|
|
|
共通語(会話)、ボーンレット語(会話)、戦闘言語(会話) |
身長165cm。生身に入れた刺青が特徴的。 |
ボーンレット A:4 B:7 C:7 D:4 E:10 F:6 G:9 H:4 器用度:11 敏捷度:14 知力:11 筋力:16 生命力:15 精神力:13 出自: 経験点2000、所持金1800ルクス、生活費判定30×2Dルクス ●1レベルのファイター技能を持つ。 ●プリースト、ソーサラー技能を修得できない。 ●非常に硬質な体であり、物理ダメージに対し+1のボーナスがある。 ●シャイグ・タンという種族独自の武器を持つ。 ●他の武器の扱いが下手:シャイグ・タン以外の武器を操る場合、 攻撃力に−1のペナルティが付きます。 ●パングアムという、独自の格闘術が使える。:ボーンレットにはパングアムという、打撃中心の格闘技が伝わっています。パングアムを覚えると、素手での攻撃において攻撃力、打撃力、追加ダメージ、回避力にパングアム技能の数値を使用できます。成長レートはシャーマン技能と同じです。 ●防具は特注。:鎧はオーダーメイドになり、通常の2倍の値段がかかります。 ●魔法に弱い:魔法に耐性がなく、抵抗値に−2のペナルティが付きます。 ●最後の底力:ボーンレット族は生命力が0以下になっても、生死判定に成功すれば『生命力ボーナス+冒険者レベル』ターンの間、戦いつづける事が可能です。その時ダメージを受ければそれを加算して生死判定を行わねばならず、また強打、パリィなどの特殊な戦術を行う事はできず、ただ攻撃と回避のみが行えます。 補足:ボーンレットは甲殻族と呼ばれ、骨の一部が外皮を突き破り、額や肩など重要部分を覆った独特の形状をしています。手足は同じ長さであり、身長とあいまってずんぐりとした姿をしています。 約500年ほど前、ボーンレット種のみの巨大な大国が現ジェクト国付近に存在しました。ですが戦闘種族と言われ、一騎撃ちを中心としたこの種独特の戦闘法は他の種族の戦と相性が悪く、約1000年続いたボーンレットの大国は滅んでしまっています。 現在のボーンレットは100〜500程度の小部族を作り、ひっそりと生活をしているか、他国の傭兵などとして雇われています。 ボーンレット種は戦術で敗れはしましたが、個々の戦闘力は凄まじく、『シャイグ・タン』と呼ばれるとある獣の骨を利用した武器で猛然と戦います。この武器は巨大なブーメランの用な形状をしています。 また、武器を用いずとも『パングアム』と呼ばれる独自の格闘技をもっており、その格闘技は同じ長さの手足を利用し、両手をも地面に付き支点として戦うものです。現在のカポエラに似ており、優れたパングアム使いはまるで転がるように見えるそうです。 利き手:片手利き(10) ***************************************************************** いくつかの部族で一番強い者を決める祭典に出場するもあっけなく予選敗退。 己の不甲斐なさを感じた彼女は、修行のために冒険者となるべく村を出た。 ***************************************************************** 経験した冒険 ◆1 『老コボルトのねがひ』 経験点504+10 報酬500-250rk 生活費210rk 計40rk 一矢GM/仲間ガッゾ、メリィナ、ワルーン、ウォルフ ------------------------------------------------------------- ◆2 『英雄になれる剣』 経験点520+10 報酬350rk 生活費330rk 計20rk 一矢GM/仲間ガッゾ、メリィナ、ワルーン、ウォルフ ------------------------------------------------------------- ◆3 『牧場の日』 経験点500 報酬220rk 生活費30rk 計190rk ユメGM/仲間アステリア、リズリサ ------------------------------------------------------------- 『ロリコン色魔をとっちめろ』GM報酬500rk投入 ------------------------------------------------------------- ◆4 『貴族狂想曲』 経験点500 報酬350rk 生活費120rk 計230rk 眠れる夜GM/仲間カイム、バゼルート、ランド ------------------------------------------------------------- *10/26 特別引退 |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | 3 | = | = | 3 | 3 | = | = |
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 1 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 2 | = | = | = |
武器 | ||||||||
シャイグ・タン(投) | 16 | 1 | 21 | 11* | 0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
シャイグ・タン(投) | 16 | 0 | = | = | = | 1 | = | = |
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ソフトレザー | 7 | = | = | = | = | 0 | 7 | 0 |
甲殻 | 0 | = | = | = | = | 0 | 0 | 1(物理) |
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
通常 | = | 5 | 16(21) | 12 | 5 | 6 | 7 | 4(3) |
= | ||||||||
= |
Presented by ゆうやん |