A
3
B
10

器用度
13
ボーナス
+2
C
10

敏捷度
20
 
+3
D
7

知力
17
 
+2
E
9
F
12

筋力
21
 
+3
G
7

生命力
19
 
+3
抵抗力
6
H
3

精神力
10
 
+1
抵抗力
4/2

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
ビャ・クガ(必筋 11)

マジックアイテム
 
キャラクター名
引退:B:クトセラ=クレス(PL:てく。)
No Photo Data.
種族
ボーンレット
年齢
17
性別
所持金
1380
経験点
4520/10020
冒険者レベル
3
技能名 レベル
パングアム 3
レンジャー 1
セージ 1
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
   
   
   
パングアム能力 :受身:シーフ技能と同等。
:軽業:シーフ技能と同等。
:幅跳び:シーフ技能と同等。
:殺気感知:敵の殺気限定の『危険感知』として扱ってください。
:応急手当:レンジャー技能と同等。
:技量推察:「自分より強そうだ」程度のおおまかな技量を推察することができます。判定は知力ボーナス+パングアム技能。
:奇襲:レンジャー技能の『不意打ち』と同等。

◆条件

:鎧は筋力の半分まで。金属鎧は不可。
:パングアム技能で武具を持つ事はできない。
:ファイター技能と重複しない。(戦術のみ、パングアム技能と同時に使用可能)
 
パングアム技 ・回避力に−修正がつく技は全て、強打、連撃、連鞭蹴、フェンランチャージとの併用を不可とします。パンチ・キック・エルボーの基本技のみ、通常の二刀流ルールで使用可能な技とします。


◆足払い(蹴)

:連○ 強× 二× 部− 転× 起○
:攻撃−1、回避±0、打撃0、クリティカルなし
:相手の足を素早く引っ掛けるように蹴りつけることで、ポールウェポンの『払い』と同等の効果を得ます。
:攻撃力修正−1、打撃力0(修正が0ではなく、打撃力そのものが0です)、クリティカルはありません。
:攻撃が成功した場合、相手はダメージを受けると同時に「冒険者レベル+敏捷度ボーナス(モンスターは回避点−7)」を基準値とし、その時の攻撃者の“達成値"''''''''''を目標値として成功ロールを行います。失敗したら、足を払われて転倒します。
:二足歩行でないものや、『巨人』に分類されるような、冒険者より大きな相手を転倒させることは出来ません。


◆追い討ち

:大地を背にした相手に、上方から逃げ場のない攻撃を加える為の技術です。
:転倒状態の相手にパングアム技能で攻撃する際、攻撃力、追加ダメージに+1のボーナスを得ることができます。
:追い討ちの適用範囲は、自分が立っていることと、相手が転倒していること(『転倒戦闘』含む)が条件です。『起き上がり攻撃』によって立ち上がった相手にもそのターン中は有効です。蛇などのモンスターに対して適用されるかは、GM判断とします。


◆連撃

:連− 強× 二× 部○ 転○ 起○
:強打、チャージ等と同じくターン開始時に宣言が必要です。
:処理としては【複数投擲】に近く、組み合わせる技の数が「回避ペナルティ」となります。
:この技には【奥義】及び回避ペナルティが発生する攻撃を組み込むことはできません。
:一度に組み込める技の数はパングアムLV÷2(端数繰上げ)までで、一体の目標にしか攻撃できません。
:この技は遅延することができず、ファイター技能の戦術、レーティパルのフリータイムラウンドのみ例外とします。
:転倒などの二次効果をもたらす技を組み込んだ場合、抵抗判定は連撃によるダメージ算出後に行います。
:同じ効果の技を複数命中させても、抵抗判定は1度のみです。
 
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(話/文)、ボーンレット語(話/文)、戦闘言語

容姿
背中の中ほどまで届く黒のストレートロングヘア。アップサイドで、広がるように束ねて流している。

利き手:両手利き(12) / 色:Sienna or RosyBrown

背景
 A:3 B:10 C:10 D:7 E:9 F:12 G:7 H:3 
 器用度:13 敏捷度:20 知力:17 筋力:21 生命力:19 精神力:10 / 利き手:両手利き(12)


約500年ほど前、ボーンレット種のみの巨大な大国が現ジェクト国付近に存在した。しかし、戦闘種族と言われ、一騎撃ちを中心としたこの種独特の戦闘法。それが仇となり、約1000年続いたボーンレットの大国はもはやなく。いまやボーンレットは100〜500程度の小部族を作り、ひっそりと生活をしているか、他国の傭兵などとして雇われている。

その古の栄華からやや南に離れた、小国がひしめく広大な地。その地にあるボーンレットの部族で彼女は生まれた。
肉体的な能力は族長候補として申し分なく、ふさわしい知力もある彼女だったが、族長にふさわしい心の強さは持ち合わせていないと判断される。そこで、5年の修行の旅を申し出、己を磨き鍛錬する旅へと赴くため、故郷を後にした。2年前のことだ。
東へと向かった彼女は、頑固なドワーフ種が住まうアダマンタイト、鉄の意志の国フィアレンスベァク、エルフ種が厳かに生きる森林保護区などを経た。そしてトロウへと赴く。
新たな修行と精神哲学の旅を求めて。


-- 種族設定 --


◆プリースト、ソーサラー技能を修得できない。
◆非常に硬質な体であり、物理ダメージに対し+1のボーナスがある。
◆シャイグ・タンという種族独自の武器を持つ。
◆他の武器の扱いが下手:シャイグ・タン以外の武器を操る場合、 攻撃力に−1のペナルティが付く。
◆防具は特注。:鎧はオーダーメイドになり、通常の2倍の値段がかかる。
◆魔法に弱い:魔法に耐性がなく、抵抗値に−2のペナルティが付きます。
◆最後の底力:ボーンレット族は生命力が0以下になっても、生死判定に成功すれば『生命力ボーナス+冒険者レベル』ターンの間、戦いつづける事が可能。その時ダメージを受ければそれを加算して生死判定を行わねばならず、また強打、パリィなどの特殊な戦術を行う事はできず、ただ攻撃と回避のみが行える。



-- 修行履歴 --


◆GM経験点投入(500exp)
 『逃亡記:ルアーブル@』『ルアーブルA』『ルアーブルB』『ルアーブルC』『ルアーブルD』『逃亡記:フソウ@』『冒険者の卵』『上には上がいる』『イコライズ』『水中ゴーレム』『不法投棄』『笛の音に舞うひと』『残されたホイホイ』
◆GM報酬投入(500rk)
 『逃亡記:フソウA』

02/04 『ストライクアーマー』 禍印GM┃イドメス、ソウエン、ケマル、レヒト
 * 経験値 510exp 報酬 300rk - 生活費 270rk / +10exp


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 PG3 PG3 PG3
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス +2
敏捷度ボーナス +3
筋力ボーナス +3
武器
パンチ   0 LV 12  
キック   -1 LV+5 12  
エルボー   -1 LV 11  
ビャ・クガ     +5    
       
       
ビャ・クガ 11   11  
ボーンレット種族特性       +1
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
パンチ 5 8 12 6 6 11 4
キック 4 13 12 6 6 11 4
エルボー 4 8 11 6 6 11 4
Presented by TEK

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