「“Dead or Alive”, こっちはどっちだっていいんだ。                生きるか死ぬか選べねェんなら、この場でアタシが決めてやろうか?」

キャラクター名
B:リィナ=ウィスタンス(PL:夕餉)

キャラクタ画像

種族
ジェルクエルフ
年齢
23
性別
所持金
6895
経験点
1602/12602
レベル
3
社会点
70/90


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
【装備・武具】
・ブラックジャック(必筋3)
・ソードブレイカー(必筋3)
・ダガー(必筋3)×2
・高品質ソフトレザー(必筋7→3)
・クロース(必筋3)
・スモールシールド(必筋1)
・ボーラ(必筋3)
【装備・アイテム】
in背負い袋(防水)
・ロープ(10m)×1
・かぎ爪
・シャッター付きランタン
・油×1
・小型ハンマー
・くさび×10
・毛布
・水袋
inベルトポーチ
・煙草×6set.
(常備。セッション終了時に1d6で補充)
・手鏡
・火口箱
・シーフ用ツール
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
8

B
11

器用度
19
ボーナス
3
C
12


敏捷度
23
 
3

D
6

知力
18
 
3
E
4

F
2

筋力
6
 
1
G
9


生命力
11
 
1
抵抗力
4

H
7

精神力
16
 
2
抵抗力
5 +2
 
技能 レベル
シーフ(顔見世:両方) 3
シャーマン 3

魔法
レベル
魔力
シャーマン 3 6



言語 会話 読文
エンファータ共通語
エルフ語
精霊語  
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能    
特殊武具 20 高品質ソフトレザー(7→3)
マジックアイテム    
住居 0 共同住宅(低級):
スラム街にほど近い低級住宅街。
元締めとしてこの辺りを取り仕切っている、
『キャスパール』傘下の娼婦通りが広がる場所。
辺りには常に甘ったるい香水やらの匂いが漂い、
それに紛れてはいるものの、
『勤務時間外』の彼女らが浸る酒や煙草の放つ臭気もまた、酷い。
ここに来て間もない頃、
厄介事に巻き込まれていた若い娼婦の一人を助けたことで
縁ができ、彼女の紹介で住み着くことになった。
あまり油断も出来ないが、入居までの経緯が知れているためか
同じ棟に住む娼婦たちとはそこそこ打ち解けており、
単純な危険はあるものの、居心地の良さを感じてはいる。
その他社会点項目    


容姿
露出度の高い服装に、銀のショートカット。
体型は、ジェルクとしては平均的であまり特徴がないが、
ココアカラーの艶やかな肌を追っていくと、左側の腹部から腰下にかけて朱色のタトゥーが見つかる。
やや鋭めの輪郭の目の色はブラックで、人により好悪の判断が分かれる程度のキツさがある。
煙草の常用のために、常に紫煙の香りを引きずっており、
平時の相手を睨み付けるような表情と相まって、ガラはあまりよろしくない。
酒好き。

一条さんより、完成版のリィナを頂きまして、更新しました!
いやはや、たまらないです。特に煙草の煙とか、艶のあるエrs(以下略な肌の質感とか。
完全にロール負けしちゃいそうですが、
イラストのおかげで、イメージだけは常に変わらず持ち続けていけそうです。
いつもいつもですが、ありがとうございました!
……しかしどうしたものか。
具合の大きいこっちが好きなんですが、
もう一枚の方じゃないとふとももが見えないのです。
全身の入った方に変えるか、それとも……ううーんん。(悩むな。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
パーソナルカラー/Indianred
戦闘時イメージ/
『The Chase of Highway』

「……なに、簡単な話さ。
アンタは少しばかりの銀貨と一緒に、厄介事を『ここ』に捨ててく。
アタシはそいつを拾ってく。額が足りてりゃ、始末はきっちり。
あとはファックでもしながら待ってりゃ、朝が来る頃には悩みは消えて綺麗さっぱりだ。
こっちは懐が潤う。そっちは墓の心配が要らなくなる。
どうだい。お互い、損のない取引きだろ?」

「アンタの手元にある札(カード)は3つだ。
『ケツまくって逃げる』、『聖人ヅラして死ぬ』、『出たとこ勝負の一点賭け』。」
「一つ目は成功するか判らねえし、二つ目は論外。
三つ目はまあ悪かねぇが、ベットすんのはアンタの命だ。
勝率と照らし合わせりゃ、とても出来た勝負じゃねえ。――とどのつまり、アンタはもう詰んでるのさ。」
「……だが、アンタが望むんなら、アタシはそこにもう一枚、
とっておきの切り札ってやつを付け足してやる事が出来る。つまり、」
「『冒険者(アタシら)に頼め』、だ」


スラム出身のジェルクエルフ。
出自の明確な続柄の下に生まれるが、幼年の折に両親は事故で他界。
拾われた盗賊団で先達として使い込まれて成長し、結果十数歳で盗賊の技術を仕込まれるに至る。
やがて脱走するが、住む場所もなく、
手先の器用さを活かし盗みで食いつなぐ日々を送る内、流れ流れてルアーブルへ。
長寿の民として生まれ、しかし刹那的な毎日の中で育った事で出来上がった、意識と感覚の不均衡。
過ぎゆく時は抱えきれないほどの早さで記憶を詰んでいくのに、
それらを忘却へと放り捨ててしまうために要る時間は、驚くほどに長い。
悪戯に傷ばかりを刻んで残す、「ずれ」は未だ正される事なく、
体と意識、どちら付かずの、ちぐはぐな時の流れと現実感に追われて、今日も不確かな世界を生きている。

シャーマンとしての技術については発展途上。
顔も知らぬ両親の血のおかげで、素質はそれなりにはあったものの、
精霊を扱えるようになったのは割と最近であり、
また、我流で身につけたためか、それとも元々の口調がそうさせるのか、
精霊たちに言わせれば、彼女の『やり方』は、あまり褒められた丁寧さではないらしい。

Bランク上昇と共に、『好き嫌い』を無視して、
技能を成長させていく事を決めた。CSで選んだものはサラマンダー。
普段から煙草の火付けに使うなどこき使っている。
CSの場所は火口箱、或いはダガー、或いは刺青を想定。

冒険者的な観点から彼女を見ると、
有事の出来事に対しては、計画的、打算的な思考でもって当たる反面、
半ば自虐的と言える程、普段の生活態度は最悪で、暇さえあれば紫煙を辺りにくゆらせているため、
清潔を好む人間との同行が発生した場合は
トラブルが起きる可能性も考えられ、極端なケースに関しては参加が難しくなる可能性がある。
一般人以上の相手との戦闘で生じる火力不足については搦め手でカバーするやり方を選んでおり、
そのためブラックジャックやボーラなど、
持ち歩く武器はどれも正攻法の戦闘には向かない、奇妙な取り合わせになっている。


ダークエルフ   ( 種族の特性: http://gurrad.kuron.jp/play/rule/ )
A:8 B:11 C:12 D:6 E:4 F:2 G:9 H:7 
器用度:19 敏捷度:23 知力:18 筋力:6 生命力:11 精神力:16
出自:(下記の3つの中から、1つを選べます。)
●【技能:狩人(レンジャー1、経験点:3000/3500、社会点:0/0)】【所持金:1600】
●【技能:精霊使い(シャーマン1、経験点:2000/3500、社会点:0/0)】【所持金:1400】
○【技能:盗賊(シーフ1、経験点:2500/3500、社会点:0/0)】【所持金:2400】
利き手:片手利き(9)

セッション履歴
セッション参加履歴:
『はかあらし』
経験500報酬260社会点2生活購入あり(生活費:270)

『CM・Mの挑戦状4〜ヘア・レイザー』
経験538報酬400社会点2生活費あり購入あり(生活費:150)

『愛は死を分かつか』
経験528 報酬500 生活費あり(300+120) 購入あり 社会点6

『死は愛を分かつか』
経験514 報酬500 生活費あり(240+40) 購入あり 社会点4

『補食島prologue』
経験500 報酬500+II 生活なし 購入なし 社会点5+9(ランクアップ分)

『望みの果て』
経験506 報酬400rk 生活費有(210+60) 購入有 社会点3

『七人のガンスリンガー前篇』
経験513 報酬400 生活費あり(180+120) 購入あり 社会点1

『七人のガンスリンガー中編』
経験510 報酬なし 生活費あり(180+100) 購入あり 社会点6

『七人のガンスリンガー後編』
経験524 報酬200 生活費なし 購入あり 社会点:5

『忍び寄る腐敗』
経験508 報酬1300(B基準) 生活購入アリ(330+40) 社会点1

『秘密の海の美女』
経験510 報酬450 生活費あり(120+120) 購入あり 社会点6

『過疎村のピンチ』
経験500 報酬800 生活費:あり(240+20) 購入あり 社会点1

『泥沼の抗争』
経験532+I 報酬2000(Bは半分) 生活費あり(180+80) 購入あり 社会点5(Bは3)

『藪をついたら襲ってきた』
経験500+I 報酬800 生活なし 購入あり 社会点6(B半分)
『開かれた港:巨人の腕1』
経験515 報酬1500 生活費あり(270+100+50) 購入あり 社会点8(A)6(B)

------キャンペーン『Sword's History』------
『第一話、蛮族と魔剣』
経験500 報酬800(C半分) 生活費あり(240+60)購入あり 社会点1

『第二話、盗賊と洞窟』
経験500 報酬0 生活費なし購入あり 社会点5

『第三話、老人と過去』
経験554 報酬800(C半分) 生活費あり(120+20)購入あり 社会点5

『最終話、決闘。そして――』
経験510 報酬800(C半分) 生活費あり(240+0)購入あり 社会点6


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
               
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 1
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
               
               
               


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