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黄色いコート姿のフェアリー ソバカス顔で眉なしで目つき悪い。 羽は無いように見えるが背中のバックに収納している。 飛び回るのは苦手、直線的にしか飛べない不器用者。 普段はザ・ペインのポーチにいる。 移動力8 全力24 飛行12 ≪能力分析≫ 破壊力:E スピード:A 射程距離:E 持続力:C 精密動作:B 成長性:D ≪能力≫ ・相手を転倒させる。 |
ザ・ペインのパートナー、常に行動を共にする 平常は傭兵をしているが本業はハニーハンターのアシスタント。 依頼の取り付け、荷物の管理、取れたハチミツを売買などのサポートでペインを支えている。 さえない兄貴のA・バレットの後を引き継いだ18歳のフェアリー。 なぜかピノコ節。 イージィA特典投入:パングアム、プリースト、マーチャン取得 GGGS特典投入:(調整はステータス欄参照のこと フェアリー A:6 B:11 C:12 D:3 E:2 F:1 G:7 H:9 ビフォア)器用度:17 敏捷度:23 知力:15 筋力:3 生命力:8 精神力:16 アフター)器用度:18(+1) 敏捷度:24(+1) 知力:12(-3) 筋力:3 生命力:7(-1) 精神力:18(+2) 出自: シャーマン1、経験点3000、所持金2200ルクス ◆体格が小さい: ■通常移動時の移動力が敏捷度の3分の1(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×1となります。 ■回避力に+1のボーナスを得ます。 ■フェアリーは、人間程度の大きさの生き物ならば掴まって移動することが出来ます。 ただし、掴まっている(あるいは乗っている)ときは、対象が1ラウンドに3メートル以上の移動をした場合、攻撃・魔法使用・集中の持続・呪歌の使用などを行うことは出来ません。 ◆浮遊能力がある: ■静止、通常移動、全力移動の他に、浮遊による移動を選ぶ事ができます。浮遊移動中は敏捷度÷2の移動力で疲労することなく移動することができます。(浮遊状態で全力移動という選択は出来ません。より速く移動するには二本の足で全力移動するか、大きな種族を頼って下さい)。 ■浮遊移動を行うためには以下の条件があります。 ・すべての装備は筋力の半分以下であること。 ■浮遊移動中に取れる行動は以下の通りです。 ・通常移動中に出来るすべての行動が取れます。 ・移動距離を3mまでにした場合、静止中に取れる全ての行動が取れます。 ■浮遊する場合には足音を立てませんが、フィールドの音を抑える必要があります。このため、忍び足は通常通り処理します。 ◆魔法に対して強い抵抗力を持つ: ■精神抵抗に+2のボーナス。(カウンターマジックの魔法が常にかかっているものとして扱いますので、カウンターマジックの魔法とボーナスは重複しません) ■種別:ダメージの魔法に対しては(炎、冷却系であっても)、冒険者レベルを防御力にした防御ロールを行い、ダメージ減少に加えることが出来ます。 なお、この防御判定で1ゾロが出ても、基本防御ポイントを0として扱うのみで、元々のダメージ減少点分のダメージは軽減することが出来ます。 例)フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法によって6点のダメージを受けた。 ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表を見て2の欄での防御ロールを行なった。 サイコロの目は10。基本防御ポイントは4である。冒険者レベルの2と足し合わせると6となるので、最終的なダメージは0になった。 ■フェアリーは相手に接触出来る程度に近くにいる相手に対しては、自分の意思でこの効果を分け与えることが出来ます。 効果の付与対象に対して対個人魔法がかけられた場合、フェアリーはその魔法から対象者を守るかどうかを決めて下さい。 ・フェアリーが守ると判断した場合: 魔法の効果はフェアリーと対象双方に及び、二人とも強制的に抵抗を行なうことになります。魔法防御フィールドのボーナスは両者に与えられます。 ・フェアリーが干渉しない場合: 魔法の効果は対象者のみに及び、対象者は自分の意思で抵抗するかしないかを決定します。対象は魔法防御フィールドのボーナスを得られません。 なお、人ではなく物に効果を及ぼす魔法(武器強化系含む)や、抵抗自体が不可能な魔法には、この効果は及びません。 ◆熱さ、寒さの変化に非常に弱い: 炎系、冷却系の攻撃を受けた場合、追加で1点のダメージを受ける。 ◆体格が非常に小さいため、防具(鎧)はオーダーメイドになる: 防具(鎧)の価格が標準の2倍。 ◆1レベルのシャーマン技能を持つ。 ◆プリースト技能を修得できない。 利き手:片手利き(9) -------------------------------------------------------------------------------- ***セッション記録*** 01:『リリスのゲーム大会2(GM:リール)』(EXP500、+580rk) 02:『魔王のソリ(GM:星忍)』(EXP500、+250rk) 03:『迫撃!トリプルあわてんぼうのサンタクロース(GM:SIR)』 (EXP500、500rk) 04:『聖なる夜のにゃんにゃんにゃん(GM:GM−G)』(EXP518、0rk) |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 1(パング) | = | = | 1(パング) | 1(パング) | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +2 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 3 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 4 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 0 | = | = | = |
武器 | ||||||||
パンチ | 0 | - | 1 | 12 | = | = | = | |
キック | 0 | -1 | 6 | 12 | = | = | = | |
エルボー | 0 | -1 | 1 | 11 | = | = | = | |
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
タージュ | = | = | = | = | +1 | |||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
パンチ! | = | 5 | 2 | 12 | 2 | 7 | 0 | 2 |
= | ||||||||
= |
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