キャラクター名
C:ジョシュア・クルクス(PL:紅龍) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
▼装備品 ダガー(2):2x10+20=40 クロースアーマー(2):2x10+10=30 計70rk
▼防水ポーチ:50 手帳:75 鉛筆:3 消しゴム:2
▼冒険者セット(豪華):250 (背負い袋、ロープ10m、毛布、たいまつ6本、火口箱、油1つ、ランタン(通常)、食器1セット、調理道具1セット、水袋)
▼一張羅:35 |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
シーフ(顔見世:海) |
1 |
シャーマン |
1 |
セージ |
1 |
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
エルフ語 |
○ |
○ |
精霊語 |
○ |
|
古語 |
|
○ |
|
|
|
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
|
|
特殊武具 |
|
|
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
|
|
容姿
くすんだ灰色の長い髪と浅黒い肌をもった青年。 瞳の色はグレーで、ややタレ目。眉が太いのが悩み。 体格は筋肉がほとんどなくヒョロヒョロであるが、虚弱体質ではない。
身だしなみに関しては基本的に無頓着。 髪は肩あたりで一つにまとめただけ。衣服はいつもヨレヨレの長袖シャツに、ところどころ破けた長ズボン。 防水ポーチをベルト代わりにしている。
一応、精霊使いとしての装束として、丈夫な麻で編まれた色鮮やかなローブはあるが、一張羅(勝負服)として「いざ」という時しか着ない。
|
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
集落のある森で精霊使いの一族として生を受けた。少年時代は精霊使い見習いをしていた。 師である父から精霊使いとして認められた時「まだ若いんだ。世界に出て見聞を広めてくるといい」との言葉を受け、その第一歩としてルアーブルへとやってきた。
あらゆる知識を身につけるため、すぐにメモするいわゆる「メモ魔」。 常に手帳と鉛筆をポーチに忍ばせている。手帳の中身はいろいろな文章や記号・絵が記載されているが一貫性はなく、内容も他人からすれば「どうでもいい」というような豆知識・無駄知識ばかりである。 基本的にエルフ語で書いてあるが、クセ字(読めないほどのものではない)。
ジェルクエルフとしてはまだまだ若僧。それが若干コンプレックスだったりする。
食物嗜好は肉<野菜<魚。焼き魚大好き。酒は呑めるが、あまり強くはないほう。
ジェルク社会:精霊使い(シャーマン 1Lv、経験値2000/3500、社会点:10/10) 【所持金:1800】
利き手:片手利き(6) |
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
1 |
= |
-1 |
1 |
1 |
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+1 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
3 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
3 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
0 |
= |
= |
= |
武器 |
ダガー |
2 |
0 |
2 |
10 |
0 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
クロースアーマー |
2 |
= |
= |
= |
= |
0 |
2 |
0 |
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
ダガー |
= |
4 |
2 |
9 |
1 |
4 |
2 |
1 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|