|
|
|
共通語、古語 |
桃色の髪をボブカットに。分厚い眼鏡をかけているので素顔はよくわらかない。 羽はトンボ型。 |
普通のフェアリーの家庭に生まれたが、親に反発して魔法士を志す。 家から持ち出したお金が尽きたので、学費と生活費を稼ぐため冒険者に。 性格は一見冷静、に見えるが本質的には好奇心旺盛で、何かと理由をつけては事件に首を突っ込みたがる。 協会では、カーソン導師からプログラミングを学んでいる。 フェアリー A:5 B:8 C:9 D:7 E:2 F:2 G:9 H:10 器用度:13 敏捷度:17 知力:16 筋力:4 生命力:11 精神力:19 出自: シャーマン1、経験点3000、所持金1200ルクス、生活費判定30×2Dルクス ●1レベルのシャーマン技能を持つ ●プリースト技能を修得できない ●高重量な装備を着込むと飛べない(常時飛ぶ場合、筋力の半分の装備のみ) ●防具は完全オーダーメイドになるため、高い(料金倍) ●熱さ、寒さの変化に非常に弱い(熱、冷系にプラス1ダメージ) ●純粋な魔法に対しては(熱、冷系であっても)抵抗力が高く、攻撃魔法に対しても防御判定(自分の冒険者レベルでの)が行える。 例) フェアリーのミュウはエネルギーボルトの魔法による攻撃を受けた。 ミュウは抵抗判定をするが失敗。ダメージは6発。 ミュウの冒険者レベルは2であるため、レーティング表の2の欄での防御判定を行なった。 サイコロの目は10。防御判定は4である。 冒険者レベルの2と足し合わせると6。ミュウはそのエネルギーボルトによるダメージはなかった。 ●体格が小さいため、命中判定に−1される。 ●この種族が作る洋服は非常に技術度が高い(テーラー(洋裁)技能3レベル) 利き手:片手利き(8) |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | = | = | = | ||||
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +1 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 0 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ソサラスタッフ | = | = | = | |||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
ソフレ | = | = | = | = | 2 | 1 | ||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
= | 2 | 1 | ||||||
= | ||||||||
= |
Presented by 緋色の鮫 |