冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
スリンガー/クラークマン(必要筋力15) ノーマルブリット*10 ウォーターブリット*4 冒険者セット(豪華) ソフトレザー(筋力7)
・ベルトポーチ 羽ペン 手帳 インク レルバ*4日分
葡萄酒 替えの服 小瓶 煙草
フォルフラワーの花びら:常備 *3 |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
マリエーラ2万点得点にて社会点50点配布 (残り50P分は保留) 生まれは知識人 |
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技能 |
レベル |
セージ |
1 |
レンジャー |
1 |
ガンスリンガー |
2 |
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言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
古語 |
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○ |
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社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
50 |
ガンスリンガー技能取得 |
特殊武具 |
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スリンガー/クラークマン 鈍い金地に青銅のエングレーヴド入りの大型拳銃。銃把の底が本の表紙のような装丁になっている。 クラークマン とは記す人 という意味。 |
マジックアイテム |
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住居 |
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その他社会点項目 |
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容姿
艶やかな黒髪を後ろで流している。 釣り目気味の美しい赤い眼に白皙の肌。細くて折れそうな体躯を仕立てのいい洋服で包んでいる。リボンとマントでお洒落に仕上げる。 場違い? そうとも。
あまり肌はさらさないが、薄手の生地からうっすらと白肌のぞく 艶やかで分かりにくい。 唇は微笑んでいるが、喋る様は快活かつ落ち着きがなく、大胆不敵。
キャラシ絵は【仮】
A:9 B:9 C:7 D:5 E:12 F:6 G:5 H:5 器用度:18 敏捷度:16 知力:12 筋力:18 生命力:11 精神力:10
人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55) 人間社会:出自表「1」から選択 【所持金:1800】
利き手:片手利き(7) |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
アルケナル諸国、ネアム侯国の生まれ。 父は学者で母は旅の芸人。一夜の戯れの子。 母が幼い頃に没したあと、荒んだ暮らしをわずかに経て父に探し出され、その子となる。
恩人である父に習い学者を志す。 あまり頭のいいほうではなかったものの、行動力をもってして若年から父についてまわった。 父は決まってこういう 「 お前の横顔が母にそっくりだ。 」 愛されていたのだと思う。 己の何処をかは知らないけれど、まっとうな暮らしと愛らしきものがあれば少年には十分すぎた。
ある時、冒険者と父の間で、拾得物に関する諍いが起きる。ネアムという未知の場所には時として価値あるもの。それが文化的であれ、金銭的であれ、そういうものがあり
父にはそれは前者で、他の者には後者だった。
懇切丁寧に説明する父を、少し馬鹿らしいなと思いながら眺めていたのだ。そういう愚直さが己を育てたのだと 知りはしても。
歯車は少し狂った。
振り上げられた拳と、ちりちりとした苛立ち。
弄んでいた玩具は、よく手に馴染んで、気づいたときには大柄な冒険者が一人、倒れ伏していたのだ。
銃把の底が緩んで、何かが刻まれた気がした。
酌量を受けた罪人として、少年はそれでも町を出る。悲嘆と疑問に歪んだ父の顔も、おそらく私がいなくなれば、徐々にそれを忘れていくのだろう と勝手に結論づけて。
「 遠い場所に行こうか 」
☆ 性格
気分屋で自由気まま。偉そうでかつ発言に責任感はない。色気だけある。 知的好奇心が旺盛で、その使い道や発想に関していえば褒められたものではないが、収集に関しては並々ならぬ興味を示す。特に魔法の物品が好き。分解とか
フィールドワークも好きで、(逃亡と流浪を繰り返してきたためか)野外に強い
とにかく知識を集め、多くを知る為に冒険者を志しており、何事にも寛容だが何事にもあまりモラルはない。他人のそれを理解して模範とし、また合わせるだけのコミュニケーション能力は持つ
陽気で明るい変人。たまに御ふざけの度が過ぎる
女性が好きで可憐なものを好む。中味に関してはあまり気にしないが美しいほうがよい。 男の相手もそれなりに好きだが言い寄られると逃げる。 自分が美しいと自負しているが言わない。だけどある程度優越感に浸るのが好き。 何より人を驚かせることが好き。
余談だが人嫌いである。
暴力は好きではないが訴えかけるのにあまり躊躇わない。 行使する時はきちんと宣言する。出来る限り 「 ショーウタイムだ 」
酒は好まないが美味は好む。まったく出来ないが他人の手当が大好き。SかMかで言えばS。 娯楽に関しては総じて好き。
一人称は私/オレ 二人称はお前
象徴アルカナ:隠者 ハーミット
正位置の意味 経験則、高尚な助言、秘匿、精神、慎重、優等感、思慮深い、思いやり、単独行動、神出鬼没、変幻自在。 逆位置の意味 閉鎖性、陰湿、消極的、無計画、誤解、悲観的、邪推、劣等感。 アーサー・エドワード・ウェイトのタロット図解における解説では「深慮・忠告を受ける・崩壊」を意味するとされる。 |
セッション履歴
() 『 『ワンルーム迷宮@祈りの部屋2』』 ・・ウーGM、アジアン、ゼロ、サンティマ、アッカード、クラージュ ・経験値:508 報酬:720 生活費:120 社会点:3 「 まあまあか 」初めてにしては楽しいほうだったぞ。
23/04/10(d) 『『 大迷宮の麦畑と案山子』』 ・ユニ◇バベラフ◆セブン◇♭GM◆クリフトファー◇アジアン◆クリスティアナ◇ ・経験値:523 報酬:430 生活費:10 社会点:4 「 夢幻にまみれた世界か 」溺れられたら楽だろうなあ 断固としてごめんだがね 未熟なエルフの若葉 己を見失った豚面 世の中面白いものが多い
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武器戦闘データ
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必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
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シーフ技能 |
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レンジャー技能 |
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冒険者レベル |
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+2 |
能力値 |
器用度ボーナス |
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3 |
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敏捷度ボーナス |
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2 |
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筋力ボーナス |
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3 |
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武器 |
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盾 |
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鎧 |
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総計 |
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攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
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