キャラクター名
C:デイフォン(PL:coralfred) |
冒険装備
(セッションで所持しているものを記載) |
つるはし(マトック)(14)
鍛冶屋のオーバーオール
・背負い袋 (冒険者セット) たいまつ(1本/2時間)×6 ロープ(10メートル) 毛布 火口箱 水袋
サバイバルナイフ 応急処置セット 蒸留酒 保存食 ×3 |
その他アイテム
(セッションで基本的に使わないものを記載) |
|
|
|
|
|
技能 |
レベル |
プリースト(アグ=ヴァ) |
1 |
トランスコンバット |
2 |
ウェアブル |
2 |
|
言語 |
会話 |
読文 |
エンファータ共通語 |
○ |
|
ドワーフ語 |
○ |
○ |
神聖語 |
○ |
○ |
|
|
|
|
|
|
|
|
取得元技能 |
能力/呪歌/魔法名 |
トランスコンバット技能 |
<ビーストハート> |
トランスコンバット技能 |
<バイタリティ> |
トランスコンバット技能 |
<ウルトラサウンド> |
|
|
ウェアブル技能 |
<ビーストボルト>(雷系) |
|
社会点アイテム/設定 (高品質武具・魔化武具・マジックアイテム・コモンルーン・追加魔法・その他設定など)
種類 |
社会点 (小計) |
詳細 |
冒険者・一般技能 |
50 |
・トランスコンバット技能を取得 50社会点消費 並びにウェアブル技能を取得。
・トランスンバット技能 基本アビリティ
Lv1<ビーストハート> 武器の打撃力と防具の防御力に「トランスコンバット技能Lv」を足すことができる。この効果は「種別:武器強化」の魔法の効果として扱い、上書きすることはできない。
Lv1<バイタリティ> ラウンド開始時に宣言し、回避修正を−1してラウンド終了時にMPを1点消費(固定)し、HPを1点回復する。 なお、このアビリティは休息によるHPの自然回復を強化する。一日ごとの回復量をトランスコンバットレベル分増やしてもよい。
Lv1<ウルトラサウンド> <ウルトラサウンド>を習得しているもの同士でしか聞き取ることができない会話をすることが可能。このアビリティは戦闘中でなくとも発揮される。
・ウェアブル技能 アビリティ Lv1<ビーストボルト> 現在消費:3(Lv:2) 種類:雷系
『<ビーストボルト>』 基本消費:5 魔力:6(Lv:2) 単体に矢状の魔力を放つことができる。 「基本消費5、前方10m以内の単体にR10+【ウェアブルLv+精神B】の魔法ダメージ。抵抗減少。 種別:ダメージ。拡大:達成値、距離、目標数、ダメージの確実性」 このアビリティを使用すると、次ラウンドの終わりまで<ビーストボルト>を使用できず、トランスコンバット技能での回避判定ができません。 なおこのアビリティは取得時に「炎系」「氷系」「雷系」「純エネルギー系」からダメージの種類を選んでください(※取得後は変更不可) |
特殊武具 |
0 |
・つるはし(マトック) 深淵の実験施設から脱走の際に拝借したもの。本来は鉱山を掘るための道具。 結局変身すれば出番はないのだが、鍵を壊したりドアを打ち破ったり色々便利なのでそのまま持って来てしまった。 |
マジックアイテム |
|
|
住居 |
|
|
その他社会点項目 |
|
|
容姿
身長138cm。 ドワーフにしては腕が細めで下っ腹が出ているものの、身体はがっしりしている。 身体に魔術刻印ラジャスを持つため、なるべく厚着をしないようにしている。
変身した姿は様々な生物の要素が混じりあって一目ではさながら醜悪な妖魔のような姿になる。 また、変身後には頭部に目立つ一本角が生える。 そこから雷属性の魔力の矢を発射し、敵を攻撃する。
・ラジャスの特徴 眼の周辺と手・腕の関節部位・一部皮膚などは、深海に住むと言われるダイオウグソクムシのような特徴と持つ。 まるで、磨かれたプレートのような眼球と、半ば甲殻のようになっている頑丈な皮膚。 鼻と頭部近辺にはゴブリンシャークのような特徴が現れており、突起のような鼻とエラのように弛んだ皮膚、むき出しになった凶悪な針のような牙、そして頭頂部のヒレのような特徴から、その類似性を見る事ができる。また、甲殻化が進んでいない皮膚はサメ肌のようでもあり、レザー防具のような強度を持つ。 角の特徴はおそらく、極寒の海に生息するとされる海洋生物イッカクの物と思われ、なんらかの魔術的作用により魔力を先端に集中させ、発射できる。 これらはラジャスの成長により、更に進化すると思われる。
・天使『メサビ』 深淵の施設脱走の際に、戦いの神アグ=ヴァより与えられし天使。 星のマークが描かれた鉱石から、コウモリのような翼が生えた姿をしている。 『物事には真摯に正面から向き合い、逃げるべからず。安易なる道をとるべからず。』 『人生とは不断の戦いである。勇気をもってこれに挑め。』 |
設定 (※セッションで採用するかはGM判断です)
元々はグラゼルに勤めるドワーフの兵士だった。 ある作戦の中で囮を買って出て仲間を救出。かわりに自分は深淵に捕えられてしまった。 その後は深淵の実戦施設のようなところに運ばれ、ラジャスの実験体として扱われていた。 彼に与えられたラジャスの性質は、付与された実験そのものは粗雑ながらも、先進的な試みの積み重ねにより様々な生物の要素を混ぜ合わされたもので、乱雑ながら奇跡的なバランスを保っている。しかし、実用性と実験による成果のみを期待され追及した彼のラジャスの変身は、さながら醜悪な妖魔のような姿になってしまう。
本人はこの力をむしろ好機と思っており、収容所からの脱出の際にも大いに役に立った。 また、ラジャスとの適正も高く、調律せずに居られる期間がとても長い。 ルアーブルに来るまでは調律という言葉すら知らなかった。
グラゼルに戻って兵士として勤め直す意志はあったものの、今の自分は度重なる実験とそれに伴う過酷な環境のせいで、全盛期の肉体を失ってしまった。 そのため、異形といえど今の力を活かせる職業として、冒険者の道を選んだ。
現在は天使を授けてくれたアグ=ヴァ神を強く信仰しており、奇跡も使う事ができる。 名前のデイフォンとは、「威風」という意味が込められている。
また、ドワーフ社会の中で育ったため共通語を話すことしかできず、共通語文字を読む事ができない。
[3766] 作成者:coralfred http://gurrad.verse.jp/newsheet/data/1667580614.htmlの4回目 GMP消費からの振りなおし!来いMPタンク!!! ドワーフ (出自表:http://www.enfarta.net/wiki/?%E3%83%89%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%95#tf95756c) A:13 B:3 C:5 D:3 E:7 F:7 G:14 H:10 器用度:16 敏捷度:8 知力:8 筋力:14 生命力:21 精神力:24
ドワーフ社会:出自表「1」から選択 【所持金:1800】
神官 プリースト技能 1レベル 経験点:1500/3500 社会点:10/10
利き手:片手利き(9) |
セッション履歴
2023/02/26() 『二万点特典使用履歴。PC『フローゼン』の特典40Pを消費。40社会点を入手。』 ・ ・経験値:0 報酬:0 生活費:0 社会点:40
2023/02/26() 『アーロンの二万点特典使用。1p消費、経験値30点入手。残り0p』 ・ ・経験値:30 報酬:0 生活費:0 社会点:0
2023/02/26() 『GMP使用履歴。GMP300消費、経験値300入手。』 ・ ・経験値:300 報酬:0 生活費:0 社会点:0
2023/02/26() 『二万点特典使用履歴。PC『フローゼン』の特典6Pを消費。180経験値を入手。残り54p』 ・ ・経験値:180 報酬:0 生活費:0 社会点:0
2023/04/05(E) 『『巨大アリだぁぁぁあああ!!』』 ・♭GM◇アーンジェ◆ウェスペル◇デイフォン◆NPC:ネーブル ・経験値:508 報酬:500 生活費:90 社会点:2
23/04/26(C) 『「 ケルルの森のキノコその3 」』 ・ネーブル◇デイフォン◆ボンGM◇ウェスペル◆ ・経験値:524 報酬:520 生活費:300 社会点:2
2023/04/27(D) 『『 ダイロスの戦闘ゴーレム@ 』』 ・クリスティアナ◇ウェスペル◆てくGM◇デイフォン◆NPC:同士ダイロス、ナミト ・経験値:513 報酬:500 生活費:150 社会点:5
|
武器戦闘データ
|
必要 筋力 |
攻撃 修正 |
打撃 力 |
クリ 値 |
追加 ダメ |
回避 修正 |
防御 力 |
ダメ 減少 |
技能 |
ファイター技能 |
= |
|
= |
= |
|
|
= |
= |
シーフ技能 |
= |
|
= |
|
|
|
= |
= |
レンジャー技能 |
= |
|
= |
= |
|
= |
= |
= |
トランスコンバット |
|
2 |
|
|
2 |
2 |
|
|
冒険者レベル |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
+2 |
能力値 |
器用度ボーナス |
= |
2 |
= |
= |
= |
= |
= |
= |
敏捷度ボーナス |
= |
= |
= |
= |
= |
1 |
= |
= |
筋力ボーナス |
= |
= |
= |
= |
2 |
= |
= |
= |
武器 |
ビーストボルト(雷)/LV+精神B |
|
|
(10) |
(10) |
1+4 |
= |
= |
= |
|
|
|
|
|
|
= |
= |
= |
変身した拳(クラブ) |
14 |
+1 |
14 |
12 |
|
= |
= |
= |
つるはし(マトック |
14 |
-2 |
29 |
10 |
|
= |
= |
= |
盾 |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
|
|
|
= |
= |
= |
|
= |
= |
鎧 |
ビーストハート |
|
= |
= |
= |
= |
|
7+2 |
|
|
|
= |
= |
= |
= |
|
|
|
総計 |
|
攻撃 |
打撃 |
Ct値 |
追加 |
回避 |
防御 |
減少 |
ビーストボルト(雷) |
= |
(6) |
(10) |
(10) |
(6) |
3 |
9 |
2 |
変身した拳(クラブ) |
= |
5 |
14 |
12 |
4 |
|
|
|
非変身時つるはし |
= |
2 |
29 |
|
|
|
|
|
|