「♪〜」
A
6
B
12

器用度
18
ボーナス
3
C
12

敏捷度
24
 
4
D
6

知力
18
 
3
E
3
F
2

筋力
5
 
0
G
5

生命力
7
 
1
抵抗力
7
H
10

精神力
15
 
2
抵抗力
8(10)

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリット
     
     

装備・所持品
--常備品--
シーフツール
集音機
虫眼鏡
−冒険時−
水袋
背負い袋
かぎ爪
鎖(10m)
ショート・ボウ(筋力8-5)
アロー(9本)
ロック(筋力:3)10個
ボーラ×4
アイスピック(筋力:3)
ダガー(筋力:3)×1
パチンコ(筋力4−1)
ギャロット(筋力:1)
--防具--
クロース(筋力3)
スモールシールド
油×2(1個で12時間)
たいまつ(5本)
火口箱 
ロープ 
黒板消し(罠セット時に使用すると引っかかった相手に精神力ー1)
皮手袋
マント(裏地が赤く表は地味な色)
くさび(10本)
小型ハンマー
手鏡
銀のバンパーの破片(筋力:1)
エール×3
ワイン×5
応急処置セット
−物置−
銘酒:「砂漠の星」
防寒具
テント
保存食6食分
シリアルビスケット8個
ランタン

--放置--
メノウの宝石(100ルクスの価値)
モロン村にあった日記

マジックアイテム
魔晶石3点分×1

プロテクション・オブ・アミュレット
アエー・クローク

【コモンルーン】
┏プロテク
┣フォーリング・コントロール
<特殊入手>
┣フィジカルエンチャント
┗センスマジック
キャラクター名
S:マカブラ(PL:MA)
キャラクタ画像
種族
ダークエルフ
年齢
1??才
性別
所持金
361(借金2000rk)
経験点
464/20464
冒険者レベル
6
技能名 レベル
シーフ 6
シャーマン 2
   
   
   
一般技能『アサシン』 3

コモン・ルーン 消費
フォーリングコントロール<合言葉>「かろやかに」 6
プロテクション 3
   
フィジカルエンチャント 12
センスマジック 3

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
特殊アイテム 【アエー・クローク】(漂魔GM)
エアーの接近バージョン。効果は接近攻撃に回避+1

【フィジカルエンチャント】のコモンルーン(漂魔GM)
とある盗賊団の女性二人組みに捕獲された後にそこのアジトで入手。精神点12点消費

【センス・マジック】のコモンルーン

良く使う特殊な判定が必要な説明(コピペ用控え) ボーラ
投擲アイテム。攻撃が命中した場合、相手を絡み取ることができる。攻撃を受けた側は【冒険者+敏捷B】でそのときの攻撃値を目標に成功ロールをし、失敗した場合絡みとられて転倒します。絡み取られて転倒した後は毎R【冒険者+筋力B(モンスターの場合攻撃-7)】を基準とし、このとき、倒れた相手に、手やそれに類する期間がある場合毎R目標値が-1されます。絡められている間は相手の攻撃を回避するには-4のペナルティが課せられます。脱出するには手に持った武器は一旦離さなければなりません。

ギャロット
組合い【完全版P289】でしか使用できません。呼吸してないもの、巨大なもの、金属鎧をしているものには無効。締めの状態になると振りほどく以外の行動が不可能。

素手かギャロットで相手の首を絞めます。一旦締めの状態に入ると毎R、自動的に締められている者は素手(打0クリ12)ギャロット(打10クリ10)のダメージを与える事ができる。締めのダメージを原点できるのは冒険者レベルのみ。声が出せないので魔法が使えない。
脱出には締める側「シーフ・ファイター技能+筋力」締められてる側「冒険者+筋力」で締める側以上の数値を出す必要がある。生命力と同じR締め続けられると窒息死

誤射判定が必要:1〜3敵 4〜5押さえ込み、締め状態の場合のみ敵に攻撃可(激しく動き回っているため) 6味方
ロールプレー関係 借金6000rk
ノルン、トモエ、マーカー、サラに蘇生してもらった借りがある。(ご本人達は良いと言ったけど、シーフのケジメとして返済することを決意)ちなみに返済はされている

一般技能『アサシン』
目標と定めたものを必殺する技能。そのための知識と技術を備えております。
この技能を持っていることが知れた場合、社会的立場はとても悪くなる。
(例えるなら、苦しまずに殺す方法とか知ってるわけです)
その他に判定に使えそうだったりするものはGM判断にお任せします。
また、殺人という精神負担を軽減させるためにこの人格者が彼の中に内在しており、眼鏡を外すことで彼のもう一人の人格が出現し、表(普段の)人格が眠りへ着きます。裏の人格が出現してる間の記憶は都合のいい部分のみ表に残ることになり、都合の悪い記憶は残されません。


----殺すリスト-----
怪獣マリウスとシルクハットの男(グランゼリカ戦記の時の仇)



英雄:世界を救った英雄達に紛れてたことを知ってる人は知っている(人形キャンペ)


刻まれた名
【モロン村の人々】
【グレン】
ネタマジックアイテム関連 精神の種
大事に育てて、できた実を食べると試練の夢(ヴァーチャルリアリティ)が見れるらしい。丹精に育てないといけない。(nidhy.gmより)


シークレット・ブレードブーツ
身長+2される魔法が掛けられているブレードブーツ、筋力3の普通のブレードブーツとして扱う
コネクション 雑貨屋クラウドナイン(いちGM)

アプサラ(SIR)

死神(セクシー美女 リコム・ヴィオラ見た目はいいんだが・・・死ぬ時撒き散らすんが赤い鮮血ではなく、白い何か&プリティ少女メルキ・シャトヒ かわいいっちゃかわいいんだが、めっさ痛い)マカブラが死んだら逝かせてくれる(なGM)

マーカス・J・フリント男爵(LGM)

猟師バセラ 射撃系の購入判定が一度だけ有利に。(漂魔GM)※使用済<み

『いろっぽいお姉さん遭遇チェックコネ』 セッション終了時に2D6で11を出すと、いろっぽいお姉さんとお近づきになれるかもしれない(ナナヤGM)

 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(読文/会話)精霊語(会話) エルフ語(会話/読文)

容姿
紫の髪に眼鏡を(視力は悪くないが変装のため)かけている左の目が赤く、右の目が黒い。性格は女好きで、軽い。逃げ足と変装の腕はかなり優秀。
協会に会費納入済み


今のキャラ絵:謎人さんから頂いた絵
キャラ絵<謎人さん、豆さん、ぱぱさんから頂きました。>ありがとうございます。

背景
マカブラの『クラスA特典キャラクター』により一般技能『アサシン』を取得。


コードネーム「マカブラ」彼に与えられた名はそれだけ。
マカブラ(macabre)死の舞踏という意味であるそれは、彼の打たれ弱さにある。エルフ族特有の華奢な体は敵の繰り出す攻撃を舞を舞うように避ける様は優雅でもあるが一太刀でも受ければ常人ならば耐えうるダメージでも致命傷になりうるところから来ている。死を思わせると言う意味もあり相当な実力者が見れば暗殺技術を持っている彼に死を連想する印象を与えるかもしれない。

基本的に諜報部員である彼は様々な名を持ち、各地への情報収集をする任を負っている。現在は冒険者としてこの町の情報を収集中であり、生き残るため仕事中の行動は普段のそれと違ってとても慎重である。
冒険者という職業になってから、変装する機会は失われたが、腕は落ちていない。
また、二重人格者であり眼鏡をはずすと、裏の人格者が現れやすくなる。裏の人格者が現れている間表の人格者は裏が作り上げた都合のいい記憶に摩り替えられるが、裏の人格は表の人格の記憶、感情を知ることが出来、演じている場合も多々ある。アサシンの技能は裏人格のみが扱える。

害神であり、父であったグレンの命を依頼により害神として討伐。娘のライムが真実を知ろうと残された証拠品を元に訪ねてきた場合、殺したのは自分だと説明するつもりで居る。

モロン村にて開放された邪神討伐を果たす。本調子ではなく、ボロボロに。それまで、利害関係のみが一致した仲間という意識から、信頼の置ける仲間というものをハッキリと感じ、心の中に変化が生じたようだ。

ナンパしたら捕獲され、自らを捕獲したアジトから頂くものを頂いて逃げようとしていたら世界の危機とやらに立ち向かうPTに遭遇する。
あんまり世界の危機とかに首を突っ込みたくはなかったけど、以前邪神と戦ったり、冒険を共にしたメンバーであることも助けて世界平和のために働く。結果、1度死亡してしまうが…異世界だったせいか、死神達は来ず、蘇生してもらい成功。まだまだ生かされつづけるようだ。
メンバーの協力もあり、無事に異世界からの危機を退けた。コレによって英雄と呼ばれるメンバーの一人となっている。

・・・・・・が、女に軽い普段の彼から誰が想像できようか。


現在、借金生活によりアゴで使われている日々。
ツキアカの冒険者に美人が多いのでおねーさんに会うためにも冒険業はまだまだやめれそうに無い。


冒険の記録

『VSレリクスキーパ救出編』(09/09 nidhy.gm)

『大食い大会』(9/11 夜GM)

『Creeping Fear』(09/12 S-GM)

『3枚の金貨』 (09/13いちGM)

『山賊募集中』(09/18 nidhy~1.gm)

『しあわせのくつ』(09/18 SIR)

『once again kill around for our ties...』 (09/19 なGM)

『スチーム・バロン登場』(9/20 LGM)

『ラット・フィーバー』(9/25 GM黒狗)

『没落変態貴族モジャル・ギヤランドウ参上』(9/25なGM)

『星の砂漠』(12/1 いちGM)

『空飛ぶ箒と魔法使い』(12/2 WM)

『あ〜ん☆でっど!第2話:マリオ登場』(12/10 LGM)

ククルの軍師に任命!(12・13 雑談)

『茸?雪山?遭難!』(12/19 雷帝GM)

『人形』(12/26 漂魔GM)

『消せない縛め』(1/6 BB,Bルーム)
※裏が優しき害神「グレン」の名を刻む。娘ライムが神殿に預かったためにたまに通うように。

『謎の魔法士の材料集め』(1/7 漂魔GM Dルーム)
コネ:猟師バセラ get:ウマナシ草
高品質武器購入(ショートボウ8-5

『グランゼリカ戦記3』(1/9 ゴキーGM)

GM点+1000rk(1/10Dルーム バトル!3)

『人がゴミのようだ』(1/15 久遠GM Cルーム)

『グランゼリカ戦記4』(1/16 ゴキGM)

GM点 +1000rk(Dルームバトル!4)

GM点+1000rk(バトル!5Dルーム)1/16

『神に縛られた魔剣』(1/17ナナヤGM Cルーム)

『『災厄の地』 キャンペーン1回目 』(1/24 ナナヤGM cルーム)200点

『『災厄の地』 キャンペーン2回目』(1/25 ナナヤGM cルーム)300点

『『災厄の地』 キャンペーン最終回』(1/30 ナナヤGM cルーム)500点
モロン村にミスリル魂を売った金で墓を寄贈

『第8話「人形達の奪回劇」』(1/30&3/28 漂魔GM Cルーム,Eルーム)

「闇の中のバトル!」(6/4 しぐるGM Eルーム)537点1ゾロ

「未定」(6/28 菊GM Eルーム)500点

「救いの歌を望む者」 (7/10 水蓮GM Dルーム)510点魔晶石3点×1

「父の息子への絆の剣」(7/14 水蓮GM Cルーム)経験値508+1ゾロ 報酬550

「人形達の音楽祭第2期BPT」(8/26 漂魔GM Fルーム)ランタンを破損、スクウェアスライムに溺死されかかる
「人形達の音楽祭第2期BPT」(9/2 漂魔GM Eルーム)1ゾロ1回
『黒妖精の血行進劇』(9/11 漂魔GM Eルーム)550+1ゾロ1回
『第6話 『人形達の小話曲』』(9/18 漂魔GM Dルーム)Sランク突入により端数切捨て。1ゾロ1回
get:プロテクション・オブ・アミュレット
『キャンペーン第7話』(9/24 漂魔GM Eルーム)
『キャンペーン第7話『双子の塔の双演劇』』(10/1 漂魔GM Cルーム)
死亡による借金(詳細は上記に記載)
『人形第2期キャンペーン終了』(10/9 漂魔GM Eルーム)経験点100
英雄の称号
get:アエークローク、コモンルーン『センスマジック』『フィジカルエンチャント』
『拠点襲撃!』(10/15 雪風GM)経験点7 借金500rk返済
『死と生を司る者』(11/6 漂魔GM Dルーム)30点+1ゾロ
『グレートスカイデビルドラゴン』(12/4 ゴキGM Fルーム)16点
『恵みの塔其の1』(1/1 漂魔GM Dルーム)1ゾロ4回
『第十一回遺跡耐久バスター』(1/7 雪風GM Gルーム)EXP52+1ゾロ2回
『恵みの塔其の2』@(1/12 漂魔GM Dルーム)A(1/19 Cルーム)B(1/20 Dルーム)EXP0
『バルジの森:探索5』(11/30 雪風GM Eルーム)EXP45
『ドラゴン伝説・黒竜チャーハン』(2/26 悪華GM Bルーム)EXP0
【バルジの森探索:再開No.1】(3/23 雪風GM Fルーム)EXP10
『他人の体はどんな味?デーモン遺跡編』(5/6 てく。GM Eルーム)EXP20
『トロウの夏の海:海坊主』(08,8/2 てくーGM Fルーム)おばちゃんたちにレスキューされる。
『トロウだよ!おじいちゃん。』(09.2/5 asa Eルーム)EXP2 リーブのじいちゃんから1000rkのビンテージワイン2本入手(売却価格1本500rk)
『スカイウォーカー』(09 7/22 うかうかGM Droom)EXP2 報酬1000 飛行船乗った


S突入後のGM点
採択の遺跡〜再挑戦〜【+100点】


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 6 -1 6 6
レンジャー技能    
冒険者レベル +6
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 4
筋力ボーナス 0
武器
ダガー/アイスピック 3 0/-1 3 9*/9  
ギャロット(2H 組合い時のみ使用可) 1 0 10 9 6
パチンコ 4−1 +5   10  
ショート・ボウ 8-5   13 9*  
スモールシールド 1   1
       
クロース 3   3  
アエー・クローク 1 近のみ+1 1  
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ダガー 9 3 9* 6 11(近12) 1 6+1
ギャロット(組合時のみ) 9(-2) 10 9 6 11(近12) 1 6+1
ブレードブーツ 9(-2/-4) 3 9*(11) 6 11(近12) 1 6+1
Presented by MA

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki