「長所はえ〜と…」「何でもやる所でーす」

キャラクター名
S:キャス(PL:ウー)

キャラクタ画像

種族
人間
年齢
17
性別
所持金
15093
経験点
787/27787
レベル
5
社会点
148/538


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
ショートソード(8)
ライトメイス(8)
スモールシールド(1)

ソウルブランド『滅私奉公』(8)

高品質ロングボウ(12→8)
アロー*13
銀アロー*3

魔化ソフトレザー(ダメージ減少+1)(7)


呪楽器(ミニギター)
シーフ用ツール

背負い袋
ベルトポーチ
水袋
毛布
ロープ(10m)
かぎ爪
サバイバルナイフ
シャッター付きランタン
火口箱
油*2
鉛筆と消しゴム
手帳
手鏡
携帯保存食*3

紙タバコ(貰いもの)
インク(貰いもの)
消しゴム(貰いもの)
きれいな小瓶(貰いもの)
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
陶芸用のエプロン

ボウガン(8)
クォレル*8
こんなのに頼ってたら弓の腕が鈍る!と親方に怒られる。ケチー(≡ε≡#)


A
6

B
11

器用度
18
ボーナス
3
C
7


敏捷度
18
 
3

D
5

知力
12
 
2
E
7

F
8

筋力
15
 
2
G
11


生命力
19
 
3
抵抗力
8

H
9

精神力
20
 
3
抵抗力
8
 
技能 レベル
シーフ(顔見世:両方) 5
シャーマン 3
セージ 2
バード 2
グラップラー 3
一般:クラフトマン(陶芸) 3

魔法
レベル
魔力
シャーマン 3 5



言語 会話 読文
エンファータ共通語
ドワーフ語  
古語
下位ガルクラン語  
精霊語  
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
バード レクイエム
バード レジスタンス
シャーマン コントロールスピリット:ノーム
グラップラー ※戦術
グラップラー ※体当たり
グラップラー ※無手の心得
グラップラー 瞬脚
グラップラー 転身
グラップラー 離脚


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 150 一般技能クラフトマン(初期取得):100
・クラフト(器用度)
・価格判定(知力)

グラップラー技能取得(50)
・通りすがりの妙に親切な人にタダで教えてもらった。せっかくなので技を盗んでみた。
特殊武具 160 ・ソウルブランド『滅私奉公』:40
Sランクに昇格した際、親方バークリーが友人の鍛冶師に頼んで作らせた特注品。刀身には、この銘刀を持つにふさわしき精神の在り方が刻み付けられている。
(≡ω≡)「めっしほうこうって何??どういう意味ー?」

・高品質ロングボウ:20
・魔化ソフトレザー(ダメージ減少+1):100
マジックアイテム 80 ・アミュレット・オブ・プロテクション:50

・カウンターマジックのコモンルーン:30

魔晶石:5点*2
住居 0 ルアーブル育ち(工房の下宿):生活費+30rk
・筋肉折檻ダルマことバークリーの工房の下宿。門限から風呂の時間まで厳しく決められていて1秒でも長風呂すると即引きずり出される。

脱却!(≡ω≡)

■碇亭(総経験値3,000ごとに生活費+1):生活費+5
セタンと家賃半分こで同室で寝泊まり。高いけど快適〜(≡ω≡〃)
(シェアルール適用)
その他社会点項目    


容姿
軽装備で身を包んだ冒険者。鎧に付けられたチャーミングな落書きが若さを感じさせる。
抑揚のない気の抜けた声で喋る。若干頭が弱くて要領も悪いが、あまり気にせずたくましく生きている。

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
小さい頃からシティシーフ生活が板に付いた不良少女。
14歳の時、穴倉街の陶芸工房に忍び込んで金目のものを物色していた所を工房の親方に見つかり、厳しくお灸を据えられた上に働いて心を入れ替えろと弟子入りさせられた。
それ以来、親方の下で文句垂れながらも大人しく働いている。

親方のドワーフ工房長が強すぎ&厳しすぎて大嫌い。心の中で筋肉折檻ダルマというあだ名を付けてる。
工房の仕事にウンザリしてきたらこっそり抜け出して碇亭に顔を出す。親方の堪忍袋の緒が切れない頃を見計らってこっそり帰る。
工房での仕事ぶりはいたって真面目(?)だが街では息抜きと称して好き放題やっている。

「何でもやる」が仕事もらう時の口癖。依頼も仲間も特にこだわりが無くてだいたい何でもやれる。
モラルの枷がユルユルなのか、悪い事も割と平気でする。


アルカナ:【恋愛(LOVERS)】
「何て言ってあげるのがいいんだろねーこういう時って?」「私バカだから分かんないや」


人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55)
A:6 B:11 C:7 D:5 E:7 F:8 G:11 H:9 
器用度:17 敏捷度:18 知力:12 筋力:15 生命力:19 精神力:20
人間社会:出自表「1」+一般技能(海系/職人・職工・技術系)3Lv(社会点:10/110)を習得※削除可能 【所持金:2400】
利き手:片手利き(7)

セッション履歴
2019.1.8『メルケルス農園(ボンGM)』経験点530+20/社会点2
2019.1.16『ケルルの森のキノコ(ボンGM)』経験点523/社会点3
経験点1000点追加(GMP1000点消費)
2019.1.25D『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―宝瓶宮1.25―(ふゆたにGM)』経験点514+10/社会点4
2019.2.22『双魚宮の刻印・・・ギルマンロードの息子、慈悲深きギルソンと村を襲ったオーガ一家のオーガレイ(coralGM)』経験点520/社会点6
2019.3.13『護衛 手紙と一緒に(ボンGM)』経験点500/社会点6
2019.4.1『薬剤師エマーソンの依頼 刻印首輪・奴隷のアンドロスコルピオ(coralGM)』経験点508/社会点6
2019.4.23『<踊るシザーリザード>アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―金牛宮4.23―(夏野)』経験点508/社会点1
2019.5.25『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―双児宮5.25―(ふゆたにGM)』経験点508/社会点5
2019.6.23『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉― 巨蟹宮6.23 ―(てくGM)』経験点510/社会点3
2019.7.15『ワイバーン色々:銀(くらげGM)』経験点510/社会点5
2019.7.31 『豊穣は迷宮の奥より出でる(KGM)』経験点517/社会点5
2019.8.16『刻印戦争戦後:怖くないおじちゃん(夏野GM)』経験点520/社会点5
2019.10.13『地底にて(KGM)』経験点500/社会点2
2019.10.20『バイオシザード1』経験点507/社会点1
2020.1.2『五色の祭壇 ―解体屋ピーカプ―(ふゆたにGM)』経験点506+10/社会点5
2020.1.10『五色の祭壇 ―大勇者「大地の猛攻」―(ふゆたにGM)』経験点507/社会点4
2020.3.5『試練の遺跡:ヘルハウンド(♭GM)』経験点510/社会点1
2020.5.11『五色の祭壇・故事 ―アストラル・メデューサ―(ふゆたにGM)』経験点508/社会点1
2020.7.15『秘鉄を求めて(くろのGM)』経験点512/社会点3
2020.8.1『商船護衛の船旅〜カマセにジャイアントシールを添えて〜(KGM)』経験点510/社会点6
2020.8.3『繋がった絆(夏野GM)』経験点500/社会点1
2020.8.28『五色の祭壇・侵略 ―電脳聖者エストール―(ふゆたにGM)』経験点509+10/社会点4
2020.9.12『五色の祭壇・侵略 ―覚醒のタンザナイト―(ふゆたにGM)』経験点514/社会点7
2020.9.15『五色の祭壇・侵略 ―陽炎の守護者ブルーメルキス―(ふゆたにGM)』経験点510/社会点9
2020.9.22『歌い手についてありそな話(878GM)』経験点520+10/社会点8
2020.11.23『悪魔祓い〜堕ちたる祖霊〜(KGM)』経験点512/社会点1
2020.12.5『怪物農場の本・11話 ニャー神殿(ふゆたにGM)』経験点518/社会点11
2020.12.12『怪物農場の本・12話 ラウー神殿(ふゆたにGM)』経験点514/社会点11
2020.12.26『怪物農場の本・14話 ヘンガー神殿(ふゆたにGM)』経験点512/社会点12
2021.2.13『酒気の悪魔と隠れた悪意(ふゆたにGM)』経験点510/社会点10
2021.4.24『携帯怪獣の庭・ジョウト ―ヘラクロス―(ふゆたにGM)』経験点512/社会点11
2021.4.28『携帯怪獣の庭・ジョウト ―エアームド―(ふゆたにGM)』経験点512/社会点11
2021.5.2『携帯怪獣の庭・ジョウト ―ニューラ(捕獲)―(ふゆたにGM)』経験点512/社会点9
2021.7.17『携帯怪獣の庭・ホウエン ―トドグラー―(ふゆたにGM)』経験点512/社会点9
2021.9.4『ユニコーンホエール漁(KGM)』経験点512/社会点9
2021.10.2『携帯怪獣の庭・シンオウ ―ドラピオン(撤退)―(ふゆたにGM)』経験点250/社会点6
2022.1.3『変わらずの部屋 左足『隔離するタイタン』(ボンGM)』経験点512/社会点9
2022.2.12『森の後継とエルフの少女(ふゆたにGM)』経験点518/社会点13
2022.3.12『"'''''''''''''''''''''''''狩大将"'''''''''''''''''''''''''アズラクとフォレストクイーンの毒(ふゆたにGM)』経験点518/社会点14
2022.3.18『"''''''''''''''''''''''無限の尾"''''''''''''''''''''''の困りごと(ふゆたにGM)』経験点520/社会点11
経験点200点追加(GMP200点消費)
2022.3.22『ティテュス:<青空亭>からの依頼(夏野GM)』経験点265+10/社会点12
2022.6.4『百牙砦とキャノン・キメラ討伐作戦(ふゆたにGM)』経験点274/社会点6
2022.7.15『<ネジまき翁>と<苦灰獣>の苦難(ふゆたにGM)』経験点274/社会点12
2022.7.23『携帯怪獣の庭・カロス&アローラ ―ダダリン―(ふゆたにGM)』経験点268/社会点10
2022.8.12『携帯怪獣の庭・カロス&アローラ ―ギルガルド―(ふゆたにGM)』経験点275/社会点10
2022.8.15『ネアムの異本 ―アルケナル爆破テロの裏側(ふゆたにGM)』経験点266/社会点10
2022.9.6『ティテュス騒乱・一章1話 ”玖番”アジダと三叉の砦(ふゆたにGM)』経験点266/社会点13
経験点105点追加(GMP210点消費)
2023.3.2『祖霊との戦舞(KGM)』経験点270/社会点12
2023.5.5『ティテュス騒乱・三章(特務F)(ふゆたにGM)』経験点250/社会点9
2023.7.29『ティテュス騒乱・三章(特務I) 無貌の古魔術(ふゆたにGM)』経験点264/社会点9


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 5 -1 5 5
レンジャー技能    
                 
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 2
武器
ショートソード(1H) 8 ±0 8 10* ±0
ライトメイス(1H) 8 +1 13 12 ±0
高品質ロングボウ(2H) 8 ±0 17 10* ±0
ソウルブランド(1H/2H) 8 ±0 13/18 10*  
スモールシールド 1 ±0 +1
     
魔化ソフトレザー   ±0 7 ±1
アミュレット       +1
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
うわー。えぐ 8 13/18 9* 7 9/8 7 7
撃つよー。どいて 8 17 9* 6 9/8 7 7
  8 8 9* 7 9 7 7


Presented by ウー  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki