「海こそワシの生きる場所」
A
8
B
7

器用度
15
ボーナス
+2
C
3

敏捷度
10
 
+1
D
6

知力
9
 
+1
E
9
F
10

筋力
19
 
+3
G
12

生命力
22
 
+3
抵抗力
7
H
1

精神力
13
 
+2
抵抗力
6

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
バトルアックス(必筋19)/ロングスピア(必筋19)/
カトラス(必筋10)/クラブ(必筋19)
リングメイルアーマー(必筋10)
背負い袋/水袋×2
ロープ(20m)/松明×12/火口箱
シーフツール
マント/毛布
ストライプの服(30rk)/バンダナ(30rk)/大昔の普段靴(10rkで修繕済み)
保存食×25
缶詰×1

マジックアイテム
 
キャラクター名
A:コーラル(PL:BB)
キャラクタ画像
種族
オーク
年齢
48
性別
所持金
39(-700)
経験点
1374/16374
冒険者レベル
4
技能名 レベル
ファイター 4
シーフ 3
レンジャー 3
   
   
パイレーツ 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
特徴的装備 海賊帽:キャプテンのオークが持っていた帽子。波間に漂っていたという… でも300rk

海賊旗:こっそり持ち歩いている。100rk

ミストサファイア:雲海に浮かぶ船の航路上に浮かぶ、霧の中に漂う宝石。魅入られて船から下りなくなる者もいるとか。海の向こうの宝島キャンペーンで入手。100rk分個人入手。

1/144スケールスワローテイル号と船員フィギュア10人付きフルセット:海の向こうの宝島キャンペーンで、スワローテイル号の船長のラタンから貰ったもの。
ちょっとかじり ヨーソロー:「宜しゅう候(よろしゅうそうろう)」が変化したもの。針路維持、了解、開始、行動中など。他にお互い宜しくという意味も含むことがある。

面舵:舵を右に切ること

取り舵:舵を左に切ること
海の男の誓い 仲間は大切に:背中を助けた仲間が、今度は自分の背中を守ってくれるのじゃ
キャンペメモ マイラ アロル ジナイーダ パック ヘンリー博士
ラタン=タラコ
リュティー、ガムール:元タラコの船の船員
デイビィ:元タラコの部下
モリス:船倉の骸骨。案内に雇われてた地元民

スワローテイル号 バリスタ(必筋20)装着
スワローテイル号:岩礁のペナルティを受けない。HP30。防御8。バリスタ1門。
ブラックオパール号:潮流の影響を受けない。HP50。防御7。投石器1門。バリスタ1門。
ヤマデラ:風・天候の影響を受けない。HP40。マナ(燃料)80。防御8。バリスタ?2門。

船員の役割
・見張り:新しいエリアに移るときに、冒険者技能レベルで目的エリアの様子を調べます。
コーラル・舵輪:船が操舵アクションするときのロール担当です。冒険者技能の「操船」が基準。
・ヤマデラエンジン:ソーサラー専用。ヤマデラのマナを毎ラウンドドローする。ヤマデラは操舵で出した出目だけマナを消費するが、エンジン担当が2D6+ソサラ精神で上回れば消費を打ち消す。ヤマデラが完全に停止しているとき、エンジン担当は無条件に2D6点分のマナをドローする。
・ヤマデラビーム:1Rに1発撃てる謎バリスタ。レートは20。マナを1D6点消費する。
・ヤマデラ砲:1Rに1発撃てる謎バリスタ(?)。レートは35。マナを2D6点消費する。
・船長:キャプテン+精神で部下の達成値を上回ると、謎の船長パワーで部下の達成値に+1します。

「海の向こうの宝島@海を越えて」100exp/報酬なし 生活費なし 購入判定なし 反映済み
「海の向こうの宝島A船の墓場へ」 報酬-5rk(昼飯代)/500exp 反映済み
『海の向こうの宝島B墓場の住人たち』 106exp 0rk 反映済み
『海の向こうの宝島C水先案内人』 500exp 反映済み
「海の向こうの宝島Dシップチェイス」 500exp/報酬0 反映済み
『海の上の宝島E虜囚』 経験:500exp 報酬:次回 反映済み
「海の向こうの宝島Fがいこつといっしょ」経験:100exp 報酬:今回もなし 反映済み
「海の向こうの宝島G神秘ツアー」500exp 宝石(ミストサファイア)100rk 反映済み
「海の向こうの宝島H俺の酒が飲めねぇってのか」 経験:100exp 報酬:やっぱりなし 反映済み
『海の向こうの宝島I死者の国から』 500exp 報酬:またスカ 反映済み
「海の向こうの宝島J 宝の山? アバヨ副長」 500exp 報酬:依頼の品 反映済み
『海の向こうの宝島Kアリー島のジョーズ』 経験点:500exp 報酬:また無し 反映済み
『海の向こうの宝島Lジョーズタウン』 経験:100exp 報酬:そろそろ誰ももらえると思って無さそう 反映済み
『海の向こうの宝島M大湿原の小さな家』 505exp 報酬0rk 反映済み
『海の向こうの宝島N緑の石』(100124・E) 経験:500exp 報酬:無し 反映済み
『海の向こうの宝島O黄金の船』 100exp 反映済み
『海の向こうの宝島P黄金の船2』 100exp 反映済み
『海の向こうの宝島Q黄金の船3』 経験点:500exp 報酬:まぁ後でまとめてね!(今回は食器とか) 反映済み
『海の向こうの宝島Rベガン島の秘密1』 100exp 反映済み
『海の向こうの宝島Sベガン島の秘密2』 500exp 反映済み
『海の向こうの宝島S+@海賊レース-前哨-』 経験点100exp 反映済み
『海の向こうの宝島S+A海賊レース その1』 経験点100exp 反映済み
『海の向こうの宝島S+B海賊レース その2』 100exp 反映済み
『海の向こうの宝島S+C海賊レース その3』 100exp 反映済み
『海の向こうの宝島S+Dさらば冒険の日々!そして新たなる旅立ち!』
経験:537exp 報酬:83rk 生活費:あり 購入判定:あり 反映済み

入手物:羅針盤(PTで1個)
食器:ヤマデラの中の厨房に置いてあったもの。自分で見つけたのは5つで1つ250rk。計12個ある。売却済み
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話)

容姿
166cm75kg

海のオーク
一人称はオレ、ワシ
ズボンの尻の部分のパンダのアップリケ

SIRさんからキャラグラいただきました。
宝物にしますw

◆自制心が低く、戦闘行為を行う場合にバーサークすることがある:

■戦闘状態をGMに宣言されたら、オークは毎ラウンド開始時に「7+前のラウンドに受けたダメージの合計」を目標値とした精神力抵抗を行ってください。(それ以前に負ったダメージは含みません)。
 この判定に失敗するとオークはバーサークし、戦闘が終了する(基本的に全ての敵の殲滅が条件)か自らが倒れるまでその状態が続きます。
 サニティや他の種別:精神の魔法により正気に戻すことが出来ますが、後述するように必ず本人による抵抗(しかも+2のボーナスを得ている)を受けます。
 PCが極度の興奮状態にあると判断した場合、プレイヤーは判定を行なわずに「バーサークした」と宣言しても構いませんが、オークはバーサークを恥ずべき行為と考えているため、通常出来る限り衝動を押さえ込もうとします。理性の許す限り精神抵抗は行ってください。
例)オークはあるラウンドに5点のダメージを受けました。彼は次のラウンド開始時に『7+5=12』を目標値とした精神力抵抗を行わなければならず、失敗するとバーサークしてしまいます。
■バーサーク中のオークは正常な判断力を失っており、以下のような行動を取ります。
 ・強打宣言(ダメージ+2)しか行えなくなり、とにかく「一番近くにいる敵を殴る」ことだけを考えます。
  弓などの飛び道具の使用は出来ず、持っている場合は捨てて素手で殴りかかることでしょう。
 ・敵味方の判断はつきますが、まともな会話や攻撃目標の変更は出来ず、また味方の魔法にも抵抗してしまいます。
■バーサーク中は生命力抵抗値に+2されます。
■バーサーク中は、精神の上位精霊であるフューリーの力が強くなり、『種別:精神』に属する魔法の抵抗に+2のボーナスを得ます。
 しかし、判断力は低下するために『種別:幻覚』に属する魔法には、逆に抵抗に−2のペナルティがつきます。
■バーサーク中は、生命力の2倍のダメージを負うまで(マイナス生命力に達するまで)気絶・死亡することはありませんが、生命力の2倍を超えた場合、自動的に死亡します。
 ・生命力が1以上でバーサークしている場合:
   サニティ等によりバーサークが解除された場合、通常状態に戻ります。
 ・生命力が0以下、ダメージが生命力の2倍未満でバーサークしている場合:
   生死判定は一切必要ありません。
   サニティ等によりバーサークが解除された場合、即座に気絶します。その場合でも、生死判定を行う必要はありません。
 ・ダメージが生命力の2倍を超えた(生命力が15のオークならば、生命力が-16以下になった)場合:
   即座に死亡します。

◆優れた嗅覚を持つ: 匂いに関係する判定には、達成値に+2のボーナスを得る。

◆生活費 ×30

背景
ルードA枠。ルードA特典。

元海賊。戦い負け、船を失い陸へ。
いつか海へ帰ることを目標に冒険者に。

キャンペーン「海の向こうの宝島」にてワイトに精神を吸い尽くされて死亡。このまま海へ還るのかどうだか。
→エストーラの退屈しのぎレースに優勝し、無事元の体に。ご飯が美味しい。


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 4 4 4
シーフ技能 3 -1 3 3
レンジャー技能 3 3
冒険者レベル +4
能力値
器用度ボーナス +2
敏捷度ボーナス +1
筋力ボーナス +3
武器
バトルアックス1H/2H 19 ±0 24/29 11*  
ロングスピア1H/2H 19 -1/±0 24/24 10*  
カトラス 10 ±0 10 10*  
           
       
       
リングメイル 10   10  
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
バトルアックス1H/2H 6 24/29 11* 7 5 10 4
ロングスピア1H/2H 5/6 24 10* 7 5 10 4
カトラス 6 10 9* 7 5 10 4
Presented by BB

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