「とりあえず一献行きやしょう」

キャラクター名
C:引退:ナンガー(PL:APP)

No Photo Data.

種族
オーク
年齢
27
性別
所持金
165
経験点
1000/3500
レベル
2
社会点
10/10


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
ヘビークロスボウ 筋力17 590rk
クォレル 24/24本 20rk
ハンドアックス 130rk
ハードレザーアーマー 筋力13 420rk


冒険者セット(豪華)250rk
背負い袋、
ロープ10m、
毛布、
たいまつ6本、
火口箱、油1つ、
ランタン(通常)
食器1セット、
調理道具1セット、
水袋

保存食5つ 35rk
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
ワイン3瓶 (ワイン5杯分×3)30rk
エール1樽 (エール×30) 30rk
ウィスキー1瓶 20rk
ラム酒1瓶 20rk
ブランデー1瓶 20rk
チュー1瓶 20rk
アクアビット1瓶 20rk

つまみ用干し肉 30rk


A
7

B
7

器用度
14
ボーナス
2
C
7


敏捷度
14
 
2

D
3

知力
10
 
1
E
9

F
8

筋力
17
 
2
G
6


生命力
14
 
2
抵抗力
4

H
2

精神力
8
 
1
抵抗力
3
 
技能 レベル
ファイター 1
レンジャー 2

魔法
レベル
魔力
     



言語 会話 読文
エンファータ共通語  
地方語
     
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能    
特殊武具    
マジックアイテム    
住居    
その他社会点項目    


容姿
ドレッドヘアーに丸眼鏡型サングラス、グラサンは生まれつき鋭く良い印象を与えない目つきを隠すためである
普段から皮鎧を着込んでいる
口調はエセ任侠口調、共通語を教わった教師の口調がそのまま移った

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
元は猟師だったが酒を飲みすぎて酒代が足らなくなったので傭兵に
傭兵しながら酒飲んでたら部隊が解散、このままでは酒が飲めないので酒代を求めて
冒険者になった、暫くは酒飲みながら冒険者をする予定
昔はもう少し器用で機敏でパワーもあって頭も回ってたらしいが酒で全力で身を持ち崩している

(T):クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。オーク弩弓隊はそれに2点のダメージを与え、あなたに3点のダメージを与える。


オーク   ( 種族の特性: http://gurrad.kuron.jp/play/rule/ )
A:7 B:7 C:7 D:3 E:9 F:8 G:6 H:2 
器用度:14 敏捷度:14 知力:10 筋力:17 生命力:14 精神力:8

出自:(下記の3つの中から、1つを選べます。)
●【技能:精霊使い(シャーマン1、経験点:2000/3500、社会点:0/0)】【所持金:1000】
●【技能:戦士・傭兵(ファイター1&レンジャー1、経験点:2000/3500、社会点:0/0)】【所持金:1200】
●【技能:狩人(レンジャー1、経験点:3000/3500、社会点:0/0)】【所持金:1800】


利き手:片手利き(8)
(2009/08/23(Sun) 22:17)

オークのルール
* 戦闘中、ダメージを受けた時に「7+受けたダメージ」を目標値とした精神力抵抗を行ってください。この判定に失敗すると、次のラウンドからバーサークします。(防御点などにより無傷の場合、判定不要です)
* バーサーク中のオークは正常な判断力を失っており、近接攻撃しかおこないません。基本的に目の前にいる敵に殴りかかるだけです。また、敵味方の区別はつきますが、魔法に関しては味方からのものを含めてすべて抵抗判定します。
* バーサーク中は生命力抵抗値に+2されます。
* バーサーク中は、精神の上位精霊であるフューリーの力が強くなり、『種別:精神』に属する魔法の抵抗に+2のボーナスを得ます。
* バーサーク中は『強打』(ダメージ+2、回避−4)戦闘オプションが自動的に発動しています。それ以外の戦闘オプションや宣言(離脱、部位狙い、回避専念や抵抗専念など)は使用できません。
* HPがマイナスになった場合、生命抵抗をしてください(生命抵抗+2がつきます)。成功した場合バーサーク解除されて気絶します。失敗した場合、SWルールに従い、死亡します。

バーサーク判定に失敗するとオークはバーサークし、戦闘が終了する(基本的に全ての敵の殲滅が条件)か自らが倒れるまでその状態が続きます。サニティや他の「種別:精神」の魔法により正気に戻すことが出来ますが、後述するように必ず本人による抵抗(しかも+2のボーナスを得ている)を受けます。
PCが極度の興奮状態にあると判断した場合、プレイヤーは判定を行なわずに「バーサークした」と宣言しても構いませんが、オークはバーサークを恥ずべき行為と考えているため、通常出来る限り衝動を押さえ込もうとします。理性の許す限り精神抵抗は行ってください。

例)オークはある攻撃を受け、5点のダメージを受けました。彼は『7+5=12』を目標値とした精神力抵抗を行わなければならず、失敗するとバーサークしてしまいます。

セッション履歴
 


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能 1 1 1
シーフ技能        
レンジャー技能 2 2
               
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
  17 0     0
  17 0     0
           
           
    0  
       
        0
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
               
               
               


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