A
6
B
8

器用度
14
ボーナス
2
C
9

敏捷度
17
 
2
D
5

知力
14
 
2
E
13
F
3

筋力
16
 
2
G
8

生命力
11
 
1
抵抗力
5
H
13

精神力
21
 
3
抵抗力
7

魔法
ルーン
レベル
魔力
フォース・アイ 5 8
プログラミング 2 4
     

装備・所持品
ラクシャ(必筋16)
ソフレ(必筋7)物理魔法ダメージ減
クロース(必筋3)
発動体:腕輪(110rk)

防水パック
 背負い袋
  袋
  水袋
  毛布
  ロープ10m
  くさび10本
  小型ハンマー
  手鏡 
 ベルトポーチ
  小袋
  応急処置セット
  サバイバルナイフ

マジックアイテム
プロテアミュ
魔石6点
キャラクター名
専:フィッダ(PL:そなち)
No Photo Data.
種族
サーディアン
年齢
19
性別
所持金
378
経験点
23/16523
冒険者レベル
5
技能名 レベル
瞳術士 5
公式 2
知識 1
   
   
ワーカー 3

コモン・ルーン 消費
   
   
   
   
   

呪歌
 
 
 
 
 

特殊アイテム・設定
  サーディアン
A:6 B:8 C:9 D:5 E:13 F:3 G:8 H:13
器用度:14(+2) 敏捷度:17(+2) 知力:14(+2) 筋力:16(+2) 生命力:11(+1) 精神力:21(+3)
()内はボーナス値

利き腕:片腕利き(出目7)
出自:
ワーカー3、経験点3000、所持金1600ルクス
◇暗視能力
◆ルーンマスター技能習得不可
小柄な体格と、褐色の肌に黒い髪。サーディアンの外見は人間とほとんど変わりありません。
サーディアン最大の特徴は、その額にある三個目の目の存在です。
主に地下や洞窟などを生活圏としている種族で、閉鎖的な傾向はあるものの、気性は温厚で争いを嫌う傾向にあるので、他種族との関係は概ね良好です。
地下種族という特性から鉱石の採掘などの手法に長けており、彼らが掘る上質の鉱石はドワーフの鍛冶職人などに非常に好まれているので、ドワーフとは古くから交流があります。
サーディアン種はとても手先の扱いが不器用ですが、彼ら特有のスコップにも似た道具(ラクシャと言います)の扱いにだけはとても長けていて、彼らはこのラクシャを使い土や岩を掘ったり、時には武器として外敵から身を守る際に使用します。
また、サーディアン種は≪力瞳術≫という独自の術を持っており、これは視線と集中力を媒体に不可思議な現象を起す術です。この術の使い手は『瞳術士』と呼ばれ、
力ある『瞳術士』は集落の守り手として特別に敬われます。
トロウにおいては、サーディアンは主に各地の山などに小さな集落を作って生活しており、その中でもシリル砂漠のとある場所にある地下遺跡には、『沙族』と呼ばれる
特に大きな集落が存在し、そこのサーディアン達は独自の方法で飼育したサンドウォーム(彼らは“沙走り”と呼びます)を操り、シリル砂漠をある程度自由に行き来することができると言われています。

◆3レベルのワーカー技能を持つ。
◆暗視能力を持つ。
◆とても不器用
 手先を扱う作業では−2のペナルティ。
 通常の武器を使って攻撃する場合、攻撃力に−2のペナルティ。
◆土や鉱石に詳しい。
 土を掘ったりする場合、(もし判定が必要ならば)+2のボーナス。
 土や鉱石に関することならば、冒険者+知力で知識判定が可能。
◆ルーンマスター技能を修得できない。
◆初期経験点は3000点。所持金は2D×200rk。

*特別ルールでA特典付与。ソーサラー取得
力瞳術 『衝撃眼』・消費:2 距離:10m 範囲:個人 時間:一瞬 種別:ダメージ 抵抗:効果減少
     ・瞳から打撃力10の衝撃波を、視界内の相手目掛けて放ちます。
     ・力瞳士のもっとも基本的な術で、力瞳士1レベルを取得した時点で自動的に習得します。

『透過眼』・消費:2 距離:術者 範囲:術者 時間:18R 種別:身体 抵抗:なし
     ・術者は物体を透過することができるようになります。
 ただし、ある程度の厚み(少なくとも5mm以上)があるものでなければ透視することはできず、またあまりにも厚い壁(厚さ30cm以上)などは透過して見ることはできません。

『沈静眼』・消費:3 距離:10m 範囲:個人 時間:18R 種別:精神 抵抗:効果消滅
     ・瞳に捉えた相手の感情を落ち着けたり、戦意を殺ぎます。
      戦闘中、抵抗に失敗した対象は、戦意を殺がれ攻撃力に−2のペナルティを受けます。
     ・この時の達成値を上回る値の精神に属する魔法や呪歌がかかった場合、この効果は消滅します。

『不現眼』消費:なし 距離:なし 範囲:なし 時間:なし 種別:特殊 抵抗:なし
    ・練達した力瞳士は、常人の目には見ることのできないものを見通すことができます。
    ・3レベル以上の力瞳士は自動で習得することができ、また普通の瞳術とは違い、この瞳術は常勤で、精神力の消費なしに常に発動しています。
    ・この瞳術を持つ力瞳士は、精霊の姿を『視覚』で捉えることができます。
    ・センスオーラに近いですが、これはより正確に精霊の存在を察知することができるようになります。

『強化眼』消費:2 距離:術者 範囲:術者 時間:18R 種別:精神 抵抗:なし
     ・自らの精神を研ぎ澄ますことで、視神経の情報伝達の効率を向上し、より高い精度で力瞳術を行使できるようになります。
     ・力瞳術の判定において、達成値に+1されます。

 転倒眼  消費:2 距離:10m 範囲:個人 時間:一瞬 種別:身体 抵抗:効果消滅
・三半器官の動きを一瞬阻害して、相手を転倒させます。
 この瞳術は、余分に2倍、3倍と精神力を消費することで、視界内に入っていれば複数の対象に対して術をかけることができます。

『死閃眼』  消費:5 距離:20m 範囲:30cm×30cmの直線 時間:一瞬 種別:ダメージ(熱) 抵抗:効果減少
・強烈な敵意、殺意を圧縮し、視線の先目掛けて一直線に赤い熱線を放ちます。
 範囲内で、視界の届く直線上にあるものすべてに打撃力20のダメージを与えます。
 力瞳術5レベル以上で習得可能。
ラクシャ 用法:2H 必要筋力:8〜18 価格計算:×30+200 攻撃力修正:+1(±0) 回避力修正:±0 打撃力修正:+5(+10) クリティカル値:10

先端部分に近い辺りに握りの付いた、大振りのスコップのような形状をしてます。
サーディアン種が古くから使い、改良してきた特異な道具で、採掘用の工具としても外敵に対する護身の武器としても使われています。
不器用なサーディアン種も、このラクシャならば上手に扱うことができます。サーディアン種がラクシャを使用する場合は、種族特性の攻撃力−2のペナルティは受けず、ラクシャ自身の修正で攻撃力に+1されます。他種族がラクシャを使う場合は、攻撃力に−1の修正を受けてしまいます。
武器の種別としてはポールウェポン扱いで、攻撃の形態は突き(打撃力+5)と叩き(攻撃力−1、打撃力+10)の二種類があります。
サーディアン種に高品質な武具を作る器用さはないので、この武器は高品質化することができません。

*普段は背中に括り付けている。
   
   
 特殊アイテム、及び設定等は、GMの判断によりセッションによっては使用できない場合があります。

言語
サーディアン語(会話・読解)・地方語(会話・読解)共通語(会話・読解)古語(会話・読解)エルフ語(会話)

容姿
髪:漆黒の艶髪を腰まで伸ばしている。ストレートなアジエンス(違
瞳:銀
肌:健康的な褐色
身長:142cm
体重:乙女の秘密

外見は14〜16歳程度な程良い体型。
細い、ちまい、軽い。
そのまま流した髪に額まで深く覆った色鮮やかな大きめのバンダナで額の目を隠している。
きゅっと結んだ口元にやや鋭い釣り目がちの大きな二重。
笑うと幼さを感じさせる。

背景
レイガス島出身
名の由来は、その眼差しから。銀のフィッダ。
族長の娘。
年の離れた兄、金の眼差しのダハブは部族一の力瞳術士。
族長補佐でもある兄は、たった一人の妹を誰よりも可愛がってくれた。
両親よりも。
けれども比べられ続ける重圧に、幼いフィッダの心は生まれ育った鉱山から外へと向けられる。
12の年になったばかりのある日、島唯一の港に降り立った一人の導師と出会う。

『魔法士になってみない?』

彼女の名はオルトローズ。
気軽な様子に、フィッダもまた即座に頷く。
サーディアンにはなれない筈の魔法士の道。
これならば、兄を超える事ができるのではないのだろうかと。
島を出て、魔法士となるべく修行に励む日々。
けれども知ってしまう。
自分は協会にとって力瞳術を解明する為に必要な実験体にすぎないと。
師は娘同様に自分を可愛がってくれているが、魔法士として生きるか瞳術士として生きるか迷い続けるそんなある日…研究室で出会った。
囚われの身のダンピールに。

「・・・一緒に行く?」

フィッダは彼女を解放する。
そのまま何かを求めるかのように2人で協会を後にする。

たぶん、生真面目。
故郷の鉱山は銀が採掘されているが、再奥部は族長と許された者しか潜る事ができない。(何が採掘されるかは、GMに一任してます)
バンダナは師匠からの誕生日プレゼント。とっても大事。
けれども、捨てた。


 眠りし地 第一話「宝石を追って」経験値1000
 眠りし地 第二話「鬼が島へ!」経験値1000
 眠りし地 第三話「鬼の洞窟〜前編〜」経験値なし
 眠りし地 第四話「眠りし地〜疑問〜」経験値1000
 眠りし地 第五話「眠りし地〜海賊の人間 前編〜」経験値なし
 眠りし地 第六話「眠りし地〜海賊の人間 中篇〜」経験値なし
 眠りし地 第七話「眠りし地〜いざ、人質奪還〜」経験値なし
 眠りし地 第八話「眠りし地〜真夜中の襲撃〜」経験値1000


武器戦闘データ
  必要
筋力
攻撃力
修正
打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力
修正
防御力 ダメージ
減少
技能
ファイター技能      
シーフ技能        
レンジャー技能    
冒険者レベル +5
能力値
器用度ボーナス 2
敏捷度ボーナス 2
筋力ボーナス 2
武器
           
           
           
           
       
       
         
         
総計   攻撃力 打撃力 クリティ
カル値
追加
ダメージ
回避力 防御力 ダメージ
減少
               
               
               
Presented by そなち

キャラクターの更新
戻る

Copyright Itsuki