キャラクター名
A:ザーディン・アルベス(PL:手裏剣改) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
・武装 ウォーピック (必要筋力11-5 ウォーハンマー) ブラックジャック(必要筋力4) ダガー(必要筋力3) ライト・クロスボウ(必要筋力6) スモール・シールド 高品質ハード・レザー (必要筋力11-5) ボーラ(必要筋力3)*3 クォーレル*22 魔晶石(3点、4点)
・一般装備 黒いハット・衣服一式 冒険者セット 背負い袋 ロープ10m 毛布 松明6本 火口箱 水袋 手提げ袋 シーフ用ツール ハイ・シーフツール 油*2 かぎ爪 チョーク*3 楔*8 小型ハンマー コントロール・スピリット(ノーム) レルバ*4日 宝石(1000rk相当) ネット(必要筋力7) |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
黒い衣服+革の上着 ゼンカースティからの貰い物。 ソフト・レザー(必要筋力6) 主に水泳が確定的な時着替える。 |
|
|
|
|
技能 |
レベル |
シーフ(正メンバー:陸) |
3 |
シャーマン |
4 |
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
エルフ語 |
○ |
○ |
精霊語 |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
|
|
特殊武具 |
50 |
ウォーピック(25) 高品質ウォーハンマー(必要筋力11-5)。 優れた対物破壊の能力を見込んで選んだ武器。 と言うより、どちらかと言えば盗賊の仕事のため選んだ。
高品質ハード・レザー(25) 激しくなっていく戦いに対応するため、動きの制限を覚悟して購入。 |
マジックアイテム |
0 |
コントロール・スピリット:ノーム ハンマーに封印している。 魔晶石(3点・4点) |
住居 |
0 |
スラム近くの宿屋(0) キャスパールの正メンバーになるにあたり、あてがわれた住宅。 ギルドには近いがブラウニーが居ないのが不満らしい。 部屋の中は神経質に掃除が繰り返されている。 |
その他社会点項目 |
55 |
コネクション:“湖の賢者”ル・ゴーハ:顔見知り程度(0)
キャスパール盗賊ギルド正規メンバー(30) 冒険者になる以前から繋がりのあった陸のギルドに所属する。
ハイ・シーフツール(25) 鍵開けの判定に+1。しばらく探していたらしい。 |
容姿
白に近い淡く長い金髪に琥珀色の瞳のセファイト系ハーフエルフ。 眉間にしわが寄っており、あまり柄が良くない雰囲気を漂わせる。 黒基調の衣服を身にまとい、時折シルフを宿すハットをかぶっている。 身長は165前後、体格は人間の平均より細い。エルフとしても機敏ではなく不器用。
サツキさんからイラストを頂きました! ええい、買いなおしてしまえ。 |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
クルル・ラケィト生まれのハーフエルフ。姓は普段名乗らない。 エルフの血筋の割にあまり機敏でなく、子供の頃かなり馬鹿にされてきた。 コンプレックスから集落を度々離れてルアーブルで人間とつるむようになり、 やがて集落から姿を消し、キャスパールの盗賊ギルドの世話になりながら現在に至る。 両親に顔向けできないと自覚しており、あまり密林の方には行きたがらない。 家族構成は父方がエルフでひい爺さんまで健在。 初期に冒険者稼業に入ったのは気まぐれの金稼ぎだったが、少しずつ熱心になり、 人に頼られる実力を身につけること、自分を認めさせることをその目的に定める。
Bランク:自らの能力に自信を持てるだけの精霊魔法の実力を身につける一方、 敵から奪取した毒を献上、キャスパール盗賊ギルドの正規メンバーとなる。 ある程度力を得て少し前向きになったが、代わりに盗賊根性が染み付いて疑り深くなった。 一度帰郷するが、家族には結局直接会う勇気は無かったらしい。 己以上に捻じ曲がった連中を敵に見て色々考える所もあったとか。 エルフ一人の命を犠牲に生き残ったことで、コンプレックスは消えたようだ。
Aランク:自分自身の能力の分をわきまえ、その行動はより慎重さが増すが、 総合的に見ての実力のなさは痛感しており、精霊使いとして術を磨く。 「あと一歩」を欲しがっているようだ…。
出身地:クルル・ラケィト 好きな物:頼られる事、悪乗り、お金 嫌いな物:逆境、自分自身、ぐうたらエルフ 趣味:部屋の掃除
ハーフエルフ ( 種族の特性: http://gurrad.kuron.jp/play/rule/ ) A:5 B:8 C:6 D:7 E:7 F:4 G:7 H:6 器用度:13 敏捷度:14 知力:13 筋力:11 生命力:11 精神力:13 出自:(下記の3つの中から、1つを選べます。) ●【技能:精霊使い(シャーマン1、経験点:2000/3500、社会点:0/0)】【所持金:1200】 ●【技能:商人(一般技能(マーチャント)1、経験点:3000/3000、社会点:0/40)】【所持金:1400】 ●【技能:戦士・傭兵(ファイター1&レンジャー1、経験点:2000/3500、社会点:0/0)】【所持金:800】 |
セッション履歴
セッション履歴 1:うさぎ美味しかった(10/6うかGM)EXP524+10/600rk/社会点4 ロゲンティア/ルペリア/ソリット/シロマ 2:楽園(10/9うかGM)EXP500/412rk/社会点6 パスティナ/レヴァン/ライラ/タナトス 3:海の迷子レッシー(10/11夏風GM)EXP505/300rk/社会点3 レヴァン/カイル/リュイス/タナトス/ガイ 4:化け物と呼ばれた少女(10/11サダGM)EXP538/450rk/社会点4 ライラ/レシエ/タナトス/ハヴァー/ネツァク 5:今夜はカレーよ(10/18サダGM)EXP500+10/400rk/社会点1 シャルティアラ/ルネ/カーディナル/タナトス/フランカ 6:レングラート・エクスプローラー2 古ドワーフ王国跡(てつGM)EXP500/500rk/社会点6 エルカティーナ/イオール/アルジェント/カイル/セレネ 3.5移行:社会点10 7:鱗の島のロクデ梨(8/12かなたGM)EXP510/430rk/社会点6 ソルクレイ/アージェント/ウェニア/エーデルワイス 8:懐かしき香りに(8/15MchGM)EXP500/300rk/社会点4 アージェント/ネッド/スグリグモグリ/ゼンカースティ/ティル ランクB昇格:社会点11 9:月夜に咲く花(8/24RUIGM)EXP500/350rk/社会点3 フォルネ/エスメラルダ/アージェント/ソルクレイ 10:お嬢様と外道(8/26878GM)EXP500+10/1000rk/社会点4 メルディオ/ティル/ラファ/ランナ/クルルクセス 11:向き合う勇気(8/27てくGM)EXP510+20/700rk/社会点2 ボルディック/ベルクート/フレアリーズ/ベルタ/ロココ 12:不信の町と不信の森(8/28てくGM)EXP510/600rk/社会点6 エスメラルダ/ロココ/アベル/ティヘリア/ゼンカースティ 13:陸のギルドと海のギルドと海賊と海賊と冒険者(9/2てつGM)EXP515/900rk/社会点6 ティル/フラウネル/ティヘリア/ヴィラン/ディニエル 14:青い女性像を巡る大冒険(9/8 9/9てくGM)EXP1020/1000rk/社会点9 ゼンカースティ/ウェニア/ボルディック/イチェベルグ/ランナ 15:オーガーロードの花嫁候補救出(9/18てくGM)EXP517/800rk/社会点2 スティア/ライアット/アリシアーナ/イーシター/フォルネ 16:お嬢様と精霊物件(9/20878GM)EXP500/800rk/社会点3 ゼンカースティ/ロココ/ノイエ/ネッド 17:ヒポグリフ仔ハント(9/26てくGM)EXP520/900rk/社会点6 エスメラルダ/エルブレイド/フラウネル/ライナス 18:大事な届け物(10/1MchGM)EXP500+10/900rk/社会点6 ゼンカースティ/ミルティッロ/イリィ/ロマネ 19:ボア・ライダー・ゴブリン(10/19唯一GM)EXP534/900rk/社会点6 フォルネ/グスタフ/ロマネ/ボルディック/ミルティッロ 20:滅び行く村(10/23悪の華GM)EXP514/800rk/社会点4 ロディ/ヴィンサーヴァー/ミルティッロ GMP:EXP693/307rk A昇格:社会点18 21:最後の心残り(2/8MchGM)EXP527/1000rk+宝石/社会点7 キリエ/フラウネル/グリモ/ウルスラ/ナディエージダ 22:書籍商エルシィの注文:幻惑の森の文書(4/1KGM)EXP525/1500rk/社会点10 ネツァク/レヴァン/キリエ/ミミル/アイネクライネ 23:歴戦のツワモノ(4/25てくGM)EXP530/1500rk/社会点8 ガイ/ローゼア/トラン 24:光と闇の不思議な共闘:荒ぶる炎の巨人(7/23てくGM)EXP514/2000rk/社会点15 ライアット/ディオル/ケルン/エスメラルダ 25:聖労祭のプレゼント配達(12/24KGM)EXP500/1000rk/社会点6 ロディ/アルケサス/アカシア/クリュセルピナ |
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
+3 |
= |
-1 |
+3 |
+3 |
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+4 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
2 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
1 |
= |
= |
= |
武器 |
ウォーピック |
11-5 |
-1 |
+5 |
10 |
+0 |
= |
= |
= |
ライト・クロスボウ |
6 |
+0 |
+5 |
10* |
1 |
= |
= |
= |
ブラックジャック |
4 |
+0 |
+0 |
12 |
+0 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
スモール・シールド |
1 |
+0 |
= |
= |
= |
+1 |
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
高品質ハード・レザー |
11-5 |
= |
= |
= |
= |
+0 |
+0 |
+0 |
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
接近戦 |
= |
4 |
16 |
9 |
4 |
6 |
11 |
4 |
射撃攻撃 |
= |
5 |
16 |
9* |
4 |
5 |
11 |
4 |
背面攻撃 |
= |
5 |
4 |
11 |
4 |
5 |
11 |
4 |
|