「さぁ、終わりを始めよう」

キャラクター名
C:アート=サルヴァーレ(PL:森の守人)

No Photo Data.

種族
人間
年齢
25
性別
所持金
5
経験点
0/3000
レベル
1
社会点
10/110


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
【装備】
メイジスタッフ必筋10
ソフトレザー必筋7
スモールシールド必筋1

ダガー必筋5
ハンドアックス必筋10
ロングスピア必筋10

ロック必筋1×3

【道具】
背負い袋
マント
松明×12
ランタン
火口箱
油瓶×2
ロープ30m
くさび×20本
小型ハンマー
手鏡

【食糧】
シリアルビスケット×3
缶詰×3
水袋×2



【その他】
ロングボウ必筋20
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
4

B
8

器用度
12
ボーナス
2
C
6


敏捷度
14
 
2

D
6

知力
12
 
2
E
4

F
6

筋力
10
 
1
G
10


生命力
16
 
2
抵抗力
3

H
11

精神力
21
 
3
抵抗力
4
 
技能 レベル
ファイター 1
ソーサラー 1
セージ 1

魔法
レベル
魔力
ソーサラー 1 3



言語 会話 読文
エンファータ共通語
     
古語
     
ゴブリン語  
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 100 狩人生まれ「ハンター」
特殊武具    
マジックアイテム    
住居    
その他社会点項目    


容姿
黒髪、黒い瞳、身長190cmの巨躯。右腕にコード。
魔法使いのマントを纏い、背中側首の付け根に深い傷跡がある。
傷は背中を首から腰へと向かう引っかき傷だが、服で隠れていて普通には気付かない。
見た目には逞しく見えるが、傷の後遺症から筋肉は飾りと言っていい。
日常生活ではほぼ支障がない程度には回復しているが、力を出しきれない。
筋肉は飾りであるが、それくらいにつけないと腕を持ち上げる事が出来なかったのだ。
無論、筋力が20を超える化け物たちと比べれば普通の体に見える。
数値的に筋力20→怪我で10といった所。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
狩猟を生業とする小さな島、月が欠け、笑みの形を作る空の下で生を受ける。
特別に恵まれた訳でもなく、特別に貧しかった訳でもない。
ごく平凡な、島村の家系。ただ、幼いころより一本筋の通った胆力と膂力の持ち主だった。
15から16へと移り変わる時分、彼は片腕に獣による一撃を受け大きな怪我を負った。
奇跡か、いや、それは、一重に彼の死の苦痛を拒絶し耐え抜いた精神力による所が大きかったのだろう、一命を取り留める。
歯を食いしばり、血反吐を飲み下し、爪が割れんばかりに拳を握りしめて生き延びた代償は決して小さくはなかった。
背中に負ったその深い傷は神経を傷つけ、それから数年の間、満足に歩くことすら彼には許されなかった。

数年、それは小さな島村では長すぎる時間。彼が村にとっての厄介者になるには決して短くない時間であった。
自業自得、危機を察する幸運を持たなかった自分の落ち度。
何度も村人や己を恨み怒りをぶつけそうになりながらも、彼は憎悪ではなく、それでも生きたいという執念で立てぬと言われた両足で立って歩いて見せた。
だが、村にもはや居場所はない立てたとしても腕に昔日のような力はない。
弓持つ事の出来ぬ、狩人に明日はない。旅に出る事を決意する。

旅に出る最中、島村の噂を思い出す。近く、いくつもの島々を渡り歩く老賢者の噂を。
狩り以外に生きる術を持たぬ彼は、老賢者へと教えを請う。
老賢者は噂に違わず、広く自身の知恵を教授して回る酔狂な導師であった。
いくつかの村々を渡り歩き、文字も読めぬ子供たちに知識を教えるその老賢者の下、旅に同行する形で彼は魔法の奥儀を身につけて行った。
同時に、老賢者の身を守るため護身術にも手を出し、元々が狩人だったためか、魔法よりこちらの方に才覚を露わす。
それから更に数年後、老賢者より一端の魔法使いとなったと判断され、法名を授かり、姓を変え別れ、再び旅に出る。
交易の盛んなルアーブルに辿り着いたのは必然、そこから冒険者への道を歩んだのは偶然。
浮雲の碇亭で、彼を待つ冒険とは如何なる物となるか……。

セッション履歴
 


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
               
冒険者レベル +1
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 1
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
               
               
               


Presented by 森の守人  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki