「世界の中心?それはきっとアタシよ」
A
15
B
10

器用度
25(19)
ボーナス
4(3)
C
13

敏捷度
23(17)
 
3(2)
D
13

知力
26(20)
 
4(3)
E
10
F
7

筋力
17(11)
 
2(1)
G
10

生命力
17(11)
 
2(1)
抵抗力
4(3)
H
9

精神力
19(13)
 
3(2)
抵抗力
5(4)(+2)

魔法
ルーン
レベル
魔力
プログラミング・マナ 2 6(5)
     
     

装備・所持品
GUNP(メイジスタッフ)(必筋9)=190rk
ウォーハンマー(必筋9)=210rk
ウィップ(必筋5)=150rk
ソフトレザースーツ(必筋7)=125rk
ソフトレザーパンツ=100rk
ブーツ=200rk
マント=40rk

サングラス=100rk
指輪・ピアス等もろもろ

ベルトポーチ=15rk
・煙管=200rk
・火口箱=20rk
・風船ガム=1セッション3rk消費
・名刺95/100
・小瓶=50rk

背負い袋=50rk
・化粧道具=1000rk
・手鏡=100rk
・消臭袋*2=16rk
・臭い袋*2=20rk
・手帳=100rk
・万年筆=300rk

・魔法研究の資料
・ワライダケ詰め合わせ(お土産)

リオールに50rk貸し。

マジックアイテム
 
キャラクター名
専:ベアトリス・アナローザ・エルナン・エステヴァーナ(PL:くろがね。)
No Photo Data.
種族
ダンピール
年齢
ひみつ(見た目20代前半)
性別
所持金
32
経験点
6510/6510
冒険者レベル
2
技能名 レベル
ソーサラー 2
セージ 1
ファイター 1
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
イグナシアス魔道力学研究所 カッセ=ルアンにある魔道力学研究所。カッセ=ルアン魔法協会加盟の由緒ある研究所だが、所属研究員は所長のイグナス=イグナシアス導師と新人のベアトリスの二名のみ。
イグナシアス導師:種族=人間、年齢=63。新人のベアトリスになぜか弱い。よぼよぼ。
   
   
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語 古語

容姿
銀の長髪。緋色の瞳。身長179cm。体重ひみつ。ボンキュボン。
黒い革のボディスーツを身に纏っている。ピアスや指輪ジャラジャラ。サングラス。



ダンピール
A:15 B:10 C:13 D:13 E:10 F:7 G:10 H:9
器用度:25(+4) 敏捷度:23(+3) 知力:26(+4) 筋力:17(+2) 生命力:17(+2) 精神力:19(+3)
()内はボーナス値

利き腕:片腕利き(出目10)
出自:
経験点2500、所持金2400ルクス
◆プリースト技能習得不可
 人間とバンパイアのハーフと言う非常に稀な存在の種族。
 親であるバンパイアの特殊能力を受け継ぎ非常に強力な力を持ちますが、同時に弱点も引き継いでいます。しかし、その特殊能力もバンパイアとの体質の違いから全ての能力を完全に使える訳ではありません。
 またダンピールは身分を隠し人間社会で生きている為、こう言った迫ヘを人前で使うのは非常に危険です。ダンビールは人間種には魔物扱いされ、バンパイアからは呪われた子供として忌み嫌われています。しかし、ダンピールはそう言った境遇にも関わらず人間の側に立ちバンパイアに敵対する事がほとんどです。
 基本的にはバンパイアがダンピールを育てる事はなく人間の親に育てられる事と、バンパイアにとって結局“珍しい食料”でしかない為かもしれません。
 非常に稀なケースとしてバンパイアに育てられたダンピールが親を慕っていバンパイア側に立っている事もあるようです。


◆プリースト技能は取得できない。
◆暗視能力を持っている。
◆吸血能力:
 バンパイアと同じ効果がある。ただし吸血された相手はアンデット化しません。体質が合わないため吸血後6時間は気分が悪く全ての判定に−2
 因みに生存していく上で吸血する必要まったくありません。人間のように普通に食事を取れば生きていけます。
◆精神力奪取:
 素手で攻撃した場合、命中すれば通常ダメージに加え1ラウンドに1回打撃力10+冒険者レベル+精神ボーナスの追加ダメージを与える事ができる。奪い取った精神点は自分の精神力に出来るが体質が会わない為、与えたのと同じダメージを生命点に受ける(ダメージ減少のみ有効)
 ※完全に素手の時のみ使用可能。蹴りでも使用可能ですが靴を履いていると使用できない。
◆脅威の回復力:再生能力はないものの、暗所で安静状態であれば1時間に1点の割合で生命点が回復する。
◆毒・病気に耐性:毒・病気に対して抵抗値が+2される。
◆眠りの耐性:眠りの効果のあるあらゆる判定の時+2のボーナスがある。
◆強靭な精神力:精神に効果を及ぼすあらゆる判定の時+2のボーナスがある。
◆太陽の下では全ての迫ヘ値が-6される。完全に太陽光が遮断された所でもない限りマイナスされます。生命力や精神力も下がるので弱っている時は注意が必要。
◆神聖魔法を受けると調子が悪くなる:
 いかなる神聖魔法の対象ないし効果範囲に居た場合、抵抗に失敗すると18Rの間全ての判定において2D6の結果が「3」「4」でも自動失敗になる
 (経験値は当然はいりません)
◆存在を認められていない:ダンピールである事が判明すると、人権がない為いかなる事がおこっても文句は言えない。
◆初期経験点2500点。所持金は2D×200ルクス。

背景
「出生?生い立ち?女性にそんなこと聞くのなんて野暮じゃない?職業は魔法士。まだまだ未熟だけど、そんなに先を急ぐこともないわ。趣味?ふふ♪虐めること。」


一般の幸せ家庭に育ったが、ある日、自分の両親が他に居ること、自分の身体が他とは違うことに気付き、家を出る。
そして、自分の身体の謎を知るために魔法士協会の門を潜った。

趣味は酒と煙草。
にんにく料理が嫌い。


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 1 1 1
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +2
能力値
器用度ボーナス 4(3)
敏捷度ボーナス 3(2)
筋力ボーナス 2(1)
武器
メイジスタッフ 9 1 14 12(11) 0
ウォーハンマー 9 -1 14 10(9) 0
ウィップ 5 -2 0 9* 0
           
       
       
ソフトレザー 7 0 7 0
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
スタッフ 6(5) 14 12(11) 3(2) 4(3) 7 1
ハンマー 5(4) 14 10(9) 3(2) 4(3) 7 1
ウィップ 4(3) 0 9* 3(2) 4(3) 7 1
Presented by くろがね。

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki