ジョルジャのセリフ考える時に話し方がめちゃくちゃになるな 長文とかだと
サムソン : 色々動かせてほんと楽しい。
ふゆたにGM : 僕もこの手の自由度の高さは楽しい限りなので、上手いことバランスをとっていきたい
ふゆたにGM : それはよかったっす。<色々動かせる
ザナフ : これからも楽しみにしてまする
サムソン : 長話させるのが難しい時ってありますよなw<長文だとめちゃくちゃに
ザナフ : 喋り方が安定しない時あるある
サムソン : 本日もありがとうございました…!
サムソン : ソンも未だに悩みつつですけど、ようやくまとまって来てよかった。
サムソン : こちらのセッションで話せる機会が多いのが大分助けになりました
マッシェ : HP低くてポケモン後半は出しづらかったイザベルやシトラスをこの機に育てさせていただくンゴ
ジョルジャ : 最近はどうも長文書かなかったからなぁ いい リハビリになる
マッシェ : スカウトやセージ振れる機会が多そうだし
ふゆたにGM : スカウトやセージの方が、判定振りやすいでしょうねw
ザナフ : ですねw 探索力とかとても助かるw
ジョルジャ : 次回砦行くとき どうしょうかと 早速悩む
サムソン : 探索系技能の出番も多かったのでサポートキャラも光そう
ふゆたにGM : 更新完了っと。
ザナフ : またカイが相談に乗るぜ
ジョルジャ : てか 後10回でジョルジャファイター7だ
ザナフ : おお、すごいなあ
ジョルジャ : 今年中にはいきそう
マッシェ : おめっとう
サムソン : アジダさんの部下からの好感度がちょっとあがっててよかったw
サムソン : ファイター7!
ジョルジャ : 完成系はどっちも7だからまだまだだけど
サムソン : はえー、ファイタープリ7目指しかぁ
ふゆたにGM : もうちょっとこの辺は時間かかるかと思ってましたが、かなり一気にその方面が伸びましたねw<部下からの好感度
ザナフ : お茶を振舞ってお悩み相談ヒアリングとか、ジョルジャだから出来る発想だなあ、って思ってみてたw アジダさんにガンガン突っ込むマッシェとかも
サムソン : 内部改革よかったっすねえ!
ザナフ : 二人のお陰で好感度の問題を把握できて早急に改善できたぜ
マッシェ : 組織改革よ!(改革おばさん)
サムソン : これたぶん後々浮き彫りになる要素だったかもしれんけど、二人のおかげで早期に問題解決に踏み込むことができたのでは…
ジョルジャ : お茶会の目的を半分思い出したのでw
ふゆたにGM : 実際は3人の部下の情報が全く未公開だったり、その辺もまだ色々あるはありますねw
サムソン : お茶会の本領発揮…
ふゆたにGM : 一応シルトが、アジダが指揮官になった経緯を気にする様子を見せてるのは当然誘導の一つで。
ふゆたにGM : その結果まあ、PCがその辺突っ込まなければ、それはそのうち、どこかで浮き彫りになったかもしれないっていう要素
サムソン : あー、なるほどw そういえば<経緯を気にする?
ザナフ : なるほどなるほど<誘導
ふゆたにGM : 突っ込めば早く明らかになるけど。
ジョルジャ : なるほど
マッシェ : 3人の中にドS幼女が一人でもいたらステイシーのモチベがグッと上がる
ふゆたにGM : まあ早く明らかになったからといって、それが解決できる状況にあるかどうかは別問題なので
サムソン : 自然でうめーマスタリングだ… 参考にしたい
マッシェ : ログ見てそこは絶対に突っ込もうと思ってましたねw>シルトが
ふゆたにGM : 状況がハマれば改善したし、そうじゃなければ、 「海の森の兵士から頼りないと思われている様子」とだけ記録されて終わった。
マッシェ : GMのパスが見えた気がして
サムソン : マッシェさんはそこ気が付いてたんやなぁ
ふゆたにGM : まあ大体こんな感じですw 一応GM側から、突っ込める要素そのものは投げることもあるけど
ジョルジャ : おびき寄せ作戦が大成功したからね。
ザナフ : ちょっと流しちゃってたぜ。あとで見直して把握しとこ((
ふゆたにGM : それを受け取らないと進まないとか詰む、みたいな構造はしてない。
サムソン : 今回うまくはまったのもほんと良い方向になった形
ザナフ : おびきよせは、ザナフがセージ1言語余っててマーマン語取れたおかげでw
マッシェ : 自由行動すぎると何やっていいか分からないから、依頼人のリクエストとかで調査項目出して貰えるとやりやすくて助かりますねえ
ふゆたにGM : 時間的にどうしようか一瞬迷ったけど、パス投げたものが帰ってきた分は返すって感じでw
マッシェ : 指針になる
サムソン : ザナフのマーマン語おびき寄せも、後のロード打倒に結びつくファインプレーでしたなw よくとっててくれた・・・w
ザナフ : あとまあ、ザナフ的に、いくらサハギンでも尋問して情報聞きだしたら始末するってのがなんか気分的抵抗があって、こいつら逃がして活用する方法ないかな? って考えたのも大きいですw
サムソン : そうだったのかw
ふゆたにGM : まあ基本的には、砦の中をどうにかするっていうよりは、砦の外の状況を把握、敵を倒すなり、まごつかすなり解決していくという、分かりやすい外向きの仕事の方が、ストレートな攻略ではありますかねw
ジョルジャ : なるほどねw
マッシェ : ザナフの幻覚見せる作戦は砦でやる方法があるのかーって素直に感心でした
サムソン : ソン的には、ここまで根性入ったあげく色々教えてくれたし、気に入ったので逃がしてやる的な事言おうか迷ってたけど、意見が割れるとまずいのでPCがタイミングを伺ってたとかはあった
ふゆたにGM : その一方で、砦の中をどうにか把握するなり、改善するなりしようっていう方向は、割と牛歩るから
ふゆたにGM : 煮え切らない解答を返すことが多くなっちゃうと思うけど辛抱強く色々やってみてくれ。
ふゆたにGM : 崩れる砦を見せるってのはなるほど作戦でしたねw
サムソン : 結果的に、偽情報を持ち帰らせる作戦になって、結果オーライというかw
ザナフ : マッシェがソサ3のおかげで浮かびましたw
マッシェ : 脳筋ロードのとこ行って、お前が砦攻めてる隙に縄張り奪っちまうぞーっていって動けなくするぐらいしか思いつかんかった
ザナフ : <幻作戦
マッシェ : サハギンの幻影なり声真似なりで
ザナフ : みんな上手く行動とか技能が噛み合って得た勝利さ
ふゆたにGM : ストレートな攻略法というと語弊があるか
ふゆたにGM : 砦の外に繰り出して、調査したり敵倒したりする方が、状況は動きやすいって感じ。
ふゆたにGM : 何していいかワカンネって時はひとまず調査に出るとやらないといけなさそうな事について情報が手に入るからって意味でw
ザナフ : なるほどなるほど
マッシェ : イザベルだと内部の事に何も口出ししなさそう。徹底的に外部偵察して結果を持ち帰るのみ
ザナフ : そこらへんもキャラ性が出て面白いですねw
ふゆたにGM : 是非キャラ性をばっちり出して遅れ
ふゆたにGM : 出しておくれ
ザナフ : キャラ性出して楽しみまくりますぜ
ザナフ : よし、そろそろ寝よう
ザナフ : セッションありがとうございました!おつかれさまでしたー
マッシェ : ソンは最長ゴリラ化記録更新なんじゃないか?
ザナフさん、おつかれさま!
ジョルジャ : 次回までに考えと子w
ジョルジャ : お疲れ様
サムソン : おっと、お疲れさまです!
マッシェ : お疲れ様でした
ふゆたにGM : 誰も挑んでない件
サムソン : 変身してた時間は一番長いですね確かにw
ふゆたにGM : 僕も寝よう!おつかれさまでしたーい
ジョルジャ : 俺も落ちよう お疲れ様でした セッション感謝でした。
ふゆたにGM : セッション参加感謝でしたー
ふゆたにGMさん、おつかれさま!
ジョルジャさん、おつかれさま!
マッシェ : 私も落ちますぞ。またよろしくお願いします
サムソン : お疲れさまでした、おやすみなさいませ!
マッシェ : おやすみなさいー
マッシェさん、おつかれさま!
サムソン : 俺も今日は寝よう。セッションありがとうございました!
サムソンさん、おつかれさま!
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -