キャラクター名
SS:『閃光魔術』ルジョー(PL:ウー) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
メイジスタッフ(2) クロース(魔化ダメージ減少+1)(2) 露出の多い服 麻の外套 背負い袋 小袋 水袋 防水布 ローブ 毛布 羽根ペンとインク 羊皮紙*10 ロウソク*3本 火口箱 シャッター付きランタン 油*3 アロマティーセット 茶葉(1缶) レルバ*2 |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
■使い魔 ”瞬迅の”シャード(HP:3 MP:3) ・使い魔として召喚した黒くてかっこいいカラス。名前に反して結構な怠け者。 |
|
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
ジェルク・エルフ語 |
○ |
○ |
ルーン語 |
|
○ |
古語 |
○ |
○ |
ジャイアント語 |
○ |
|
マーマン語 |
○ |
|
ボーンレット語 |
○ |
|
下位ガルクラン語 |
○ |
|
上位ガルクラン語 |
○ |
○ |
|
|
取得元技能 |
能力/呪歌/魔法名 |
ソーサラー |
アイス・ウェポン |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
|
|
特殊武具 |
|
|
マジックアイテム |
200 |
・魔化クロースアーマー(ダメージ減少+1):100 ・アミュレット・オブ・プロテクション:50
◆魔法のスクロール ・フィジカルエンチャント・シャープネス*1 ・フィジカルエンチャント・クイックネス*1 ・フィジカルエンチャント・ストレンクス*1 ・カウンターマジック*3 ・エネルギーボルト*2
・フルポテンシャルのカード: 英雄が描かれたカード。フル・ポテンシャルの効果。(魔法強度18)
魔晶石:6点*1 5点*4 4点*4 3点*3 2点*4 1点*5
◆竜の牙*1 |
住居 |
0 |
賢者の学院(修士・学士):生活費+30rk ・修行と称してしょっちゅう引き篭もる |
その他社会点項目 |
215 |
・二つ名『閃光魔術』(50) 彼を称えるための言葉ならいくらでも用意できよう。しかし彼がそれに納得することは決して無い。 彼はそういう男で、強者からの賞賛こそが彼への唯一つの褒美なのだから。
賢者の学院正メンバー(ルアーブル所属):30 ・学士の資格を持っており、学院施設及び図書館の利用が許可される。魔術の将来性について導師と日々熱く意見を交わす。年寄り相手の方がなんか話が盛り上がる。
★専攻(仮選択):『召喚魔術/空間・契約魔法学』 マイナー専攻:空間移動研究(研究生) これまでの実績から当初は付与魔研・拡大魔研・戦闘魔研などから推薦を受けていたが「そちらの研究資料には一通り目を通しましたが、あのレベルの研究でしたら僕も既に云々」「よければ僕のレポートでも読んでどうぞ研究の足しにして下さい(要約)」的な傲慢発言を返したため総スカンを食らう。 結局、最近興味を持ち始めていた<門>や<港>に関する研究の専攻チームに仮所属し、ハイレベルな連中の中に身を置いてしのぎを削っている。研究室内では割と大人しくしてる方。
<追加魔法> ●サーマル(30) 消費:3 / 距離:10m / 対象:単体 / 時間:1日 / 種別:- / 拡大:距離、目標数、持続時間、達成値 / 抵抗:- この呪文は、目標の体温を一定に保つ効果があります。砂漠の猛暑や雪山の冷気にさらされても、目標は快適に過ごすことが可能です。しかし、あまりな高低温、急激な温度変化には効果が及ばないため、魔法によって作りだされた炎や冷気を防ぐ効果はありません。暑さ寒さなどが理由で生命抵抗判定を行う際に、+1の効果が得られます。
●アイス・ウェポン(45) 消費:10 / 距離:10m / 対象:武器一つ / 時間:18R / 種別:武器強化 / 拡大:距離、達成値、目標数、持続時間 / 抵抗:- 武器を魔法の氷で覆い、打撃力を+10します。この魔法が使用されている場合、フラウ(氷)の精霊魔法が使用可能になります。また、この武器のダメージは、冷気として扱われるため、炎無効の敵にも有効です。逆に、冷気無効に対しては無効となります。なお、持続時間の間、炎や高温に晒されても氷が溶ける事はありません。
●サークル・オブ・マナコール(60) |
容姿
達観したふうな目つき。短い黒髪を刈り上げにしている。 左の肩から腰にかけて色っぽいヴィサルガが走る。己の誇示の象徴としてできるだけヴィサルガは外に晒している。 身体はもやしのように細い。吹けば飛ぶ。
鳳小鳥さんにキャラ絵を頂きました!ありがとうございます! |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
若くして故郷を旅立ったその若者は、強い意志を持ってルアーブルのランダエの門戸を叩いた。 それから毎日のようにランダエに通いソーサラーの何たるかを学び、ヴィサルガをその身に宿してついに古代ルーンの力を得る。 その瞬間をもって、彼は次なる目標・・・己の魔術の実力をより実践的な場面で証明するために冒険者の世界へと身を投じるのだった。 自他共にその才能を認められているようだが、魔術を少々過信しすぎな所がある。 その生い立ちや過去については(中二ぶって言おうとしないため)謎に包まれている。
ニヒルを装うが実際は頭に血が上りやすい。 完全な実力主義者。自分基準で実力を語る。 ルーンの力、己の魔力に絶対的な自信を持っている。 自分の思うような結果が出ないと癇癪を起こす。 ときおりハイテンションになる。
【アルカナ:剛毅(STRENGTH)】 「何です、僕の力が必要ですか?・・・お望みでしたらお見せ致しましょう。ルーンの魔術の真髄をね」フッ 「・・・なんで僕の魔術をアテにしないんだ!後悔することになるぞ!!」
ジェルクエルフ (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%95#ra7c95f5) A:11 B:10 C:11 D:9 E:1 F:1 G:9 H:9 器用度:21 敏捷度:21 知力:20 筋力:2 生命力:10 精神力:18 ジェルク社会:生まれ表「1」+一般技能(海系)3Lv(社会点:10/110)を習得※削除可能 【所持金:1600】 利き手:片手利き(5) |
セッション履歴
2014.5.28『サウス湿原でゴブ霧中(cfGM)』経験点516点+10/社会点6点 2014.5.30『アイススキンとニトロダケ(てくGM)』経験点510点/社会点2点 2014.6.3『ボルドの舌(てくGM)』経験点500点/社会点2 2014.6.6『赤き潮マハーン(てくGM)』経験点525点/社会点3 2014.7.20『御庭番?ゴブリン斥候隊!(AsGM)』経験点535点/社会点5 2014.7.21『害獣→被害+害獣→被害拡大(878GM)』経験点518点+10/社会点4 2014.9.21『誰も知らない小さな国(くらげGM)』経験点506点/社会点5 2014.9.23『煌めきの森(水鏡 暁GM)』経験点500点/社会点3 2014.10.9『樹の生まれいづる地:黒犬退治(てくGM)』経験点509/社会点6 2014.11.15『ぼくらは5階で(くらげGM)』経験点500/社会点3 経験点2000点追加(GMP2000点消費) 2014.1.9『萬華満腹亭:ウェブスピナー、アルケナル風(てくGM)』経験点515/社会点5 2015.1.17『ベルアダーム:草原のキメラアント(てくGM)』経験点518/社会点3 2015.2.18『無人の都:エンチャンターの塔(てくGM)』経験点517+10/社会点4 2015.3.4『絵師の帰省(GNch)』経験点530/社会点6 2015.3.22『心の炎、瞳の闇、平等なる呼び声(AsGM)』経験点522/社会点1 2015.4.17『悪魔に魅入られた男(てくGM)』経験点512点/社会点3 2015.6.14『大いなる焔の果て:シルバルの降霊術師(てくGM)』経験点512/社会点2 2015.6.18『海竜の牙と男の友情(GMch)』経験点510/社会点12 2015.8.8『君がため(GMch)』経験点514/社会点11 2015.9.10『大いなる焔の果て:セクティバドの魔法酒(てくGM)』経験点532/社会点11 経験点4000点追加(GMP4000点消費) 2015.11.25『栞の悪魔 ―孤独の本―(ふゆたにGM)』経験点512+10/社会点13 2015.12.21『大いなる焔の果て:冬至の祭り』経験点520/社会点13 2016.5.29『大いなる焔の果て:風を産む左足(てくGM)』経験点520/社会点10 2016.9.9『婚礼は計画的に(878GM)』経験点560/社会点11 2016.12.25『精霊を掴みし者:氷炎結界の人柱(てくGM)』経験点518/社会点12 2017.1.2『大いなる焔の果て:B育みの手(てくGM)』経験点524/社会点11 2017.3.19『密かな覚醒(夏野GM)』経験点516/社会点14 経験点500点追加(GMP500点消費) 2017.3.21『決闘者の祭壇 ―ダーク・ネクロフィア―(ふゆたにGM)』経験点510/社会点12 2017.5.28『決闘者の祭壇 ―ウォータードラゴン―(ふゆたにGM)』経験点516/社会点15 2017.6.10『ムィムィの墓場のヒュドラ討伐!(夏野GM)』経験点517/社会点12 2017.7.6『決闘者の祭壇 ―毒蛇王ヴェノミノン―(ふゆたにGM)』経験点266/社会点12 2017.7.8『たとえ死のうとも紡げない言葉(みみずくGM)』経験点268/社会点10 2018.7.21『栞の悪魔 ―方舟の本・海洋の国”アラゴスタ”前編―(ふゆたにGM)』経験点265/社会点9 2018.9.23『戦乙女と二頭のワイバーン(くらげGM)』経験点278/社会点10 2018.12.18『遙か昔から託されしもの(夏野GM)』経験点268/社会点7 2019.3.17『暦売りの歌:不死樹セフィロト後編(くらげGM)』経験点266/社会点9 2019.6.6『<憂いを絶て!>アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―双児宮6.6―』経験点268/社会点8 2019.8.2『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―獅子宮8.2―(ふゆたにGM)』経験点267/社会点12 2019.12.26『伝承〜 飢餓王3 飢餓王(ボンGM)』経験点265/社会点9 ・ミニッツ20000点特典使用(経験点1140(76)) 2020.6.27『五色の祭壇・故事 ―聖剣炎獣バーレスク―(ふゆたにGM)』経験点265+10/社会点11 2020.8.6『五色の祭壇・故事 ―蒼神龍スペル・グレートブルー―(ふゆたにGM)』経験点265/社会点10 2020.9.20『五色の祭壇・侵略 ―太陽王ソウル・フェニックス―(ふゆたにGM)』経験点263/社会点9 2021.3.7『携帯怪獣の庭 ―ゲンガー―(ふゆたにGM)』経験点263/社会点10 2021.3.7『携帯怪獣の庭 ―カイリュー―(ふゆたにGM)』経験点263/社会点13 2021.5.10『大迷宮の深きモノ(878GM)』経験点269/社会点11 2022.4.22『携帯怪獣の庭・イッシュ ―ビリジオン&ランドロス―(ふゆたにGM)』経験点270/社会点9 2022.10.24『ティテュス騒乱・一章18話 三叉の時は満ちた(前編)(ふゆたにGM)』経験点273+10/社会点9 2022.12.24『ティテュス騒乱・二章10話 ピルラストロの能力と羅針盤の信条(ふゆたにGM)』経験点250/社会点10 2024.3.19『影之詩・第一層 ネクロマンサー/ネフティス(ふゆたにGM)』経験点270/社会点10 2024.4.13『影之詩・第一層 エルフ/古き森の白狼(ふゆたにGM)』経験点265/社会点6 |
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
|
= |
|
|
|
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+6 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
3 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
3 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
0 |
= |
= |
= |
武器 |
メイジスタッフ |
2 |
+1 |
7 |
12 |
±0 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
魔化クロース |
2 |
= |
= |
= |
= |
±0 |
2 |
+1 |
アミュレット |
|
= |
= |
= |
= |
|
|
+1 |
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
誰か僕を守ってください!死ぬゥゥ! |
= |
1 |
7 |
12 |
0 |
0 |
2 |
8 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|