『マセメナヒナカ・・・貴女は、どう思う?』

キャラクター名
C:エミリエ・トゥーイ(PL:SA.星忍冒険)

キャラクタ画像

種族
フェンラン
年齢
成人(58)
性別
女性
所持金
405
経験点
1018/4518
レベル
1
社会点
15/15


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
ショートボウ(筋6),アローx23
ショートソード(筋3)
フェンラン用ソフトレザー(筋3)

サイバイバルナイフ

背負い袋
────────
ロープ10m,毛布
たいまつx6,火口箱
かぎ爪
水袋
────────

ベルトポーチ
────────
レルバ2日分
シーフツール
────────
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
10

B
9

器用度
19
ボーナス
3
C
7


敏捷度
16
 
2

D
11

知力
18
 
3
E
3

F
3

筋力
6
 
1
G
8


生命力
11
 
1
抵抗力
2

H
6

精神力
14
 
2
抵抗力
3
 
技能 レベル
シーフ(顔見世:陸) 1
シャーマン 1
セージ 1
レンジャー 1

魔法
レベル
魔力
シャーマン 1 4



言語 会話 読文
エンファータ共通語
エルフ語(フェンラン方言)
古語  
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能    
特殊武具    
マジックアイテム    
住居    
その他社会点項目    


容姿
★現在のイラストは、SIRさんに描いて貰いました!

金髪のウェイブの掛ったセミロング。
蒼い瞳。
右肩に、木の葉を乗せている。
落ちないので、服に縫い付けている?
背は低め、トランジスタグラマー。
────────────────────

一人称:わたし
二人称:貴方(貴女)
口調:丁寧
性格:普段は大人しい。
   行動は淡々としていて、ドライ。
   好ましいと思った相手を贔屓する。
   失礼なことを、平気で言う。
   (※『失礼ですが、〜』を、付けること)

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
視点が定まっていない。
いつも、右肩の木の葉「マセメナヒナカ」に語りかけている。
それ以外は、いたって普通の人(多分)。
生涯の伴侶となる人物を、探している。

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※ショートボウのダメージ計算
 必筋÷6(切捨)+Lv
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フェンランのルール
◆飛行能力があります。
◆優れた視覚を持ち、遠くを見渡す視覚に関する判定に+2のボーナスがあります。
◆ただし『遠視』でもあり、『鍵開け』などの細かい作業の判定に-1のペナルティがあります。
◆翼が邪魔なため、『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に-1のペナルティがあります。
◆羽があるため、防具(鎧)は『フェンラン専用』にオーダーメイドする必要があります。価格は通常の2倍です。
◆羽が邪魔なため、通常移動時の移動力が敏捷度の2/3(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度x2となります。(飛行時は別ルールです)
◆生まれ表によるもの以外、ソーサラー技能を習得することはできません。
◆生まれ表によるもの以外、プリースト技能を習得することはできません。また、プリースト技能を取得する場合は、選択できる神はクオ=ルートのみになります。

フェンランの飛行ルール
◆飛行移動中の移動力は「敏捷度×5」です。滞空(同じところに留まる)ことは出来ません。
◆鎧は「ソフトレザーまで」かつ「筋力の半分以下」のものでないと飛べません。
◆立った状態から飛行状態に移るには1ラウンド必要です。その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。
◆魔法・呪歌の使用、集中の維持はできません。
◆連続飛行時間は、自分の生命力×3分までです(つまり、HP11なら、33分間)。そのあと、飛行に費やしたのと同じ分数を休息に取らないといけません(飛行できないということです)。
戦闘時
◆飛行中にできる行動は「武器を構える」「武器を交換する」「接敵状態からの離脱」「近接攻撃」「射撃攻撃」だけです。
◆飛び道具で攻撃する場合、攻撃力に-2のペナルティが付きます。
◆近接攻撃(フェンランチャージと呼びます)の場合、武器の形状に関わらず戦闘オプションの『突撃』を使用したのと同じ扱いになります(つまり、打撃力+10、回避-4です)。また、『部位狙い』を使用可能です。
(その他の戦闘オプション(防御専念・強打・狙撃・なぎ払い・組み合い・体当たり・手加減など)及び『両手などで複数回攻撃』『盾による体当たり』『パンチ・キック・エルボー以外のパングアム技』を使用出来ません)
◆フェンランチャージが敵に命中した場合、それをおこなったキャラクターは、「攻撃に使用した技能レベル+敏捷B+2d6」を振ってください。攻撃を受けた相手は、「冒険者技能レベル+器用B+2d6」を振ります(モンスターの場合は、攻撃力の値をそのまま使用すればいいでしょう)。その即決勝負でフェンランチャージサイドが負けた場合、地上に降りて『接敵』状態となります。
(空中戦をしている場合など、地上に降りるのが不自然なら、GM判断でそこは飛行状態を継続させてください)
フェンランチャージが命中しなかった場合、それをおこなったキャラクターは、空中をすり抜けて『離脱』します。
◆『接敵』状態から『離脱』する場合、敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動となりますが、回避力にペナルティはありません。

セッション履歴
2009/10/16「流された想い」OGM 500xp 450-330=120rk
2015/07/17(C) 『クールお届けします』
・エイデ◆マティ◇ベルヌラファン◆グレース◇エミリエ
・経験値:518 報酬:200 生活費:0 社会点:3


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 1 -1 1 1
レンジャー技能 1 1
               
冒険者レベル +1
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 1
武器
ショートボウ(2h) 6 0 11 10* 0
ショートソード 3 0 3 10* 0
           
           
       
       
ソフトレザー 3 0 3 0
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
ショートボウ(2h) 4 11 10* 2 0 3 1
ショートソード 4 3 9* 2 3 3 1
               


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