キャラクター名
C:引退:リーアリス(PL:夏野) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
ソフトレザー・アーマー(必要筋力7→6) ブレードブーツ(必要筋力10→6)×2 高品質ロングボウ(必要筋力10→6) -アロー9本
-ベルトポーチ シーフ用ツール 手鏡
小型ハンマー ロープ
-防水背負い袋 袋 小袋 松明(6本) ランタン 火口箱 油2本 |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
シーフ(顔見世:両方) |
2 |
グラップラー |
3 |
一般:ダンサー |
1 |
|
|
|
取得元技能 |
能力/呪歌/魔法名 |
グラップラー※ |
<戦術>/<体当たり>/<拳足強化>/<無手の心得> |
グラップラー |
<転身>回避+1 |
グラップラー |
<堅気功>基本消費3/防御R+3 |
グラップラー |
<両手利き> |
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
100 |
グラップラー技能(生まれ:拳闘士)(50点)※初期社会点 <転身> 盾カテゴリの装備を持たずとも、素手あるいはナックル系武器により、 スモールシールドを持っているのと同じ回避+1の修正を 得ることが出来ます。 なお、盾カテゴリの装備を持っていても効果が重複はしません。 また、このアビリティの使用は 両手を使う行為と相克となります (両手利きによる2回攻撃や強撃との併用不可)。
<堅気功> 基本消費精神力3(レベル軽減あり) 攻撃を受けた時に発動可能。物理攻撃に対する防御ロールの際、 防御レーティングに+(堅気功以外で習得している オーラマスター系列のアビリティの数+3)Rの修正を 与えることができる。 なお、この効果が持続するのは 1回の防御ロールのみです。 (複数回の防御ロールで適用させるには、 その回数分、MPを消費します) また、このアビリティを使用できるのは、 なにも鎧を着ていないか、 ハードレザーまでの鎧を装備している場合に限ります。
---習得予定 <両手利き> 2回攻撃のペナルティを軽減できます。 (拳と足で攻撃する場合は足は−4になる)
ダンサー技能(50点) <舞踊>敏捷度 舞踊によって報酬を得ることができます。 <ふりつけ>知力 舞踊を作ります。 <記憶術(舞踊)>知力 シーフ技能<記憶術>の限定版 <知識(音楽、流行)>知力 セージ技能<知識判定>の限定版 |
特殊武具 |
65 |
高品質ソフトレザー・アーマー(7→6)(5点) 高品質ブレードブーツ(10→6)(20点)×2 高品質ロングボウ(10→6)(20点)
---欲しい品 |
マジックアイテム |
|
|
住居 |
0 |
共同住宅(低級) --- 建設されてから数十年たっていたり、 スラムの中など治安が悪い地域に存在する アパートなどです。 部屋はせまく、トイレや台所も共同。 風呂やシャワーは近くの公衆浴場などです。 生活水準は低くなりますが隣人との付き合いが非常に活発です。 |
その他社会点項目 |
|
※二つ名候補『麦娘』 実際にリーアリスという銘柄のクオ麦が出来た。 ダンカージ島といえば木材だが、 実はルアーブルに出回っている麦には ダンカージ産のものも多い。
ウーGM : ダンカージの『麦娘リーアリス』! 伸びやかに育った実りある味(広告) |
容姿
舞うように戦うシーフグラップラー。 クールな瞳の奥に隠されている本当の顔は。 (2017/5/27 稼働前にも拘わらずウーさんにイラストを頂きました!ありがとうございます!) (みみずくさんのイラストをキャラシ絵にさせて頂きました!ありがとうございます)
---成長計画 自分の技量を見つつ上のランクでもやっていけるか様子見する。 MPが圧倒的に低いので、C〜Bランクで様子見する。 上が狙えそうなら、勿論上を目指す。 |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
父の戦い方は無骨で力強かった。 母のダンスは、見ていてわくわくした。 大好きだった、拳闘士とダンサーの両親。 今はもういない。
深淵では無かった。 山賊が。同じ人間が。村を襲った。 全て焼き尽くした。 私だけが、戸棚に隠れていた私だけが、たまたま見逃された――と思った。 そんな甘くはなかった。
悪党の目を盗んで逃げ出せるようになる頃には、自分の手癖も悪くなっていた。 なんとなく、ルアーブルへ足が向いた。 あそこは人が多い。人が隠れるなら人の中。スラムに紛れて生きよう。 そう思っていた。
しかしルアーブルに着く前に、深淵の手先が現れ。 大きい…多分オーガが、私の視界を遮った。 まるで歯が立たなかった。そうか、ここで死ぬのかと思った。
暗い――いや、黒い。黒い鎧を纏った白いマントの戦士の剣が。 ハープを持った銀髪の精霊使いの精霊魔法が。 あんなに硬かったオーガを剣で切り裂き、魔法で貫いた。 いともたやすく。
ああ、これも叶わぬ夢かもしれないけれど。 私がもしも、あんな風に強くなれたら。 もう、失わずに済むのかな? もう、奪われずに済むのかな?
シーフギルドに顔見世して、<浮雲の碇亭>に駆け込んだ。 依頼人としてではない。冒険者になるために。あの人達みたいになりたい。 私なりの戦い方で。
---作成時(GMPを使って3回振り直し、計6回振った結果。お気に入り) 人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55) A:9 B:10 C:8 D:7 E:5 F:6 G:6 H:2 器用度:19 敏捷度:18 知力:15 筋力:11 生命力:12 精神力:8
人間社会:出自表「1」か「3」から選択 【所持金:1800】
利き手:片手利き(11)
※ルニの2万点特典を使用し、社会点100点追加。
---模擬戦歴 1戦0勝1敗 3レベル(シーフ2レベル、グラップ3レベル) 2017/12/22(キャラチャルーム) vsアインスト(水蓮さん) 敗北 制限付きの5Rマッチ。5R目まで粘ったが完敗。 約束通り、アインストの家で熱い一夜を過ごした。 なお、本人が封印したがっているだけで、 本気になれば、リーアリスの夜のサービスはすごい(らしい)。 |
セッション履歴
2017/7/23(F) 『サウス合宿A:サハギン部隊退治』 ・てくGM、ゴスペル、ヴァーゼ、ランド、リーアリス ・経験値:515 報酬:500 生活費:270 社会点:6 ソルジャー・シャーマン : 止めのダメージだけ出すんだな!(戦闘終了 リーアリス : 「 ――瞬! 」ダメージを出して良いそうなので!w 58 = 10 (3 + 6 = 9 クリティカル!) + 10 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 10 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 11 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 11 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 3 (1 + 2 = 3) + 【3】 キーNo. : 35 5回転クリティカル58点。シーフのロマンである(笑)。 すごいトドメを刺して初任務を終えたリーアリスの今後の冒険はいかに。
2017/8/20(B) 『大迷宮の罠:植物学者の災難』 ・♭GM、リリィ、イザベル、アレックス、リーアリス ・経験値:510 報酬:570 生活費:120 社会点:5
2017/10/13(F) 『開拓村を救え!4』 ・ウーGM、シーラ、ザミエル、マホン、リーアリス ・経験値:508 報酬:600 生活費:210 社会点:2 ※メギアス諸島、ダンカージ島のクオ麦の銘柄名になった! ウーGM : ダンカージの『麦娘リーアリス』!伸びやかに育った実りある味(広告) ゴンザレス : 「ダンカージ島で何で麦?って思いますでしょ」 「ルアーブルに人にとっちゃダンカージ島と言えば木材のイメージですからね」 ゴンザレス : 「あまり知られてませんがダンカージ島はクオ麦の栽培も盛んに行われてて、皆さんの食べてるパンの原料、 あれ結構ダンカージ産のが多いんですよ?」知ってました?て顔で
2017/10/19(C) 『結晶の悪魔 一 アザービーストの先兵』 ・コーラルGM、サルト、キーコ、アレックス、クレッセント、リーアリス ・経験値:508I 報酬:500 生活費:210 社会点:2
2017/10/28(C) 『残り物はキッチリと』 ・ウーGM、アレックス、バルト、クレッセント、リーアリス ・経験値:515II 報酬:300 生活費:90 社会点:6
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
2 |
= |
-1 |
2 |
2 |
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+3 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
3 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
3 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
1 |
= |
= |
= |
武器 |
ブレードブーツ(10→6) |
10 |
-1 |
15 |
10*/12 |
|
= |
= |
= |
ロングボウ(10→6) |
10 |
|
15 |
9 |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
<転身> |
|
|
= |
= |
= |
+1 |
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
ソフトレザー(7→6) |
7 |
= |
= |
= |
= |
|
7 |
|
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
ブレードブーツ(刃/ブーツ) |
= |
4 |
15 |
9/11 |
3 |
6 |
7 |
3 |
ロングボウ |
= |
5 |
15 |
9 |
3 |
5 |
7 |
3 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|