「俺はアデル。アンタと出会えた幸運に、感謝を。」
A
 
B
 

器用度
18
ボーナス
3
C
 

敏捷度
18
 
3
D
 

知力
16
 
2
E
 
F
 

筋力
11
 
1
G
 

生命力
13
 
2
抵抗力
4
H
 

精神力
17
 
2
抵抗力
4

魔法
ルーン
レベル
魔力
ホーリー・プレイ(ト・テルタ) 1 3
     
     

装備・所持品
ライフル(10)
父の形見。

短銃ライトクロスボウ(15→11)
ブロソ(11→6)クォレル(12)ハード皮(11→6) 【普段の服装】
臙脂色のコート
白シャツ
黒ズボン
ブーツ
グローブ
シルバーアンク(ト・テルタ)

  …洋服下着靴等400rk分  【バックパック】
ロープ(10m)
ランタン/油
羊皮紙/ペン・インク
応急処置セット
くさび/小型ハンマー
ほくち箱【ベルトポーチ】
シーフツール
手鏡         

マジックアイテム
弾:ライフル弾7 貫通弾2 リボルバー9   
キャラクター名
専:アデルハイト=ウィンチェスター(PL:アゲハ)
キャラクタ画像
種族
人間
年齢
24
性別
所持金
177(カエラちゃんから1000借金)
経験点
0/5500
冒険者レベル
2
技能名 レベル
ガンナー 2
銃技 1
プリースト/エンジェル 1/0
シーフ 1
レンジャー 1
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
(盗協年会費半額納金)
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
禁輸出の違法な武器。
弾の装填に1Rを要する。クリ値10の追加ダメ=2+ガンナーLv。硬皮鎧まで防御無効。

【ライフル】
筋10/2H:装弾数1:打撃20
貫通弾を使うと金属鎧も無効。
殺された父親の形見。両手で扱うライフル銃。

【短銃】
筋5/1H:装弾数5:打撃10
リボルバー式拳銃。射程は10テーセル(約20m)程
銃技 レベル1:格闘
銃本体で殴る事により近接戦闘ができる。
ガンナーレベルで攻撃。攻撃Rはシーフ技能で回避不可。クリ値12のスタッフルール適用
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語 神聖語 ベァク方言ってアリ?(何)

容姿
あんなかんじ。みかん色の髪の毛に緑の瞳。臙脂のコートに袖を通さず肩からかけている。
179cm/63kgと種族設定スルー気味(爆)

左肩に古い銃創。さらにその上から切創ぐらいな勢いで。

天使:ガンズンローゼス
表には薔薇と茨の巻きついた美しいエルフの女性、裏には両手に2丁の拳銃を携えた骸骨の描かれた一枚のコイン。魔法使うとくるくる回って止まる。
どっちを向くかは、運次第。

背景
どんどん書き換わる設定。

愛称アデル。

フィアレンスベァクから密出国した男を父に持つ。母親は不明。
もの心つく頃にはベァクを出ていたので、何故父が出国したのか詳しくは知らない。
幼い頃から銃の扱いを父に教えてもらいながら育ったが、父の目の前でしか銃に触らせてもらえなかった。
13の誕生日に一人前の証として、やっと父から銃を譲り受ける約束だったのだが、その直前に事件は起きた。
父は殺され、その場に居合わせたアデルは、銃で撃たれた。
痛みと失血のショックですぐに気を失ったため、前後の記憶が薄い。仇の手がかりは絶望的。
ただ一つ、相手もガンナーであるという事以外は。

かくして彼は、銃に関わっていれば必ず見つかると信じて、事件で破壊された父親の形見のライフル銃を抱えて、修理工と仇を探しに旅に出る。
11年という年月はあまりに長く、遠く、彼の決意と憎しみ、そして記憶を摩滅させていく。
ただ、左肩に残る傷の痛みだけが、アデルを過去の記憶に繋ぎ止める。
たまに精神が不安定になると、こっそり銃創を上からナイフでえぐる癖があるのは、この痛みを求めるためとかなんとか。


普段は陽気な兄さんで。長年の旅ですっかり器用貧乏。
ト・テルタの信者であり、幸運と博打を愛する伊達男。と、言い張る。
『溜息は幸運を逃し、涙は瞳に悪運を溜め込む』というト・テルタの諺が口癖だったりとか。



人間
A:8 B:7 C:11 D:5 E:4 F:4 G:9 H:8 
器用度:15 敏捷度:18 知力:16 筋力:8 生命力:13 精神力:17
→修正:18/18/16/11/13/17


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 (2) (2)  
シーフ技能 1 -1 1 1
レンジャー技能 1 1
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 1
武器
ライフル/接 10 0/1 20/15 10/12 0
リボルバー/接 5 0/1 10 10/12 0
           
ブロソ/クロスボウ 6/11 0 11/25 10* 0
       
       
ハード皮 6 0 11 0
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ライフル 5 20 10 4 0 11 2
リボルバー 5 10 10 4 0    
ブロソ/クロスボウ 4 11/25 9* 2 4 11 2
Presented by アゲハ

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki