ここは居心地がいいな
A
12
B
12

器用度
24
ボーナス
+4
C
10

敏捷度
22
 
+3
D
7

知力
17
 
+2
E
1
F
3

筋力
4
 
±0
G
9

生命力
12
 
+2
抵抗力
7
H
12

精神力
21
 
+3
抵抗力
8

魔法
ルーン
レベル
魔力
精霊魔法 1 3
呪歌 1 3
     

装備・所持品
武器

スタッフ・スリング(筋:2、打:7、40rk)
ショートスピア(筋:2、打:2、30rk)
装備中スカイレンド(筋:2、打:12、1200rk)
高品質ネット(筋:2、打:なし、400rk)
ブロウガン(筋:1、打:2、50rk)
ダーツ×5(筋:2、打:2、20rk)

装備中アロー×21(20rk)
銀アロー×24(100rk)
ブリット×40-8(10rk)

鎧

クロース・アーマー(筋:2、防:2、30rk)
装備中高品質ソフトレザー・アーマー(筋:2、防:7、250rk)

盾

スモールシールド(筋:1、避:1、60rk)

その他

背負い袋(革)(50rk)
マント(40rk)
毛布(50rk)
食器(12rk)
たいまつ×6(5rk)
火口箱(20rk)
ロープ(10m)(10rk)
くさび×10(20rk)
楽器(100rk)
シーフ用ツール(300rk)
保存食×5(牧場特製w)(35rk)

マッチ(100rk)
下着(10rk)
通常服(30rk)
普段靴(20rk)
靴下(5rk)

セッション

ジュシマ・ショーの怪物動物学研究
果実酒
アータ牧場乳製品

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

装備中のアイテムは、通常の装備です。PL側から何も言及がなく戦闘に入った場合、この装備を持っているものとして扱ってください。
は注文中のアイテムです。所定の期間が経過するまでは使えません。
セッションで入手したアイテムの使用許可は、各GMに委ねます。

マジックアイテム
銀武器のみ
キャラクター名
B:ロニー・ドレッド・フューザー (PL:BARANCE)
キャラクタ画像
種族
エルフ
年齢
未詳
性別
所持金
3537
経験点
54 /13024
冒険者レベル
5
技能名 レベル
精霊使い 1
盗賊 5
吟遊詩人 1
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
抵抗者(レジスタンス)
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
『ジュシマ・ショーの怪物動物学研究』 セッション『孤島に潜む影』で入手した、生物学者ジュシマ・ショー氏の著書。
中身は難解な動物研究の論文。動物に限らず、昆虫やキマイラやマンティコアのような幻獣から、妖精・妖魔、魔法生物等に関しても詳しく解析されている。
スカイレンド 必要筋力7→2の銀製・高品質+5のロングボウ。金額1200rk。セッション『地下水路の異変』で予約。銀製の為、アンデッドなどにもダメージを与えることが出来る。
果実酒 セッション『どこかの山の中』で入手した果物を酒にしたもの。フルーティな香りがたまらない。数本の酒瓶を持っているが、多くは貯蔵し、100年くらい熟成させた後に飲むつもりであったりする。特別な効果なし、売却不可。
『アータ牧場乳製品』 生活費判定に-2できる特別な食料。栄養価が高く、これ1つで数日間食いつなぐことが出来る。
※使用許可は各GMが決定してください。
  ※スクリプトゾーン
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語、エルフ語、精霊語、リザードマン語

容姿
Sabotage
身長:170cm前後、体重:50kg以下
深緑色の長髪、眼。やや痩せ型。
常に軽装で鎧や大剣とは無縁。

食欲には乏しいが、恐ろしい程のギャンブル好きで、酒好き。

背景
商都トロウより遥か西にある小さな村で生まれる
東南に大きく開けた土地であり、背後に大山脈が扇状に広がっているため、山地から複数の河川がこの地域に集まってきており、水の利便が良い。長らくは亜人の土地であったものの、陸路と鉄道の整備により沿岸部には後からやって来た人族がいくつかの宿場村を形成している。森林内は生物に溢れており、狩猟や採取に適していることからも、幾つかの村が点在している。この村の一つがロニーの故郷である。好奇心が強く、同年代の子供達の中を自然と率いる存在になっていた。この土地は資源にも食料にも恵まれていたため、生活に困ることはないからか、村内で一生を過ごすエルフも多い。しかし、それゆえに閉ざされた土地であり、外の世界に憧れを抱くものも少なくなかった。
ロニーは早い時期から狩猟の技術を学び、住民の寝静まったころに静かに村を去った。その後沿岸部の都市で、知識を蓄え、路銀を稼ぎながら、新たな発見を求めやってきたのがトロウである。冒険者という職業は、このような処遇にあるものにとっては夢を叶えられるものであったにちがいない。
トロウに来てからは、冒険者として雑務をこなしながら、持ち前の器用さを生かし、盗賊協会で世渡りの技を身につける。

・冒険履歴(ロニーの冒険譚)
Q鏡の王 突発 薔薇GM GM経験点:500NEW!!
メンバー:ルビィ・トーマ・ライター・ビスタ・ヘルムマン
守護者『鏡の王』を倒す戦闘セッション。
高い体力・攻撃力・防御力に加え、味方の行動封じ、攻撃反射・吸収、毎ラウンド生命力回復など多彩な能力を持つ強力な敵である。
詳細資料はこちら

P魔法使いの避暑地 突発 GMの徹人 経験点:530 報酬:600rk 生活費:450rk
メンバー:アゼル・ワンダラー・ミレニア・ハサルディア・パイン 実施日:2008/5/18
新しく発見された、『昔の魔法使いの隠れ家』という遺跡を探索しにスノーフリアという町に来た冒険者たち。この町は標高1000mの高原にあり、春だというのにまだ氷雪に包まれていた。当然気温も低いのだが、赤貧で苦しむ冒険者は防寒具の一着も持っていないのでレンタルすることにする。
町での情報収集によると、件の遺跡へは3つのルートがあると分かった。しかし、それぞれ途中に「断崖」「クレバス」「雪焼け」という難所があるらしい。相談の末中央の雪焼けの道を、「シェイド」の精霊魔法で影を作りながら進むことにする。
策は功を奏し、道を攻略すると遺跡のある洞窟を発見する。入り口は雪に埋もれていたので、協力して掘り起こした。
洞窟を進むと凍りついた金属扉が見えてきた。手の込んだ罠が仕掛けられていたようだが、盗賊2人を含む冒険者は多少荒い手を使ったもののこれを突破。扉の中は研究室のような作りになっているようだ。ここで冒険者達は床にイミテーターが設置されていることに気がづいた。ところが、油を注いで火矢を乱射するという荒業で戦わずして無力化することに成功。
部屋の奥には魔法研究に使ったと思われる品々の残骸が放置されていた。金目のものを持ち出して、この遺跡の探索を終了する。

O遺跡探索その1 突発 悪華GM 経験点:504 報酬:625rk 生活費:なし
メンバー:ジェラル・リノン・リセラ 実施日:2006/3/4
 遺跡探索にやってきた冒険者達。
 遺跡内では、精霊力を封印する不可思議な魔法装置が多数設置されており、
 迂闊に触ると暴発する罠が仕掛けられている。
 始めは解除失敗して狂ったねーちゃんと戦うことになったが、
 次からは慣れで全てを解除できた。
 中央の謎賭けは、解き放った7つの精霊の小部屋の入り口に掘ってあった
 古語から想像することができた。
 中央部の魔法錠を開けると、中には大量の白骨死体と腐った保存食が…。
 壁の殴り書きを読むと、ここは環境変化から身を守るための
 シェルター的役割だったらしい。
 精霊の力を借りて、人工的に理想の空間に仕立て上げようとした訳だ。
 しかし、精霊を8体も封じるには魔術の力も至らず、
 中から脱出する手段も持たぬ人々はそのまま朽ちることになった…。 

N不思議な迷宮(第18回) 依頼 涼GM 経験点:543 金:464rk 生活費:360rk
 異界の洞窟探索に参加。地図の巻物をレンタルして使わないという
失態をおかしつつ、空腹ガスであえなく3人撃沈。油の罠にかかり、主戦力は
既に動く肉塊となってしまった。最後まで泉を発見できないというオマケ付き。
M登場 マヌケな猛獣使い アホト・バーカ 村対抗戦編 突発 水蓮GM 経験点:510 金:500rk 生活費:210rk
 戦いで村の優劣を決めている変態村長が、村の戦いに出ろという間抜けな依頼をくれる
 争いごとは好まないと言う冒険者が多い中、渋々村に行こうと乗る馬車は、
 なんと音速馬車だった。(700km/s超!)
 勝った事による特権もこれまたあほなものばかり、
 対戦相手の名前もアホト・バーカときてる。(猛獣使いのクセに食われかけている)
 難なく狼と虎を潰すことができたが、世にはこんな村もあるんだなと実感した。
L運動会 依頼 リールGM 経験点:200 金:200rk 生活費:なし
 今日はトロウ恒例、秋の運動会!というわけで、
 賞金狙いの阿呆と、真面目な冒険者達はスプーン競争と二人三脚の競技に出場。
 微妙にトップを妨害してくるロボット兄弟も登場。
 自爆なり射撃なりいろいろやってくれました。
 スプーン競争一位は魔王ことアイン氏、二人三脚はPCは2チームのみという状況で、
 1位はフー&ロニー組。
 ゆるりと撤収隊が近づく中、最終チームには最後まで諦めるなと歓声が上がる。
 こうして運動会二日目は幕を閉じた。
以前の冒険譚はコチラ

・設定資料集
H暗躍の強者
Kデンジャラス幻想装置
Q鏡の王

・セッション チャットログ
(なし)

※使用素材明細※
グラフィック素材…『plaisir foret』(管理人:pierre.)
作成ツール…『ツクールでつく〜る』(管理人:Gaz)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 5 9 5 5
レンジャー技能    
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス +4
敏捷度ボーナス +3
筋力ボーナス ±0
武器
A:ショートスピア・ダーツ 2   2    
B:スタッフスリング 2   7    
C:スカイレンド(銀の長弓) 2   12    
D:ブロウガン 2   2    
E:スモールシールド 2   1
       
F:クロース・アーマー 2   2  
G:高品質ソフトレザー・アーマー 2   7  
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
打撃力:AD/B/C、追加ダメージ:ABC/D、回避力:盾なし/E、防御力:F/G 9 2/7/12 9 5/7 8/9 2/7 5
               
               
Presented by BARANCE

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki