「あたしは…その…ひんゴニョゴニョ…っていわれるのが一番嫌いなのよっ!」

キャラクター名
A:レテイル=ロソルレーフ(PL:OG)

キャラクタ画像

種族
フェンラン
年齢
16
性別
所持金
11222
経験点
1491/18491
レベル
5
社会点
147/197


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
リュート

魔晶石 1点
魔晶石 1点
魔晶石 4点

保存食*5
ロープ10m
背負い袋
防水ポーチ
音叉

通常服*2
女性用下着*2
通常靴
防寒具

CS(シルフ 達成値10)
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
ボルドの黒歴史ノート(ポエムとかが載ってる)(て・つGM)

スターダストフラワーの種 1粒
      (シャオンにもらった)


A
9

B
7

器用度
16
ボーナス
2
C
9


敏捷度
16
 
2

D
7

知力
16
 
2
E
4

F
7

筋力
11
 
1
G
6


生命力
13
 
2
抵抗力
7

H
9

精神力
15
 
2
抵抗力
7
 
技能 レベル
シャーマン 5
バード 2

魔法
レベル
魔力
シャーマン 5 7



言語 会話 読文
エンファータ共通語
エルフ語
     
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
バード レジスタンス
バード モラル
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能    
特殊武具    
マジックアイテム    
住居 50 高級住宅街に存在するアパートなどで、1世帯が住める広さです。警備員が常時張り詰めているなどして治安は良いです。
当然、それぞれにトイレと風呂場とキッチンが存在しますし、部屋の間取りも広いです。
社会点:50点
入居費:2000rk
家賃:生活費+90rk

・高級マンション:シャイン・オブ・クレセント
 建物はツタに囲まれた閑静な高級住宅街に建つ、貴族や
 高級商人の子供などが住むようなマンション。
 それなりに維持費に苦労してる様子
その他社会点項目    


容姿
丹頂鶴型の氏族のフェンラン。
純白の翼に黒い髪を持つ。
まだまだ幼い容姿をし、身長は148cmと小さい。



2012/10/26
みみずくさんに絵をいただきました。ありがとうございます。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
ノース諸島出身、寒い中で育ったが、寒さが苦手で子供のころから暖かい地域にあこがれていた。
ある日思い立ったように部落の長に旅に出ることを宣言。
長い飛行の末、ルアーブルにたどり着く。
気が強い性格をしており、強がって失敗することも多い。

フェンラン (出自表:http://gurrad.kuron.jp/lengrart/page/race_fenran.html#g3_race_birth)
A:9 B:7 C:9 D:7 E:4 F:7 G:6 H:9 
器用度:16 敏捷度:16 知力:16 筋力:11 生命力:13 精神力:15

フェンラン社会:精霊使い(シャーマン 1Lv、経験値2000/3500、社会点:0/0) 【所持金:1200】


利き手:片手利き(6)

飛行移動中の移動力は「敏捷度×5」です。滞空(同じところに留まる)ことは出来ません。

鎧は「ソフトレザーまで」かつ「筋力の半分以下」のものでないと飛べません。

立った状態から飛行状態に移るには1ラウンド必要です。その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。

魔法・呪歌の使用、集中の維持はできません。

連続飛行時間は、自分の生命力×3分までです(つまり、HP11なら、33分間)。そのあと、飛行に費やしたのと同じ分数を休息に取らないといけません(飛行できないということです)。

飛行中にできる行動は「武器を構える」「武器を交換する」「接敵状態からの離脱」「近接攻撃」「射撃攻撃」だけです。

飛び道具で攻撃する場合、攻撃力に-2のペナルティが付きます。

近接攻撃(フェンランチャージと呼びます)の場合、武器の形状に関わらず戦闘オプションの『突撃』を使用したのと同じ扱いになります(つまり、打撃力+10、回避-4です)。また、『部位狙い』を使用可能です。
(その他の戦闘オプション(防御専念・強打・狙撃・なぎ払い・組み合い・体当たり・手加減など)及び『両手などで複数回攻撃』『盾による体当たり』『パンチ・キック・エルボー以外のパングアム技』を使用出来ません)

フェンランチャージが敵に命中した場合、それをおこなったキャラクターは、「攻撃に使用した技能レベル+敏捷B+2d6」を振ってください。攻撃を受けた相手は、「冒険者技能レベル+器用B+2d6」を振ります(モンスターの場合は、攻撃力の値をそのまま使用すればいいでしょう)。その即決勝負でフェンランチャージサイドが負けた場合、地上に降りて『接敵』状態となります。
(空中戦をしている場合など、地上に降りるのが不自然なら、GM判断でそこは飛行状態を継続させてください)

フェンランチャージが命中しなかった場合、それをおこなったキャラクターは、空中をすり抜けて『離脱』します。
『接敵』状態から『離脱』する場合、敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動となりますが、回避力にペナルティはありません。

セッション履歴
特記する人間関係
※)ミルシェイール(PL:徹人氏)
  気に入らない。何が気に入らないっていいからd(略)

※)リト(PL:ひぼ氏)
  気に入らない。何が気に入らないっていいからd(略)

※)チャチャ(PL:サダ氏)
  仲間。友情が芽生えた。平坦同盟

※)シャオン(PL:唯一氏)
  喧嘩友達。嫌いなわけではないが、なにかとつっかかりたくなる。
  恋?ではなさそうである。

※)クーティア(PL:サツキ氏)
  色々とツッコミたくなる対象。
  見張ってないと何しでかすやら。


2011/3/17(C) 『魅惑の絵画』
・GM:K◆チャチャ◇マハ◆シーレン◇リヴィン◆レテイル◇
・経験値:528 報酬:900 生活費:420 社会点:4

2011/6/18(B) 『Garden of repetition』
・猫GM◆ジグラント◇レテイル◆ケルン◇レフィリア◇メアリス◆
・経験値:510 報酬:700 生活費:240 社会点:6

2011/9/19(C) 『ボーンレット挽歌』
・KGM◆アイオース◇ネム◇レテイル◆マラカイト◇セルセラ◆メルファルネ◇
・経験値:516 報酬:1400 生活費:0 社会点:1

2011/10/16(F) 『踊るゾンビと狂気?の神官』
・KGM◆プラック◇ザスター◆レスト◇レテイル◇
・経験値:500 報酬:800 生活費:300 社会点:4

2011/10/28(D) 『ムィムィ牧場の惨劇』
・KGM◆キャロル◇カゲキ◆レテイル◇バルコ◇レスト◆ニケ◇
・経験値:520 報酬:700 生活費:420 社会点:5

2011/11/23(B) 『美味なる肉を求めて』
・KGM◇ジュジュ◇ヴェオ◆ルーツ◆フラムラグナ◇レテイル◆
・経験値:526 報酬:900 生活費:300 社会点:6

2012/3/21(D) 『ボガードを撃退せよ!』
・サダGM◇アルベルト◇レテイル◆アシュメア◇ケース◆ルルル◆
・経験値:522 報酬:700 生活費:390 社会点:2

2012/4/28(D) 『漢女の投げキッス』
・サダGM◇フェーズ◇オルマー◆ケース◇レテイル◆プレイン◆キリク◇
・経験値:517 報酬:800 生活費:420 社会点:1

2012/5/1(B) 『力を極めし者』
・サダGM◆ネーヴェ◇フェーズ◆イジュ◇レテイル◇ティア◆リジュ◇
・経験値:550 報酬:1000 生活費:270 社会点:5

2012/8/17(C) 『悪夢』
・ボンGM◆ローゼア◇パステル◆レテイル◇ナイ◆ノイエ◇
・経験値:512 報酬:1300 生活費:270 社会点:12

2013/6/2(F) 『暴食神官』
・サダGM◇ウィルフリード◇レテイル◆アバレスト◆アプル◇ジュジュ◆
・経験値:530 報酬:1800 生活費:440 社会点:8

2013/8/8(D) 『破片の遺跡を調査せよ』
・サダGM◇ルーゼル◇ミスティ◆デア◆シルフィア◇レテイル◆ルニ◇
・経験値:516 報酬:1500 生活費:300 社会点:2

2013/8/17(B) 『鏡の国の少女』
・くらげGM◇レテイル◆シュトラント◇デア◆ジオ◇シルフィア◆
・経験値:514 報酬:1000 生活費:360 社会点:10

2013/11/4(F) 『天変地異と幸薄いおっさん海賊』
・サダGM◇ハイル◇シュトラント◆レテイル◇フェオリア◆ウィルフリード◆
・経験値:556 報酬:1800 生活費:300 社会点:5

2013/12/10(F) 『ゾハルの書』
・フェリシア◇カイラン◆レテイル◇サダGM◆ウィルフリード◇
・経験値:510 報酬:1400 生活費:270 社会点:11

2013/12/11(D) 『さらば大蛸』
・サダGM◇ロプス◇アルレ◆フェオリア◆レテイル◇
・経験値:535 報酬:1400 生活費:300 社会点:8

2013/12/29(F) 『奇襲をしましょう』
・サダGM◇シュー◆アバレスト◇オルマー◆レテイル◇カノンノ◆
・経験値:512 報酬:1600 生活費:360 社会点:10


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
               
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 1
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
               
               
               


Presented by OG  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki