「次の試練はどこだ。」
A
5
B
6

器用度
11
ボーナス
1
C
1

敏捷度
13
 
2
D
5

知力
12
 
2
E
9
F
8

筋力
17
 
2
G
10

生命力
18
 
3
抵抗力
7/9
H
4

精神力
14
 
2
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
精霊魔法 2 4
     
     

装備・所持品
※装備品※
ソフトレザーアーマー(筋7)[375rk]
トンファー(筋8)[280rk]*2
ヘビーメイス(筋9)[210]*2
高品質ヘビーメイス(14→9)[620rk]×2
スリング(筋8)[90rk]*4
ブリット*40

※一般装備品※
背負い袋[50rk]
ベルトポーチ[15rk]
たいまつ*6[5rk]
水袋[20rk]
ロープ10m[10rk]
くさび10本[20rk]
小型ハンマー[10rk]
シーフ用ツール[100rk]
干肉*5[25rk]
サバイバルナイフ[30rk]
捕虫網[5rk]

※その他の装備品※

※その他のアイテム※
メダル:クリアの証その@

※ラーバードに関して※
〜物覚えの悪いプレイヤーの為の覚書〜
@武器2本までは二刀流ルールを使う。
A武器3本からは強打扱い(回避-4)になる。
しかも両手利きだから4本持っても攻撃力修正は-2。
でも強打オプションは選択できない。
ついでにクリティカル値が1上昇してクリティカル値12の武器はクリティカルしなくなる。
B腕がたくさんあるから1本でも空いていればシャーマンマジックが使える!!
C両手利きだが利き腕は上の2本。


注文・売却等
カトラス(筋8)[200rk]*2
 →1本100rkで売却

マジックアイテム
 
キャラクター名
A:マンテマ(PL:雪だるま)
キャラクタ画像
種族
ラーバード
年齢
28
性別
所持金
3472
経験点
1002/15002
冒険者レベル
4
技能名 レベル
シャーマン 2
シーフ 4
レンジャー 3
   
   
薬学師(ファーマスィスト) 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
薬色々 薬品名/毒性値/数量
幻覚の薬/8/3
陽気な薬/10/4

麻薬『マリー』 毒性値:14
抵抗成功で敏捷、器用、筋力B+1。失敗するとB-1
成功しても失敗しても五感がギンギンに研ぎ澄まされる。
ティオ・バニラ・ティエレン・コード・オズの5人分と併せて6人分貰ったが受取辞退され預かることに。
 慎み深いやつ等よ…
 ルパGM麻薬撲滅キャンペーン追加報酬として
コネクション アダム・スミシー(ヴァルンツェ神官6Lv)
 ルパGM麻薬撲滅キャンペーン追加報酬として
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
ラーバード語(会話)/共通語(会話・読文)/精霊語(会話)

容姿
褐色の肌。黒い髪。黒い瞳。
髪を頭頂で結い上げて幾つにも編んでいる。

Color:OliveDrab
盗賊協会会費:1,000/1,000納入

2005/7/7:雑談で誕生日を振った。7月18日だった。
百の質疑に対する応答



Bランク枠:使用済(セダム・ウィーダム)

背景
チェリーBランク入り時作成キャラクター
※※キャラクター作成BBSより転載※※
[4561] チェリーBランク入り/6人目はラーバードA
ラーバード
A:5 B:6 C:7 D:5 E:9 F:8 G:10 H:4 
器用度:11 敏捷度:13 知力:12 筋力:17 生命力:18 精神力:14
出自:経験点2500、所持金2000ルクス
●四本腕である:武器を3本目以上の腕に持つ場合のルールは種族設定を参照してください。
●プリースト技能を覚える事ができない。
●薬物に強い耐性を持つ:薬物に対して、+2のボーナスを持つ。
●防具が特注になる。:完全オーダーメイドになるため、初期購入以外は3セッションの期間と通常の3倍の値段がかかります。
補足:褐色の肌を持つこの大型種の最大の特徴は、その四本の腕にあります。それ以外は人間と姿は酷似していますが、その文化は人社会と比べ、非常に異質なものです。
 ラーバード種の中には、千人に一人程の割合で、五本以上の腕を持つ者が生まれてくることがあります。それは『選ばれし子』とされ、ラーバード種を導くための王となるための教育を受けることになります。
 現在、カルティア国の更に北西にあるラーバード種唯一の王国の現王は、腕が七本あると言われています。
 ラーバード種は姓が前、名が後に来ます。そして姓名ひとまとめでその人物を表します。姓は必ず一音=つまり一文字です。
 例えば『ズジマ』というラーバードがいた場合、『ズ』が姓であり、『ジマ』が名となります。
 その子ならば『ズ』が必ず前に来るというわけです。例えばズナザ。ズギシ。などです。
 ラーバードは成人すると額を剃り上げ、額と右肩に刺青を行います。これが成人の儀であり、戦士、王族になるとその他の場所にも特別な刺青を施します。
 ラーバード種は麻薬信仰と呼ばれる独特の信仰があり、劇物を用いる事によりその信仰と己を鍛え上げる手段としてもちいります。ラーバード種は幼い頃から少量の麻薬を摂取し、その耐久性を上げていきます。
 そして常人ならば即座に廃人化するような純度の高い薬物にも耐え得る耐久性を修行を交えて作り上げ、強力な副作用を伴うものの、特別な回復力を持つ傷薬や興奮剤などを使用するのです。
利き手:両手利き(12) (2005/07/03(Sun) 14:33)


戦士に仕え目と耳の役割を果たすべく。
成人の儀式を受ける資格を得るため彼は旅に出た。
100の試練を受けるために。

―――実のところ『外の世界で数多の試練を乗り越えろ』という意味であって100個の試練を経験して来い、という事ではないのだが、彼はすっかり勘違いしている。

※※過去の試練一覧※※
2005/07/13:PAPA・GM様『越してきたタツノコハチ』報酬600rk exp500
2005/07/19:SIR-GM様『晩惨会』報酬500rk exp500
 シーフ会費納入完了
2005/07/30:CrossGM様『罠の遺跡探索@〜脅威の火の壁〜』報酬150rk+宝石250rk exp510
 I*1
 机なるものには戸棚がついている事を知った。
2005/09/07:雪風GM『野盗の館』報酬300rk exp520
 I*2
2005/09/08:BBGM様『薬草運び』報酬350+200rk exp500
2005/09/10:TolllGM様『寿司喰いねぇ!vol.8〜うつぼにはまる〜』報酬500rk exp510
2005/09/13:涼GM様『不思議な迷宮(第10回)』報酬880rk exp520
2005/09/22:SIR様 『ポーションオブパワー?』報酬966rk exp520
 I*2
2005/09/26:SIR様『泉の女神』報酬500rk exp500
2005/10/22:SIR様『剣の地図』報酬1036rk exp500
 パル◇マンテマ◆テンプル◇ノウ◆SIR◇ダン◆
2005/10/29:GM96.様『廃棄物Jシリーズ〜ブラックドッグの遠吠え〜』報酬1000 exp512
 マンテマ◇ダガート◆GM96.◇ティオ◆カロリーヌ◇ライナ◆
2005/11/12:SIR様『呪われし車輪』報酬800rk exp510
 GGG◇ダガート◆マンテマ◇バタル◆アーセント◇SIR◆
 I*1
2005/12/06:ルパGMキャンペ1
2005/12/13:ルパGMキャンペ2
2006/01/12:ルパGMキャンペ3
2006/01/16:ルパGMキャンペ4
2006/01/25:ルパGMキャンペ5
2006/01/30:ルパGMキャンペ6
2006/02/07:ルパGMキャンペ7『パラライズ恐い』報酬1500rk exp1000
 高品質ヘビーメイス(14→9)[620rk]発注
2006/03/08:SIR様『蝋人形の館再び』報酬666rk exp510
 10点*1
 マンテマ◇ビショウ◆アクセル◇SIR◆
2006/03/29:SIR様『花見の夜に』報酬590rk exp500
 ドロレス◇マンテマ◆SIR◇ビショウ◆ムゥ◇
2006/09/06:TEK-GM様『酒は天下の周りモノ』報酬350rk exp500
2007/07/22:TEK-GM様『深海の生きる都市』報酬600rk exp500

※※GM報酬投入※※
2005/07/03:『何処かの山の中』 exp500
2005/07/06:『ブロウズウィンドの依頼―地下室の謎―』 exp500
2005/07/12:『タヌキの大福帳』 exp500
2005/07/17:『魅惑のスイカ』 exp500
2005/07/18:『ブロウズウィンドの依頼−β型生命精神変換触媒−』1,000rk
2005/09/02:『等価交換』 exp500
2005/09/18:『トラフアザラシ』 exp500
2005/11/24:『赤い靴』 exp390


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 4 -1 4 4
レンジャー技能 3 3
冒険者レベル +4
能力値
器用度ボーナス 1
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
ヘビーメイス(二刀流) 9 -1 24/19 12  
トンファー 8 -1 13 12  
スリング(1H/他) 8 0/-2 13 11  
           
       
       
ソフトレザーアーマー 7   7  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
ヘビーメイス+鎧 4 24/19 11 6 6 7 4
トンファー+鎧 4 13 11 6 6 7 4
スリング+鎧 5/3 13 10 6 6 7 4
Presented by 如月@雪だるま

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki