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共通語(会話、読文)、古語(会話、読文)、フェアリー語(会話、読文)、ホーミュスー語(会話) |
蒼い髪ポニーテール、碧瞳、白い肌、黄色い4枚羽 妙な形のメイジスタッフ+ディスプレイバイザー 注:イラストは、SIRさんの作画です。ありがとうございます! 星忍の描いたレイ SIRさんに頂いたレイ(その2) SIRさんに頂いたレイ(その1) ユースケパパさんに頂いたレイ ウーさんに頂いたレイ |
【第一部】 ─────────────────── 海賊船グラードスで生まれ育った妖精。母親は、元トロウ出身の妖精だったが、海賊船に囚われ、海賊船の妖精と子を宿し、自分が生まれた。 母親は常々レイに言い聞かせていた。「トロウの国がある、グラードという大陸は、それは、綺麗で平和な土地なのよ」 海賊船は、グラードの南海洋の島々や船を荒らしまくっていたが、やがて、トロウに向けて進攻しはじめた 『次は陸地だ!』 レイは、母の故郷に、危機を伝えるべく、船を脱出した。 『僕の名は、レイ。グラードは狙われている!』 「ふうん」 【第ニ部】 ─────────────────────── グラードの夜は、既に、妖精海賊グラードスが、侵略し、人々の夢の世界を、悪夢へと変えていき、少しずつだが、フェアリーへと変貌させていたのだった。 蒼き妖精は、強化型発動体に、改良したバイザーを被り、夢時空城に、居を構える、「カイゼル」へと、勝負を挑み、勝利したのであった。 【第三部】 ─────────────────────── 故郷へ帰ることを拒み、再会した、母と別れを告げる。 そして、新たな冒険の旅へと出るのであった。 【第四部】 ─────────────────────── ヴァルベイルで傭兵を営み暮らしていたレイ。 しかし、友人の「マーク・ツー・ズナー」が、瀕死の重傷を負って、転がってきた。 「トロウが、狙われている! 奴だ! カイゼルが生きていたんだ!」 グラード制圧を断念した、カイゼルは、生き延びて、トロウを狙っているらしい。 カイゼルは、「スーパーフェアリー大戦」を引き起こすべく準備を行っているという。 「スーパーフェアリー大戦」とは、何か? それは、謎に包まれている。 このままでは、母の住む、トロウが危ない! 新たな「怒り」と共に、レイは、トロウへやって来た。 『僕の名は、レイ。トロウは狙われている!』 「ふうん」 【第五部】 ─────────────────────── カイゼルは倒され、平和が訪れた。 しかし、カイゼルの残した「ドラゴン族」という言葉・・・。 そう、トロウだけではなく、全世界を狙う、伝説の種族が動き始めたのだ。 急げレイ!V−MAXだ! 『僕の名は、レイ。グラードは狙われている!』 「ふうん」 グラード12神を復活させ、ドラゴン族を、殲滅することに成功した。 神々は言った。 「歴史は変わる。ドラゴン族は無かったことに成り、神々の存在は確かになり、新しい大陸も生まれるだろう」 僕達の活躍は、歴史で語られることは、無いだろう。 神々の力により、過去の歴史自体が書き換えられたのだ。 しかし、僕ら仲間だけは知っている。 確かに、それは、あったのだと! 【第六部】 ─────────────────────── 故郷に戻ったレイだったが、里の外れに突如出現した穴から、モンスターが出てきた。 それを倒し、里の賢者に見せると、それは、「フィーンド」と呼ばれる異界の住人だった。 穴は「奈落」と呼ばれるもので、異界へのゲートだと言う。 調査を進めているうちに、その謎が、トロウの地下にあるということを突き止めたのである。 レイは、再び、トロウへと戻ってきた! 『僕の名は、レイ。トロウは狙われている!』 「ふうん」 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 【参加セッション】 「ダンジョン粉砕軍団第三陣〜ゲームマンふたたび〜」(TolllGM) 「鏡の試練」(ホワイトGM) 「謎の荷運び」(塩GM) 「ルーの病」(SIR-GM) 「第12回魔法使いの神殿探索」(久遠GM) 「叶わぬ恋」(GM−G) 「呪われた刃物〜レイ矯正されるの巻〜」(久遠GM) 「ニックの本」(crossGM) 「わたしのマクラ」(GM碧) 「プルトップ」(WM) 「ついに私の畑の作物がプチトマトだということが妹にバレた」(ゲハGM) 「夏の名残に・・」(GM−G)2005/09/09 「放て!中華キャノン!!」(菊GM)2005/09/22 「サル・カニ合戦」(リールGM)2005/11/08 「迫撃!トリプルあわてんぼうのサンタクロース」(SIRGM)2005/12/18 「アゴワレ珍道中ぶらり旅〜めらっさもあるでよ!〜」(監督)2006/07/17 「フェアリーオブジイヤー」(SIRGM)2009/11/26 500xp 「ひよこロケンロール」(LGM)2010/05/31 500xp 「大砂蟲」(SIRGM)2013/05/17 516xp 「朝と昼と夜のダンジョン」 2017/05/03 500xp 【GM経験点投入】 「西の魔女」(500点) 「龍神の温泉」(500点) 「スカルブレイ」(500点) 「トメクエスト」(500点) 「撫デラレル!」(500点) =============== 盗賊組合費1000ルクス納めた ==================================== SWルールメモ 投擲武器: 20mを超える1mごとに、攻撃マイナス1のペナルティ。 (※SW完全版287頁参照) ==================================== 【種族説明】 平均身長 : 30〜50cm 成人年齢 : 5歳(※肉体的にも社会的にもこの年齢で大人になります。それまでの成長速度は人間の3倍速いと思ってください) 平均寿命 : 25歳程度(※種族の最高記録で50歳ほどです) 生活費 : 30×2Dルクス 使用言語 : 共通語、地方語 (※グラードの言語を参照) フェアリーはとても早熟な種族です。5年で成人を迎えます。10歳が人間でいう約25歳程度です。また、成人に達した後は老化しない種族ですが、エルフと違い寿命は存在します。人間から見ても短命な種族です。 フェアリーのみで集落を作ることは少なく、もっぱら他文化(特に人間種、パイフールゥ種)に侵入し、生活する事がほとんどです。 体格がかなり小さく、そのため極端な暑さや寒さに抵抗がありません。そのため衣類文化が発達し、技術も非常に高いため、フェアリー種が作り出す布は大陸でも最高品質として、特にホーミュスー種に好まれます。 フェアリーは、自分の周りに魔力のフィールドを常時展開させています。このフィールドにはには自分に害が及ぶ魔法に対して、防いでくれる効果があります。これは攻撃魔法ですら弾き返すことがあります。 他の種の仲間などが、それを知ってフェアリー種を自分に張り付かせるなどして、魔法を防ぐことも出来ます。 また、フェアリーはこのフィールドの力で、宙に浮かぶことが出来ます。 フィールドは意識がない状態でも常に働くため、たとえ空中で意識を失っても落下することはありません。 フェアリーは宙に浮いた状態から、羽で魔法の力を生じさせることにより飛ぶことが出来ます。羽ばたく必要はありませんが、移動の際にフィールドから特徴的な音が発せられます。 ◆体格が小さい: ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。 ■回避力に+1のボーナスを得ます。 ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。 ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。 ◆浮遊能力がある: ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。 ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。 ・すべての装備は筋力の半分以下であること。 ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。 ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。 ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。 ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。 ◆魔法に対して強い抵抗力を持つ: ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません) ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。 なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。 例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。 ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。 サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。 ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。 効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。 ・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。 ・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。 なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。 ◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。 ◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。 ◆1レベルのシャーマン技能を持つ。 ◆プリースト技能を修得できない。 ◆3レベルのテーラー(洋裁)技能を持つ。 ◆初期経験点2000。所持金は2D×200ルクス。 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
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技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | +3 | = | -1 | +3 | +3 | = | = |
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +3 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +3 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | +0 | = | = | = |
武器 | ||||||||
メイジスタッフ(2H) | 2 | +0 | 2 | 12 | +0 | = | = | = |
ダガー(投) | 2 | +0 | 2 | 10* | +0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ソフトレザーアーマ | 2 | = | = | = | = | +0 | 2 | +0 |
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
メイジスタッフ(2H) | = | +6 | 2 | 11 | +3 | +6(妖精+7) | 2 | +3 |
ダガー(投)最大30m | = | +6 | 2 | 9* | +3 | +6(妖精+7) | 2 | +3 |
= |
Presented by SA.星忍冒険 |