「また 風は 吹くさ。」
A
8
B
9

器用度
17
ボーナス
2
C
7

敏捷度
16
 
2
D
11

知力
18
 
3
E
6
F
8

筋力
14
 
2
G
4

生命力
13
 
2
抵抗力
5
H
12

精神力
16
 
2
抵抗力
5

魔法
ルーン
レベル
魔力
     
     
     

装備・所持品
■装備品
□ロングスピア(筋力14)
□ソフトレザー(筋力7)

■荷物
□皮頭陀袋(背負い袋)
├ロープ(10m)
├小袋:たいまつ(6本)
└小袋:火口箱
□マント
□水袋

マジックアイテム
 
キャラクター名
引退:† サイファー(PL:みかん缶)
キャラクタ画像
種族
フェンラン
年齢
56
性別
所持金
50
経験点
1587/9087
冒険者レベル
3
技能名 レベル
ファイター 3
セージ 1
   
   
   
能力:生命力 +1

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
アイテム - 『サイファー』の琥珀 _ 狼GM『爆裂!フェンランレース!』より
魔法樹ロウヒルトの樹液でできた琥珀(名前入り。売価300rk)

→オラージュから、槍と共に兄ハィランの元へ

- 樹液ジュース _ 狼GM『爆裂!フェンランレース!』より
美味しい。

→手向けに墓にぶっかけてくれよ。

- 賞状 _ 狼GM『爆裂!フェンランレース!』より
フェンランレースの優勝を称えた賞状。
   
   
   
  「風に吹かれて、歩き続ける」
「風が吹く、新たなる始まりの風が。」
- Xipher / Cipher
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話、読解)

容姿
オオルリの羽、タイトなホルターネックのシャツにパーツ袖。
羽と同色のミディアムショートヘアーが派手
背は割と高く、フェンランとして見れば逞しい体躯

- 性格
風に乗って現れる風まかせ
いろいろな面でニブチン、気障なようで居てちょっと電波なだけ
金銭感覚も鈍い。欲しいと買う、手持ちがあれば買う。


061023:羽裏さんに絵を頂きました!ありがとうございます!

背景
兄が居る

風が吹けば、そこに現れる
風が吹き抜けて行けば、そこから消え去り
風を感じれば、またそこに戻ってくる
風と共に在りたひ者。しかしその身に風は宿らず

− 風と共に去りぬ
『運命ではない! 風の行き着く先が俺はここだったのさ』
『風は吹くことを止めない。風は、必ず   また吹く!』 

『風の導きが、皆を守るように、俺が風になるんだぜ』
『風の中でまた会えるさ。 風が吹いたら思い出してくれ、風が去ったら泣いてくれ、風がまた辿り着いた時には俺が居る』
『でも目の前で消えるのだけは、ごめんな。エルジュ、ティアラ、シア。そして、イェニテ…兄貴、シエン…。』
『風が交わる時、風が導いたら、また会おう。皆』

− 風と共に去りぬ 風を持たぬ男 風無きサイファー

4月25日、風と共に――




− セッション履歴
061010:呪いのすごろく(依頼 GM:SIR様)
061021:黒ファイル:温泉宿を貫く指(突発 GM:TEK-GM様)
061118:爆裂!フェンランレース!(依頼 GM:狼GM様)
061223:コトリの薬草採集(突発 GM:G2-GM様)
060207:ある冒険者の末路(突発 GM:GMはるかな様)
070224:ダークゲイト - 4th(突発 GM:ドルイドゆうやん様)
070227:メイド喫茶へ行こう! 番外編〜怪人ブロブマンとエレガント〜(突発 GM:綾GM様)
070303:魔境の狩人II(突発 GM:フィーネGM様)
070310:賞金首デスシザー(突発 GM:悪華GM様)
070317:魔境の狩人III(突発 GM:フィーネGM様)
070321:アリサリス・クリーンアップ!(突発 GM:てくGM様)
070413:山賊退治?山賊退治!(突発 GM:Wordsworth様)
070421:魔境の狩人VII(突発 GM:フィーネGM様)
070425:風と共に去りぬ(突発 GM:悪華GM様)



出自記録
フェンラン
A:8 B:9 C:7 D:11 E:6 F:8 G:4 H:12 
器用度:17 敏捷度:16 知力:18 筋力:14 生命力:12 精神力:16
経験点2500 所持金600ルクス

●プリースト技能を覚える事はできない。
●飛行能力がある。(飛行時移動力 敏捷度×5)
:飛行を行うためには以下の条件があります。
・飛行は生命力ターンしか行えない。
・飛行状態で攻撃を行った場合、全ての武器の形状に関わらずチャージ扱いとなる。
・飛行している状態でシャーマンマジック、ソーサラーマジックを使用する事はできない。
・飛行状態で射撃武器を使った場合、攻撃力に−2のペナルティが付く。
・鎧はソフトレザーまで。筋力の半分以下であること。
●防具は特注になるため、三倍の値段になる。
●視力が大変よく、視覚判定に+2のボーナスがあります。
●遠視。:種族的に遠視であり、『鍵開け』などの細かい作業に−1のペナルティがあります。
●翼が邪魔。:『潜伏』に−1のペナルティがあります。
●移動力が低い。:通常移動が敏捷度の2/3(端数切り上げ)、全力移動時の移動力が敏捷度×2


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能 3 3 3
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
ロングスピア 14 ±0 +5 10※
           
           
           
       
       
ソフトレザー 7 ±0
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
Spear 5 19 10※ 5 5 7 3
               
               
Presented by みかん缶

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki