『あっちょんぶりけ!』
A
6
B
11

器用度
18(+1)
ボーナス
3
C
12

敏捷度
24(+1)
 
4
D
3

知力
12(-3)
 
2
E
2
F
1

筋力
3
 
0
G
7

生命力
7(-1)
 
1
抵抗力
3
H
9

精神力
18(+2)
 
3
抵抗力
7

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
***装備***
≪武器≫
 ・拳骨(打撃1 クリティカル12)
 ・足蹴(打撃6 クリティカル12)攻撃-1
 ・肘鉄(打撃1 クリティカル11)攻撃-1

≪防具≫
 ・タージュ(2/0)回避+1

***道具***
≪背負い袋≫
 ・手帳 
 ・万年筆 
 ・裁縫用具
 ・サバイバルナイフ(ザ・ペイン用) 

***管理***
以下はあくまでザ・ペインの装備であり
フェアリー用の道具ではありません。
Bは管理をしているだけです。
≪ベルトポーチ × 5≫
 1:弾薬庫
   (ザ・ペイン:管轄)

 2:照明道具用倉庫
   ランタン
   油×1
   火口箱

 3:野外道具用倉庫
   小型ハンマー&楔(10)
   かぎ爪×1 

 5:居住スペース
   普段B・バレットがいる所
   ザ・ペインに内緒で私物を持ち込んでいる。

 6:仕事道具保管庫
   一般職能用専門道具セット
   ハニーハント用の様々な道具
   地図(100rk相当)

※4番は不吉なので無し。

マジックアイテム
 
キャラクター名
『弾よけ』B・バレット(PL:ほにへ〜)
キャラクタ画像
種族
フェアリー
年齢
自称18
性別
Female
所持金
1555
経験点
518/5018
冒険者レベル
2
技能名 レベル
軍隊式格闘術(パングアム) 2
軍隊式信仰術(ト・テルタ) 1
天使は見えない 0
   
   
マーチャント(一般技能) 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
≪妖精戦闘術≫ 小さい体とすばやい動きで相手をかく乱する事で相手の命中力を-1できる。
しかしその体格の為に暑さや寒さに弱く、それに類するダメージは+1される。

常時展開するフィールドで魔法を防ぐ。魔法に弱い仲間を庇う事もできる。
※以下GM判断で!
魔法を受ける対象の傍にフェアリーが存在する場合(頭の上、荷物の中等)
その魔法の抵抗とダメージ減少をフェアリーの数値を使う事が出来る。
その場合はフェアリーが『庇う』か対象が『フェアリーバリアー!』と宣言しないと発動しない。
【注意点】
・有害な魔法(攻撃や束縛など)は単体のものでも両方受ける。
・無害な魔法(回復や付与など)はどちらか一方が受ける。
・魔法の有害or無害はフェアリーが判断する。
・物に効果を及ぼす魔法には利用できない。
・抵抗が不可能な魔法にも効果はおよばない。
≪パングアム技≫ 足払い(蹴)
攻撃−1 回避±0 打撃力0 クリティカルなし
連○ 強× 二× 部− 転× 起○

相手の足を素早く引っ掛けるように蹴りつけることで、ポールウェポンの『払い』と同等の効果を得ます。
攻撃力修正−1、打撃力0(修正が0ではなく、打撃力そのものが0です)、クリティカルはありません。
攻撃が成功した場合、相手はダメージを受けると同時に「冒険者レベル+敏捷度ボーナス(モンスターは回避点−7)」を基準値とし、その時の攻撃者の達成値を目標値として成功ロールを行います。失敗したら、足を払われて転倒します。
二足歩行でないものや、『巨人』に分類されるような、冒険者より大きな相手を転倒させることは出来ません。


倒れこみ避け
攻撃− 回避+2 打撃力− クリティカル−
連− 強− 二− 部− 転− 起−

仰け反り、倒れるように攻撃をかわす。
 敵の攻撃判定後、自分の回避判定の前にこの回避方法を宣言すると、その一撃に限り回避に+2のボーナスを得る事ができます。ただし回避直後から転倒状態になります。
 通常の行動宣言ルールに従った戦闘の場合は、この「倒れこみ避け」をR開始時に宣言する必要はありません。回避行動の直前に使用宣言して下さい。

≪軍隊式格闘術≫ パングアムの流れをくむ、戦場で使うよう改良された格闘術。
多数対一を最も得意とし最低でもツーマンセルで闘う。
敵を素早く的確に倒すことを目的とする。
一人なら逃げろ、二人なら闘えが標語。
≪パートナー≫ ザ・ペインのアシスタント。
仕事の内容は依頼の取り付けから荷物の管理まで幅広い。
財産の管理もしているのでちょっとお金にうるさい。
金遣いの激しいペインの所為で借金を肩代わりする事もしばしば。
でもこっそりペインの持ち物を処分してお金にしている。

ペインが“生活費”で借金をした場合、アックスにではなくBが肩代わりする。
≪謎≫ ・干し首
本物にそっくりなレプリカ品、ジヨジヨ族のブルリンと言う人がモデル。
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
 

容姿
黄色いコート姿のフェアリー
ソバカス顔で眉なしで目つき悪い。
羽は無いように見えるが背中のバックに収納している。
飛び回るのは苦手、直線的にしか飛べない不器用者。
普段はザ・ペインのポーチにいる。

移動力8 全力24 飛行12


≪能力分析≫
破壊力:E スピード:A 射程距離:E 持続力:C 精密動作:B 成長性:D

≪能力≫
・相手を転倒させる。

背景
ザ・ペインのパートナー、常に行動を共にする
平常は傭兵をしているが本業はハニーハンターのアシスタント。
依頼の取り付け、荷物の管理、取れたハチミツを売買などのサポートでペインを支えている。
さえない兄貴のA・バレットの後を引き継いだ18歳のフェアリー。
なぜかピノコ節。



イージィA特典投入:パングアム、プリースト、マーチャン取得
GGGS特典投入:(調整はステータス欄参照のこと




フェアリー
A:6 B:11 C:12 D:3 E:2 F:1 G:7 H:9 

ビフォア)器用度:17    敏捷度:23    知力:15    筋力:3 生命力:8    精神力:16
アフター)器用度:18(+1) 敏捷度:24(+1) 知力:12(-3) 筋力:3 生命力:7(-1) 精神力:18(+2)


出自:
シャーマン1、経験点3000、所持金2200ルクス
◆体格が小さい:
  ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。
  ■回避力に+1のボーナスを得ます。
  ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。
   ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。

◆浮遊能力がある:
  ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。
  ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。
  ・すべての装備は筋力の半分以下であること。
  ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。
  ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。
  ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。
  ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。

◆魔法に対して強い抵抗力を持つ:
  ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません)
  ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。
   なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。

例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。
ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。
サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。
  ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。
   効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。

・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。
・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。
   なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。
◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。
◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。
◆1レベルのシャーマン技能を持つ。
◆プリースト技能を修得できない。
利き手:片手利き(9)

--------------------------------------------------------------------------------
***セッション記録***
01:『リリスのゲーム大会2(GM:リール)』(EXP500、+580rk)
02:『魔王のソリ(GM:星忍)』(EXP500、+250rk)
03:『迫撃!トリプルあわてんぼうのサンタクロース(GM:SIR)』 (EXP500、500rk)
04:『聖なる夜のにゃんにゃんにゃん(GM:GM−G)』(EXP518、0rk)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 1(パング) 1(パング) 1(パング)
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 3
敏捷度ボーナス 4
筋力ボーナス 0
武器
パンチ 0 - 1 12  
キック 0 -1 6 12  
エルボー 0 -1 1 11  
           
       
       
タージュ   +1    
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
パンチ! 5 2 12 2 7 0 2
               
               
Presented by ほにへ〜

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki