キャラクター名
C:エミリエ・トゥーイ(PL:SA.星忍冒険) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
ショートボウ(筋6),アローx23 ショートソード(筋3) フェンラン用ソフトレザー(筋3)
サイバイバルナイフ
背負い袋 ──────── ロープ10m,毛布 たいまつx6,火口箱 かぎ爪 水袋 ────────
ベルトポーチ ──────── レルバ2日分 シーフツール ────────
|
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
シーフ(顔見世:陸) |
1 |
シャーマン |
1 |
セージ |
1 |
レンジャー |
1 |
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
エルフ語(フェンラン方言) |
○ |
○ |
古語 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
|
|
特殊武具 |
|
|
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
|
|
容姿
★現在のイラストは、SIRさんに描いて貰いました!
金髪のウェイブの掛ったセミロング。 蒼い瞳。 右肩に、木の葉を乗せている。 落ちないので、服に縫い付けている? 背は低め、トランジスタグラマー。 ────────────────────
一人称:わたし 二人称:貴方(貴女) 口調:丁寧 性格:普段は大人しい。 行動は淡々としていて、ドライ。 好ましいと思った相手を贔屓する。 失礼なことを、平気で言う。 (※『失礼ですが、〜』を、付けること)
|
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
視点が定まっていない。 いつも、右肩の木の葉「マセメナヒナカ」に語りかけている。 それ以外は、いたって普通の人(多分)。 生涯の伴侶となる人物を、探している。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ※ショートボウのダメージ計算 必筋÷6(切捨)+Lv ━━━━━━━━━━━━━━━━━━
フェンランのルール ◆飛行能力があります。 ◆優れた視覚を持ち、遠くを見渡す視覚に関する判定に+2のボーナスがあります。 ◆ただし『遠視』でもあり、『鍵開け』などの細かい作業の判定に-1のペナルティがあります。 ◆翼が邪魔なため、『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に-1のペナルティがあります。 ◆羽があるため、防具(鎧)は『フェンラン専用』にオーダーメイドする必要があります。価格は通常の2倍です。 ◆羽が邪魔なため、通常移動時の移動力が敏捷度の2/3(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度x2となります。(飛行時は別ルールです) ◆生まれ表によるもの以外、ソーサラー技能を習得することはできません。 ◆生まれ表によるもの以外、プリースト技能を習得することはできません。また、プリースト技能を取得する場合は、選択できる神はクオ=ルートのみになります。
フェンランの飛行ルール ◆飛行移動中の移動力は「敏捷度×5」です。滞空(同じところに留まる)ことは出来ません。 ◆鎧は「ソフトレザーまで」かつ「筋力の半分以下」のものでないと飛べません。 ◆立った状態から飛行状態に移るには1ラウンド必要です。その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。 ◆魔法・呪歌の使用、集中の維持はできません。 ◆連続飛行時間は、自分の生命力×3分までです(つまり、HP11なら、33分間)。そのあと、飛行に費やしたのと同じ分数を休息に取らないといけません(飛行できないということです)。 ≪戦闘時≫ ◆飛行中にできる行動は「武器を構える」「武器を交換する」「接敵状態からの離脱」「近接攻撃」「射撃攻撃」だけです。 ◆飛び道具で攻撃する場合、攻撃力に-2のペナルティが付きます。 ◆近接攻撃(フェンランチャージと呼びます)の場合、武器の形状に関わらず戦闘オプションの『突撃』を使用したのと同じ扱いになります(つまり、打撃力+10、回避-4です)。また、『部位狙い』を使用可能です。 (その他の戦闘オプション(防御専念・強打・狙撃・なぎ払い・組み合い・体当たり・手加減など)及び『両手などで複数回攻撃』『盾による体当たり』『パンチ・キック・エルボー以外のパングアム技』を使用出来ません) ◆フェンランチャージが敵に命中した場合、それをおこなったキャラクターは、「攻撃に使用した技能レベル+敏捷B+2d6」を振ってください。攻撃を受けた相手は、「冒険者技能レベル+器用B+2d6」を振ります(モンスターの場合は、攻撃力の値をそのまま使用すればいいでしょう)。その即決勝負でフェンランチャージサイドが負けた場合、地上に降りて『接敵』状態となります。 (空中戦をしている場合など、地上に降りるのが不自然なら、GM判断でそこは飛行状態を継続させてください) フェンランチャージが命中しなかった場合、それをおこなったキャラクターは、空中をすり抜けて『離脱』します。 ◆『接敵』状態から『離脱』する場合、敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動となりますが、回避力にペナルティはありません。
|
セッション履歴
2009/10/16「流された想い」OGM 500xp 450-330=120rk 2015/07/17(C) 『クールお届けします』 ・エイデ◆マティ◇ベルヌラファン◆グレース◇エミリエ ・経験値:518 報酬:200 生活費:0 社会点:3
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
1 |
= |
-1 |
1 |
1 |
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
1 |
= |
= |
1 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+1 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
3 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
1 |
= |
= |
= |
武器 |
ショートボウ(2h) |
6 |
0 |
11 |
10* |
0 |
= |
= |
= |
ショートソード |
3 |
0 |
3 |
10* |
0 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
ソフトレザー |
3 |
= |
= |
= |
= |
0 |
3 |
0 |
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
ショートボウ(2h) |
= |
4 |
11 |
10* |
2 |
0 |
3 |
1 |
ショートソード |
= |
4 |
3 |
9* |
2 |
3 |
3 |
1 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|