キャラクター名
A:レテイル=ロソルレーフ(PL:OG) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
リュート
魔晶石 1点 魔晶石 1点 魔晶石 4点
保存食*5 ロープ10m 背負い袋 防水ポーチ 音叉
通常服*2 女性用下着*2 通常靴 防寒具
CS(シルフ 達成値10) |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
ボルドの黒歴史ノート(ポエムとかが載ってる)(て・つGM)
スターダストフラワーの種 1粒 (シャオンにもらった) |
|
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
エルフ語 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
取得元技能 |
能力/呪歌/魔法名 |
バード |
レジスタンス |
バード |
モラル |
|
|
|
|
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
|
|
特殊武具 |
|
|
マジックアイテム |
|
|
住居 |
50 |
高級住宅街に存在するアパートなどで、1世帯が住める広さです。警備員が常時張り詰めているなどして治安は良いです。 当然、それぞれにトイレと風呂場とキッチンが存在しますし、部屋の間取りも広いです。 社会点:50点 入居費:2000rk 家賃:生活費+90rk
・高級マンション:シャイン・オブ・クレセント 建物はツタに囲まれた閑静な高級住宅街に建つ、貴族や 高級商人の子供などが住むようなマンション。 それなりに維持費に苦労してる様子 |
その他社会点項目 |
|
|
容姿
丹頂鶴型の氏族のフェンラン。 純白の翼に黒い髪を持つ。 まだまだ幼い容姿をし、身長は148cmと小さい。
2012/10/26 みみずくさんに絵をいただきました。ありがとうございます。 |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
ノース諸島出身、寒い中で育ったが、寒さが苦手で子供のころから暖かい地域にあこがれていた。 ある日思い立ったように部落の長に旅に出ることを宣言。 長い飛行の末、ルアーブルにたどり着く。 気が強い性格をしており、強がって失敗することも多い。
フェンラン (出自表:http://gurrad.kuron.jp/lengrart/page/race_fenran.html#g3_race_birth) A:9 B:7 C:9 D:7 E:4 F:7 G:6 H:9 器用度:16 敏捷度:16 知力:16 筋力:11 生命力:13 精神力:15
フェンラン社会:精霊使い(シャーマン 1Lv、経験値2000/3500、社会点:0/0) 【所持金:1200】
利き手:片手利き(6)
飛行移動中の移動力は「敏捷度×5」です。滞空(同じところに留まる)ことは出来ません。
鎧は「ソフトレザーまで」かつ「筋力の半分以下」のものでないと飛べません。
立った状態から飛行状態に移るには1ラウンド必要です。その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。
魔法・呪歌の使用、集中の維持はできません。
連続飛行時間は、自分の生命力×3分までです(つまり、HP11なら、33分間)。そのあと、飛行に費やしたのと同じ分数を休息に取らないといけません(飛行できないということです)。
飛行中にできる行動は「武器を構える」「武器を交換する」「接敵状態からの離脱」「近接攻撃」「射撃攻撃」だけです。
飛び道具で攻撃する場合、攻撃力に-2のペナルティが付きます。
近接攻撃(フェンランチャージと呼びます)の場合、武器の形状に関わらず戦闘オプションの『突撃』を使用したのと同じ扱いになります(つまり、打撃力+10、回避-4です)。また、『部位狙い』を使用可能です。 (その他の戦闘オプション(防御専念・強打・狙撃・なぎ払い・組み合い・体当たり・手加減など)及び『両手などで複数回攻撃』『盾による体当たり』『パンチ・キック・エルボー以外のパングアム技』を使用出来ません)
フェンランチャージが敵に命中した場合、それをおこなったキャラクターは、「攻撃に使用した技能レベル+敏捷B+2d6」を振ってください。攻撃を受けた相手は、「冒険者技能レベル+器用B+2d6」を振ります(モンスターの場合は、攻撃力の値をそのまま使用すればいいでしょう)。その即決勝負でフェンランチャージサイドが負けた場合、地上に降りて『接敵』状態となります。 (空中戦をしている場合など、地上に降りるのが不自然なら、GM判断でそこは飛行状態を継続させてください)
フェンランチャージが命中しなかった場合、それをおこなったキャラクターは、空中をすり抜けて『離脱』します。 『接敵』状態から『離脱』する場合、敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動となりますが、回避力にペナルティはありません。 |
セッション履歴
特記する人間関係 ※)ミルシェイール(PL:徹人氏) 気に入らない。何が気に入らないっていいからd(略)
※)リト(PL:ひぼ氏) 気に入らない。何が気に入らないっていいからd(略)
※)チャチャ(PL:サダ氏) 仲間。友情が芽生えた。平坦同盟
※)シャオン(PL:唯一氏) 喧嘩友達。嫌いなわけではないが、なにかとつっかかりたくなる。 恋?ではなさそうである。
※)クーティア(PL:サツキ氏) 色々とツッコミたくなる対象。 見張ってないと何しでかすやら。
2011/3/17(C) 『魅惑の絵画』 ・GM:K◆チャチャ◇マハ◆シーレン◇リヴィン◆レテイル◇ ・経験値:528 報酬:900 生活費:420 社会点:4
2011/6/18(B) 『Garden of repetition』 ・猫GM◆ジグラント◇レテイル◆ケルン◇レフィリア◇メアリス◆ ・経験値:510 報酬:700 生活費:240 社会点:6
2011/9/19(C) 『ボーンレット挽歌』 ・KGM◆アイオース◇ネム◇レテイル◆マラカイト◇セルセラ◆メルファルネ◇ ・経験値:516 報酬:1400 生活費:0 社会点:1
2011/10/16(F) 『踊るゾンビと狂気?の神官』 ・KGM◆プラック◇ザスター◆レスト◇レテイル◇ ・経験値:500 報酬:800 生活費:300 社会点:4
2011/10/28(D) 『ムィムィ牧場の惨劇』 ・KGM◆キャロル◇カゲキ◆レテイル◇バルコ◇レスト◆ニケ◇ ・経験値:520 報酬:700 生活費:420 社会点:5
2011/11/23(B) 『美味なる肉を求めて』 ・KGM◇ジュジュ◇ヴェオ◆ルーツ◆フラムラグナ◇レテイル◆ ・経験値:526 報酬:900 生活費:300 社会点:6
2012/3/21(D) 『ボガードを撃退せよ!』 ・サダGM◇アルベルト◇レテイル◆アシュメア◇ケース◆ルルル◆ ・経験値:522 報酬:700 生活費:390 社会点:2
2012/4/28(D) 『漢女の投げキッス』 ・サダGM◇フェーズ◇オルマー◆ケース◇レテイル◆プレイン◆キリク◇ ・経験値:517 報酬:800 生活費:420 社会点:1
2012/5/1(B) 『力を極めし者』 ・サダGM◆ネーヴェ◇フェーズ◆イジュ◇レテイル◇ティア◆リジュ◇ ・経験値:550 報酬:1000 生活費:270 社会点:5
2012/8/17(C) 『悪夢』 ・ボンGM◆ローゼア◇パステル◆レテイル◇ナイ◆ノイエ◇ ・経験値:512 報酬:1300 生活費:270 社会点:12
2013/6/2(F) 『暴食神官』 ・サダGM◇ウィルフリード◇レテイル◆アバレスト◆アプル◇ジュジュ◆ ・経験値:530 報酬:1800 生活費:440 社会点:8
2013/8/8(D) 『破片の遺跡を調査せよ』 ・サダGM◇ルーゼル◇ミスティ◆デア◆シルフィア◇レテイル◆ルニ◇ ・経験値:516 報酬:1500 生活費:300 社会点:2
2013/8/17(B) 『鏡の国の少女』 ・くらげGM◇レテイル◆シュトラント◇デア◆ジオ◇シルフィア◆ ・経験値:514 報酬:1000 生活費:360 社会点:10
2013/11/4(F) 『天変地異と幸薄いおっさん海賊』 ・サダGM◇ハイル◇シュトラント◆レテイル◇フェオリア◆ウィルフリード◆ ・経験値:556 報酬:1800 生活費:300 社会点:5
2013/12/10(F) 『ゾハルの書』 ・フェリシア◇カイラン◆レテイル◇サダGM◆ウィルフリード◇ ・経験値:510 報酬:1400 生活費:270 社会点:11
2013/12/11(D) 『さらば大蛸』 ・サダGM◇ロプス◇アルレ◆フェオリア◆レテイル◇ ・経験値:535 報酬:1400 生活費:300 社会点:8
2013/12/29(F) 『奇襲をしましょう』 ・サダGM◇シュー◆アバレスト◇オルマー◆レテイル◇カノンノ◆ ・経験値:512 報酬:1600 生活費:360 社会点:10
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
|
= |
|
|
|
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+5 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
2 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
1 |
= |
= |
= |
武器 |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|