「お暇を頂きましたし、老い先短い残りの人生、研究欲が赴くままに生きますです。」
A
4
B
8

器用度
12
ボーナス
2
C
9

敏捷度
17
 
2
D
8

知力
17
 
2
E
3
F
1

筋力
4
 
0
G
12

生命力
13
 
2
抵抗力
8
H
3

精神力
15
 
2
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
プログラミング 3 5
     
     

装備・所持品
【装備】
 E:メイジスタッフ(1)
 E:クロース(1)

【仕事道具】
 E:眼鏡(老眼鏡)
 E:手帳
 E:万年筆
 E:シーフ用ツール

【アイテム】
 ・背負い袋(1)
 ・水袋(1)
 ・毛布(1)
 ・食器(1セット)
 ・調理道具(1セット)
 ・ロープ(2/2本)
 ・クサビ(10/10本)
 ・黒板
 ・チョーク(5/5)

【魔晶石】
 ・1点×1

***買い直し***
・ロープ2本
・フライパン

マジックアイテム
 
キャラクター名
A:ヘンリー博士(PL:zakobon)
キャラクタ画像
種族
コボルト
年齢
61
性別
所持金
1827
経験点
1973/16473
冒険者レベル
4
技能名 レベル
ソーサラー 3
セージ 4
シーフ(年会費:0/1000rk) 2
   
   
サーバント 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
≪取得アイテム≫ ≪キングワーム栗2袋≫
秋の味覚の『栗』。
独自の製法でつくられたこの栗を食した場合、冒険LV+生命力Bで抵抗を行う。
達成値が11以下の者は、そのあまりの美味さに手が止まらなくなる。

≪病気≫ ≪ライカンスロープ病(ワーシャーク)≫ *治りました!
ブラックオパール船の海賊デイビィ・ジョーズ(サメ姿)に噛まれて感染した。

陸で発症すればサメになって窒息死、運良く水中で症状がでれば生き残れるが元の姿に戻ると溺死するという死の病。
ワーシャークの存在が解らないのもうなずけるというもの。

本人はまだ病気に気づいてませんが症状として傷口の腫れと高熱が延々と続くので、ここから気づきたいところ。
病気の知名度は8なんで有名な病気なのだろうか?
もし治療する場合は神聖魔法の『キュアー・ディジーズ』で目標値16をクリアする必要があります。

感染直後の月齢は26日、毎晩『2D+3』を振り下記表の月齢に対応する目標値以下の場合サメになります。(1ゾロ、6ゾロは関係なし)
一度発症すると治療することが出来ず第三の人生が始まります。

*月齢別目標値*
月齢 26 27 28 29 30 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
目標値 4 3 2 1 0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
≪お宝≫ 特別:1/144スケール スワローテイル号と船員フィギュア10人付きフルセット
別売:1/144スケール デ口リアン号とパック・スパロウ+特戦羊セット(480rk)
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(読/書)

容姿
・髭の様に見えるほどフサフサと伸ばした毛
・料理、洗濯から探索、罠解除まで、そして発見物の鑑定も行える万能探検家。
 (戦闘などの荒事は種族的にも技能的にも苦手)


コボルト
A:4 B:8 C:9 D:8 E:3 F:1 G:12 H:3 
器用度:12 敏捷度:17 知力:17 筋力:4 生命力:13 精神力:15
出自:
経験点3000、所持金500ルクス

●暗視能力を持つ。
●しぶとい: 生命力抵抗に+2のボーナス。
●逃げ足が非常に速い: (逃走時に限らず)全力移動を行なう場合、移動力が敏捷度×5となる。
●手先が器用: 戦闘以外の器用度を基準とした全ての判定に+1のボーナス。
●隠れるのが得意:『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に+1のボーナス
●感覚が鋭敏: 五感を使う全ての知覚判定に+1のボーナス。
●危険感知: レンジャー技能に含まれるものと同等の危険感知能力を生来身につけており、冒険者レベルの半分(端数切上げ)+知力ボーナスで危険感知を行なうことができる。
●臆病者:戦闘など命の危険に晒された時に、基準値7に危険度をペナルティとして加えて精神抵抗で判定します。危険度はGMが状況に応じて設定してください。
 失敗すると足がすくんでそのターンは攻撃的な行動をとる事が出来ません。一ゾロで失敗すると全てを捨て逃げ出してしまいます。
●耐え忍ぶ:特殊な防御集中です。宣言したターン回避力と抵抗力に+2のボーナスが付きます。
●3レベルのサーバント技能を持ちます。

背景
トロウの学者貴族の館で幼少の頃より働いていた。
朝早く起きて靴磨き、邸内の掃除から始まり、深夜屋敷の消燈するまでが仕事。
これをお暇をもらう60歳になるまで毎日続けていた。
お陰で足腰は丈夫で健康状態も良好、いまだ病気らしい病気にかかったことが無い。

また、幼少の頃は先代に学問をならい、成人してからは暇があれば書庫で勉強していため意外と賢い。
歳をとってから冒険小説を見すぎたせいで『探検』に興味が湧き、退職したら冒険者になろうと決めた。



***冒険履歴***
01:『不思議な迷宮(第2回)』(EXP+532、rk+531-229)I
02:『不思議な迷宮(第9回)』(EXP+528、rk+378-210)
03:『不思議な迷宮(第12回)』(EXP+546、rk+629-300)III
04:『舞う剣』(EXP+620、rk+620-360)II【購入:魔晶石1】
05:『不思議な迷宮(第13回)』(EXP+530、rk+356-240)I
06:『いきなりファイナルバトル2<ミノタウロスの洞窟>』(EXP+512、rk+400-330)I
07:『(散り様が)衝撃のマロンマスク』(EXP+500、rk+0)
08:『ゲイル・ホース・シューズ』(EXP+500、rk+500-330)
09:『不思議な迷宮(第25回)』(EXP+512、rk+100-100)
10:『胸をつく言葉』(EXP+515、rk+1016-553)
----[ キャンペーン:海の向こうの宝島 ]-------------------------------------
11:『海の向こうの宝島@海を越えて』(EXP+100exp、rk+0) 20090913
12:『海の向こうの宝島A船の墓場へ』(EXP+500exp、rk-5) 20090928
13:『海の向こうの宝島B墓場の住人たち』(EXP+106、rk+0) 20091004 セージ1→2
14:『海の向こうの宝島C水先案内人』(EXP+500、rk+0) 20091011 報酬:羅針盤
15:『海の向こうの宝島Dシップチェイス』(EXP+500、rk+0) 20091026 マナティスに-3rk
16:『海の向こうの宝島E虜囚』(EXP+500、rk+0) 20091109 気の実-300rk
17:『海の向こうの宝島Fがいこつといっしょ』(EXP+100、rk+0) 20091115 セージ2→3
18:『海の向こうの宝島G神秘ツアー』(EXP+500、rk+50) 20091122
19:『海の向こうの宝島H俺の酒が飲めねぇってのか』(EXP+100、rk+0)I 20091129
20:『海の向こうの宝島I死者の国から』(EXP+500、rk+0) 20091213
21:『海の向こうの宝島J 宝の山? アバヨ副長』(EXP+500、rk+0) 20091220 シーフ1→2
22:『海の向こうの宝島Kアリー島のジョーズ』(EXP+500、rk+0) 20091227 ライカンスロープ病感染
23:『海の向こうの宝島Lジョーズタウン』(EXP+100、rk+0) 20100103 ライカンスロープ病発覚
24:『海の向こうの宝島M大湿原の小さな家』(EXP+505、rk+0) 20100110 ライカンスロープ病完治
25:『海の向こうの宝島N緑の石』(EXP+500、rk+0) 20100124
26:『海の向こうの宝島O黄金の船』(EXP+100、rk+0) 20100131
27:『海の向こうの宝島P黄金の船2』(EXP+100、rk+0) 20100207
28:『海の向こうの宝島Q黄金の船3』(EXP+500、rk+0) 20100214
29:『海の向こうの宝島Rベガン島の秘密1』(EXP+100、rk+500) 20100221 お皿売却
30:『海の向こうの宝島Sベガン島の秘密2』(EXP+500、rk+0) 20100228 魔晶石1点、1個粉砕
31:『海の向こうの宝島S+@海賊レース-前哨-』(EXP+100、rk+0) 20100307
32:『海の向こうの宝島S+A海賊レース その1』(EXP+100、rk+0) 20100321
33:『海の向こうの宝島S+B海賊レース その2』(EXP+100、rk+0) 20100328
34:『海の向こうの宝島S+C海賊レース その3』(EXP+100、rk+0)
35:『海の向こうの宝島S+Dさらば冒険の日々!そして新たなる旅立ち!』(EXP+、rk+837-360)宝取得+パックスパロウセット購入
----[ キャンペーン終了 ]-------------------------------------------------
36:『知恵よ、速さよ、力よ(しぐるGM)』(EXP+520、rk+1000-240)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能     2
シーフ技能 1 -1 1 1
レンジャー技能    
冒険者レベル +4
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 0
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
シーフ接近戦闘 4     2 4 1 3
               
               
Presented by zakobon

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