「……まだ、もうちょっとだけ続く、んだそうだ。」

キャラクター名
A:音声:ヨシュア=ライブリィ(PL:夕餉)

キャラクタ画像

種族
人間
年齢
19
性別
所持金
1410
経験点
2082/16582
レベル
5
社会点
88/238


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
【装備・武具】
・グレートソード(必筋22→17)
・ダガー×2(必筋5)
・ブレストプレート(必筋17)
【装備・服飾】
・ドッグタグ(銀製)
・ベルトポーチ(防水)
・サバイバルナイフ
・ブーツ
【装備・アイテム】
in背負い袋(防水)
・ロープ(10m)×1
・ランタン
・油×1
・たいまつ×5
・マント
・毛布
・水袋
・火口箱
・針、糸(縫合用)、包帯、外用薬草×3
(応急処置セット扱い)
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
【予備兵装】
・ショートソード(必筋8)
・ソードブレイカー(必筋5)
(共に携帯用。腰に吊って持ち運び可)


A
5

B
7

器用度
12
ボーナス
2
C
6


敏捷度
13
 
2

D
7

知力
13
 
2
E
7

F
10

筋力
17
 
2
G
11


生命力
21
 
3
抵抗力
8

H
9

精神力
20
 
3
抵抗力
8
 
技能 レベル
ファイター 5
レンジャー 3
一般:傭兵(マーセナリー) 3

魔法
レベル
魔力
     



言語 会話 読文
エンファータ共通語
     
     
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 100 傭兵(マーセナリー):
雇用者と契約を結び、戦う事を生業とするための技能。
具体的にはファイターとほぼ変わりませんが
(というか、もう既にファイター職の一つとなっておるのですが)、
業界の基準や決まり事に通じており、
関連事象に関して判定などが行えるなどの違いがあります。
また、もしも自身が籍を置いていた集団と接する事があれば、
何かしらの便宜を図ってもらえたりすることもあるかもしれません。
特殊武具 40 所持している主武具:
最高品質グレートソードに適用。(必筋22→17)
対槍兵用だった両手剣を打ち直し、
携帯性と閉所での取り回しを考慮してサイズを整え直したもの。
ヨシュアのそれはオーダー品だが、
通常の両手剣と比較して扱いやすいため、
陸の傭兵達の間では戦利品を加工して作成された
同様の刀剣が流通の兆しを見せ始めている。
形状としては史実のクレイモアに近く、
対人武器扱いながら通常の剣とはやや扱いが異なる上、
速度の点で小型剣に劣るが、
乱戦時や的の大きな相手と対する場合は
刀身が持つ『重さ』が打撃力に転化され効果を発揮する。
対面での一体一用の武器ではないので、
闘技場とかでは上手く立ち回らないと使い物にならない。
マジックアイテム 0  
住居 10 共同住宅(中級):
社会点:10点、入居費:500rk、家賃:生活費+30rk
比較的閑静な住宅街。
海辺からは少々離れており、土の匂いがするのが落ち着くのだとか。
その他社会点項目 0  


容姿

身長:175cm
体重:72kg

髪:赤系統
瞳:青系統
パーソナルカラーは灰色系らしい。グラファイトやらダークグレイやら(暗いな)。

使い込まれた武具を身に纏う、赤髪が特徴的な青年。
常態では衣服で隠されていて判りにくいが、身体には胴を中心として傷が幾つも付いている。
顔つきは歴戦、というよりは少年然とした面影が残り、強面というよりは柔和という印象。
その分、荒事の場で舐められないよう、気迫の足りなさを態度と表情でカバーする癖が付いている。
体格も平均よりやや身長が高い、といった程度で、ファイターにしてはあまり恵まれた方ではないが、
実用に特化して使い込まれた跡の伺える筋肉が、
傭兵としてそれなりの経験を積んできたことを示している。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)

「アンタが『戦う』と言うのなら、俺はそれに応えるだけだ。」

プロフィール:
元傭兵団所属の赤髪の青年。
貧民街にて生を受け、幼少の折に人買いの手を経て、
他の少年たちと共に二束三文で団へと売り飛ばされる。
人を殺すこと、誰かを傷つけることに恐怖を覚え、
まともに剣を握ることすら出来ずにいたが、
当時団の稼ぎ頭だった一人の男から『守るための戦い』を教えられ、
人と剣を交えること、前線に立つことを恐れずに戦えるようになった。
その後は少しずつではあるが武器の扱いを覚えてゆき、
買われた当初の周囲の予想に反して、一端の傭兵として成長。
大量に仕入れられ、また消費されていく多くの子供たちの中で、
無事に成人を迎えた数少ない一人となった。
冒険者となったのは、7年前のとある戦いの際に行方不明となった『稼ぎ頭』が、
今でもどこかで生きている、という噂を聞きつけたため。
孤独に打ち拉がれ動けずにいた自分に手を差し伸べてくれた彼に対して
憧れに似た尊敬の念を抱いており、得物とする武器や基本的な戦術などは、
全て彼を見習ったものとなっている。

性格:
冷静を良しとする慎重派。
中立型の価値観を持ち、自身と関わりのない出来事は基本的には静観。
人付き合いの良さは程々だが、上辺だけのそれに留まりがちになるきらいがある。
やや皮肉屋。

人間 (出自表:http://gurrad.kuron.jp/lengrart/page/race_human.html#g3_race_birth)
A:5 B:7 C:6 D:7 E:7 F:10 G:11 H:9 
器用度:12 敏捷度:13 知力:13 筋力:17 生命力:21 精神力:20

人間社会:出自表「1」+船乗り(一般技能(セイラー)3Lv、社会点:0/100)を習得
→一般技能(マーセナリー)に変更
【所持金:2400】


利き手:片手利き(2)

セッション履歴
――――【通常】――――
『嵐の島:専門家の召集〜マスターハンター〜』
経験532 報酬1000 生活費あり(150) 購入あり 社会点B2 SA7


――――【音声】――――

『初めての一歩』
経験1ゾロ分報酬700rk社会点0
メンバー:ヨシュア、セリカ、ユークリッド、イージス、クオーツ

~音声化リプレイセッション~
第一話
『大海原。出会いと別れ』経験500報酬300生活費あり(210)購入あり社会点3
第二話
『誘拐!海風に漂う緑の気配』経験500報酬0生活費なし購入あり社会点5
第三話
『救出!ヒロインの帰還』経験500報酬0生活費なし報酬なし社会点6
第四話
『再会せし者』経験500報酬0生活費あり(330)購入あり社会点2(+A昇格分20)
第五話
『大海決戦』経験500報酬0生活費あり(270)購入あり社会点8(Bは4)
第六話
『譲れないもの』経験500報酬0生活費なし購入なし社会点8(Bは4)
第七話
『最終決戦の終わり』経験500報酬0生活費なし購入なし社会点12(Bは6)
第八話
『大海に集う者たち』経験500報酬4500+500生活費あり(450)購入あり社会点7(Bは4

◆GMP◆
模擬戦@ホリン戦の敗北にて。
どでかいクリティカル二発を食らっていいリハビリになったため、50点。


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能 4 4 4
シーフ技能        
レンジャー技能 2 2
               
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
グレートソード(22→17) 17   27 10 6
ダガー 5     10 6
           
           
     
       
ブレストプレート 17 -1 +5  
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
グレートソード(17→22) 7 27 10 7 6 22 5
ダガー(近接) 7 5 10 7 6 22 5
ダガー(投擲、射程30) 7 5 10 7 6 22 5


Presented by 夕餉  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki