器用貧乏とは言わないでくれ。器用でもないからな

キャラクター名
B:引退:ディラック・ヴィスター(PL:あやめ)

キャラクタ画像

種族
ハーフエルフ
年齢
25
性別
所持金
2766
経験点
2689/14189
レベル
3
社会点
40/80


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
水袋

防水ボーラパック
毛布
油12時間分
ロープ10M
楔10本
小型ハンマー
手鏡
羊皮紙10枚
羽ペン
インク
乾果実1週間分

メイジスタッフ筋力9
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
11

B
10

器用度
21
ボーナス
3
C
6


敏捷度
16
 
2

D
8

知力
14
 
2
E
4

F
5

筋力
9
 
1
G
9


生命力
14
 
2
抵抗力
5

H
11

精神力
20
 
3
抵抗力
6
 
技能 レベル
シャーマン 3
ソーサラー 2
セージ 1

魔法
レベル
魔力
ソーサラー 2 4
シャーマン 3 5



言語 会話 読文
エンファータ共通語
エルフ語
古語
ルーン語
精霊語
ゴブリン語  
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 0  
特殊武具 0  
マジックアイテム 30 魔法発動体の指輪(CSシルフ達成値10)
住居 10 中級共同住宅
その他社会点項目 0  


容姿
身長174CM
体重59KG
帽子にローブに杖を持って、いかにもな魔術士姿
間違っても賢者とかではない
銀髪のセミロングとロングの間
髪は束ねてたけど面倒なのでやめた

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
エルフ社会生まれのセファイトエルフと人間のハーフ
母親は声を聞く者だが、老師によって魔術師としての心得も覚え
成人してからも基本は日々学問に励んでいたが
色々な欲しいものも増えてきて、自分でも稼がねばならないという意識も芽生え
人間社会にやってきて、冒険者となる






351] 作成者:あやめ  http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1261903625.htmlの作成2回目

初めてハーフエルフを振ろうか!
ハーフエルフ (出自表:http://gurrad.kuron.jp/lengrart/page/race_halfelf.html#g3_race_birth)
A:10 B:11 C:6 D:8 E:4 F:5 G:9 H:11 
器用度:21 敏捷度:17 知力:14 筋力:9 生命力:14 精神力:20

人間社会:出自表「1」から選択 【所持金:800】
or エルフ社会:出自表「4」から選択 【所持金:2000】


利き手:片手利き(3)
[353] 作成者:あやめ  http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1261903625.htmlの作成3回目

生まれだけ振りなおす!
ハーフエルフ (出自表:http://gurrad.kuron.jp/lengrart/page/race_halfelf.html#g3_race_birth)
人間社会:船乗り(一般技能(セイラー)3Lv、経験点:3000/3000、社会点:0/100) 【所持金:1600】
or
エルフ社会:出自表「4」から選択 【所持金:1600】


利き手:片手利き(7)


セッション履歴
流されて海賊島 経験510 報酬400rk 生活・購入あり 社会点3 ボンGM
『CM・Mの挑戦状12〜アップ・イン・ザ・マーベルズ・ルーム』経験500+I(Bは半分) 報酬400 生活費あり 購入あり 社会点:2 てつGM
【シバト島のクラケットとヨークシャテリア】 経験点:510 報酬:500 生活費:あり 購入:あり 社会点3 漂魔GM
使用P500(ディラック5030→5530)
『CM・Mの挑戦状15〜ファー・イースト』経験515 報酬500 生活費あり 購入あり 社会点:5
『CM・Mの挑戦状16〜スリー・ミラーズ』経験522 報酬600 生活費あり 購入あり 社会点:2
『エンファータを歩くNO01ウワバミ沼〜酒は飲んでも飲まれるな』経験510 報酬450 生活費あり 購入あり 社会点:3
『エンファータを歩く03 蛸壺洞窟〜Xグルメンの野望』経験520 報酬350 生活費なし 購入なし 社会点:5
経験点2062 報酬:2000 生活費:4倍 購入判定:4回 社会点:11
第一回:遭難 第二回:探索 第三回:脱出 第四回:帰還

ランクB昇格ボーナス社会点+12
グラディエーター入門編A〜ベスティアリに挑戦しよう〜 経験500 報酬700 生活購入あり 社会点5
『Mirror&Terror』経験512 報酬500 生活費あり 購入あり 社会点:5
【 ロンボーの悪巧み −ドン・ジャラホイの財宝 その2− 】 経験値:500 報酬:100  生活費:なし 購入判定:あり  社会点:(05/15-01:08:20) 1D6 → 2 = 2
【小さき瞳に】  経験:500 報酬:600 購入判定:あり 生活費:あり  社会点: (06/10-00:55:27) 1D6 → 5 = 5
『ノース砦の悲劇 〜双舞、散る〜』経験510 報酬800 生活費・購入あり 社会点3
GMch 【GMch】『騎士からの報酬』: 経験:500  報酬:700  購入判定:あり  生活費:−1  社会点: (07/23-02:06:57) 1D6 → 2 = 2
『数は力なり』 経験534報酬400rk 社会点1点 フレーバー:蒸留酒(売値50rk)
GMch : 経験:500 報酬:700(Cは350) 購入判定:あり 生活費:あり 社会点: (09/04-17:00:55) 1D6 → 2 = 2

GMP500を経験点に

セッション回数18回


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
               
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 1
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
               
               
               


Presented by あやめ  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki