|
|
|
共通語(会話/文読)古語(会話/文読) |
とがった黒い髪の毛につり上がり気味の黒い瞳、傭兵時代から愛用している武具を持つ。だが、なぜか強そうに見えない。 身長160cm前後 細身 冒険時以外は紳士服を愛着し、手袋は滅多なことでは外さない。 GM点 【コカトリスの羽根】(11/5 Dルーム)+1000rk 冒険の記録 (09/04 抜け忍 nidhy.gm) GM経験点+500 『魔法の薬と巨大な何か』(09/23 黒狗) GM点+500 GM点+500点(12/14Bルーム) 『お騒がせ娘とサラマンダー』(12/17 WM) GM点+500点(12/18 「バトル!」Dルーム) GM点(「スキルとの遭遇」) 『伝説の羽子板』(1/2 碧Bルーム) 『隣の貴族はよく食う貴族 -セアツバメの巣-』(1/6 缶GM Eルーム) GM点+500『バトル!2〜バーサークな眠り〜』(1/7 Dルーム) GM点+500『福袋冒険』(1/7 Dルーム) 『無邪気な百合の花』(1/8 しぐるGM Bルーム) 『異界への管(ドカン)』(1/10 PAPAGM) 『タイトル未定(勝手に殺害依頼と命名』(1/12 塩GM Cルーム) 『遺跡の中の 銅像の秘密』(3/10 ゆう)1ゾロ10点 『おでん官憲モッセの事件簿−冤罪から生まれる縁! 連続強盗犯を追え』(3/19 Seven-GM Dルーム) 『路地裏の月食』(7/9 WM Cルーム) 『いきなりファイナルバトル(1/3の世界)』(7/31 Gルーム PAPA・GM)報酬:508EXP・700rk 『〜青い薔薇の精霊使い〜』(8/31 Bルーム 雪風GM)経験点500、報酬500 『第32回魔法使いの神殿探索』(9/15 Bルーム 久遠GM)経験点500、報酬500 『放て!中華キャノン!!』(9/23 Gルーム 菊GM)経験点500、報酬400 メモ:シャルルに鞭でしごかれる。 『クレイジー!』(10/3 Dルーム 夢見GM)報酬500 生活費あり 購入あり get:魔昌石3点×1 「傭兵団と第二回実戦訓練(10/10Cルーム ジノーウィーGM)経験点593点 『ドトール騎士団Vsドローン騎士団:ブレスが空回り!』(11/1Eルーム LAZ) GM報酬:700rk 経験:500rk+1ゾロ 生活費なし 購入あり 『 銀と獣 』(11/5 Gルーム ユメGM)経験点500 『血煙の報復』(11/10 Cルーム GM96)経験点527 コネ:『血煙の旅団』エキドナ・クルス 『ソシエの恋』(11/11 Dルーム GM96)経験点600 GET:にはでっかい爆弾と、ソシエの気持ち 『赤い羽根のバンパイア』経験点517、報酬1500(2/9 C 雪風GM)魔昌石3点購入成功 『Cursed scroll(マッチョ)』 経験点532(2/13 G 夜羽GM)魔昌石1点入手 (5/5 表魔GM)マルホドー死亡。 |
マルホドー A特典使用 技能『弁護士』取得 本名『マール・ホールド・アリュー』 傭兵時代に課せられた任務に異議を申し立て、反逆者としてその部隊から追放された。心優しいが、心もとない。傭兵時代の影響で口が少し悪く知能派で、筋力に任せた戦いよりも、フェイントなどを駆使して相手の体力を削り、無力化することを得意とする・・・が、相手よりも体力がないので、かすり傷をつけル真で終わることが大多数である。そのこともあり、「知略のマルホドー、戦いはほどほどに」と良く馬鹿にされている。体力をつけ、戦士として身を立てるため、冒険へと旅立った。 が、初めての冒険であっさり、ぽっくり逝ってしまい、戦士の道は自分が向いていないと悟る(笑) 魔法士としての実力をあげ、財産を蓄え、暴利を貪る貴族や王族にたいし交渉を設ける場ができるように活動を始める。 知識だけは既に実践で働く『弁護士』並みの実力を手にしている。足りないのは経験と資格だけとなった。 『血煙の旅団』エキドナ・クルスの依頼を受けて討伐した兄弟、無事依頼どおりに彼らを倒し依頼を達成したまでは良かったのだが、彼らは死んだと思っていたマルホドーはエキドナの気絶するまで痛めつけて回復することを繰り返す行動に憤りを覚え、またそこにいたるまでの情報にエキドナの周りにきな臭い情報があったので個人で調査している。 以降調査で分かったこと 『血煙の旅団』:裏の仕事はマフィア。現在、トロウで徐々に勢力を伸ばしている様子、売春や薬物を斡旋はしないが取り締まりもしない、勢力圏内で無許可でやりすぎたことを下連中はことごとく死んでいる、盗賊協会とは懇意の模様 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 1 | = | = | 1 | 1 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +4 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 3 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 1 | = | = | = |
武器 | ||||||||
スタッフ | 1 | +1 | 6 | 12 | = | = | = | |
ロング・ボウ | 9 | 9+5 | 10* | = | = | = | ||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ソフトレザー | 7 | = | = | = | = | 7 | ||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
スタッフ | = | 4 | 6 | 12 | 2 | 4 | 7 | 4 |
ロングボウ | = | 3 | 14 | 10* | 2 | 4 | 7 | 4 |
= |
Presented by MA |