|
|
|
共通語、エルフ語、精霊語、リザードマン語 |
身長:170cm前後、体重:50kg以下 深緑色の長髪、眼。やや痩せ型。 常に軽装で鎧や大剣とは無縁。 食欲には乏しいが、恐ろしい程のギャンブル好きで、酒好き。 |
商都トロウより遥か西にある小さな村で生まれる 東南に大きく開けた土地であり、背後に大山脈が扇状に広がっているため、山地から複数の河川がこの地域に集まってきており、水の利便が良い。長らくは亜人の土地であったものの、陸路と鉄道の整備により沿岸部には後からやって来た人族がいくつかの宿場村を形成している。森林内は生物に溢れており、狩猟や採取に適していることからも、幾つかの村が点在している。この村の一つがロニーの故郷である。好奇心が強く、同年代の子供達の中を自然と率いる存在になっていた。この土地は資源にも食料にも恵まれていたため、生活に困ることはないからか、村内で一生を過ごすエルフも多い。しかし、それゆえに閉ざされた土地であり、外の世界に憧れを抱くものも少なくなかった。 ロニーは早い時期から狩猟の技術を学び、住民の寝静まったころに静かに村を去った。その後沿岸部の都市で、知識を蓄え、路銀を稼ぎながら、新たな発見を求めやってきたのがトロウである。冒険者という職業は、このような処遇にあるものにとっては夢を叶えられるものであったにちがいない。 トロウに来てからは、冒険者として雑務をこなしながら、持ち前の器用さを生かし、盗賊協会で世渡りの技を身につける。 ・冒険履歴(ロニーの冒険譚) Q鏡の王 突発 薔薇GM GM経験点:500NEW!! メンバー:ルビィ・トーマ・ライター・ビスタ・ヘルムマン 守護者『鏡の王』を倒す戦闘セッション。 高い体力・攻撃力・防御力に加え、味方の行動封じ、攻撃反射・吸収、毎ラウンド生命力回復など多彩な能力を持つ強力な敵である。 詳細資料はこちら P魔法使いの避暑地 突発 GMの徹人 経験点:530 報酬:600rk 生活費:450rk メンバー:アゼル・ワンダラー・ミレニア・ハサルディア・パイン 実施日:2008/5/18 新しく発見された、『昔の魔法使いの隠れ家』という遺跡を探索しにスノーフリアという町に来た冒険者たち。この町は標高1000mの高原にあり、春だというのにまだ氷雪に包まれていた。当然気温も低いのだが、赤貧で苦しむ冒険者は防寒具の一着も持っていないのでレンタルすることにする。 町での情報収集によると、件の遺跡へは3つのルートがあると分かった。しかし、それぞれ途中に「断崖」「クレバス」「雪焼け」という難所があるらしい。相談の末中央の雪焼けの道を、「シェイド」の精霊魔法で影を作りながら進むことにする。 策は功を奏し、道を攻略すると遺跡のある洞窟を発見する。入り口は雪に埋もれていたので、協力して掘り起こした。 洞窟を進むと凍りついた金属扉が見えてきた。手の込んだ罠が仕掛けられていたようだが、盗賊2人を含む冒険者は多少荒い手を使ったもののこれを突破。扉の中は研究室のような作りになっているようだ。ここで冒険者達は床にイミテーターが設置されていることに気がづいた。ところが、油を注いで火矢を乱射するという荒業で戦わずして無力化することに成功。 部屋の奥には魔法研究に使ったと思われる品々の残骸が放置されていた。金目のものを持ち出して、この遺跡の探索を終了する。 O遺跡探索その1 突発 悪華GM 経験点:504 報酬:625rk 生活費:なし メンバー:ジェラル・リノン・リセラ 実施日:2006/3/4 遺跡探索にやってきた冒険者達。 遺跡内では、精霊力を封印する不可思議な魔法装置が多数設置されており、 迂闊に触ると暴発する罠が仕掛けられている。 始めは解除失敗して狂ったねーちゃんと戦うことになったが、 次からは慣れで全てを解除できた。 中央の謎賭けは、解き放った7つの精霊の小部屋の入り口に掘ってあった 古語から想像することができた。 中央部の魔法錠を開けると、中には大量の白骨死体と腐った保存食が…。 壁の殴り書きを読むと、ここは環境変化から身を守るための シェルター的役割だったらしい。 精霊の力を借りて、人工的に理想の空間に仕立て上げようとした訳だ。 しかし、精霊を8体も封じるには魔術の力も至らず、 中から脱出する手段も持たぬ人々はそのまま朽ちることになった…。 N不思議な迷宮(第18回) 依頼 涼GM 経験点:543 金:464rk 生活費:360rk 異界の洞窟探索に参加。地図の巻物をレンタルして使わないという 失態をおかしつつ、空腹ガスであえなく3人撃沈。油の罠にかかり、主戦力は 既に動く肉塊となってしまった。最後まで泉を発見できないというオマケ付き。 M登場 マヌケな猛獣使い アホト・バーカ 村対抗戦編 突発 水蓮GM 経験点:510 金:500rk 生活費:210rk 戦いで村の優劣を決めている変態村長が、村の戦いに出ろという間抜けな依頼をくれる 争いごとは好まないと言う冒険者が多い中、渋々村に行こうと乗る馬車は、 なんと音速馬車だった。(700km/s超!) 勝った事による特権もこれまたあほなものばかり、 対戦相手の名前もアホト・バーカときてる。(猛獣使いのクセに食われかけている) 難なく狼と虎を潰すことができたが、世にはこんな村もあるんだなと実感した。 L運動会 依頼 リールGM 経験点:200 金:200rk 生活費:なし 今日はトロウ恒例、秋の運動会!というわけで、 賞金狙いの阿呆と、真面目な冒険者達はスプーン競争と二人三脚の競技に出場。 微妙にトップを妨害してくるロボット兄弟も登場。 自爆なり射撃なりいろいろやってくれました。 スプーン競争一位は魔王ことアイン氏、二人三脚はPCは2チームのみという状況で、 1位はフー&ロニー組。 ゆるりと撤収隊が近づく中、最終チームには最後まで諦めるなと歓声が上がる。 こうして運動会二日目は幕を閉じた。 以前の冒険譚はコチラ ・設定資料集 H暗躍の強者 Kデンジャラス幻想装置 Q鏡の王 ・セッション チャットログ (なし) ※使用素材明細※ グラフィック素材…『plaisir foret』(管理人:pierre.) 作成ツール…『ツクールでつく〜る』(管理人:Gaz) |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | 5 | = | 9 | 5 | 5 | = | = |
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +5 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +4 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +3 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | ±0 | = | = | = |
武器 | ||||||||
A:ショートスピア・ダーツ | 2 | 2 | = | = | = | |||
B:スタッフスリング | 2 | 7 | = | = | = | |||
C:スカイレンド(銀の長弓) | 2 | 12 | = | = | = | |||
D:ブロウガン | 2 | 2 | = | = | = | |||
盾 | ||||||||
E:スモールシールド | 2 | = | = | = | 1 | = | = | |
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
F:クロース・アーマー | 2 | = | = | = | = | 2 | ||
G:高品質ソフトレザー・アーマー | 2 | = | = | = | = | 7 | ||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
打撃力:AD/B/C、追加ダメージ:ABC/D、回避力:盾なし/E、防御力:F/G | = | 9 | 2/7/12 | 9 | 5/7 | 8/9 | 2/7 | 5 |
= | ||||||||
= |
Presented by BARANCE |