「はい、投下〜」

キャラクター名
C:プレイン=エーテン(PL:BB)

No Photo Data.

種族
フェンラン
年齢
21
性別
所持金
970
経験点
3629/6629
レベル
3
社会点
34/34


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
ロック(必筋10×5)/ダーツ(必筋2×10)
ロングボウ(必筋11)/アロー×12
スタッフスリング(必筋11)/ブリット×25
ボーラ(必筋3×3)
ソフトレザーアーマー(必筋6)
背負い袋/袋×2/手提げ袋×2/ベルトポーチ/水袋/小袋×6
毛布/マント/食器/調理道具
松明×10/火口箱
ロープ(20m)/くさび×10/小型ハンマー/手鏡
羊皮紙×10/羽ペン/インク
保存食×10/香辛料(50rk)/コーヒー豆(40rk)/調味料(10rk)


その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
8

B
10

器用度
18
ボーナス
3
C
7


敏捷度
17
 
2

D
5

知力
12
 
2
E
4

F
7

筋力
11
 
1
G
8


生命力
15
 
2
抵抗力
5

H
8

精神力
16
 
2
抵抗力
5
 
技能 レベル
レンジャー 3

魔法
レベル
魔力
     



言語 会話 読文
エンファータ共通語
エルフ語(フェンラン方言)
     
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能    
特殊武具    
マジックアイテム    
住居 0 共同住宅(低級)
社会点:0点
入居費:200rk
家賃:生活費+0rk
その他社会点項目    


容姿
髪:緑カラーリング。セミロング。
目:濃緑色。普段はのほほんとした笑顔を浮かべている。ちゃんと開くとぱっちりしてる。
翼:広く、長く、付け根付近でやや下に傾いた長方形に近いをしている。羽は髪と同じ緑色。よく手提げ袋を左右に引っ掛けておいてある。
身長:152cm 体重:25kg コンパクトながらしっかりとした体つき。
狭い洞窟や谷を縫って飛ぶのが好き。得意でもないし上手くもないがそういう場所を飛び切ることが楽しいので割と挑戦することが多い。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
飛脚や伝令のような仕事をしていたが、壊れ物だろうが重要書類だろうがお構いなしに放り落とすのでだんだん仕事が来なくなった。
その後獣を狩って日々の糧を得ていたが狩りの技術が使えそう、ということで冒険者に。


・飛行能力があります。
・優れた視覚を持ち、遠くを見渡す視覚に関する判定に+2のボーナスがあります。
・ただし『遠視』でもあり、『鍵開け』などの細かい作業の判定に-1のペナルティがあります。
・翼が邪魔なため、『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に-1のペナルティがあります。
・羽があるため、防具(鎧)は『フェンラン専用』にオーダーメイドする必要があります。価格は通常の2倍です。
・羽が邪魔なため、通常移動時の移動力が敏捷度の2/3(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度x2となります。(飛行時は別ルールです)

・飛行移動中の移動力は「敏捷度×5」です。滞空(同じところに留まる)ことは出来ません。
・鎧は「ソフトレザーまで」かつ「筋力の半分以下」のものでないと飛べません。
・立った状態から飛行状態に移るには1ラウンド必要です。その間他の行動は一切取れず、移動は3m以内に限られます。
・魔法・呪歌の使用、集中の維持はできません。
・連続飛行時間は、自分の生命力×3分までです(つまり、HP11なら、33分間)。そのあと、飛行に費やしたのと同じ分数を休息に取らないといけません(飛行できないということです)。

−飛行移動中に取れる戦闘行動
・飛行中にできる行動は「武器を構える」「武器を交換する」「接敵状態からの離脱」「近接攻撃」「射撃攻撃」だけです。
・飛び道具で攻撃する場合、攻撃力に-2のペナルティが付きます。
・近接攻撃(フェンランチャージと呼びます)の場合、武器の形状に関わらず戦闘オプションの『突撃』を使用したのと同じ扱いになります(つまり、打撃力+10、回避-4です)。また、『部位狙い』『体当たり』『グラップラー格闘戦闘』も使用可能です。(その他の戦闘オプション(防御専念・強打・狙撃・なぎ払い・組み合い・手加減など)及び『両手などで複数回攻撃』は使用出来ません)
・フェンランチャージが敵に命中した場合、それをおこなったキャラクターは、「攻撃に使用した技能レベル+敏捷B+2d6」を振ってください。攻撃を受けた相手は、「冒険者技能レベル+器用B+2d6」を振ります(モンスターの場合は、攻撃力の値をそのまま使用すればいいでしょう)。その即決勝負でフェンランチャージサイドが負けた場合、地上に降りて『接敵』状態となります。(空中戦をしている場合など、地上に降りるのが不自然なら、GM判断でそこは飛行状態を継続させてください)
・フェンランチャージが命中しなかった場合、空中をすり抜けて『離脱』します。
・『接敵』状態から『離脱』する場合、敵を引き受けてくれる味方がいない場合、ラウンド最後の行動となりますが、回避力にペナルティはありません。

セッション履歴
8/7 D 「三途の川の石積み」EXP533 報酬250+出来高(67) 生活費判定なし 購入あり 社会点6

8/10 C 「食われるか、食われるか」EXP515 報酬400 社会点5

8/8 B 「ビッグシザー」EXP510 報酬500 社会点5

10/4(B) 『救出劇と追いかけっこ』
・イジュ、ソル、アザミ、モード、オルタス
・経験値:536 報酬:500 生活費:240 社会点:2

4/28(F) 『漢女の投げキッス』
・フェーズ、オルマー、ケース、レテイル、プレインキリク
・経験値:517 報酬:400 生活費:370 社会点:1

7/13(C) 『奇妙な童話集:白雪姫』
・リック、シェリー、ロボース、リルライネ
・経験値:518 報酬:300 生活費:300 社会点:6


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能 3 3
               
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 1
武器
ロングボウ 11 ±0 16 10*  
スタッフ・スリング 11 ±0 21 11  
ロック 10 +1 10 12  
ボーラ 3 -2 - -  
       
       
ソフト・レザー・アーマー 6   6  
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
ロングボウ 6 16 10* 4 0 6 3
スタッフ・スリング 6 21 11 4 0 6 3
ロック 7 10 12 4 0 6 3


Presented by BB  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki