|
|
|
共通語(会話、読文)、エルフ語(フェンラン方言)(会話、読文)、ゴブリン(会話)、ホーミュスー(会話)、古語(会話)、パイフールゥ(会話) |
紺碧の長い髪、紺碧の瞳。白い翼。スレンダー美人。 身長168cm 体重52kg フルネーム:ミンメイ・ヴァルキュリア・バトロイド・ライアー (G2さんからのミンメイイラスト) その1 (ウーさんからのミンメイイラスト) その1 その2 その3 (羽裏さんからのミンメイイラスト) その1 (Sさんからのミンメイイラスト) その1 (雪だるまさんからのミンメイイラスト) その1 (豆さんからのミンメイイラスト) その1 その2 その3 (菊千代さんからのミンメイイラスト) その1 その2 (SIRさんからのミンメイイラスト) その1 その2 (星忍イラストは下記URL) ミンメイ顔 ミンメイ全身 ミンメイ顔その2 |
冒険者になった理由を聞かれると、「来るべき戦いの為に、英雄の魂を集めるべく冒険者になった」と言うが眉唾物。 探し物や物語を集めるのが好き。 元カレは、戦闘飛行艇乗りだったけど、浮気して職場結婚したらしい(がっくり)。 思ったことを言葉にするので、嫌われがち。 見かねた、神官さんが、道徳の講習に連れて行かれた(定期的)。 なんだか、話術を覚えた(バード)ので少しは、優しくなるのかも? 父親の名前は、マク・ロス・ヴォータン 母親の名前は、メルトーラ・ルディ 最近、パル・パティ(PL:レン)さんに、首ったけ。 ところが、どっこい、ディックさん(PL:ゆーすけぱぱ)さんと、ゴールイン!ハネムーンのお土産は、ハトサブレです。どうぞ。 現在、グランゼリカ州レイファードタウンにて、『踊るフェンラン亭』で、女将さんをやっています。 トロウに、2号店進出予定。「夢幻通り」にて開店です。 子供の数は15人。 ======================================== 諸般の事情で、小金が必要になり、冒険者に舞い戻り ======================================== アックスを無能だと思っている。 ライグル、コボルト、フェアリー、クラケット、オークを、馬鹿だと思っている。 ======================================== ※武器メモ 飛び道具(ボウ)は、技能+(必要筋力÷6(切捨て))が追加ダメージ ボウ2Hは、打撃は+5 【参加セッション】 「トロウ大運動会」(涼GM)2005/06/19 「黄泉平坂」(久遠GM)2005/06/24 「子供はどこ?」(涼GM)2005/06/28 「Your Haploid Heart(汝が半数染色体の心)・前編」(アスGM)2005/06/29 「正義のミカタ」(SIRGM)2005/07/26 「不思議の迷宮(第2回)」(涼GM)2005/08/14 「ツボからべぁがベアーと」(漂魔GM)2005/08/21 「悪人⇔善人」(久遠GM)2005/08/22 「化身の剣」(SIRGM)2005/08/24 「狸」(SIRGM)2005/08/29 「怪しい薬・2」(碧GM)2005/08/31 「Defeat the assassin!」(雪風GM)2005/09/11 「明日のために〜そのいち〜」(菊GM)2005/09/16 「魔界の騎士C」(LGM)2005/09/17 「解呪の番」(SIRGM)2005/09/21 「舞踏害神マジー・再び現る!」(PAPA・GM)2005/09/23 「奇跡への賭け」(TEK−GM)2005/09/24 「泉の女神」(SIRGM)2005/09/26 「狸の秋山Uイクラは幾ら?」(GMだるま)2005/10/05 「水没した遺跡」(SIRGM)2005/10/07 「ペブドレック」(禍印GM)2005/10/09 「子育て奮闘記!@ 人間冷蔵庫」(綾GM)2005/10/15 「拠点襲撃!」(雪風GM)2005/10/15 「クレイジー!パート3」(夢見GM)2005/10/15 「渦中のくり拾い」(GMだるま)2005/10/16 「アンパン魔」(GMだるま)2005/10/26 「コカトリスの羽根採集」(GM−MA)2005/11/05 「第十三回遺跡耐久バスター」(雪風GM)545exp 「恐怖の料理対決!」(SIR-GM)510exp 「モンスター・サービスからの依頼」(悪華GM)522exp 「ゴルドン邸突入作戦」(APPGM)507exp 【引退復帰後の参加シナリオ】〜〜 「星」(tatelGM)2007/9/23 512exp 「ウワバミ退治」(tatelGM)2007/9/24 524exp 「新メニュー誕生」(tatelGM)2007/9/28 513exp(Sランク切捨てで、242exp) 「ミステリー・真水」(悪華GM)2008/03/07(Sランク0xp) 「秋の釣り日記」(ふゆたにGM)2012/10/15(Sランク16xp) 「パンツァーリート」(SIR)2015/12/23(Sランク0xp) 「オバケの森」(LGM) 2018/10/27 (Sランク 10xp) 【GM経験点】 「レディカスファンダーラ」(グランゼリカ混迷記2)500exp 「妖精の吊り橋」500exp 【バード標準技能】 『地域知識』 これは呪歌ではなく、技能です。 情報や噂話は商隊や旅芸人が広めるといっても過言ではありません。そのため、芸人の一員であるバードはいろいろな地域の世俗的な情報や俗説に長けています。 セージでの知識とは違った方面の情報が得られるでしょう。 判定の基準値はバード技能レベル+知力です。 【バード取得技能】 『話術』 これは呪歌ではなく、技能です。 話すときのしぐさや会話術で聴衆の印象を良くする、芸人必須の技能です。熟練したバードはわずか数言で道行く群衆を惹きつけ、観衆に変えてしまうでしょう。 聞き込みなどを行うときも、話術に長け、好印象を抱かせるバードは有利な存在です。 判定の基準値はバード技能レベル+精神です。 ------------------------------------------- この種族の最大の特徴は、やはり背中に生えた翼でしょう。高域に居住を構えるフェンラン種は、あまり地上に降りる(通常空を飛んで生活しているという意味ではありません)事はなく、種族のみで50〜100前後の集落を構えるのが通常です。 背中の翼が目立つため、「飛行」というイメージが強いフェンランですが、実際フェアリー種などに比べあまり飛行は得意ではありません。せいぜい二分間前後しか飛行できず、またフェアリー種のようにその場に滞空などはできません。 非常に自然主義な種族で、エルフ、ライグル種などと懇意にする事が多い種族です。 ◆プリースト技能を覚える事はできない。 ◆飛行能力がある。:フェンランは背中の翼を使うことにより、敏捷度×5の移動力で飛行することができます。飛行を行うためには以下の条件があります。 ・飛行は生命力ターンしか行えない。 ・飛行状態で攻撃を行った場合、全ての武器の形状に関わらずチャージ扱いとなる。(すれ違い様に攻撃をするというイメージ) ・飛行状態で射撃武器を使った場合、攻撃力に−2のペナルティが付く。 ・飛行している状態でシャーマンマジック、ソーサラーマジックを使用する事はできない。 ・鎧はソフトレザーまで。筋力の半分以下であること。 ・防具は特注になるため、三倍の値段になる。 ◆視力が大変よく、視覚判定に+2のボーナスがあります。 ◆遠視。:種族的に遠視であり、『鍵開け』などの細かい作業に−1のペナルティがあります。 ◆翼が邪魔。:『潜伏』に−1のペナルティがあります。 ◆移動力が低い。:通常移動時の移動力が敏捷度の3分の2(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×2となります。 ◆初期経験点2500点、所持金2D×150 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 5 | = | = | 5 | 5 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +5 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | +2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
銀のグイレブ(突き) | 16 | 21 | 10* | = | = | = | ||
銀のグレイブ(斬り) | 16 | 26 | 11* | = | = | = | ||
バスタードソード(1/2h) | 16 | 16/21 | 10* | = | = | = | ||
ロングボウ(200m) | 16 | 21 | 10* | = | = | = | ||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ソフトレザーアーマ | 7 | = | = | = | = | 7 | ||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
銀のグレイブ(突/斬) | = | +7 | 21/26 | 10*/11* | +7 | +7 | 7 | 5 |
バスタードソード(1/2h) | = | +7 | 16/21 | 10* | +7 | +7 | 7 | 5 |
ロングボウ | = | +7 | 21 | 10* | +5 |
Presented by SA.星忍冒険 |