A
13
B
11

器用度
24/18
ボーナス
4/3
C
12

敏捷度
23/17
 
3/2
D
12

知力
24/18
 
4/3
E
10
F
8

筋力
18/12
 
3/2
G
9

生命力
17/11
 
2/1
抵抗力
5/4
H
12

精神力
21/15
 
3/2
抵抗力
6/5

魔法
ルーン
レベル
魔力
プログラミング 3 7/6
     
     

装備・所持品
【装備関係】
レイピア 筋力11→6
スモールシールド 筋力1
ソフトレザー 筋力7→6

【冒険関係】
背負い袋
├毛布*2 ロープ(10m)*2 くさび(10本)*1
└羊皮紙(10枚)*1 羽ペン/インク*1
マント*1

ベルトポーチ
└シーフ用ツール*1 水袋*1 手鏡*1

マジックアイテム
魔晶石 6点*1
キャラクター名
専:ルブルム(PL:碧)
No Photo Data.
種族
ダンピール
年齢
(外見)20
性別
所持金
100
経験点
2043/15543
冒険者レベル
3
技能名 レベル
シーフ 3
ソーサラー 3
セージ 1
   
   
   

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
発動体 実験体であった彼女は、発動体をその体内に埋め込まれています。
ソーサラー魔法を行使する場合、複雑な手の動きで発動体をイメージにより作り出します。(*両手は使用できません)
また、武器の持ち替えに1Rかかり、かつ魔法でファンブルした場合は、特殊呪文ファンブル表を振ります。
[特殊呪文ファンブル表]
02:意図した効果とは逆の効果が現れる。
03:違った目標に意図したものとは逆の効果は現れる。
04:呪文が目標以外のもの(仲間、敵、物)にランダムにかかる。
05:呪文が術者にかかる。(術者を目標とするものだった場合6と同じ効果。)
06:見せ掛けの効果と硫黄の匂いが目標にかかる。しかし、見せ掛けのため呪文の効果はない。
07:大きな音がなる。呪文の効果は何もない。
08:爆発が起こり呪文が失敗する。術者は1点のダメージ。
09:呪文は失敗する。術者は1D6のダメージをおう。(減少不可)
10:呪文は失敗する。術者は朦朧状態となり次のR、行動不可。
11:呪文は失敗し術者の利き腕が動かなくなる。1D6日間、手を使うものに-2の修正をうける。
12:何も起こらないが術者はその呪文をしばらく忘れてしまう。思い出すまでには1日ごとに使った魔法のレベル+10を目標に思い出し判定を必要とする。
使い魔 アーラ(蝙蝠/データは梟に準ずる):[HP:4/4 MP:4/4]
   
   
  (HP:17/17 MP:21/21 敏:23)
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
共通語(会話○/読解○) 古語(会話○/読解○)

容姿
炎髪灼眼。ショートヘア。身長163cm。スタイルはそれなりらしい(謎。

燃えるような紅い髪を引き立たせるような色白の肌、大き目の瞳。
黙って立っている時は近寄りがたい雰囲気を醸し出している。
Font Color:crimson

背景
ダンピール
A:13 B:11 C:12 D:12 E:10 F:8 G:9 H:12
器用度:24(+4) 敏捷度:23(+3) 知力:24(+4) 筋力:18(+3) 生命力:17(+2) 精神力:21(+3)
()内はボーナス値

利き腕:片腕利き(出目7)
出自:
経験点2500、所持金400ルクス(*設定上持っていません)
◆プリースト技能習得不可
 人間とバンパイアのハーフと言う非常に稀な存在の種族。
 親であるバンパイアの特殊能力を受け継ぎ非常に強力な力を持ちますが、同時に弱点も引き継いでいます。しかし、その特殊能力もバンパイアとの体質の違いから全ての能力を完全に使える訳ではありません。
 またダンピールは身分を隠し人間社会で生きている為、こう言った能力を人前で使うのは非常に危険です。ダンビールは人間種には魔物扱いされ、バンパイアからは呪われた子供として忌み嫌われています。しかし、ダンピールはそう言った境遇にも関わらず人間の側に立ちバンパイアに敵対する事がほとんどです。
 基本的にはバンパイアがダンピールを育てる事はなく人間の親に育てられる事と、バンパイアにとって結局“珍しい食料”でしかない為かもしれません。
 非常に稀なケースとしてバンパイアに育てられたダンピールが親を慕っていバンパイア側に立っている事もあるようです。


◆プリースト技能は取得できない。
◆暗視能力を持っている。
◆吸血能力:
 バンパイアと同じ効果がある。ただし吸血された相手はアンデット化しません。体質が合わないため吸血後6時間は気分が悪く全ての判定に−2
 因みに生存していく上で吸血する必要まったくありません。人間のように普通に食事を取れば生きていけます。
◆精神力奪取:
 素手で攻撃した場合、命中すれば通常ダメージに加え1ラウンドに1回打撃力10+冒険者レベル+精神ボーナスの追加ダメージを与える事ができる。奪い取った精神点は自分の精神力に出来るが体質が会わない為、与えたのと同じダメージを生命点に受ける(ダメージ減少のみ有効)
 ※完全に素手の時のみ使用可能。蹴りでも使用可能ですが靴を履いていると使用できない。
◆脅威の回復力:再生能力はないものの、暗所で安静状態であれば1時間に1点の割合で生命点が回復する。
◆毒・病気に耐性:毒・病気に対して抵抗値が+2される。
◆眠りの耐性:眠りの効果のあるあらゆる判定の時+2のボーナスがある。
◆強靭な精神力:精神に効果を及ぼすあらゆる判定の時+2のボーナスがある。
◆太陽の下では全ての能力値が-6される。完全に太陽光が遮断された所でもない限りマイナスされます。生命力や精神力も下がるので弱っている時は注意が必要。
◆神聖魔法を受けると調子が悪くなる:
 いかなる神聖魔法の対象ないし効果範囲に居た場合、抵抗に失敗すると18Rの間全ての判定において2D6の結果が「3」「4」でも自動失敗になる
 (経験値は当然はいりません)
◆存在を認められていない:ダンピールである事が判明すると、人権がない為いかなる事がおこっても文句は言えない。
◆初期経験点2500点。所持金は2D×200ルクス。*GM特例により経験点500点前借り。
集落で手錬士となるべく学んでいた平和な日々。その日々は偶然、大怪我をした一人の魔法士の男性を助けた時に終わりを告げた。
繰り返される怒号、剣戟。燃え上がる山村、虐殺される村人たち。彼女は助けた男性により一人、囚われの身となる。

連行された先の魔法士協会で、様々な実験を施されること数年。

とある研究室で出会った、一人のサーディアンの女性。
今まで見かけたことのない――初めて出会う種族。彼女は問いかける。

「・・・一緒に行く?」

彼女はその誘いを受け、二人で協会を後にした。
飛び出した世界に何が待っているのかは――神(GM)のみぞ知る。

フィッダ、シャインから前金300ずつ借りた。

■セッション履歴■ [crossGM◇アフダル◆シャイン◇フィーリア◆フィッダ]
06-09-12 Room:C 眠りし地 第一話【宝石を追って】(1000(500)Exp)
06-10-17 Room:C 眠りし地 第二話【鬼が島へ!】(1000Exp)
06-10-24 Room:C 眠りし地 第三話【鬼の洞窟〜前編〜】(なし)
06-10-31 Room:C 眠りし地 第三話【疑問】(1000Exp)
06-11-07 Room:C 眠りし地 第四話【海賊の人間〜前編〜】(なし)
06-11-14 Room:C 眠りし地 第四話【海賊の人間〜中篇〜】(なし)
06-11-28 Room:E 眠りし地 第四話【いざ、人質奪還】(なし)
06-12-05 Room:E 眠りし地 第四話【真夜中の襲撃】(1000Exp)
06-12-12 Room:B 眠りし地 第五話【嵐の海】(なし)
07-01-16 Room:G 眠りし地 第五話【平和な一日】(なし)
07-02-06 Room:C 眠りし地 第五話【山の呪い】(なし)
07-03-06 Room:G 眠りし地 第五話【竜神の村】(500Exp)
07-03-27 Room:G 眠りし地 第五話【哀れなダブちゃん】(1009Exp)
07-04-10 Room:D 眠りし地 第六話【夢?それとも現実?】(なし)
07-04-17 Room:D 眠りし地 第六話【王都到着】(なし/400rk)
07-05-01 Room:I 眠りし地 第六話【馬車レースとお城とサーカス団】(なし)
07-05-15 Room:G 眠りし地 第六話【それぞれの思いをのせて】(なし)
07-06-12 Room:C 眠りし地 第六話【それぞれの夜】(なし)
07-06-19 Room:C 眠りし地 第六話【それぞれの理由】(500exp)
07-06-24 Room:B 眠りし地 第六話【フェイス神殿とかつての仲間】(500exp)
07-07-08 Room:C 眠りし地 第六話【不思議な雑貨屋さん】(なし)
07-07-10 Room:I 眠りし地 第六話【フィッダの決意とアフダルの覚悟?】(なし)
07-08-07 Room:D 眠りし地 第六話【馬車の装備は怪しい雑貨屋で?!】(なし)
07-09-04 Room:C 眠りし地 第六話【前日の攻防】(1000exp)
07-10-02 Room:D 眠りし地 第七話【予選突破】(なし)
07-10-09 Room:C 眠りし地 第七話【レースの惨劇】(なし)
07-10-23 Room:C 眠りし地 第七話【激烈馬車レース】(1010exp)
07-11-07 Room:C 眠りし地 第八話【潜入!娼館の地下へ!】(なし)
07-11-13 Room:C 眠りし地 第八話【誘惑のリリス】(1014exp)
07-11-20 Room:C 眠りし地 第九話【知らされた真実】(なし)
07-11-28 Room:D 眠りし地 第九話【目覚めた王】(なし)
07-12-11 Room:D 眠りし地 第九話【バブリーズに】(なし)
07-12-18 Room:C 眠りし地 第九話【空の旅】(1010exp)
07-12-25 Room:H 眠りし地 第十話【前編】(0exp)
08-01-22 Room:H 眠りし地 第十話【中編〜海の底の神殿大パニック〜】(0exp)
08-01-29 Room:C 眠りし地 第十話【後編】(1500exp)
08-02-19 Room:D 眠りし地 第十一話【前編〜楽しい闇の島☆〜】(0exp)
08-03-04 Room:E 眠りし地 第十一話【後編〜振り向いちゃダメよ〜】(1500exp)


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能 3 -1 3 3
レンジャー技能    
冒険者レベル +3
能力値
器用度ボーナス 4/3
敏捷度ボーナス 3/2
筋力ボーナス 3/2
武器
レイピア 11→6 ±0 ±0 10* ±0
           
           
           
スモールシールド 1 ±0 +1
       
ソフトレザー 7→6 ±0 ±0 ±0
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
レイピア 7/6 11 9* 6/5      
盾/ソフトレザー         7/6 7 3
               
Presented by 碧

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki