キャラクター名
C:引退:リック=マイロード(PL:よしの) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
●装備 ・『我道(マイロード)』(バスタードソード13) 440 ・ダガー(5) 70
●防具 ・スモールシールド 60 ・レザー・プロテクター(ハードレザー13) 420 ・マント 40
●背負い袋 ・冒険者セット 150 ・ロープ10m ・毛布 ・たいまつ6本 ・火口箱 ・水袋 |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
|
|
特殊武具 |
|
【0】バスタードソード『我道(マイロード)』(必要筋力13) マイロード家に古くより伝わるオンボロの片手半剣。 曰く「とーちゃんも、じーちゃんも、みんなこれで戦った」らしい。 巻き付けられた布がたなびく柄には何度も補修した跡が見られ 鍔や峰には大小いくつもの傷が刻み込まれた、歴戦の兵。 |
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
|
|
容姿
身長155cm、体重45kg 伸びっぱなしボサボサの黒髪、琥珀色の瞳。 少年らしいキラキラとした真っ直ぐな眼差し。 成長期の身体は毎日の特訓と称するやんちゃにより生傷が絶えない。
【服飾】 通気性のよいノースリーブのシャツに丈夫な素材で出来たハーフパンツ。 左胸と膝小僧にはハードレザー製のプロテクターが装着される。 編み上げの式のブーツを履き、手にはオープンフィンガーグローブが。
|
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
・内地出身の元傭兵の少年。 じーさんもとーちゃんもうだつの上がらない弱兵だった。 でも、オレは! バッソ一本背中に担ぎ、花のルアーブルで腕試し。 そんな夢一杯の少年です。
・自身の才能に限界を感じ、ルアーブルを離れて傭兵部隊に戻る。 その後、深淵との戦闘時に殿を務め、仲間たちを逃がした後行方知れずになった、と伝わっている。
人間 (出自表:http://gurrad.kuron.jp/lengrart/page/race_human.html#g3_race_birth) A:9 B:10 C:6 D:4 E:6 F:7 G:6 H:6 器用度:19 敏捷度:16 知力:10 筋力:13 生命力:13 精神力:12
人間社会:出自表「1」から選択 【所持金:1200】
利き手:片手利き(6) |
セッション履歴
20130502(E) 『『少年たちの受難』経験502 報酬500 生活費あり 購入あり 社会点4』 ・サクリ◇みみずく◆リック◇マーガレット◆テオドール◇ネーヴェ◆バルボナ◇●て・つ:GM◆ ・経験値:502 報酬:500 生活費:330 社会点:4
20130521(C) 『『猛進するヌー』経験値516報酬500生活費購入あり社会点6』 ・バルゴ◇アルタイル◆リック◇シルフィア◆ウッド◇KGM◆ ・経験値:516 報酬:500 生活費:150 社会点:6
20130530(E) 『 『樹上の大猫』経験値516報酬400rk生活購入あり社会点3』 ・アマリリス◇ロボース◆レムリス◇KGM◆リック◇ブルディマーレ◆ ・経験値:516 報酬:400 生活費:360 社会点:3
20130713(C) 『『奇妙な童話集:白雪姫』経験518 報酬300rk 生活費あり購入あり 社会点6』 ・リック◇シェリー◆ロボース◇プレイン◆くらげGM◇リルライネ◆ ・経験値:518 報酬:300 生活費:300 社会点:6
20130717(B) 『『『嵐の島:植物調査』』』 ・フェオリア◇リック◆グリュンドル◇●て・つ:GM◆アリスレシア◇A.X.C◆ ・経験値:510 報酬:500 生活費:180 社会点:4
20130722(F) 『「深淵化したシザーリザード」経験値523 報酬400 生活費あり 購入あり 社会点5』 ・ルーゼル◇ロナルド◆リック◇シャーロット◆サダGM◇フーベル◆レムリス◇ ・経験値:523 報酬:400 生活費:180 社会点:5
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
2 |
= |
= |
2 |
2 |
= |
= |
シーフ技能 |
= |
|
= |
|
|
|
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+3 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
3 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
= |
武器 |
バスタードソード(1H/2H) |
13 |
±0 |
13/18 |
10 |
±0 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
スモールシールド |
1 |
±0 |
= |
= |
= |
1 |
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
ハードレザー |
13 |
= |
= |
= |
= |
±0 |
13 |
|
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
冒険装備(1H/2H) |
= |
5 |
13/18 |
10 |
4 |
5/4 |
13 |
2 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|