ふゆたにGMさん、いらっしゃい!
クラージュさん、いらっしゃい!
サムソンさん、いらっしゃい!
サムソン : 人間男 敏捷11+1 トランスコンバット7 ウェアブル6 一般コック2 ハンター2 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1423643443.html
【ナレーション】 : それでは浮雲の碇亭からはじめまっす。
サムソン : はいな
クラージュ : セージ7 シャマ6 ファイター、レンジャー、バード3 一般マッパー5 コマンダー3 ジェルク男 http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1399555875.html
レオンさん、いらっしゃい!
レオン : 海の森パワー勢ぞろい
【ナレーション】 : この3人か
クラージュ : 法案成立の協力の一環みたいなのでみんなと一緒にルアーブルとティテュスを行ったり来たりしてることにしますぞ
【ナレーション】 : この3人ならいっそ碇亭の依頼である必要ですらない気がしてきたなw
レオン : トラコン6,ウェアブル5,セージ3,一般コマンダー5です。http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1553361435.html
クラージュ : めっちゃ海の森だw クラージュは後から仲間入りしましたが
【ナレーション】 : シルトじゃなくてウヴェーリから依頼を受けるっていう
【ナレーション】 : それでいいか
クラージュ : ああ、そっちでも大丈夫です>導入がいきなりティテュス
レオン : ザナフはきっとまだパンドラムであれこれさせられてる
レオン : いいですぞー<ウヴェーリから
サムソン : いいですぞう
クラージュ : クラージュはルカと違って常駐とか意識しない(戦況がもっと逼迫すれば別でしょうが
【ナレーション】 : そして離席タイミングが来てしまった。
【ナレーション】 : すいません、3人で突如ウヴェーリから呼ばれて
レオン : おっと、いってらっしゃい
クラージュ : ウヴェーリ待ちでだべってるとか(
【ナレーション】 : ファレナ・ファレナが説明をするので、ファレナ・ファレナの到着を一室にて待つってことで
クラージュ : いってらっしゃいー
サムソン : いってらっしゃい!
【ナレーション】 : ロールを始めておいてくださいすいません!
サムソン : はーい
レオン : 「 今回はどの作戦だろうなあ。まー、すぐにわかるけどな 」
サムソン : いえいえ、お気になさらず、ごゆっくりですよ
クラージュ : おっと、ファレナ待ち了解です
【ナレーション】 : お互いにある程度は今の状況を知っている体で情報を交換するなりしておいてもらえると導入畳めてありがたいっす
サムソン : 「 ―― 」腕組んだまま待ってる。
サムソン : うっすうっす
レオン : 「 ああ、あの砦の件か 」
クラージュ : 「 分かってきたことが増えた分、すべきことも選びやすくなってったからな。 」資料を読み直しつつ
レオン : 「 サムソンは何度か行ってるよな 」
サムソン : 「 ああ。 」
クラージュ : 「 一番多く行ってんじゃね? 俺は行ったことはあるけど砦付近の探索とかに参加したことはねえや。 」
レオン : 「 どんな所だ? 」
クラージュ : これも資料見つつ確認。>ソンは何度か
レオン : 「 概要は資料で確認できるけど、現場の空気とかそういうのを教えてもらえると助かるぜ 」
サムソン : 「 あたりに水辺も多い、大きな砦だ 」<レオン
クラージュ : 「 それが一番知りたいところだな。 」>現場の空気
サムソン : 「 名を三叉の砦と言う… 」
レオン : ほうほう、ってソンに相槌うって聞きつつ
サムソン : 「 あそこは まだ二つの大きな群れが手を組んで間もない場所で 」
サムソン : 「 互いに協力していはいるが まだまだ群れとしてのまとまりにかけている部分がある・・・ 」
クラージュ : 「 二つの大きな群れってのは、海の森と百牙の連中ってことか? 」
ウーさん、いらっしゃい!
サムソン : 「 だが、それを賢明な何人かの長がまとめることで 」
レオン : 「 なるほどなあ 」<まとまりに
レオン : こんばんはー
ウー : こんばんはです
クラージュ : こんばんはー
ウー : 私の参加は可能でしょうか?
サムソン : 「 大きな力と十分戦える場所になっている場所だ。 」
サムソン : こんばんはー
レオン : 「 ってことだと思うぜ 」<海の森と牙>ソン
レオン : 大丈夫だと思いますけどふゆたにさんがちょっと離籍中で
サムソン : ふゆたにさんはロム中ですけど、開始前だしOKじゃないかな
レオン : 戻るまで少しお待ち下せえ
クラージュ : GM不在の時に言うのも何ですけどGMがふゆたにGMなので断られるって可能性はほぼないかとw
サムソン : 「 ああ。俺達の知る海の森、ウヴェーリの兵たちと 」
サムソン : 「 百獣の居る砦の兵たちが、寄り集って大きな群れになっている・・・ 」頷く<クラージュ 二つの群れってのは・・・
クラージュ : 「 兵力が足りてねえって話だから、二つの群れの士気と関係がもっと良くなるといいんだけどな。 」
サムソン : 「 前に来た時は、長の一人に対して 不安の声があった 」<クラージュ
クラージュ : 「 足りねえ“戦力”はちょいちょい冒険者で補ってるにしても、いざって時に重要なのは兵同士の連携だからよ。 」
サムソン : 「 だが、俺達碇亭の仲間の一人の作戦によって、不安視されていた長の一人は上手く兵たちを動かし、戦いに勝利した。 そのことで、前よりは士気も上がっていることだろう… 」
レオン : 「 ああ。ルアーブルの冒険者は戦力としては欠かせねーが、肝心なのはそこだからな 」<兵の連携
クラージュ : 「 良いことじゃねえか。 」
クラージュ : 「 俺達は戦力であって兵力になりうる存在じゃねえからなあ。 」>レオン
ウー : ログ読んでた。PC選んでおくのと、なんやかんやで合流したことにしよう
サムソン : 「 俺は、三叉の砦の周りに居る敵を倒すことばかり 考えていたが・・・ 」
レオン : 「 だなあ。どこも手一杯で、常駐してやれねえぜ 」
クラージュ : 多分そんな感じで準備しておいたらスムーズに行くと思いますw>ウーさん
サムソン : うっすうっす。もうしばしお待ちくだせえ・・・<ウーさん
サムソン : 「 砦の者たちを、群れを、さらに団結させること。それには思い至らなかった。 」
サムソン : 「 これからは、そういう行動もしていきたいと考えている。 」
クラージュ : 「 レオンはティテュスで指揮とったりしてんだろ? 今日はこっちに来れたってだけで。 」
クラージュ : 「 割とそこ、早期に解決したい問題だと俺は思うぜ。 」>サムソン
【ナレーション】 : 申し訳ない戻りました
クラージュ : 「 兵からの不安の声ってのは二種類あってよ。 」
クラージュ : おかえりなさいー
サムソン : おかえりなさいませ
レオン : 「 ああ。2,3週間くらいならなんとかな。パノも迷子にならない所に回せたしよ 」<今日はこっちに来れただけ
【ナレーション】 : ウーさんは了解です、今日は海の森スタートなので、この後ファレナ・ファレナと一緒に登場してもらって
サムソン : 「 フム 」聞きつつ<早期解決 二種類
ウー : こんばんはです。参加希望です
【ナレーション】 : そこで一緒に説明を受けるということでお願いシマッス!
クラージュ : 「 ひとつはさっきサムソンが言ったような戦闘力の不安。もう一つは指揮官として不安を解消してくれる上官かどうかっていう不安なんだよな。 」
ウー : 了解です。ファレナファレナというNPCのことを実はよく知らないんぼですが、大丈夫でしょうか?
【ナレーション】 : ではそんなわけで君たちが三叉の砦について情報や意見を交わしていると
クラージュ : 「 すげえ良い地形なんだなそこ。 」少し笑った。>パノも迷わない
【ナレーション】 : 単なる説明役なので知らなくていいですw
ウー : 了解しました
ウーさん、おつかれさま!
クラージュ : 「 戦闘力に対する不安はさっきの、サムソンと前の連中が解消してそうだから、もっと持続的な不安や不満を取り除くべきだな。 」
クラージュ : ファレナ・ファレナってそういやWIKIに載ってないか。なんかもう登場して結構長い気がしてた
通りすがりの冒険者さん、いらっしゃい!
クラージュ : 平たく言うとティテュスの賢者の学院の冒険者への説明役を一手に引き受けてますよな。
【ナレーション】 : wikiにはのってますw
レオン : 「 一歩も動かずに、前からくる奴を全部ぶっ飛ばせばいい所があってよw 」<すげえ余市系
ネイさん、いらっしゃい!
サムソン : 「 長として、群れの不安を解消できるほどの何かが これから必要になるということだな。 」<クラージュ
レオン : すげえ良い地形
ネイ : こうだ
ネイさん、いらっしゃい!
ネイ : 色間違えた
【ナレーション】 : では君達3人が待つ部屋に、ファレナ・ファレナと共にユニスロスの戦士であるネイが登場します。
クラージュ : 「 どこの谷の通せんぼだよそれ 」w>一歩も動かずにぶっとばすだけでいい
ネイ : ファイター5 レンジャー5です http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1529132009.html
【ファレナ・ファレナ】 : 「  この部屋で説明をするわ。 貴女も座ってちょうだい。  」<ネイ
ネイ : 「はい!」
クラージュ : 「 それほどパノに向いた地形はそうねえよな……あー、ここかあ! 」自分で描いた地図を広げて勝手に納得
【ファレナ・ファレナ】 : 「  レオンにクラージュに、サムソン。 3人とも揃ってるわね。  」
クラージュ : 「 よう、ファレナ。 お疲れさん 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  あまり時間は無いから端的に説明をするわ。  」
サムソン : 「 ファレナファレナ。 」
クラージュ : WIKIにいたかー 失礼>ファレナ
ネイ : 「お世話になります。ユニスロスの戦士ネイです!」
サムソン : 「 ああ。 」<端的
レオン : 「 うち(海の森)はエリュ(エリュテイア)なんだろ? 頑張ってるのは間違いないが、あの能力は指揮官役としてはやりにくいだろうしなあ 」
レオン : 「 おう 」<説明
【ファレナ・ファレナ】 : 「  あなた達4人には、『三叉の砦』に向かってもらう。  」
サムソン : 「 俺はサムソン。サムソン・ザ・ビーストだ。 」よろしく頼む<ネイ
レオン : 「 お。久しぶりだな。助かるぜ 」b>ネイ
サムソン : 「 奴もこの間の戦ではよくやっていた。腕は確かなようだ 」<エリュ
サムソン : 「 わかった。 」<向かってもらう
クラージュ : 「 ああ、仕切りは玖番にやってもらうほうが上手くいきそうだぜ。 エリュはエリュテイアの時はいいが、エリュテウスの時は指揮官に向かないからな 」苦笑して >レオン
ネイ : 「この地に来るのは初めてです。よろしくお願いします」ペコ
クラージュ : 「 安定してる指揮官のありがたみはレオンが一緒にいるだけで実感するぜ 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  三叉の砦は、百牙砦と、海の森とが兵を供出して運営している前線基地よ。  」
クラージュ : 「 みてえだな。 」>三叉の砦とは・・・
レオン : 「 まあ、できねーつっても他にいないしよw 俺たちとしては、あの能力が砦でうまく回るように手助けしてやれれば最高だな 」
レオン : <この前は頑張った
【ファレナ・ファレナ】 : 「  普段は、百牙砦の玖番が指揮をしているんだけど、 今彼は、パンドラム共和国にいるの。  」
サムソン : 「 アジダが居ないのか? 」
レオン : 「 パンドラム? 援軍要請でもしに行ったのか? 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  うちからはそう…… エリュテウスとエリュテイアが滞在してるけど、彼女の場合、一人で長期間指揮をとるような真似はできないわ。  」
クラージュ : 「 エリュは対等な立場を保ちつつも現場では副官とかが向いてそうなんだよなあ。 斥候も戦闘も一級品で、テイアの時はサポートも万全だしな。 」>レオン
ネイ : 「パンドラムへ」なるほど…(パンドラムisどこ)
クラージュ : 「 いい指揮官には必ずいい副官がついてるもんだ。 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  いいえ。 それはまだまだ、時間がかかりそうな別問題ね。  」  「  彼はどうやら、”調律”について、パンドラム共和国の聖刻の技術を何とか取り入れられないかと考えているようなの。  」
【ファレナ・ファレナ】 : <レオン
クラージュ : 「 パンドラムに行ってんのか。 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  詳しいことは分からないけど…… なんでも、三叉の砦に力を貸してくれている浮雲の碇亭の冒険者に、パンドラム出身の聖刻闘士がいたらしくて。  」
サムソン : 「 そうか… そういえば、調律のための道具も不足している と言っていたな・・・ 」
レオン : 「 はーん、なるほどな。パンドラムのラジャスは、調律師とかが居なくてもある程度何とか安定を保てるらしいしなあ 」
ネイ : 「皆さんは、砦のことをよくご存じだったのですか?」>クラージュ、レオン、サムソン
【ファレナ・ファレナ】 : 「  慢性的に調律師不足な前線基地だから、日常的な調律だけでも何とか負担を減らせないかってところかしら。  」
レオン : 「 そのノウハウを上手くいかせれば、砦だけじゃなく、俺たち全員にも役に立つぜ 」
ネイ : 「何をすべきか、是非ご教授下さい!」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  そう簡単にはいかないでしょうけどね。 ただまあ。  」
ネイ : 「戦士として、勇敢に戦い抜いてみせます!」やる気UP
レオン : 「 海の森の一員だしな。話には聞いてたぜ 」>ネイ 「 おう、向こうに行ってブリーフィングしたらな 」
クラージュ : 「 香を焚いたり、夜空見上げるだけで調整になるような技術なんだろ? 完全に調律がマスターできなくても、かじるだけで薬草不足が大分改善されそうだよな。 」
レオン : <何をすべきか
サムソン : 「 俺は何度か行った事がある。何をするかは、行ってから考えればいい。 」頷く<ネイ
クラージュ : 「 戦うべきかどうかは砦に行って状況見て決めるみたいだな。 」資料見つつ >ネイ
【ファレナ・ファレナ】 : 「  何とか彼なりに問題を解決するべく手立ては打ちたいのでしょう。 物資の問題は、それこそ嘆いていても変わらないからね。  」
ネイ : 「調律、というものを必要とするのですね」なるほど。勉強になります
クラージュ : 「 ただ、いつも誰かしら外には出てるみてえだから、そいつらの護衛とか戦士がやることはたくさんあると思うぜ 」>ネイ
【ファレナ・ファレナ】 : 「  とまあ、とにかくそんなわけで、砦の戦力が依然として足りない状況なの。  」
ネイ : 「はい!」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  彼女…… ネイはたまたま、別の件があって海の森に招くことができた冒険者よ。 それと、あなた達3人。  」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  4人を、次に浮雲の碇亭の冒険者がまとまって招聘されるまでの間、三叉の砦に滞在してもらうわ。  」
レオン : 「 わかったぜ 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  何か質問はある?  」
クラージュ : 「 承知したぜ。 」>ファレナ
クラージュ : 「 質問? そうだな。 」
クラージュ : 「 積極的に外に出ないと冒険者の派遣そのものが不安視されそうか、くれえかな。 」
サムソン : 「 俺の質問はない。アジダに会ったらこっちは任せろと伝えてくれ。 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  そんなことはないでしょう。 砦の情勢自体は、ひとまず安定しているようだから。  」<クラージュ
サムソン : 「 調律は大事な問題だ。 」何か頷く。
【ファレナ・ファレナ】 : 会わないワヨ……って顔しつつ、ハイハイって頷いた。<ソン
サムソン : 「 俺はいつでも行ける。 」がたっ
クラージュ : 「 そうか。じゃあ、砦の外であからさまに戦力が必要な問題が起こってねえ限りは、絶対外に出ないといけねえってこともなさそうだな。 」
ネイ : 「私たちはその時々に出来ることを考えて動けばよいのですね?」
レオン : 「 ああ、そういうことだぜ 」>ネイ
サムソン : 「 そうだ 三叉の砦のためになることを、 各々考えて動けば良い 」<ネイ
レオン : 「 だから、何をするかは向こうについてからな 」
【ファレナ・ファレナ】 : 「  そうね、砦の北東側は中々手が出しづらい状況が続いてるみたいだし。 調査そのものは喜ばれるでしょうけど、解決すべき問題は山ほどあるわ。  」<クラージュ
ネイ : 「救援だと聞いていたので、戦いが起きてしまっているのだとばかり」
【ナレーション】 : ではそんなわけで
サムソン : 「 海の森、百獣の砦、そして俺達冒険者が集うことで、三叉の砦は完成する… 」
【ナレーション】 : 君たちは三叉の砦へと向かいました。
【ナレーション】 : 船を乗り継いで移動。君たちと一緒に、海の森の兵士も砦へと派遣されます。
【ナレーション】 : 現状海の森の兵士は、その大部分がローテーションで三叉の砦を担当している感じで。
クラージュ : 「 ああ、改めて承知したぜ。 んじゃ、行ってくらあ 」>ファレナ
ネイ : 「ここの方々のことについて、よく知っているのですか?」「私、聞きたいです!」
【ナレーション】 : これも結局は、調律不足による悪影響を少しでも減らすためだといいます。
レオン : おっとちょっとロムです
サムソン : いってらい
クラージュ : 「 よう。『海の森』の新入りのクラージュだ。 向こうの冒険者も兼ねてっけど、将来的には永住予定だから覚えてくれよな 」とか船の人にアピりつつ行こう。
ネイ : いってらっしゃい
クラージュ : いってらっしゃー
【ナレーション】 : そんなわけで砦に到着。
【ナレーション】 : 砦では、百牙砦の兵士だという人に案内されて
サムソン : 「 エリュテイアという、俺と同じラジャスの戦士が居る。砦の長の一人だ。 」<ネイ
【ナレーション】 : ひとまず砦を預かっているエリュテイアのところへ案内されます
【エリュテイア】 : 「  レオン。  」  「  それに、サムソンとクラージュも。  」
サムソン : 「 もう一人はアジダという。今はパンドラムに出かけているらしい 今回会うことはないだろう。 」<ネイ
サムソン : 「 エリュテイア 」
【エリュテイア】 : 「  はじめまして。 私はエリュテイアといいます。  」<ネイ
クラージュ : 「 よう。 お疲れ様だぜ 」>エリュテイア
ネイ : 「身を変じて戦う戦士の方なのですね」>俺と同じラジャス
ネイ : 「ユニスロスの戦士ネイです!よろしくお願いします」ペコ
【ナレーション】 :  
** 砦の外の状況
砦から先は支流により3つのエリアに分かれている。
-[中央(北)エリア]
距離的には最も近いが、ディープサハギンが沿岸を占領している。
ディープサハギンはその奥にある基地から支援を受けている様子。
その基地にはオーガやゴブリンがいることが確認された。
ディープサハギン達には3匹のロードがおり、最も若く迂闊なロードを倒した。
残り2匹のロードは脳筋な金魚ロードと、狡賢い精霊使いロード。
脳筋な金魚ロードをおびき出し、倒した。
-[東エリア]
浅瀬にマングローブ林が続く。見張りが周回しているため動物の気配などはない。
奥へ進むと、オーガと共に歩くレイブンビーストとレイブンナイトがいた。
-[西エリア]
岩壁の目立つ海岸線。深淵の森の影響はあるが、野生動物などもいる。
吸血植物を倒した結果、ひとまずよく使用する薬草を発見した。

** 砦の中の状況
-[警備]
まだ砦建設中につき、死角があるが、見張りは十分に警戒している。
軍団の侵攻に気付かないようなことはないが、少数の精鋭の侵入ならば可能性がある。
-[調律師]
慢性的な人手不足。中度以上の変身病患者には対応ができない。
調律のために必要な薬草や、薬石も不足している。調律師の補充を要請中だが……。
西エリアで薬草が発見されて、やや改善した。
-[兵士達の声]
海の森の兵士を中心に、アジダがヒョロくて大丈夫かという声があった。
金魚ロード撃退を機に、その手腕を認めるようになったという兵士も多い。
-[指揮系統]
百牙砦にはアジダの下に3人の尉官相当の幹部、海の森にはエリュテウスを中心とした指揮系統がある様子。
その他のこと(より効率的な配置など)は詳細不明。

【ナレーション】 : 君たちは座るように勧められて
【ナレーション】 : 砦の状況についてだいたい、以下のような内容をエリュテイアから説明されました。
ネイ : 「ルアーブルの地で、レオンさんやサムソンさんと同じ宿で冒険者として仕事をしています」
クラージュ : 「 さんきゅ。 」座り、説明を聞き
ネイ : クラージュは一緒したことあったっけかな
サムソン : 「 そうか・・・ 俺の居ない間に東と西も調べていたのか… 」
【エリュテイア】 : 「  そうでしたか。  」<同じ宿の冒険者
クラージュ : 「 はっはっは、俺も<碇亭>所属冒険者でもあるんだぜ。 」笑いつつ。>ネイ
サムソン : 「 ネイとはファレナファレナのところで合流した。共に戦う仲間だ 」<エリュテイア
【エリュテイア】 : 「  ええ。 西エリアでは、巨大な吸血植物が発見されましたが、冒険者によって排除されています。 」
サムソン : 「 流石だ 」頷く<排除完了
ネイ : 「東にレイブンが…!」ゴゴゴ
クラージュ : 「 Sランカー以上の奴は知羅ねえやつの方が少ない時期もあったが、ティテュスに来てこっち、新しいSランカー以上の奴のことにはまた疎くなったなあ。 」呟きつつ
【エリュテイア】 : 「  薬草の採取に何度か兵士が向かいましたが、深いところではまだまだ危険も多そうだということです。  」
クラージュ : 「 気になるところだけど、3人じゃきつくねえか? 今日は神官もいねえしよ。 」>ネイ
サムソン : 「 レイブンは魔法を使う… 面倒な相手だ 」ちょっと眉間のシワが深くなる
サムソン : 「 まだ、奥に続いているということだな 」<まだ危険
ネイ : 「そうだったのですか!?ごめんなさい、存じ上げず」ペコペコ>クラージュ
クラージュ : 「 レイブンとやり合うとなると、俺も運が悪けりゃ完封される。 最近出てくるレイブンはそういう俺達が連想するやつらよりはちょっと物理攻撃寄りな戦い方をする連中だが。 」
サムソン : 「 そうなのか? 」<物理レイブン
ネイ : 「ですが、放っておくのは危険だと思います」
クラージュ : 「 ああ、霧でよく見えねえとはいえ、こんな近くが最奥の訳ねえからな。 」>奥があるはず< ソン
【ナレーション】 : レオンはあいさつしたらすぐに百牙砦の3人の部下にでも顔を合わせてくるぜと行ってきたことにしような
サムソン : 「 グルル… 奴らの力と俺達の力 比べるのも面白い・・・ 」
ネイ : 「もしこちらに攻めて来たのなら、その時は打って出ます!」グッ
【エリュテイア】 : 「  ひとまずレオンが戻りましたら、方針を決めましょう。  」
サムソン : 「 わかった。 」
ネイ : 「森を探るなら、ケルセットで多少の心得があります」
【エリュテイア】 : 何なら海の森での扱いを考えると一時的にレオンハートが砦を預かることになるくらいの感じ。
クラージュ : 「 おいおいおいw 」>戦うことで意気投合してるソンとネイ
サムソン : 「 奴らが攻めて来た時が、奴らの最後の時だ 」グッ<ネイ
クラージュ : それが自然だろうなあ。>レオンが今回は砦を預かる
レオン : 遅くなりました、戻りまして
レオン : 「 遅くなっちまったぜ。すまねえ 」戻りつつ
サムソン : おかえりなさいまし〜
ネイ : 「はい、戦士として戦い抜きましょう」>サムソン
サムソン : 「 気にするな。こっちも話していただけだ 」
ネイ : おかえりす
【エリュテイア】 : レオンは到着後に適当に百牙砦の部下3人と顔合わせを済ませてたということになりましたw
サムソン : <レオン
クラージュ : 「 気にしてねえよ、向こうでの扱いで俺まで現地人って仲間に勘違いされてたら情報が混乱するから明かしといただけだ。 」>ネイ
クラージュ : おかえりなさいー
レオン : はーい<顔合わせ
ネイ : 「この地が多くの困難に直面していることをお聞きしていました」
【ナレーション】 : それでは前半の方針を決めましょう。
サムソン : 「 俺が居ない間に、大分進展があったようだ。 周囲の敵についての情報を教えておこう 」現状を共有しつつ<レオン
レオン : 「 おう、サンキュ 」>ソン
クラージュ : 「 攻められるって思われる時点で、砦としては大分機能低下してんだよなあ・・・ 」ソンとネイの話を聞きつつ
クラージュ : 「 そういう意味では、レイブンにしろオーガにしろ多少牽制を掛けに行くのもありなんだが。 殲滅ってのはどっちにしろ神官がいるときがいいと俺は思う。 」
サムソン : 「 俺は、北のサハギンロードを倒しておきたい。その後、背後の砦を落とすためだ 」<方針
レオン : 「 だなあ。油断できない相手だしよ 」<レイブン・オーガは神官がいるときに
クラージュ : 「 玖番が今いねえとはいえ、俺達だいたい『海の森』所属だからそういう目で見られてると思うんだよな。 」>レオン
ネイ : 「こちらから攻め込むのでしたら、サハギンだけでも討ち取ることは出来ないでしょうか?」
レオン : ん−
クラージュ : 「 だから『海の森』のイメージを百牙に対して上げときてえって気持ちはある。 」
クラージュ : 「 兵力が意識的にまとまってたら、玖番も帰ってきたときに指示を出しやすいだろうしよ。 」
【エリュテイア】 : 「  どういたしますか?  」
クラージュ : 「 『レオンハート隊』ってのをどれだけ活かせるかが今回の課題だと俺は思ってる。 」
レオン : 「 サハギン退治ってのはありだな 」
ネイ : 「機先を制する者が戦いを制するのだと、父も言っていました」脳筋スピード勝負>サムソン
クラージュ : 「 サハギン退治に興味がある兵士を、海の森と百牙の両方から募らねえか? 」>レオン
サムソン : 「 ここは戦う相手が多い 素早く敵の数を減らすこと… 戦いにおいては大事な事だ 」頷く<ネイ
レオン : 「 両方から志願者を募るか。ああ、それがよさそうだ 」
【エリュテイア】 : では今回のセッションは。
クラージュ : 「 ああ、俺達だけもしくは海の森の兵士を連れて行っても、海の森のレオンハートが何か問題を解決した、って認識にしかならねえからな。 」
【ナレーション】 : 前半で兵の招集や編成をまとめる、あるいは下調べをする。
サムソン : 「 残りはロードが一体だけのはずだ。群れで正面から攻めても問題ないだろう 」<志願者
【ナレーション】 : その後、後半で実際に作戦行動により北のサハギンロードを攻めにかかるということでいいでしょうか。
レオン : はーい、それで大丈夫です
サムソン : そうですね、それでお願いします
ネイ : []
クラージュ : そうしましょう
レオン : レオンは召集編成をしよう。
ネイ : 「この一撃に全霊を掛けて、打ち倒しましょう!」
サムソン : 「 ・・・ そういえば。 」
ネイ : はーい
サムソン : 「 ・・・ ( ザナフは、サハギンロードが罠を仕掛けているかもしれないと言っていた… ) 」
【ナレーション】 : では、招集編成と、調査を手分けして行うこととします。
サムソン : 「 ( ありえることだ…。 調べてみる必要がありそうだ ) 」
レオン : そういえば社会点があるからコマンダー6にできるんだなあ
【ナレーション】 : 招集についてはコマンダー知力であればそのまま。ファイターかトランスコンバット技能、セージ技能なら、レベルの半分+知力で判定を行ってよいものとします。
サムソン : 「 俺は先に調査してくる 」
【ナレーション】 : 調査については、レンジャースカウトシーフ知力での判定です。
ネイ : 「私は偵察に出ます」
クラージュ : えーと、1週間のうちに海の森と百牙の両方から、相手の勢力に求めている者を調べるのはセッション内時間的に厳しいでしょうか?
レオン : 「 クラージュも調査にいってくれ 」
クラージュ : コマンダー6はすげえ。本当に砦を預かっても誰も不安にならなさそうなレベルだ。
サムソン : 「 俺達が襲撃するごとに、奴らの長が一匹ずつ減っている。何か罠を仕掛けているかもしれない 」
ネイ : 「戦いと比べてあまり得意な方ではありませんが…がんばります!」
レオン : 「 ありうるな 」<罠
【ナレーション】 : 相手の勢力に求めている者を調べるというのがちょっとどういう意味か分からないw
ネイ : 「罠ですか?」
サムソン : 「 俺達でいこう 」頷く<クラージュ、ネイ
レオン : エリュテイアも調査が得意なんでしたっけか
クラージュ : 調査は……ネイがレンジャー5もあるか
【ナレーション】 : エリュテイアは困ったことに今のまま出掛けると、セージやレンジャーはできるんですが
【ナレーション】 : 変身すると脳筋になりますw
ネイさん、いらっしゃい!
サムソン : 「 最後の一匹のロードは頭が良いらしい。 そして、俺達が戦うのは向こうの縄張りだ 」<ネイ
【ナレーション】 : それでもよければ連れて行くと修正値8で判定できますね
【ナレーション】 : レオンが砦を預かるなら調査に出るのは可能。
サムソン : 「 俺達が攻めてくると解っていれば、罠を張っていてもおかしくはない・・・ ザナフもそう言っていた。 」
クラージュ : ああ、物です。具体的に言うと2つの勢力がお互い相手勢力に対して何を不安視しているのかみたいな
レオン : ふむ。なるほど、レオンが砦を預かって、エリュテイアに修正8で調査をしてもらう手もあるなあ
クラージュ : 修正8ってクラージュがレンジャーやるより2も高いぞ!
レオン : あ、コマンダー6にしておいても大丈夫ですか?
ネイ : 「はい!罠が仕掛けられていないかもよく探してきます」>俺たちで
【ナレーション】 : どうぞw<コマンダー6
サムソン : 「 この調査で罠がなければ、存分に戦うことができそうだ… 」
【ナレーション】 : 兵士たちの雑談程度のことであれば、招集をかけているところで聞いてもいいです。<クラージュ
レオン : 「 おう、下調べは任せたぜ 」
サムソン : 「 ああ。 行ってくる 」<レオン
レオン : じゃあ、クラージュは召集編成を手伝ってもらうか
クラージュ : いざって時は変身して脳筋になって貰うのもありありだから、出来る範囲で調査して貰って、あまりに危険な目に遭ったら返信して貰えば良いという考え方も(((
クラージュ : 変身
レオン : 「 エリュ、下調べ頼んだぜ 」>エリュテイア
サムソン : 「 お前も来てくれるのか? 」<エリュテイア
ネイ : 脳筋モードになったらこっちもつられて脳筋なっちゃいそう
クラージュ : なるほど、兵士の雑談程度がまさに欲しいところなので、レオンの補助に回ります
【ナレーション】 : 招集編成の判定を振る場合は、本当にただ聞けば答える程度のことだけ返ってきますって感じで。もし、その不安要素の聞き取りに特化したいってことなら、編成はレオンに全任せ<クラージュ
ネイ : 「共に参りましょう!」>エリュ
【エリュテイア】 : 「  …… 分かりました。 変身するようなことにならないように努めます。  」<下調べ行ってこい
【エリュテイア】 : 「  レオンの指示ですので。  」<お前も来るのか
サムソン : 「 それなら、一緒に行こう。 」俺達は仲間だ
クラージュ : 「 ああ、そうなることがねえようにマジで祈ってる。 」>エリュが変身
【ナレーション】 : じゃあ先に調査の方から
【ナレーション】 : 探索判定をどうぞ。サムソンはじゃあエリュテイアの修正8ふってくれ
サムソン : 「 ―― 」ギーコギーコとオールを漕ぎつつ
サムソン : エリュテイアダイス! 2D6 → 3 + 2 + (8) = 13
クラージュ : 招集は端数切り上げならセージの半分で振る方が修正が1高いか。
ネイ : 5レンジャー 2D6 → 1 + 3 + (7) = 11
サムソン : 「 もう少し奥に行けば 奴らの巣が見えるはずだ 」ギーコギーコ…
【ナレーション】 : では君たちは周囲を探索した結果、ひとまず攻めやすそうな表側には、見張りが結構ガチガチに見回ってるし
クラージュ : なるほど。聞き取りについては調査ターン中にどうするか考えておきます>GM
ネイ : 「本当に海の中に森が……」「この美しい森を、深淵の手に落とさせはしません」グッ
【ナレーション】 : 伏兵が潜みそうな穴があちこちに飽いてたりして、まさに罠をはってあることがわかります。
サムソン : 魚雷発射口がそこらに・・・
【エリュテイア】 : 「  正攻法で正面から攻めるだけではこちらの兵も相応に消耗してしまいそうですね ……。  」
サムソン : 「 隠れられる穴・・・ ムゥ… 面倒だ 」
【エリュテイア】 : 「  そもそも、彼らは深淵の森付近では力を大きく増すタイプの種族です。  」
【エリュテイア】 : 「  攻め込むということは、一定の不利を強いられることが前提になるでしょう。 あるいは、それを何とかできる方法があればいいのですが ……。  」
レオン : だいたい予想通りだな。ふむふむ
【ナレーション】 : ただ、元々3人のロードで分割統治していたところが現在はロード1体って状態なので
サムソン : 「 縄張りの中では余計に手強い ということだな… 」
ネイ : 「ど、どうすればいいでしょう!?」
サムソン : 「 見張りと、奇襲ができる巣… これを何とかするには・・・ 」考えるソン
【ナレーション】 : 見張りを警戒して、完全な詳細は分かっていませんが(達成値不足)、少数で警備の穴をつける可能性や、何らかの作戦で警備を偏らせるなどのアプローチはできる可能性がある
【ナレーション】 : というところです。
ネイ : 「裏側から回り込むのはでいでしょうか?」ありきたりな戦術
【エリュテイア】 : 「  ひとまず、これ以上の接近は敵の見張りを刺激してしまいます。 一旦退きましょう。  」
ネイ : どうでしょうか
ネイ : 「はい」
【エリュテイア】 : 「  少数ならばそれも可能かもしれませんが …… 」<ネイ
【エリュテイア】 : 「  どちらにせよ、敵の兵を引き付けなければ、忍び込んだのち、袋叩きにあってしまうかもしれません。  」
サムソン : 「 裏側か・・・ 」
【ナレーション】 : てなわけで帰還。
【ナレーション】 : では兵力の編成です。
サムソン : 「 わかった。 とにかく船を砦に戻す。 」ギーコギコ漕ぎだす
ネイ : 「レオンさんとクラージュさんのお知恵を借りましょう」
【ナレーション】 : クラージュは方針決めてもらって。レオンと判定をどうぞ。
サムソン : 「 レオンなら良い作戦が思いつくかもしれない 」
サムソン : そういえばクラージュも居残ったんだった
サムソン : 「 クラージュも精霊が使える。良い手を考えつくかもしれん 」
クラージュ : うっす やっぱり意識調査は進めておきたいので
クラージュ : 招集編成はレオンに任せて、可能ならばバード技能の<話術>を使用して自分のイメージをまずそもそも良くしたいです
【ナレーション】 : ではクラージュの印象がよければよりしっかり情報が入るということでバード精神をどうぞw
クラージュ : こいつは海の森の奴だから・・・冒険者だから・・・みたいな印象になりすぎない立ち位置をとりたい
【ナレーション】 : レオンはコマンダー知力をどうぞ!
クラージュ : 了解ですw 公平に砦内の噂(互いの兵力に対する不安要素など、団結しきれない理由)を探ります バード精神 2D6 → 5 + 5 + (6) = 16
【ナレーション】 : ここの達成値の塩梅で後半の、兵士たちの作戦行動がどの程度上手くいくかっていう感じ
クラージュ : 出目が頑張ったなあ!
レオン : 「 残り1匹のサハギンロードを仕留めておきたくてよ。海の森の力の見せ所だぜ。手伝ってくれよ 」b > 海の森メンツ  「 アジダが帰ってきたときに、プレゼントってことで、サハギンロードの首をやろうぜ。手伝ってくれよ 」b>百牙
レオン : ってことで、コマンダー知力で招集編成だ! 2D6 → 3 + 4 + (9) = 16
レオン : よすよす
【ナレーション】 : ではまず、表向きには別にお互いに不満が漏れるようなことはそもそもないです。七剣連合では、長い間海の森と百牙砦は協力関係にありますし、それぞれのトップも別にお互いの印象は悪くないので。
クラージュ : 普通で16はもう頼りになる印象しかない。
【ナレーション】 : ただ、クラージュが公平な目でそれぞれの兵士と接した感触として感じるのは、「毛色の違い」というものです。
クラージュ : なるほどなるほど>表向きには不満などは無い
クラージュ : なるほどなあ。>毛色の違い
【ナレーション】 : 百牙砦は、力量や役割を、明確に番号化して分類していますし、ベテランから若手まで、一定の組織的な構造の中で、各々の役割をこなすという色が強いわけです。
【ナレーション】 : 一方で、海の森にはそこまでの組織構造はありませんし、兵士のルーツや、様々な個性が、割とダイレクトに影響する形の構造をとっています。
クラージュ : ふむふむ
【ナレーション】 : 簡単に言うと、百牙砦はカタに嵌めたタイプの戦力が多くて、海の森の兵士は個性的という感じです。
サムソン : なるほどなぁ
クラージュ : ソンみたいなやつもいるぐらいだからな!(待て)>海の森
サムソン : 俺も言おうと思いましたw<ソンも海の森・・・
クラージュ : ソンは何かもう私の中ではティテュスのゴリラ(褒め言葉)になってる
クラージュ : よかったw>ソン背後も言おうと思ってた
【ナレーション】 : それでいうと、玖番のアジダは割と柔軟にやれている方ですし、何なら百牙砦側の部下3人も割と個性的な感じなんですが。
クラージュ : そのはずですなあ。>アジダも配下も個性的
【ナレーション】 : 兵士全体のイメージとしては、そういった毛色の違いがあるという感じです。
クラージュ : ただ、百牙砦ではアジダと3人の副官自体がちょっと異色っぽいしなあ。クラージュはあまり知らんけど(今日知ったかな?
【ナレーション】 : まあ要は、お互いに違うタイプなんだから、必要以上にそこに交わりは求めていない、というのが問題といえば問題ということでしょう。
レオン : ふーむ
クラージュ : じゃあ共同戦闘回数を増やせば、両勢力の間を衝くような作戦を相手に取らせる隙を減らせるはずらから、ここは地道に行くしかなさそうだな
【ナレーション】 : で、レオンはサハギンロードの討伐に前向きな兵士たちを選抜して
クラージュ : 両勢力とも目立った不安や不満が無いんだから、持続的に意識改革を試みた方が良さそう
ネイ : 海の森は自由にやらせた方が強みを発揮しそうだから、足りない部分を百牙の方でフォローするぐらいが良かったりするのかなあ
【ナレーション】 : 一応、百牙砦のルーヴ(女狼トラコン)が志願しますが、それはどうしますか?
クラージュ : 死ぬほど地道だけど、今後は調査後の討伐に1人ずつでも良いから砦の兵士を連れて行くとか。(あんまり規模を広げると今回みたいに1人1週間掛かっちゃう)
レオン : ぜひ参加してもらおう
ネイ : 辺に統合しすぎない方がいい気すらしてきた
サムソン : 狼トラコン!
クラージュ : 交わり合いを求めていない → フォローくらいはしてやるかって意識に変わる ってだけでネイが言ってることが実現するので
ネイ : 攪乱とか得意そう
レオン : 今考えてる作戦はちょっと副官が必要だから、ルーヴにその役をしてもらう
【ルーヴ】 : 「  噂に聞く海の森のレオンハート氏が率いてくれるならば、憂いも無い。 是非とも、私の牙にも機会を与えていただきたい!  」
サムソン : 「 裏から攻めるという作戦・・・ 」ぽつりと帰り際
サムソン : 「 良い手かもしれん… 」
【ルーヴ】 : そういうのはその都度言ってもらえれば基本可能ですw< 毎度一人ずつ連れて行くぞ・・・
クラージュ : お互いがもうちょっとお互いに興味を持てたらそれでいいなってイメージ。来てる兵士の練度とか意識自体は非常に高そう
レオン : 「 ああ、頼もしいぜ。よろしくな 」b>ルーヴ
クラージュ : レオンの作戦が楽しみや
【ナレーション】 : ではそんなわけで
【ナレーション】 : 調査組も合流。
【ナレーション】 : 色々準備を済ませて……
ネイ : そのレベルにはもう達してるんじゃないかって気持ちでいたけど、やってくれる分には全然やっとけでいいですぞう
【ナレーション】 : いよいよ、具体的な方針を定め、サハギンロードを攻める後半のターンです。
クラージュ : おお、ありがてえ。私のPCが来てるときには地道にやるぞう(今回クラージュが資料に書くから)
クラージュ : >毎度1人ずつ連れて行くとか
レオン : 「 しっかり守りを固めて罠も張ってる、か。だろーな 」
サムソン : 「 志願者はどれだけ集まった? 」ルーヴさん一人なのかな、代表的なNPCってことだろうか
ネイ : 「何か名案が浮かびましたか?」>ソン
クラージュ : 「 おう、俺も準備できたぜ。 」
【エリュテイア】 : 「  敵にとっての警戒領域は、ロードが2人欠けた分大きく増えていますので、警備の穴がないというわけではないでしょうが……  」
サムソン : 「 ああ。だがネイが良い案を出してくれた 」<レオン
【ナレーション】 : 勿論それなりの数いますw 最終的には、タルパとかが最低限砦の防衛に必要な人員も確保したりして、十分な戦力を確保できました。<サムソン
ネイ : 「あまり奥地まで探る事もできませんでした」>守り
サムソン : 「 ああ 志願した奴がどれだけいるかが問題になるが。 」頷く<名案
レオン : 「 お 」<良い案
【ナレーション】 : レオンの達成値は16とかなり高いものなので、そのあたりのバランスには問題がありません。<砦の防衛と攻め込む戦力
サムソン : なるほど、それならよかったw<GMさん
レオン : 「 どんな案だ?教えてくれよ 」
サムソン : 「 あいつらか。あれだけ居れば十分だろう 」少しニヤっと笑う<志願者
ネイ : 「裏側から回り込むという提案です!」良い案と言われて急に自信出る
クラージュ : 「 つか、よくこんなにバランス良く集められたもんだな。 俺にゃあできねえや 」「 同じ事出来る奴なら二人いなくていいから、これで正しいんだけどよ 」レオンが集めた兵力に驚きつつ
レオン : 「 おー、良い案だぜ 」b<裏側から
サムソン : 「 そうだ ネイの言うとおり 俺達だけで裏から回り込む。 そして 」
【ナレーション】 : 聞くと見張りの人数やら交代のタイミングとか色々緻密にギリギリのラインで調整してあるわけよ(達成値16)
サムソン : 「 正面からは、あいつらに任せる 」志願者のいる方を見つつ<レオン
ネイ : 「正面からでは奇襲や包囲をされる可能性が高いので、守備の薄い場所を見つけて攻めるのです」当たり前のことをクッソ自身気に言おう
クラージュ : 一週間目で集まった兵士の意識情報は、出発前にレオンに共有しておくことは可能でしょうか!できれば兵士が集合しちゃう前に(((
サムソン : <クラージュ
【ナレーション】 : レオンにというか基本的に前半終了時には前半の情報が全部パーティ内で共有されるものとしてくれて結構です
サムソン : 「 俺ははじめ、大きな群れで裏側から回り込むのは難しいと思っていた 」
サムソン : 「 だが、無理に群れを一つにする必要はなかった 」
レオン : 「 ルーヴも手伝ってくれたからよ 」<綿密な選抜
サムソン : 「 表と裏、二つに分かれて同時に攻めれば良い。 」
クラージュ : おお、了解です>前半終了時に情報共有をPTがしている
ネイ : 「これだけの志願者が…ありがたいです!」「ですが、ここの守りは大丈夫なのですか?」防衛素人目線
【ルーヴ】 : 「  砦に残る兵士達はタルパが上手くまとめてくれるはずだ。  」
クラージュ : 「 ありがとな! 」>ルーヴ
【エリュテイア】 : 「  現状、この砦に最も距離的に近い脅威は、件のサハギンロードの集落です。 東エリアにも、西エリアにも、積極的にこちらへ兵を送ってくる勢力は確認されていませんので、十分でしょう。  」<ネイ
クラージュ : 「 冒険者に向いてる作戦だが……レオンはどう思う? 」>裏口作戦
ネイ : 「苦しいと思いますが、お任せします!」>上手くまとめて
レオン : 「 守りに穴が開かないよう、そこは計算してるからな 」b
ネイ : 「な、なるほど……」ちゃんと考えてあるのですねって顔>エリュ
レオン : 「 悪くないと思うぜ。その成功確率をもっと上げる作戦があるから、それが成功すればバッチリだろ 」>クラージュ
クラージュ : 「 謙遜すんなって。それでもよっぽど上手くやらねえと、こんな頼もしい編成にはならねえぜ 」>レオン、ルーヴ
【ルーヴ】 : 「  …… というと?  」< 成功確率をもっと
ネイ : 「では私たちで敵地に乗り込み、そこで決戦ですね!」>ソン
【ルーヴ】 : 正面を頼むぞって言われて気合入った顔してる。
クラージュ : 「 お、じゃあ裏口作戦で行くか! それに、自分たちで思いついた作戦で動く方が楽しいしよ 」>レオン
レオン : 「 統率が求められる作戦だけど、ルーヴなら安心して任せられるぜ 」
サムソン : 「 ああ 」頷く<ネイ
クラージュ : 敢えて、そっちの方がやりやすいとか気が乗るみたいなイメージが傾きやすい言葉は使わない。
ネイ : サハギンのテリトリーは水場が多いのかな
レオン : 「 正面は任せた。だが、罠にかかって負けて兵を引いてくれ。そうだな、3回くらい 」>ルーヴ
ネイ : ウォーターウォーキングで水場地形を無視して急接近とかかなあできるとしたら
【ナレーション】 : 水場メインですね。マングローブ林の根本から海中にかけて集落が広がってる
【ルーヴ】 : 「  …… 兵を退くのか? それに、3回も……。  」
クラージュ : 基本、周りほぼ海って解釈でいいと思いますぞ>ティテュス
【ルーヴ】 : 考え込むルーヴ
レオン : 「 負ける釣っても、伏兵だあー!逃げろー!ってくらいでいい。出来るだけ怪我はするなよ 」
サムソン : 「 その間に、俺達が裏側に攻め込む隙ができるということか。レオン。 」
クラージュ : 「 あー、なるほど。 それで砦から兵力を引っ張り出しやすくするんだな。 」頷く
レオン : 「 向こうのロードは悪賢いからな。1回じゃあ釣られない。でも、3回続けば、ロードも気が大きくなるだろうし、ロードが冷静だろうが、手下どもはそんなに冷静にはなれないだろ 」
クラージュ : 「 三回も罠に掛かってくれる奴なら倒せるって勘違いさせて、ロードは無理でも手柄を焦る手下辺りはいくらか出てくるってことだろ? 」
【ルーヴ】 : 「  ロードが慎重だからこそ…… 手下どもの気を、強引にでも大きくしてやるということか。  」
レオン : 「 3回目は向こうから派手に追撃してくるだろうぜ。で、おびき出したところを、がぶ、っとさ 」
クラージュ : 申し訳ない同じようなこと言ってしまった(((
ネイ : 「すごい、駆け引き上手です!」
サムソン : 「 もし三回目にお引きだせなくても、俺達がロードと戦うことで、奴らも混乱するだろう。 」
サムソン : 「 お前たちは、その隙をついても良い 」<ルーヴ
レオン : 「 その隙をついて、裏からロードを攻めて落とす 」
【エリュテイア】 : 「  ロードはそれでも集落に居座ることでしょう。 部下だけが引っ張り出されて、手薄になったところを狙えるので好都合というわけですね。  」
レオン : 「 向こうが巣から出てきたら派手に暴れてくれていいぜw 」>ルーヴ
クラージュ : 「 マーマン語で聞かせときたい言葉とか、逆にジャイアント語でとか、なんかあるか? 」>レオン
【ルーヴ】 : 「 ( これが、海の森のレオンハート…… 海の森最高峰の才能だった獅子 、、 深淵に囚われ、一時は戦線復帰すら怪しまれたというのに。 )  」
【ルーヴ】 : っていう顔をしてます。
サムソン : 「 良い手だ。 」頷きつつ<ネイ レオン クラージュ
クラージュ : 「 『ユニオンワーズ』のケリーには遠く及ばねえが、俺は敵性言語も含めてローカル言語の基本的なところは押さえてっから、屋外ならシルフに働きかけられるぜ。 」
レオン : 「 いや、今の所ねーな。その場で必要そうなときは頼むぜ 」>クラージュ
【ナレーション】 : それでは、作戦も定まったところで
クラージュ : 「 コントロール・スピリットの関係で屋内じゃ俺はやれねえ。 」
クラージュ : 「 分かったぜ。 」「 シルフがいらねえような話ならその場でもやれるしな。 」影に隠れて大声出すとか >レオン
【ナレーション】 : 君たちは、北の最後のサハギンロード討伐のため、砦を出ます。
【ナレーション】 : 船を分けて兵士を運搬。 シンクの魔法に対抗できるサイズで分乗します。
レオン : エリュテイアはどうするか。まあ、一緒についてきてもらって、ロードの取り巻きとかにウスが吶喊かますでもいいけど
ネイ : 「行ってまいります!砦の皆さんもお気をつけて」
【ナレーション】 : あ、エリュテイアは一応砦の戦力として残る形で考えていましたw
クラージュ : ウスって指示をどのぐらい聞けるタイプなのかな・・・
ネイ : 残ってる兵士たちに挨拶して出発
サムソン : 「 奴らに三叉を力を思い知らせてやろう 」<ALL
レオン : あ、了解ですw
レオン : それならそれでOKですw
【ナレーション】 : 緊急時に単独でパワーある戦力がもうウスくらいなので・・・
クラージュ : なんか、ちょっと変身したら激強だけど単騎戦力のイメージが強いウス氏(未邂逅
レオン : イアにもウスにも、今回作戦の正面兵力は任せられないので、ルーヴが参加してくれてよかった((
クラージュ : 指揮官が必要な作戦ですもんな。>今回の正面作戦
【ナレーション】 : ウスの強さはまあ大体セルペンスくらいだと思いますw
クラージュ : 十分すぎるほど単騎戦力やんけ。>ウス氏
【ナレーション】 : ただ作戦行動レベルはストルートス・ニーレベル。
【ナレーション】 : イアになると逆転する。
レオン : だろうn<作戦行動レベルは
クラージュ : やっぱりカー!!>ストルートス・ニーくらいになっちゃう
【ナレーション】 :                     
ネイ : ダンガンロンパのジェノサイザーみたいな感じかあ
【ナレーション】 : まず、表の兵士達については、レオンハートの作戦にいたく気合が入って。
レオン : ウスの作戦行動レベルはパノくらいかな(すぐそばにリード役が必要)って認識だtt
【ナレーション】 : 特に、海の森の兵士が、面白がってというか、負け役を進んで引き受けたりして
クラージュ : ですよな何となく。ストルートスはもうちょっと判断するけd >レオン
【ナレーション】 : パノは止まれって言えば止まるけど、ウスは止まれって言っても自己判断でいけると思ったらいっちゃうタイプですねw
クラージュ : 流石個性派の海の森。
レオン : リードを引きちぎってやがる<自己判断で
【ナレーション】 : 愉快派というか、好戦さが勝っちゃう。
クラージュ : パノより厄介だn(※パノに対する褒め言葉
【ナレーション】 : でも目の前の敵倒して変身解除すれば次の変身でイアになるから致命的なところまでいかずに生き残ってる。
【ナレーション】 :                  
ネイ : 「兵士の皆さんの期待に応えるためにも、この戦い必ず勝利しましょう!」
【海の森の兵士】 : 「   うわあああ! 伏兵だ、逃げろー!    」   「   ぐあーっ! 槍が刺さったー!   」
【ルーヴ】 : 「   何っ、、  伏兵か! まずい、一度態勢を立て直すぞ、、  」  
サムソン : 何っ、、
【百牙砦の兵士】 : すぐさま百牙砦の兵士が伝令役となり
【百牙砦の兵士】 : 「   退却!  退却!   帆を張れ!  退却だ!   」
クラージュ : あ、裏口組として聞き耳で砦の状況を拾いながら進みます。センスオーラ、インフラビジョンもする
クラージュ : 聞き耳判定 2D6 → 4 + 2 + (6) = 12
ネイ : 「すごい、あれが戦士の演技……思えば、槍が刺さったら痛くて大きな声を上げられません」感心
【海の森の兵士】 : 「   くっそー! サハギン共、絶対に許さねえー!   」  「   てかあいつら俺らの言葉理解できないから喋らなくてよくね?  ギョギョって言うかよ?   」
レオン : (
【海の森の兵士】 : 「  つかお前この偽物槍マジで刺さってんだが!  」
レオン : ( 折った槍を脇に挟んで突き刺さった演出、なんてトリックは言わない方が良さそうだな ) 」
クラージュ : 「 (……面白すぎねえ?) 」>海の森の兵士
レオン : 「 オイオイ 」マジかよ<偽物槍が
【ルーヴ】 : 「  体勢を立て直したらすぐさま再攻撃だ!  ひとまず、それまでは弓を射かけろ!  」
【ナレーション】 : で。
【ナレーション】 : 君たちは、裏側を行くわけですが。
ネイ : 「そんな、とても策士です…!」感心>偽物槍
サムソン : 「 ―― 」息を潜めるマン
【ナレーション】 : レンジャースカウトシーフによる探索判定に成功すれば、無事に侵入可能です。 ウォーターウォーキングを全員にかけると、判定不要で成功です。
クラージュ : 「 『海の森』らしくていいんじゃね? 」顔が笑う>オイオイ<レオン
ネイ : レンジャー探索でまずは頑張ってみようか
レオン : 「 まあなw 」<海の森らしい
サムソン : お願いしちゃおう<レンジャー
【ナレーション】 : そうこうしているうちに、表では2回目の攻撃が仕掛けられたりして、またドンチャンしてます。
クラージュ : それはもうWWの使い時ですな
ネイ : 脳筋踏破ァァ!! 2D6 → 4 + 6 + (7) = 17
サムソン : 良い出目!
レオン : 脳筋がすべてを踏み越えた
クラージュ : 判定不要になるのはでかいすぞ 失敗が無い
ネイ : この手に限る(筋肉解決)
クラージュ : ってすげえ
レオン : 水を割って突き進む脳筋出目ぇ
【ナレーション】 : 失敗すると見つかる感じなのでそこからWWはって続けるつもりが問答無用で成功でしたw
【ナレーション】 : クラージュのMPもらえなかったナァ・・・
サムソン : これじゃ角の生えたカヌーよ!
クラージュ : まあ消費MPが減って助かる((
ネイ : 「…今です!」タイミングを見逃さずものすごい大胆に接近
【ナレーション】 : では意外と手薄になっているマングローブ林の根元を進み
サムソン : 「 ムン! 」頑張ってオールを漕ぐ漕ぐ
【ナレーション】 : ロードがいる居城の裏側から、ひっそりと潜入完了!
クラージュ : 自分含め3人なら石から手軽に掛けられるので
【ナレーション】 : なんと、居城を守っているはずの兵士まで、何故か全然姿がないではありませんか。
レオン : 「 いいルートだな。さっすが 」b>ネイ
【ナレーション】 : まさか表の騒ぎに釣られて出て行ってしまったなんてことが・・・
クラージュ : おっと、1人成功でいいやつだったか
ネイ : 見つかってないかの確認もそこそこに、迷わず前進
レオン : 「 オイオイ。こりゃどういうことだ 」
サムソン : 「 ネイの言う通りにしていたら 本当に潜入することができた。 」感心する顔
【ルーヴ】 :           「   再びの援軍か!  退却! 退却−ッ!   」
レオン : 「 まさか全員つられてホイホイ行っちまったのか? 」
クラージュ : 「 おお、さすが。俺も色々手を出さずに何か極めねえとなあ。 」ネイの手際を見て
サムソン : 「 ム・・・ 」誰もいない
ネイ : 「勝負は一度きり、ここと決めたら迷わない事が大事だと」「父の教えです」
【海の森の兵士】 :              「   おいおい、あの装備どう見ても近衛兵じゃないか。 マジでギョギョ達全員出てきてるんじゃないの。  」
クラージュ : 「 って静かすぎね? 」
レオン : 「 ロードが残ってるかどうか手早く調べようぜ。もしルーヴの所に行ってるなら、挟み撃ちで叩き潰すぞ 」
【百牙砦の兵士】 :              「   隊長の作戦が大ハマりというわけか…… その分こちらは、相当上手くひきつけないと、大打撃を受けるぞ。  」
クラージュ : 「 ああ、そりゃ多分正しいわ。 俺は結構考えちまうタイプだから、そうは見えないだろうが 」はっは>ネイ
サムソン : 「 ああ 」
【ルーヴ】 :                 「  レオンハート氏にこの作戦を任されたのは、これをやり抜けると信じてもらえたからだ! このチャンスを必ずやものにするぞ!  」
クラージュ : 「 そのせいで意外と二の足踏んで機を逃すこともあるんだよ。 」>ネイ
ネイ : 「敵の首領は!?」探そう
【ナレーション】 : では中を探すと
サムソン : 「 ここにはいなかったのか・・・ 」あたりを手早く探しつつ
クラージュ : 「 だな。 こりゃうっかりロードまで出てる可能性がある静けさだ。 」
【ナレーション】 : すぐに、君たちにも響くほどの、ギョッギョギョギョといった怒声が響き渡っています
【ナレーション】 : クラージュ翻訳によると
サムソン : 「 ならば すぐに追おう…! 」
レオン : 「 いくら悪賢いロードつっても、サハギンはサハギンだったか 」作戦がドはまりするとはw
【猿知恵ロード】 : 「  あのクソ共! どこへ行きやがったギョ! こんなの罠に決まってるギョギョ! とっとと戻って来いっていってるギョォオー!!   」
レオン : オウ
サムソン : よかった、居たw
【猿知恵ロード】 : 「   いやでも、流石にこんなに何回も攻めてくるならもしかして本当ギョ?  いやでもしかし、きっと奴らは狡猾ギョ、そうこの私のようにギョ・・・   」
クラージュ : 「 だってよ。 」翻訳しつつ
レオン : クラージュに翻訳してもらおう
【猿知恵ロード】 : 「   いやいやいや、私も行った方がいいギョ・・?  ああもう! とにかく何で私が一人にならなきゃいけないギョ!! ふざんけんなギョ!!   」
【猿知恵ロード】 : 「   ンギョギョギョーーー!!!!   」
クラージュ : 「 お、今ロードは1人らしいぜ 」
【猿知恵ロード】 : 「  ン?  」
レオン : 「 ははっ。ま、ルーヴなら、将のいない兵なんて問題なくひねれるだろ 」
サムソン : 「 わかった。 奴を探そう 」
【猿知恵ロード】 : 「  なんだ、戻ってきたんだギョ?!  ささささびしかったわけじゃないギョ……   」
ネイ : 「ヤ―――――――――――ッ!」突撃!
レオン : 「 その間に、こっちは、兵のいない将を片付けようぜ 」
【猿知恵ロード】 : 「   ギョギョギョギョまさかギョーーーーーーーーーーー?!  」
クラージュ : 「 外に出るか迷ってそうだから、捕まえるなら早いに越したことは無いな。 」
サムソン : 「 そこに居たか!! 」
サムソン : 「 ウルオオオオオオオッ! 」変身! (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : というわけでばったり君達と出会って目ん玉飛び出たギョです。
【猿知恵ロード】 : セージをどうぞw
サムソン : これはびびるだろうなぁw (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
クラージュ : 『 よう、そのまさかだぜ。 』>猿知恵ロード
ネイ : 「リーンの長トルアーンの子ネイ、戦士の誇りに懸け戦います!」
クラージュ : セージだ! 2D6 → 4 + 6 + (10) = 20
レオン : 「 よう 」にや
クラージュ : 言語マン+高セージは使って貰う側として安定しやすいな
サムソン : 「 オマエを タオシテ ミンナの エンゴにイク・・・! 」 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
クラージュ : 「 あいつの能力は ――――。 」出てくるデータを説明しつつ (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17

クラージュ : @(20もあればふゆたにGMのモンスなら分からないのは特殊の一部ぐらいだろう読み) (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17

【猿知恵ロード】 : はいこちら。
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

ネイ : 場合によっちゃ突撃って言った勢いのまま本当に突撃すっか
【猿知恵ロード】 : 何とロード君はこの玉座にかなり凄い魔法陣のようなものが仕込んであって。
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

レオン : 「 部下にも、もっと勉強させておくべきだったな 」 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
クラージュ : 結構素早いんだな (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : 独自の信仰によるものでしょう。すごい魔法がいっぱいつかえるぞ。(特殊2個)
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : 魔法使いタイプなので。<結構はやい
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : バフゾーンから出れずに孤立しちゃったか・・・! (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : というわけで宣言をどうぞw
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

ネイ : 魔法陣みたいなのは破壊は出来ないのかな
クラージュ : バフゾーンから出なかったのも当たりっちゃ当たりだがw >この能力 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : ネイカバーで (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : 前衛でビーストゾーン発動。 ネイとレオンカバー宣言 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
ネイ : あと、後衛の冒険敏捷はチャージ宣言するとー4ペナルティ付きますか?
【猿知恵ロード】 : 石なので破壊点の関係で日が暮れる。<破壊
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

レオン : まあ、これでは出てこないわなあw (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
ネイ : こちらは後衛にいて、チャージをします (HP:15/15 MP:18/18 敏:17前衛/PT
レオン : おっと、じゃあ、ソンカバーで (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
ネイ : 宣言チャージ (HP:15/15 MP:18/18 敏:17後衛/PT
【猿知恵ロード】 : まあつかないということでいいでしょうw<回避ー4の扱い
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : ネイはチャージか。それならレオンだけカバーという扱いになります (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : ではまずは、周囲がズブズブと大沼に覆われていきます。
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

ネイ : はーい (HP:15/15 MP:18/18 敏:17後衛/PT
クラージュ : トンネルは石にも穴が開けられるけど、戦闘中に魔法陣破壊できるほど発動早くなさそうなんだよな (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : 「 ウルオオオッ! 」玉座ロードに突進だ (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : それだけで水棲種族ではない君たちは魔法ダメージを受ける!
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : 抵抗をどうぞ。
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 「 ウルオ・・・ッ! 」抵抗 2D6 → 3 + 1 + (9) = 13 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
クラージュ : 両手で殴るであろうソンが当てるのに若干厳しい回避をしてるので (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : 「 すげえ力だな 」抵抗! 2D6 → 1 + 5 + (9) = 15 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : 「 コレ・・・ は・・・!! 」 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
クラージュ : 1R目はホールドか増してみますぞ (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

ネイ : 「ハイヤ!」槍を水平に構えてガッ!と地面を蹴り 2D6 → 2 + 2 + (8) = 12 (HP:15/15 MP:18/18 敏:17後衛/PT
クラージュ : 宣言通常 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : あ、魔法で槍が生えてくるのでホールドで攻撃点は下がりません。回避は下がるぞ。
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : ズドドドドドドドドドドドドド 10 = 2 (2 + 2 = 4) + 【8】 キーNo. : 20
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : 「 うおっ!? 」精神抵抗! 2D6 → 5 + 4 + (12) = 21 (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

ネイ : ^¥「」¥ (HP:15/15 MP:18/18 敏:17後衛/PT
クラージュ : 回避を下げて損の攻撃を当てたいって目的なので回避が下がるならOK (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : これは冒険敏捷も下がるのでな。<大沼のー2
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

ネイ : こう (HP:12/15 MP:18/18 敏:17後衛/PT
サムソン : おっと、戦術宣言も加えさせてくださいな。すんません。−1です。 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : レオンからどうぞ
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : おっと、冒険敏捷下がるならいらなかったな。16タイミングで動こう (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTアグレビビーストフォ
レオン : あ、2H槍モードで (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : 行動順は下がりませんw <サムソン
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : あ、みんなの宣言の関係でホールドの恩恵はネイ以降になるっす (HP:13/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : 下がるのは敏捷度を使った判定=回避判定や冒険敏捷の判定
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : おうふ、それなら戦術で−1宣言してたことにしててもいいですかw 申し訳ない… (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : どぞ。<戦術ー1
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 魔法食らった後に戦術するみたいになっちゃったから、却下でも仕方なし。 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
レオン : まあそれなら戦術で17まで下げた方が良さそうだな( (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : 「 アシが ヌマにハマッタミタイダ・・・! 」 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : まあ関係なくホールドなら下げただろうからw
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : じゃあクラージュどーぞ
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

レオン : ありがてえ。17にしますぜ! (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
クラージュ : 「 ゴリラの怪力はそのくらいじゃ押さえらんねーだろ! 大丈夫だっ 」 (HP:12/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

クラージュ : んじゃあ私からですな (HP:12/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

クラージュ : 了解 (HP:12/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : 「 ム…! ソウダ な・・・! 」頷いて (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : せめて1R耐えてくれロード君・・・
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : 『 行くぜ、相手を侮るなよノーム! 』+3ホールド、対象猿知恵ロード! 2D6 → 5 + 2 + (12) = 19 (HP:12/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : 「 イクゾ ウルォオッ! 」クラージュの声に自信を持って突進する。 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
レオン : 「 流石だな 」b (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
クラージュ : はい回避13 これでソンの打撃も結構当たるはず。 (HP:12/13 MP:19/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

クラージュ : [ (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : はいムリ。
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : ホールドナイスですぞう (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
レオン : 「 ―――― せいっ! 」吶喊して槍で貫く! 2D6 → 3 + 3 + (9) = 15 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : 「   ンギョギャギョンギョンッポルンパギョ?!   」
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 「 ウルオオオッ!! 」プレデターブロウの連続攻撃。右拳 2D6 → 4 + 5 + (8) = 17 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
クラージュ : 「 よっしゃ! みんな今だぜ! 」『 よーし、今日もきっちりやってくれたな。 』ノームを褒める (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : 左拳 2D6 → 3 + 5 + (8) = 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 右ダメージ 15 = 4 (4 + 3 = 7) + 【11】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 左ダメージ 18 = 7 (5 + 6 = 11) + 【11】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
レオン : 「 その心臓貰うぜ! 」ダメージ! 16 = 7 (6 + 1 = 7) + 【9】 キーNo. : 29 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : まずい
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : ・・・
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : すげえダメージがボコスコ入ってるな (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : 1残った?!
ML=8 HP=20/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : 残ってる・・・よな
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : このロードも粘るw (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
クラージュ : 「 これ、俺のバルキリーの槍の出番ねえんじゃねえか? 」 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

クラージュ : 1w (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : 残りやがった (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : ネイチャージでトドメだ・・・! (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ネイ : 1残しは一番苦しい死に方する事になるぞ (HP:12/15 MP:18/18 敏:17後衛/PT
クラージュ : 『 降伏するならいまのうちだぜ 』>猿知恵ロード (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : コワ。< それ一番苦しい死ぞ
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : 猿知恵だけに、なんかこの辺の地理とかでも良いから情報持っているかもしれん (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : だがここで海槍で全員ファンブルで仕留めれば勝ち。
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : なんだ余裕じゃん!
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 余裕かなぁ!? (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
クラージュ : まあ次がネイだから捕虜に出来ることはあまり期待してない(槍が回る (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : というわけで前衛は2回の回避16、後衛は冒険敏捷15でどうぞ!
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : 「  だだだだだだまるぎょ!   」
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 両方自分で回避しよう。アグレッシブビースト! 2D6 → 4 + 2 + (7) = 13 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 二回目回避 2D6 → 5 + 6 + (7) = 18 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : 「 ウルッ!! 」一発防御。 14 = 6 (3 + 6 = 9) + 【8】 キーNo. : 16 (HP:19/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ネイ : 「ハイヤ―――ッ!」馬場の悪さもお構いなしに突っ込んでくる(脳筋) 2D6 → 4 + 6 + (5) = 15 (HP:12/15 MP:18/18 敏:17後衛/PT
【猿知恵ロード】 : ソン君は魔法ダメージ受け損ねてる気がする
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

レオン : 「 交渉決裂かね 」回避! 2D6 → 4 + 6 + (9) = 19 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
クラージュ : 「 頼むぜガッチェロー!! 」冒険敏捷! 2D6 → 5 + 5 + (10) = 20 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン2D6 → 6 + 6 + (9) = 21 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : なんでだよ!!!
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : 後衛とは思えない動きで回避 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : ソン2回目からの出目狂ってる
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 「 タイシタヤツだ・・・ コレダケ コウゲキサレテも 」 (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
クラージュ : すげえなみんな (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : 「 ココマデの コウゲキを カエシテくる トハ・・・ 」 (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ネイ : ついに前衛に到達だ (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
【猿知恵ロード】 : 器用20敏捷19知力20筋力22までは決まった。
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : ネイのターン
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 強いw (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ネイ : 「一撃に全身全霊を込め、迷い無く、真っ直ぐに!」 (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
レオン : すげえエリートだなあ! (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
ネイ : 「ヤ――――――――――――――――ッ!」すどーーん 2D6 → 1 + 1 + (8) = 10 (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
クラージュ : 「 (携帯怪獣で取り戻した勘が活きてるな。助かってるぜ、導師、みんな。) 」ああいうモンスの動きに比べたら鈍いんだよきっと (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : 生命ー! (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : ここにきて生命14で草。
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : ネイー!? (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : アーッ (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : というわけで次ラウンドですw
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

ネイ : 頭のすぐ横を槍がブチ抜き (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
【猿知恵ロード】 : 「   ッヒ    」<槍ぶち抜き
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : 生命14って割と致命的だn (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : <生命14 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : 筋力22の生命14は凄い。そして精神も危うい。
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : 「 オイコマレテ サラに ツヨクナッテイル…!! 」<サハギン粘り (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : まあ・・・レンジャーカナ。
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

ネイ : 「一撃で駄目なら」 (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
レオン : いや、そのハイスペックなら14あれば問題はないw ジンだって14だぞ! (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
ネイ : 「もう一撃です!!」 (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
クラージュ : 『 ほんっとーに降伏するなら今のうちだぜ? 次はねえのは自分の方が分かってるよな? 』 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : ともあれ、ネイカバーで (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : 猿知恵はやけくその大沼ぶっぱ。
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

【猿知恵ロード】 : 抵抗どうぞw
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : 『 あいつ(ネイ)は分かっててわざと当てなかったんだぞ。 』 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : 「 ああ、次で決めようぜ 」b (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
ネイ : サムソンカバー (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
サムソン : 宣言は戦術−1、レオンとネイをビーストゾーンカバー (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
レオン : 抵抗! 2D6 → 6 + 4 + (9) = 19 (HP:21/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : 「 ウルォオオ! 」<もう一撃 (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
クラージュ : 『 よし分かった、んじゃあ思うところに還りゃいいさ。 』 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : 抵抗だ 2D6 → 2 + 2 + (9) = 13 (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
サムソン : また沼にハマった (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ネイ : 思いっきりぶっ飛ばすつもりでした!(脳筋) (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
クラージュ : 宣言通常 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : ズドドドドドドドドドドドドド 抵抗でー2 11 = 3 (1 + 4 = 5) + 【8】 キーNo. : 20
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

ネイ : 抵抗 2D6 → 4 + 1 + (8) = 13 (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
クラージュ : 精神抵抗! 2D6 → 5 + 5 + (12) = 22 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

サムソン : が、駄目・・・!<沼ソン (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : イマイチだなあ!
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

レオン : 強いな、1点くらっちまったわ! (HP:20/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : あれ、しまった (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
レオン : あ、マトックモードで (HP:20/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : さっきの魔法ダメージすっかりわすれてた (HP:15/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ネイ : 脳筋だけが引っかかる説>沼 (HP:12/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
【猿知恵ロード】 : ですぞ。<ソン魔法ダメージ忘れ
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : ウスは表作戦で良かったな!(そこ?) (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : では行動どうぞw
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

サムソン : すまねえっす。マジックフィルターで合計でこれだけ減りました。 (HP:12/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
レオン : 「 その首もらうぜ! 」大鎌で刈る! 2D6 → 2 + 3 + (8) = 13 (HP:20/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : そしてバイタリティすら忘れた! (HP:12/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
ネイ : 「ヤ!」グルンと槍を両手持ち (HP:8/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
レオン : ホールドのお陰だぜ (HP:20/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
クラージュ : 「 俺は次は戦乙女の槍を投げっけど。 まあ、その前に終わるだろ。 」 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【猿知恵ロード】 : ヂクショォー
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

クラージュ : お、ホールド仕事した シャマが一番嬉しい瞬間だぜ (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

レオン : えーと、レートはこうか。 (HP:20/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
【猿知恵ロード】 : ファントム込みで8か、当たるなあ
ML=8 HP=20-19/17 MP=24/18 攻撃=-- 打撃=-- 回避=15-2 防御=10 敏捷/移動=16/16
特殊:深淵の大沼(ラウンドはじめ、すべてのPCに精神抵抗15、R20+8の魔法ダメージ、失敗したPCに「ラウンド終わりまで、敏捷度を使った判定を−2する」抵抗減少)
  :深淵の海槍(このモンスターの行動で、すべての前衛PCに2回ずつ攻撃点16/打撃点18の攻撃を行い、すべての後衛PCに冒険敏捷15を1回、失敗したPCに打撃点16を与える)

レオン : 「 ――― せい! 」ダメージ! 15 = 6 (4 + 1 = 5) + 【9】 キーNo. : 39 (HP:20/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : やったぜ! (HP:12/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
【猿知恵ロード】 : チーン
レオン : あ、死にはしないくらいか?まあ、ソンとネイがとどめを刺すだろ (HP:20/21 MP:20/20 敏:19)前 PT
サムソン : 「 ――サスガだ 」ニ… と笑いつつ (HP:12/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
クラージュ : 「 鮮やかなもんだな。 」 (HP:12/13 MP:11/19 敏:19)後衛魔化ソフレPT
レオン19>サムソン・クラージュ18>ネイ17>【猿知恵ロード】16

【ナレーション】 : では巻いて行こうと思いますw
サムソン : 巻き巻き了解ですw (HP:12/19 MP:15/15 敏:11+1(行動:18))前衛PTクラブアグレビビーストフォ
クラージュ : 「 さって、こいつどうす ―――― 」とか言ってる間にきっとソンネイがとどめさすやろ(
レオン : 「 おう。よし、こいつの首をもってルーヴの援護しにいこうぜ
クラージュ : 巻き了解
ネイ : 槍でブッ刺したまま持ち上げて、反対側に叩きつけるいつものパワーフィニッシュ決めっぞ (HP:8/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
レオン : はーい
【ナレーション】 : その後、君たちは表側の援護にまわる
【ナレーション】 : 背後から援軍がまた来たぜ!って顔のサハギンたち。
【ナレーション】 : あれ、援軍ってもう、俺達が腰抜けのロードおいてきたんだから、もういなくね・・・?
レオン : お前らのロードも駆け付けたぜ!(首のみ
クラージュ : 「 大将首を見せられちゃ、相手も戦う理由なくなるわな。 」>レオン
サムソン : ww<首のみ
ネイ : 「やりました!」 (HP:8/15 MP:18/18 敏:17)前衛/PT
【ナレーション】 : ということを気付いたのは時すでにお寿司。
【ルーヴ】 : 「  好機! お前たちの牙を、サハギン達に突き立てる時がきたぞ!
ネイ : サハのおすし
【ルーヴ】 : てなわけで、無事にディープサハギン達は殲滅されていき・・・
レオン : 「 まーな。でもま、取り逃がしてレイブンが再編成すると厄介だ。ここで完膚なきまで叩き潰すぜ 」<戦う理由もない
【ナレーション】 : 君たちは、作戦通り、北のサハギンの集落を落とすことに成功したのであった。
クラージュ : ウインドボイス起点指定は交戦エリアのど真ん中(演出) 2D6 → 2 + 1 + (9) = 12
ネイ : 「皆さんが敵を引き付けて下さったお陰で、拠点には首領ひとりだけでした。感謝します!」清楚笑顔
サムソン : 「 ウルォオオ! 」完膚なきまでに!
クラージュ : 『 右に敵がいるギョ!! 』とか言って全員右向かせたりしてマーマン語の戦場のみ混乱させよう
ネイ : 「ヤーッ!」脳筋パワースイング
レオン : 「 勝鬨だ! 」エイエイオー!
【ナレーション】2D6 → 2 + 6 + (3) = 11
クラージュ : 糸電話だけどみんなは前衛で吶喊するから……()
【エリュテイア】 : [
クラージュ : 「 エイ、エイ、オー!! 」レオンに続いて>勝ち鬨
【ルーヴ】 : 「  オーッ!  」
サムソン : []
ネイ : 「やりました!」おーっ
サムソン : 「 ウルオオオッ! 」
クラージュ : そういえば、砦の魔法陣は調べて帰れそうですか!
【ナレーション】 : というわけで、今回の冒険はおしまい。
クラージュ : 表戦闘終了後に
【ナレーション】 : セージでどうぞ。<クラージュ
クラージュ : うっす、ありがとうございます。 セージ 対象猿知恵サハギンの使っていた魔法陣! 2D6 → 2 + 2 + (10) = 14
クラージュ : うーん! でも調べていかないよりマシ
クラージュ : てかクラージュが調べれるならレオンもセージ振れる可能性があるな
【ナレーション】 : まあなんか、レイブンだか、偉いやつからもらった技術かもねくらい。<14
【ナレーション】 : 独自の信仰に基づいてるってのは本体へのセージのとおり。
サムソン : ほんほん
【ナレーション】 : そんでもって任務は完了。君たちは無事にルアーブルに戻るなり、海の森に帰るなりして
【ナレーション】 : セッションはおしまい。
ふゆたにGM : おつかれさまでしたー
9/13(D) 『『ティテュス騒乱・一章4話 悪知恵サハギンロード討伐作戦』』 ランク:SS&S&A
【参加者】ふゆたにGM◇サムソン◆クラージュ◇レオン◆ネイ◇
【経験値】520 【社会点】11
【報酬/生活費】報酬:2000rk 生活費:あり 購入判定:あり

ネイ : お疲れ様でした
クラージュ : 「 確信ねえけど、レイブンから技術をもらってる可能性があるな。 ただ、魔術とか精霊術っていうより、その魔力自体は独自の信仰由来みてえだ。 」>ルーヴやエリュを含むALL
レオン : おつかれさまでしたっ
クラージュ : お疲れ様でしたー セッション感謝です!
サムソン : お疲れさまでした・・・!
ネイ : 生活費 2D6 → 2 + 3 = 5
クラージュ : 面子の比率によって、ルアーブルに居る方が良いかティテュスの方がいいか変わるだろうから、クラージュは柔軟にテレポ使ってることにして所在地を固定しないでおこう。
レオン : 今日も楽しかったw
【エリュテイア】 : 「  北のエリアの奥に潜む前線基地が関わっているかもしれませんね。  」とだけ話した。<クラージュ
レオン : 生活費ー 7D6 → 1 + 6 + 3 + 6 + 2 + 4 + 5 = 27
クラージュ : 生活費 2D6 → 4 + 3 = 7
サムソン : そうですねw サハギンロードも決着つけられてよかった
クラージュ : 購入判定エディの6点石補充 2D6 → 2 + 4 + (1) = 7
サムソン : 生活費 2D6 → 4 + 1 = 5
ふゆたにGM : 今回はスタートが3/3海の森だったのでこういうスタートしただけで、基本は浮雲の碇亭からですけどねw
クラージュ : ダイスは彼の財布事情を知っている・・・だが石数個買うくらいは手元に残ってるのよ?(笑
ふゆたにGM : 更新完了っと。
レオン : アジダもいないし、サハギンとかレイブンはあれかな、って思ってたので、サハギン攻略を提案してもらえてよかったw
クラージュ : 「 ああ、東でもレイブンが見つかってるから、レイブンによる侵攻ってのはより確信的になった、くれえかな。 まあこれもとりあえずの情報だけどな 」>エリュ
サムソン : PLもPCもサハギン攻略したいと思ってたので、そちらに行けて良かったですw
ふゆたにGM : アジダ不在については一応理由もオープンにできてスッキリ。
ふゆたにGM : 次回帰還予定。
クラージュ : 背後の気持ちは砦の事情調査と、どっかの砦を落とすの両取りは無理だよなあ!と思ったら出来ちゃったので、PT行動の使い方の勝利だなあと思ってます
サムソン : カムバック・アジダ
クラージュ : おおー>アジダは次回帰還
ネイ : ロズに6点石を買おう 2D6 → 5 + 3 = 8
クラージュ : 多分クラージュがアジダとあったこと無いから(0話の参戦)連投でもいいかもなあ
レオン : 次回はザナフかな。タイミングよくレオン投入できて、みんなのおかげで上手くサハギン攻略もできましたぜw
クラージュ : おめでとー>ネイ
ネイ : azamasu
クラージュ : ナイスタイミングでしたね>レオン
レオン : でしたねw
ネイ : ネイもソンに乗っからせてもらっちゃった>サハギン攻略
クラージュ : アジダと一緒に還ってきたら笑うけど、同じパンドラムでやること違うからそれはないかな(( >ザナフとアジダの三叉の砦帰還
サムソン : 裏側からいくぞっていう作戦はネイが出してくれてたので、むしろソンが乗っかった形さ
レオン : これであとは、探索を深めて情報収集ターンかな
ネイ : イザベルとどっちにするか迷ったけどイザだとあんまし乗っかってけなかったからネイでよかた
ふゆたにGM : 何だかんだ2Hには収まらなかったけどこれ以上はなかなか難しい感じもする
サムソン : 戦闘挟まって、なんやかんや相談するとそこは仕方ないw
クラージュ : このくらいが満足感も丁度ってイメージですなあ
レオン : まあそうかもですねw 楽しかったですし、時間は気になりませんでしたよw
ふゆたにGM : 北側が状況様変わりしますからねw<次は
ネイ : 西の方残ってるし調査兵団イザベルそろそろ出してこう
クラージュ : これ以上演出を端折るとなにかしら臨場感が下がりそうですし
ネイ : それもそうか。東の討伐もあるかもだしメンツ見てイザベルの出し時はからねえと
ふゆたにGM : 今日は短くしたいんだ!って日はいっそ期間を一週間にするとかしてその日は短く畳もうって気持ちになった。
クラージュ : 1時寝できるのがありがたい
クラージュ : あー、それもいいですなあ
レオン : イザベルは荒事より情報収集を提案しそうですもんな。勢いのあるイケイケPCたちの構成がよかった
サムソン : 俺も時間気にならなかったマンです。楽しかったッス
クラージュ : いっそ補給日とか割り切れる>1週間のみの回
レオン : なるほど、それもいいかもですね<1W
クラージュ : 全員でいきなり調査に出るとかも1Wの方が取りやすい選択
レオン : 東の討伐は、プリいれて5PCくらい居ないと不安ではあるw
ふゆたにGM : さて、そういうわけで寝るまーっす
ネイ : おっと1時前なので私は寝ます
ネイ : おやすみなさいー
ネイさん、おつかれさま!
サムソン : お疲れさまでした、セッション感謝です・・・!
ふゆたにGM : おやすみなさーい、セッション参加感謝でした
サムソン : おやすみなさいませ〜
ふゆたにGMさん、おつかれさま!
クラージュ : 私も寝まーす 今日も楽しかったです!
レオン : おつかれさまでした。おやすみなさい!
レオン : こちらも1時寝しよう
クラージュ : お疲れ様でしたー セッション感謝です!
クラージュ : おやすみなさいー
レオン : セッションありがとうございました!お疲れ様でしたー
レオンさん、おつかれさま!
クラージュさん、おつかれさま!
サムソン : 俺も寝ちゃおうw お疲れさまでした!
サムソンさん、おつかれさま!
- KENT WEB -
- Modified : J. Kakeya -