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共通語(会話) |
166cm75kg 海のオーク 一人称はオレ、ワシ ズボンの尻の部分のパンダのアップリケ SIRさんからキャラグラいただきました。 宝物にしますw ◆自制心が低く、戦闘行為を行う場合にバーサークすることがある: ■戦闘状態をGMに宣言されたら、オークは毎ラウンド開始時に「7+前のラウンドに受けたダメージの合計」を目標値とした精神力抵抗を行ってください。(それ以前に負ったダメージは含みません)。 この判定に失敗するとオークはバーサークし、戦闘が終了する(基本的に全ての敵の殲滅が条件)か自らが倒れるまでその状態が続きます。 サニティや他の種別:精神の魔法により正気に戻すことが出来ますが、後述するように必ず本人による抵抗(しかも+2のボーナスを得ている)を受けます。 PCが極度の興奮状態にあると判断した場合、プレイヤーは判定を行なわずに「バーサークした」と宣言しても構いませんが、オークはバーサークを恥ずべき行為と考えているため、通常出来る限り衝動を押さえ込もうとします。理性の許す限り精神抵抗は行ってください。 例)オークはあるラウンドに5点のダメージを受けました。彼は次のラウンド開始時に『7+5=12』を目標値とした精神力抵抗を行わなければならず、失敗するとバーサークしてしまいます。 ■バーサーク中のオークは正常な判断力を失っており、以下のような行動を取ります。 ・強打宣言(ダメージ+2)しか行えなくなり、とにかく「一番近くにいる敵を殴る」ことだけを考えます。 弓などの飛び道具の使用は出来ず、持っている場合は捨てて素手で殴りかかることでしょう。 ・敵味方の判断はつきますが、まともな会話や攻撃目標の変更は出来ず、また味方の魔法にも抵抗してしまいます。 ■バーサーク中は生命力抵抗値に+2されます。 ■バーサーク中は、精神の上位精霊であるフューリーの力が強くなり、『種別:精神』に属する魔法の抵抗に+2のボーナスを得ます。 しかし、判断力は低下するために『種別:幻覚』に属する魔法には、逆に抵抗に−2のペナルティがつきます。 ■バーサーク中は、生命力の2倍のダメージを負うまで(マイナス生命力に達するまで)気絶・死亡することはありませんが、生命力の2倍を超えた場合、自動的に死亡します。 ・生命力が1以上でバーサークしている場合: サニティ等によりバーサークが解除された場合、通常状態に戻ります。 ・生命力が0以下、ダメージが生命力の2倍未満でバーサークしている場合: 生死判定は一切必要ありません。 サニティ等によりバーサークが解除された場合、即座に気絶します。その場合でも、生死判定を行う必要はありません。 ・ダメージが生命力の2倍を超えた(生命力が15のオークならば、生命力が-16以下になった)場合: 即座に死亡します。 ◆優れた嗅覚を持つ: 匂いに関係する判定には、達成値に+2のボーナスを得る。 ◆生活費 ×30 |
ルードA枠。ルードA特典。 元海賊。戦い負け、船を失い陸へ。 いつか海へ帰ることを目標に冒険者に。 キャンペーン「海の向こうの宝島」にてワイトに精神を吸い尽くされて死亡。このまま海へ還るのかどうだか。 →エストーラの退屈しのぎレースに優勝し、無事元の体に。ご飯が美味しい。 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
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技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 4 | = | = | 4 | 4 | = | = |
シーフ技能 | = | 3 | = | -1 | 3 | 3 | = | = |
レンジャー技能 | = | 3 | = | = | 3 | = | = | = |
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +4 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | +2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | +1 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | +3 | = | = | = |
武器 | ||||||||
バトルアックス1H/2H | 19 | ±0 | 24/29 | 11* | = | = | = | |
ロングスピア1H/2H | 19 | -1/±0 | 24/24 | 10* | = | = | = | |
カトラス | 10 | ±0 | 10 | 10* | = | = | = | |
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
リングメイル | 10 | = | = | = | = | 10 | ||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
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バトルアックス1H/2H | = | 6 | 24/29 | 11* | 7 | 5 | 10 | 4 |
ロングスピア1H/2H | = | 5/6 | 24 | 10* | 7 | 5 | 10 | 4 |
カトラス | = | 6 | 10 | 9* | 7 | 5 | 10 | 4 |
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