『ヤッハー! 是が部族の技だじぇぃー♪(背中でくるくる』
A
2
B
12

器用度
14
ボーナス
2
C
8

敏捷度
20
 
3
D
3

知力
11
 
1
E
8
F
11

筋力
19
 
3
G
7

生命力
18
 
3
抵抗力
9
H
3

精神力
10
 
1
抵抗力
5(精神は7)

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品

【装備品】

【断罪】漆黒ビャク・ガ(筋10)×1
【告解】純白のビャクガ(筋13-10)


【消耗品】

シリアルビスケットパック×3 
水袋×1
ベルトポーチ×1




マジックアイテム
 
キャラクター名
A:パラト=クレス (PL:LAZREZ)
キャラクタ画像
種族
ボーンレット
年齢
14
性別
所持金
2944
経験点
161/16661
冒険者レベル
6
技能名 レベル
パングアム 6
   
   
   
   
   

コモン・ルーン 消費
エンチャントウェポン 3
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
【パングアム習得技】
倒れこみ避け

仰け反り、倒れるように攻撃をかわす。
 敵の攻撃判定後、自分の回避判定の前にこの回避方法を宣言すると、その一撃に限り回避に+2のボーナスを得る事ができます。ただし回避直後から転倒状態になります。
 通常の行動宣言ルールに従った戦闘の場合は、この「倒れこみ避け」をR開始時に宣言する必要はありません。回避行動の直前に使用宣言して下さい。

転倒戦闘(常動)

転倒状態になってもパングアム技能による攻撃、回避にペナルティを受けません。
 転がっての3m移動以外の移動はできませんし、起き上がる場合には1ターンの時間をかける必要があります。
 組み付き時には使用できません。


起き上がり攻撃(常動)

この技能は転倒時からの復帰する動作をそのまま攻撃動作に置きかえる技です。
 そのR中は転倒状態のペナルティを受けるものの、その状態からパングアム技能で攻撃を行うことができます。
 攻撃は全て遅延扱い(行動順最後)となります。
 また「転倒戦闘」を習得している場合、ペナルティはありません。


連撃

持ち得る技を組み合わせ、連続で命中させる技術です。
 強打、チャージ等と同じくターン開始時に宣言が必要です。
処理としては【複数投擲】に近く、組み合わせる技の数が「回避ペナルティ」となります。
 この技には【通し】及び回避ペナルティが発生する攻撃を組み込むことはできません。
 また、一度に組み込める技の数はパングアムLV÷2(端数繰上げ)までで、一体の目標にしか攻撃できません。
 この技は遅延することができず、ファイター技能の戦術、レーティパルのフリータイムラウンドのみ例外とします。
 転倒などの二次効果をもたらす技を組み込んだ場合、抵抗判定は連撃によるダメージ算出後に行います。
 また同じ効果の技を複数命中させても、抵抗判定は1度のみです。足払い→足払いの場合、達成値のどちらか高い方ひとつを目標に、防御側は抵抗ロールを行います。

 パングアム技能3レベル以上のキャラクターが習得可能。

例:パングアム3レベル、器用B2敏捷B2のキャラクターが
 【連撃】(パンチ→キック)を行う場合。
 パンチの攻撃力が5、キックの攻撃力が4、回避力が3になります。

【奥義】通し

パングアム技能奥義の一つです。
 この技能で攻撃された相手は、防御判定で防具の修正を加えることができず、ダメージは冒険者レベル(モンスターレベル)と魔法的な修正値でしか防げません。
 この技能を使うと精神力を2ポイント消費します。命中いかんに関わらず消費します。
 上記の数値はパンチ時のものです。パンチ(そのまま)、キック(攻撃力−1、打撃力+5)・エルボー(攻撃力−1、クリティカル値11)のバリエーションが存在し、ビャ・クガ、エンチャントウェポン、フェンランチャージなどで打撃力は上昇しません。
 また追加ダメージの修正値はパングアムレベルのみです。(強打時は+2)
 この技によって【通常武器無効】の能力を有する対象にダメージを及ぼすことはできません。
ただし【錬氣】と併用した場合のみ有効となります。
 パングアムレベルが5レベル以上のキャラクターが習得することができます。

【奇蹴】
特殊な修練により作り上げた、柔軟な関節を駆使して蹴りを行う技術です。
 (蹴)と表記された技を使用して攻撃した際、相手の『盾』(ショルダー、タージェ含む)及び『特殊武器』による回避ボーナス(魔力ボーナス含む)を無効化することができます。
 パングアムレベルが3以上のキャラクターが習得することができます。

   
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
 

容姿
身長:136cm

外に行くときは漆黒のビャクガ【断罪】を常に着ている

額を覆う骨で頭を守っている

髪の毛は後ろに流れるようにつんつんに立っている

瞳の色は紫色

顔絵は雪だるまさんからいただき ありがとぅ(土下座

久しぶりに復帰

背景

ボーンレット
A:2 B:12 C:8 D:3 E:8 F:11 G:7 H:3 
器用度:14 敏捷度:20 知力:11 筋力:19 生命力:18 精神力:10

出自:
経験点2000、所持金1400ルクス
●1レベルのファイター技能を持つ。
●プリースト、ソーサラー技能を修得できない。
●非常に硬質な体であり、物理ダメージに対し+1のボーナスがある。
●シャイグ・タンという種族独自の武器を持つ。
●他の武器の扱いが下手:シャイグ・タン以外の武器を操る場合、 攻撃力に−1のペナルティが付きます。

利き手:片手利き(9)

【キャラクター設定】

とあるボーンレットの集落に居た少年

姉と族長である祖父と暮らしていたが

姉が二年前に出て行ってしまい歯止めが利かなくなり

勢いで武術大会を優勝

そのときにもらったビャクガが【断罪】という名を持つ漆黒のビャクガだった

それを手に

「世界にはまだまだすごい奴がいるじぇ だから俺も冒険者になって世界をみてくるじぇ!」

と祖父に言い残し冒険者のみちへと踏み出した

ただ低のいい厄介払いだったのは本人は知らない。

【セッション経験】

7/20 【tikiGM】 『星降る山の夏』 報酬:400rk(-270) 経験:500exp
7/20 【クロスGM】 『寂しさの倉庫』 報酬:300rk(-0) 経験:500exp
7/23 【MAGM】 『妖精熊兄弟』 報酬:350rk(-) 経験:510exp
7/23 【クロスGM】 『合体はロマン?』 報酬:500rk(-260) 経験:508exp
7/24 【水蓮GM】 『感染するドジを持つ山賊達?』 報酬:350rk(-240) 経験:510
7/24 【TollGM】 『寿司喰いねぇパート2』 報酬:585rk(-210) 経験:515+10exp 
7/25 【クロスGM】 『フープの危機』 報酬:400rk(-90) 経験:500
7/25 【涼GM】 『機動人形レベル3:青の衝撃』 報酬:300rk(-165) 経験:517exp
7/26 【TEKGM】 『復讐の舞台』 報酬:500rk(-320) 経験値350exp
7/28 【監督GM】 『悲劇と喜劇の境界線』 報酬:500rk(-500) 経験:512+10exp
7/30 【クロスGM】 『罠の遺跡探索@〜脅威の火の壁〜』 報酬:150+250rk(-330) 経験:500exp
8/1 【MAGM】 『ある日の日常:迷子たちのへそくりが!! 』 報酬:41rk(-150) 経験:503exp
8/1 【カルノGM】 『トッキューニャズミーランドへようこそ!』 報酬:300rk(-120) 経験:500exp 
8/2 【TAKGM】 『野菜をマモレ』 報酬:500rk(-60) 経験:525+10exp
8/2 【TAKGM】 『私を森に連れて行って♪』 報酬700rk(-180) 経験:518exp
8/3 【綾GM】 『蛇の巣食う街』 報酬700+カニクヴァ神殿からの200rk(-180) 経験値522exp 
8/4 【カルノGM】 『助けを呼ぶ声』 報酬:541rk(-360) 経験:500exp
8/5 【カルノGM】 『ごーとぅー列車』 報酬:400rk(-135) 経験:500exp
8/5 【綾GM】 『古き魔剣は葬送の火を灯す』 報酬1000rk(-180) 経験値500exp
8/6 【綾GM】 『紅き剣の墓標にて』 報酬1000rk(-330) 経験値556+Iexp
8/7 【雪GM】 『古の楽譜』 報酬:500rk(-90) 経験点:508+Iexp
8/8 【水蓮GM】 『第11回ベストカップルコンテスト』 報酬0rk(-0) 経験値500exp
8/9 【久遠GM】 『第26回魔法使いの神殿探索』 報酬:700rk(-330) 経験:520+Iexp
8/27 【SIRGM】 『変身!スーパーヒーローショー』 報酬:500rk(-210) 経験:507exp
9/2 【LGM】 『あ〜ん☆でっど!第一部最終回:昏き亡霊』 報酬:0rk(-330) 経験:508exp
07/15 【一矢GM】『デュカット@予兆』 報酬:500(-60) 経験:512exp

【GM経験】

『トロウ市主催第一回格闘大会』 経験地500+


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 PG6 PG6 PG6
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +6
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 3
武器
パングアム(パンチ) PG 0 PG 12 0
パングアム(蹴り) PG -1 PG+5 12 0
パングアム(肘) PG -1 PG 11 0
           
       
       
【断罪】漆黒ビャク・ガ 10 0 10 0
【告解】純白ビャク・ガ 13-10 0 13 0
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
【断罪】漆黒ビャク・ガ 8/7/7 11/16/11 12/12/11 9 9 10 6(+1)
【告解】純白ビャク・ガ 8/7/7 11/16/11 12/12/11 9 9 13 6(+1)
               
Presented by LAZREZ

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki