キャラクター名
C:ドリュー(PL:coralfred) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
ストーンナイフ(8) ライトクロスボウ(15) クォレル:12/12本
ラジャス服『カウ・ポンチョ』 丈夫な服や靴(ラジャスが見えるベルト式など)
・大きめ手提げ袋 小型ハンマー 鎖(10メートル) 手鏡 小瓶 ×2 万年筆 紙/ノート×10枚 毛皮のローブ(狩りの成果・防寒具マント扱い) ※通常の値段に+100rk
干し肉 ×3 応急処置セット |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
レンジャー |
1 |
トランスコンバット |
3 |
ウェアブル |
2 |
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
○ |
リザードマン語 |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
取得元技能 |
能力/呪歌/魔法名 |
トランスコンバット |
Lv1基本アビリティ |
ウェアブル技能 |
<ジャックナイフ> |
ウェアブル技能 |
<ハードスキン> |
|
|
|
|
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
50 |
・トランスコンバット技能取得 50社会点 Lv1 <ビーストハート> 武器の打撃力と防具の防御力に「トランスコンバット技能Lv」を足すことができる。この効果は「種別:武器強化」の魔法の効果として扱い、上書きすることはできない。
Lv1 <バイタリティ> ラウンド開始時に宣言し、回避修正を−1してラウンド終了時にMPを1点消費(固定)し、HPを1点回復する。 なお、このアビリティは休息によるHPの自然回復を強化する。一日ごとの回復量をトランスコンバットレベル分増やしてもよい。
Lv1 <ウルトラサウンド> <ウルトラサウンド>を習得しているもの同士でしか聞き取ることができない会話をすることが可能。このアビリティは戦闘中でなくとも発揮される。
・ウェアブル技能 Lv1 <ジャックナイフ> 鋭く軽量化した腕の武器で急所を狙う。攻撃前に宣言し、1Hの武器に限り、必要筋力を半分にしてもよい。すべての武器と防具の必要筋力が半分ならば、クリティカルを−1する。
Lv2 <ハードスキン> より硬質化した体毛、硬い甲殻、甲羅などを生み出す。戦闘開始の変化時に、回避修正を−1、防御力を+5して、防具をモンスター素材武具の金属鎧の扱いとしてもよい。 |
特殊武具 |
10 |
・ラジャス服『カウ・ポンチョ』 1000rk 10社会点 帝国時代のレトロ・ファッションと呼ばれる様式を取り入れたラジャス服。 所謂カウボーイ的なポンチョに仕上げられていて これまでの彼の野生児的な印象から、どことなく、粗野だが文明の感じる様相を変身時に残す事で、人里での馴染みやすさを考慮されて設計されている。 同僚や、かかりつけ調律師クリカートからの進めもあり、購入に踏み切った。
・ストーンナイフ たまたま脱走後森で発見したもの。 鋭く収獲した動物の解体もしやすいためそのまま携帯。
・ライトクロスボウ 素早い動物を狩る時にはこれを使うといいらしい。 市場で買い入れた。手にはよくなじむ。 非変身時に使用。 |
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
25 |
・追加言語取得 リザードマン語 25社会点消費。 覚えた、というより不思議と脳裏に焼き付いている言語。 たぶん実験の最中になにかしらをされたのだろう。
・大きめ手提げ袋の中身 脱走時に見つけたものを、手あたり次第に拝借してきた。 無造作に手に入れたためとりとめがなくガラクタの様にガサツに放り込まれているが、中には鏡や万年筆のような貴重品もある。
・毛皮のローブ (マント) ※通常のマントの値段に+100rk消費 森に脱出を果たした後の狩りの成果。 シカとか色々なものの毛皮がツギハギされている。 暖かく、防寒具としても使える。 基本的にはポンチョのように上半身を隠しているが、腕を動かすと隙間からラジャスの刻まれた身体をのぞかせる。 |
容姿
名前の由来は、僅かに思い出した自分の名前。 189cmの長身。細く見られるが実際は筋肉質。赤色をした魔術刻印ラジャスを身体に宿す。
いくつかの動物のラジャスを混合させ、ドラグを模した姿を取る異形のトランスコンバット。 模したと言えど、ガワをかろうじて他の生物で再現しただけにすぎず、変身後に十分な戦闘力を有しているだけでも奇跡に近い。 深淵のラジャス研究による、幾多の実験の末に生まれた生き残りの一人。
・かかりつけのラジャス調律師:『調律師クリカート』 容姿は小柄で、やや長い髪に柔和な笑みが印象的な男。 コオロギのトランスコンバットでもあり、ラジャスの調整ができる調律師をしている。 知り合ったのは初めての依頼、ドリューは彼を先生と呼び、自らのラジャスを定期的に調整してもらっている。
|
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
気が付いた時には、鎖で繋がれ、石造りの台に乗せられていた。 そこでは拷問か、あるいは実験をされていたんだと思う。 翼を持つ『奴ら』は、俺の身体に刻んでいくソレを、魔術刻印と呼んでいた。 いつ、この苦痛が終わるのか懇願するうちに、気を失っていた。
・
いつも同じ鉄格子で目が覚める。
自分と同じ鉄格子に入れられた他の連中もそれなりの数が居た。 皆、自分と同じようにぐったりとした様子で、はじめは何もなかった身体に、いつのまにか刺青のような、そう…『奴ら』の言う魔術刻印が増えて行く。 刻印が多ければ多いほど、牢屋の中から刻印を刻まれた奴が減って行った。 自分の身体にも、それなりに刻印が増えて来た…。いずれは自分も、牢屋ではないどこかへ行くのだろうかと、なんとなく察していた。
だが、奴らの思い通りにはならん。
不思議とそう奮い立つと、その時から少しずつ、周りの連中に協力を持ちかけた。 皆で協力してこの場所から脱出をするのだと。 最初はなんの策もなく、ただそうしたいという思いを告げるだけで、回りからの反応もなかった。 しかし、それがたとえ突拍子もない不可能な作戦でも、いくつも訴え続けるうちに、興味本位で耳を傾ける奴らが増えていった。
そして誰が言ったか、全員で死んだふりをする事になった。
油断して『奴ら』が来た時に隙を見て、鍵を奪い脱走する作戦だ。 例え手足が拘束されていても、近づけば首を絞めることくらいはできる。
その作戦は見事にハマり、牢の様子を見にきた『奴ら』から鍵を奪って、皆で脱走した。 迷路のような通路を行き来するうちに色んなところで『奴ら』に属する連中に出会い、戦闘や混乱が頻発した。 もはやどこが出口に通じているのか、他の連中がどこに居るのか、正確に分かる者は居なくなっていた。 フイに、水の流れる音がしてそこにたどり付くと、なにか川のようなものがどこかへ流れている。 聞き慣れない言葉が背後の通路からいくつも聞こえたので、急いでそこへ飛びこむと、しばらくの浮遊感の後、叩きつけられる感覚が身体をめぐり、意識を失ってしまった。
目覚めると、そこはもう鉄格子の中ではなかった。
・
木の根が露出している不思議な川。そこにある大きな枝に引っかかっていたらしい。
よく分からないが、助かった。 自由を奪われていた俺は、これを求めていたのだと。
しかし、自分が何者だったのかは覚えてない。 なんとなく、人間であること。『何か』を目指して作られた化け物に変身出来ること。 戦いが、好きなこと。 それだけを覚えている。 その後、まともな足場のある所まで移動し、しばらく森を彷徨った後、森の中ではあるが居心地の良い場所を見つけた。 しばらくそこで気ままに狩りをして暮らしていたのだが、ある日自分と似た魔術刻印を持つ大男に出会う。 どうやら、この辺で活動する事をやめてほしいと願っている連中が居るようだ。 獣のような大男は、どこか知性があり事情を話してみると、考えがあると言って、俺を大きな街に連れて行った。
そうだ、街…。 たまに行ったことがあったかもしれない。段々と文明というものを思い出せてきた。
俺を街に導いた大男は、その姿での狩りは人を怖がらせるが人を守るためにその姿で戦えば、群れにお前は受け入れられるだろう。と言って来た。
狩りをしなくても、腹を満たすことのできる方法は、いくらでもある。 まずは記憶を求めて、やってみると良い…
冒険者。
大男はそういって、ある店に俺を導いた。 ここでなら、戦う事で生きることができる。 記憶の手がかりに最も近いのだと。
『あとは、お前次第だ。』
[3630] 作成者:coralfred http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1627749608.htmlの作成3回目 特殊生まれ狙い。生まれを振り直します。 人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55) 人間社会:出自表「1」から選択 【所持金:1400】
利き手:片手利き(10) (2021/08/01(Sun) 01:46)
[3629] 作成者:coralfred http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1627749608.htmlの作成2回目 次弾装填、引退キャラシート用意…! 人間 (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E4%BA%BA%E9%96%93#ve80de55) A:8 B:12 C:4 D:7 E:8 F:11 G:5 H:9 器用度:20 敏捷度:16 知力:11 筋力:19 生命力:16 精神力:14
人間社会:出自表「1」から選択 【所持金:1400】
利き手:片手利き(4)
狩人 レンジャー技能 1レベル 経験点:3000/3500 社会点:10/10
|
セッション履歴
21/08/05() 『『2万点特典使用履歴。PC:マカボイ・C・サーモンの2万点特典を使用、40Pを使い40社会点を増やす。』』 ・ ・経験値:0 報酬:0 生活費:0 社会点:40
21/08/05() 『『2万点特典使用履歴。PC:マカボイ・C・サーモンの2万点特典を使用、34Pを使い1020経験値を増やす。残り26/100P』』 ・ ・経験値:1020 報酬:0 生活費:0 社会点:0
21/08/05() 『『2万点特典使用履歴。PC:マカボイ・C・サーモンの2万点特典を使用、25Pを使い25社会点を増やす。残り1/100P』』 ・ ・経験値:0 報酬:0 生活費:0 社会点:25
21/08/08(C) 『『『調律師と香木採取依頼』』』 ・ドリュー◇ふゆたにGM◆モ・ノ・モナ◇ピッパラ◆ケント◇NPC:調律師クリカート ・経験値:510 報酬:500 生活費:270 社会点:1
21/08/20(B) 『『『携帯怪獣の庭・シンオウ ―チェリンボ―』』』 ・モ・ノ・モナ◇ふゆたにGM◆ニッカ◇ドリュー◆ケント◇ルアード◆エウバ◇ツキトジ◆ディアン◇ ・経験値:504 報酬:500 生活費:60 社会点:5
21/10/31(C) 『【ティテュス:vsゴブリン兵団】』 ・夏野GM◇エイル◆ナサローク◇グッチ◆ザナフ◇ドリュー◆ワイス◇ヌヌ◆NPC:アレク、クラージュ ・経験値:515 報酬:500 生活費:150 社会点:1
21/11/03(C) 『『ケルルの森のトラ退治』』 ・ドリュー◇ワイス◆ザナフ◇ブライアン◆ウーGM◇NPC:グッチ ・経験値:506 報酬:500 生活費:150 社会点:6
21/12/24(F) 『 『 ノードリサーチ:サウス湿原の遺跡 』』 ・ルカ◇アネル◆てくGM◇ドリュー◆NPC:学院の遺跡調査員ノード ・経験値:520 報酬:500 生活費:270 社会点:5
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
|
= |
|
|
|
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
トランスコンバット技能 |
|
3 |
|
0 |
3 |
3 |
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+3 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
3 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
3 |
= |
= |
= |
武器 |
剣(爪)/ジャックナイフ |
19/10 |
|
19/10 |
10/9 |
|
= |
= |
= |
ビーストハート |
|
|
+3 |
|
|
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
ストーンナイフ/ライトクロスボウ |
8/15 |
|
8/15+10 |
|
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
トランスコンバット+ビーストハート |
10 |
= |
= |
= |
= |
|
10+3 |
|
ハードスキン |
|
= |
= |
= |
= |
-1 |
+5 |
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
前衛・爪・鱗・甲殻 |
= |
6 |
13/22 |
9/10 |
6 |
4 |
18(15) |
3 |
|
= |
|
|
|
|
|
|
|
非・変身時/後衛 |
= |
4 |
8/25 |
10 |
4 |
4 |
|
2 |
|