|
|
|
共通語(会話・読解)/神聖語(会話)/古語(会話)/エルフ語(会話)/ラーバード語(会話)/ライグル語(会話)/ボーンレット語(会話) |
身長168センチ程度、体重60近く。淡い青の短髪に、オレンジ色の、何事も見守るような目をしている。 「黄色はなんだか幸運っぽい」という理由で主に服装は黄中心。黄色系の上着と黒色系の下着の組み合わせが特にお気に入りとか。でも今では黄色の神官服をほぼ常時着用している。 性格は基本的に柔和、顔も柔和。少なくとも悪い人間だとかじゃないとか。自称『幸運の伝道師』。ト・テルタの教えに目覚めて以来、人に幸運を振りまこうとするも、えてして不幸になること多し。最近では自分が不幸っぽい。 ・・・・が、今では自分が一番の幸せ者と思えるまでに成長。親友、ローズ、ありがとう! 座右の銘は「大きな御世話も世話のうち」。 お酒はかなりいける口らしい。(20年物のブランデーを6ゾロ抵抗!) 豆さんと謎人さんに一枚、ウーさんに二枚もロインを絵を頂きました。感謝多謝ス!!! |
出身はデュノール近辺、父は神官母は神官兄も姉ものちょっと硬めの神官の家系。 家族からの熱心な教育もあったせいか、若くしてト・テルタの啓示を受ける。以後15歳まで家族と町から町への布教に勤しんでいた。 そうやって日々同じことの繰り返しをしていると、ある日、活動のために訪れた町の広場で路上演奏している人間を発見。足を止めて演奏を聴いていると、その軽快な曲に心打たれ、音楽で教えを広めようと決心。その場で着の身着のまま旅に出る。家族にはなんにも言ってない(お金だけ失敬)。 最近、無事に18歳になる。 誕生日は8月3日。 最初の冒険で仲間に戦士の型を教わる。 陽だまり亭の隻腕の戦士に歌を教わる。 不幸の塊とも言えた美容院でカット技術を学ぶ。 『ヘアチェック』技能+知力B 『カット』技能+器用B オトー氏の娘さんの病気治療に400rkほど寄付。 T・Sの名前当てに100rk。 『・・・歌で、人を幸せに出来ると確信。歌い続けよう、いつまでも、幸せを・・・』 セッション幸福への道 突発1/23しぐるGM殿『赤?虎!辛?!2』 経験点500 儲け355ルクス 初めてのセッション・・・面白かったw 同日突発しぐるGM殿『影との交差』 経験点510 儲け230ルクス 中々強い敵でした・・・ 依頼1/24 吉GM殿『Shimuration―ガルフ戦』 経験値510 儲け0 さすがは英雄ですねw 1/25突発ゆうGM殿『施設訪問』 経験値500 儲け650ルクス 今までで一番スリリング・・・絶体絶命でしたね 1/27突発BBGM殿 『面影の研究所』 経験値512 儲け370ルクス ・・・以後慎重に行こうと心に決め(ぉイ 突発1/29BBGM殿 『真実と裏側と』 経験値542 儲け580ルクス ・・・予想はしてたけどこんなキャラになってしまった; 突発三日続きw白銀の狼GM殿 『花の丘の惨劇』 経験値1008! 儲け900!殆どキャンペーン仕立て! ・・・なんでスプリガンにばれてたんだろ歌^^; 2/1七GM殿 『怪盗ノンダクレイの華麗なる逮捕劇』 経験値500 儲け350 ・・・般若グレソ、欲しかったなぁ・・・ 2/2七GM殿 『いっちっごあじっのぉ〜スッパゲッチィィ〜』経験値500 儲け360ルクス ・・・まぁ、美味しかったってことで^^; 2/3WMGM殿 『応魔が刻と妖刀鵺斬り』 経験値510 儲け410ルクス ・・・今までの戦闘セッションの中で一番笑ったなぁ(笑) 2/28自らGM 『爺さんの遺産』経験値500 ・・・難しいですね初GM・・・ 3/12BBGM殿 『銀世界紀行』 儲け820ルクス 経験値518 ・・・ランクB、ついに昇格!!感無量ス。 Bランク 3/21ゴキーGM殿 『城塞都市の最後〜グランゼリカ暗黒記3〜』 経験値500 儲け−180 ・・・シリアスは難しい(ォィ 3/26WMGM殿 『苦味走りまくった珈琲豆』 経験値250 儲け−140 苦い・・・いろいろともうそれはもう苦い・・・・ 4/3ルパGM殿 『GMって難しいね♪』 経験値500 儲け430 ・・・ええ、難しいですねGM・・・我ももうすぐそこへ!(何処だ 4/5一条GM殿 『眠り猫、帰る』 経験値520 緑の恵み・・・使うのはあるのかな・・・・ 4/23雷帝GM殿 『輝けるてっぺん』 経験値500 儲け320rk 一般技能美容師取得 学が無い故か・・・それでも本当に禿げるかと思った^^; 4/29asaGM殿 『碧の女神の伝言』 経験値500 儲け490rk 初めてなシリアスの気がする。 5/28みかん缶GM殿 『Marionette - DEADEND』経験536 儲け420rk 話を知らないとダメだな、やはり^^; 6/5WMGM殿 『三人の未熟な熱血冒険者』経験値500 儲け920rk ・・なんだかちくチク来ますね・・・^^;>良心 6/11WMGM殿 『勇者ゲーム』 経験値510 儲け−180rk これこそ、サイコロゲームの原点!w 7/1 碧GM殿 『わたしのマクラ』経験値500 儲け190rk ついにAランク昇格!感無量! Aランク 7/2TEKGM殿『マルクとアリア』経験値500 儲け200rk シリアス真っ只中。幸せってなんでしょうか。 7/9TEKGM殿『錯綜する陰謀』経験値535 儲け1040rk 頭使うと痛くなりますなwあとクレインは避けようという。 7/18MAGM殿『バトル!〜花吹雪の冒険者〜』経験値520 儲け700rk バトル!バトル!バトルに継ぐバトル!しかし偉い活躍したなぁ・・・w 7/23監督GM殿『荒ぶる心とナメクジの王』経験値535 儲け1000rk こ、ここまで笑ったセッションは初めてですな・・・・w^^; 7/27TEKGM殿『リリィの実』経験値500 TRPGを初めて、一番よかったと思えるシリアスセッションでした。 7/30TEKGM殿『病める海』経験値530 暫定損害額2885rk!! ・・・・おかしい。何でこんなに出費が・・・・?^^;w 8/4 菊GN殿『夏なのに凍死ですか』経験点510 儲け1000rk やはり、取りえはタフさでしょうかw 8/5 TEKGM殿『病める海・続』 ・・・狙うは・・・・・人魚達の歌!(誤解招 8/10TEKGM殿『病める海・続々』 ・・なんだか、説明キャラになってしまった今回^^; 8/26TEKGM殿『生ける海』経験典750総収支−4885rk 結局、ほとんどの部屋を探索できず。・・・・・でも、コモン取れたからいいか! それに、とっても楽しかった深海シリーズ。また御一緒したいものです。 9/16GM缶詰殿『汝の幸福とは何ぞ』 経験点500点 儲け1280rk ついにSランク。ですが、そんなことよりも、何より楽しく、感動して・・・本当、PLもPCも幸せになれたセッションでした。ロイン、これからも、頑張ろう!!w(何が!w Sランク! 9/16監督殿 『白の部屋 赤の部屋』 経験点25 儲け1380rk 久々の推理物。・・・・頭使うのは苦手スな・・・^^; 9/24PAPAGM殿『グリープスへ・1<黒い猟犬>』 経験点0点 儲け0rk さてさて、初めての・・・いや、例外はありますが。初めての短期ロングセッション(どっちだか)。よろしくお願いします! 10/16PAPAGM殿『グリープスへ・2』 経験点20 儲け0rk 久々の白熱した戦闘。フィニッシュを掻っ攫われました!(何 10/31PAPAGM殿『グリープスへ・3<紅き瞳の黒き魔女>』経験点50 儲け400rk 本当だったらもっと言うべきだった言葉が出てこなかった・・・次こそはがんばろう。 11/20PAPAGM殿『刻の滞る宮にて・・・』経験点60 儲け0 さぁさぁさぁ!!次こそは大決戦!!生きて帰ろう! 12/8 狼GM殿 『ジャスーのリュンクス舎』経験点3 赤字270rk 久々のセッション。調子は戻せたかな・・・・ 12/18PAPAGM殿『ゴス・オム・オル』経験点100 儲け−4000(酒とコモン) ・・・もう、これだけ。有難う御座いました、素晴らしいセッション!!wそしてこれからも! 1/31TEKGM殿 『仔りゅん−森の中@』経験点35 儲け−400rk(防寒具) ゲイスルー像を6ゾロで破壊!ゲイスルーを6ゾロで撃退!!(誇張あり) 私は最強だ!w(絶対違 2/1 TEKGM殿 『仔りゅん−森の中A』経験点32 儲け200rk さてもさてもイサマシく・・・・は、ない。相変わらず不幸続きスなw^^; 2/2 TEKGM殿 『仔りゅん−森の中B』経験点100 儲け・ザッシュ村の地酒 自分の青二才ぶりを確認。・・・結局成長しているのかしていないのかわからないなぁ・・・。 2/28だるまGM殿『絆』−前編− 経験点:38 儲け500rk ほのぼのとした、良いセッション。そして墜落せしフェンランに幸あれ。w 3/1 だるまGM殿『絆』−後編− 経験点:0赤字613 「不幸」にしてでも、「幸福」にするという覚悟がなかった。ト・テルタも難しい。 5/27TEKGM殿『十三神官 壱「幸福の代償」』経験点23黒字730rk 幸運と不幸は、表裏ゆえにどちらも消せない、か・・・・。 6/17フィーネGM殿『グランゼリカ・クロニクル Grand-Zerica Chronicle 石像の森メルミット』経験点10儲け246rk+購入光晶石二回分 久々にのんびりとした御仕事・・・かと思ったら洒落にならない危険が近かった・・・。不幸にならなかったことをト・テルタ様に感謝ですね^^; B特典使用済み(ファルウス)。Aランク特典使用済み(Aクラケ)。Sランク特典使用済み(ハスィム)。Aランク種族技能制限未使用。 2005年7月24日Cルーム。いい話は覚えておこう。 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 3 | = | = | 3 | 3 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +5 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
モール | 17 | 1 | 27 | 12 | 0 | = | = | = |
ダガー | 1 | 0 | 1 | 10 | 0 | = | = | = |
セーブ・ハピネス突き/切り | 17 | 5/5 | 22/27 | 10/11 | 5 | = | = | = |
セーブ・ハピネス刺し/払い | 17 | 3/5 | 32/0 | 10/無 | 5 | = | = | = |
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ハードレザー | 13 | = | = | = | = | 0 | 13 | 0 |
『ラック・ラック』 | 17 | = | = | = | = | −1 | 22 | 0 |
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
モール(2H)&『ラック・ラック』 | = | 6 | 27 | 12 | 5 | 4 | 22 | 5 |
セーブ・ハピネス突き/切り | = | 5/5 | 22/27 | 10/11 | 5 | 4 | 22 | 5 |
セーブ・ハピネス刺し/払い | = | 3/5 | 32/0 | 10/無 | 5 | 4 | 22 | 5 |
Presented by ルナイ |