|
|
|
共通語(読み書き可) |
パルルム バルス シャフッド ノヴァ プラン スティーヌ ブラッシュ 『執着の人形師』経験点510+I 報酬300+(人形or生活費-2)購入あり 生活費あり 木霊の森の香草狩りA 経験点:500 報酬:270 生活購入有り。 『アグラムえんとつ』経験500 報酬350 生活あり 購入あり 猫が強くて踏めません! 506EXP 600rk(Cは2回振り)生活購入アリ 「鏡の塔」 経験点:500 報酬:350 購入:あり 生活費:あり 「倒せ!病魔とモンスター!」報酬300RK 経験点508 生活費あり 購入なし「アルペリドの花飾り」 『思い焦がれど、チョコは焦げず』経験500 報酬300+シルバーからのチョコレート 生活購入あり 『薬だ! 解毒薬だ!』 報酬300 経験値506 購入判定アリ 生活費アリ |
生活費判定30×2Dルクス+30×シーフ技能 ◆暗視能力を持つ。 ◆しぶとい: 生命力抵抗に+2のボーナス。 ◆逃げ足が非常に速い: (逃走時に限らず)全力移動を行なう場合、移動力が敏捷度×5となる。 ◆手先が器用: 戦闘以外の器用度を基準とした全ての判定に+1のボーナス。 ◆隠れるのが得意:『潜伏』および『カモフラージュ』の判定に+1のボーナス ◆感覚が鋭敏: 五感を使う全ての知覚判定に+1のボーナス。 ◆危険感知: レンジャー技能に含まれるものと同等の危険感知能力を生来身につけており、冒険者レベルの半分(端数切上げ)+知力ボーナスで危険感知を行なうことができる。 ◆臆病: 戦闘など命の危険にさらされた時判定する。基準値7に危険度をペナルティとして加えて精神抵抗で判定します。危険度はGMが状況に応じて設定してください。 失敗すると足がすくんでそのターンは攻撃的な行動をとる事が出来ません。一ゾロで失敗すると全てを捨て逃げ出してしまいます。 ◆耐え忍ぶ: コボルトだけが使用出来る、特殊な戦闘オプションです。 防御専念の一種で、宣言したラウンドには攻撃・魔法などいっさいの行動を取れません。 そのかわり、自分の回避力と抵抗力に+2のボーナスを得ることが出来ます。 ◆3レベルのサーバント(召使い)技能を持つ。 補足:ヨークシャテリア犬のような外見の頭を持つ小型の種族で性格は誠実で忠実、そして臆病……と見られています。 決して臆病な訳ではないのですが、周りの微妙な変化を瞬時に感じ取る鋭敏な感覚と目に見えない危険を感じる事が出来る為、非常に危険回避能力が高いです。 その高い危険回避能力の為に危険に立ち向かう場合、本能的に反応し足がすくんだり時には逃げ出してしまいます。 争う事が好きな種族ではなく、危険が迫った場合でも争う事は少なく、身を固めやり過ごすかそのまま逃げ出します。 感覚が鋭敏で、また手先が器用なので細かい作業場で単純作業をやっている姿を良く見かけます。 コボルト種は自分たちだけで集落を作る事はなく、他の種族に護って貰う形で共存しています(コボルトはその種族のお世話をする)。 よく伝説で『コボルトは銀を腐らせる』という言葉がありますが、これは完全な侮蔑用語です。現在では『無知蒙昧な発言』として、逆に発言者が蔑視対象になるでしょう。 元々はパイフールゥ種、ホーミュスー種などに使役する形で生活していた事がほとんどなのですが、異種族が混在した大きな街がいくつもある現在、コボルト種は街に入り、主に人間種、エルフ種、ドワーフ種――そしてゴブリン種に『奉仕』している姿を良く見かけます。もっとも、それがコボルト種にとって幸せになりうるのかは分りませんが……。 利き手:両手利き(12) |
必要 筋力 |
攻撃力 修正 |
打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 修正 |
防御力 | ダメージ 減少 |
|
技能 | ||||||||
ファイター技能 | = | = | = | = | = | |||
シーフ技能 | = | 3 | = | 9 | 3 | 3 | = | = |
レンジャー技能 | = | = | = | = | = | = | ||
冒険者レベル | = | = | = | = | = | = | = | +3 |
能力値 | ||||||||
器用度ボーナス | = | 2 | = | = | = | = | = | = |
敏捷度ボーナス | = | = | = | = | = | 2 | = | = |
筋力ボーナス | = | = | = | = | 0 | = | = | = |
武器 | ||||||||
ダガー | 3 | 0 | 3 | 10* | 0 | = | = | = |
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
= | = | = | ||||||
盾 | ||||||||
= | = | = | = | = | ||||
= | = | = | = | = | ||||
鎧 | ||||||||
クロース・アーマー | 3 | = | = | = | = | 3 | ||
= | = | = | = | |||||
総計 | 攻撃力 | 打撃力 | クリティ カル値 |
追加 ダメージ |
回避力 | 防御力 | ダメージ 減少 |
|
ダガー(片手) | = | 5 | 3 | 9* | 3 | |||
ダガー(両手) | = | 3 | 3 | 9* | 3 | |||
クロース・アーマー | = | 5 | 3 | 3 |
Presented by 天空時 風 |