「 俺でなんとかなんのかなァ、それ。 」「 どっちにしろやるんだけどな。 」

キャラクター名
A:『蒼天の』ジョフレ(PL:夏野)

キャラクタ画像

種族
人間
年齢
18
性別
所持金
17932
経験点
1024/25524
レベル
5
社会点
78/382


冒険装備
(セッションで所持しているものを記載)
アミュレット・オブ・プロテクション

ソウルブランド(必要筋力9)
攻撃±0、1H:R14 2H:R19 C9

スモールシールド
(ルゥロに押しつけられたらしい)
※ルニがエディにあげてたから。


トンファー(必要筋力10→9)
-ブレードナックル(必要筋力10→9)
バトルブーツ(必要筋力10→9)
※バトブを使用するRは
トンファーの回避が乗らない


ロングボウ(必要筋力9)
-アロー12本
-銀アロー12本

ハードレザー・アーマー(必要筋力13→9)

呪楽器(ハープ)

水袋

-背負い袋
たいまつ
ランタン
火口箱
油-5本

-シーフ用ツール
ロープ(10m)×2
くさび×10
かぎ爪
小型ハンマー
手鏡
羊皮紙×10
羽根ペン/インク


保存食×2
フォルフラワーの花びら×2
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載)
 


A
6

B
11

器用度
18
ボーナス
3
C
7


敏捷度
18
 
3

D
9

知力
16
 
2
E
7

F
11

筋力
18
 
3
G
12


生命力
24
 
4
抵抗力
9

H
6

精神力
18
 
3
抵抗力
8
 
技能 レベル
シーフ(顔見世:両方) 5
バード 1
グラップラー 5

魔法
レベル
魔力
     



言語 会話 読文
エンファータ共通語
下位ガルクラン語  
     
エルフ語  
古語  
 
取得元技能 能力/呪歌/魔法名
グラップラー(※) <戦術>/<体当たり>/<急所狙い>/<無手の心得>
グラップラー 強撃→伸脚(受身シーフ5+グラップ5+敏捷B3=13)
グラップラー 気功「壱」(固定消費2、回復4)
グラップラー 体勢崩し(基本消費6)
グラップラー 堅気功(基本消費3/防御レート3+2=5,13+5=18)
バード アーリーバード


社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 社会点
(小計)
詳細
冒険者・一般技能 75 グラップラー技能(50点)※生まれ
※グラップラー技能組み替え(25点)強撃→伸脚
特殊武具 79 高品質トンファー(10→9)(5点)
高品質ハードレザー・アーマー(13→9)(24点)
高品質バトルブーツ(10→9)(5点)
高品質ブレードナックル(10→9)(5点)
ソウルブランド(必要筋力9)(40点)
1H/2H 打撃修正:+5/+10

高品質ヘビーセスタス(10→9)(5点)
※家にほったらかしている。埃を被っている。
他のものと違って何故か盗まれない。

---欲しいもの
高品質ロングボウ(14→9)(40点)
マジックアイテム 50 アミュレット・オブ・プロテクション(50点)
住居 0 シースラム(0点)
「突然普通の奴がフラッと隣の船に流れて来たときは
 イラついたもんだけど、
 いなくなると寂しいもんだな」
「あ、そいつ死んでないよ」w
その他社会点項目 100 二つ名取得『蒼天の』(50点)(※稼働時)
エルフ語会話習得(25点)2019/5/18習得
古語読分習得(25点)2020/2/6習得

※昇格社会点
C→B:2D6 → 3 + 6 + (3) = 12
B→A:4D6 → 6 + 2 + 6 + 3 + (6) = 23

---知名度
3レベル(16)−二つ名(1)−
(総社会点150未到達)=15(最終計算2019/4/23)


容姿
細マッチョ系。190cmぐらい。よく頭を打つ。
意外とさわやか。

ファイター+グラップラー+スカウトにしか見えない外見だがシーフ。
「シーフだろ?」とシープっぽい奴に聞かれれば「うん、そうだけど?」と
そのまま否定せず答える。

ナチュラル・ボーン・ヒーロー(に見える)
『ビッグ・カントリー』オスト・パンニールの自然なエース的振る舞いを見て
<碇亭>での自分のポジションは、そこではないと知る。
背負っていてもいい荷物だったが、それでもやはり肩の荷が下りた気がした。


自分は親を嫌っていると思っていたが
親と同じ訛りで話す、ある人と会って「そーでもなかった」と気づいたらしい。


ずっと、「良い人」になりたかった。しかし過去形になった。
今、前宿の親父(父親同然)に見せたいのは「素直な俺」。


---初期設定の一部
前の宿ではファイターのような働きをしており、
<碇亭>登録時点ではギルドへの顔見世はどちらにもしていなかったので、
シーフとしては素人同然である。(顔見世はお金が貯まり次第する予定)


---育成計画
AランカースタートさせたかったがGMPがきつすぎたのでBランカースタート。
ただ、x9の加護が強く出過ぎて、
A残留って感じのステじゃなくなったのが嬉しいネック(爆笑)。
思い切ってS目指していこう。(S残留PC目標)

---Bランカー時
14000点で5レベルシーフになれるよう目指す。
シーフ3、バード1、グラップ3(14000点まで)

---Aランカーの最終形態(A時代が長い感じで)
シーフ5、バード1、グラップ5(25000点)

---SSランカー(Sランカーにはなれない)
シーフ6、バード1、グラップ5スタートで、グラップラー優先で上げていく。

---グラップラー取得アビリティ
強撃→気功1→体勢崩し(→気功2→堅気功)(→強打強化→???)

---キャラシ台詞履歴
B:「 やぁ。 」「 <碇亭>でもよろしく頼むぜ。 」
 「 今日は曇ってる? じゃあ、俺が雨雲ぶっ飛ばしてくる! ……嘘嘘、信じた? 」ははは

設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
新進気鋭の冒険者の宿<青空の大鷲亭>のエースだったが、
宿が潰れてしまったため、今度はBIG3のひとつである<浮雲の碇亭>にやってきた。
前の宿が潰れたときの店主経由で<碇亭>に紹介されており、
スピアーズやボルドとも顔を合わせ、登録済。

愛用武器はトンファーだが、必殺攻撃はキック、らしい。
食らった人間の証言だと、普通のキックよりかなり痛かったとか(※強撃)

「 ここでは新人だと思ってるから。 」

過去エース扱いされていたことは全て忘れ、やり直す。

弱小宿のエースだけあって、鍛錬とコンディション管理は怠らないが、
彼がそれ以上に重視するのは「仲間と仲良くなること」である。
特に、登録者人口が多く、違う面子と顔を合わせやすい<碇亭>では
誰にでも好かれる「明るいキャラ」でいるよう心がけている。

ノース騎士になったという、ルゥロ=シャードとは飲み友達。
<大鷲亭>の経営難になり
店主を励ましながら一生懸命働いているうちに、ルゥロは消えていたんだとか(笑)。


<大鷲亭>の店主の言葉
 『 すまないジョフレ、それがどんな小さな集団であっても
   “頂点の味”を味わった者が、また、ただの1人に戻るのは難しい。 』
 『 だが、一方で前々から感じてはいたんだ。
   お前はウチみたいな宿を引っ張って一生を終えるより、
   もっと高いところを目指せる素養があるんじゃないかと。 』
 『 ウチが潰れる件は、悲しい思い出じゃなく、
   “チャンス”だと思ってくれ。 ハハ。 』

……ジョフレは黙って言葉を最後まで聞き、頷き、最後に笑い返したらしい。



- - - これは、ある夜の月しか知らない物語 - - -

『 お前を食わせていく金が無いんだ。 』
父親の愛用のトンファーを渡されて、シースラムに置き去りにされた。
それより前のことは、よく覚えていないが、
両親の笑顔はあまり見たことが無かった気がする。

8歳〜16歳まで、その日暮らしを続けていた。
トンファーは捨てはしなかったが、いちいち親の顔を思い出すような気がして、
ヘビーセスタスを買う金が貯まったら、家(船)にほったらかしていた。


スリなど地味な犯罪で食いつないでいたが、冒険者上がりだという中年に出会う。
特に興味は無かったが、

『 目が輝きを失っていない。冒険者に向いている。 』

と言われた。
頭おかしいのか、と思った。

『 これとかで戦ってくれると、職人っぽくてかっこいいよねぇ。 』
『 堅実なイメージの宿にしたいんだよなぁ。 』

トンファーだった。最悪だ、と思った。
しかし、

『 ……トンファーなら持ってる。 』

口から出た言葉は何故か、こうだった。

『 手に馴染んでる武器がいい! それがいいよなぁ! 』

全く手には馴染んでいないのだが、親の事など忘れて掛けていた頃だった。
武器に関しては、まぁいいか、と思った。

その男は冒険者の宿の経営を始める直前で、ヘッドハントをしていたのだという。
毎日を他人様が汗水垂らして稼いだ金を盗んで暮らすよりは、
マシな生き方のような気がした。

宿の開店前、自分は調査役として
シーフギルドに顔見世するべきだな、と思っていたら

『 君に頼みたいのはそういう役じゃないんだよなぁ。 』

と、止められた。情報収集役には、他の奴がなった。
まるでファイターのように戦う日々。心が洗われるようだった。
軽快に戦うという噂が立ち、
“蒼天の”ジョフレと、呼ぶ奴は呼ぶようになった。
……宿の近くの屋台のおっさんとか、やっぱり宿の近くの露天のおばちゃんとか、
なんか、知名度はそんな高くない気がするが。
でも、悪くない、いや違う。楽しいと思っていた。毎日が充実していた。
朝、爽やかな歌声で仲間を起こす(アーリーバード)と怒られるのさえ心地よかった。


―――― それから2年。
 親父が、薄汚いスラムの人間を宿のエースにしてしまうという
 ちょっと攻めすぎな宿の経営は徐々に悪化。
 自分がもっとシーフらしい方向に変わると言ったが、何故か止められた。
 そして、夢の終わりはゆるやかに訪れたのだった。

 『 君は、そういうのに向いてないと思ったんだ。
   けれど、自分の店が2年も続かないような男の話だ、忘れてくれ。 』

 それは、一生忘れられないと、思った。
 何故なら、戦士のように戦うのは、確信は無いが、きっと、夢だったから。

 (設定欄の一番上に戻る)


---キャラ作成時の能力値
x9番目の人間PCは引きがいいはずなんだっ!
人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55)
A:6 B:11 C:7 D:9 E:7 F:11 G:12 H:6 
器用度:17 敏捷度:18 知力:16 筋力:18 生命力:23 精神力:18

人間社会:出自表「1」か「3」から選択 【所持金:1800】


利き手:片手利き(8)

セッション履歴
稼働前にGMP7500点を経験点として投入、エディの特典69点を社会点として投入。
エディの特典3ポイント、クラージュの特典47ポイントを経験点1500点として投入。
---
武器攻撃による最大ダメージ
ジョフレ : ソウルブランド2Hでスパッとダメージからの 39 = 8 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 7 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 8 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 2 (2 + 2 = 4) + 【7】 キーNo. : 19
---

2019/4/27(B) 『異界の仮面・恐怖!絶望の仮面サハギン』
・コーラルGM、セタン、コード、ジョフレ
・経験値:524 報酬:500 生活費:150 社会点:5

2019/4/30(B) 『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―金牛宮4.30―』
・ふゆたにGM、リリィ、ベルヌラファン、ゲンマ、クローガー、ジョフレ
・経験値:510 報酬:1000 生活費:270 社会点:3
※クローガー&ジョフレのトンファーコンビ。最終Rのクローガーが格好良すぎ!

2019/5/18(D) 『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―双児宮(序章)5.18―』
・てくGM、リップ、ミニッツ、ベルヌラファン、ジョフレ
・経験値:513 報酬:900-100(アグラ=イヴァナ神殿に奉納) 生活費:150 社会点:3

---Aランカー
2019/5/18(B) 『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉0518 クルル・ラス・イスピリト/闇の黒竜』
・てくGM、ドナスターク、メグ、シロツメ、カーベル、ジョルジャ、ジョフレ
・経験値:512I 報酬:1500 生活費:210 社会点:10

2019/5/24(F) 『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―双児宮5.25―』
・てくGM、ジョルジャ、ケリー、ハワード、オスト、ジョフレ
・経験値:514 報酬:1500 生活費:210 社会点:8

2019/5/25(C) 『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―双児宮5.26― / エルブンボートの種』
・てくGM、メグ、セレナ、ジョルジャ、ドナスターク、ジョフレ
・経験値:514I 報酬:1500 生活費:300 社会点:15
ジョフレ : 「 っ、らぁ!! 」トンファーダメージ 20 = 7 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 6 (5 + 5 = 10) + 【7】 キーNo. : 15
ジョルジャ : トンファーが回った
ジョフレ : あ。シーフ鈍器効いたw>11で回転

色々吹っ切れた回だった。実は母親の事はまだ好きだったと気づいたりとか、
<碇亭>での自分の立ち位置が分かってきたりとか。
30rkのキノコワインを、前宿の店主に買って帰った。

2019/6/8(E) 『サウス警備・イスタンガ平原』
・ウーGM、キリク、ケリー、カルネーロ、ジョフレ
・経験値:513 報酬:1200 生活費:240 社会点:13

2019/6/15(C) 『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―双児宮6.15 / サウス大隊壊滅 ―』
・てくGM、ベルヌラファン、ズィズィ、イザベル、ジョフレ
・経験値:512II 報酬:1200 生活費:150 社会点:9

2019/6/23(C) 『ワイバーン色々:橙』
・くらげGM、アルマタックス、ザック、ドミニク、ジョフレ(、レビ)
・経験値:517I 報酬:2000 生活費:120 社会点:13

2019/6/28(F) 『マスターピース:フェニックスガーネット』
・KGM、ゴスペル、キリク、アルマタックス、ソーディア、ルーゼル、ジョフレ
・経験値:515 報酬:1500 生活費:150 社会点:8
※ジョフレ、探索弱くね……?(汗)


2019/8/10(B) 『アストロロジカル・サイン〈黄道十二宮〉―磨羯宮の使徒8.10―』
・くらげGM、ザック、ナイ、シェルヴェーン、ジョフレ
・経験値:517 報酬:1500 生活費:210 社会点:8

2019/9/13(B) 『襲撃のゴブリン軍』
・KGM、サルト、リップ、シェルヴェーン、レーヴ、ジョフレ
・経験値:506I 報酬:700 生活費:360 社会点:12

2019/11/15(C) 『イニン・M・Mの孤島開拓物語 その3』
・ふゆたにGM、レーナ、ネイ、アンディ、ジョフレ
・経験値:513 報酬:800 生活費:270 社会点:1

2019/11/15(D) 『奈落の共生』
・DarKGM、クローガー、ジョフレ
・経験値:520 報酬:1500 生活費:60 社会点:9

2020/1/18(F) 『五色の祭壇 ―荒廃の巨王ジェノサイド―』
・ふゆたにGM、サルト、リップ、ファナナ、ケロッグ、ジョフレ
・経験値:510 報酬:700 生活費:240 社会点:13

2020/2/5(D) 『くらしのドキュメント3 〜ゴーレム不法投棄の深刻化と実態に迫る〜』
・ウーGM、ズィズィ、パステル、アーロン、ルーディ、ジョフレ
・経験値:512 報酬:1500 生活費:90 社会点:7

2020/2/9(D) 『五色の祭壇 ―鳴動するギガ・ホーン―』
・ふゆたにGM、ネイ、ズィズィ、エイデ、ベルヌラファン、ルーディ、ジョフレ
・経験値:509 報酬:700 生活費:150 社会点:11
※ネイの2連クリティカルが壮観。1回は体勢崩しがその命中に貢献したぞ!

2020/7/1(B) 『憎しみの炎眼』
・KGM、ソレーユ、アーロン、ヤルナクイナ、シャアラ、ジョフレ
・経験値:512 報酬:1500 生活費:1500 社会点:11
ジョフレ : ソウルブランド2Hでスパッとダメージからの 39 = 8 (5 + 6 = 11 クリティカル!) + 7 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 7 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 8 (6 + 5 = 11 クリティカル!) + 2 (2 + 2 = 4) + 【7】 キーNo. : 19
※ソウルブランド恐るべし。

2020/7/11(B) 『ウナギと迷宮の悪意』
・くらげGM、ルドラ、コーシカ、キャメル、サンティマ、シャアラ、ジョフレ
・経験値:510 報酬:1200 生活費:90 社会点:9
ジョフレ : まずはダメージ 20 = 7 (4 + 6 = 10 クリティカル!) + 6 (5 + 3 = 8) + 【7】 キーNo. : 19
※やはりソウルブランドすげえ。しかし今回は戦闘より探索で活躍したかも……?

2020/7/20(F) 『残念な精霊達』
・878gm、ダル、ダラカシャーン、カレット、シャアラ、ジョフレ
・経験値:508 報酬:1700 生活費:0 社会点:13
ジョフレ : 「 ふっ 」ダメージからの 34 = 7 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 7 (4 + 5 = 9 クリティカル!) + 7 (5 + 4 = 9 クリティカル!) + 6 (3 + 5 = 8) + 【7】 キーNo. : 19
※ユニコーンを殺すところだった……ぜ。危ない。

2020/9/19(F) 『お酒に関してありそな話』
・878gm、サーリャ、ジョフレ(、ティエラ)
・経験値:520 報酬:1000 生活費:180 社会点:6

---総経験点2万5000到達

2021/3/13(B) 『獣の悪魔と魔道倉庫』
・カイ◇ふゆたにGM◆ベルヌラファン◇ミニッツ◆シャアラ◇ローゼア◆ストライアー◇ジョフレ◆
・経験値:262 報酬:1400 生活費:120 社会点:8

2022/7/11(B) 『携帯怪獣の庭・カロス&アローラ ―ドロバンコ―』
・ふゆたにGM◇アナト◆ジョフレ◇マイカ◆ハヤト◇ヤン◆
・経験値:262 報酬:1200 生活費:210 社会点:12


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃
修正
打撃
クリ
追加
ダメ
回避
修正
防御
ダメ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 4 -1 4 4
レンジャー技能    
               
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 3
武器
(トンファー) 10 +1 +5 12  
バトルブーツ 10 -1 +10 11  
ソウルブランド 9   +5/+10 9  
ロングボウ 9   +5 9  
(トンファー)     +1
スモールシールド     +1
ハードレザー 13   13  
         
総計   攻撃 打撃 Ct値 追加 回避 防御 減少
トンファー 9 15 11 8 9 13 5+1
               
ソウルブランド 8 14/19 9 8 8 13 5+1


Presented by 夏野  キャラクターの更新 | 戻る | Copyright Itsuki