A
10
B
9

器用度
19
ボーナス
3
C
10

敏捷度
19
 
3
D
8

知力
18
 
3
E
1
F
3

筋力
4
 
0
G
10

生命力
13
 
2
抵抗力
5
H
12

精神力
22
 
3
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
サイレント・スピリット 3 6
     
     

装備・所持品
ダガー(4)(60)
銀製ダガー(4)(590rk)
ソフトレザーアーマー(4)(80)

背負い袋(15)
マント
着替えの服×3
下着類×3
手鏡
羊皮紙とペンとインク
楽器
シリアルビスケット×13
ランタン
火口箱

ロープ20m

水袋

魔晶石3点分(900rk)

【美肌化粧水】
水着()
麦藁帽子

マジックアイテム
 
キャラクター名
B:サチェル(PL:マヒロ・エミィテ)
キャラクタ画像
種族
エルフ
年齢
75
性別
所持金
1617
経験点
4591/12091
冒険者レベル
3
技能名 レベル
シャーマン 3
セージ 2
バード 2
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
絶対音感
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
贈り物 頂き物 バルドへ。
おそろいのマグカップ。
『わらわのは緑色じゃ。バルドのはブラウンのかっこいいやつじゃ』


マカライト(孔雀石)のブローチ
 ・サチェルへのクリスマスプレゼント。ストーンパワーは以下の通り。
 危険を察知し、不思議な力で身を守る、繁栄、長寿、恋の成就
 あらゆる病、特に眼病に効くとされる
 危険が迫ると砕けて知らせる
使用精霊魔法一覧 『呪文【魔法の名前】』(消費精神点)
――――レベル1――――
『風の精霊よ、力を! 音を届けるのじゃ! 【ウィンドボイス】』 (2)
『土の精霊よ、力を! 大地に足を取らせ! 【スネア】』 (2)
『精神の精霊よ、力を! 心に攪乱を! 行くのじゃ! 【デストラクション】 (2)
『水の精霊よ、主らの在処を清らに美しくするのじゃ! 【ビュリフィケーション】』 (2)
『火の精霊よ、燃えさかる炎を! 【ファイア・ボルト】』 (2)
『建物の精霊、主らに頼みが有るのじゃ! 【ブラウニー】』 (2)
――――レベル2――――
『光の精霊よ、わらわに力を貸して欲しいのじゃ! 【ウィスプ】』 (2)
『水の精霊よ、炎を防ぐ盾となり、護るのじゃ! 【ウォーター・スクリーン】』 (2)
『精神の精霊よ、判断を奪い、混乱を与えるのじゃ! 【コンフュージョン】』 (2)
『闇の精霊よ、暗闇の裾を広げ闇に閉ざすのじゃ! 【シェイド】』 (2)
『大地の精霊よ、お主の力を持って、大地に縫いつけ、動きを封じるのじゃ! 【ホールド】』 (4)
――――レベル3――――
『わらわを見つけられるかのぅ! かくれんぼじゃ〜! 【インビジビリティ】』 (4)
『ウンディーネと一緒なら、水の中をも自由自在じゃ! 【ウォーター・ブリージング】』(3)
『植物の精霊ノームよ! 偉大なる自然の力でグルグル巻きじゃ!』「【バインディング】」(4)
『シルフよ、舞い踊り、あらゆる音を飲み込むのじゃ!』「【サイレンス】」(5)コントロール・スピリット 15 10m 精霊 永遠   達成
一種類の精霊を召還し、支配する
『精霊の力を持ってして、傷を癒やすのじゃ!』「痛いの痛いの、飛んでいけー。【ヒーリング】」(F)(5)
『 風の精霊シルフ、  内緒話なのじゃ〜 』  「【ミュート】」(3)
『大地の精霊ノームよ! 石のつぶてが雨と降らせ!』「【ストーンブラスト】!」(4)
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話) エルフ語(会話・読文)精霊語(会話) 古語(読文)

容姿
エルフ
A:10 B:9 C:10 D:8 E:1 F:3 G:10 H:12
器用度:19 敏捷度:19 知力:18 筋力:4 生命力:13 精神力:22

出自:
商人/学者(マーチャント3/セージ1)、経験点3000、所持金1000ルクス
or
シャーマン1、経験点2000、所持金1000ルクス
◆プリースト技能習得不可

利き手:片手利き(6)

キャラ絵
はるんどさんから2枚も頂きました!
バルドと一緒の絵を、ほにへ〜さんに描いて頂けましたw
――――――――――――――――――――――――――――
メイセッションGM時報酬1000rk投入。
――――――――――――――――――――――――――――

イメージボイス『久川綾』

B特典キャラ枠(ヒマル)

背景

本名
(サチェル=アリエッタ・ビリジアン・ファーネリア)
■ファーネリアと巫女信仰■
サチェルの出身地、ファーネリアは、代々巫女が政を行っている。(巫女は世襲制)
護り人という巫女を護るための特別な人たちもいる。
巫女は、もっとも力の強まる歳に、護り人の一族から最も力のある者を伴侶として迎える。
そして次世代へ、力のある巫女を残していくという掟がある。
当然、巫女には選ばれた伴侶を拒否する事は出来ない。

★巫女即位式★
即位式は、ファーネリアの者達が全員集まる。
(即位後すぐ、巫女が交代する訳ではない)
先代巫女、現巫女、そして新巫女がそろい、先代と巫女が新巫女を迎える。
即位式とほぼ同期間に、護り人も新たな者達が迎えられる。

☆出会い☆
いつでもつきまとう巫女という肩書き。
一族始まって以来の力を持つと言われ、目付、乳母と…身の回りに人が溢れる。
一瞬でも逃げ出したくて、どうしても一人になりたくて、
夜、やぐらを抜け出した。
近くの湖畔へ。
水浴びを済ませ、濡れた服のまま舞う。
しゃん……しゃん……
月灯りにてらされ、舞を舞う。
ガサッ…
音の方へ振り返ると。
そこには、少年が立っていた。

★束の間の逢瀬★
 それから2人の密会は始まった…
 少女は度々、宿舎を抜け出すようになり、少年も湖畔への散歩が日課となった。
 少女は少年の口から紡がれる、まだ見ぬ外の世界の話に興味を惹かれ…、
 少年は話を興味深そうに聞き入る少女の表情に目が離せなくなる…。
 だが…、その時間も永くは続かなかった…

★夢の終わり…★
 ある夜、いつものように宿舎を抜け出そうとする少女…。
 「どこへ行かれるのです?」 
 不意に暗闇から声がかかる。
 驚いた少女が振り向くと、そこには侍女が立っていた…。
 「お願いじゃ、行かないと…」 
 はっとして言葉を飲み込む少女。
 「行かないと? 行かないとどうなるのです?」
 侍女は問う。
 「なんでもない…」
 沈黙する少女。
 その日より、少女が湖畔に現れることはなくなった…。

☆選定の日☆
 代々、巫女には守り人がつく決まりになっていた。
 少女が巫女になる事が決まれば、それに伴って守り人も決まる事になる。
 巫女は大地を駈ける風の眷属であり、風を操る。
 そして、守り人は地の眷属。風を護り、運ぶ役目である。
 選定の日が近づき猛者達が名乗りを上げていくが、少女が望む姿は見る事が出来なかった。

―――― そして10年の歳月が流れ、一人の青年が護り人の門を叩く… ――――

★異端者★
 それは異例の抜擢だった。
 本来、精霊の声が聞こえぬ者に護り人の資格は与えられることはなかった。
 護り人の長の強い推薦により、青年は護り人となったが周囲の視線は彼に優しくはなかった。
 「どんな手を使って長に取り入ったんだ。」
 同僚達の風当たりは強かった…。
 中には好意的な声をかけてくれる者もあったが、大半は遠巻きに冷たい視線を投げかけるだけであった…。

★仮面の再会★
 そんなある日、10数年ぶりで2人は再会する…
 巫女の間へ続く回廊の当番で、立ち番をしていたときのことである。
 奥の巫女の間より侍女に付き添われ、あの頃の面影を残しつつも美しく成長した少女が現れた。
 どくん……10数年ぶりに自分の胸の中で心の臓が高鳴った…。
 やがて、青年の前まで来た巫女は、青年の姿を認め表情を輝かす。
 「バ…」
 「巫女様には、本日もご機嫌麗しく。」
 彼女の声を遮ったのは、他ならぬ青年の声であった。
 見る間に少女の表情が翳る…
 「ゆ、行くぞ」 そう言うと少女は足早に去っていった…。

☆婚姻の儀☆
 「―――― 婚姻…とは…」
 唐突な話だった。
 望まない婚姻なのに、自分の意見は通らない。
 聞き入れられない言葉に、少女はたまらず部屋を飛び出した。
 走って、走って、青年の部屋へと向かった。
 息を切らせたまま、扉をノックする。 
 「……! あ……リ…エッタ?」
 「やっと、その名で呼んでくれたのじゃ。」
 青年の声に、少女の表情がぱっと明るくなる。
 「い、いけませぬ。 このような処へ参られるとは。」
 「わらわは、嫌なのじゃ。 あのような『おのこ』とは契りとうない。」
 彼女が言うには、婚姻の儀の相手は護り人の中でも1、2を争う実力者だが性格に難のある男であった。
 そして、何より男はエルフにはかけ離れた容貌をしていた…。
 「わらわには、おぬししか頼れる者がおらぬのじゃ。」
 「しかし、一族の掟は絶対であることは、あなたもご存知のはず…。」
 「おぬしはわらわが、あのような『おのこ』と一緒になってもよいと申すのか。 わらわのことが嫌いになってしまったのか。」
 叫ぶ少女の声には涙が混じっていた。
 「………………………………………。」
 重い沈黙の中、少女のすすり泣く声のみが響く。
 「もうよい、あの『おのこ』と契るくらいであれば、わらわはここで命を絶つ!」
 少女は叫ぶと、懐中より短刀を取り出し自刃を試みる。
 「………ぐっ……」
 「ば…ルド…あぁ…」
 短刀の刃が少女に突き立つ刹那、青年の手が刃を掴む。
 ぽたり……ぽたり…… 刃を伝い赤い液体が床に落ちる。
 「……アリエッタ…、君を護るために護り人になったのに、それが君を苦しめていたんだね…。」
 青年の口調が、過ぎ去りし日のものになる。
 「……一族を棄てよう。 例えこの身がどうなろうとも君を護ってみせる。」

―――― 翌朝、巫女が姿を消したことで騒然となる集落に青年の姿はなかった… ――――



セッション記録
『Cランク』――――――――
2005/10/6〜10/7 (バルド・シーン・サティ・ソル)
夢見GM『クレイジー!パート2』 経験点:500 報酬:500(ノI)
生活費(180) 購入:あり(魔化は判定に+1、ただし購入成功したら2D6を振って7以下が出ると変な武具に)
銀製ダガーをゲット。

10/16〜10/17
リールGM『ヴァルちゃん登場』(バルド・フェルー・イルミナ)
経験点500、報酬600rk、生活費(300)、購入判定有り
12/7〜12/8
吉GM 「おつかい」(バルド・Mr.ジック・マミュー・ラタ・フィレス)
経験点504 報酬:445rk 生活費-2(アックスの奢り)
12/26〜12/27
菊GM 『パソコン探偵倶楽部 〜消えたアカムティ』(バルド・アムカティ・ニッツ・レイシャ・リーラナス・ライラック)
報酬100rk 生活費なし 経験値250 購入判定あり
2006.08.22
GM-KaRuNo (カイム◆ヴィルヘイム◆フティ◇ピッケ)
『夏の幻夢』 経験500 報酬150rk 生活費なし 購入なし
2007.04.27〜04.28
らーじゅGM(シグマ◇クラーク◆フォンス◇アヤカ◆サルガッソー)
『シルヴの厄介事2.鉱山の鉄犬。』 報酬:330rk 経験:510 生活費:アリ(360rk) 購入判定:アリ
05/07
水蓮GM(ゼフィー・アイラ・シェリーナ・ミーニア)
『ぷちばるを救え! アンコール編』 報酬300rk 経験値500exp 生活費(240)購入あり
05/07〜05/08
綾GM(アネモネ・ルールゥ・クーメリオ・キリエラ・アキト)
『第三天使の喇叭が響く刻』 経験値510 報酬350rk 生活費(150rk)購入判定あり
5/11〜5/12
G2-GM(ゼフィー・クナシャ・アレリー・リムエラ)
『コトリのハーブ採集』経験点:500点 報酬:110rk。 生活費無し・購入有り
5/19
水蓮GM(エルフィナ)
「商隊護衛」 報酬300rk 経験値505exp 生活費(150)購入あり
6/11〜6/12
ユメGM(ヴァール・キルス・ルールゥ・リクル・バラック)
看板「異種親子」 経験508 報酬310rk 生活費あり(150) 購入あり。
6/22〜6/23
TEK-GM(ルゥナ・ミーネア・ティアラ・レクシィ・ワイアット)
『トロウの夏の海:呪われた掃除作戦』 経験値500 報酬300rk 生活費あり(240) 購入あり
7/6〜7/7
ゴキ−GM(エルジュ・クァム・コパン)
 『ヴァルベイル冒険記その8』 経験点500 報酬300 生活費アリ(180)購入アリ
7/7
TEK-GM(クロッシュ・コパン・イオン・リズリサ・イライザ・リシュウ)
『トロウの夏の海:TPOはわきまえよう』 経験値500、報酬272rk、生活費あり(60+50=110)、購入あり
7/9〜7/10
TEK-GM(カンナ・ラリー・フルーレ・チアヤ・スフェラ・バルヘム・シャリー)
『フェンランレースに殴り込み!』経験値500(ノI) 報酬300 生活費あり(180rk) 購入あり
7/14〜7/15
水蓮GM(スフェラ・タバサ・エルジュ・セレスト・ナルシェ)
『ありふれた復讐』 経験値250exp 報酬150rk 生活費半分 購入なし
7/15
ユメGM(ミカヅキ・リュヌス・セラフ・リヴァン)
「どっこいデュラが居る。」 経験514 報酬500rk 生活費(180)購入あり。
2008.3.26
TEK-GM(クリスティン・ミリー・フォレ・リノン)
『ピンク色のイースタック』 経験値500 報酬:お菓子11日分 生活費:なし 購入:あり
2010.10.8
ぴえろGM(シャサイ◇サチェル◆ジュスト◇ディウェイ)
経験520 報酬500 「カニダガー」
(Cは生活費+200) 必要筋力5「カニミソダガー」を、報酬のルクスを放棄して一人だけもらう事が可能 購入あり 生活費(360)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 3
筋力ボーナス 0
武器
ダガー 4 0 4 10 0
           
           
           
       
       
ソフトレザーアーマー 4 0 4 3
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
戦闘 3 4 10 0 3 4 3
               
               
Presented by マヒロ・エミィテ

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