「 シアワセは待ってるだけでは掴めないし、必死に追い求めると逃げる 」「 気まぐれな女性みたいで、俺にはちょっと難しいですねぇ 」

キャラクター名
C:レオナルド(PL:夏野)

キャラクタ画像

種族
人間
年齢
16
性別
所持金
15
経験点
0/3500
レベル
2
社会点
10/10


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
ブレードナックル(必要筋力8)
ニードルダガー(必要筋力5)
ソフトレザー・アーマー(必要筋力7)

聖印

シーフ用ツール


※背負い袋や水袋など無い!
 うっかりしていたら
 無くなってた!!(笑)
(その時身につけていたものだけが
 初期所持品になった)
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
12

B
7

器用度
19
ボーナス
3
C
10


敏捷度
17
 
2

D
10

知力
20
 
3
E
5

F
10

筋力
15
 
2
G
6


生命力
16
 
2
抵抗力
4

H
5

精神力
11
 
1
抵抗力
3
 
技能 レベル
シーフ(顔見世:未) 2
プリースト(ト=テルタ) 1

魔法
レベル
魔力
プリースト 1 4



言語 会話 読文
エンファータ共通語
神聖語
     
     
     
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
プリースト ラック(基本消費1)
   
   
   
   


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 0 出自表「1」盗賊を選択。
特殊武具    
マジックアイテム    
住居 0 ---冒険者の宿(0点)
「いやぁ、家が沈んでしまったので、
お仕事をしながら、しばらくここのお世話になろうかと」

---目指す家
とりあえずシースラムに戻る(笑)

---冒険者の間住みたい家
一軒家(150点)3万5000ルクス
「俺が目指すもののためには、
一軒家ぐらい持ってないとおかしいんですよね」
その他社会点項目    


容姿
清潔な印象で明るいオーラを纏っているが、スラム出身である。
ビジュアルはキャラシ絵の通り。165cm。若干小柄。

ト=テルタ信者なので右手の小指に金色の指輪をつけている。

明るく親しみやすい印象だが、その純粋すぎるように見える輝く瞳に
何も映ってないように見えるのは、貴方の気のせいなのか、それとも ―― 。

だがそれでも、神は彼に声を掛けたのだ。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
レオナルドは自分で自分に勝手に付けた名前。自分でもレオナルドを名乗る。
本名はロージーだが、それすらも、彼の生まれでは本名なのか分からない。
(生まれ:盗賊 スラム育ちで、自分のルーツが分からない)

話し方は、敬語寄りだがタメ口も結構混ざる。
というか、むしろ敬語なんぞどこで覚えてきたんだ、ってなものである。


自分に親と呼べる存在がいたのかは分からない。
ただ、自分が「存在している」それだけで充分「産み落とした」親はいたのだろう。
育ての親が誰なのかは分からない。
最低限人と関わっていたら、自然と今のように育っていた。

―― なぜか、人がよく、しょっちゅう家のものをパチられ…
 しかし喧嘩はそこそこ強いので、喧嘩を売られることは滅多に無く、
 自分から喧嘩を売ることも、理由が無ければしない。 ――
(※こんな見た目で喧嘩に強いので反感はめっちゃ買っているw
  彼の体術はゴリ押しの力技ではなく、幼少期から得たバランス感覚と
  様々な喧嘩を見て覚えた「小さい身体の使い方」が完成したもの)※器用19、知力20

どうしてこんな性格に育ってしまったのかは、この際どうでもいい。
こんな場所からでも、輝ける場所を目指すことができるのなら。
冒険者になってみるのも、悪くは無いんじゃないだろうか。

幸い、自分には、自分が死んで泣いてくれるような人はいない。
命を掛け金にしたって、誰も怒らないさ。

それに「幸福は追求するもの」なんだろ?

---備考
このPCは貴族になることを目標にしています。
それゆえ、以下の引退ルールの条件を満たすと冒険者を引退することを視野に入れます。
(実際に引退するかどうかは、その時の心情で決める)

【前提】Sランク以上&知名度10以下の非ノーブル技能所持者
【必要】社会点総計600点以上&50000rk所持
【内容】爵位(男爵位)を授与、または没落貴族などから相続・購入し
    貴族として領地を得ます。
    これによって貴族になったPCは領地の運営や
    他貴族との付き合いなどで多忙になり、
    冒険者を引退することになります。
    爵位を得たPCは、引退後にノーブル技能3レベルを取得します。

---キャラ作成時の能力値
A:12 B:7 C:10 D:10 E:5 F:10 G:6 H:5 
器用度:19 敏捷度:17 知力:20 筋力:15 生命力:16 精神力:11

人間社会:出自表「1」から選択 【所持金:600】


利き手:片手利き(5)

セッション履歴
 


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 2   2 2
レンジャー技能    
               
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
ソードガントレット(必要筋力8) 8   8 10  
ニードルダガー(必要筋力5) 5 -1 5 10(固定)  
           
           
       
       
ソフトレザー・アーマー 7   7  
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
ソードガントレット 5 8 9 4 4 7 2
ニードルダガー 4 5 9(固定) 4 4 7 2
               


Presented by 夏野  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki