キャラクター名
C:引退:グランス・ディオール(PL:あやめ |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
バスタードソード筋力17 タージェ筋力1
冒険者セット 背負い袋 ロープ10m 毛布 たいまつ6本 火口箱 水袋 羊皮紙10枚 羽ペン インク ベルトポーチ 小型ハンマー 楔20本 サバイバルナイフ 聖印 一般技能セット |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
ファイター |
2 |
プリースト(アグラ=イヴァナ) |
1 |
一般:家具大工 |
3 |
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
神聖語 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
100 |
◆カーペンター (大工) 【建築】(器)物を制作します(専門分野のみ)。 【修理】(器)物を修理します(専門分野のみ)。 【設計】(知)設計図を作成します(専門分野のみ)。 【調査】(知)物の状態などを調査します(専門分野のみ)。
【登攀】(敏)シーフ技能「登攀」と同様です。 【加工・木材】(器)木材を加工します。 【運搬】(筋)手際よく重量物の運搬を行います。
大工は、「大工(家)」「大工(船)」「大工(家具)」の3つに専門化されます。 この一般技能を習得する人は、必ず専門化をしてください。
|
特殊武具 |
|
|
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
|
|
容姿
身長182cm体重70kg ボサボサ頭に鉢巻をつけて基本的につなぎを着ている 髪は蒼、瞳はグレー
|
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
アーベ公国出身の男性 一家揃って技術屋で父は家大工、母は銀細工 弟は鍛冶屋の妹は商売人 そんな家で不自由なく暮らしてきたのだが ある日、知り合いが冒険者になってることを聞きつける 別段興味があったわけでもないのだが 一山儲けてそれを元手に店を築いたそうだ それから知り合いの自慢話やらなんやらを聞いてるうちに ちぃっと興味がわいてきて 家族と相談してたところ 「とりあえず一回やってこい。性にあうなら続けてきな」 「いつでも帰ってこれるようにはしとくからな」 とのことで 荷物片手に出かけるのであった
|
セッション履歴
『おっきなマリモ』経験:505+F 報酬:400rk 生活:有 購入:有 社会点:1 『冒険者の宿が忙しい日』経験点1507 報酬(全員で)1000 生活費なし 購入あり(SC3セッション) 社会点14 『巨大猪狩り』経験506 報酬404 生活費あり(-1)購入あり 社会点1
セッション回数5回 |
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
|
= |
|
|
|
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+2 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
2 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
= |
武器 |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|