「 ね、私と一緒に踊らない? 」 「 ―― 戦舞! 」

キャラクター名
C:引退:リーアリス(PL:夏野)

キャラクタ画像

種族
人間
年齢
19
性別
所持金
846
経験点
586/6086
レベル
3
社会点
16/181


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
ソフトレザー・アーマー(必要筋力7→6)
ブレードブーツ(必要筋力10→6)×2
高品質ロングボウ(必要筋力10→6)
-アロー9本


-ベルトポーチ
シーフ用ツール
手鏡

小型ハンマー
ロープ


-防水背負い袋

小袋
松明(6本)
ランタン
火口箱
油2本
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
9

B
10

器用度
19
ボーナス
3
C
8


敏捷度
18
 
3

D
7

知力
15
 
2
E
5

F
6

筋力
11
 
1
G
6


生命力
12
 
2
抵抗力
5

H
2

精神力
8
 
1
抵抗力
4
 
技能 レベル
シーフ(顔見世:両方) 2
グラップラー 3
一般:ダンサー 1

魔法
レベル
魔力
     



言語 会話 読文
エンファータ共通語
     
     
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
グラップラー※ <戦術>/<体当たり>/<拳足強化>/<無手の心得>
グラップラー <転身>回避+1
グラップラー <堅気功>基本消費3/防御R+3
グラップラー <両手利き>
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 100 グラップラー技能(生まれ:拳闘士)(50点)※初期社会点
<転身>
盾カテゴリの装備を持たずとも、素手あるいはナックル系武器により、
スモールシールドを持っているのと同じ回避+1の修正を
得ることが出来ます。
なお、盾カテゴリの装備を持っていても効果が重複はしません。
また、このアビリティの使用は
両手を使う行為と相克となります
(両手利きによる2回攻撃や強撃との併用不可)。

<堅気功>
基本消費精神力3(レベル軽減あり)
攻撃を受けた時に発動可能。物理攻撃に対する防御ロールの際、
防御レーティングに+(堅気功以外で習得している
オーラマスター系列のアビリティの数+3)Rの修正を
与えることができる。
なお、この効果が持続するのは
1回の防御ロールのみです。
(複数回の防御ロールで適用させるには、
その回数分、MPを消費します)
また、このアビリティを使用できるのは、
なにも鎧を着ていないか、
ハードレザーまでの鎧を装備している場合に限ります。

---習得予定
<両手利き>
2回攻撃のペナルティを軽減できます。
(拳と足で攻撃する場合は足は−4になる)


ダンサー技能(50点)
<舞踊>敏捷度 舞踊によって報酬を得ることができます。
<ふりつけ>知力 舞踊を作ります。
<記憶術(舞踊)>知力 シーフ技能<記憶術>の限定版
<知識(音楽、流行)>知力 セージ技能<知識判定>の限定版
特殊武具 65 高品質ソフトレザー・アーマー(7→6)(5点)
高品質ブレードブーツ(10→6)(20点)×2
高品質ロングボウ(10→6)(20点)

---欲しい品
マジックアイテム    
住居 0 共同住宅(低級)
---
建設されてから数十年たっていたり、
スラムの中など治安が悪い地域に存在する
アパートなどです。
部屋はせまく、トイレや台所も共同。
風呂やシャワーは近くの公衆浴場などです。
生活水準は低くなりますが隣人との付き合いが非常に活発です。
その他社会点項目   ※二つ名候補『麦娘』
実際にリーアリスという銘柄のクオ麦が出来た。
ダンカージ島といえば木材だが、
実はルアーブルに出回っている麦には
ダンカージ産のものも多い。

ウーGM : ダンカージの『麦娘リーアリス』!
伸びやかに育った実りある味(広告)


容姿
舞うように戦うシーフグラップラー。
クールな瞳の奥に隠されている本当の顔は。
(2017/5/27 稼働前にも拘わらずウーさんにイラストを頂きました!ありがとうございます!)
(みみずくさんのイラストをキャラシ絵にさせて頂きました!ありがとうございます)

---成長計画
自分の技量を見つつ上のランクでもやっていけるか様子見する。
MPが圧倒的に低いので、C〜Bランクで様子見する。
上が狙えそうなら、勿論上を目指す。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
父の戦い方は無骨で力強かった。
母のダンスは、見ていてわくわくした。
大好きだった、拳闘士とダンサーの両親。
今はもういない。

深淵では無かった。
山賊が。同じ人間が。村を襲った。
全て焼き尽くした。
私だけが、戸棚に隠れていた私だけが、たまたま見逃された――と思った。
そんな甘くはなかった。

悪党の目を盗んで逃げ出せるようになる頃には、自分の手癖も悪くなっていた。
なんとなく、ルアーブルへ足が向いた。
あそこは人が多い。人が隠れるなら人の中。スラムに紛れて生きよう。
そう思っていた。

しかしルアーブルに着く前に、深淵の手先が現れ。
大きい…多分オーガが、私の視界を遮った。
まるで歯が立たなかった。そうか、ここで死ぬのかと思った。

暗い――いや、黒い。黒い鎧を纏った白いマントの戦士の剣が。
ハープを持った銀髪の精霊使いの精霊魔法が。
あんなに硬かったオーガを剣で切り裂き、魔法で貫いた。
いともたやすく。


ああ、これも叶わぬ夢かもしれないけれど。
私がもしも、あんな風に強くなれたら。
もう、失わずに済むのかな? もう、奪われずに済むのかな?

シーフギルドに顔見世して、<浮雲の碇亭>に駆け込んだ。
依頼人としてではない。冒険者になるために。あの人達みたいになりたい。
私なりの戦い方で。


---作成時(GMPを使って3回振り直し、計6回振った結果。お気に入り)
人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55)
A:9 B:10 C:8 D:7 E:5 F:6 G:6 H:2 
器用度:19 敏捷度:18 知力:15 筋力:11 生命力:12 精神力:8

人間社会:出自表「1」か「3」から選択 【所持金:1800】


利き手:片手利き(11)

※ルニの2万点特典を使用し、社会点100点追加。


---模擬戦歴 1戦0勝1敗
3レベル(シーフ2レベル、グラップ3レベル)
2017/12/22(キャラチャルーム) vsアインスト(水蓮さん) 敗北
制限付きの5Rマッチ。5R目まで粘ったが完敗。
約束通り、アインストの家で熱い一夜を過ごした。
なお、本人が封印したがっているだけで、
本気になれば、リーアリスの夜のサービスはすごい(らしい)。

セッション履歴
2017/7/23(F) 『サウス合宿A:サハギン部隊退治』
・てくGM、ゴスペル、ヴァーゼ、ランド、リーアリス
・経験値:515 報酬:500 生活費:270 社会点:6
ソルジャー・シャーマン : 止めのダメージだけ出すんだな!(戦闘終了
リーアリス : 「 ――瞬! 」ダメージを出して良いそうなので!w 58 = 10 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 10 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 10 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 11 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 11 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 3 (1 + 2 = 3) + 【3】 キーNo. : 35
5回転クリティカル58点。シーフのロマンである(笑)。
すごいトドメを刺して初任務を終えたリーアリスの今後の冒険はいかに。


2017/8/20(B) 『大迷宮の罠:植物学者の災難』
・♭GM、リリィ、イザベル、アレックス、リーアリス
・経験値:510 報酬:570 生活費:120 社会点:5

2017/10/13(F) 『開拓村を救え!4』
・ウーGM、シーラ、ザミエル、マホン、リーアリス
・経験値:508 報酬:600 生活費:210 社会点:2
※メギアス諸島、ダンカージ島のクオ麦の銘柄名になった!
ウーGM : ダンカージの『麦娘リーアリス』!伸びやかに育った実りある味(広告)
ゴンザレス : 「ダンカージ島で何で麦?って思いますでしょ」
「ルアーブルに人にとっちゃダンカージ島と言えば木材のイメージですからね」
ゴンザレス : 「あまり知られてませんがダンカージ島はクオ麦の栽培も盛んに行われてて、皆さんの食べてるパンの原料、
あれ結構ダンカージ産のが多いんですよ?」知ってました?て顔で

2017/10/19(C) 『結晶の悪魔 一 アザービーストの先兵』
・コーラルGM、サルト、キーコ、アレックス、クレッセント、リーアリス
・経験値:508I 報酬:500 生活費:210 社会点:2

2017/10/28(C) 『残り物はキッチリと』
・ウーGM、アレックス、バルト、クレッセント、リーアリス
・経験値:515II 報酬:300 生活費:90 社会点:6


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 2 -1 2 2
レンジャー技能    
               
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 1
武器
ブレードブーツ(10→6) 10 -1 15 10*/12  
ロングボウ(10→6) 10   15 9  
           
           
<転身>     +1
       
ソフトレザー(7→6) 7   7  
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
ブレードブーツ(刃/ブーツ) 4 15 9/11 3 6 7 3
ロングボウ 5 15 9 3 5 7 3
               


Presented by 夏野  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki