「 引き金を 引いているのはこのオレだとも 」うすら笑う。

キャラクター名
C:アジアン(PL:みみずく)

キャラクタ画像

種族
人間
年齢
若い
性別
言わない
所持金
1065
経験点
1531/4031
レベル
2
社会点
17/67


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
スリンガー/クラークマン(必要筋力15)
ノーマルブリット*10
ウォーターブリット*4
冒険者セット(豪華)
ソフトレザー(筋力7)

・ベルトポーチ
 羽ペン
 手帳
 インク
 レルバ*4日分

 葡萄酒
 替えの服
 小瓶
 煙草

フォルフラワーの花びら:常備 *3
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
マリエーラ2万点得点にて社会点50点配布
(残り50P分は保留)
生まれは知識人


A
9

B
9

器用度
18
ボーナス
3
C
7


敏捷度
16
 
2

D
5

知力
12
 
2
E
12

F
6

筋力
18
 
3
G
5


生命力
11
 
1
抵抗力
3

H
5

精神力
10
 
1
抵抗力
3
 
技能 レベル
セージ 1
レンジャー 1
ガンスリンガー 2

魔法
レベル
魔力
     



言語 会話 読文
エンファータ共通語
古語  
     
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
   
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 50 ガンスリンガー技能取得
特殊武具   スリンガー/クラークマン  鈍い金地に青銅のエングレーヴド入りの大型拳銃。銃把の底が本の表紙のような装丁になっている。
クラークマン とは記す人 という意味。
マジックアイテム    
住居    
その他社会点項目    


容姿
艶やかな黒髪を後ろで流している。
釣り目気味の美しい赤い眼に白皙の肌。細くて折れそうな体躯を仕立てのいい洋服で包んでいる。リボンとマントでお洒落に仕上げる。  場違い? そうとも。

あまり肌はさらさないが、薄手の生地からうっすらと白肌のぞく
艶やかで分かりにくい。
唇は微笑んでいるが、喋る様は快活かつ落ち着きがなく、大胆不敵。

キャラシ絵は【仮】


A:9 B:9 C:7 D:5 E:12 F:6 G:5 H:5 
器用度:18 敏捷度:16 知力:12 筋力:18 生命力:11 精神力:10

人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55)
人間社会:出自表「1」から選択 【所持金:1800】


利き手:片手利き(7)

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
アルケナル諸国、ネアム侯国の生まれ。
父は学者で母は旅の芸人。一夜の戯れの子。
母が幼い頃に没したあと、荒んだ暮らしをわずかに経て父に探し出され、その子となる。

恩人である父に習い学者を志す。
あまり頭のいいほうではなかったものの、行動力をもってして若年から父についてまわった。
父は決まってこういう 「 お前の横顔が母にそっくりだ。 」 愛されていたのだと思う。
己の何処をかは知らないけれど、まっとうな暮らしと愛らしきものがあれば少年には十分すぎた。


ある時、冒険者と父の間で、拾得物に関する諍いが起きる。ネアムという未知の場所には時として価値あるもの。それが文化的であれ、金銭的であれ、そういうものがあり

父にはそれは前者で、他の者には後者だった。

懇切丁寧に説明する父を、少し馬鹿らしいなと思いながら眺めていたのだ。そういう愚直さが己を育てたのだと 知りはしても。

歯車は少し狂った。

振り上げられた拳と、ちりちりとした苛立ち。

弄んでいた玩具は、よく手に馴染んで、気づいたときには大柄な冒険者が一人、倒れ伏していたのだ。

銃把の底が緩んで、何かが刻まれた気がした。

酌量を受けた罪人として、少年はそれでも町を出る。悲嘆と疑問に歪んだ父の顔も、おそらく私がいなくなれば、徐々にそれを忘れていくのだろう と勝手に結論づけて。

「 遠い場所に行こうか 」

☆ 性格

気分屋で自由気まま。偉そうでかつ発言に責任感はない。色気だけある。
知的好奇心が旺盛で、その使い道や発想に関していえば褒められたものではないが、収集に関しては並々ならぬ興味を示す。特に魔法の物品が好き。分解とか

フィールドワークも好きで、(逃亡と流浪を繰り返してきたためか)野外に強い

とにかく知識を集め、多くを知る為に冒険者を志しており、何事にも寛容だが何事にもあまりモラルはない。他人のそれを理解して模範とし、また合わせるだけのコミュニケーション能力は持つ

陽気で明るい変人。たまに御ふざけの度が過ぎる

女性が好きで可憐なものを好む。中味に関してはあまり気にしないが美しいほうがよい。
男の相手もそれなりに好きだが言い寄られると逃げる。
自分が美しいと自負しているが言わない。だけどある程度優越感に浸るのが好き。
何より人を驚かせることが好き。

余談だが人嫌いである。

暴力は好きではないが訴えかけるのにあまり躊躇わない。 行使する時はきちんと宣言する。出来る限り  「 ショーウタイムだ 」

酒は好まないが美味は好む。まったく出来ないが他人の手当が大好き。SかMかで言えばS。
娯楽に関しては総じて好き。

一人称は私/オレ  二人称はお前

象徴アルカナ:隠者 ハーミット

正位置の意味
経験則、高尚な助言、秘匿、精神、慎重、優等感、思慮深い、思いやり、単独行動、神出鬼没、変幻自在。
逆位置の意味
閉鎖性、陰湿、消極的、無計画、誤解、悲観的、邪推、劣等感。
アーサー・エドワード・ウェイトのタロット図解における解説では「深慮・忠告を受ける・崩壊」を意味するとされる。

セッション履歴
() 『 『ワンルーム迷宮@祈りの部屋2』』
・・ウーGM、アジアン、ゼロ、サンティマ、アッカード、クラージュ
・経験値:508 報酬:720 生活費:120 社会点:3
「 まあまあか 」初めてにしては楽しいほうだったぞ。

23/04/10(d) 『『 大迷宮の麦畑と案山子』』
・ユニ◇バベラフ◆セブン◇♭GM◆クリフトファー◇アジアン◆クリスティアナ◇
・経験値:523 報酬:430 生活費:10 社会点:4
「 夢幻にまみれた世界か 」溺れられたら楽だろうなあ 断固としてごめんだがね
未熟なエルフの若葉 己を見失った豚面 世の中面白いものが多い


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
                 
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 3
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
             
               
               


Presented by みみずく  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki