|
|
|
共通語(S/R)、記述式(S/R)、古語(S/R)、精霊語(S)、ホミュス語(R) |
本名 シャノアール=マリア=アマリリス 16歳 豊かな細い金髪の巻き毛 深い藍色の瞳 白皙の肌 薔薇色の唇 着飾って立っていれば社交界の花一輪。 これを全て眼鏡と、とんがりつば広帽の下に押し込め、難解な錬金術書と実験器具を片手に世界の真理を追い求める求道者。 全ては論理で説明できると肩肘張って生きていく。 普段はとんがりつば広帽に紫のローブ。たまに白衣。インナーはノースリーブの、体にぴったりした動きやすい格好を好む。 背丈は150cm未満だが、帽子とローブにボリュームがあるので場所を取る。 白衣のときは驚くほど縮む。 大貴族家の生まれであるため、基本的に世間知らずで無駄遣い。感覚もややズレている(tr硬貨を知らないとか、そういうレベルで) 一人称は「わたし」 A特典で一般技能アルケミストを取得 貴族生まれとしてノーブル技能を選択 color:MediumAquamarine 人間 A:5 B:5 C:8 D:9 E:2 F:4 G:11 H:7 器用度:10 敏捷度:13 知力:17 筋力:6 生命力:15 精神力:18 出自:貴族(ファイター1、セージ1)、経験点2000、所持金4000ルクス、生活費判定30×2Dルクス 利き手:片手利き(3) いただいた絵はこちら |
イゼルフェーン地方を公的に治めるアマリリス家の三女。ヴァウハス生まれ。長女シャーロットが隣領アルテンノルトに嫁いだが、次女シャウロッセが家督を継いだため、シャノンは時期が来れば適当に領地を与えられて封ぜられる予定。それまでは自分の趣味に生きようと、今まで学んだ技術と知識を活かすべく、冒険者をやってみることに。形式上はメイプルヒルからの留学だが、期限は任意。 自宅の部屋にあった錬金的グッズを適当にチョイスして月灯り亭にやってきたが、それでも多かったので宿の部屋は凄いことになっている。 世の中の全てを論理で説明できると考えているため、分からないことも強引に素敵論理に収める。 彼女にとっては、精霊魔法も理論に基づいて自然現象をエミュレートしているに過ぎない。 ・近況 トロウ魔法士協会のコスメ研こと魔導化学研究室に編入したけれども。 …… この教室、何? いきなり眼鏡と帽子取られて顔じーろじろ見られるし! 挙句に『まぁ、いいわ』 って何がよ!? あと、お風呂とか着替えとか買い物とか、そういうのって一人でやったことないんだったわ。わたし迂闊すぎ。 051208『ジャスーのリュンクス舎』 500exp 051218『燃えろ闘魂!第一回カルタ大会』500exp 051228『先生のお願い ドールフェスタ 〜冬の祭典〜』500exp 060106『廃屋街の魔』500exp 060214『司祭の休日』500exp 060223『ドールフェスタ 〜衣装の祭典〜』500exp 060225『燃えろ闘魂!第二回カルタ大会』500exp 投稿点 × 2 060122『心に響くファンデーション』50rk/300exp |I:TEK-GM◇セルダ◆グロウ◇コハク◆シャノン◇クリア◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |人体実験された。同意書付きで。しかも最低の効果ばっかり。論理的に言ってイジメカッコワルイ。 |ゼフィルスまでトロウにいるし。もう何がなにやら。 |とりあえず、着替えは一人で出来るようになった。次は髪を洗えるようになることと、片付け。 |達成したこと:着替え(6) 今後の課題:洗髪(7)片付け(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060128『父と子』175rk/500exp |C:TEK-GM◇ココア◆セルダ◇ケマル◆ビショウ◇トシ◆ココナ◇シャノン◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |刑期を終えたボスコニアン、じゃない、ボクニアム選手の家庭問題。 |娘を引き取るためには試合勝たないとダメとか言うし、八百長試合はもちかけられるし。 |挙句の果てには娘さん誘拐されるし。なんとか万事丸く収まってよかったけど。 |達成したこと:なし 今後の課題:洗髪(7)片付け(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060129『夢の中の挑戦』-380rk/500exp |C:涼GM◇ソナタ◆ロイド◇ユエ◆ルーリィ◇シャノン◆ルナット◇アビウス◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |夢の中でスフィンクスとクイズ勝負。負けたら脱げとか言うし、論理的に言って頭おかしい。 |結局全問正解で完全撃破。だけど貰った宝石がよく分からなかったというオチ。 |達成したこと:なし 今後の課題:洗髪(7)片付け(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060203『遺跡と麻薬』310rk/522exp |B:ユメGM◇フィス◆ルイ◇シャノン◆エクセル◇ルナット◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |麻薬取引の調査。なんだか麻薬Gメンっぽくてかっこいい! |取引が行われている村へ向かう途中、運び屋らしき連中を発見。 |うまいこと引っ掛けて口を割らせた。証拠も掴んで任務達成。 |論理的に言って、うまいこといったんじゃない? |達成したこと:なし 今後の課題:洗髪(7)片付け(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060205『大王胡桃』30rk/508exp |B:座布団GM◇ガーラン◆シャノン◇ケマル◆メイジ◇ササジ◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |美味しい胡桃を採取してこい、っていうから引き受けたらデビルマウンテン。どうかしてる。 |胡桃の木は枝で殴ってくる変態木だし。論理的に言って、妙な依頼から始まる妙な話。 |達成したこと:なし 今後の課題:洗髪(7)片付け(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060207『犬で異人で巫女で水汲娘』190rk/500exp |C:ユメGM◇レーチェ◆ササジ◇ルナット◆シャノン◇ |Ф(。。 シャノンの手記 |神殿の地下に見つかった遺跡の探索依頼だったのに、一歩入って気が付くと犬。 |もう論理的に言ってありえないこと満載。攻略法は秘密ね! けっこう悪趣味よ。 |達成したこと:洗髪(7) 今後の課題:片付け(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060221『骨董だらく屋その5・閃光の土偶』-60rk/506exp |B:D-PAPAGM◇モモチ◆カーマイン◇ルナット◆ルシィ◇シャノン◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |だらく屋っていう骨董屋の店番の依頼。論理的に言って暇そう。 |客が引き取りに来た土偶の置物がマッスル立ち上がって大決戦。初めて怪我したわ。 |達成したこと:裁縫(11) 今後の課題:片付け(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060221『骨董だらく屋その6・ゴミ捨て場の中の華乙女』190rk/500exp |B:PAPA・GM◇シャノン◆ハスィム◇リノン◆マウント◇レイシャ◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |だらく屋の依頼で骨董品購入。論理的に言って単なるおつかい。 |でも見てはいけないものを見た気がする…… ところで華乙女ってだれ? |達成したこと:片付け(7) 今後の課題:一人で洗顔(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060309『シンプル120シリーズ Vol.54〜森への宅配〜』-30rk/500exp |B:S-GM◇シャノン◆エミリオ◇アレク◆トヘロス◇ケマル◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |食料を届ける単なるおつかい。 |珍奇な事件がいろいろ起こった。論理的に言って世界がどうかしてる。 |達成したこと:なし 今後の課題:一人で洗顔(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060321『ガラバのジーノル』400rk/504exp |E:TEK-GM◇リョウ◆アジアン◇シャノン◆ミノリ◇ノエミ◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |届け物の依頼の帰りで出会った衛視の息子ジーノルの仇討ちの手伝い。 |論理的に言っておさまるところにおさまったという感じ。 |達成したこと:なし 今後の課題:一人で洗顔(7) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− 060406『春の文化祭』-5rk/500exp |I:GM缶詰◇シュシュピニ◆ケマル◇シャノン◆終末さん◇バニラ◆ |Ф(。。 シャノンの手記 |魔法士協会の新人歓迎文化祭。綿菓子の屋台で頑張った。 |コス研のドロシィと39回目の引き分け。今までどうやって引き分けていたのか定かでないけれど。 |達成したこと:一人で洗顔(7) 今後の課題:一人で買い物(9) └−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 1 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 1 | = | = | = |
武器 | ||||||||
錬金術書 | 5 | 1 | 10 | 12 | 0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
紫のローブ | 3 | = | = | = | = | 0 | 3 | 0 |
白衣 | 1 | = | = | = | = | 0 | 1 | 0 |
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
巻き毛の錬金術師 | = | 1 | 10 | 12 | 0 | 0 | 1/3 | 3 |
= | ||||||||
= |
Presented by 白銀の狼 |