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共通語 地方語 |
くすんだ金髪、無精ひげ。身長180cmくらい。グラサンにくわえタバコ。 |
元・空中海賊。 飛空挺パイロットだったが『天空城』を巡る軍との戦いで機体は全損、自らも目を負傷した。 翼を失った男は一線を離れ、海賊一家と袂を分かつことに。 現在、目の治療費を稼ぐため飛空挺整備のバイトと冒険者仕事をこなす毎日。 失効したライセンスを取得しなおし、いつか再び空へ! ◆リジェネレーションの効果によって視力を回復した。 夢から覚めた男は全てを取り戻すため、再び空を目指す・・・ ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 天空城について(仮) かつて浮遊大陸ハーフェンの一部であり、何らかの事故により大陸から切り離され、独立して空を彷徨うと言われる伝説の空に浮かぶ城。 未知のテクノロジーと世界を滅ぼすという兵器、想像を絶する財宝が眠っている……らしいですよ?(何 1000年前、肥沃な草原地帯であり、豊かな国が栄えていたシリルを一夜にして砂漠に変えたという超兵器の伝説など、嘘くさいヨタ話には枚挙にいとまがありませんとか。 現在はシリル上空に浮遊していて、ドレス帝国がトロウ侵攻の中継基地として目をつけ、奪取せんと狙ってるとかで。 エレノアについて 天空城到達の為に、ドレスの特殊部隊に囚われた女性。 現在の飛行船の能力では天空城の高度に到達することはできず、実現は不可能と思われていたがシリル砂漠周辺の気候を長年研究していた彼女の父は、ノックアップストリームと呼ばれる、竜巻にも似た極めて大規模な上昇気流の発生条件と、天空城の移動周期を把握していた。 何年かに一度、二つの条件が一致した時、天空城への回廊が開かれるであろう! 父はドレス国への協力を拒み、逃亡を図るが殺害されてしまう。 彼女は父の研究を引き継いでおり、回廊へ至る唯一の道しるべとしてドレス軍に拘束されていた。 そんな時、ドレスの飛行船を襲い奪取した、アクセル(とその一味)と出会う。一味は彼女の協力を得て、天空城へと向かうが、ノックアップストリームに乗ったところでドレス空軍と交戦になり、飛行船は大破、彼女も奪取されてしまう。現在の消息は不明。ドレス軍は、次の回廊が開くタイミングを待っているらしい。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― キャンペーン『東の飛行機雲』関係データ まとめページ(GMの細やかさに脱帽)http://lune.serio.jp/campaign/contrail.html 【パイロット技能】 航空知識(知・再不可) 飛行船・グライダー・航空業界に関する知識 操縦(器) 飛行船・グライダーの操縦技術 緊急回避(敏) 戦闘中に操縦する機体を操作して被弾を避ける技術 機関(知) 飛行船用エンジンの整備に必要な知識 航法(知) セイラー技能の航海術と同等 天候予測(知・再不可) レンジャー・セイラー技能の同名の能力と同等 戦闘に関する追加ルール・戦闘データ 高速ですれ違う場合の命中修正 相手との相対速度が100m/roundを超えるような場合、射撃武器の命中修正には互いに 相手との相対速度/100(端数切捨て) のペナルティが課せられます。 緊急回避 パイロットは戦闘時に緊急回避を宣言することにより、時機と時機に搭乗する者全ての回避修正に 達成値×機体の操縦性能値(端数切捨て) を加えることが出来ます。 この判定はラウンドの初めに行い、緊急回避を宣言したパイロットはそのラウンドは他の能動的な行動を取ることは出来ません。 緊急回避を行なうパイロットは、更に機体のバランスを崩さないか、操縦判定(パイロット技能+器用度ボーナス)を行なう必要があります。目標値は 7+緊急回避で得た回避修正+天候による修正 です。失敗すると失速し、きりもみ状態で落下を始めます。 例) エレノア号(操縦性能値1/5)のパイロット(3レベル、敏捷度ボーナス2)が緊急回避を宣言しました。判定の基準値は3+2=5。達成値は12でした。これを5で割った値(端数切捨て)2が回避修正となります。 パイロットは更に操縦判定を行います。幸い風はなく視界も良好だったので目標値は7+2=9。達成値は15だったので、危なげなく飛行を続けることが出来ます。 戦闘飛行 二機の航空機同士が、速い方の移動力m以内の距離で接近戦闘を行なう場合、互いの位置関係はラウンドの開始前にパイロット同士が操縦技能で 達成値×機体の操縦性能値(端数切捨て) を競い合い、勝利した側が決定権を持ちます。同値の場合、1ラウンド前の位置関係を保ちます。 片方が相手からの離脱を試みている場合、離脱側が勝利すると二機の距離は前のラウンドより離脱側の速度mだけ離れます。追っ手側が勝利した場合、追っ手はこの距離を好きなだけ詰めて構いません。この結果、互いの距離が追跡側の速度mを上回ると、通常飛行に移ります。 機体の操縦性能に2倍以上の差がある場合、この判定は省き、操縦性能に優れた側が常に決定権を持ちます。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【参加セッション】 2005.04.07.b『岩蛇温泉伝説』GMhibo506点 2005.04.10.e『天翔る翼』LGM1000rk&500点 2005.04.13.c『地獄の交響曲』ジルベルGM500点 2005.04.16.b『空駆ける船、鉄の翼』狼GM500点 2005.04.25.c『強襲!漢たちの隠れ家』塩GM516点 2005.06.04.b『地下水路の異変』TEK−GM522点 2005.08.01.b『繭の館』BB508点 2005.08.22.c『東の飛行機雲』ちゃずGM500点 2005.08.29.c『東の飛行機雲A』ちゃずGM506点 2005.09.05.c『東の飛行機雲B』ちゃずGM512点 2005.09.12.c『東の飛行機雲C』ちゃずGM500点 2005.09.19.c『東の飛行機雲D』ちゃずGM500点 2005.10.03.c『東の飛行機雲E』ちゃずGM500点 2005.10.10.c『東の飛行機雲F』ちゃずGM510点 2005.10.17.c『東の飛行機雲G』ちゃずGM528点 2005.10.24.c『東の飛行機雲H』ちゃずGM 2005.10.31.c『東の飛行機雲I』ちゃずGM500点 2005.11.7.c『東の飛行機雲J』ちゃずGM500点 2005.11.14.c『東の飛行機雲K』ちゃずGM500点 2005.11.21.c『東の飛行機雲L』ちゃずGM250点 2005.11.28.c『東の飛行機雲M』ちゃずGM268点 2005.12.05.c『東の飛行機雲N』ちゃずGM524点 2006.01.29.b『偽ビショウ』SIR.GM510点 2006.02.18.i『ホーリー'sナイト』GMch500点 2006.03.08.b『蝋人形館再び』SIR.GM500点 2006.03.31.c『ざわざわ森再び・バンビーゴン出現』PAPA−GM520点+10点 2006.04.01.e『魔法学園物語 第1話:入学式と追いかけっこ!』LGM306点 2006.06.24.g『贋金の謎を追え!』GMルパ510点 2006.06.28.b『高いかき氷とまずいやきそば』GM−S500点 2006.11.26.b『闇に光る瞳』フィーネGM500点 2006.11.28.g『闇に光る瞳V』フィーネGM500点 2006.12.25.g『無法の荒野』フィーネGM1000点 2007.02.23.c『魔法学園物語 第44話:ノビーの海底鬼岩城』フィーネGM500点 2007.03.03.g『魔境の狩人U』フィーネGM500点 2007.11.13.b『一つ目巨人の島』SIR8点 2008.01.12.g『魔宮の狩人』フィーネGM500rk 人間 出自:悪党(シーフ1)、経験点2500、所持金2200ルクス 利き手:片手利き(6)A特典使用PC(フィーネ)一般技能:パイロット取得 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 5 | = | = | 5 | 5 | = | = |
シーフ技能 | = | 3 | = | -1 | 3 | 3 | = | = |
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +5 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 3 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ヘビーメイス | 16 | +1 | 21/26 | 12 | 0 | = | = | = |
カトラス(軽量) | 9 | 0 | 9 | 10 | 0 | = | = | = |
スピア | 9 | -1/0 | 14 | 10 | 0 | = | = | = |
スリング | 8 | 0 | 13 | 11 | 0 | = | = | = |
盾 | ||||||||
スモール | 1 | 0 | = | = | = | 1 | = | = |
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
= | = | = | = | |||||
リングメイル | 9 | = | = | = | = | 0 | 9 | 0 |
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
重量 | = | 8 | 21/26 | 12 | 8 | |||
軽量 | = | 6/7(-1) | 9/14 | 9 | 8 | 7/8 | 9 | 5 |
= |
Presented by L |