冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
メタルボール(必要筋力19)シンプルな球型 メタルボール(必要筋力19)突起付き メタルボール(必要筋力19)持ちやすい溝入り型 メタルボール(必要筋力19)虹色に光る クラブ(実質ロック/必要筋力19)×2 クラブ(実質ロック/必要筋力10)×2 ソフトレザーアーマー(必要筋力7)
冒険者セット ・背負い袋 ・火口箱 ・松明6本 ・水袋 ・ロープ10m1本 ・毛布
|
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
プリースト(アグラ=イヴァナ) |
2 |
レンジャー |
3 |
一般:クラフトマン(武器) |
5 |
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
ドワーフ語 |
○ |
○ |
神聖語 |
○ |
○ |
|
|
|
古語 |
|
○ |
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
400 |
親方(生まれ取得)クラフトマンレベル5 |
特殊武具 |
|
|
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
|
|
容姿
身長132cm 体重75kg 元は亜麻色だが、オレンジ色に髪の毛を染色し、髪の毛はあちこちに細やかな編み上げが見られる。 土気色の肌で瞳は黒。 ドワーフらしいずんぐりむっくりな体型 |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
−性格− 自分が打ち込むべき仕事に関しては細かく真摯だが、それ以外の事については凡そ大雑把。 ドワーフの例に漏れず酒好きである。 自分のやるべき仕事にまっすぐな性格
−経歴− グラゼル出身だが、あちこちを渡り歩いた経験を持つ鍛冶師の女ドワーフ。 鍛治仕事を好み、家事はさっぱりで雑な性格。 武器を作りがてら遺跡から発掘された過去の兵器に魅せられ、いっとき冒険者をしていた時期もある。 つい数年前までルアーブルの穴蔵街に工房を構えていたが、武器の研究に没頭するために後進に任せて旅に出る。その道中でとある海賊団の船長と知り合い、意気投合し食客の鍛治師としてしばらく共に過ごす。 鉄球を用いた戦い方に己の研究の可能性を見出したキャノンだが、海賊団の方針転換により闘うことも少なくなり、欲求不満となる。 そんな時に船長から冒険者になることを勧められ、ルアーブルへと帰って来たのだった。 |
セッション履歴
2020/06/21(D) 『新薬のために』 ・チャーチ・ルゥ◇キャノン◆アネット◇ガンガー◆バーン◇夏野GM◆ソレーユ◇ ・経験値:520 報酬:500 生活費:180 社会点:2
2020/06/23(B) 『駆け出せ!駆け出し2』 ・エイゴン◇シャアラ◆パンプキン◇アルディン◆ソレーユ◇キャノン◆ウーGM◇ ・経験値:515 報酬:500 生活費:270 社会点:4
2020/06/29(E) 『ゴブリン廃坑道』 ・シャアラ◇ストゥリア◆ソレーユ◇ウーGM◆キャノン◇アルディン◆エイゴン◇ ・経験値:515 報酬:500 生活費:120 社会点:5
2020/07/02(F) 『赤い瞳の簒奪者』 ・878gm◇アルディン◆シャアラ◇チャーチ・ルゥ◆キャノン◇ラプトール◆ ・経験値:506 報酬:800 生活費:330 社会点:5
2020/07/26(C) 『 武器職人ディルクの依頼:サンダーバードと虹の剣闘士 』 ・シャアラ◇ドラビス◆てくGM◇キャノン◆ラプトール◇キアヌ◆ ・経験値:510 報酬:700 生活費:90 社会点:6
2020/08/14(B) 『五色の祭壇・侵略 ―アクア・リバイバー―』 ・トラヴァー◇ふゆたにGM◆サーリャ◇クローバー◆アルディン◇キャノン◆ジョン◇ ・経験値:509 報酬:500 生活費:270 社会点:1
2020/08/23(C) 『五色の祭壇・侵略 ―霊峰の守護者ルキア・レックス―』 ・ふゆたにGM◇リリウム◆レミィ◇セシール◆チャン◇ガウディ◆チャダ◇キャノン◆トラヴァー◇ ・経験値:505 報酬:500 生活費:330 社会点:2
2021/12/11(C) 『携帯怪獣の庭・イッシュ ―モンメン―』 ・ふゆたにGM◇イェネオス◆ワイス◇ステラ◆キャノン◇ケント◆ラドル◇グッチ◆ ・経験値:506 報酬:500 生活費:210 社会点:5
2023/04/30(B) 『 墓守の仕事 』 ・メーテラ◇アブロ◆キャノン◇てくGM◆クリスティアナ◇ ・経験値:500 報酬:600 生活費:210 社会点:3
キャノン : よし、B昇格社会点 (05/01-01:10:47) 2D6 → 1 + 3 + (3) = 7
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
|
= |
|
|
|
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+3 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
3 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
3 |
= |
= |
= |
武器 |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
|