キャラクター名
B:引退:ゼロ(PL:くらげ〜ん) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
ヘビーメイス(必要筋力10)230 ライトメイス(必要筋力10)220 ブレードナックル(必要筋力10)340
スモールシールド(必筋1)50 ソフトレザーアーマー(必筋7)125
背負い袋 50 水袋 20 毛布 50
シーフセットパック 400 【ロープ(10m)】 【カギ爪】 【シャッター付きランタン】 【油(1回分)】 【火口箱】 【小型ハンマー】 【くさび(10本)】 【シーフ用ツール】 【サバイバルナイフ】 【手鏡】 ベルトポーチ
眼鏡(近視用)500 釣り道具 100 |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
シーフ(顔見世:両方) |
4 |
一般:フィッシャー |
3 |
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
100 |
フィッシャー(生まれ)100 |
特殊武具 |
|
|
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
|
|
容姿
(シーフ>>>グラップ3 筋力+2)
身長165cm、体重62kg。 茶色に近い跳ねた赤毛。白いバンダナをかぶっている。 モスグリーン系の濃い緑色の瞳。眼鏡。銜えタバコ。 服装はあまりこだわらないが、邪魔にならないものを好む。 容姿のイメージは太公望(カバつれてる方)
名前色 goldenrod |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
PL所感
テーマ:セッション中、いかにダイスを振らないですごせるかという挑戦
人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55) A:7 B:8 C:7 D:5 E:10 F:9 G:7 H:10 器用度:15 敏捷度:15 知力:12 筋力:19 生命力:16 精神力:17 人間社会:出自表「1」+一般技能(海系)3Lv(社会点:10/110)を習得 【所持金:1800】 利き手:両手利き(12)
働きたくない系男子。基本的に怠惰。 冒険者をやり始めたのは、自分の好きな時間に動いて、仕事も選べるから。 よっぽどのことがないと本気出さない。本気を出したら刃物を使う。
釣りが趣味。日がな一日のんべんだらりしていたい。
口調は基本的にだらだらとしたゆるーい敬語。一人称は僕。二人称は名前にさん付けか、君か、お嬢さん、などなど。 若干西訛りのイントネーションで話す。 本気出した時だけ爺喋りになる。わしに本気を出させるか。お主、後悔するぞ?
ふらりとどこかへ出かけて、そのまま帰ってこなくなった。 きっとどこかで釣りをして過ごしているのだろう。 |
セッション履歴
2016/5/8(C) 『『ルアーブルの家探し』』 ・てくGM リーネヴァルト クラウス アイレス ラーツリィ ・経験値:500 報酬:350 生活費:135 社会点:3
2016/5/26(D) 『『商人マンダリルの依頼:コピルア豆の害虫退治』』 ・てくGM ループクネヒト ラーツリィ カラビナ ・経験値:515I 報酬:500 生活費:270 社会点:1
2016/8/24(F) 『『おうちへ帰ろう』』 ・ウーGM クレンショー ダム メイベル ・経験値:508 報酬:600 生活費:0 社会点:1
2016/9/18(B) 『『哲学的白紙商』』 ・ふゆたにGM ループクネヒト リカルド ヴァンガード ヴァル ・経験値:508 報酬:500 生活費:240 社会点:1
2016/9/27(B) 『『地下水道の大物2』』 ・ウーGM カブラス カラビナ リリウム ミューデ ・経験値:508 報酬:500 生活費:210 社会点:5
2017/4/30(F) 『『ワンルーム迷宮@祈りの部屋2』』 ・ウーGM アジアン サンティマ アッカード クラージュ ・経験値:508I 報酬:600 生活費:240 社会点:3
2017/6/18(D) 『【肉料理店からの依頼9 〜香草採取+α】』 ・夏野GM ネラシェム キアヌ シュンメサ ・経験値:510 報酬:570 生活費:0 社会点:3
2018/8/29(D) 『「 庇護の声 」』 ・ボンGM アブロ ヴェディ ランド オルディ ・経験値:512I 報酬:500 生活費:150 社会点:6 なぜか鈍器が大回転。本気出したら刃物を使う設定が死んだ瞬間。 19 = 8 (6 + 6 = 12 クリティカル!) + 5 (6 + 2 = 8) + 【6】 キーNo. : 15 24 = 7 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 4 (5 + 1 = 6) + 【6】 キーNo. : 15
☆Bランク☆ 2D6 → 1 + 4 + (3) = 8
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
3 |
= |
-1 |
3 |
3 |
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+4 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
2 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
3 |
= |
= |
= |
武器 |
ブレードナックル |
10 |
0 |
10 |
10* |
0 |
= |
= |
= |
鈍器1H/2H |
10 |
1 |
15/20 |
12 |
0 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
スモールシールド |
1 |
|
= |
= |
= |
1 |
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
ソフトレザー |
7 |
= |
= |
= |
= |
0 |
7 |
0 |
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
鈍器+スモシ/両手鈍器/鈍器2H |
= |
6/4/6 |
15/15/20 |
11 |
6 |
6/5/5 |
7 |
3 |
ブレードナックル+スモシ |
= |
5 |
10 |
9* |
6 |
6 |
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|